ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2008年04月26日(土) ここまできたのに・・・

今日は契約をするはずだった・・・

旦那も今の間取りでOKのはずだったのに・・・

今朝になって、やっぱり間取りを・・・とか言い出した。

んでもって、話は進んでたのに、ちゃんとした細かい設計書まで出来てたのに・・・

新たに2Fだけやり直し・・・

設計し直し・・・なんなんだよ。

ガクッと力を落としたのでありますよ。

旦那とは、相変わらず顔を合わさない日々が続いているので、

やり直しをしたい旨を聞いたのも今朝であるわけで、

いくら夫婦でも、なかなか話が進まない。

だからこんなところで躓く。

あぁ・・・スムーズに進んで欲しい。

んでもって、早く新居に住みたいよ〜!!

今日はいつもの営業担当さんと、設計士が来てくれたので、話は早かったが、

やっぱ、どんなに急いでも、いくら2Fやり直すだけでも

設計書を作るのに(契約書とか色々)3日かかるそうで。

んでもってやり直すと百万ほどUPするようだ・・・・

どんだけ予算オーバーすれば気がすむのか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年04月22日(火) 地道に進んでます

なかなか日記を書けません。

雑用多いのと、ちと面倒になってきた・・・ダメなあたし。

先週の木曜に地盤調査があり、結果は標準でした。

だから特別な処置はなし。

普通に基礎は作れるそうで。

地盤調査の写真を撮ろうと張り切ってたのに、

現場に行くと終わってたという間抜け。

そして間取りもちょっと変えて、リビングを広げて15畳にしました。

まぁ子供の玩具だらけで、片付けるのが広い分大変なだけのような気もしますが。

銀行への仮申請も出しました。

今日か明日、返事がくるそうで「まぁ大丈夫でしょう」と銀行さんは言ってました。

そうなると、いよいよ契約です。

始まります。

ドキドキです。

でも、いろいろ考える事とか多くて疲れ気味の私。

最後まで、このエネルギーを持続させれるのか・・・。



んでもってダイエットも頑張っております。

丁度7キロ減です。

1ヶ月に1キロから1.5キロやせてる感じ。

ゆっくりですが、まだまだ続けていこうと思ってます。

腹の肉が目立たなくなるまでは・・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年04月15日(火) 本決まり




これが外観でございます。

屋根の三角部分の浮き妻飾りに、パインシャッター。

こだわったカバードポーチも有り、広い玄関収納も有り。

2Fには南側いっぱいのバルコニーも有り、

洗面所には家族分のパジャマと下着が入れられるリネンクローゼットも有り。


小さいながらも嬉し、楽しの我が家でございます。


このプランで話を進めていきます。

いよいよスタートって感じ。

早ければ、11月上旬に引越しできます。

夢だった輸入住宅が、ついに手に入る。

あぁ・・・旦那よ、ありがとさん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年04月09日(水) 新たな病院

新たな病院とは、息子君のアレルギーで行った皮膚科。

なんと瞼がプクーと腫れ、そして真っ赤でガサガサ。

それが去年から治らない。

仕方ないので、近所で評判の良い最近出来た皮膚科に行った。

なんと2週間で良くなったし。

つーか薬はいつもの診療所で貰うものと同じ。

ただ塗り方が違うだけ。

それだけで!!



すげー。



その病院の帰り、お菓子欲しいというのでスーパーに寄った。

長女は留守番してたので、息子君とジージョと3人で。

入り口の自動ドアが開いた瞬間、子供用のカゴを持ってお菓子売り場に走るジージョ。

そしてカゴに山ほどお菓子を入れまくる2歳児・・・

ボーゼンとしてるとお菓子売り場に息子君がいないっ!

はっとして探すと、なんと漬物売り場に!!


