ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2009年06月29日(月) 衝動買い。

衝動買いした。

1カラットの指輪に1.5カラットのネックレス。

どっちもダイヤ。

あわせて400万。

カラーは薄いブラウンで、作りは派手。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2009年06月24日(水) 呆れ。

月の1/3は全国飛び回ってる旦那。

今日も今日とて出張です。

もう行き先とか面倒なので聞きません。

さてYシャツを着ようとしてた旦那の声が後ろから聞こえます。

う〜んう〜んと唸る声。

振り返るとYシャツのボタンを留めたまま、上からかぶって着ようとしてる・・。

「なにしてんの!?」と当然聞きます。

だってあんたがボタン外しといてくれないから(泣




・・・・これが3人の子持ち男の台詞かっ!



旦那が飛んだあと、姉に笑い話として話すと「似たような話がある」と。

聞くとこれが大爆笑。



ある旦那が飲み会の後、家に帰って奥さんに「ラーメン作って」と頼んだそうな。

奥さんはいそいそと作り、旦那さんにラーメンを差し出しました。

ふと振り返ると旦那さんはラーメンを手で食べてたそうな。


そして奥さんにだって箸出してくんないんだもん・・・と。



いい年した男共・・・・・恥ずかしいと思わんのか。

子供より手がかかる。

妻たちは君らの母ちゃんでも召使いでもないぞ。

奥さんは奥さんでやる事沢山あるんだから、自分のことは自分でやりましょう。

保育所でも習います。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
おじいさんになって「僕なにも出来ません」じゃあ済まないかも。


2009年06月22日(月) 親友。

最近マブが出来ました。

最初に仲良くなったのは息子君。

でも触れなくて、最初に触ったのは私。

それからというもの、私を見ると声をかけて走って寄ってくるようになりました。


こやつです↓




最近珍しい野良くん。

喉を触れとか頭なでろとか結構注文が五月蝿い。

私の横で、リラックスする野良↓




野良くんはあんまりなので、命名「ねこ」にしてみました。

朝、家の前で「ねこ〜!」と呼ぶと走ってきます。

散歩の途中も上から「にゃ。にゃにゃ。」と声がするので見てみると、

どこぞの屋根の上から丁寧に声をかけてくれます。

律儀です。

で・・・只今親友であります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年06月19日(金) 凝り性???

とうとう薔薇にはまりつつある今日この頃。

近所のおばあちゃんとバラ園なんぞ散歩したりしている。

そして1本だけ庭に植えたつるサラ・バンド。

これは病虫害に強いらしく、素人さんにも育てやすいと、薔薇仲間のおばあちゃんがくれた物だ。

そして日増しに薔薇への想いがむくむくと膨れ上がってきた。

こうなると始末が悪い。

凝りだすと、とことんまでやっちゃうのだ。

生活費削ってまで、あれこれとはまったものを買いあさってしまう。

あぁ・・・ごめんよ家族。

母ちゃんは、庭園に負けんような薔薇達をそだてるであろう・・・。

そして100平米ある庭には、薔薇ばかり溢れるでしょう。

今からニヤニヤしながらネットであれこれ買ってしまおう♪






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年06月09日(火) 原因を突きとめよ

コバエがね、凄いんです。

だから生ごみ箱の蓋に、コバエこな〜ずを貼りました。

でもね、まだいるんです。

何でかなぁ・・・なんでかなぁ・・・と考えました。

そしてようやくわかりました。

その原因を作っていたのはわたしでございました。



米のとぎ汁を家の中の観葉植物にあげてたんですけど、どうもそれっぽい。

明日から、とぎ汁は外にだけまく事にします。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年06月02日(火) Wでガーン

前回の翌日、がっくりした様子で帰宅してきた息子君。

どうしたの?と尋ねてみたら、やっぱり漢字してくれなかった・・・と。

息子君は漢字が書けないのに漢字にこだわる。

それだけでもショックなのに、またまた若造に裏切られる衝撃が。


結局漢字が出来なかったのは金曜日。

ショックで打ちひしがれる息子君に、若造は言った。

「日曜先生ね、仕事で学校に来るんだ。 息子君も来たら少し遊べるよ。」

それを聞いた息子君は手放しで阿波踊り♪

大好きな先生に「二人で遊べる」なんて言われたら嬉しいに決まってる。

帰ってきてランドセルを下ろす前から「日曜学校行く!!」と、はしゃぎまくる息子君。

しかし、不安だったので若造に電話を掛け、確認する母。

「・・・と、息子が言ってますが、よろしいんですか?」

すると、なんともぶっきらぼうで、ウザそうな対応で答える若造。

「・・いや、息子君が下向いたまま復活してくれないので・・・

 確かに僕から誘いましたが・・・息子君くるんですか? 1時間遊べないかも・・・。」


息子君が落ち込んでたのは、そもそもお前が漢字するって約束を破ったからだろうが!と、ムッとしたが、ここは息子君のため。


「・・はい。とても楽しみにしてますので、1時間でも、30分でもいいです。よろしくお願いします。」

と受話器を持ったままお辞儀する母。

「わかりました。12時に校庭で待ってます。」



最後までウザそうな、かったるそいな対応であった。


で、日曜の11時半・・・電話が鳴った。

「すいません、小雨だし、校庭で遊べそうにありません。 今回無しって事でいいですか?」


なんともかる〜く言うじゃな〜い。






息子君に限らずさぁ、子供って社交辞令とか、大人みたいな常識に縛られないじゃん。

約束したら、そのことでいっぱいじゃない?

それも大好きな人との約束なら特別・・・


もぉここでは書けないほどの落ち込みようでしたよ・・・息子君。

この若造・・・自分の言葉に責任なけりゃ、重みもわかってないんだよ。

あまりに簡単で軽すぎ。

100のうち、95くらいぶち切れたが、あと1回は我慢しよう。

若造と違って私はおとなだから。

しかし、信用できなくなったし、ムカついてるのは本当。

次に約束破ったらぶっ殺○


月曜・・・元気に学校行ってくれるかな?と心配したが、迎えに来てくれる友達のおかげでスムーズに登校。

しかし、下校後なんとなく元気がない。

聞くと「先生謝ってくれなかった・・・。」だそうだ。

純粋に「なんでお休みの日に遊べなかったの?」と聞いた息子君。

「忙しかったから。」それだけ言って逃げたもよう。




奴に教師の資格はないっ



所詮、教師になりたくてなったわけじゃないんだろう。

サラリーマン感覚で、安定した就職先をみつけた感覚?

教育になんの情熱もかけらも持ち合わせてないと思わされた。







↑エンピツ投票ボタン

My追加10年息子君の親やってんだ!なめんじゃねー。わかるっつーの!






いつき |MAILHomePage