きまぐれ日記♨
おっつぁん



 蒸し暑いですなあ
2012年05月31日(木)


蒸し暑い岐阜です。いよいよこの時期に入ってまいりました。

のんびり気味の木曜日。珈琲を飲みに出たり。珈琲うまい。午後からは会議でした。あっさり会議をこなしてきました。まあ、いろいろやってますよ。

少々弱り気味でして、眠かったりします。明日もやりたいことはいろいろありますので、早めに休むことにしましょうかね。



 飲み会がありました
2012年05月30日(水)


今日も暑いくらいだった岐阜です。

今日も仕事の一日。一生懸命こなしておりました。出来はそれなり。終わってから髪を切りに行き、そのあとは飲み会と、今日も目いっぱいの一日でした。飲み会は、なかなかの充実ぶり。楽しかった。

そんなわけで、今日もくたびれました。明日は会議があるくらい。少し楽に行きますよ。



 泳いでおりました
2012年05月29日(火)


不安定な天気の岐阜です。雷も鳴っておりました。おへそを取られてしまっては大変です。

今日も仕事の一日。頑張ってこなしておりました。例によって、合間に事務仕事なども。やることはいろいろありますな。

仕事を終わってからは、プールへ。少し運動していかないと、太る一方です。今日も黙々と泳いでおりました。もう少しだけ、上手に泳げるようになるといいんですがね。なかなか前に進まない感じは、まだ改善されておりません。それでも、泳いでいると、気分も変わりますからね。いい感じでございます。

明日も仕事です。頑張りますわ。



 ひんやり
2012年05月28日(月)


暑い岐阜です。おでこに熱さまシートを張って奮闘中。

月曜日は朝から仕事です。今日もかっちり頑張ってまいりました。ここは、気合で乗り切るしかないです。出来はそれなりかなあ。

月曜日は、本来比較的早く仕事が終わる曜日ですので、イレギュラーな仕事が入らなければ、早く帰れます。今日は珍しく、何もなかった!素早く帰ってきて、部屋でぐったりとしておりました。書き物進まない。もう少し資料を読みたいところなのですが。

そんなわけで、必死の毎日です。明日もがんばろう。



 リサーチをしております
2012年05月27日(日)


暑かった岐阜です。

今日は、朝からカイヌシとイベントに参加しておりまして、これは楽しかった。いい勉強をしてまいりました。勉強しなければならないことは、いろいろあります。

午後からは、市場調査など。買い物もしていかなければならないのですが、なかなかリサーチが進んでおりません。この話は、午前中のイベントとも連動しておりまして、イベントでのアドバイスによって、買い物の方針なども、変わってまいります。なかなか難しい。

晩御飯は、キャベツとオイルサーディンのパスタでした。よいキャベツをいただいたので。オイルサーディンは京都丹後産という、もらったキャベツにふさわしい、こだわりの一品です。ここにカイヌシの技術が入れば、最強でございます。多めにパスタをゆでてもらって、ガッツリいただきました。体力回復に良い感じです。

昨日が仕事だったので、どうにも、すっきりしない感じですな。明日も仕事ですので、なんとかやっていくことにしましょう。



 ウエイト
2012年05月26日(土)


外にいたので暑かった岐阜です。

今日は朝から仕事!イベントですが、まあ、やりましたよ。なぜワタシが、こんなにバタバタしているのかは謎です。それでも、まあまあの出来だったでしょう。

終わってからはジムで、ウエイトトレーニング。週に一回は、ウエイトをやりたいところです。2時間ほどかけて、ゆっくりと。いい感じで汗びっしょりでした。

帰ってきてから、近所のショッピングセンターに出撃です。土日の昼間は、混んでいて、行く気にならないわけです。夜ならば、いいですからね。本気の買い物でした。ユニクロがバーゲン中。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばりますよ。



 一呼吸
2012年05月25日(金)


ゆるゆると雨が降っていた岐阜です。もう少し強く降ってくれてもよかったんですが。

今日は少しのんびり気味の金曜日でした。珈琲を飲みに出たり、少しだけ買い物をしたり。書き物は、またも進まず……、ですが、これはまあ、仕方ないかも。一呼吸入れないと、持たないところでした。それでも、注文を出していた資料は手に入れましたし、ゆるゆるとは進んでおります。どこかで集中していきたいのですが、この調子だとどうかなあ。

明日は仕事です。土日に仕事が入りすぎですなあ。とりあえず、やってきますわあ。



 内職を片付けまして
2012年05月24日(木)


