とどのお昼寝

2003年08月31日(日) 結婚式

今日は親友の結婚式でした。

そしてはじめての北海道日帰り。

疲れたけど行ってよかったって思えた一日でした。


彼女とは6年前に私が主催するキャンプ?もどきの飲み会に
旅仲間が連れてきたのが出会いでした。

男女の違いはあるけど男同士、女同士のような関係だったな。

彼女がいたから助けられたことが何度もありました。

本当によかったね。

結婚式から帰った後、いつもの銭湯からの帰りなぜだか涙があふれてきました。

これからのほうが大変だろうけどあなたなら絶対幸せになるよ。

本当に今までありがとう。

おしあわせに・・・・・・・・・。



2003年08月30日(土) コンサート

何年ぶりかでコンサートへ行ってきました。

やはり生の演奏っていいですね。
暑かったり、雨が降ったりで大変だったけど終わった後また行きたいって思えるくらい楽しかったです。

涙そうそうで泣いたり、ビギンが出てきて驚いたり。
前座からだと五時間半と長い長いライブだったけどよかったです。


さぁ〜また行くぞ〜〜〜〜〜(^O^)



2003年08月29日(金) 明日

明日は何年振りかでコンサートなるものに行ってきます。
最後にコンサート行ったのっていつだろう?

昔は岡村孝子や中島みゆきのライブを見に行ってましたが最近は???
舞台や映画は行ってますがライブとなると・・・最後に行ったのは伊勢正三が震災の支援でやったのを見に行ったのが最後でしょうか。
なんだかみょうにわくわくしてます。
子供の時の遠足に行く前日みたいに。
そして明後日は親友の結婚式に出席するために日帰りで苫小牧まで。
旅を通じて知り合った中では一番の親友でした。
彼女には幸せになってほしい。
写真係とスピーチが待ってますが・・・。



2003年08月22日(金) ビデオ

ビデオがパソコンで編集できる。

当たり前のことですが今まで使ったことがありませんでした。

でもこれが使ってみるとなかなか面白い。

今は、先週旅立った友のお見送りの時のビデオを編集してます。

音楽を入れてみたり、タイトルを挿入したり。

簡単にいろいろできて楽しいですよ。

とりあえず一緒に見送りに行った人達用のビデオを作って
その後、旅立った友の家族へ・・・。

さてもう少しがんばりますかね。



2003年08月21日(木) うた

土曜日のパーティーで何を歌うか悩んでます。

今、練習してたのは「さくら」だけです。
この曲は、旅立った友への歌でした。
今更、同じ曲を歌うのも違う気がしてます。
私が伝えたい事ってなんなんだろう?
個性が違う3人に何を歌えばいいのだろう?
私が伝えたい思いをどの曲にたくせばいいのだろう?
悩んでいたら眠れなくなりそうです。
だから今日はもう考えるのをやめなくっちゃ。

おやすみ〜。



2003年08月18日(月) 弱いんだよな

今日は何もする気がしませんでした。

だから日記に書くことも・・・。

人は弱いものですね。
比べてもしょうがないのに人と比べてしまう。

私もあなたもみんなみんな世界にたった一人しかいない人なのに。

自分を知ることはホントにむづかしい。
でも自分を高めていけたら素晴らしいのでしょう。

人と競争するのではなく、自分と競争しなければ。

怠け者の私に負けないようにしなければ。



2003年08月17日(日) 旅立ち

大切な大切な人が今日ロスに旅立ちました。
かけたい言葉があったはずなのに・・・言葉はでてきませんでした。

だから今エールを送ります。

あなたはこれからまだまだ挫折もするだろうし、くじけてしまいそうになるだろう。
でもあなたならきっと未来を信じがんばれる。
自分の可能性を信じ、夢を信じてがんばれる。
たまには誰だってくじけるし、挫折したっていいじゃないか。
私はあなたを信じてます。
昨日、歌った歌があなたへの言葉です。
またいつかあの場所で会いたい。
私もがんばるからあなたもがんばれ。
みんなであなたが成長して帰ってくるのを待ってます。
あなたがあの場所にいてくれてホントによかった。
ホントにホントにありがとう。



2003年08月16日(土) ぷーる

今朝はたぶん3年振りにプールへ行ってきました。
なかなか泳げないものですね。
3年程前にはスポーツジムに通ってた事がありました。
ジムの器具はあまり使わなかったけどプールはよく利用してました。
体を動かしてるとやはり動きが違います。
ダイエットには効果はなかったけど山登りがあの頃は楽チンでした。
日々の運動は大切ですね。
心とは関係なく体を動かす事は気持ちいいものです。
明日はきっと腕が筋肉痛になっている事でしょう。
もやもやした気持ちも汗と一緒に流れてくれないかな。



