きまぐれ日記♨
おっつぁん



 暦の上では
2012年04月30日(月)


今日もそれなりに暑かった岐阜です。

今日は、暦とは違って、仕事!がっちり仕事をこなしてまいりました。まあ、こんなものでしょう。ゴールデンウィーク中に、あんまりガシガシ行くのも、考え物ですな。

帰ってきてからは、髪を切りに出でたり、プールで泳いだり。相変わらずプールでは前に進みませんが、それでも一生懸命泳いでおります。周りでは速く泳いでいる人もいるので、理屈の上ではワタシも泳げないことはないと思うんだけどなあ。少しずつ、うまくなっていくことにしましょう。

そんなわけで、明日も仕事!あまり無理しない程度に、頑張りますわあ。



 充電中
2012年04月29日(日)


今日も暑かった岐阜です。

今日は、コーヒーを飲みに出た程度で、あとはのんびりと過ごしておりました。コーヒーうまい。充電中。昨日まで、結構忙しくしていましたしね。毎日全力というわけにもいかないわけです。

明日は、世の中は休日だそうですが、ワタシは通常通りで仕事です。やることはいろいろあります。頑張っていきますわあ。



 京都をたっぷり
2012年04月28日(土)


岐阜に帰ってまいりました。今日の京都は暑かった。

いつも京都に行くと思うのですが、京都は近いです。高速を使って、2時間くらい。このくらいの時間で、頭が整理されて、すっきりするのですから、まあ、楽なものですよ。もっと行けばいいのでしょう。今日は、師匠にもお出ましいただいて、いろいろ相談なども。ブレずに戦っていきたいものです。元気になりました。

あとは、図書館で資料を探したり、例によってのコーヒーを飲んだり。コーヒーうまい。天下一品ラーメンも食べました。たまに食べたいあの濃厚さ。お土産は、俵屋さんの山椒餅です。個人的には定番のお土産。早速先ほど食べましたが、ふんわりとした山椒の香りが、なかなかです。

今回もたっぷり楽しんできました。岐阜でも頑張りますよ。



 京都でございます
2012年04月27日(金)


京都のちょっといい宿からの更新です。今夜は、ゴールデンウィーク直前の激安期間、プラスワタシがいつも使っているサイトのポイントがたまたまもらえまして、それを使って、駐車場料金くらいで泊まっております。ホテルでのびのびとしております。1泊すると、いろんな行動がとりやすくなりますからね。安ければたまに泊まりたいです。

今日は昼ごろ岐阜を出まして、京都ではカイヌシのお父さんにご挨拶してから、図書館で資料を探しておりました。この作業は岐阜では出来ないんだよなあ。資料を探すのは楽しいです。ぱらぱらと眺めながら、必要な部分をコピーしてきました。明日ももう少し探します。

そのあとは、例によってコーヒーを飲んだり。コーヒーうまい。晩ご飯は、素敵な中華料理でした。もちろん岐阜もおいしいものがありますが、京都はやはり数が多いです。いいお店もたくさんありますね。

そんなわけで、明日は岐阜に帰ります。いろいろやっていきますわあ。



 1キロ
2012年04月26日(木)


雨の岐阜です。それなりに暖かいですがね。

今日は、雑用の一日。会議に出たり。バタバタとしておりました。特筆すべきは、プールで泳いだこと。休みを入れながらも、今日は1キロ泳ぎましたよ。このくらいのペースでいきたいものです。本当は、もう少しスイスイと泳ぎたいんですけどね。現状では、なんとも遅い。そのあたり、少し研究もしてみたいのですが、どうすればいいものやら、あんまりよくわかっておりません。上手な人に聞いてみますかね。

明日は、京都に行きます。資料探しの旅。ついでに一泊してきます。頑張りますわあ。



 今日も一日
2012年04月25日(水)


今日も暑いくらいだった岐阜です。

今日も朝から仕事!一生懸命こなしておりました。夕方からは、いろんな人と話などもしておりまして、まあ、よかったのかな。いろんな人から、いろんな情報を得ることが必要です。勉強になります。

しかし、仕事ばかりで、それ以外は何もしていないため、当然疲れ気味です。これは、ある程度スケジュール上仕方がない面もあって、今年前半戦は、こんな感じで行く予定です。うまいこと、時間も見つけていかなくてはならにですがね。そんなわけで、明日は、少しゆっくりとした動きで行く予定です。少し楽しいことを、入れていきたいなあ。



