きまぐれ日記♨
おっつぁん



 連休でした
2014年04月29日(火)


休日でございます。別府は雨が降りそうで降らない、洗濯物が乾かない天気でした。

今日は特に何をするでもなくゴロゴロとしておりました。若干疲れ気味。明日からも仕事ですしね。あんまり遊んでばかりいるわけにもいかないわけです。

そんなわけで、明日から仕事。頑張っていきましょう。



 宮崎から帰ってきました
2014年04月28日(月)


宮崎から帰ってきました。今日は雨。

南国宮崎はいいところでした。宿もよかったし。宮崎、この時期でも結構宿がとれたんですよ。観光地としてはあまりいい話ではないのでしょうが、我々にとってはありがたい話。せっかくなので、使わせていただきましょうという話でした。これから夏にかけてが、いい時期なんでしょうね。

今日は少しだけ宮崎の街によってから帰ってきました。例によって百貨店を物色。そして名物鳥南蛮を食べて帰ってきました。東九州自動車道という高速を使うのですが、大分県内の佐伯から蒲江までがまだ完成していなくて、その部分が一般道です。今年度中に開通するのだとか。ここができたら、一気に宮崎が近くなると思う。大分と宮崎の間の行き来って、隣の県なのに、あんまりないみたいなんですよね。

そんなわけで、楽しい旅行でした。また行きたいな。



 宮崎です
2014年04月27日(日)


宮崎に来ています。ゴールデンウイーク特別企画。

今日は朝早くに別府を出て、最近できた高速を使いつつ、宮崎に着きました。昼から近くでアルパカと遊んで、あとは宿でのんびりしています。なかなかいい宿。コネコがはしゃいでおります。夜はバイキングでした。そして温泉。コネコの好物がならんでいます。

天気があまり良くないのが残念ですが、海辺で、最高のロケーションです。明日は、少し宮崎の街を見て、帰ることにしましょう。



 ぐったりと
2014年04月26日(土)


天気の良かった別府です。

今日は昼ごろに出張から帰ってきまして、あとは、部屋でゴロゴロしておりました。コネコも一緒にゴロゴロ。サッカーを見ておりました。新潟は勝ちました。川又選手に点を取ってほしいのですが、そこまではうまくいかない。

そんなわけで、ぐったりしてます。明日も頑張ろう。



 出張中
2014年04月25日(金)


出張に来ています。携帯からの更新ですが、非常に電波が悪い。いいところなんですけどね。明日はかえりますわ。



 いい天気
2014年04月24日(木)


今日もよく晴れた別府です。非常に良い気候。

今日も仕事。忙しくしておりました。そして明日から、出張なんですよ。珍しく職場の団体行動での出張。一泊ですが。まあ、頑張ることにしましょう。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますわ。



 書類作りも
2014年04月23日(水)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。仕事自体は楽だったのですが、書類作りなどもあって、忙しかったですな。まあ、年度初め、こういうこともあります。若干疲れぎみ。コネコの風邪は、順調に良くなっているようです。

そんなわけで、少しゆっくりしたいのですが、今週末まで、スケジュールが詰まってます。なんとか乗り切ろう。



 大分ですが
2014年04月22日(火)


今日もぼんやりとした天気の別府です。あんまりすっきりしないなあ。

今日は朝から仕事。夕方からは大分も入っております。調子はそれなりですなあ。もう少し大分に慣れると、大分も楽しそうなんですけどね。片道1時間くらいかかりますから、行き来だけでも、それなりに取られてしまいます。そして、今のところ結構純粋に行き来だけなので、あまりメリットがないという。帰りにどこか寄れたりすればよいのでしょうが。

まあ、そのあたりも研究していきましょう。明日も仕事ですわ。



 休みでしたが
2014年04月21日(月)


ぼんやりとした天気の別府です。

今日は基本的には休みの扱いなのですが、なんだかんだで職場に行く一日。昨日も仕事だったので、休みがない感じです。これはつらい。

それでも、ということで、お昼ご飯は、近所の旅館で、おいしい定食を食べてきました。昨日は、3年前に、市役所に書類を出しまして、正式にカイネコになった記念日でありました。昨日は忙しかったので、今日のお昼に。いいごはんでした。たまに行きたい。

コネコが若干風邪気味なのか、鼻をぐずぐず言わせております。機嫌もあまりよくない。

明日からはがっつり仕事ですので、頑張っていきましょう。連休はあまり予定がありませんが、どうしましょうかね。



 休日出勤
2014年04月20日(日)


雨っぽかった別府です。

今日は朝から仕事。昨日出かけたこともあって、若干疲れ気味。調子はいま一つでした。帰ってきてからは、ぐったりと休んでおりました。

今週は、休みがなくって、明日も若干仕事があるんですよ。頑張っていくことにしましょう。



 藤子・F・不二雄展
2014年04月19日(土)


曇りがちだった別府です。

今日は午後から福岡に行ってきました。たまに出かける、都会の空気を吸いに行く活動。福岡アジア美術館に行ってきました。藤子・F・不二雄展をやっておりまして、ドラえもんがたくさん。楽しかったです。コネコは若干暴れ気味。あとは少しだけキャナルシティによって帰ってきました。たまに行くと福岡は楽しいです。

そんなわけで、休日でした。明日は仕事だ!



