きまぐれ日記♨
おっつぁん



 ベビーカー登場
2013年01月31日(木)


暖かかった岐阜です。1月31日はアイサイ(1・アイ)(31・サイ)の日だそうで、愛知県愛西市の日……ではなく、ワタシにとっては、カイヌシさんいつもお世話になっておりますの日なわけです。ここのところ、ゴタゴタしておりましたが、カイヌシの落ち着きっぷりは特筆モノでした。すごいっすよ。

今日の仕事は午後から、とはいえさしてやることもなく、事務仕事などもこなしておりました。午前中はコネコの体重測定に出かけたり。コネコは大きいぞ。

そして、夕方から、新規導入しましたベビーカーを使って、近所のショッピングセンターへお出かけ。今回のベビーカーは、装備充実かつ軽いという、なかなかのものなのですが、謎の中国ブランドという、不思議な乗り物です。このスペックを持つ日本のブランド製品がないという。ただ、謎のブランドとはいえ、北米などの市場で強く、北米でのシェアが55パーセントとかだそうですので、知らないだけなのかもしれません。まあ、とりあえず使ってみましょう。今日のコネコは眠っていましたね。

そんなわけで、いろいろやってます、明日は仕事を片付けますよ。



 買い物をしたり
2013年01月30日(水)


意外なくらい暖かかった岐阜です。

今日の仕事は午後から、午前中は若干のんびりしまして、昼過ぎに仕事に出かけ、夕方に買い物をし、プールにもいきました。なかなかの濃い一日。買い物は大きいものだったのですが、まだ箱から出していないので、そのうちに書きましょう。

やることはいろいろあるのですが、イマイチはかどっておりません。明日はがんばりましょう。



 用事を片付ける
2013年01月29日(火)


天気の良かった岐阜です。

今日は用事を片付けていく一日。コネコを連れて、基本的にはプライベートな用事です。どこへ行ってもコネコはちやほやされております。こういう時のコネコは機嫌がいい。

近所の巨大なイオンで買い物などもしておりました。レンタルベビーカーに乗せて、お昼ご飯も食べました。買わなければならないものもいろいろあって、ワタシはキャリーバックがほしいなんてのもあります。案外いろいろ売っているのね。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は仕事だ。



 コネコ大暴れ
2013年01月28日(月)


今夜も寒い岐阜です。

今日は朝から仕事。バタバタしておりました。ただ、今日はいつもと違って、ただいるだけといった感じでした。楽とはいえ、退屈。

一方今日はコネコが大暴れだったようで、カイヌシが手を焼いておりました。まあ、こんな日もあるよね。いつもおとなしく、とはいかないようです。ワタシがお風呂に入れた後も、ギャアギャアいっていましたが、あっという間に眠る。非常に不思議な感じです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は買い物とか、しよう。



 リサーチしてます
2013年01月27日(日)


朝は一面真っ白だった岐阜です。日がさしてきて雪は解けましたが、日陰は凍っていて危ない。

今日もコネコを連れてお出かけ。いつもの珈琲屋さんへ行き、そのあとはショッピングセンターへ。いろいろと買わなければならないものが今後出てくるはずです。コネコの道具なども。我々はあまりに知識がないので、リサーチが重要です。ついでに必要物資も買う。

さて、明日からの週で、今期の仕事はおしまいです。あとはデータの処理とか、会議などもあるはずですが、基本的にはおしまい。少し時間ができるはずなのですが、これは嵐の前の静けさ。しばらくすると、大騒ぎが始まるはずです。この日記的にも、大きな動きがあるはずですので、こうご期待……と言いたいのですが、まだ具体的にどうなるかは不明です。まあ、がんばりますわあ。



 雪が降った
2013年01月26日(土)


大雪だった岐阜です。こんなに降るのも珍しい。寒いね!