彼は梅干を物色していた。


なんなんだ・・・この兄妹は・・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加
彼のセンスがよくわからん・・・


2008年04月07日(月) ラフプラン 2

要望のカバードポーチを付けてもらいました。




ほんの少し、2.3直して欲しい所はありますが。
(まだ言うか・・私・・)

洗面所に、家族全員のパジャマと下着を入れられるリネンクローゼットと、

広いE.C(玄関収納)

南側いっぱいのバルコニー。

まぁ予算の都合、ちょっぴり狭くなりましたが満足。

それでも最初の予算より300万UP・・・

ちなみに1Fはこんな感じ↓




その他の収納も多いし、主寝室は広いし。

2Fも満足だけど、旦那曰く「ここが死んでる・・・ここも・・・」と、五月蝿い。

なんで理系って、こぅ合理的に考えるのかなぁ・・。

なんか、これがあれば幸せとか、この空気が心地いいとか、多分理解出来ないんだろうな。

それでも、「あんたがいいなら・・・」と理解は示してくれるけど。

すまん・・・首をかしげるようなところがあっても、妻は幸せなんだと無理やり納得してくれ。

いよいよ地盤調査も始まる。

設計書も、より正確に細かいとこまで決まってくる。

ドキドキワクワク・・・それと不安。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
母が我慢してんのに、あぁ子供って無邪気で残酷。


2008年04月02日(水) 息子君健在

春休みもあと1日。

宿題やってない我が家の子供・・・。

母に怒られながらしぶしぶ宿題をはじめるが、やる気ナッシングなので

お菓子ばかりに手を伸ばす。

長女が自分の前にお菓子を置く。

すると怒った息子君はお菓子奪還を図るが、撃沈。

そして半泣きで、長女に罵詈雑言。


お菓子人質にするなー!



・・・人質・・・?  独り占めだろーに・・・。

そして、いつも付きっ切りで宿題を教えるのだが、今日に限ってジージョがぐずる。

なので、息子君に言い渡す。


「出来るとこだけやってて。 後でチェックして、わかんないとこ教えるから。」

そして後々チェックして、母は笑い地獄に落ちる。


( )に合う言葉を書きましょう。という問題に、むすこくんの答えは。


1. 鳥やけものの鳴き声(ちゅんちゅん

2. いろいろなものの音 (いんど

3. 外国人の名前    (さとう

4. 外国から来た物の言葉(えじそん


ここまでは涙が溜まる程度で我慢できたのだが、次で噴出してしまった。

あぁ・・・不覚っ



カタカナで書くことばを三つ書きましょう。








なんじゃそりゃ〜〜!!てなもんです。

笑っちゃいかんと思うと、どうにも我慢ができなくて、

大爆笑して息子君を傷つけてしまう悪い母。

そしてこっそり日記にも書いちゃって・・・。


まぁ息子君らしいっちゃあ、らしいんですけどね。

あとで、ゆっくり母子でやり直しましたとも。

楽しい時間でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
 
あぁ・・・お前もか・・・。

そしてその後ろでやっぱり暴れるジージョ・・・。

こいつも魔の2歳児である・・・。







2008年04月01日(火) 写り悪くて・・・。

これが最初のラフプラン。




これが2階と外観。




ノーブル・ベーシックとしてはOKなのだが・・・

ネット見てると、むくむくと野望が膨れ上がり、

あれもこーしたい、これもこーしたいと欲望がおさまらず。

なのでまたまた五月蝿い注文を唾を飛ばしながらの対談に。

まずバルコニーだが、短い。

日本文化に生まれた私としては、布団干しに命を懸けている。

全部いっぺんに干せなくても、出来るだけ沢山干したいのが人情。

だから、南側いっぱいのバルコニー。

それこそ端から端までいっぱいいっぱいに!(ここだけ外観無視。)

そして風呂!1畳から1,25畳に。子供と入るから4人で入ると狭いのだ。


で、どうしてもカバード・ポーチが欲しくなる。

なので、何百万もアップするのを覚悟で設計をお願いしたら、

家の形から変えなくてはならんということで、またまたもんもんとする時間を過ごすことになる。

でも、どうしても欲しいっ!欲しいのだっ!

旦那はぽつんと小さな声で独り言を言っていた。

「・・・・働くの俺だし・・・。」


人生のうちに、何度も建てないんだから、ここは希望全てを吐き出して

無理だ!どうしても無理だ〜!となったら消去方でいくしかないと。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

安く出来るとしても、偽物はいやだから。


いつき |MAILHomePage