 金曜日
2014年04月18日(金)


仕事中は汗をかいておりましたが、別府はあまり気温が上がらなかったみたいですね。

今日も仕事。必死でございました。それでも、一週間切り抜けました。あさってが仕事ですが、多少はゆっくりできるかなあ。少し遊びの要素も入れたいのですが、どうか。

そんなわけで、いろいろいぇってます。明日はどうしましょうかね。



 少し書き物も
2014年04月17日(木)


暖かい別府です。夕方は雨も。

今日も朝から仕事。合間に書き物なんかもあって、忙しくしておりました。書き物を進めていきたい。去年は、書き物は控えめでしたからね。今年は、少しやらなきゃ。

そんなわけで、頑張っております。明日もやりますわ。



 いい気候です
2014年04月16日(水)


いい陽気の別府です。今日は会議なんかもあって、忙しい一日でした。本も読んだり。明日くらいまで、とりあえず忙しそう。明日も頑張っていきましょう。



 高速を使って
2014年04月15日(火)


天気の良かった別府です。

今日は仕事の一日。今期は火曜日が一番しんどいかもなあ。今日は午後から大分の仕事もありました。時間的に厳しかったので、今日は高速道路を使ってみたり。高速使うと速いです。ただ、高速料金が結構かかるのよね。月に1度くらい、片道高速を使うことがありそうです。何か、いい値引きとかないかなあ。

そんなわけで、くたびれております。明日も頑張りますわあ。



 豊後高田へ
2014年04月14日(月)


昨日とは打って変わって、天気の良かった別府です。ちょっとびっくり。昨日はいったいなんだったんだ。

今日は午前中は近所で買い物。お昼から、豊後高田に行ってきました。昭和の町豊後高田。レトロな雰囲気で、なかなか楽しいです。またゆっくり行きたい。コネコも公園で、大はしゃぎでした。ただ、昭和の雰囲気というのは、地方の中小都市では、どこもそんな感じも。豊後高田は、お店が開いているという点で、非常に素晴らしいですね。

少し休んでおりました。明日からがんばりますよ。



 霧のため
2014年04月13日(日)


雨だった別府です。霧も出ておりまして、高速道路が終日通行止めに。別府近辺の高速道路は霧がよく出るという弱点があります。そして高速道路が止まってしまうと、とたん交通の便が非常に悪くなってしまう。

今日は出かけるつもりだったのですが、高速が使えないためどうしようか、という感じで、結局中津にから揚げを食べに行きました。本来だったら、もう少し先まで行きたかったのですが、結局割と近場に。でも、唐揚げは美味しかった。途中安心院のワイン祭りをのぞいたり、帰りに湯布院でコーヒーを飲んだりと、それなりにいろいろ寄ってきました。コネコは外を歩けないので、若干不機嫌。それでも、おとなしいんですがね。最後は近所でお風呂に入りました。温泉最高です。

そんなわけで、今日ものんびりでした。明日はどうしましょうかね。



 テレビでサッカー
2014年04月12日(土)


一日曇っていた別府です。

今日は職場で仕事を片付けたり、近所のお店でお昼ご飯を食べたりと、のんびりとした一日。近場でも、いいお店があります。午後から、サッカー中継を見ながら、コネコと昼寝。われらが新潟が見事に鹿島に勝ちました。勝ち負けもさることながら、いい試合でした。見ていて面白かった。

のんびりしてしまっております。明日はどうしましょうかね。



 本があった
2014年04月11日(金)


今日も天気の良かった別府です。でも天気がいいのは今日までみたい。

今日も仕事の一日。それなりに忙しくしておりました。調子はまあまあ。調子がすごく良くなくても、ほどほどのところで安定感を出せるようになりたい。まだまだ修行が必要です。

夕方に別府のトキハ百貨店に買い物に行ってきました。昨日買い損ねた本を求めて。トキハには置いてありました。さすがのトキハ。

そんなわけで、週末です。明日はどうしましょうかね。



 本屋さんに行きたい
2014年04月10日(木)


ここの所天気がいい別府です。

今日も仕事。結構忙しい一週目。こまごまとした打ち合わせなども。いろんな話をしていきたい。頑張っております。

今日は仕事の合間に近場の本屋さんに行ったのですが、見事に空振りでして、本が手に入りませんでした。別府は本屋さんが弱いんですよねえ。大分まで出れば、ジュンク堂もあるのですが、ちょっと遠いんだよなあ。

