きまぐれ日記♨
おっつぁん



 年度末です
2014年03月31日(月)


天気の良かった別府です。桜がきれいです。

今日は消費税が上がる前に、少しだけ買い物など。炊飯器を仕入れました。懸案となっていた大物。まあ、いいものが仕入れられたのではないかなあ。使うのが楽しみです。

年度末。なんとか1年仕事ができました。まあ、忙しかったですな。そして、今日で笑っていいともがおしまいでした。32年間。ワタシも放送当初から視ていて……と言いたいところですが、新潟は、番組開始時のころはテレビ局が少なくて、放送していなかったんだな!そう考えるとすごい年月です。その間に、地方の生活も変わりましたかね。ちなみに、今日の夜のスペシャル版は、大分では、テレビ局が少なくて、放送されていなかったり(笑)。ケーブルテレビで、福岡の電波で見ておりました。今は、こんな手もある。

そんなわけで、明日から新年度。別府では明日から温泉祭りがあって、お風呂が無料になったりします。時間を見つけて、入りに行きたいなあ。



 耶馬渓
2014年03月30日(日)


たまに雨が降るという不思議な天気だった別府です。上の方は霧も。

今日は午前中は、布団の洗濯などをしておりまして、午後から外出。耶馬渓の方に行ってきました。はじめていくところ。道が細かったりするのですが、いいところでしたよ。今日は半日でしたが、今後は朝からゆっくり出かけたい行先でした。そんなに遠くないので、またすぐに行くかも。

炊飯器を仕入れるという野望もあったのですが、今日は無理でしたね。明日出かけることにしましょう。



 コネコ不調のため
2014年03月29日(土)


雨が降った別府です。

今日はコネコが不調のため、お医者さんに診てもらいに行ったり。コネコは、若干調子悪そう。昼間はゴロゴロしておりました。ワタシも一緒にゴロゴロと。サッカー中継を見たり。ケーブルテレビで、セレッソ対新潟の試合をやっておりました。スコアレスだったけど、面白かった。

そんなわけでおとなしめです。明日は調子よくなるかな。



 公園へ
2014年03月28日(金)


今日も暖かかった別府です。天気も非常に良い。桜もきれいです。

今日は朝から車を車検に出してしまったため、移動手段がない一日。まあ、バスでも、電車でも、その気になれば使えるのですが。言うほど不便なところでもありません。でも、今日はせっかくなので、徒歩移動でした。コネコを連れて近所の公園に出かけたり。職場の先輩も一緒で、このあたりの地名の由来など、教えてもらいました。歴史のあるところです。そして、近くには火山があったり、いろんなものがあるエリアです。あらためて、楽しいところです。

さて、明日は土曜日ですが、車も戻ってきましたし、どこか出かけましょうかね。



 暖かいので
2014年03月27日(木)


非常に暖かい別府です。暖房いらない。春って感じです。

今日は昼から、職場で本業の集まりなどがありまして、資料を読んだりしておりました。本業の集まりは楽しい。いい勉強になります。

早めに帰ってきて、コネコと散歩なども。近所のコンビニへ。コネコは外が好きですので、とりあえず外に出せば、機嫌を良くしております。気候も良くなってきましたし、事故に気を付けつつ、外に出したいところです。このあたりは、近所でも、相当楽しい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は車検で、車がないぞ。



 雨でした
2014年03月26日(水)


雨の別府です。暖かいです。

今日は車検の見積もりに行ったり、仕事があったりと、それなりに忙しく過ごしておりました。思ったほど、本が読めない。明日読むことにしましょう。もう少し詰めていきたいところなのですが。

夕方少しだけ別府のトキハへ。無印良品が、10パーセント引きです。税金が上がる前に、買ってしまおうかと。でも、今日は少しだけ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りましょう。



 雨と散歩
2014年03月25日(火)


