きまぐれ日記♨
おっつぁん



 大晦日
2012年12月31日(月)


大晦日の岐阜です。

今日は一人で少しだけ名古屋に買い出しに出かけていたくらいで、あとはのんびりしておりました。コネコはそれなりに騒がしい。夜は紅白を見ております。

今年はいろいろなことがありすぎて、一言ではまとめられない感じです。コネコが生まれたというのが何と言っても大きい。そのほかにもいろいろあって、来年へ向けての大きな課題もあるのですが、まあ、頑張りますわ。

そんなわけで、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



 雨の年末
2012年12月30日(日)


雨がちだった岐阜です。

今日は午前中に年賀状を作りまして、昼過ぎに投函。今年は、デザインもカイヌシと共通です。新しいものを作っている余裕がなかった。まあ、こんなものでしょう。

午後からは、今年最後のウエイトトレーニングへ。もう少し痩せたい。若干痩せたのですが、まだまだ誤差の範囲です。

今日もコネコは、昼間起きてまして、ウニウニと騒いでおりました。夜にレコード大賞が始まると、機嫌よく見ておりました。歌番組が好き。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかな。



 年末ですので
2012年12月29日(土)


天気の良かった岐阜です。

今日は昼前くらいからカイヌシとコネコと近所に買い物に出かけ、しばらく籠る用の食料などを仕入れておりました。年末年始、せっかくだからゆっくりしようかと。スーパーなんかは、この時期若干値段が高めですねえ。

あとは少しだけ近所の本屋さんに出かけたりもしておりました。少しだけ立ち読みなども。楽しい本を読むのもいいかもなあ。

そんなわけで、年末です。あしたは何をしましょうかね。



 珈琲を飲みに
2012年12月28日(金)


今夜も寒い岐阜です。

今日は一人で珈琲を飲みに出たりしつつ、過ごしておりました。珈琲うまい。本当は、カイヌシとコネコも一緒だと、もっと楽しいのですが、コネコがまだ小さいので、なかなか難しいですね。プレゼントなどもいただいてしまいまして、ありがとうございました。

ついでに少しだけショッピングセンターをのぞいてみたり。楽しい。大した買い物はしてませんが、見るだけでもいいよね。

寒い岐阜ですが、少しゆっくりり過ごしたいところです。明日はどうしましょうかね。



 お寿司を食べたり
2012年12月27日(木)


今夜も寒い岐阜です。

今日は朝から近所の巨大なイオンに出かけまして、買い物など。コネコは、ワタシのおなかの上に乗せられております。コネコのおもちゃなども買って、買い物終了。改めて、巨大なイオンは便利です。基本的には、なんでも売ってます。

午後からは、ウエイトトレーニングに出かけたり。トレーニングにもぬかりはありません。体重は、なかなか減らない。

晩御飯は、お寿司をテイクアウトしてみました。毎日カイヌシはご飯づくりですので、たまには、楽をしましょうというわけです。いつもがんばってもらっていますので、こういう機会は重要です。近所のお寿司屋さんは、なかなかおいしい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日こそ年賀状を出すぞ。



 コネコが寝ない
2012年12月26日(水)


大変に寒い岐阜です。昼間もさむかった。

今日はワタシは午前中お仕事ということでしたが、結局帰ってきたのは2時過ぎでした。少し休んでから、年賀状など作っておりました。まだできていない。明日出せるといいな。

今日はコネコが大活躍でして、とにかく昼間に眠ってくれないという状況。カイヌシはぐったりです。ワタシは一緒に遊んでいる程度なので、楽しいのですが。

そこで大雪の新潟にいる母から電話が。
ワタシ「コネコが寝ないんだけど」
母「お前に似たね。夜は寝るのかい?」
ワタシ「夜はおとなしく寝ているけど」
母「そりゃお前と違うねえ」
……どれだけワタシの態度が悪かったかという話なわけです。

そんなわけで、楽しくやっています。明日は少し休みたいなあ。



 メリークリスマス
2012年12月25日(火)


今日は大変に寒かった岐阜です。

今日は、だいぶ遅くなってからノソノソと起きだし、カイヌシとコネコと一緒に少し用事に出かけてから、書類作り。それを郵送してから会議と、なかなかに忙しく過ごしておりました。この暮れも押し迫ったところで、このスケジュールというのは、少々きついものがありますが、まあ、仕方ないですわ。

夜は、カイヌシが鶏肉を焼いてくれまして、豪華な晩御飯でした。コネコはまだ食べられませんが、来年は一緒に食べられますかね。それは楽しみな気がします。

そんなわけで、メリークリスマス。今年もあと少し、頑張っていきましょう。



 締切忘れてた
2012年12月24日(月)


