きまぐれ日記♨
おっつぁん



 寒くなってきました
2013年10月31日(木)


夜は寒いくらいの別府です。

今日は職場で仕事をする一日。事務仕事などこなしておりました。合間に髪を切ったり。次の日曜日に東京に行く予定があります。今回もワタシ一人ですが。出かける前に切っておこうかと。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 細かな仕事で
2013年10月30日(水)


今日もいい天気だった別府です。

今日も朝から仕事。今日はイレギュラーの細かな仕事もぽつぽつ入っておりました。避難訓練とか。この手の仕事って、本来どうってこともないのですが、これが集中してしまうと結構しんどい。今日はくたくたでした。

晩御飯は外で。少し気になっていた中華屋さんに入ってみました。おいしい。素敵なお店でした。たまには冒険してみるものです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどんなでしょうかね。



 別大国道を通って
2013年10月29日(火)


今日も天気の良かった別府です。朝晩は冷えますな。

今日は朝から仕事でして、午前中は大分でした。それなりの移動距離。別府大分間は国道10号線、別名別大国道を通るのですが、これが別府湾の海岸沿いで、非常にいい気分です。窓を開けて、潮風も全開。もちろん仕事の行き来なのですが、そんな中にもちょっとした楽しさはあります。

今日は帰りも遅くなってしまって、忙しかったですねえ。明日も頑張りますわ。



 湯布院へ
2013年10月28日(月)


今日も天気の良かった別府です。ここしばらくいいですねえ。

今日はコネコの検診がありましたので、午後から出撃。コネコは絶好調です。まあ、見るからにという感じです。このまま元気に育ってくれい。

夕方から、少し出かけたいということで、湯布院の方までドライブに出かけてきました。30分くらいですので、ちょっとしたお出かけです。おめあてのお店は閉まってた。ドーナツ屋さんに寄ってきました。なかなかおいしい。湯布院のお店って、結構しゃれたお店があって、楽しいです。別府とは雰囲気が違う。別府って、それなりに大きい街ですので、良くも悪くもごちゃごちゃしてますしね。

そんなわけで、若干充電でした。明日から頑張りますよ。



 近場で
2013年10月27日(日)


今日も天気の良かった別府です。

今日も農業まつりに行っておりました。コネコの木のおもちゃを買ったり。木のおもちゃが非常に安い。大分には、木工製品の産地もあるそうです。木のおもちゃはなかなかいい感じ。あとは食べ物など、仕入れたりもしました。

あとは、近場で買い物など。必要なものはいろいろあります。

今回は、いろいろやった割には基本的に近場でしたので、無駄のない感じでしたね。近場も結構楽し。今週も頑張りますわ。



 農林水産祭
2013年10月26日(土)


天気の良かった別府です。やっと台風から抜け出たようです。

今日は別府公園でやっていた農林水産まつりに行ってきました。大分県中からおいしいものが集まるという夢のようなイベントです。さらには木工品なども。大きなイベントで、たくさんの人が来てました。当然知り合いにも会う。我々は、仕入れと試食に余念がありません。何食べてもおいしいし、安い。持って帰るのに、手が足りないという感じ。楽しかった。明日も行くかも。

風邪の方は、まあ、安置している感じです。もう少ししたら、よくなりそう。早く治したいなあ。



 台風それた
2013年10月25日(金)


台風がそれていった別府です。

風邪をひいております。あんまり調子よくない。最低限の仕事はしておりますが、上積みができませんなあ。早く治したいなあ。



 風邪気味です
2013年10月24日(木)


一日雨だった別府です。台風の動きがゆっくりですね。

ワタシは若干風邪気味です。ひどくならないうちに治したい。できるだけ暖かくしているようにしましょうかね。



 雨です
2013年10月23日(水)


雨だった別府です。今週も台風接近中。

今日は朝から仕事の一日。最終的に本業の会なども入りまして、非常に刺激的な一日でもありました。楽しかった。これが職場の中でできるというのは、非常に大きいです。

一日仕事だったので、書くようなことは特になし。明日は少し余裕を持っていけるといいな。



 いい天気の中
2013年10月22日(火)