暖かかった別府です。大分は桜の開花宣言。夕方からは雨も。

今日ものんびりムードの一日。仕事のあるのですが、基本的に、ゆったりとしたスケジュールです。夕方には、コネコと散歩に。雨だったので、車に乗せて、カー用品店で車検の相談など。もちろんコネコも相談に加わります。

今週はこんな感じで進んでいきます。明日もどうでしょうね。



 今日は近所で
2014年03月24日(月)


天気の良かった別府です。

今日は基本的にのんびりしておりまして、近所に買い物に出たりもしておりました。ゆめタウンなど。まあ、とりあえず、一通りのものはそろいます。若干リニューアルもされたようで、ユニクロなんかが大きくなったのかな。コネコの服なんかも扱ってました。これはうれしい。

そんなわけで、若干休んでます。明日はどうしますかね。



 阿蘇から帰ってきました
2014年03月23日(日)


阿蘇から帰ってきました。

楽しかったですよ。阿蘇は本格的なリゾート地で、いろんな遊び場が点在しております。ここまで本格的な場所って、本州の軽井沢とか、そのあたりとしか、比較ができないと思う。そして風景は雄大で、これも比較するとすれば北海道か。すごいところでした。

今日は朝から、阿蘇の山の上まで行ってみたり。山頂は、煙が出ているため、入山禁止でした。確かにモクモクと。普段はロープウェイなどで行けるようです。ヘリコプターを使うと、今日でも行けたようですが、さすがにそこまでは。その名とは、阿蘇ファームランドをのぞいて、帰り道で温泉に入って帰ってきました。帰り道の温泉「岳の湯温泉」もいい温泉でしたよ。白っぽいお湯。コネコも大喜びでした。コネコの湯。あれは、小国町とかになるのか。

そんなわけで、楽しんでおりました。また出かけることにしましょう。



 阿蘇に来てます
2014年03月22日(土)


阿蘇に来ています。今日は熊本によって、くまモンに挨拶をしてから、阿蘇に来ました。今日の宿はペンションという、新たな試み。ご飯は美味しかった。宿の使い勝手がよくわからない所で、苦戦もしています。でも、今日は子ども連れが多くて、その点、我々にはありがたい。コネコは、お姉さんたちに遊んでもらって、大喜びです。親は、情報交換など。これもありがたい。ホテルのように、完全に区切られていない難しさもありますが、良さもあります。

明日は、阿蘇の観光です。楽しみますわあ。



 テレビを見る
2014年03月21日(金)


雨が降ったりやんだりの別府です。

今日は朝から少しだけ買い物に出たりと、基本的にはのんびりとした一日。1時間くらい、コネコと留守番をしたりする時間帯も。コネコは、テレビを見てましたね。あまりテレビはよくないとも言われるのですが、好きだしねえ。

明日は少し出かけます。今日の朝に、宿などとりました。山の中に向かう予定。今夜は冷え込むらしいので、道路凍結が心配ですが。行ってきますわあ。



 雨降りでして
2014年03月20日(木)


雨の別府です。夜は結構な降り。

今日は職場のイベントでした。楽しくも、さびしい。3月は別れの季節でもあります。

明日から連休です。出かけたいなあ。



 詰まってます
2014年03月19日(水)


今日もあたたかかった別府です。

今日も朝から仕事の一日。一生懸命やっておりました。それなりに忙しい一日。なんか、いろいろやってるうちに終わってしまいました。

今週は、なかなか用事が詰まっていて、時間がありませんな。明日も頑張りますわ。



 ロフトができたらしい
2014年03月18日(火)


今日は雨が降りながらも気温が高かった別府です。春のようなお天気。

今日は仕事。こまごまとした作業など進めていました。少し休みが欲しい。出張ではなく、少し遠出がしたいのですわ。九州はいいところがいっぱいあるのに、全然行けてない。

この日記には、簡易的なアクセス解析がついておりまして、どこのリンクから、この日記を見てもらっているかがわかるようになっております。大体、ホームページのトップページ(更新してない)からなのですが。最近「原田知世 札幌ロフト」からの検索で、来た方がいました。これ、以前の日記で書いたことがあって、札幌ロフトができたときに北海道ローカルのCMでやっていた話なんですよ。いまだに、ワタシのロフトのイメージはこれです。えらくおしゃれ。

