きまぐれ日記♨
おっつぁん



 リサーチもしております
2011年02月28日(月)


体制変更で、少しバタついてますが、普通に仕事もこなす日々です。今日も朝からなんだか緊張する集まりがあったりして、くたびれました。

夕方から、少しだけ街の中へ。無印良品で雑貨の仕入れなど。家具のリサーチも兼ねております。テレビ台を探しています。さっぱりとした形のものが欲しい。そして、なんだかんだで、柳ヶ瀬のあたりも使っているような気がします。細かく見ていくと、もっと面白いところがあるような感じでもあります。

明日は、本業の集まりで京都に行きます。朝早くから、車で出かける予定。がんばりますわあ。



 カイヌシ登場
2011年02月27日(日)


今日の岐阜は、天気もよく暖かい一日でした。風は春風でございます。

さて、今日はワタクシにとって、一大転機でございまして、ワタクシの部屋に、新たなる登場人物が参りました。ワタクシをネコといたしますと、カイヌシと言えましょう。関係としては、ネコからいたしますと、当然ネコの方がエラいです。ネコとはそういう生き物です。

今日は、カイヌシのお父さんもいらっしゃいまして、大量のダンボールが運び込まれました。これを整理しなければなりませんが、まあ、そう簡単にできるものではありません。ワタシのダンボールも、実はつい昨日まで外に出ていたもんね。少しずつ片付けていきましょう。

若干体制が変わりまして、これからもがんばっていきます。カイヌシともども、これからもよろしくね。

今週は、外に出る機会が多くて、週末には関東出張などもあります。がんばっていきますよ。



 春のような
2011年02月26日(土)


今日の岐阜は、とても天気がよく、春のような一日でした。散歩がてら、お昼ご飯を食べに行きました。近所の喫茶店。こっちは、喫茶店のランチが充実しているんだよなあ。なにせ、あまりそういう習慣がなかったので、いつもお昼がラーメンでした。喫茶店のランチもおいしいね。

あとは部屋の掃除です。掃除というか、片付けでして、今まで放っていたダンボールなどもしまったりしていました。押入れに入れるだけ。本当は中身の整理をしようと思っていたのですが、無理でした。これから少しずつやっていくことにします。

明日は朝から忙しいですよ。がんばります。



 掃除が進まない
2011年02月25日(金)


またものんびりとしてしまった金曜日。少しだけ掃除などもしていましたが、まあ、焼け石に水といったところか。なかなかに時間がかかりますねえ。

外に行って、いろんなものを物色したりもしていました。しばらく、買い物が増えるかもしれません。岐阜に引っ越してきて、まもなく一年になろうとしていますが、そろっていないものも、あるんですよ。そして、間もなくワタシのところに一大転機が訪れますので、それとの兼ね合いです。詳細は、そのうちに。

明日こそ掃除を。がんばりましょう。



 眠いのです
2011年02月24日(木)


眠い一日。先日もらってきたノドの薬が、眠くなる原因のような気もしますが、ただ眠いだけかもしれません。今日も暖かかった。

今日は、珈琲を飲みに出たりしたくらいで、さして収穫もなし。掃除とかもしなくてはならないんですが、あまり進んでいません。とりあえず明日からがんばることにしましょう。



 締切です
2011年02月23日(水)


なんだかいつも締切に追われているような気がしますが、今日も一つ提出がありました。メールで提出……と思ったら、届いていなかった!深夜に出し直しです。添付ファイルの容量が大きすぎましたねえ。

後は会議があったりと、仕事をしておりました。夜になってから、街に出ようと思ったのですが、財布を忘れてた……。あわててとりに帰りますが、もう時間も遅いし、ニトリをのぞくぐらいで帰ってきました。これから、少し家具のリサーチなども必要なんですよね。

今日の岐阜は暖かかったです。花粉も飛んでいますね。明日は少し外に出たいなあ。



 お刺身ときのこ汁
2011年02月22日(火)


