きまぐれ日記♨
おっつぁん



 暖かかったため
2014年02月28日(金)


曇りがちながらも暖かかった別府です。

今日も仕事をちまちま進めておりました。調子はいまいちですが、少しずつ。今日のコネコは公園に連れて行ってもらって、喜んでいたのだとか。最近コネコは2足歩行をするようになりまして、毎日部屋で練習をしております。どうせ歩くなら、外の方がいいもんね。気候も良くなってきたし、これから外に出ることも増えそうです。そして夜は勝手に寝る。コネコは自由です。

明日は、注文していたものが部屋に届く予定。楽しみ!



 暖かくなってきた
2014年02月27日(木)


霧のかかっていた別府です。暖かい。春のような温かさでした。

今日は朝から大分で仕事。今日でラストかと思っていたのですが、来週もう一回入ってしまった。まあ、仕方ないか。昨日は夜までかかって仕上げていたので、くたびれましたな。午後からは、だらだらと仕事をしていたがはかどらず。明日こそ。

若干疲れてますかね。少し楽しいことをしたいなあ。



 仕事をこなす
2014年02月26日(水)


雨がちだった別府です。

今日も朝から仕事。いろいろあって忙しかった。でも、なんとかこなしましたわ。明日の大分で、今期のの仕事はおしまいです。来季に向けて、いろいろやったり、本業の書き物などを進めていきます。今年は移籍はありませんし(笑)、じっくりやっていきたいです。

そんなわけで、明日は少しだけ朝が早い予定です。頑張りますわ。



 いろいろあるもので
2014年02月25日(火)


今日も天気の良かった別府です。

今日は職場で、いろいろ集まりなどがあって、それで一日終わってしまいました。本当はやりたいこともあったのですが、まあ、明日ですな。こんな日もある。

そんなわけで、明日は仕事が多めですが、頑張ることにしましょう。



 休んでいました
2014年02月24日(月)


天気の良かった別府です。花粉もいっぱい。

昨日の反動で、今日はのんびりとした一日。近所しか回っておりません。コインランドリーに行ったり。花粉対策で、外に干せないんですよ。除湿機で対抗しているのですが、洗濯物が多いと、乾燥機が必要になります。うちには乾燥機がないので。

少し充電できたかな。明日からがんばりますわ。



 福岡へ
2014年02月23日(日)


今日は福岡に行ってきました。特急ソニック号の回数券が余っていたので、消化試合。カイヌシとコネコも一緒です。

別府に引っ越してきましたので、ちょっとした買い物は福岡で、と考えておりました。大分では、手に入らないものもありますので。でも去年は、京都に行ったり、東京に行ったり、ニューヨークに行ったり(!)と、あちこち行っていたので、思ったほど福岡に行っていないんですよ。今年は少しずつ福岡も使っていきたいということで、第一弾でした。

今日は駅ビルを見たり、キャナルシティ―博多に行ったり、天神のデパートを見たりと、結構バタバタ動いていました。キャナルシティ―では閉店セールのお店で靴を購入。安かったので、なんと合わせて4足も。こうなると、車でないので、荷物が重いですなあ。コネコは、いろんなところで、いろんなものを食べ、愛想を振りまいておりました。プリンとかも、食べる。遺伝的にも甘党です。

そんなわけで、帰りが遅くなってしまいました。明日も頑張ろう。



 遠出したい
2014年02月22日(土)


今日もそれなりの寒さの別府です。花粉対策で、目を洗ったりしております。ちょっとよくなった。

今日は昼ごろから仕事でして、それなりに忙しくしておりました。まあこんな日もあります。

明日は少し遠出などしたいと思っております。ここの所、あんまり出かけてないし。雪とかあったし。どこに行こうかな。



 よく食べる
2014年02月21日(金)


目がかゆい別府です。目薬買いました。

今日は昼間は仕事、夜は外で晩ご飯を食べました。たまには外食。お店の開拓ということで、小さなご飯屋さんに行ったのですが、これが大当たりでして、個室の座敷を使わせてもらえて、食べ物は何を食べてもおいしいという、夢のようなお店でした。コネコもよく食べる。コネコは、お店によって好き嫌いがあるようです。小さな、気の利いたお店が好き。グルメ雑誌か(笑)。

今週末の天気はどうかな。少し遠出もしたいんですけどねえ。



 養老軒のふるーつ大福
2014年02月20日(木)


目がかゆい別府です。花粉が飛んでますね。昼間は暖かいですし。

今日は朝から仕事。今日は大分でした。お昼で終わったので、少し寄り道して、大分のトキハ百貨店に行ってきました。今日から「全国有名弁当とうまいもの大会」が行われておりまして、養老軒のふるーつ大福が来てるじゃありませんか。岐阜時代にはお世話になりました。美濃加茂にあるお店だと思っていたのですが、今調べたら川辺町なのね。岐阜時代は、近所のイオンでたまに売っていて、時には並んで買っておりました。岐阜では人気のお店。さすがトキハさん分かってらっしゃる!トキハは、たまにびっくりするようなものを置いていたりします。