暑いくらいの岐阜です。でも、このくらいの時期が、一番いいですかね。

今日は、内職の一日。仕事をしておりました。それほどの量でもなかったのですが、思ったよりも時間がかかってしまいました。うええ。あとは職場で資料を仕入れたり。職場で資料が仕入れられることって、実はあんまりないのですが、今回は、結構役に立ってる!これは職場的にも良いことですので、どんどん使っていくことにしましょう。頑張ってまとめよう。

あんまり余裕がないっすねえ。それでも、少し休みも入れつつ、やっていきますよ。



 布団で昼寝
2012年05月23日(水)


昼間は暑かった岐阜です。

今日も仕事の一日。毎日必死でございます。夕方でスケジュール終了。帰ってきてからは、ぐったりと休んでおりました。こういう時は、中途半端にいかずに、しっかり布団で寝るのがワタシのやり方です。すっきりしますね。

そんなわけで、いろいろと仕事も遅れがちではあります。明日はがんばりますよ。



 ここしばらく
2012年05月22日(火)


曇りっぽかった岐阜です。

今日も仕事の一日。合間には、書類を作ったり。ちょっとここのところスケジュールがきついなあ。書き物も進んでおりません。今月中はこんな感じかもしれません。多少は、力を抜く時間を作っていきたいのですが。

そんなわけで、明日もなんとかやっていきますよ。



 金環!
2012年05月21日(月)


見事な金環日食だった岐阜です。雲が出ていた地域もあったようですが、こちらは、きれいに晴れておりました。朝からラッキーでした。

仕事の月曜日。例によって一生懸命にこなしておりました。合間に事務仕事なども。やることは、いろいろあります。もう少し、じっくりやりたいよなあ。もうしばらくは、辛抱の時期でしょうか。

帰ってきてから部屋でぐったり。スマホをいじってはいるのですが、まあ、寝転んでインターネットをいじっているようなもので。起きていないだけ楽、という感じです。便利、ですかねえ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事ですわあ。



 休日出勤
2012年05月20日(日)


明日の日食の雲行きが心配な岐阜です。

今日は仕事!休日出勤でございます。休みを入れつつ、リズムを作っていきたいので、これはつらい。まあ、なんとかやってきましたが。そりゃ、やれと言われれば、できるわけですよ。

仕事が終わってからは、部屋でゴロゴロと。新しいスマホをいじっておりました。まだまだ使いこなすには程遠い状態です。今日は、インターネットなどを、というと、パソコンでも一緒なのですが、パソコンの電源も入れずに、ゴロゴロしながらいじれるのは、それなりに楽しかったりもします。怠惰な生活。そして、そんなことやっていると、うっかり買い物がしたくなったりするので大変。欲しいモノって、世の中に満ち溢れております。

そんなワタシを見かねて、カイヌシがプリンを作ってくれました。昨日農協の直売所で仕入れた有精卵を使ったプリンは、絶品!甘くて、味が濃い!アイスコーヒーと合いますな。

明日も仕事でございます。とりあえず、なんとかやっていきますわあ。



 少し休みました
2012年05月19日(土)


きっぱりと暑かった岐阜です。今日は夏の陽気でした。

今日は休息の一日。珈琲を飲みに出たり、食料品を仕入れに出たり。カイヌシが風邪気味だったのですが、今日は回復。いい買い物もできました。たまには、こんな日がないとね。

夕方から、プールに出かけまして、水泳をば。例によって進まない水泳です。見ていると、上手な人って、ものすごくすんなりと進んでいますよね。どうやると、ああいうふうになるんだろう。ネットとかで泳ぎ方って、調べられるのかなあ。

スマートフォンの方は、普通に電話として機能しております。使いこなしている感じではないですな。

そんなわけで、楽しくやっていましたが、明日は仕事です。しばらく休日出勤が多いです。まあ、なんとかやっていくことにしましょう。



 スマホを買った
2012年05月18日(金)


天気の良かった岐阜です。

今日はとうとう新しい携帯を手に入れました。スマートフォンというやつでございます。しかし、使い勝手がよくわからない。いろいろ機能はあるみたいなんだけど、必要な機能って、何?思ったよりも、使い方には慣れが必要な感じがあります。

とりあえず、インターネットは使いやすいかなあ。パソコンのサイトもあっさり見れますからね。ただ、これは、本体の機能というよりも、パケット通信の契約方法の違いではないかという気が、しないではないですが。

これからじっくり使っていくことにしましょう。なにかアプリでも、入れてみますかね。



 夜から名古屋
2012年05月17日(木)