昼間はすごく暖かいのですが、夜になると寒くなりますね。もう少し穏やかな感じになるといいんですが。

今日は事務仕事などで終わってしまった一日でした。あんまり面白くない。晩御飯は、閉店間際に買ってきたお刺身。うまい。少しだけ気合を入れて、きのこの味噌汁も作ってみました。気合といっても、きのこを切って入れるだけですからね。さほどの手間でもないです。きのこうまい。

明日は朝からメールのやり取りなどがある予定です。早起きしよう。



 耳鼻科で
2011年02月21日(月)


昼間は暖かかった岐阜です。

今日は、ここしばらくノドの調子が悪いので、耳鼻科のお医者さんに行ってきました。例によって、鼻からカメラを入れられます。うぐぐ。声帯とかではなくて、あくまでノドだそうです。アレルギーみたいなものかも、とのこと。そういえば、そろそろ花粉も飛んでいます。うがいがいいそうですよ。

仕事の調子はイマイチですが、がんばっていきましょう。明日も元気に行きたいものですが。



 京都へ
2011年02月20日(日)


今日は京都へ行っておりました。本屋に市場調査など。名古屋でも良かったんですが、京都だと、いろいろやることがあるもので。

今日は京都からダンボールを運んで参りました。それなりの重さ。車で行ったので出来た芸当です。怪しいものではありませんが、詳細はそのうちに。

でも、車だとリスクもあるんですよね。行きの名神の対抗方向では、スポーツカーがぺしゃんこになっていました。もったいない。さほどの怪我とかではなかったようでしたがね。安全運転に勤めましょう。やはり100キロも出しているわけですから、危ないんですよ。

そんなわけでいろいろやってます。明日も頑張りますよ。



 ふぐ鍋
2011年02月19日(土)


夜になるとそれなりに寒い岐阜です。昼間は暖かいですがね。

今日は、喫茶店についつい長居をしてしまい、迷惑な客になっておりました。午後は、昼寝をしたり食料品を買ったりと、なんと言うこともない休みという感じです。晩御飯は、鍋でございます。豪華にふぐ!スーパーで半額でした。350円くらいの安物ふぐです。でもおいしい。

あまりのんびりとしている場合ではなく、部屋の掃除などもしなくてはなりません。明日は少しがんばりますよ。



 柳ヶ瀬にて
2011年02月18日(金)


昼間は暖かかった岐阜です。夜は冷えますな。

今日は事務仕事などをこなしておりました。若干仕事が滞り気味です。今日はとりあえすやっつけましたよ。そろそろ本業に力を入れていきたい。

夜は、お弁当を仕入れに柳ヶ瀬へ。高島屋を狙ったのですが、時間を読み違えたらしくお弁当の入手に失敗。これは困った。でも、柳ヶ瀬は名だたる繁華街。ご飯を食べるところくらいありますよ。というわけで、定食屋さんに入ってみました。晩御飯セットがうまい。一口味噌カツと、クリームコロッケと、えびフリャー。お店で食べるフライは、サクサクです。たまにはいいね。一口だけ梅酒がついてきました。さすが柳ヶ瀬、一口お酒とは粋な計らいです。しかしワタシは車で移動なので、飲むことができず。夜の柳ヶ瀬に、車で来るなんてのは、無粋なことなのでした。今度は、電車で行って、じっくり飲みたいぞ。

そんなわけで、楽しくやってます。土日はどうしますかね。



 ノートパソコン
2011年02月17日(木)


雨の岐阜です。

今日は午後から会議がありまして、なんかそれだけで終わっちゃいましたな。とりあえず、仕事を粛々とこなしていくことにしましょう。事務的な仕事も多いですから、気合でやっつけていく感じでしょうかね。夜になってからは、面白そうな本業の話が電話で来たり。そっちの方に力を入れていきたいです。

あとは、パソコンの物色をしたり。ちょっとしたノートパソコンが欲しい。いまどき、ウィンドウズ7ですよ。そして、ブルーレイが付いてたりする。あまりに買うのがひさしぶりすぎて、CPUはどれがどの程度の性能なのか、よくわからない。例によって、さほどの性能は要らないので、どうしますかね。ちょっと気の利いた感じの物が欲しいのですが、どうか。