2003年08月15日(金) ぶるー

今日は朝からいい天気です。
空と海がきれいな青でした。
こんなにきれいな青空と青い海は久しぶりです。

大切なみんなにも見せてあげたかったけど・・・。
遠くにいるみんなに見せてあげれなくてごめんなさい。
でも私の心の中に大切にしまっておきます。
またきっと見れるからその時は一緒に見ましょう。

そして今大切な仲間のいるいつもの場所に帰ってきました。
やっぱり私には来ることしかできないけど。
今日の青は今は亡き友へのプレゼントになっただろうか?
今はわかりませんがいつの日かわかる日がくるのでしょうか?



2003年08月13日(水) 忙しい忙しい

今日は久しぶりにお客さんと話が出来ました。

毎日が忙しくて忘れてた感覚です。

忙しいを言い訳にしてたらだめだなって思いました。
営業はそれほど好きではないけど、お客さんと話をするのは
それほど嫌いではありません。

一日一日が大切です。

私の仕事は何か感動を残すような仕事ではないですがそれでも
この仕事をしててよかったと思える瞬間があります。

そんな一瞬を大切にしてこれからも今の仕事を続けていきたい
そう思います。

来年の3月で20年長かったようであっという間でした。

明日も仕事がんばりますね。



2003年08月12日(火) 眠れない夜

真夜中のメールで目がさめました。

寝ていたといってもうとうとしてただけなのですが・・・。

メールの内容は頼んでいた寄せ書きのことだったけど
たった2回のやり取りで昔のことを思い出してしまいました。

今、あたりまえのように行ってるあの場所へもう行けないかもと
思ってしまった昔のことを。

理由はただ私が悪かっただけのことですが辛く苦しかった
あの時の事はけっして忘れることはないでしょう。

そう、辛いばかりじゃなく楽しいこともたくさんあったしね。

いいこともあれば、悪いこともある。
当り前の事だけど、すごく身にしみました。

でも、もう同じことは繰り返したくはありません。
でも、あの事があったから私は前よりやさしくなれた気がしました。

人が同じ場所にいればいろいろなことがおきます。
それをどう受け止めるか?
私はその時、暴走しかけてしまいました。
その時は本当にいろいろなものをなくした気がします。

一番大切だと思っていたものも。
なぜかブレーキが利かなかったんですよね。
もがけばもがくほど加速してしまって。

今は少しは元に戻せたかな?
もちろん形は違いますが。

今を大切にして、一歩引くようにあの場所に行ってます。
何かを怖がってるのかもしれないけれど・・・それでもいいのです。

私はきっと臆病者なのでしょう。

そんなこんなを考えてたら夜中の3時になってました。

寝不足は仕事の敵です。

だから今日は早めに寝なければ!

おやすみなさい。



2003年08月11日(月) 腰痛

昨日から少しおかしかったのですが今朝起きてみるとやはり腰痛が。
いつもの事とあきらめてますがやはり痛いものは痛いのです。

だから今日は様子を見ながらゆっくり仕事をしました。
動くと楽になるから帰る頃にはかなりいい感じですが・・・。
安心してると明日もこの調子になりかねません。

今夜は腰のケアを重点的にして寝ることに。

備えあれば憂い無し!

明日は元気に仕事にいけてるはずです。

今日は他にはというと・・・
昨日仲間とのツーリングをキャンセルした旅仲間からメールが!
「今、松江にいますよ〜〜〜」
?????
お気に入りの映画のロケ地めぐりに来たそうです。
確かに昨日のツーリング行けなかったからパワーがあまってるだろうけど・・・。
ぷぅは強いなと思ってしまった今日でした。

おいらも元気に遊ばなきゃ!!!!!



2003年08月10日(日) 温泉

我が家から車で15分くらいのところに大山と日本海の見える露天風呂があります。
今日はそこでのんびり海を見ながらぼ〜〜〜っとしてました。
大山は見えなかったけど気持ちいい時間でした。