 暑いくらいに
2012年04月24日(火)


今日は暑いくらいだった岐阜です。寒いから一気に暑いへ。ちょうどいいが、あんまりないなあ。

今日も朝から仕事。夜の会議まで、一生懸命仕事をしておりました。体力勝負な感じになってしまうのは、どうしようもないのですが、もう少し何とかしたいところ。もっと経験が必要なのでしょうな。

帰ってきてからも、泳ぎに行ったりする余裕もなく、ぐったりしておりました。疲れ気味。もう少ししっかり充電したいところです。

明日も仕事です。頑張りますわあ。



 寝てしまいました
2012年04月23日(月)


昼ごろまで雨が降っていた岐阜です。午後からは、むしむしとした感じに。

朝から仕事の月曜日。バタバタと過ごしておりました。なんか忙しかった。帰ってきてからはぐったりとしておりまして、少し昼寝もしてみたり。ここんところ、運動などもしていて、ちょっとハイペースできすぎましたね。少しは休みも必要でしょう。

そんなわけで、明日も仕事です。忙しいですが、まあ、やっていきますわ。



 泳いでみましたが
2012年04月22日(日)


雨の岐阜です。日曜日なのに、雨ですなあ。

今日は昼ごろから、カイヌシのお友達が来ておりまして、部屋は賑やかになっておりました。ワタシは、夕方から、プールに出かけまして、水泳の練習をば。前に進まない。本来だったら1キロくらい泳ぎたいところなのですが、到底そこまでは行きません。もっと泳ぎもうまくなりたいわけです。クタクタでした。

資料の方も思ったほどは読めず。無念。明日から仕事です。頑張りますわ。



 ウエイトトレーニング
2012年04月21日(土)


天気の良かった土曜日です。

今日は、朝から行動の予定だったのですが、あっけなく寝過ごしてしまい、昼ごろから活動開始。例によっての農協の直売所などに行ってきました。デコポンがおいしい。果物も、たくさん売っていました。

帰ってからは、トレーニングに出かけておりまして、今日はマシンを使ったウエイトトレーニングなぞ。以前は、アルバイトの関係で、たまにマシンを使わせてもらっていた時期などもあったのですが、久しぶりのウエイトトレーニングでした。今回のはお金を払っているわけですが、そう考えると、前のアルバイトって、なかなかいい環境でしたなあ。これで少しずつでも、やせられるようだとよいのですが。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もやりますよ。



 1周年でイタリアン
2012年04月20日(金)


雨がちだった岐阜です。まあ、暖かいですがね。

今日は朝から会議が入りまして、忙しくしておりました。午後からは、街の中で用事をこなしてきたり。先月行った大イベントを振り返るようなこともしておりました。イベント楽しかったな。担当の方にも、よくしていただきました。これからも、末永くお付き合いしていただきたいところです。

夜は、近所でイタリア料理なぞ。今日は、ワタクシが正式にカイヌシのカイネコになって1周年の記念日でございます。1年なんて、あっという間でしたなあ。そして、思いのほか、すんなり来ている気もします。今日は、記念の晩御飯でした。イタリアンおいしい。生パスタが自慢のお店で、今日のメインは、北海道士幌町産の牛のローストでした。ピザに乗っていた野菜は、裏の畑で作っているのだとか。最高じゃないっすか!!そして、信じられないくらい安い。倍の値段でも納得しそうなレベルでした。我々が住んでいるところは、田舎とはいえ、都会の外れというロケーションでもあるので、いいとこどりができている感じでもあります。こういう生活も、いいよなあ。

そんなわけで、楽しくやっています。明日は資料を読もう。



 小倉サンド
2012年04月19日(木)


今日も暖かい岐阜です。この時期が一番いい時期ですかね。

今日は会議の一日。もちろんこれも仕事のうちなのですが、あまりにもボリュームがありすぎはせぬか。サクサクやっていきたいところです。買い物に時間を割きたいのですが、なかなか。

あとは近所でモーニングを食べたくらい。たっぷりの小倉サンドでございました。食パンにあんこというのも、こちらの文化ですな。あんパンはどこでもありますから、考えてみれば、普通なんですがね。たまに食べるとおいしいです。

明日は午前中に会議があるくらいで(……)、あとはさほどの予定はありません。いろいろやっていきますよ。



 風呂とサウナに
2012年04月18日(水)