のんびりとした土曜日。少しだけ買い物に出かけたくらい。コネコのベビーカーを物色中。

あとは少しだけ昼寝もしたり。本来だったら、トレーニングに行くところですが、若干疲れが残っておりますので、今日は回復を目指しておりました。たまにはこんな日もあります。

そんなわけで、寒さに震えております。明日はどうしようかな。



 ベビーカーに乗せる
2013年01月25日(金)


今夜も寒い岐阜です。雪が降るらしいのですが。

今日はコネコを外に連れ出す一日。まずはいつもの珈琲屋さんへ。珈琲うまい。

そして、そのあとはショッピングモールへ。コネコをショッピングモールのベビーカーに乗せます。2か月から使える!コネコも乗れるじゃん!コネコは初のベビーカーに一瞬戸惑っていましたが、間もなく眠ってしまいました。いい感じ。これを使うと、ゆっくり買い物もできますし、ご飯も食べられます。お店に置いてあるのもいいけど、そろそろ自前のベビーカーを買わなきゃなあ。

そんなわけで、コネコが生まれて以来、こんなにゆっくり買い物をしたのは初めてではないか、というお出かけでした。明日はどうしようかな。



 盛りだくさんで
2013年01月24日(木)


今夜も寒い岐阜です。

今日はいろいろ忙しい一日。まず提出書類のコピーから。それなりに大量のコピーでした。お昼ごろに郵送で提出。そしてその間に、カイヌシは整形外科へ。痛めた腰の治療です。その間、コネコはワタシの担当。コネコは人気者です。

午後からは普通に仕事がありまして、レギュラーの仕事は今季これがラストです。来週は、ただ行ってくるだけという仕事。

そして夕方から本業の打ち合わせが入りまして、岐阜駅へ。これは楽しい。面白い企画が始まりそうです。ここのところゴタゴタ気味ですが、こう来なくちゃ。テンション上げていきたいところです。

帰りにめずらしく高島屋でお総菜を買いました。毎日カイヌシががんばっているので、たまにこういうものも使っていくと、いいかもなあ。

そんなわけで、盛りだくさんでした。明日は少し休めるかなあ。



 腰を痛める
2013年01月23日(水)


岐阜に帰ってまいりました。今夜も寒いですな。

今日は、出張先から帰ってきたわけですが、カイヌシが昼ごろに腰を痛めてしまって、苦しんでおりました。ワタシが帰ってきたのは夜だったので、そこそこ動けていましたが、本当に動けなかったらしい。大変に辛そうです。

そして問題はコネコ。カイヌシが動けないと、コネコも困ってしまいます。カイヌシがなんとか復活したので、大事には至らなかったのですが、これは少し対応策を考えておいた方がいいかも。近くに家族とか、親戚とかいないからなあ。

そんなわけで、カイヌシはお大事に。明日は病院に行こう。



 遠征です
2013年01月22日(火)


遠征先の安宿から更新です。

今日は朝から遠征。アウェーでの大一番でした。うまく行くといいな。

そして夜は、後輩と反省会。どこに行っても、友だちがいます。ありがたい。楽しかった。

明日は、岐阜に帰りますわあ。



 明日は出張
2013年01月21日(月)


夜になって雨が降ってきた岐阜です。

今日は朝から仕事。月曜日のレギュラーの仕事は今日でおしまい。来週もありますが、これは基本的にいるだけという感じになります。今季の月曜のスケジュールはきつかったですな。最後もバテバテでした。

帰ってきてから書類を作ったり。郵送で提出。毎度面倒ですが、今日の郵送で、これからしばらくない感じですかねえ。うーむ。

さて、明日は出張です。今回の出張は遠いよ。1泊で出かけてくる予定です。これが結果につながればいいんですがねえ。

そんなわけで、明日はがんばりますわあ。



 珈琲を飲みに
2013年01月20日(日)


今夜も寒い岐阜です。

今日は、コネコを連れて毎度のお店に珈琲を飲みに出ました。珈琲うまい。コネコは外が大好きです。コネコもおしゃれなカフェに行きたい!と、言い出すのはいつごろなんでしょう。こんな素敵なお店も、なかなか無いのですよ。

内職を仕上げたり、本を読んだりと、忙しくしておりました。結構仕事もいろいろある。そして、あさってから、出張が入っております。ここががんばりどころです。気合を入れていきたいのですが、どうか。

そんなわけで、やってます。明日もがんばろう。



 目立ちます
2013年01月19日(土)