明日も事務仕事ですかね。さっくりやってしまいたいものですが。



 おいしいお弁当
2011年02月16日(水)


昼間は暖かかった岐阜です。そろそろ花粉の心配も。今年は多いそうですが、京都から引っ越した効果がどのくらいあるのかに期待です。

今日は、昼間は仕事をこなし、夕方から少しだけ街の中に出てきました。高島屋で晩御飯の物色なぞ。お弁当を買ってきました。高島屋も良いのですが、岐阜の街は高島屋しかないというのが厳しいところです。当然値引きの時間帯を狙っているので(笑)、高島屋で買い損ねてしまうと、後がないということになります。これはなかなかリスキーです。もう一軒くらい、中心街でおいしいお弁当が手に入るところがあってもいいんじゃないかなあ。

明日は会議と、書類作りですかね。がんばっていきますよ。



 来期の日程
2011年02月15日(火)


夜はそれなりに寒い岐阜です。昼間は暖かかったんですがね。昨日の雪も、すっかりなくなりました。

今日は会議に出かけまして、ついでに、来期のスケジュールの話などもありました。さほどの変化はないのですが、今期1年いろいろやっただけ、来期は楽になりそうです。今期の、特に前期は、全く慣れないままに終わってしまいましたからね。自動車の運転なども、まだ、1年も経っていないんですよ。それがあるだけ、来期はもっといい感じにやれるのではないかと思います。

後は、帰りにショッピングセンターに寄り道をしたりしつつ、帰ってきました。しばらく、会議などが多い感じですが、まあ、仕方がないかなあ。

やることはいろいろありますので、がんばっていきましょう。明日は、本なんかを読みたいなあ。



 雪が降ってきた
2011年02月14日(月)


雪の岐阜です。今日は降っていましたねえ。おりしもワタシは、スキーの道具を物色していたところで、若干テンションもあがるというものです。しかし寒い。今日も仕事はさしてはかどらず。明日はしっかりやることにしましょう。



 ノリタケの森
2011年02月13日(日)


のんびりとした日曜日。こういう日って、なかなか貴重です。差し迫った締切もないですしね。

休みになると、外に出かけたい。今日は、少しだけ名古屋にありますノリタケの森に行ってきました。食器のアウトレットで価格調査です。せっかくこっちに住んでいるのだから、少しいい食器なども使ってみたい。名古屋は、洋食器メーカーノリタケの本拠地ですし、岐阜は美濃焼、織部などが有名です。ワタシは、焼き物は全く詳しくないのですが、先日のスーツ同様、地の利を生かそうという戦略です。実際、こっちの喫茶店なんかに入りますと、いい器で出てくることが多いんですよ。せっかくなら、それに乗っかろうということなわけです。

とりあえず、今日は下見ですので、たまたま部屋に足りなかった小さなスプーンを買っただけでしたが、良さそうなものはたくさんありました。今度は本気で買出しに来ることにしましょう。



 雪の名神
2011年02月12日(土)


寒い岐阜です。

今日は午後から車に乗って京都に行ってきまして、夜は後輩と焼肉なぞ。食べ放題。まだまだ食べますよ。以前より、食べ放題のお肉がよくなっていたような気も。

帰りは栗東のあたりから雪が降ってきまして、やはり雪は怖い。積もるほどではなかったのですが、それでも怖かったです。まあ、怖いくらいがちょうどいいかなあ。

今日は仕事の打ち合わせの電話などもあって、少し気合を入れていかなければならなそうです。もう少し休んだら、がんばっていきますよ。



 祝日
2011年02月11日(金)


昨日祝日だということに気づいた金曜日。レギュラーの仕事がないと、祝日とか、あんまり関係ないんですよね。

今日は、コーヒーを飲みに出たり、買い物に出かけたり。今日はコーヒー屋さんのハシゴでした。コーヒーうまい。

今日の岐阜は雪が降っていました。積もるほどではないのですが、雪が降るとそれなりに寒いですね、

寒さに負けず、やっていきたいところです。明日も楽しく行きますよ。



 今夜は寒い
2011年02月10日(木)