夜になって寒い岐阜です。昼間も寒かった。

今日は朝から仕事。しかもイレギュラーで終わるのも遅いという日程でした。しかも内職の締切をすっかり忘れていて、あわてて仕上げている始末。昨日の京都行が地味に効いていて、さすがにくたびれております。もちろん体力勝負なのですが、まだまだですな。何とかここを切り抜けなければなりません。

今週は、明日が会議、あさってにもう一つ仕事が入っております。合間に書類作りといったところですかね。頑張っていきましょう。



 日曜日の京都へ
2012年12月23日(日)


今日は朝から京都に行っておりました。ひさびさの車で出撃。ワタシ一人で車に乗るのは効率が悪いのですが、荷物などあったのでね。ついでにかさばる物の仕入れなどもしてきました。こういう時に車は便利です。

京都では、各方面と作戦会議など。久しぶりに師匠ともお会いしておりました。ワタクシは、なかなかすんなりとはいかない猫生です。パスは回っているんだけど、ゴールが決めきれない感じです。まあ、コネコは非常に快調ですので、そちらはいい感じですね。どちらかというと、こちらの方が重要なわけで。

そんなわけで、頑張っております。明日は仕事だ。



 絵本を買った
2012年12月22日(土)


今夜も寒い岐阜です。

今日はコネコを連れて、近所のお店に買い物に出かけておりました。本屋さんとか、百均とか。コネコ用の絵本を購入。よさそうな絵本など、揃えていきたいところですが、どうでしょうね。どんな本がうれしいのかなあ。

あとは少しだけ一人で大きなイオンも物色。大きなイオンは、さすがに大きいだけあって、いろいろ売っています。いままであまり見ていなかったお店なども物色しておりました。いいものもありますねえ。

さて、あしたは一人で京都に行ってきます。頑張りますわあ。



 予防注射
2012年12月21日(金)


夜になって雨が降ってきた岐阜です。

今日はコネコの予防注射に行ってきました。コネコは、注射をたくさん打たなければならないので大変です。そして痛そう。かなりの勢いで泣いておりました。それでもちゃんと打ちましたので、大丈夫でしょう。調子よく、過ごしてほしいものです。

あとは打撃練習。調子はまあまあでした。もっと、打球が飛ばせるようになりたいなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかな。



 コネコはおとなしい
2012年12月20日(木)


今夜も寒い岐阜です。足が冷たい。

今日はコネコの様子をうかがいに、お友達が遊びに来ておりました。例によって、こういう時のコネコはおとなしい。楽しく過ごしておりました。ワタシは、夕方から会議へ。うええ。せっかく楽しいのに、渋々という感じです。

明日はコネコの予防注射などもあります。頑張りますわあ。



 コネコとゴロゴロ
2012年12月19日(水)


今夜も冷える岐阜です。

今日の仕事は午後から。午前中は書類を作ったりしつつ、過ごしておりました。毎度書類に苦戦させられております。仕事の方の出来はそれなり。

帰ってきてから、部屋でぐったり。コネコは大変元気です。一緒にゴロゴロしたいのですが、彼は元気なので、ゴロゴロでは退屈そうです。とはいえ、今のところ彼は動けないので、ワタシが動かすしかないんですよねえ。

あしたは、レギュラーの仕事はなくて、会議があるだけです。少しゆっくりできるかなあ。



 ロッキーのテーマで
2012年12月18日(火)


昼間はそれなりに暖かかった岐阜です。

今日は朝から仕事、午後からは少し休んでからウエイトトレーニングをし、夜は書類を作っておりました。やるべきことはいくらでもありますな。ウエイトトレーニング用に、ロッキーのサントラをスマホに入れました。トレーニングしてる!って感じでよいです。あくまで気分の問題。

夜は、コネコが騒いでおりまして、カイヌシがくたびれております。ニャーニャー泣きながら寝る。ワタシはそれも楽しかったりするのですが、カイヌシは一日中一緒ですから、しんどいんだろうなあとも思います。ワタシがもう少しいろいろできればよいのですが。

明日も仕事です。とりあえず、頑張ろう。



 仕事でした
2012年12月17日(月)


午後から雨が降ってきた岐阜です。気温は若干高めか。

今日は朝から仕事の一日。夜まで長々仕事でした。疲れましたな。

そんなわけで、特に書くようなことはなし。明日もがんばろう。



 コネコと外出
2012年12月16日(日)


暖かかった岐阜です。天気も良かった。

今日は珍しくのんびりとした一日。rたまにこんな日がないと、体がもちません。コネコを連れて、農協の直売所へ行ったり。今日はもらい物の「だっこひも」を使用。これは便利ですね。体重が腕だけにかからない分、ずっと楽です。

あとは久しぶりにプールで泳いだり。最近なかったですねえ。泳いでいると、余計なことを考えないのでいい感じです。

選挙。ワタシは期日前投票にしてしまったので、今日は特に何もなし。憲法変えるんですかね?いろいろ思うところもあるのですが、ややこしいので、明日以降に気が向いたら書きましょうか。書いても需要がありますかね?