天気の良かった岐阜です。

今日も仕事の一日。朝から夕方までしっかり働いておりました。スケジュールがびっしりはいっておりました。、基本的に、結構ハードな商売ですので、びっしり入れられることは、あまりないのですが……。まあ、体力では負けないというところでしょうか。でも、ちょっとやりすぎだよなあ。

夕方に、運動をするべくジムに向かったのですが、なんとジャージを間違えて持ってきてしまいまして(カイヌシのだった!)、不発に終わりました。無念。お風呂とサウナにだけ入って終了。少し体を動かしたかった。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は会議だけの予定ですので、少しじっくりいけますかね。



 今日は泳いだ!
2012年04月17日(火)


春の陽気の岐阜です。暖かい。いい季節です。

今日も朝から仕事の一日。今日もしっかり仕事をこなしてきました。書き物の締め切りも守ったし、できもそれなりでした。書き物の仕上げを、見せながら仕上げるということをやってみたのですが、こういう方法もいいのかな。書き物って、ものすごく難しいことでもありますし、こっちも悩みながら作るプロセスを見せていく、というのは、見る側にとっても、刺激になるはずです。相談などもしながら進めると、一体感も出ますしね。

夕方に帰ってきてから、プールで泳いできました。今日から、本格的に、スポーツジムが使えます。1時間ほど泳いで、ぐったりです。でも、仕事が終わってから泳ぐと、一日の感想が「今日は泳いだ!」になるのでいい感じです。どうせなので、積極的に遊びに行こう。

明日も朝から晩まで仕事の予定です。うええ。まあ、やってきますわ。



 車検と締切
2012年04月16日(月)


曇っていた岐阜です。

昨日から、車検に出していた車が戻ってきまして、とりあえずひと段落です。台車のミラ(軽自動車)もあったんだけど、やはり使い勝手が違います。そしてミラと比べると、ワタシのデミオ号はさすがに優秀。いい車なんdな、と、改めて思った次第です。できるだけ大事に乗ろう。

夜になってから、書き物の締切が明日の昼だったことが発覚!いつもは20日ごろだったので、油断してました。ゴールデンウィークの関係なんだとか。本を読まなければならないので、あわてながら読み終えました。本自体は面白くて、読むのにまったく苦痛はないのですが、時間に追われて読むのはつらい。そして、これではせっかくの面白さも十分堪能できません。すけージュールを、しっかり確認しておかなければなりませんな。

そんなわけで、バタバタの一日でした。明日も仕事です。頑張っていきますよ。



 カブとベーコン
2012年04月15日(日)


暖かい岐阜です。花粉もまだ飛んでいるなあ。

今日は近所で買い物の一日。このところ、今まであまり縁のなかった領域の買い物がありまして、結構思いつきで、買い物に出たりしております。カイヌシも、まあ、それなりにいい買い物ができている様子。必要なものは、買っていかなければなりません。

晩御飯は、カイヌシが、カブの煮物など作ってくれました。カブとベーコン。カブが柔らかくて、なんともいい感じです。先日農協の直売所で買ったカブは、なかなかのポテンシャルを見せております。こっちは、野菜もおいしいですからね。もちろんカイヌシの料理も上手です。

そんなわけで、明日から仕事です。頑張りますわあ。



 新東名高速
2012年04月14日(土)


雨がちの岐阜です。サッカーアルビレックス新潟は、今シーズンリーグ戦初勝利!やっとシーズンが始まりましたなあ。

今日は、静岡の掛川に行ってまいりました。カイヌシのお友達であり、掛川で人気ナンバーワンのパン屋さんへ。先日の我々のイベントにも来てくださったので、そんな話でも盛り上がりました。そしてパンは最高にうまい。こんなお店が、近所にあったらいいよなあ。

帰りは、本日開通の新東名高速道路を、とりあえず走ってみるというミーハーっぷり。道路が広くて、走りやすいですわあ。途中で浜松に寄り道。最近ブームの浜松餃子を食べました。餃子うまい。あっさりとした餃子で、いくらでも食べられます。B級グルメブームですが、昔から地元に根付いた食べ物って、おいしいものですよね。

そんなわけで、いい日帰り旅行でした。明日も休みますよ。



 金曜日!
2012年04月13日(金)


夕方から雨が降ってきた岐阜です。

何とかたどり着いた金曜日の夜でございます。今日も昼前から、延々と仕事をしておりまして、忙しくしておりました。もうちょっと余裕がほしいなあ。ま、、いろんな人と話もできたので、これはこれで収穫としておきましょう。