そして自宅に帰りお昼寝・・・。
気がつけば夕方で今日もいい休日でしたとさ。

動きすぎて疲れがたまってたのかも?
こんなに寝たのは久しぶり・・・夜が寝れないかもです。

外では花火の音が・・・夏ですね。



2003年08月09日(土) たいしたことなくて・・・

台風が過ぎ去りました。
被害にあわれた方もあったし、これから大変なところもありますが
このあたりは被害もなくほっとしてます。

今日はなんだかすごく疲れてて・・・いろいろ考えることはあるけれど。

ふとパソコンの前に座ると考えてしまう自分がいます。
焦る気持ちを抑えつつ・・・。

人はみな一番になりたいものなのでしょうか?
わかる気もしますが無理に相手の上になろうとしても無駄なことです。
自分の力でその人を超えないとね。
人の悪口を言って、その人より上になった気でいるのかもしれないけど
それはすごく悲しいことだと思いませんか?
あなたは頭もいいしまだまだ可能性をたくさん秘めてる。
自分で自分を落とさなくてもいいのに。
それがすごく悲しいです。
今、あなたが何に対して立ち向かおうとしてるのかわからないけれど
自分自身でぶつかって、超えていかなければな〜んにもならないんだよ。
人は一人では弱くもろいものだけどそれでもみんながんばってる。
あなたもきっとがんばれるはずです。

最初、この話を相談されたときなんか腹立たしかったけど。
よくよく考えてみるとこの人はすごくかわいそうな人なんだと気づきました。
だからがんばれ!



2003年08月08日(金) 台風

大きな台風が・・・明日は仕事なんだけど大丈夫なんだろうか?

夜のうちに通り過ぎてくれたらいいんですけどね。


昔の仕事中、やはり台風だったんだけど風で傘が・・・。
ほんと動けないものですね。
ちょうどガードレールに引っかかって止ってくれたけど怖かったです。

先輩は寝ていたら隣の家の瓦が飛んできてガラスを粉砕し壁に突き刺さったそうです。
割れたガラスの破片が奥さんの太ももに刺さったそうで。
妊娠中だったそうで・・・足でまだよかったなって。

台風は怖いです。

皆さんも気をつけてくださいね。




2003年08月07日(木) あせり

いま、いろいろな事に焦ってます。

みんながはるか先をいってるような気がして・・・。

焦ってもしょうがないのはわかってるけど。

仕事もプライベートも・・・。


今日、旅の友が同じようにみんなが先をいってて自分だけ取り残されてると書き込みしてる掲示板を見付けました。

私がはるか先をいってると思ってる友も同じように悩んでる。

少し気が楽になった夜でした。



2003年08月05日(火) 焼き鳥

焼き鳥の皮って普通串にささってますよね。

でも私のたまに行く焼き鳥屋さんは一枚一枚丁寧に炭で焼いてくれます。

パリッと香ばしくってうまいんだなこれが。

今日は、大切な大切な人と焼き鳥を食べに行きました。

皮と肝が最高にうまかったのでした。


人を思う気持ちはいろいろあるけどその人は私にとって本当に大切な人です。
好きと言えばそうかもしれないけれど・・・大切な、大切な人です。

その人のために私は何ができるだろうといつも考えるけど何もできない自分に気づきます。
何もしないで、ただニコニコ見守ることしかできないけれどそれでいいのかもしれません。

あなたがいたから私は今がんばれてます。

そしてこれからもがんばっていけそうな気がします。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。



2003年08月04日(月) A・T・U・I

今日は本当に暑かった。

暑いというより熱い。

こんなに暑いのはやっぱり大嫌いだーーーーー!




2003年08月03日(日) メール

本を読んでたら大好きな人からメールがきました。
あまりのタイミングにおもわず涙が・・・本に書かれていた言葉は
「だれかを好きになった気持ちは、報われようが、報われまいが、それだけでじゅうぶん意味があるんだよ」
そうそれだけで意味があると信じたい。


みんなの気持ちが報われたらいいのだろうけど世の中そんなにうまくはいかないわけで。
意味があると自分を信じ、相手を信じるしかないのかもしれません。

私はまだあなたのことが好きです。
報われない思いだとはわかってるつもりだけど・・・。

おやすみ



2003年08月02日(土) 逃げ出した夜

今夜はいつもの場所から逃げ出してきてしまいました。

別に嫌なことがあったわけでも、悲しいことがあったわけでもなく。

ただ逃げ出してしまいました。


私には過ぎた場所です。

でも今日はさようなら。



2003年08月01日(金) 送別会

12年いた職場の送別会でした。
いろいろなことが思い出されたけれど・・・。

新しいところに移り前の職場のよさが見えてきました。
中にいたときは悪いところばかりが見えていたのに不思議な感じです。

人は今いる場所から一歩引いてみないとわからないものなのかもしれませんね。
今いるところのよさもいなくなってから見えてくるものなのでしょうか?

それはまだまだ先の話です。

みなさんいろいろ迷惑かけることが多かったけれど本当にお世話になりました。
新しい居場所に移っても、この場所で学んだことをいかしてがんばります。
本当に、本当にありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


LLS [MAIL]

My追加