きまぐれ日記♨
おっつぁん



 新穂高ロープウェイ
2012年06月30日(土)


奥飛騨から帰ってまいりました。

今日は朝から部屋の温泉に何度か入り、旅館の朝ごはんをびっくりするくらい食べてから出発。えらく贅沢させていただきました。まあ、こんな時だけ……と言いたいところですが、一度味を覚えてしまうというのが怖い。奥飛騨温泉は、いろんな宿がありますし、例えば、とんでもなく大きい露天風呂がある宿なんかも、いくつかあります。いろいろ行ってみたい。今回の宿は、大満足でした。

宿を出てからは、新穂高ロープウェイに乗ってきました。標高2000メートル以上。ポテトチップスの袋もパンパンです。上に登ると北アルプスの山々が一望でした。遠くは白山まで。カイヌシにも喜んでおりました。あんまりこの手の場所には、来たことがありませんでしたね。

あとは、しっかり帰ってくるだけ。家までは、3時間くらいといったところでしょうか。

奥飛騨は、いいところでした。もう一つ奥まで行くと、上高地ですからね。そっちも興味がある。また出かけてみることにしましょう。



 あこがれの奥飛騨温泉郷
2012年06月29日(金)


奥飛騨からの更新です。あこがれの奥飛騨温泉郷。新平湯温泉の宿でございます。

今日は朝から家を出まして、途中高山ラーメンを食べて、こちらに到着。おやつに非常に貴重な氷室蕎麦をいだいてから、宿です。今回は豪華露天風呂つきの部屋!普段ならありえない贅沢ですが、ここは意外と安めなんですよ。一回きてみたかった。当然温泉は、最高です。湧出量が違います。

晩ご飯は当然のように飛騨牛がでます。しゃぶしゃぶでした。うまい。レバ刺しがダメなら、飛騨牛のしゃぶしゃぶを食べればいいじゃない!(反感を買う発言)

浮かれ気味です。明日は何をしようかな。



 雨は降らなかった
2012年06月28日(木)


雨の予報が外れた岐阜です。

今日は珍しくあまり予定の入っていない一日。こういう日は貴重です。珈琲を飲みに出たり、ついでにいくつか、お店の価格チェックをしたり。珈琲うまい。そしてお店での会話が楽しい。買い物も、いろんなものがありますな。

午後からは、職場で少しだけ事務仕事を片付けてから、髪を切りに出かけ、そのあとはプールで泳ぐという、目いっぱいっぷり。運動しないと痩せないしね。結局バタバタと過ごしておりました。

明日は少し遊びに出かける予定です。岐阜県内ですがね。楽しみ!



 ゴロゴロと
2012年06月27日(水)


曇りがちでも雨は降らない岐阜です。

今日も朝から仕事。それなりの調子でこなしておりました。夕方に帰ってきてから、近所のショッピングセンターへ。半そでシャツなど買っておりました。この時期早くもバーゲン。なんだかんだで、ショッピングセンターは便利です。

あとは部屋で、ゴロゴロと。歌番組を見たり。ちょっとずつ、調子もよくなってきました。あとは、少しでかける準備なども。今週末は、比較的、いけそうな感じがする。こういうときに、しっかり出かけておかないとね。

そんなわけで、いろいろ盛りだくさんです。明日もつめこんでいきますよ。



 筋肉痛です
2012年06月26日(火)


気温が若干低めだった岐阜です。曇りがち。

眠たい火曜日。朝から晩まで仕事でございました。帰ってきたのは7時過ぎ。まあ、さして書くこともございませんわな。

昨日のウエイトトレーニングの甲斐もあって、体は筋肉痛。書き物もいったん形にしたので、若干力が抜けている面もあります。眠いっす。

そんなわけで、明日も仕事です。頑張りますわ。



 目いっぱいに
2012年06月25日(月)


夕方から雨が降ってきた岐阜です。昼間は蒸し暑いっす。

例によって仕事の月曜日。合間に事務仕事や内職なども片づけたので、忙しくしておりました。やることはいろいろあります。もう少し自分の仕事をやりたいんだけどなあ。なかなか思うようにはいきません。

仕事から終わってから、トレーニングへ。今日はウエイトトレーニングの日でした。筋肉がついて、脂肪が減るといいなあ。まあ、運動をしなければ何も始まりませんからね。少しずつでも、やっていきたいものです。

夜は書き物も少し進めて、とりあえず形になりました。少し読み返して、明日にでも、いったん送ってみましょう。そこから、さらに練り上げていきます。やりますぜ。

そんなわけで、目いっぱいの一日でした。明日もがんばろう。



 仕事の日曜日
2012年06月24日(日)