大分では、3年ぶりにロフトが復活したそうで、現在こちらでもCMをやっています。3年ぶりに大分に戻ってきて驚いたことは、大分県が温泉県になっていたことなのだとか。相変わらず、ロフトのCMはおしゃれです。ロフトとか、行きたいねえ。わさだタウンにできたそうですよ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事ですわあ。



 大分農業文化公園
2014年03月17日(月)


暖かかった別府です。インターネットは、朝から直してもらいました。外の配線がよくなかったのだとか。

昼ごろから、大分農業文化公園に出かけてきました。杵築と宇佐の境で、さほど遠くありません。広々としていい公園でした。コネコ大喜び。あんまり広くて、全部はとてもまわりきれない。休日は、園内をトラムカーという、トラクターが客車を引っ張るような乗り物で移動できるのだとか。それは乗ってみたい。

昨日、東京から帰ってきました。東京では、あまりに人や情報など多くって、ちょっとショックを受けておりました。これじゃ勝負にならない。これだけいろいろあって、人も多けりゃ、そりゃ楽しいって。地方でやる意味ってなんだろう、なんて、考えてました。今日は、広々としたところで遊んで、温泉にも入って、おいしいものなんかも食べたし……と書くと、いかにも楽しそうですがね。実際楽しくもあるのですが。

東京はスケジュールがハードだったので、疲れちゃいましたかね。明日は、仕事を片付けていきますよ。



 帰ってきました
2014年03月16日(日)


東京から帰ってきました。飛行機でひとっ飛び。まあ、時間はそんなにかからないです。東京、人が多くてすごいなあ。ちょっと圧倒されていました。

ところで、いろいろ書きたいことはあるのですが、今夜はなぜかインターネットの調子が悪くて、携帯からの日記です。明日は直るかなあ。



 新宿です
2014年03月15日(土)


新宿の宿からの更新です。今回は、ちょっといいビジネスホテルです。ホントは安いところを狙ってたんですが、この週末混んでいたもので、若干高めに。でも、いいところがとれたので、結果的にはラッキーでした。

今日は本業の集まりでした。楽しかった!いろんな話が聞けました。ワタシは去年の今頃、奇跡の電撃移籍をきめておりましたが、いろいろ思うこともあるんですよ。別府は良いところだけど、東京とか遠いしね。でも、今日の話で、テンションが上がってきました。面白いことも、できそう。ちょっと頑張ってみようかなと。そして、たまに東京に出てくるのも大事。いろんなところにアンテナを張っておく必要がありそうです。

さて、明日は打ち合わせがあったり、友達と会ったりと忙しくして、夜に別府に帰ります。がんばりますわ。



 地震があった
2014年03月14日(金)


昨日の夜中に、結構な揺れの地震がありまして、別府は震度4。ワタシとカイヌシは目を覚まし、コネコは眠っておりました。今住んでいる部屋が5階ですが、その分大きく揺れたかというと、そうでもなかったかも。大体、震度の表示通りの揺れという感じでした。でも怖い。避難グッズとか、このタイミングでそろえたいなあ。

さて、明日は東京に出かけます。本業の集まり。たまには東京の方にも顔を出しておこうかと。こちらに引きこもってしまうと、何もできませんしね。1泊で出かけます。結構スケジュールが詰まった感じの日程になっておりますが、少しぐらい遊びの時間もほしいところです。買い物とかも、したいですがねえ。

そんなわけで、明日も頑張りますわ。



 雨ですが
2014年03月13日(木)


雨も降っていたのですが、変な感じに暖かかった別府です。なんかモヤモヤと。

今日は地味な仕事などしておりましたが、基本的には、軽い感じ。各所に電話など。実は今月後半に岐阜に行くプランがあったのですが、これは難しいかと。ちょっと日程的につまり過ぎています。岐阜には、夏かなあ。

