ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2008年03月29日(土) 設計書

担当さんがやってきた。

待ちに待った設計図を持って!

私の我侭は素晴らしく設計図に反映されていた・・・が、

すでに頭の中に、もっと我侭なイメージが広がりきっていたので、

小出しに小出しに伝えた。

ど〜んと外観が変わってしまうし、かなりコストも上がってしまう。

旦那は困った顔をして「まぁ・・・設計だけとりあえずしてもらったら。」

担当さんも「設計だけしてみて、後で検討されては?」




・・・・ダメって言ってるようなもんじゃん。



でもね・・・妥協したくな〜〜〜い!!

せっかく自分ち建てるんだよ〜・・

大好きな家にしたいじゃん。

何十年も住むんだよ・・・後で後悔したくない。


しかし旦那は超冷静。

「金ないじゃん。はい。終わり。」みたいな・・・・・

予算額がもうちょっとあればな・・・

私の肩を落とした姿を見て、旦那と担当さんは変な慰めをくれる。

が、多分新しい設計図と金額見たら即却下になりそうで怖い。

つーか泣きそう!!

思わず担当さんの前で子供みたいな台詞を吐く私。


「ロト6当ててくれ〜!!旦那っ!」


すると間髪おかず、担当さんが言う。

「私は当りません・・・何故なら買わないから。ははははは。」

・・・・面白くねーよ。

つーか、もし買って当ってもくれねーだろーが。



はぁ・・・ため息ばかりのいつきさん。

諦めきれないよー。

でも予算額ぶっちぎってるよー。

こっそり旦那に言った。

「・・・後、2.300万手出ししてもいいよ・・・。」







↑エンピツ投票ボタン

My追加
涙にくれる中年女の春は遠い。


2008年03月28日(金) 今時の子

ダイエットはまだまだ頑張っている。

ただいま−5.2  −6までいったのに、何故か少しリバウンド。

そして明日、いよいよ設計図が出来上がってくる!

超楽しみで仕方ない^^

しかし、しかしだ・・・設計図を待っている間にネットで見たり、

パンフレットで再確認したりで、またまた違う間取りが私の頭の中に。

担当さん・・・せっかく上がった設計図を、無駄にしたらごめんなさい。

まぁ・・明日見てのお楽しみ状態には変わりないが・・・


さて、今 息子君の友達が遊びに来ている。

春休みで退屈してた息子君には嬉しい限り。

しかし、なぜだか仲良くない子まで後ろからついて来てる・・・しかもアポ無しで。

遊びにくる子で、その子の兄弟とかが一緒に着いて来たなら分かるけど、

何で友達の友達が??

友達君、その子と遊んでるなら、息子君の誘いを断ればいいじゃないか。

何でふつうーに連れてくるんだ??親

しかも当たり前のように「よろしくー」と置いていきやがった。

友達二人はDSの通信で盛り上がり、ぽつんと一人になった息子君は、

暇を持て余し、ウロウロする。

そして気づけば友達二人通信。

息子君、ジージョと戯れる。


いかんだろ。


だから母は言いました。

「せっかく遊びに来たんだからDS止めて、皆で遊べる事しよう!」

すると友達達は完璧無視・・・。

もう一回同じことを叫ばせていただきました。

仲の良い友達は私を見て、都合の悪そうな顔をする。

着いて来た子は顔さえ上げずにDSやってる。



君ら、我が家出入り禁止ね。



いつもはゲーマーの息子君も、友達が来たときはゲームしない。

皆で出来る遊びをする。

外で走り回ったり、ジェンガしたり。


ゲームはさぁ・・・一人の時にしようよ。

と思う母なのでした・・・昔臭い考えか・・・?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年03月24日(月) Millcreek♪

