きまぐれ日記♨
おっつぁん



 春の陽気
2013年02月28日(木)


非常に暖かかった岐阜です。春の陽気。

今日は朝から珈琲を飲みに出たり、珈琲うまい。

あとはこまごまとした用事をこなしておりました。日程調整が厳しい。やることはいろいろあるのですが。

そして、夕方は打撃練習。今日も30分間打ちまくり。しかし、このバッティングセンターが今週末で閉店しちゃうんですよ。なんとも残念。

さて、激動の2月が終わりました。ワタシとしては激動だったのですが、日記的には地味でしたかね。でも、3月は派手ですよ。頑張っていきましょう。



 暖かくなってきました
2013年02月27日(水)


昼間は暖かかった岐阜です。花粉も飛んでる。喉の調子が悪いのは花粉かも。

今日も朝から、交渉など進めておりましたが、なんとか一つ、話をまとめまして、今後の日程がはっきりしてきました。すんなりいけばいいのですが、どうなりますか。

あとは雑務をこなしたり、ウエイトトレーニングに行ったり。ウエイトも、いい感じでした。たまにやりたいところです。

明日もやるべきことはいろいろあります。頑張ろう。



 焼肉食べ放題
2013年02月26日(火)


夜になって雨が降ってきた岐阜です。

今日は夜に、後輩たちと焼肉を食べに行ってきました。たまに食べるとおいしい焼肉食べ放題。飛騨牛を擁する岐阜は、焼き肉の本場とも言えます。今日もたっぷりと頂いてきました。いろんな話を長々と。話したいことは山ほどあります。

昼間は今後へ向けての交渉などを進めておりました。見積もりを取る。何となく方向性は見えてきた感じがします。あとはメリット、デメリットを考えて、どう判断するか。少し余裕を持った判断にしたいところですが、どうですかね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も忙しいですよ。



 慌ただしく
2013年02月25日(月)


今夜も寒い岐阜です。

今日は朝から細かな用事が入っておりまして、サクサクと片づけておりました。明日あたりに一つ判断が入るのですが、どうしますかね。なかなかに予算のかかる話のようです。まあ、仕方がないのですが。

あとは書類を作ったり、後輩と会ったり。なかなかやることは多いです。これからどんどん慌ただしくなっていきます。

喉の具合が相変わらずよくありません。なんとかしなきゃ。



 友達来る
2013年02月24日(日)


今夜は格別に寒い岐阜です。

今日は午後からお友達夫婦が来てくれまして、楽しく過ごしておりました。毎度の珈琲屋さんに行ったり。コネコも機嫌がいい。いろんな話をしておりました。このタイミングで、いろんな人と会っておかなければなりません。

明日も用事が詰まっております。頑張りますわあ。



 変化に向けて
2013年02月23日(土)


今夜も寒い岐阜です。

今日は用事をこなす一日。近々大きな動きがある予定です。詳細はそのうちに。今日はそのための準備などを進めておりました。なかなかに大がかりな動きですので、やることがいろいろあります。予算の交渉なども。……希望とは、かなりの開きがありますな。本命は月曜日かな。

あとは、お昼に近所でちゃんぽんを食べたり。久しぶりの新店開拓。おいしかった。コネコも一緒だったのですが、たまにはラーメンもいいね。

今日は内職も片付けましたし、盛りだくさんでしたね。明日もがんばろう。



 耳鼻科に行った
2013年02月22日(金)


今夜も寒い岐阜です。

昨日からワタシの父親も岐阜に来ておりまして、以前から来ていた母親と一緒に、午前中までこちらにおりました。午前中は、コネコを予防注射に連れて行ってもらい、ワタシはあまりにのどの調子が悪いので、耳鼻科へ。薬などもらってきました。これでよくなるといいな。

午後からは、ぐったりと休んでおりました。ちょっと疲れていました。湯型になってから復活して、今後のスケジュールの検討なども。やることは、いろいろありますなあ。

そんなわけで、頑張っております。明日は何をしようかな。



 帰ってきました
2013年02月21日(木)