明日も仕事が入っております。まあ、頑張りますわあ。



 暖かいです
2014年03月12日(水)


暖かかった別府です。春の雰囲気。

今日は忙しいんだか暇なんだか、よくわからない一日。会議なんかもあったのですが、なんとなくダラダラとやっておりました。まあ、こんな時もありますわ。少しずつ、来季の準備などもしたいわけです。

そんなわけで、明日もがんばりますわ。



 穏やかですが
2014年03月11日(火)


穏やかな天気だった別府です。昼間は暖かい。震災から3年。今でも、津波の被害などはいたたまれない気持ちになりますが、原発の事故は余計だと思う。あれは本来、無いはずの被害です。

今日は朝から仕事でして、それなりに忙しくしておりました。若干バタバタしておりましたが、まあ、こんなものです。なんだかんだで、仕事に慣れてきている気が。

早めに帰ってきて、少しだけ近所の開拓など。スーパーとか、クリーニング屋さんとか。このあたりうまく使って、生活をしていきたい。まだまだ、近所で知らないことがたくさんあります。

去年の今頃は、岐阜で引っ越しの準備などしてましたね。あのあたり、ものすごい日々だった。今年は、ずっと落ち着いています。明日も頑張っていきましょう。



 たまにはモーニング
2014年03月10日(月)


朝は上の方で雪が降っていたらしい別府です。朝は寒かった。日がさすと暖かいのですが。

今日は基本的にのんびりとした一日。モーニングを食べに出かけたり。オムレツがうまい。コネコもよく食べる。モーニングは私とカイヌシの2人分を頼んだのですが、3人分になる日も近いか。

後は少しだけ仕事をしたり、部屋でごろごろしたり。コネコは、ニャアニャアと騒いでおりました。どうやって、機嫌を取るかが、重要な問題です。ビデオとか使う手もあるんですが、これは最後の手段にとっておいて、あんまり使いたくないんだよなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますわ。



 日向へ
2014年03月09日(日)


今日は車で南の方へ向かってきました。大分から南に向かうと宮崎県。まだ、そちらの方向に行ったことがなかったので。こちらの方面は、高速道路が延びている最中で、道路があったりなかったり。

まずは、とりあえず高速に乗って、佐伯へ。ここまでは高速があります。ここから一般道を通って、蒲江。蒲江は漁港なのですが、今日はたまたまお祭りをやっていて、おいしいものが売られておりました。ここでおひるごはん。そこから高速度道路の無料区間があり、途中から有料になって、宮崎県日向まで。今は、ここまでで終点ですが、来週あたりから、これが宮崎までつながるのだとか。今日は日向で、海を眺めてきました。夏に来たらよさそうですが、混むんだろうなあ。

そんなわけで、少しだけ宮崎県に入ってきました。ただ、宮崎の街を見たわけでもなく、まだまだですね。また出かけることにしましょう。



 コーヒー用品
2014年03月08日(土)


天気の良かった別府です。

今日は昼から仕事。一生懸命にやっておりました。出来は、まあ、こんなものか。もう少しいろいろできればいいのですがね。

帰ってきてからは買い物など。先日、京都に行ったときに、別府にコーヒー用品の大きな会社があると聞いてきたので、そこへ買い出しに。確かにいろいろある。コーヒー用品だったら、何でもそろいますぜ。今日はペーパーフィルターを購入。京都で買うのとおんなじだ。

そんなわけで、いろいろやってます。若干疲れ気味。少し休みたいなあ。



 くたびれていますが
2014年03月07日(金)


天気の良かった別府です。それなりに寒い。そして非常にくたびれております。昨日は遅かったですからね。

今日は朝から仕事。基本的に会議とかでした。この職場は、さほど会議が苦にならないというところは、結構すごいことだと思う。いろいろ考えている感じがあります。

明日も少しだけ仕事があります。まあ、頑張りますわ。



 京都へ日帰り
2014年03月06日(木)