そんなわけで、少し休んだら、明日も仕事です。なんとかやっていきますわあ。



 今日は滋賀
2012年12月15日(土)


今日は本業の集まりで、滋賀県はおごと温泉に行っておりました。温泉とはいうものの、温泉には全く入らず。、真面目に話を聞いておりました。やはりこのような時間は貴重です。いろんな人にもあったのですが、そこで自分のポジションを確認できるというのも、今のワタシにとっては貴重です。弱っている場合ではない。

帰りに京都駅で、お土産を物色。伊勢丹の地下でお総菜とか。京都に住んでいたころはよくやりましたね。そして今日の甘いものは、鼓月の「千寿せんべい」です。あると若干テンションが上がるアイテム。あくまで若干です。ただ、京都はこの手のアイテムが非常に豊富で、このあたりは京都の強みです。そのほかの例としては志津屋のカルネとか、ふたばの豆餅とか。これらの合わせ技で、「すてきな街京都」を作り上げてしまう。こうやって挙げてみると、日持ちがしないものも多いですねえ。

そんなわけで、今日もやっておりました。明日は休もう。



 コネコとイオン
2012年12月14日(金)


外は雨が降っている岐阜です。昼間は晴れてましたがね。

今日はコネコも一緒に、いろいろ買い物など。禁断の近所の巨大なイオンへ。コネコは、基本的にワタシが抱えておりましが、思いのほか重い。長い時間抱えているのは、予想以上に力を使います。まあ、このためにウエイトトレーニングも積んでいますので、なんとかなるのですが、巨大なイオンをゆっくり回っている余裕はありません。それでもいろいろ買い込みましたよ。やはり便利。コネコは、お行儀よく眠っておりました。外に出るとおとなしいぞ。

あとは書類を作っていたり。やることはいろいろあります。

明日は少しだけ本業の集まりに顔を出してこようかと考えています。頑張りますわあ。



 書いてました
2012年12月13日(木)


今夜も寒い岐阜です。

今日は昼から仕事で、夕方からはウエイトトレーニング、夜は書き物と、いろいろやっていました。若干日程が押し気味ですので、このあたりで、つじつまを合わせていかなければなりません。

しかし夜遅くまでかかってしまいました。日記も短めにして、そろそろ寝ることにしましょう。



 今夜も寒いですが
2012年12月12日(水)


今夜も大変寒い岐阜です。今夜の予報も氷点下ですが、果たして。

今日は仕事の一日。午後からでしたが、忙しくしておりました。イレギュラーで、長かった。まあ、頑張っておりますよ。

あとは資料を読んでいたり。読むべき本はたくさんありますな。

明日も仕事を進めていかなければなりません。やりますわあ。



 京都に行ってました
2012年12月11日(火)


今夜も大変に寒い岐阜です。

今日は昼まで仕事、午後からは京都に出かけておりました。今週も遠征。本業の集まりでございます。いい勉強になりました。

あとは、コーヒーを飲んだり。久しぶりのコーヒー屋さんでした。コネコについての報告なども。コネコはすごいですぜ。

そしていろいろ買い込んで、ぐったり帰ってきました。たまの京都は楽しかったです。明日もがんばろう。



 大雪!
2012年12月10日(月)


大変に寒い岐阜です。

今日は大雪!朝から職場に行くにも一苦労でした。タイヤ替えておいて、本当に良かった。こちらでは、ここまで降るのは、一年に2,3回というところです。しかもまだ12月前半です。ちょっと予想外。

今日は仕事がイレギュラーで少し長くなっておりまして、長々と仕事をしておりました。くたびれた。

明日は午前中仕事をしてから、午後は京都です。頑張るぞ。



 雪の中
2012年12月09日(日)


寒い岐阜です。雪!こんなに降るのも珍しい。

今日は雪の中、近所のお友達夫婦がコネコの様子をうかがいにやってきてくれました。我々が外に出られないので、こうやって来てくれるのは、非常にうれしい。お茶を飲んだりしつつ、過ごしておりました。こういう時のコネコはおとなしい。人が多いと、機嫌よくしているようですね。

しかし雪です。明日が不安。昨日タイヤを替えておいてよかったです。そうじゃなかったら、怖くて仕方がなかった。明日もがんばりましょう。



 タイヤ交換
2012年12月08日(土)