毎度それなりに寒い岐阜です。まあ、この時期ですからねえ。

今日は用事をこなしつつものんびりとした一日。書類を作ったり、本を読んだり。コネコをおなかに抱えて、近所を一回り散歩したりもしていました。歩いていける範囲のお店をウロウロ。いつもはさりげなく眺めているお店なんかでも、コネコがおなかにいると、注目度抜群です。そもそも買い物目的でもなくお店にいるので、これは気まずい。

夕方にプールへ。久しぶりに泳ぐ予定だったのですが、水中メガネを忘れてきてしまって、結局プールで歩くことに。これはこれでいい運動。でも泳いだ方が楽しいかも。

そんなわけで、いろいろやってます、明日もがんばろう。



 予防接種
2013年01月18日(金)


今日も寒かった岐阜です。日は差すのですが。

今日はコネコの予防接種に出かけたり。、まとめて4本ほど打たれまして、コネコは騒いでいたようですが、それも一瞬だけ。あとはケロりとした顔をしておりました。なぜ。

あとは、打撃練習に行ったり。今日もがっちり30分です。左打席で、どうやったら打球が飛ぶようになるかを研究中です。当たるのは、まあ、当たります。あとは飛距離。右方向に、引っ張ってみたい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は仕事をしよう。



 週一ウエイト
2013年01月17日(木)


今夜も寒い岐阜です。

きょうはお昼から仕事。しっかりこなしてまいりました。仕事も終盤戦です。

帰ってきたからウエイトトレーニングをば。体力勝負の毎日です。もう少し体重が落ちるといいんだけどなあ。

程よく来週のスケジュールも埋まってまいりまして、いい感じです。来週は忙しいよ。基本的に前向きな忙しさですので、大歓迎です。頑張りますわあ。



 眠る日もある
2013年01月16日(水)


今夜も寒い岐阜です。天気自体はさほど悪くないのですが。

今日は午後から仕事。しっかりこなしてまいりました。なかなか調子が上がってこない感じもありますが、そろそろ上げていきたいところです。やるべきことはいろいろあります。

コネコは珍しくよく眠っていたようで、こんな日もあるのですね。一緒に遊んでいても楽しいです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしますかね。



 コネコを外に
2013年01月15日(火)


今夜も寒い岐阜です。

今日も朝から仕事。昼過ぎに仕事を終えまして、相変わらず眠ってくれないコネコを連れだして、買い物に出かけたり。せいぜい食料品ですがね。それでも、外に連れ出すと、コネコの機嫌は良くなります。外が好きですなあ。

しばらく、のんびりとした日程が続くのかと思いきや、来週にイレギュラーな出張が入ることになりました。たまに入ってくる突然の遠征。こっちにとってはありがたいんですがね。まあ、頑張ってくることにしましょう。

そんなわけで、明日も仕事です。やってきますわあ。



 作業をしております
2013年01月14日(月)


雨がちだった岐阜です。

今日は部屋で作業の一日。書類作りなどを行っておりました。これが役にたつかどうかはわからないのですが、とりあえず、やらなければなりません。ここのところこういう作業が多くて、ちょっと参っている感じです。このあたりで、一発長打がほしいところですが、なかなかなあ。

コネコは、一日中ウニウニ言っておりまして、ゆっくりとした時間を作らせてくれません。こちらの反応などは、わかっているようで、顔色をうかがっております。大変に面白い。

明日は朝から仕事です。今季もあと少しです。なんとかやっていきましょう。



 ショッピングセンターへ
2013年01月13日(日)


昼間はお日様も出ていた岐阜です。

今日は昼前からカイヌシとコネコと一緒に外に出かけまして、珈琲を飲んだり、ショッピングセンターで買い物をしたり。珈琲うまい。今日のコネコはおとなしかったなあ。ショッピングセンターでは、コネコ用の帽子などを仕入れました。子ども服って、思っていたよりいろんなお店で売ってる。そして驚くくらい高い服もある。着るのは一瞬ですがねえ。

帰りがけに餃子の王将でご飯を食べました。コ上りがあるので、コネコも安心です。たまに食べると餃子もうまい。でもたまにでいい(笑)。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は仕事をしよう。