非常に寒い岐阜です。

昼過ぎに岐阜に帰ってきました。強行スケジュールだったので、みんなグッタリ。ワタシもグッタリです。ここしばらく、ワタシは全くの変則状態で動いておりまして、通常業務は基本すべてキャンセル。細かな用事をこなす程度です。ただ本業の書き物の話などは普通に動いておりますので、このあたりをこなしていくのがしんどいという状態です。綱渡りのような状態で、動かしております。

喉の調子が非常に悪いです。明日は耳鼻科に行くことにしよう。



 さんふらわあ
2013年02月20日(水)


カーフェリーさんふらわあ号からの更新です。なぜ船に乗っているかはおいおいに。

昨日今日と忙しくしておりました。若干トラブルもあったり。車の運転が下手。でも概ね良い旅でした。明日は岐阜に帰ります。



 
2013年02月18日(月)


寒い岐阜です。なかなか厳しい。

今日は用事をこなす一日。バタバタしてました。職場で後輩と会ったり。職場で会うのは非常に不思議な感じです。そのあとは明日からにそなえてやってきた、ワタシの母親を、岐阜駅まで迎えに行ったり。明日から忙しいよ。

いよいよ明日から出かけます。コネコも連れての珍道中。楽しみです。



 買い物などなど
2013年02月17日(日)


今日も寒かった岐阜です。

今日は朝から、近所で用事を済ませたりしつつ過ごしておりました。コネコの買い物とか。必要なものはいろいろあります。

そしてあさってから、出かけます。これはかなりの遠出。そしてコネコも一緒という、空前の大プロジェクトになります。明日は助っ人としてワタシの母親もこちらに来る予定です。ワタシは、いろんなリサーチなどにも余念がありません。楽しみ。ただ、あまりに遠くて、今までなじみのない土地なので、全くイメージがわきません。いいところであるのは、間違いないのですが。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は仕事を終わらせますよ。



 寒いですね
2013年02月16日(土)


今日は非常に寒かった岐阜です。

今日は、午前中はコネコを連れてお出かけ。いつもの珈琲屋さんでした。珈琲うまい。大変に楽しい。コネコは外に連れ出すとおとなしいです。お昼は、珍しく外食でして、あんかけスパを食べました。地味な名古屋名物。それなりにおいしかった。

午後からは部屋でゴロゴロと。本は思ったほど読み進まず。ちょっと気合を入れないと。コネコは、たまに騒ぎ出す感じ。

明日もさしたる予定は入っておりません。この隙に、頑張ることにしましょう。



 予定を立てています
2013年02月15日(金)


今夜も寒い岐阜です。

今日はコネコの予防注射に出かけたり。さすがに泣く。でも一瞬でした。まあ、しっかりやっておかなきゃね。

あとは、来週の遠出の予約を入れたり。来週は、少し遠出をします。カイヌシやコネコも一緒。行き先がバリバリの観光地ですので、どう見ても旅行っぽいのですが、今回はあくまで用事で出かけます。さらにコネコもいるので、非常にミニマムな日程。でも楽しみ!

そんなわけで、予想通り、忙しくなってきました。明日もがんばろう。



 風邪ひいた
2013年02月14日(木)


今夜も寒い岐阜です。

かぜひいてまんねん(©改源)。ここしばらく、カイヌシやコネコの調子が悪かったのですが、やはりというべきか、やられてしまいました。喉と鼻と調子が悪い。今日は一日休んでおりました。これからスケジュールが詰まってくるので、はやく治さなければ。

朝には健康診断を受けました。この状態で健康診断なわけですが、まあ、風邪をひいているということと、メタボが気になるということだそうです。基本的に、健康診断とは関係のない部分。やせなきゃなあ。

来週以降のスケジュールが、少しずつ入ってきております。とりあえず頑張っていきましょう。



 赤ちゃん訪問
2013年02月13日(水)