今日も暑かった岐阜です。

今日は仕事の日曜日。日曜に仕事が入りすぎです。まあ、それなりにこなしてきましたが、何となくすっきりしない感じではあります。内職など、あまりはかどらず。調子は今一つといったところでしょうかね。

などと言いつつ、また明日から平日の仕事なわけです。とりあえず、頑張りますわあ。



 MOZO
2012年06月23日(土)


天気の良かった岐阜です。

今日は、カイヌシとお友達と出かけておりまして、名古屋にあるMOZOワンダーシティーなどに行っておりました。とんでもなく大きい、ショッピングモールでした。なんでもあるけど、まわるのは、それなりにしんどいです。たまに行くにはいいかなあ。楽しかった。

そんなわけですが、明日は仕事です。まあ、やってきますわ。



 今日もアウトレットへ
2012年06月22日(金)


天気の良かった岐阜です。暑いですな。

今日は、朝から用事をこなしておりまして、忙しくしておりました。でもまあ、これは楽しい忙しさですので、何の問題もありません。いろんな話を聞いたりして、いい勉強にもなりました。何事も経験です。

午後からは、土岐のアウトレットに行ってきました。先週仕入れたのに、サイズが合わなかったジャージの交換に。ちょっとだけいいジャージになりました。これを着てトレーニングをすることにしましょう。

明日は、お友達と合ったりする予定もあります。楽しみだ!



 長いですが
2012年06月21日(木)


それなりの雨が降っていた岐阜です。今は止んでいるかな。

今日は午後から長々と会議。思ったよりも長かった。まあ、なんとかやっていきましょう。

今日は何としてもプールに行きたかったので、夜になってから泳いでおりました。でもやせない。なかなかすんなりとはいきませんわな。でも、運動はしているわけで、今までよりは、ずっといいわけです。もっと積極的にいきたいところですが。

明日はいろいろ出かける用事などもあります。基本的には楽しい予定。楽しみ!



 締め切りでした
2012年06月20日(水)


台風一過の岐阜です。暑くなっておりますな。

今日は午後まで仕事。そのあとは書き物の締め切りがありましたので、そちらをやっつけておりました。ここのところ、書き物の締め切りが続いている感じでですが、これでひと山越えたかも。要約という感じですが、まだまだ気は抜けません。次の締め切りは、月曜日までの内職ですなあ。

夜は、近所のショッピングモールでお買いもの。例によって、思ったほどほしいものがない。もう一息で、という感じなんだけどなあ。まあ、仕方ないです。まだ名古屋にでも出かけることにしましょう。

ちょっとくたびれております。今日はゆっくり寝よう。



 台風が通り過ぎて
2012年06月19日(火)


台風が通り過ぎっていった岐阜です。かなりの速さで過ぎていったので、さほどでもなく。

今日も仕事の一日。火曜日は、午前中いっぱいと、午後3時から少し遠いほうの職場で仕事があります。、午前の段階で、午後が中止になってくれたらよかったのですが、中止になったのは、3時直前。移動も済ませてしまっていましたし、ちょっともったいなかった。

帰ってきてからは、ぐったりと休んでおりました。くたびれてしまいましたねえ。

今週も、やることがいろいろあって、すでにバタバタしております。まあ、なんとか乗り切ろう。



 買ったり書いたり
2012年06月17日(日)


天気の良かった岐阜です。

今日は、カイヌシの運転の練習がてら、コーヒーを飲みに出て、ついでに先日買ったスピーカーを置く台なども仕入れてきました。コーヒーうまい。スピーカー台は、設置スペースが狭くて、もう一工夫が必要な感じです。木材を買ってきて、脚でもつけようかな。でも、台の上にスピーカーを置くと、なかなかのもの。いい音がしております。

書き物も進めておりまして、要素は揃いましたが、今日はここまでか。明日、全体をまとめる作業をすることにします。まあ、書くことは書いてあるので、さほどはかからないでしょうが、このあたり、重要な部分ですからね。うまいことまとめたいところです。

そんなわけで、今週も忙しくなりそうですな。頑張っていきましょう。



 雨ですなあ
2012年06月16日(土)


雨の岐阜です。結構な勢いで降っております。

雨の今日はじっくり書き物を、と言いつつ、思ったほどは進んでおりません。資料は読みつつ、進めておりますので、まあ、明日には何とかなるかと。これから、もうひと押ししたいところですが。

サッカーアルビレックス新潟は、久しぶりに勝ちました。監督交代で、調子が上向いててくれますかね。

そんなわけで、やっております。明日もがんばろう。



 土岐と多治見へ
2012年06月15日(金)