夜になってから雷が鳴りだした岐阜です。

今日は午前中は飼い主とイベントに参加。ワタシはおまけで参加という感じでしたが、楽しかった。いい勉強になりました。

午後からは会議。例によって、長い。

7時ごろから名古屋へ。なんとしても、今日のうちに本屋さんに行っておきたかったので。ゴージャスに高速道路を使うと、本当に30分くらいで、名古屋駅に着いた!ナビ情報などでは見ていたのですが、本当に使ったのは初めてです。30分で着くと、さすがに速いなあ。料金は、それなりかかる感じではありますが……。たまに急ぐ時などは、選択肢に入れるといいですね。

そんなわけで、目いっぱいの一日でした。明日も頑張りますよ。



 泳いでます
2012年05月16日(水)


汗ばむくらいの岐阜です。今日は暖かかった。

今日も仕事の一日。雑務に追われている感じです。どうしたものかなあ。

夕方から、プールで泳いでおりました。まあ、泳げば、気分もリフレッシュできますからね。今日も必死で泳いでおりました。例によって、前に進まない。この時間をどうやって確保するかが課題です。もう少し、日程を整理していかないと。毎度、優先順位が低めですので、思ったように行けてないんですよね。

そんなわけで、明日も会議なんかが入っております。まあ、やっていきますわ。



 売り切れでした
2012年05月15日(火)


雨の岐阜です。久しぶりの雨のような気が。車の窓がきれいになりました。

今日も仕事の一日。一日中ガッツリという感じでした。相変わらず、事務仕事も多いです。書き物を進めたいんだけどなあ。

今日は、そろそろ系電話を新しくするべく、携帯屋さんへ。今の携帯は、電池があっという間になくなる状態です。ちょっと使うと、3分くらい……と、冗談で言っていたのですが、最近は2分か、下手をすれば1分半くらいで電池がなくなってしまいます。いくら今流行のスマートフォンが、電池がすぐなくなると評判とはいえ、こんなではないだろう、ということで、そろそろ潮時かな、というわけです。替えるなら、せっかくなので、スマホがいいよね。

今日は購入!と、鼻息も荒くお店に行ったのですが、残念ながら、希望の機種は売り切れ。うえええ。予約だけしてきました。3,4日で届くそうなのですが。

そんなわけで、もうしばらく、今の携帯で楽しみます。早く届くといいな。



 チーズソース
2012年05月14日(月)


バテバテの岐阜です。昨日までのスケジュールが、ちょっときつかったですな。

今日は仕事の一日。朝から一生懸命仕事をしておりました。夕方から会議。一日長いっす。

晩御飯は、カイヌシが鶏肉のチーズソースがけというものを作ってくれました。うまい。チーズソースって、レトルトのものもあるんですが、あんありおいしいと思ったことってないんです。でも、今日のはおいしかった。さすがカイヌシ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事だ!



 岐阜で集まる
2012年05月13日(日)


よく晴れた岐阜です。

昨日今日と、ワタシの職場で本業の集まりを開催いたしました。初の試み。楽しかった。ワタシの書き物の出来は今一つでしたが、まあ、これから修正をかけていきます。いろいろ言ってもらって、方向性がすっきりしました。これを明日から煮詰めていきます。

あとは、ご飯を食べつつ、いろんなお話なども。楽しかった!ご飯を食べるお店も、ワタシが知恵を絞ったお店でしたので、楽しんでいただけたのではないかと思います。岐阜をつまらない街だと思われては、いけませんからね。いいところを見せていきたいところです。今日は岐阜城にも登ってきました。お城からの眺めは、最高ですな。

そんなわけで、リフレッシュでした。明日からもがんばろう。



 書いてはいるものの
2012年05月11日(金)


暖かかった岐阜です。

書き物を進めているわけですが、なんだかまとまりが今一つです。うええええ。明日の昼がとりあえずの締切りですので、何とかまとめの方向に持っていきましょう。ここの所、スケジュールがきつめだったので、そろそろ集中力が落ちてきています。これはまずいのですが。

書き物は不安ですが、明日は本業の集まりを、岐阜で主催いたします。内輪の集まりで、これは楽しみ!初の試みですなあ。岐阜は、日本の中心くらいにあるので、集まりやすくていいよね。

そんなわけで、頑張っています。明日はがんばろう。



 書き物を進める
2012年05月10日(木)


昼間は暑いくらいだった岐阜です。夜になると、気温は下がりますな。

今日はじっくり書き物を、と思ったのですが、うっかり、少しのんびりしてしまって、昼間ははかどらず。夜になって挽回しまして、まあ、こんなものかなあ。もう少し進めたかったのですが、こんなものかもしれません。明日は一応フィニッシュまで持ち込みますよ。

そんなわけで、頑張っております。明日もやります!