今夜も寒い岐阜です。

今日は午前中に、市から赤ちゃん訪問ということで、コネコの様子をうかがいにやってきてくれました。先輩お母さんで、こちらとしても、いろんなことを聞いておりました。コネコは非常に順調に大きくなっておりまして、何の問題もないのですが、わからないことはいろいろあります。楽しい時間でした。

午後からは今後の作戦などを練っておりました。こちらもいろいろやることがある。頑張っていかなければなりません。

明日は朝から健康診断が入っております。今日はお酒も飲まずに、眠ることにしましょう。



 コネコを小児科へ
2013年02月12日(火)


昼間から寒かった岐阜です。

今日は朝からコネコを小児科へ連れていきまして、ここ数日続いていた鼻水の薬などもらってきました。コネコは、自分でどうにかするとかできないから、つらいよね。でもまあ、基本元気です。ついでに、なぜかワタシの健康診断の予約なども。このあたり、これから忙しくなる部分です。

そして、来季へ向けての準備なども進めております。今日は電話で日程調整なども。何せ時間がありませんので、打ち合わせは入念にしておく必要があります。思ったよりも融通もききそうなので、どうしますかね。悩みどころです。

ワタシも若干風邪気味かも。体調を整えていきましょう。



 休んでいました
2013年02月11日(月)


今夜も寒い岐阜です。

今日は基本的に部屋でゴロゴロと。珍しくコネコも昼寝をしておりました。天気も良く、非常に平和です。

夕方からウエイトトレーニングへ。たまにやっておかないと。今日も必死でやっておりました。少しは効果が出てきているかなあ。なんとなく、体の動きは良くなってきている気もするのですが。

さて、明日からは、計画を立てたり、調べ物をしたりと、忙しくなる予定です。頑張りますわあ。



 若干風邪気味か
2013年02月10日(日)


今夜も寒い岐阜です。

今日は京都からカイヌシのお友達一家が、コネコの様子をうかがいにやってきてくれました。お客が来ると、コネコは機嫌をよくしております。今日も愛想よくしておりました。

しかしコネコは、昨日くらいから、鼻水が出ておりまして、体調自体はイマイチの様子。お客さんが帰ってからは、時々機嫌が悪くなります。まあ、こういう時もあるかなあ。

そんなわけで、のんびりとしておりました。明日はどうしようかな。



 コネコ大荒れ
2013年02月09日(土)


今夜も寒い岐阜です。

今日はいつもの珈琲屋さんに出かけ、なじみのお客さんと長話をしたり。その型も最近子どもが生まれたので、コネコ話で盛り上がります。それにしても、コネコは昼間寝ないよね。

なんてことを言っていたら、帰ってきてからコネコが大荒れでして、ビャービャーと騒いでおりました。抱っこしても、泣き止まない。なかなか手ごわいです。

そんなわけで、若干くたびれ気味でした。明日はどうしますかね。



 のんびりと
2013年02月08日(金)


晴れたわりには寒かった岐阜です。

今日は珈琲を飲みに出たり、職場で事務仕事をしたり、打撃練習に行ったり。ブックオフで、古本も売ってきました。少し雑誌類などを減らしていきたいので、今回は第1弾です。少しだけお金ももらえた。今日はなんとなくのんびりとした一日でした。まあ、この時期こんなものでしょうか。今後に向けた調整にも余念がありません。

さて、明日から連休です。さほど大きな予定もないのですが、どう過ごしますかね。



 寒いです
2013年02月07日(木)


午後から気温が低くなってきた岐阜です。

今日は午後から職場に出ていきまして、うだうだと仕事をしておりました。まあ仕事といえども、そろそろ今期もフィニッシュという感じで、さほどのこともないのですが。今後へ向けての連絡、調整などが主な仕事になっていきます。まあ、基本的には楽しい作業です。

夕方はプールへ。泳ぐのは良いね。

女わけで、若干のんびりムードです。明日もがんばろう。



 コネコと京都
2013年02月06日(水)