 名古屋へ
2013年01月12日(土)


今夜も寒い岐阜です。

今日は少しだけ名古屋に出てきました。まあ、それなりに名古屋は楽しいんですが、カイヌシも、コネコも一緒じゃないから、あんまり楽しくないかもなあ。今日は2人はお留守番でした。この時期の名古屋は、風邪も流行ってますしね。電器屋さんで注文していたものを受け取って、本屋さんで本を買って終わりという感じでした。本来だったら、もうひと押し、遊んでくるところなのですが。コネコよ早く大きくなれ。

もちろん、コネコがゆっくり大きくなるというのも、面白いんです。大きくならないのでもなく、ゆっくり大きくなる。変化があるのが楽しい。そして、生まれたばかりの方が、扱いやすい点なんかもあります。おむつ替えで、においがしないので、抵抗がないとか。なかなか良くできています。こうやって、生き物は、続いてきているんですよね。

せっかく連休ですので、いろいろやりたいところです。明日はどうしようかな。



 野菜を買いに
2013年01月11日(金)


今夜も寒い岐阜です。

今日は午前中に食料品の買い出しに出かけ、午後からは職場で雑用をこなすという一日。買い出しは、農協の直売所でした。野菜高騰の折にも、衝撃的な安さと品質の良さ。白菜とか、ぎっしり詰まっていますよ。ここは農家の人が直接売っているので、安いというのはわかるのですが、ほかのスーパーなんかで野菜の値段が上がった分って、本当に生産者の人のところにまでお金が回っているんですかね。

夕方は例によって打撃練習。30分振っていると、汗びっしょりになります。そしてそのまま外に出ると非常に寒い。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかな。



 ウエイトトレーニング
2013年01月10日(木)


今夜も寒い岐阜です。

今日は昼から仕事でしたので、午前中は、準備をしたり、コネコの相手などもしながら過ごしておりました。様子を見ながら泣く感じが面白い。だんだん声が大きくなってきます。

仕事をこなしてから、久々のウエイトトレーニングでした。ここの所サボり気味でしたので、がっちりやってきます。体力勝負の毎日です。体重は、ここのところ減っていないなあ。

そんなわけで、いろいろやっております。明日も用事を片付けていきますよ。



 準備の時間
2013年01月09日(水)


それなりに寒かった岐阜です。少々お疲れ気味。

今日の仕事は午後からだったので、午前中はのんびりと準備をしたりしつつ過ごしておりました。時間があれば、じっくり準備もできるのですが、今期は厳しかったなあ。今日は珍しく新ネタを下してみました。しかし反応はいま一つ。

部屋に帰ってきてからもゴロゴロと。コネコも眠っておりました。コネコが眠っていると、非常に平和な感じになります。

そんなわけで、少しのんびりしておりました。明日はがんばろう。



 少し休んだ
2013年01月08日(火)


思ったより寒い感じがした岐阜です。

今日も朝から仕事。ただ、仕事は午前中だけでしたので、午後からは帰ってきて昼寝などもしておりました。若干疲れ気味。新年早々飛ばしすぎました。

コネコは相変わらずウニウニと言いつつ過ごしております。コネコが寝ないのになぜワタシが昼寝ができているかと申しますと、ワタシが昼寝をしている間は、コネコも昼寝をしているんですねえ。非常に不思議な感じですが、そんなものなのでしょう。眠いよね。

そんなわけで、少し休みました。明日もがんばろう。



 仕事始め
2013年01月07日(月)


天気の良かった岐阜です。

今日は朝から仕事。イレギュラーの日程も入って、結構忙しかった。バタついてしまって、仕事が雑になってしまったような気も。まあ、このタイミングでは仕方がないかなあ。

今日はカイヌシの妹さんがコネコの様子をうかがいにきていたそうですが、ワタシは仕事で出ていたため会えず。コネコは今日もウニウニ言っていたそうです。昼間寝ようという発想がないらしい。せっかくなんだから、寝とけばいいのにねえ。

そんなわけで、やってます。明日も仕事だ。



 のんびりと
2013年01月06日(日)