夜になってから雨が降ってきた岐阜です。

今日は朝から、カイヌシとイベントに参加して、少し運動などもしておりました。そんな予定ではなかったのに、なぜか大汗をかいてしまうという状態。まあ、そんな日もあります。

午後からは、土岐の方で、食器を仕入れたり、アウトレットによったり。アウトレットで買ったジャージのサイズが、小さかった!Lの上のOだったのですが、XOじゃないと小さいみたいです。うええええ。こんど取り替えてもらおう。

夜は、友達と会食。多治見のイタリア料理屋さん。楽しい会食でした。たまにこんなことがないとね。

そんなわけで、楽しい一日でした。明日は書きものが飛躍的にはかどる予定ですので、頑張るぞ!



 暑いですなあ
2012年06月14日(木)


今日は暑かった岐阜です。いい天気。梅雨はどこへ。

のんびりしてしまった木曜日。まあ、こんな日もあります。運動に、プールに出かけたりもしておりました。じっくり泳げていい感じ。帰りにビールっぽい飲み物の6巻セットを買ったら、中日ドラゴンズ仕様のキャリーケースがついてきました。何種類かありましたが、和田選手仕様を選択。ほんとは、山本昌投手がほしかったなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。あしたもいろいろ予定がありますので、頑張りますよ。



 今日も仕事を
2012年06月13日(水)


今日も蒸し暑かった岐阜です。

今日も朝から仕事の一日。それなりに忙しく過ごしておりました。部屋に帰ってきてからは、ぐったりと休んでおりまして、まあ、週の前半はこんなものです。

書き物も進めたいですし、やりたいことはいろいろありますが、週の後半はどうでしょうかね。元気にいきたいものです。



 たまにはビデオでも
2012年06月12日(火)


雨がちの岐阜です。いかにも梅雨の天気。

今日は、朝から仕事でした。仕事でビデオを使って、その間内職でも……と思っていたのですが、しっかり観てしまいました(笑)。リアル・スティールという映画。ベタベタなハリウッド映画でした。すごく楽しい。たまに見る映画はいいですね。いい気分転換になりました。

今日は会議があって、帰ってきたら、もうサッカーの代表戦が始まってる!!こちらもしっかり観戦。まあ、アウェーで引き分けだし、いろいろあったけど、いい試合だったってことでいいんじゃないかな。

そんなわけで、楽しくやっていきたいところです。明日こそ書く!



 蒸し暑いです
2012年06月11日(月)


蒸し暑い岐阜です。体がじっとりとしております。

今日は仕事の月曜日。朝から一生懸命やっておりました。

しかし眠い。帰ってきてから、ぐったりと休んでおりまして、書き物はかどらず。うええ。明日こそ、とか思うんですが、明日は会議が入っているんだよなあ。

そんなわけで、消化不良気味ではあります。まあ、やっていきますわ。



 アイスコーヒーの季節です
2012年06月10日(日)


天気の良かった岐阜です。梅雨入り宣言は、少し早かったんじゃかないかな。

今日は、午前中に珈琲を飲みに行ったくらいで、あとは書き物を進めておりました。ここのところ、アイスコーヒーですねえ。毎度おなじみ珈琲Yu-Aさんのアイスコーヒーは、あっさりうまいです。アイスコーヒーって、濃いめのものが多くて、ワタシもそっちも好きだったりするのですが、あっさりもうまいです。ただこれは、この店の技術のなせるワザかも。スーパーで売ってるの豆とかでは、こうは行かないですよ。

書き物は、チマチマとやっておりまして、今日で完成の予定だったのですが、予想通り終わらず。うえええ。まあ、来週もがんばりますわ。

しっかし、毎度何かにせかされている毎日です。来週は、書き物を早めに書き上げて、少しゆっくりしたいなあ。



 書いております
2012年06月09日(土)


雨がちの岐阜です。

書き物を進めております。なんだかんだと書いておりますが、どんな感じかなあ。明日いったん完成させる予定ですが、どうですかね。もうひと押しほしい感じですが。

今日は、買い物に出たりと、それなりに忙しくしておりました。日々の買い物も、大事な作業です。

そんなわけで、明日もがんばりますわあ。



 名古屋で買い物
2012年06月08日(金)


梅雨入りしました岐阜です。雨の季節ですなあ。

今日は、名古屋に買い物に出かけてきました。買い物と言えば、名古屋です。その点、岐阜は弱いよなあ。

まずは書き物に使う本を仕入れました。この手の本は、どんどん仕入れていかなければなりません。今日はカイヌシも一緒でしたので、本屋さんの地下に車を置き、本を買って駐車場代を安くしてもらうという作戦でした。名古屋もこれなら楽勝です。