今日は京都に行ってまいりました。コネコは京都初お目見え。

今日は、師匠と会ったり、カイヌシのご家族に会ったり、お世話になった人に会ったりと非常に忙しくしておりました。最近ワタシも一ついいことがあったので、そこに注目してもらえるかと思いきや、当然主役はコネコなのでした。あれ。まあ、そりゃそうだわな。そしてコネコは非常に愛想がよい。チヤホヤされておりました。

京都では今後の動きの確認などもしておりました。いろいろ面白いこともありそう。基本的に、いろんなことが素晴らしくうまく行っているんですよ。一つだけ大きな問題があったのですが、それもどうやら解決しそうな感じです。これからもがんばっていきますよ。



 珈琲を飲みに出たり
2013年02月05日(火)


今夜は寒い岐阜です。

今日は朝からコーヒーを飲みに出かけ、少しだけ買い物などもしてきました。珈琲うまい。午後からは職場で仕事など。今後の準備などを進めていきます。本来だったら、書き物などもしたいのですが、少し難しいですかねえ。最低限のことくらいは、進めていきたいところですが。

明日は京都に出かけます。コネコは京都初登場です。天気が少し心配ですが、頑張ってきますわあ。



 何か届いた
2013年02月04日(月)


雨がちだった岐阜です。

今日は事務仕事の一日。昼ごろから職場に出かけ、みっしりと仕事をしておりました。基本的にはパソコン入力です。目がチカチカする。とりあえずひと段落したかな。明日仕上げをしてしまうことにしましょう。気を使う仕事でもあるので、結構くたびれます。

帰ってきたら、郵便が届いておりまして、何となくですが、今後の動きが見えてきました。とりあえず、いろいろ打ち合わせをしたい。今夜は最小限のことしかできませんでしたので、動くのは明日からですねえ。基本的にはポジティブなことですので、ワクワクしております。これから忙しくなるよ!

コネコも成長してきておりまして、日に日に表情が豊かになってきております。こちらの顔色も窺う。悪口を言うと、怒る(笑)。なんとも楽しいです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばろう。



 掛川へ
2013年02月03日(日)


今日は、静岡の掛川に行ってきました。お友達のパン屋さん。人気の美味しいパン屋さんです。コネコにとっては初の遠出。高速道路で移動でした。コネコがいると、車は便利です。途中で休憩を入れつつ、3時間くらいでした。移動中のコネコは基本的に眠っておりまして、外に出るとよく寝ますなあ。

パン屋さんでは、いろんな話などしておりました。パン屋さんにも、1歳の子どもさんがいます。コネコよりも大きい。子どもがいると、それだけで、話の中心ができますねえ。

そんなわけで、今日は楽しくやっていました。明日は仕事をしますよ。



 事務仕事をば
2013年02月02日(土)


暖かかった岐阜です。

今日は事務仕事の一日。こまごまとやっておりました。これを早く片付けたい。パソコン入力も含めてあと一息。

あとは、ジムでウエイトトレーニングも。たまにやるといい感じです。もっとパワーを。

明日は少し出かける予定です。コネコも一緒。どうなりますかねえ。



 消えてしまった
2013年02月01日(金)


掲示板が、ワタシが気付かないうちに閉鎖になってしまいました。ごめんなさい。バックアップも取ってなかったんですよねえ……。データが残せなかったのが、なんとも残念なのですが、まあ、掲示板も役目を終えたということなのかもしれません。何かの形で復活させたいとは思っております。どんな形になるかはわかりませんが。

さて、今日から2月。信じられないことですが、2月の予定は現時点で全く白紙となっております。いくつか、締切りはありますが、これは作業の締切りであって、日程の縛りとはちょっと違う。現時点の予定は白紙です。ただこれから、ものすごく忙しくなるのは目に見えておりまして、要するに予定が立っていないという話なんです。スタートした時点から、短期決戦になりますので、かなりのスピードで判断、行動していくことになります。どうなりますかね。

そんなわけで、不穏な空気も流れる2月です。とりあえず、目の前の作業を片付けていくことにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加