 書き進まない
2012年05月09日(水)


少々暑めの岐阜です。雨の天気予報は外れました。

今日も仕事の一日。朝から仕事、午後からは事務仕事で、ガッツリやっつけてきました。書き物は進まないぜえ。

そんなわけで、ぐったりです。明日はなんとしても書いていきますよ。







 眠いのですが
2012年05月08日(火)


今日も暑かった岐阜です。

仕事の火曜日。朝から仕事なわけですが、夜まで会議が入っていたため、途中気を失っていた時間帯があるような気も。どうにもくたびれています。書き物も、言うほどはかどらず。明日から勝負ですな。

そんなわけで、頑張っています。明日もやりますよ。



 書いております
2012年05月07日(月)


暖かい岐阜です。

今日は昨日の疲れを引きずりつつの仕事だったわけですが、出来そのものは、まあまあといったところでしょうかね。出来不出来の差をなくしていきたいところです。

あとは部屋で書き物謎。進めていかないとさすがにやばい。ちまちまと書いておりました。目標までは若干達していませんが、今日は、まあ、こんなところでしょう。明日も書き進めます。まあ、一日で書き進める量って、体力的に限界がありますよね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は会議が入っているのが余計な感じですが、何とかやっていくことにしましょう。



 帰ってきました
2012年05月06日(日)


岐阜に帰ってまいりました。飛行機が揺れて、ちょっと怖かった。

今日も朝からバタバタと過ごしておりまして、飛行機の新潟発は夕方6時ごろ。名古屋セントレアまではわずか1時間くらいの飛行ですが、富士山も見えて、いい景色でした。部屋に帰ってきたのは、なんだかんだで10時過ぎでした。ぐったりです。

そんなわけで、明日からは通常営業ですが、書き物が進んでないため、通常以上のペースで行かなくてはなりません。頑張っていきますよ。



 新潟ラウンド
2012年05月05日(土)


天気の良かった新潟です。

今日は、ちょっとしたイベントが開催されました。3月末に岐阜でおこなった大イベントの新潟ラウンドです。新潟の親戚や友達を招いてのイベント。食べ物おいしい。さすが新潟です。魚とか、質が違う感じです。カイヌシも喜んでおりました。演出なども気が利いていて、新潟なかなかやりますよ。ちょっとびっくりでした。

家で二次会。スナッキー氏とか、来ておりました。昔の友は、今も友。こういう関係は、幸せだと思います。これからも、じっくり、付き合っていきましょう。

そんなわけで、楽しい会でした。明日は岐阜に帰りますよ。



 甥と姪が来た
2012年05月04日(金)


今日も実家の新潟です。今日は雨がち。

今日は、甥と姪が来ておりまして、なんともにぎやかに。資料はあんまり読めなかったけど、絵本は読んだ(笑)。まあ、こんなものでしょう。甥も姪もかわいいです。やかましいけど。それなりに、ワタシにもなついております。楽しいですわ。

明日は、ちょっとしたイベントもあります。頑張っていくことにしましょう。



 実家です
2012年05月03日(木)


新潟に帰ってきております。

今日は3時過ぎに岐阜を出まして、セントレア経由で、こちらには8時過ぎに着きました。基本的には座っているだけですし、飛行機は楽です。もし車だったら、今日は渋滞につかまっていたでしょうしね。たまにはこういうのも良いでしょう。小型のプロペラ機でしたが、思ったよりも揺れなかったですよ。

そんなわけで実家です。書き物とか進めたいけど、どうかなあ。



 動画作成中
2012年05月02日(水)


雨がちだった岐阜です。すっきりしない天気ですな。

今日も朝から仕事。しっかり仕事をこなしてきました。とは言いつつ、連休の中日ですので、何となく、そんな雰囲気も使いつつ、やっておりました。

帰ってきてからは、雑用などしておりまして、パソコンを使ったりもしておりました。珍しく、動画の作成など。このパソコン、結構性能はいいのですが、あまりその性能を生かす機会がございません。文章書くだけなら、きょうび、どんなパソコンでもかけるわけです。その点、動画をいじるときは、性能が生かされますね。たぶん、素早く、作成がなされているのでしょう。

明日から、新潟の実家に帰ります。書き物が進んでいないのが不安ですが、出発は午後からなので、明日の午前中に、進めていきますよ。



 今日も仕事で
2012年05月01日(火)


今日もそれなりに暑かった岐阜です。

今日も仕事の一日。一生懸命こなしてきました。若干連休ムードも漂っていて、なんとも仕事がしにくい感じでもあります。それでもがんばっていますがね。

帰ってきてからは、ぐったり眠ったりもしておりました。あさってからは、実家に帰る予定なども入っております。とりあえず、いろいろやっていきますよ。

INDEX HOME MAIL


My追加