雪が降ってきた岐阜です。寒い。

今日は朝から車のタイヤを交換したかったのですが、いつものカー用品店は開店直後から長蛇の列。これに並んでいたら一日かかるということで、自分で替えてしまいました。まあ、やればできるんですよ。寒いし、面倒ですがね。

午後からは、少しだけコネコの服を買ったり、ウエイトトレーニングに出かけたり。トレーニングもしなくちゃね。

いろいろすんなりと行かない感じもありますが、なんとかやっていかなければなりません。明日もがんばろう。



 タイヤ替えられなかった
2012年12月07日(金)


今夜も寒い岐阜です。雪が降るのだとか。タイヤ替えてない……。

今日は午前中は必死に書き物。若干睡眠時間も削り気味です。とりあえずお昼にメールで提出。もう少し練りこみたかったなあ。

午後からは、いろいろ用事をこなしていきました。コネコを病院に連れて行って、予防注射の予定を立てたり。やることはいろいろありますな。さらに打撃練習も。若干お疲れ気味で、調子はイマイチでした。しかし左打席は、なかなかの調子。面白い。

今週末は、少しだけ休める予定です。このスキに、本とか読みたいところ。がっちり行きますわあ。



 作業中です
2012年12月06日(木)


大変に寒い岐阜です。今夜は冷えますなあ。

夜中まで書き物に手を入れております。明日の昼に、いったん完成させる予定です。練り込みが足りない。どうにも時間が足りない感じもありますが、まあ、それは宿命と言えば宿命です。最後は、エイッとやってしまう、良くないパターンもあります。とりあえず、今夜はここまで。

今日は仕事がイレギュラーで長い時間ありまして、昼から夜までという感じでした。さほどしんどいものではなかったのですが、単純に時間が長いというだけで、今のタイミングではきついものがあります。仕方ないことなんですがね。

明日は昼までは全力でいかなければなりません。そこからは、少しゆっくりしたいなあ。



 コネコは元気
2012年12月05日(水)


今夜も寒い岐阜です。

今日の仕事は午後から。スケジュール的にはきつくなかったんですが、なんだかいろいろありまして、しんどい感じではありました。テンションは低めです。

あとは部屋で書類作りなど。明日は郵送です。もう少し書き物とか進めたいのですが、思うようには進まないですね。明日はがっちりやりたいですねえ。

コネコは今日も元気です。いつも固まってしまうお風呂も楽しいですな。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は楽しいことがたくさんあるといいな。



 午後から京都
2012年12月04日(火)


雨がちの岐阜です。

今日は午前中は仕事。サックリ終わらせまして、午後からは京都に行っておりました。本業の集まり!全部英語!何言ってるんだかわからない!非常に楽しい集まりでした。もっと勉強しよう。

帰りがけに天下一品ラーメンなぞ。たまに食べるとおいしい。京都って、このあたりの手駒が豊富です。京料理とおたべだけじゃないぞ。お土産は蕎麦ぼうろでした。

まあ、バタバタしておりますが、いろいろやってかいかないと、前に進まないわけですよ。体調に気を配りつつ、頑張っていきましょう。



 眠かった
2012年12月03日(月)


朝は寒かった岐阜です。昼間は暖かくなりましたな。

今日は朝から仕事。なんとかこなしてまいりました。必死の毎日でございます。

午後に帰宅。今日は何としても昼寝をしなくてはなりませんでした。ここのところのスケジュールがきつかった。ぐったりと2時間ほど眠りまして、ようやく復活。少し元気になったかなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は京都に行きますよお。



 凍ってます
2012年12月02日(日)


今朝は、車のフロントガラスが凍っていた岐阜です。非常に寒い。

今日も朝から仕事でした。昨日は、遅くまで書き物をしていたため、眠かった。問題は、スケジュールが厳しい明日なんですよ。休みなしで、明日に入っていくのは、きつい感じであります。

サッカー新潟も残留したので、なんとか頑張っていきましょう。明日は暖かいといいな。



 J1残留!
2012年12月01日(土)


アルビレックス新潟がJ!残留!奇跡的です。今年は、正直降格を覚悟しておりました。サポーターがこれじゃいかんよな。信じられないような、ドラマチックな残留劇でした。あきらめないでいれば、幸運が転がり込んでくることもあるんですねえ。本当に良かった。

今日は朝から仕事で、夜まで仕事。書き物の手直しを明日郵送しなければならないので、夜中まで、ごちゃごちゃやってました。

明日も仕事ですが、なんとか早く帰ってきたいなあ。

INDEX HOME MAIL


My追加