今日も天気の良かった別府です。午前の仕事中は暑かったくらいで。

今日も朝から仕事。大分の方にも仕事に行っておりました。週に一度の大分の仕事。調子は今一つといったところでしたなあ。もう一工夫したいところ。

午後から職場で、書類作りなどやっておりました。やるべきことはいろいろあります。できるだけいろいろやっていきたい。

台風の進路が心配ですね。こっちにはあまり来ないでほしいなあ。



 かんたん
2013年10月21日(月)


秋晴れの別府です。非常にいい気候です。毎日こんなだったらいいのに。

今日はちょっとした書き物の締め切りがあったのですが、油断してしまって、少し外へ。海を見に西大分の方に行っていました。「かんたん」という不思議な地名のところでして、大分港から出るフェリーさんふらわあの桟橋の近くです。そこでお茶など。海が見える。素晴らしいところでした。このエリア、なかなか面白いところのようで、またじっくり遊びに行きたいところです。別府からも近いしね。

そんなことをやっていたら、書き物が遅くなってしまって、締め切りを管理するカイヌシから苦言を呈されてしまいました。うえええ。もう少し余裕を持ってやろう。

さて、明日は仕事です。がんばろう。



 湯布院でコーヒーを
2013年10月20日(日)


午後から雨が上がった別府です。

今日は午前中は、部屋でゴロゴロしておりまして、午後から外に出かけることに。湯布院まで足を延ばしてきました。とはいえ、30分くらいのドライブです。なにせ、まだこちらに慣れていませんので、「ゆふいん」とか言うと、ものすごく遠い感じもするわけですが。

今日のお目当ては喫茶店でして、おいしいコーヒーがいただけました。いままでも、おいしいコーヒーは行く先々でいただいてきていたわけですが、別府に来てからは初めてだったかも。いいお店でした。また行こう。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は少し仕事をしなきゃなあ。



 大京都展
2013年10月19日(土)


雨がちだった別府です。

今日は朝から子育て支援センターに出かけてみたり、夕方から、大分に出かけてみたり。合間に仕事用の本を読んだりもしておりました。支援センターは、パンケーキを食べるイベントで、コネコも一緒に食べておりました。大分は、トキハ百貨店の、京都展。いろんなお店が来ておりました。八つ橋とか。まあ、本当にすごい!というお店は、なかなかないですがね。ただ、大分の場合は、大分の食べ物なんかにいいものがたくさんあるので、あまり物産展に頼る感じでもないんですよねえ。

そんなわけで、休日でした。明日はどうしますかね。



 誕生日おめでとう
2013年10月18日(金)


夜から雨の別府でした。

今日はコネコの1歳の誕生日です。おめでとうございます。そしてワタシとカイヌシが父親と母親になって1年です。これも素晴らしい。この1年間は、あまりにいろいろあったので、こんなふうに楽しく過ごせていることは、非常に感慨深いです。

今日はケーキも食べました。バースデーケーキらしいバースデーケーキを近所で予約。この近所のケーキ屋さんが、なかなかおいしいんですよ。我々は、結構甘いものにはうるさいんですがね。大満足のケーキでした。別府のケーキ屋さんも、いいですよ。

1歳のコネコは、つかまり立ちをし、いろんな主張をしつつ、過ごしております。非常に快調。元気に育っていってほしいという、それだけですね。

そんなわけで、今日もいい一日でした。週末はどう過ごしましょうかね。



 1年前は
2013年10月17日(木)


秋晴れだった別府です。非常に快適。

今日も仕事の一。はかどり具合は、今一つでしたがね。まあ、こんなものです。いろんなスケジュールが入っているのえ、結構バタバタしている印象もあります。忙しいというより落ち着かない感じです。

