ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2008年05月30日(金) 通り道?

またまた我が家に怪奇現象。

なんと廊下から足音が聞こえるじゃな〜い。

最初は気にしてなかったけど、日にちが経つにつれ頻繁に聞こえ出すと変な汗が出だすいつきさん。

それでも無視してたんだけど、長女が気づき出して怖がるように。



「ママ!誰もいないのに音がする!! なんでっ!? 怖いっ!!」


だから優しく言いました。


「大丈夫よ〜。家が古いから家なりじゃない?」


そう誤魔化すと安心したようで、部屋で宿題再開する長女。

それから夕食の時間になり、親子で食べてると長女の顔が引き攣り、蚊が鳴くような声で言う。


「・・・今、・・わ・・・って聞こえた・・・。  わって誰かが言った!」



そう言いながら、やはりいつも音の聞こえる場所を指差す。

だからまたまた誤魔化すいつきさん。


「誰か来たかな?  こんにちわの(わ)が聞こえたんじゃない?」


そうは言っても誰も来てないのは明白である。

すぐに話を変え、音の存在を忘れさせる。


なんとかその日を終え、明朝事件は起こる。


旦那と小学校組みはさっさと家を出たあと、のんびりとジージョ起床。

そして機嫌の悪さから、朝食をひっくり返し、オムツも変えない、

着替えも嫌、母が立つことも許さず、ただ泣き喚く。


そして母は爆発し、ジージョ拳骨の刑に処される。


イライラを抑えるため、母は食器を洗い始めると、後ろの方から話し声が・・・






ジージョ以外誰もいないはずなのに・・・・



なんとジージョが誰もいない壁に向かって話しかけてる・・・

話しかけてる???


・・・相手は誰やねん(ーー;)



目を細めてジージョとその周りを凝視するが何も見えん。

しかしジージョは明らかに誰かに泣きながら訴えている。






・・・こ、怖いからやめて・・・・



小さな声でジージョを呼ぶと、はっとして走ってくるジージョ。

その直後、見えない足音は移動し始めた。


こっちに向かってくるし。


恐怖から動けない情けない母。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年05月26日(月) 感覚。

東急ホームの営業さんから連絡があって、土地に縄を張ったので時間があったら見に行っては?

というので早速見に行った。

土地の広さは93坪。

その93坪の土地の中にぽっつーんと家をかたどった小さな小さな縄の範囲。

まずLDの広さから確かめる。

端に旦那を立たせ、反対側に自分が立つ。

せ・・せまい・・・。

これで本当に15畳あるのか??

長さは横約7メートル。

縦3.7メートル。

向こうに立ってる旦那が超近い。

ほどなくショックを受け、家に帰り家の外側で家に沿ってもう一度計る。

あれ?

今度は広く感じる。

更地って、狭く小さく感じるのか?

今度は家の中からリビングを計ると、なんと今の家のリビングより、うんと広いと判明。


人間の感覚って当てにならんね。


ただ何も無い土地で、家の縄だけ見て狭く小さく感じたけど、

ここだけ何でこんなに広いんだ???と感じた場所もあり。

縄だけで広く感じたんだから、実際そこは超広いんだろうと推測。






↑エンピツ投票ボタン

My追加







2008年05月21日(水) 感傷

激務で激痩せした旦那に、せまりまくり無理やりいただくいつきです。


家の方ですが、全館空調のダストの関係で まだ、確認申請に出しておらず、

それを出してから、さらに1ヶ月近く待つようで・・・ただ待つのは意気込みを消し去ります・・・

ですが色決めもある程度決まり、今悩んでいるのは家族分のベット。

夫婦のは普通のダブルだけど、ジージョも入れて3人で寝るから

クイーンにしようか・・・

長女と息子君は2段ベットだから、分けるかシングルに買い換えるか・・・

しかしもし買い換えても、今のベットはリサイクルに引き取ってもらえる?

やっぱり大型ゴミ?

引越しまでかなりありますが、頭を抱えるのはやはり、今いる借家の掃除でしょう。

特に換気扇・・・

ここの換気扇は、かなり特殊で換気扇そのものすら外すのに特殊能力がいります。

しかも、何時の時代の物やねん!って突っ込みも欲しくなります。

そして建物自体がかなりの年代物なので、掃除しようがしまいがわからんのですが・・・

それでもキッチンだけは綺麗にして返したいと考えてます。

古いボロいと文句言いながらでも、12年お世話になりましたから。

ここで子供達も生まれ、家族を築いてきた場所ですからね。

愛着があります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
子供達の環境を変えたくなかったのが理由です。




2008年05月20日(火) 停滞期・・・または限界。

ジージョが「ちっこでた」と言うのでパンツ式オムツを下ろしたら

うんちがボロボロこぼれて目が飛び出たいつきです。



最近ダイエットが上手い事進みません。

−7キロで諦める訳にはいかないので、何とか体重を減らす新たな方法に

頭を悩ませてます。

いや、食うからいけないんですけどね。

やっぱり寒天とか、蒸す、茹でる方法でご飯作るしかないのか?