明日は別府の街の中まで出ようかな。週末はどうしましょうかね。



 年度の初めなので
2014年04月09日(水)


今日も天気の良かった別府です。

今日も仕事の一日。忙しくしておりました。仕事場にも、いろんな人が出入りしていきます。ワタシも、あちこち動く。まあ、今のところ、そこまで時間に追われているわけでもないので、いい感じです。これから、もっと日程が詰まってきたりするんでしょうけどね。

とりあえず、ペースをつかんでいかねければなりません。明日も頑張りますわ。



 仕事が始まる
2014年04月08日(火)


天気の良かった別府です。非常に快適。毎日こんなだっらいいのに。

今日から本格的に仕事が始まりました。火曜日午後からは大分にも行きます。大分、思ったより遠い。アウェイでの戦いです。くたびれました。出来はそれなり。

毎度始まりはバタつきますが、まあ、こんなものでしょうねえ。少しずつ、調子が出ていくかと思います。今期も頑張ろう。



 大分へ下見に
2014年04月07日(月)


天気の良かった別府です。

今日は大分に出かけたりしつつ、のんびりとすごしておりました。大分に出かけたのは、明日からのアルバイトの下見でして、明日から仕事が始まるのですが、大分のバイト先が変わるんです。はじめて行くところで、いったいどんなところなのかと。このあたりの道にも詳しくないですし、一回行っておきました。まあ、とりあえず、明日は行けるのではないかな。

ついでに、大分の駅前で、お買い物など。大分の駅前は、それなりにお店もありますので、買い物に行くにはいい感じです。今回のバイト先は、大分の街の中を通りますので、帰りがけとか、寄れそうです。それは楽しみかも。

そんなわけで、明日から、いよいよ仕事が始まります。頑張りますわあ。



 温泉祭りなので
2014年04月06日(日)


午前中は雨が降っていた別府です。

今日はのんびりと近所で過ごす一日。温泉祭りを利用して、近所のお風呂に入ったり。すばらしい温泉ですが、コネコにはまだ若干ハードルが高いか。シャワーとかがないんですよ。湯船からお湯を組むスタイル。こちらの地域の温泉では、定番のスタイルです。こういうところに通っていたら、いろんなことが、すごく勉強になりそうです。温泉力が付く。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 混んでおりました
2014年04月05日(土)


雨がちだった別府です。

今日は午前中は仕事。効率よく雑用がこなせました。午後からは別府のトキハ百貨店へ。トリックアートを見に行ったのですが、混んでいて、なかなか大変でしたな。子ども連れが多かったです。ついでに、必要物資なども購入。

そんなわけで、今日も盛りだくさんでした。明日はどうしましょうかね。



 雨でした
2014年04月04日(金)


雨がちだった別府です。変な天気。

今日も朝から仕事。忙しくしておりました。やることはいろいろあります。

昨日からの雨で、桜も散ってしまった感じがあります。今年は、あんまり見られなかったな。週末ですが、どうしましょうかね。



 会員専用
2014年04月03日(木)


午後から雨が降ってきた別府です。

今日も朝から仕事の一日。頑張って仕事をしておりました。それなりにくたびれた。

夜になってから、コネコが眠ってしまったので、一人で温泉へ。今週は温泉祭りで、普段は会員専用で入れないお風呂を無料で使わせてもらえます。これは貴重な機会。せっかくなので、ということで機会をうかがっておりました。今日は近所のお風呂を使わせてもらって、なかなかいい感じ。地元の人の社交場という感じでした。もう少しコネコが大きくなったら、会員として使いたいなあ。あと数か月かとは思うのですが。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 仕事してます
2014年04月02日(水)


天気の良かった別府です。

今日も仕事の一日。朝から一生懸命働いておりました。この職場は2年目なのですが、まだまだ慣れない部分もあります。この時期はなおさら。ただ、去年と比べて体制変更は少ないので、その点は非常にやりやすいです。こんなに変更の少ない年って、今までなかったのではないか。うまくやっていきたいところですが。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事だ。



 新年度
2014年04月01日(火)


天気の良かった別府です。エイプリルフール。今日から新年度。今日もバタバタと働いておりました。

今日はカイヌシとコネコは、お友達と別府公園にお花見に行っていたそうで、コネコが大喜びだったとか。コネコは外が好きなようです。成長著しい。ワタシがおいしいジュースなど飲んでいると、横に来て、自分にも飲ませろとアピールしてきます。ストローで飲ませてあげると、ニヤニヤしながら飲みます。これで最後だよと言うと、多めに飲む(笑)。ある程度、言葉も理解しているようです。

そんなわけで、明日も仕事です。頑張りますわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加