体が重たいですな。気分転換がしたい。明日は外に出かけることにしましょう。



 暖かいです
2012年04月12日(木)


非常に暖かい岐阜です。今日はいい天気でした。

今日も細かな雑用をやっつけつつ、過ごしておりました。いろいろやってますが、まあ、あくまで雑用ですわな。もう少し効率よくやっていきたいものですが、果たして。

夜は飲み会もあり、それなりにくたびれる一日でした。明日くらいまでこんなですかね。なんとか、乗り切っていくことにしましょう。



 スポーツジムへ
2012年04月11日(水)


かなりの勢いで雨が降っていた岐阜です。

今日も朝から仕事。一日忙しくしておりました。出来はそれなりといったところかな。出来不出来の差を減らしていきたいところです。努力もしていきますよ。

仕事が終わってから、今日はスポーツジムのオリエンテーションに行ってきました。ジムの会員になってみました。プールとかあるし、よさげな感じです。今日は、ついでに、少しウォーキングをして、お風呂に入って帰ってきました。これから、バンバン使わせてもらうことにしましょう。

明日は基本的に雑用でして、午後からの予定です。少しゆっくりできるかな。充電なんかも、していきますわあ。



 桜がきれいです
2012年04月10日(火)


春の岐阜です。近所の桜も満開。お花見客でにぎわっておりました。岐阜はいくつか桜の名所もあるそうですが、思ったほどまだ見ていないかもなあ。

今日も仕事の一日。朝から晩まで仕事という感じで、さすがにくたびれました。会議が多いよなあ。もう少し何とかなりそうな気も、しないではないのですが。

明日も仕事でございます。とりあえず、頑張っていきますよ。



 きゃりーぱみゅぱみゅって言えない
2012年04月09日(月)


暖かかった岐阜です。夜もそんなに寒くないかも。

今日は朝から仕事でして、本格的に仕事が始まりました。出だしは、まあ、いつもの調子という感じで、悪くはない入りだったと思います。まだまだこれからです。

晩御飯は、カイヌシが天ぷらを揚げてくれました。ネギ坊主の天ぷら。昨日のとれったひろばで仕入れてきた、謎の野菜です。天ぷらうまい。カイヌシは毎日、食事を工夫しております。すばらしい。

そして、テレビできゃりーぱみゅぱみゅの歌を観たり。彼女がテレビで歌っているのは初めて見たのではないか。話をしているのはたまに見ますがね。なんか華やかでいい感じでした。楽曲も。日本カルチャーの象徴、なんですかね。ああいうのも、いいのかも。

毎度いろいろありますが、なんとかやっていかなければなりません。明日もがんばりますよ。



 とれったひろばへ
2012年04月08日(日)


昼間は暖かかった岐阜です。

今日は昨日と一転しておとなしめの一日。昼ごろから、農協の直売所「とれったひろば」へ買い出しに出かけた程度。近所にもスーパーなどはあるのですが、直売所は、種類と質が違います。見たことのないような野菜も多数。工夫次第で、もっとよくなる要素もあるような感じもして、すごく楽しいお店です。今日も野菜など仕入れてまいりました。

あとは明日から仕事なので、その準備などもしつつ過ごしておりました。明日から仕事はいうものの、本当の勝負は、今日のうちに終わっております。明日は準備したものを、進めていくだけ。しっかり準備はしたつもりですが、明日の調子はどうでしょうね。

そんなわけで、明日から、またしばらく頑張っていきますわあ。



 蔵出し市
2012年04月07日(土)


晴れている割には寒い岐阜です。ひんやり。

今日は、多治見にあります幸兵衛窯の蔵出し市に行ってまいりました。先日ワタクシたちがおこなったイベントでも、お世話になりました窯元です。今日と明日行われるこのイベントは、年に一度の大きなイベントです。この窯元がある地域一帯でイベントが開催されていて、焼き物がものすごく安い。10円からとかあります。

今日の狙いは、当然、幸兵衛窯で、素敵な食器を仕入れること。ペルシア色絵のコーヒーカップが、なんとしてもほしかった。今日は、それも見事に仕入れまして、勢い余って、きれいなお皿や、カップなど、いろいろ仕入れてしまいました。まあ、たまにはいいよね。