そのあとは名古屋駅(メイエキ)へ移動。ビックカメラで、部屋で使うスピーカーを仕入れました。念願のスピーカー新調。今までのスピーカーは、今は亡き山水電気製で、20年くらい活躍した年代ものでした。結構良かったのですが、さすがに寿命でしたねえ。新しいスピーカーは、さすがに新しいだけあって、よく鳴っております。このスピーカーとも、長い付き合いになるといいですが。

そんなわけで、書き物も進めたいところです。明日は書きますよ。



 のんびりと読む
2012年06月07日(木)


今日も天気の良かった岐阜です。

今日は、珍しく、あまり仕事の入っていないい一日。書き物の資料集めをしたり、読んだりしながら、過ごしておりました。こういう時間は、非常に貴重。楽しくやっております。今週中に、書き上げてしまいますよ。

夕方からプールへ。それにしても、前に進まない水泳です。周りを見ていると、スイスイと進んでいる人もいるんですけどね。まあ、ジタバタしながら、ノソノソ進んでいくわけです。これで、少しやせてくれればいいんですが。

そんなわけで、頑張っております。明日は少しだけ買い物に出かけますよ。



 暑かったですが
2012年06月06日(水)


今日は暑かった岐阜です。夏!という感じ。30度を超えたそうで。太陽の前を金星が通過するイベントも、ばっちり観察。

今日は、午前中の仕事がイレギュラーでお休みだったため、仕事は、午後からの少しだけ。久しぶりに、少しゆっくりした感じです。少し楽になりました。午後からは、若干トレーニングをしたりもして、いい感じでした。書き物は、あんまり進んでいませんが、明日からはいけるでしょう。ちょっと調子も上がってきた感じです。

そんなわけで、明日は書きこのを進めます。やりますわあ。



 ぐったりと
2012年06月05日(火)


曇りがちの岐阜です。

バテバテの火曜日。そろそろ限界でございます。仕事の調子はイマイチと言いつつ、なんとかこなしてまいりまして、終わってからは、出かけようとも思ったのですが、結局ぐったり眠ってしまいました。まあ、こんな日もあります。

明日は午前中の仕事が代休という形になっておりまして、若干楽です。明日こそ書き物を進めよう。



 仕事をしてますが
2012年06月04日(月)


今日も暑かった岐阜です。

今日も仕事の一日。朝から仕事をこなした後は、会議があったり、さらには、偉い人と合ったりで、それなりに疲れる一日でした。なかなか思うようには、用事が減っていきません。

そんなわけで、今日もくたびれました。明日からは、少しスケジュールも楽になるはずなので、書き物を進めますよ。



 眠たい
2012年06月03日(日)


それなりに天気が良かった岐阜です。

多少くたびれているらしく、なかなか朝が起きられません。今日ものんびり起床
。その後、プールで運動。その後、若干ニトリを物色しに行ったものの、さほどの収穫もなく、午後からは、ゴロゴロしてすごしていました。それにしてもよく眠れる。

そんなわけで、少し休んでしまいました。来週からは、書き物の山場を迎えます。頑張りますよ。




 仕事と古本市
2012年06月02日(土)


今日も蒸し暑かった岐阜です。

今日も仕事の一日。土日に仕事が入るのは、あんまりありがたくないなあ。まあ、なんとかこなしてまいりました。終わってからは、近所でやっていた古本市を物色。さほど大きなものではなかったのですが、それでも収穫があるのが、古本市の楽しいところです。

明日はすっきり休みですので、少し楽しいことも入れていきたいあなあ。



 食料品を買う
2012年06月01日(金)


今日も暑かった岐阜です。夜になると、風が涼しくていい感じです。

今日は、明日の仕事の準備をしたり、あとは食料品の買い物に出かけたりと、忙しくしておりました。明日の準備は、まあ、こんなものでしょう。

食料品は、例によっての農協の直売所で、大量購入でした。せっかくなので、ここぞとばかりに買う!品質と、品ぞろえが違います。見ているだけでも楽しい。晩御飯は、カイヌシにお肉を焼いてもらいました。岐阜産のお肉と、岐阜産のにんにくの組み合わせは、これ以上ない高級品です。付け合せの野菜なんかもおいしい。これは、ここに住んでいる特権ですねえ。

さらにプールへ。例によって必死で泳いでおります。今日もたっぷり泳いでぐったりでした。

明日は仕事ですが、時間はそんなに長くかからないはず。書き物を進めていきますよ。頑張ろう。

INDEX HOME MAIL


My追加