天気の良かった岐阜です。

今日は部屋でのんびりと過ごしておりました。明日からの仕事に備えて充電というわけです。コネコは一日中ウニウニと言っておりました。寝ない。相手をしないと不機嫌になるので、手がかかります。そして書き物の修正はあまりはかどらなかったのですが、明日が締め切りですので、夜になって必死になっております。あと少し。

そんなわけで、明日から仕事です。今季も終盤戦です。何とか乗り切ることにしましょう。



 思ったより重い
2013年01月05日(土)


今夜も寒い岐阜です。

今日は朝kら書類を作ったり、仕事もしながら過ごしておりました。書き物の手直しはイマイチはかどらず。明日はしっかりやろう。

あとはコネコもつれて、珈琲屋さんに出かけたりもしておりました。珈琲うまい。外に連れていくと、コネコは機嫌がいいですねえ。まあ、いつも部屋の中だけでは、刺激がないよね。

ついでに、ショッピングモールで買い物なども。コネコはワタシが抱っこひもで運んでおります。コネコの服なども、安売りで買いました。いい感じの買い物。しかし帰ってきたら、思いのほか、足が疲れている!ウエイトトレーニングをした後のようです。コネコも順調に重くなってきております。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばろう。




 コネコとラーメン
2013年01月04日(金)


昼間は天気が良かった岐阜です。寒いけど。

今日はコネコを連れてラーメン屋さんに初挑戦してみたり。大変良いラーメン屋さんで、コネコに対する配慮が素晴らしい。そして、ラーメンもおいしい。こうなると、我々の評価は上がります。今までになかった評価軸が出現しておりますな。

あとはこまごまとした買い物をしたり。やることはいろいろあります。

そんなわけで、そろそろ通常モードです。明日もがんばりましょう。



 キッズスペース
2013年01月03日(木)


今夜は大変に寒い岐阜です。

弟一家は、モーニングを食べ、我々の部屋によってから、北の方へ去っていきました。近所の喫茶店に、キッズルームがありまして、そこでのモーニングでした。結構いいスペースがあるのね。昨日もここを使えばよかった。このあたりって、子ども連れには、便利に作られているパターンが多いんですよ。

午後からは、ゴロゴロと。コネコは眠らない。眠らないでミルクを飲みますので、どんどん大きくなっております。大きくなるためにミルクを飲まなければならないので、眠れないのかもしれない。ずんぐりとしております。

そんなわけで、のんびりしております。そろそろエンジンをかけていきますよ。



 みんなで出かける
2013年01月02日(水)


今夜も寒い岐阜です。

今日は岐阜に来ている弟と甥と姪と一緒に近所の水族館に行ったりして過ごしておりました。甥と姪はカメが好きだそうで、いろんなカメが見られて満足だった様子。若干地味目な水族館ですが、カメは多いね。そして、さらにうみんなでトンカツ屋さんに出かけ、お昼を食べ、子ども用品のお店に寄って終了。コネコはトンカツ屋さんではぐっすりと寝ておりました。外ではよく寝る。

本当は、もう少し部屋などでゆっくりできればよいのですが、今の状況では、それは無理ですねえ。いかんせん部屋が狭い。みんなで過ごすだけの余裕がないんだよなあ。

そんなわけで、お正月2日目でした。明日もがんばろう。



 謹賀新年2013
2013年01月01日(火)


皆様あけましておめでとうございます。天気の良かった岐阜でございます。もちろん、今年は飛躍の年になる予定です(毎年のお約束)。今年は大きな変化もある予定です。どんな形になるのか、まだわかりませんが。

今日は午前中に京都に注文していたおせち料理が届き、非常においしい。さすが。今年はこのおせちを食べつつ、のんびり過ごす予定だったのですが、夜になってから、ワタシの弟一家が登場!新潟から、よくこれたな!しかも、生後3か月の姪も一緒です。すごいよ。今日は少しだけ部屋に来てから、岐阜駅近くの宿へと去っていきました。明日は遊ぼう。

そんなわけで、新年早々大騒ぎです。皆様今年もよろしくお願いいたします。

INDEX HOME MAIL


My追加