美濃焼って、もともと実用品としての側面が強くて、芸術品としての面が弱いので、評価が低くなりがち、なんて話を陶芸家の方から聞いたことがあります。でも、普段使う物のクオリティーが上がることって、我々のような新しい生活を作っている人、作ろうとしている人にとっては、とっても大切なことなのではないか。先日見た高山の家具なんかも、そう。岐阜って、そういう部分が得意な感じがします。このあたりに、売り込み方のヒントがある気がするんですが。

今夜は新潟から来た仲間と、駅前のビルで、お肉の晩御飯でした。2週間ぶりの再会です。JA岐阜の直営店でした。お肉うまい。

今日は濃厚に楽しい一日でした。あさってから本格的に仕事も始まりますが、楽しい時間は作っていきたいなあ。



 明日は出かけよう
2012年04月06日(金)


なんだか寒かった岐阜です。霜注意報とか、出ていました。

今日も仕事の一日、結構朝から晩まで、しっかり仕事でして、さすがに疲れた。基本的に雑用ですから、達成感もないという困ったパターンです。まあ、仕方ないのかなあ。

明日は少し出かけます。焼き物のハンティング。今回は、かなり本気のイベントに出かけますので、ここでいいものが、手に入るのか、それとも全く手が出せないのか。とりあえず、楽しみに、行ってきますわあ。



 仕事してますが……
2012年04月05日(木)


晴れたり雨だったりで、変な天気の岐阜です。

今日も朝から仕事!なんか忙しかったです。まあ、限界もあるわけで、限界以上のことはできませんわな。チト求められることが過剰のような気もしています。うええ。

明日も仕事で、結構朝から晩まで。頑張ってきますわあ。



 見積もりを
2012年04月04日(水)


午後から晴れてきた岐阜です。出先に傘を忘れてきてしまった……。

今日は仕事の一日。イベントでございました。まあ、これといったこともなく。問題は、明日明後日なのですが、基本的に雑用ですので、ワタシの本業とは全くつながらないのが、困ったところです。

夕方に帰ってきまして、車検の見積もりなど。それなりにお金がかかります。うえええ。まあ、仕方ないんですがね。自家用車とは、お金がかかる乗り物です。いろいろ文句もありますが、こちらでは、これがないと仕事にならないわけです。こちらとしても、もう少し、うまいこと付き合っていきたいものですが。

そんなわけで、いろいろやってます。少し楽しいことも、入れていきたいあなあ。



 外は春の嵐
2012年04月03日(火)


ものすごい風の岐阜です。荒れ模様。となりの竹藪の、竹が折れております。昼間は雷も鳴っており、雷鳴とともに衛星放送が映らなくなったり。どんな原理なんだろう。

今日は朝からぜんざい付きのモーニングを食べ、午後からガッツリ事務仕事をしてておりました。事務仕事、余計だよなあ。最近、あまり余力がなくって、よくない感じです。もう一つ何か入ってくると、立ちいかなくなる感じ。こんな状況だと、視界が狭くなってしまいます。もう少し、ゆったり構えたいのですがね。

明日も朝から仕事でございます。無理しない程度に、やってきますわあ。



 新年度です
2012年04月02日(月)


昼間は大変暖かかった岐阜です。

今日は朝から仕事で、忙しくしておりました。なかなか思うようにはいきませんな。

朝から晩まで仕事だったため、特に書くことはなし。明日は若干時間がありそうですが、どうしますかねえ。



 無印良品と珈琲と
2012年04月01日(日)


昼間は暖かい岐阜です。お花見のお祭りが始まっていたりもするのですが、まだ少し早い。

今日は、無印良品で文具の仕入れなど。無印の文具は、基本的にはプライベート用です。私が使うのは、もっとハイテク志向で、あまりおしゃれではない。このあたり、使い分けた方が楽しいですしね。ただ、無印良品は好きなのに、近くにお店がないんですよ。岐阜の街に出るか、少し遠くのショッピングセンターに行くか。

今日は、いつもの珈琲屋さんの近くの、ショッピングセンターでした。もちろん珈琲もいただきまして、いつものようにうまい。今日は、昨日の買い物のアドバイスを、このお店でいただいていたので、その話などもしておりました。素晴らしく的確なアドバイス。すごいっす。そして、そんな話は、すごく楽しい。

夜は少し書き物の手直しなどもしまして、メールで提出。書き物の手直しって、やってるときりがないです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日から本格的に仕事が始まります!

INDEX HOME MAIL


My追加