というわけで、お昼過ぎに買いに行ったのですが、お昼前には売り切れてしまっておりました。限定70箱。残念。というより、なんでみんな知ってるの?という感じです。岐阜に住んだことのある者としては、若干うれしい気も。

そんなわけで、午前中に行かなきゃダメですね。どこかで行けそうな日があるかなあ。



 髪も切る
2014年02月19日(水)


今夜も寒い別府です。ここのところ寒いですなあ。

今日も仕事。細かな仕事など片づけておりました。イベントで、前に出たり。まあ、出ただけでしたが。なんか疲れた。

ひさしぶりに髪も切って、すっきりしました。明日も頑張ろう。



 喫茶店など
2014年02月17日(月)


午後から雨が降ってきた別府です。

今日は昼過ぎから少しだけ仕事がありましたが、あとは基本的にのんびりしておりました。喫茶店の開拓なども。今日のお店も面白いお店でした。別府には、「面白いお店」というカテゴリーは多いような気がします。基本的に観光地ですしね。

夜は、コネコが暴れておりまして、なかなかにやかましい。まあ、こんな日もあります。

思ったほど本が読めておりません。明日は頑張りますわ。



 のんびりと
2014年02月16日(日)


天気の良かった別府です。

のんびりとした日曜日。部屋でごろごろしておりました。コネコも一緒に昼寝をしたり。たまにはこんな日もあります。部屋が新しくなりましたので、相当にくつろげます。前はこうはいかなかった。

後は近所でおひるごはんなど。近所もそれなりにいいお店があります。お昼はパスタでした。なかなかおいしかった。

そんなわけで、お休みでした。明日は本を読もう。



 寒くって
2014年02月15日(土)


昼間は日がさした別府です。

今日は少しだけ大分の方へ。特に買い物でもなかったのですが、たまには出かけようかと。雪で、福岡とか行けないし。例によってのトキハ百貨店とかですが、それなりに面白いです。

今週、寒くてあんまり動けないですねえ。少し遠出なんかもしたいなあ。



 雪ともつ鍋
2014年02月14日(金)


言うほど雪は積もらなかった別府です。大分市内はすごかったみたい。高速道路と、福岡に行くJRが止まってしまって、大分は陸の孤島状態でした。

ワタシの生活は普段と何ら変わりなく、職場で雑用などしておりました。夜は近所でもつ鍋など。うまい。寒い夜にもつ鍋は最高です。もつ鍋は、博多が本場ですが、まあ、近いですしね。こちらの文化という感じです。

近場を中心に、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 札幌時代の
2014年02月13日(木)


雪も降っていた別府です。積もるほどではなかったですが。夜も降る予報がありますが、どうか。

今日も仕事。雑用でした。本が読みたいんですが、なかなか読み進まない。

先日、札幌時代の友達から、ひさしぶりにメールが来まして、喜んでおります。何年振りだろう、という感じ。この日記もたまに見てくれているようで、ありがとうございます。こういうのは、非常にうれしいんですよ。離れてしまって、結構連絡をしていない人って、いる気がします。でも、忘れているわけではないんですよ。メールひとつで、あっという間に10年以上前の感覚に。本来だったら、フェイスブックとかやればいいんでしょうけど、今のところ、ワタシはやっていないしね。

札幌、しばらく行っていないなあ。実は、去年に別府への移籍をする際に、札幌近辺に移籍をするというのは、狙っていたんですよ。もちろん、そんなにうまくいくはずもないのですが。札幌って、やり残したことがある感じが、ワタシの中で未だにあるんですかね。でも、遊びにくらいは行きたいよなあ。

そんなわけで、思い出に浸っている場合でもありません。明日も頑張ろう。



 仕事ですが
2014年02月12日(水)


今日は天気の良かった別府です。

今日は学校で事務仕事など。会議もありまして、それなりに忙しくしておりました。でも、それだけ。なんだかあまりぱっとしない。

まあ、それでもやっております。明日はどうしましょうかね。



 カフェ巡り
2014年02月11日(火)


寒いながらも天気は良かった別府です。日がさすと、暖かい感じになりますね。

今日は近所のカフェ巡りなど。気になっていたお店をで、お昼とお茶をば。近場でも、なかなかいいね。なんといっても、ここは観光地別府です。いいお店があって当然なはずなのですが、別府は、最近若干元気がないということがありまして、このあたり、街自体の大きな課題でもあります。いい店が多ければ、お客も増えるはず。