仕事日記になったり、育児日記になったり、色々だが、

今回「我が家建築日記」になりそうだ。

今、設計してる段階なので、決まったら記録と共に画像を、

ここにいちいち残そうとおもっておじゃる。


ちなみに建てるのは輸入住宅で、Millcreek♪ 東急ホームである。

本決まりではないが・・・。

我が家の希望はNoblr・・・住人と家が全く似合わない組み合わせだ。

しかし、野蛮人の私でも夢はいっぱい。

頭の中は花いっぱいの庭とか、広々したリビングでお菓子作りとか。

(ちなみにお菓子は作れない)

○百万のシステムキッチンのカタログを見て、日々ため息をつき、

旦那とラブラブ主寝室をあ〜して、こ〜してと妄想に浸る。

ただ担当営業マンに、かなりの我侭な設計を頼んだので、一言言われた。

「え〜と・・・ちょっと時間かかると思います・・・。」

だから設計書は当分みられない・・だろう。

予算内で納まりますように・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
ちと、値は張るが仕方ない。


2008年03月20日(木) 勿体無いというべきか・・・

今月の7日に誕生日を迎えたジージョ。

2歳になったジージョは教えもしないのに、オシッコしたら報告するようになった。

「チッコでたっ! チッコ出たっ!」

そしてオムツを替えろと寝転がる。

そうか・・・パンツトレーニングする頃か・・・と思ったが、

母には母の思惑があったのに。


今年の夏にゆっくりオムツ取って、来年の保育所入園に間に合えばいいと。

そんな寒いときに、急いで取んなくても・・・と思うが、

本人は鼻高々で「チッコでたっ!」と1時間おきに言うし。

替えないと延々と「チッコ!チッコ〜!」と叫び、仕舞いには泣くし。

だからとってもオムツの減りが早い。

まだトレーニングパンツ買ってないし、布パンツだとびしょ濡れで

履き替えるたび寒い思いさせて、風邪ひかせても・・・と考える。

そして結局パンツ式オムツのまま。

そしてほんのちょっとオシッコでたら、また叫ぶ。

トイレにももちろん連れてくが、100回くらい座ったり立ったりを繰り返し、

結局「チッコないっ!」と、トイレを出て行き、トイレのドアを閉めた途端

ジャーと放尿・・・・。





いくら専業主婦でもね、大変なのよ。

1日に何度もトレーニング繰り返して、外出先でもトイレばかり走って、

世のお母さん方皆さんやってる事だけど、やんなきゃいけないことだけど、

し〜ん〜ど〜い〜〜〜〜。

いくら3人目でも、つ〜か〜れ〜る〜〜〜。

そのてん、男の子は良かった・・・。

外ならどこでもジャーとさせてたし。

しかし女の子はそうはいかない〜。

やっぱりトイレじゃないとねぇ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

・・・・見てくれよ・・・。


2008年03月18日(火) 雑用係り

なんか日々雑用が多く、そしてジージョの魔の散歩も続き、なんか全く時間がない。

ダイエットも頑張ってるのに3週間体重は落ちず、最初の−4キロから変化なし。

体脂肪は落ちたが、見た目が変わって欲しいお年頃なのに。

毎日ステップを45分踏んでいる。

回数にして4000回以上。

もしかしたら、減らしたカロリーより食ってるから痩せないのか?

とりあえずのんびり構えて、3ヶ月このまま頑張って痩せなければ食い物減らそう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年03月11日(火) 糖尿・・・・か?

1ヶ月前、役場から電話があった。

「3500グラム以上の赤ちゃん産んだお母さん皆に電話してるんですが・・」

やはりでかい子を産むと、相当な負担が母体にかかるんだという・・

んでもって、母子手帳に記入されてしまった、妊娠中の体重と糖が出てるという隠せない事実。

どうやらそこで引っかかったらしい。

で、呼ばれて何をしたかというと単なる「糖尿検査」

胎児がでかいとか関係ないんじゃないか?おい。


朝食抜きで、4時間かけて血を四回も抜き、退屈な説明を聞きながらの

苦痛な時間。

しかも3人子連れ。

その結果を聞きに、昨日は朝から行った訳よ。

すぐ終わると思ったのに、結局昼過ぎまでかかったし。

検査結果は境界線だと。

食事は1日にこれだけとか、運動しろとか、インスリンがうんたら・・・

ヤバいのは分かってるし。

うち、父母も両方の祖父母も糖尿・・・・・

遺伝するんだから、充分気をつけてるし。


んで、1ヶ月前の体重や体脂肪、ウエストサイズも計られたんだけど、

ダイエット中だから全てが下がってて喜んでる私に保健婦は言うのよ。

 
まだまだ頑張らないと!!