夜は例によっての温泉。いよいよ温泉の時期でございます。夏場の温泉もいいのですが、寒くなってからの温泉は格別ですねえ。

さて、コネコは明日で1歳になります。1年前の今頃は、カイヌシが苦しんでおりました。ワタシも病院にいたので、1年前の日記は今日の日付が飛んでおります。あれから1年しかたっていないんだなあ。コネコがあたりまえのような顔をして、いつもいますので、1年しか経っていないということが非常に不思議な感じがします。この間の変化も、あまりにいろいろありましたしね。しかも、状況は非常にいい方向で回っています。ちょっと信じられないくらいに。この流れに乗っていきたい。

そんなわけで、一家そろってやっております。明日はケーキを買ってきますよ。



 台風が過ぎていきました
2013年10月16日(水)


台風が過ぎていった別府です。朝は結構風が強かったですよ。

今日は仕事の一日。朝から一生懸命やっておりました。今日はいろんな用事が重なってしまって、朝から晩まで一気に過ごした感じでした。これはきつい。今期は若干曜日に偏りがあって、水曜日がきついんですよねえ。

明日は自分の仕事を進めていきたいなあ。頑張って行きましょう。



 今週も台風
2013年10月15日(火)


台風が横を通っている別府です。風が強いかな。先週も来てましたね。

今日は朝から仕事でした。大分での仕事。出来は今一つ。もう少し頑張らなきゃなあ。午後からはイレギュラーで休みでしたので、部屋で休んだりもしておりました。少し眠たかった。

台風来てますが、あまり影響はなさそうですね。明日も頑張りますわあ。



 杵築へ
2013年10月14日(月)


秋晴れの別府です。三連休最終日。

今日は近所の城下町、杵築という町に行ってきました。海辺の小さな町です。武家屋敷などを見学。そしてそこでお茶なぞ飲んできました。武家屋敷でコネコは大はしゃぎ。畳の上を、高速で動き回っておりました。我々は、他のお客さんの迷惑にならない程度で、連れ戻しに行きます。コネコは例によって愛想を振りまいておりました。お茶菓子は栗きんとんだったのですが、岐阜のタイプの栗きんとんでしたね。このタイプって、全国的には珍しいはずなのですが。お店の手作りなのだそうです。非常においしい。

少しだけのお出掛けでしたが、楽しかったな。また出かけることにしましょう。



 帰ってきました
2013年10月13日(日)


京都から帰ってきました。本業の集まりでしたが、やはりこういうものに参加をするのは大事です。いろんな情報が入ります。

今日は集まりに出てからは、あまり寄り道をせず、京都駅でお土産を買う程度で帰ってきました。本当は、もっといろんなお土産も見たかったのですが、来月も行くしね。

明日も休日ですね。少し休むことにしましょう。



 京都です
2013年10月12日(土)


京都に来ております。本業の出張。今日は夕方まで仕事をして、それから新幹線に乗るという強行軍でした。今回は、カイヌシやコネコはお留守番です。まあ、明日帰るしね。

そんなわけで明日は仕事です。頑張りますわあ。



 明日は出張
2013年10月11日(金)


雨の予報だったのですが、言うほどは降らなかった別府です。今日も蒸し暑い。

今日も職場で仕事の一日。思ったほど仕事がはかどっていないのが、頭のいたいところです。まあ、こんなものかもしれませんが。

あとは明日の調整など。明日は昼間仕事で、夕方から京都へ出かけます。新感性ん移動。出張用の書類など、出しておきました。うまくいけばいいんですがねえ。

そんなわけで、明日は忙しいはず。がんばりますわ。



 蒸し暑い
2013年10月10日(木)


若干雨っぽくもあった別府です。なんか蒸し暑い。

今日も職場で仕事。連絡事項のやりとりなどがメインでした。基本雑用。そして、今週末に、京都に行くことになりました。本業の集まりに、なんとか参加しようと。土曜日は、こっちで仕事があるんですがね。強行日程ですが、出かけます。

あまり日記に書くようなこともないですが、頑張ってます。明日もやりますわ。



 温泉生活
2013年10月09日(水)


天気の良かった別府です。台風一過。

今日は仕事の一日。一生懸命仕事をしておりました。朝から夜まで、結構きつかった。まあ、ありがたいことではありますが。

あとは例によっての温泉です。毎日のことですので、いちいち日記には書いておりませんが、毎日温泉には入っております。別府の特権。毎日さっぱりです。

そんなわけで、日常です。これが非常に尊いものだと思います。明日も頑張ろう。



 台風が来た
2013年10月08日(火)