夜は温泉。実はここの所、家のお風呂に入っていたので、温泉はひさしぶり。でも温泉はいいですね。

今週は、若干スケジュールが楽なはず。このすきに、仕事を進めよう。



 コーヒーを飲みに出たり
2014年02月10日(月)


今日も朝向かった別府です。ここの所寒いですねえ。

今日は午前中は仕事をしておりまして、結構頑張っておりました。まあ、気楽な仕事ではあったのですが。午後からは、少しだけ近所のニトリで買い物をし、そのあとは、コーヒーを飲みに出かけたり。近所に結構いいお店があります。これはうれしい。コネコは、ワタシのサツマイモのモンブランを食べておりました。コネコ大喜び。おいしかったですよ。

オリンピックを横目に見ながらやっております。明日は休みですなあ。どうしましょうかね。



 休んでました
2014年02月09日(日)


今日も寒かった別府です。雨っぽい。

今日は久しぶりのお休み。体力回復に努めておりました。まあ、こんな日もあります。

明日も少し仕事が入っております。頑張りますわ。



 家具を物色
2014年02月08日(土)


今夜も寒い別府です。雪が降って高速が止まったりしてました。こっちはなんともないのですが、山の方は雪が降っているんですかね。

今日は遅れていた仕事を昼過ぎまでやっつけまして、そのあとはお買い物など。家具が欲しい。今日も下見でした。家具を買うのは難しいっす。大きいし。

あとは大分まで出て、少し雑貨など仕入れておしまいでした。大分まで出ると、少し疲れますね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は少し休みたいなあ。



 ニトリがオープン
2014年02月07日(金)


みぞれまじりの別府です。寒いですなあ。

今日は近所にニトリがオープンいたしました。待ってました(笑)。早速コネコのおもちゃ入れなどを購入。少し部屋の家具などもほしいものがあって、家具屋さんを物色したりしております。やることはいろいろあります。

仕事の方は、なかなかはかどらず。若干週末に持ち越してしまいました。早く片付けたいのですが、どうかなあ。

この土日は、基本的にのんびりできるはずです。出かけたりもしたいのですが、あまり天気は良くなさそうですねえ。



 雪が
2014年02月06日(木)


寒い別府です。雪が降った!積もるほどではないですが。

今日も朝から仕事の一日。忙しかった。バタバタしているうちに終わってしまった感じです。明日まで、いろいろありますが、今期はここくらいまでかな。来週は、少し楽なはずです。土日も、少しゆっくり過ごしたいし、やりたいことはいろいろありますのでね。

明日も頑張っていきますわ。



 進めます
2014年02月05日(水)


寒かった別府です。でも雪とかではない。

ザクザクと仕事を進めております。本業の書き物とかではなくって、基本雑務ですが、まあ、進めなければどうにもならないわけです。一生懸命やっている割には、なかなか終わらない。年度末で、ちょっと量が多いんだなあ。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 くたびれてます
2014年02月04日(火)


今夜は寒い別府です。

今日まで、スケジュールが非常に厳しくて、今夜はぐったりしております。メールの返信などが滞り気味。明日出します。それでも、何とか乗り切ったところに意義があります。

ここで、手綱を緩めるわけにはいきません。明日も頑張りますわ。



 先送り
2014年02月03日(月)


今日も霧が出ていた別府です。もんやり。

ここの所若干スケジュールが厳しくて、日程が詰まり気味だったのですが、今日は急ぎでないものは先送りにするといういつもの手を使いまして、何とか危機を回避。今週の後半をがんばらなくてはなりませんが、これで、なんとかなったんじゃないかな。例によっての、綱渡りでした。あまり無茶はしたくないものなのですが。

今日は巻きずしも食べて、なんとかやっております。明日も頑張ろう。



 霧でした
2014年02月02日(日)


霧の出ていた別府です。別府大分毎日マラソンも霧の中。せっかくの全国中継だったので、晴れてほしかったなあ。

今日は午前中が仕事。さっくりこなしてまいりました。午後からは少し休んでおりまして、昼寝をしてから、コネコを連れて近所を散歩に。まだ近所がよくわかっておりませんので、偵察を兼ねております。ちょっと歩くと、足湯とか、たくさんある。タオル持って出てくりゃよかった。

昨日も書きましたが、若干仕事が遅れ気味です。明日は頑張りますわ。



 日程が
2014年02月01日(土)


比較的暖かい別府です。

今日も仕事の土曜日。ここの所、休みがあまりありません。そして、仕事が若干遅れ気味。全体的に遅らせつつ対応しているのですが、そろそろ急がなければならないものがいくつが出てきています。ちょっとスケジュールがきつい。

来週くらいまでは、結構厳しいかなあ。がんばりますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加