しかし、後に揚げたり炒めたりと料理法が元に戻ると結局リバウンド?

一生ローカロリー料理なんて嫌だし、太るたびに今みたいに運動三昧も嫌。

なんとかならんものか・・・・?

何か前にテレビで見たけど、食欲を抑えるツボに溶ける針を打って

3キロ痩せたとか、5キロ痩せたとかあったな。

日本では、耳ツボに針を打つってあるけど、痩せるのか???

まぁ他力本願に頼るようでは痩せないか。

良い方法があったら誰か教えてください。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年05月14日(水) 幼児語録。

今朝起きると、前髪がありえない方向に立ってました。

強力スプレーでも、こうはいきません。

おはようございます。いつきです。


最近ジージョが歌を歌います。

教えた訳じゃなく、DSの太鼓の達人で覚えたようです。

歌は「犬のおまわりさん」


♪まいのまいのこねこちゃん〜

あなたたのおうちはとこですか

おうちは〜わかなない〜

なまえは〜わかなない〜



とまぁこんな感じで、微笑ましいのか、笑いを我慢して拷問うけてんのかわかりません。

そしてハマっているのがポケモン。

ゲットだぜ!がじぇっとだじぇ!です。

笑いすぎて、ストレスがありません。

子育てって、大変と、楽しいと、愛しいと・・・いっぱい感情が混ざり合ってんですね。

今更ですが。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2008年05月13日(火) 続けてますとも。

ダイエットを始めて3ヶ月たちます。

GWは運動を休み、外食だらけで1〜2キロリバウンドしましたが、

また頑張り始めてやっぱり−7キロどまり。

目標まで、ちと遠い・・・。

きのうアルバムを開いてみたら、なんと正月の私はぷっくぷく

改めて太っていた事を認識。

さらに闘志を燃やすいつきさん。


おうちの方は、色決めが始まりました。

外観や壁紙、流し台やタイルの色・・・楽しいです・・・が、

集中して見てると、信じられんくらい時間経ってるし、

目が回ります。

そして困った事に長女が自分の部屋の壁紙を決めたがります。

いいんですよ! いいんですが・・・なんとも言えない柄を選ぶんです。

絶対飽きるし、後悔するのが見え見えで。

「この柄が部屋いっぱいになったとこ想像してみて?」と言ったら

「わかんな〜い」ですって・・・。

なんとか宥めて、母が選ぼうと企んでおりますが・・・この年頃は難しいです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年05月07日(水) 不幸は不幸を呼び、連鎖する。

ジージョを連れ、散歩していた。

近所のヤンキー上がりの若い母が、話しかけてくる。

どう見ても21か22歳くらいか?

その若い母が遠慮もなく言った。



うちの母は1番上を21で産んで、1番下を42で産んだんですけど

あなたもジージョちゃんを42くらいで産んだんですか??


初めて他人に殺意を覚えました。

どんだけ老けてしまったんだ>自分

傷ついたのを顔に出さず、とりあえずチョップ食らわして去りました。

あまりに傷つき、そんなに老けているのかと気になるので、

スーパーで会った友人にその話をすると、慰めてくれるどころか、


服装は若いのにね。と来たもんだ。


立ち直れず、違う友人に話してみると、優しい友人は金縛ってしまい

なんと答えて良いか悩む始末。


極めつけはやっぱり長女。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


そう思われるママが1番かわいそう・・・・



2008年05月01日(木) 契約しました。

火曜(29日)に本契約いたしました!

なんだかドキドキします。

すごく楽しみです。

そして昨日、頭金も振り込みました。

定期を解約して、指定の銀行に行って振り込んだのですが、

大金を持ってウロウロするのは、やたら緊張し、かなり周りを気にして

自分自身が不審者になります(笑)

しかし・・・今からが長いようで・・・。

役所に「こんな家を建てますよ〜」っていう書類やら何やらを提出し、

認可が下りるまで約1ヶ月かかるようで、ただ待つだけなのは拷問に近いような・・

まぁそのうち地鎮祭やら何やら始まって、基礎工事に入れば早いんでしょうが。


ちなみに私が1番楽しみにしてるのが、新しい家具を選びに行く事。

すぐにでも家具屋に行きたいんですが、早すぎるよね・・・

順調に進んでも、引越しは11月だっちゅーの!

あんまり家具を置くのもどうかと思い、作り付けにしたのも多いけど、

家具だけじゃなく、雑貨やキッチン関連も買い換えたいというのが女心。

ちなみにベットや布団も買い換えたい・・・。

あぁ夢だけが広がる。


旦那も夢が広がるのか、PCを買い替えTVやスピーカーも買い替えと、

なにやら選びまくっている。

デジカメや小物まで。

さて、我が家は金が足りるのか・・・???

計算してるつもりだが、見えない金がバンバンでていきそうだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


いつき |MAILHomePage