台風が過ぎていった別府です。さほどではなかったですねえ。

今日は朝から仕事。大分の方での新しい仕事が始まりました。場所が変わりますので新鮮な感じ。まあ、やっている内容は岐阜時代に作ったものですので、手慣れた感じでもありますが。

午後あら、職場に戻りましたが、今日は夕方ごろから台風で休みになりましたので、早めに帰ってきたりもしました。こちらに来てから台風に当たるのって、初めてではないか。九州は台風の本場ですからね。何とかやり過ごしていきたいわけです。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事だ。



 雨でしたので
2013年10月07日(月)


雨だった別府です。台風接近中。

今日は雨ということもあってのんびり過ごしておりました。近場で買い物をしたり。別府のトキハ百貨店などにもいってみました。いろいろリサーチ。買わなければならないものもあるのですが、なにせ引っ越しもありましたので、どこに何が売っているのかもよく分かっていない状況です。これは思ってた以上にキビシイ。今住んでいる別府って、半年前までは、本当に全く知らないエリアでしたからねえ。かろうじて、福岡に、何回か行ったことがあった程度で。それも結構以前の話でした。本格的にいろいろ分かるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

明日は仕事でして、午前中には、初の仕事なんかも入ります。台風が心配ですね。頑張って行くことにしましょう。



 雨とショッピングセンター
2013年10月06日(日)


雨だった別府です。思ったより降ってましたねえ。

今日は買い物の一日。大分に出かけていました。わさだタウンとか。まあ、買い物をするなら、大分の街もいろいろありますのでね。今日は駅前にも行ったのですが、買い物に便利なのは、郊外のショッピングセンターでしょうかねえ。このあたりは地方都市という感じです。駅前が便利だと、いいんですがねえ。

一家そろって、若干くたびれております。明日は休もう。



 サッカー中継
2013年10月05日(土)


雨だった別府です。

今日は仕事。午後まで仕事でした。それなりの忙しさ。帰ってきてからは、テレビでサッカーを見ておりまして、大分降格しちゃいましたねえ。この辺り、地方チームの難しいところで、資金力を考えると、安定した成績を続けるというのは、なかなか難しいことなわけです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は休もう。



 仕事をしております
2013年10月04日(金)


天気の良かった別府です。日が差すと、それなりの温度に。

今日も仕事の一日。一生懸命にやっておりました。資料を作ったり。来週以降は、スケジュールが詰まってきますので、今のうちに、いろいろやっておきたいところです。あとは本業のメールや電話なども。アメリカに行っていましたので、そのあたりのやり取りなどもしております。せっかく行ったので、いろなことを仕入れていきたい。こちらにいてもできることって、いろいろあります。

そんなわけで、やっております。明日も仕事ですねえ。



 涼しくなってきましたが
2013年10月03日(木)


それなりに涼しくなってきた別府です。

今週は、スケジュール的には非常に楽な感じなのですが、なんだかんだでバタバタしております。こういう時こそ、腰を落ち着かせて、いろいろやりたいところですが、あんまりそういう感じにならなというのは、ワタシの弱点でもあります。まあ、休めるときに休んでおくというのも大切なのですが。

そんなわけで、いいろいろやってます。明日は頑張ろう。



 あまり涼しくならない
2013年10月02日(水)


なんだか今日も暑かった別府です。

今日も仕事の一日。一生懸命こなしておりました。水曜日は若干日程が詰まっているので、それなりにくたびれます。今日も汗だくでした。

夜などは、そろそろ涼しくなりますかね。少し早く寝ることにしましょう。



 暑かったです
2013年10月01日(火)


10月だというのに暑かった別府です。

今日は仕事の一日。一生懸命仕事をしております。思ったほどはかどらない感じもありますが、まあ、こんなものか。

今週は若干スケジュールが楽です。来週から、通常の動きになります。とりあえず頑張っていきましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加