そこまでデブじゃないと心から思って、皮肉っぽく「そんなに太ってますか?」

と言いそうになったが、その理由がわかった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
・・・・私に餓死しろと・・・?


2008年03月07日(金) 我侭炸裂。

昨日は疲れ果てて死んでました。

8時50分に起きてきたジージョ。

私を見た瞬間「ぼーぶっ(おんぶ)ちてっ!」

「ちてっ! ちてっ! ちてっ!」と叫び、断ると泣き喚き、

結局おんぶするまでおさまらず9時過ぎから、お昼の12時半まで町内を

彷徨ってました。

だって帰ろうとすると、背中で大暴れで泣くし、髪は引っ張って抜くし。

その間ジージョは飲まず食わず、母は両足と足の裏が痛くて

酒も飲んでないのに千鳥足。

昨日は夜までしんどかったです。

やっぱり保育所に・・・と考えてしまう母。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
そろそろ・・・旦那、覚悟を決めていっちゃうか?


2008年03月05日(水) 命削ってます。

最近、散歩命のジージョ。

まず朝起きた瞬間から外へ出せと暴れ、着替えろと言うと号泣。

なんとか着替えさせて、外へ出たなら好きな道をまっしぐら。

そして朝から1時間延々散歩。

北風ぴゅーぴゅーなのに・・・肌が切れそうなくらい空気冷たいのに。

親子で鼻の頭真っ赤にして、死にそうになって帰ってくる。

家で、1時間もしたなら「お外。」と、またまた散歩をねだる。

またまた帰ってきて、お昼食べてやっとお昼寝。

でも起きたらまた散歩・・・。


体力がついて来て、エネルギーが有り余ってるのか。

家の中ばかりじゃあ飽きるのは分かるけど、散歩・・・多すぎじゃね?

昨日なんか、日が暮れてから外に出ると大暴れ&号泣。

仕方ないのでスーパーにお菓子買いに行きましたよ。

何が悲しくて、暗くなってから散歩せにゃならんのだ。

ジグザグ歩きで、気の向いた方向にいきなり方向転換するから、

危なくて長女にも散歩同行頼めず、ただひたすらに母はジージョを追いかけて

1日は終わる。

こうゆうタイプは早々と保育所に預けたほうがいいんじゃないのか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
助かるんだか、助からないんだか・・・。

そしてまた朝が来て繰り返し・・・・しくしく。




2008年03月03日(月) 節句パーティー。

ダイエット開始から15日  −4.0

体重は減っていくのに、何故体脂肪は減らない???

でもジーンズがゆるくなってきた。へへ♪



週末は2日とも仕事だった旦那。

しかし土曜は長女が学校で頑張っている鼓笛隊の発表。

1年間の集大成を見逃してはと、発表の時間だけ抜けてきた旦那。

私は親子席(子供がさわいでも聞こえないガラス張りの部屋)だが、

旦那はしっかりとステージが真正面から見える場所につき、

カメラを構える。

・・・彼も父親だったか・・・。



今日は皆の衆ご存知のひな祭り。

なんにもしないつもりだったけど、長女が五月蝿いのでパーティーする事に。

普段夜中しか帰って来ない旦那も、今日は早い帰宅予定。

きっと「雛祭りパーティー」という良い理由が出来たので、帰りやすいのか?

昨年はジージョの初節句だったのに、主役のジージョと息子君は寝てたので、

寂しく父母長女の三人でやったっけ。

さて、今年は何を作ろうか?







↑エンピツ投票ボタン

My追加








いつき |MAILHomePage