最終ソニック号大分行きの中からの更新です。

今日は京都に行っていました。本業の集まりがありましたので、日帰り出張でした。朝6時過ぎのソニックで出撃。ずいぶん早いと思うのですが、これは3本目のソニックで、始発は4時台です。京都には10時過ぎに着きまして、コーヒーを飲んだり、本を仕入れたり。コーヒーうまい。やることはいくらでもあります。そして本業の集まり、飲み会と盛りだくさんでした。楽しかった。

最終ソニックの別府着は1時過ぎ。最終も遅い。明日も仕事ですので、頑張りますわ。



 明日は京都
2014年03月05日(水)


曇っていた別府です。あまりすっきりした天気ではなく。

今日はこまごまとした仕事を片付ける一日。銀行に行ったり。そして明日は日帰りで京都です。最終で帰ってくる予定。頑張りますわ。



 パンを食べる
2014年03月04日(火)


天気の良かった別府です。天気予報ははずれ。

今日は大分で仕事がありまして、一生懸命やっておりました。複雑な書類があったのですが、何とか作ってしまって、おしまい。大分は、今期これでラストになりそうです。来季も大分での仕事が入る予定なのですが、今季とは違うと場所だったり。場所がコロコロ変わるのは、効率がよくなかったりもするのですが、まあ、大分知らないしねえ。仕事にかこつけて、あちこち行くのは、いいことかもしれません。

後は部屋でぐったりと。コネコは元気です。実家とテレビ電話をつないでいたら、コネコがパンを手に持って食べた!今まで、手に持って食べたことなかったのに!実家の両親が最初の目撃者でした。コネコも、成長しております。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますわ。



 大分へ
2014年03月03日(月)


今日も暖かかった別府です。花粉もいっぱい。

今日は大分の方に行っておりました。銀行などで、住所変更手続きなど。ハンコを忘れるという失態。書類だけもらってみたり。あとは大分の駅近くでお昼ご飯を食べたり、トキハ百貨店で食べ物を仕入れたり。明太子とか。大分って、それなり都会で、おいしそうなお店がたくさんあります。食材が豊富なので、実際おいしいんだと思う。今日のお昼は海鮮居定食屋さんでした。うまい。たまに大分でご飯を食べたいよなあ。

明日は仕事で大分です。たぶん今季ラスト。行ってきますわ。



 鳥栖と久留米
2014年03月02日(日)


今日は鳥栖のアウトレットに出かけてきました。準備に手間取ってしまい、昼ごろから出撃。

アウトレットでは、コネコの服とか靴、ワタシの時計なども買いました。時計が壊れていたんですよ。アウトレットだと、多少時計も安い。今回の時計は、なんか機能がいろいろついているみたいなのですが、よくわかんないや。コネコは、外に出かける用の靴を買いました。もう歩けますので、靴が必要です。3ヶ月くらいで、サイズが変わってしまうらしいのですが、どうか。

そのあとは、久留米でご飯を。久留米って、鳥栖の隣なのですが、行ったことがなかったので。なかなか大きい街でした。駅で焼き鳥をば。コネコは鳥雑炊を堪能。

そんなわけで、今日も盛りだくさんでした。明日も頑張りますわ。



 テーブルが来た
2014年03月01日(土)


少し雨も降っていた別府です。

今日は朝から注文を出してあったテーブルとイスが届きまして、部屋の雰囲気が変わりました。今までは、コネコがゴソゴソと動いてしまって、落ち着いてご飯が食べられなかった。これはコネコのためにも良くないということで、しっかりとした食卓を入れました。コネコも落ち着いて食べられますな。

後は夜になってから、温泉に出かけたり。毎度おなじみの家族風呂で、コネコは歩けるようになったことを披露しておりました。お風呂は毎度のごとく最高でございます。たまには入りに行きたい。

そんなわけで、いろいろやってます。サッカー新潟も開幕戦で勝ってなにより。明日は少し遠出をしたいなあ。

INDEX HOME MAIL


My追加