今夜は寒い岐阜です。日売る間は暖かかった時間帯もあったのですがね。明日は雪っぽいのかな。今日は、書類を作ったりして過ごしておりました。雑用がたまりがちです。今月は、書き物を進めていかなければならないので、やることはたくさんあります。

でも、少し休養も必要です。明日から三連休。少しのんびりすることにしましょうかね。



 岐阜でスーツを探す
2011年02月09日(水)


のんびりとした水曜日。名古屋にでも出かけようかと思っていたのですが、むしろ近場でいいところもあるのではないかということで、岐阜の街でうろちょろしておりました。まだまだ岐阜の街をよく知らないですかね。テーマは、スーツを探すこととしました。慢性的にスーツが足りません。岐阜は繊維の街ですので、お値打ちなスーツ屋さんもあるはず……ですが、なかなか見つけるのは難しい。もう少し研究が必要です。

今の岐阜の中心街は、郊外にお客を取られてしまって、苦しいと聞きます。実際、シャッターの閉まったお店も多いです。でも、伝統的な強みというものもあると思うんですよね。たとえば、ちょっといいスーツ屋さんなんかが、さっくりと何軒か見つかったら、それだけでも結構魅力があると思うのですが。

最後は高島屋で、お弁当を買ってきました。お惣菜を一品おまけしてもらってラッキー。高島屋のお弁当はおいしいです。

そんなわけで、岐阜を楽しんでいきたいわけです。スーツは、いろいろリサーチしてみますよ。



 眠い一日
2011年02月08日(火)


眠い火曜日。ここしばらくの日程で、曜日の感覚がおかしくなっております。

今日は基本的に体を休めることにしておりまして、午前中はゴロゴロしておりました。午後からは会議に出たりと、それなりに仕事もあります。面倒になってしまって、晩御飯はお弁当でした。

そんなわけで、明日も休みにしようかな。少し外に出たりもしましょうかね。



 書き物
2011年02月07日(月)


今日は京都でした。朝8時前に出て行き、帰ってきたのが夜の12時過ぎ。毎度のきつい日程でした。今回は、向こうで書き物の仕上げをしておりまして、この書き物の出来があまり良くないんだ。でも、もう出しちゃったもんね。仕方がないので、次回作をがんばることにしましょう。

さすがに疲れた。明日は少し休みますわ。



 京都に行ってました
2011年02月05日(土)


昨日は京都に行っておりました。日記はお休みでした。京都ではおいしいものを食べたり、お酒を飲んだりしておりました。勝手知ったる京都は、やはり楽しい。書き物の提出は、少し延ばしてもらいました。月曜日に、もう一度行くことになりそうです。

明日は気合を入れて仕事をします。がんばりますよ。



 雑用終わった
2011年02月03日(木)


今日は雑用で、いっぱいいっぱいの一日でした。なんとか終わらせた。本来だったら、書き物に手を入れたかったんですが、全然時間なかった!締切は明日!

ということで、明日は京都に行こうと思います。書き物の提出先が京都なもので。提出先の近くでやっていれば、遅れることもないだろ言うというわけです。しかし苦しい。

明日は朝から出かけようと思います。移動中も仕事ができることを見込んで、明日は電車です。がんばって行くことにしましょう。



 洗車してもらう
2011年02月02日(水)


寒い岐阜です。必死で仕事を進めております。思ったよりはかどらない。まあ、こんなものです。明日は進めますよ。

今日は、車にガソリンを入れ、ついでに洗車もしてもらいました。先日、雪っぽいところを高速道路に乗ってしまったため、ワタシの車は無残な姿に。放っておくと傷みそうでしたので、洗ってもらったわけです。洗車してもらうのは、初めてですねえ。いい感じに、きれいになりましたよ。

それにしても、やることは山ほどあります。明日もがんばりましょう。



 仕事進まない
2011年02月01日(火)


今日も寒い岐阜です。仕事進まない。

今日は、珈琲を飲みに出たり、ついでに電気屋さんを見たり。なんか欲しいものがたくさんある。昨日書きましたオイルヒーター導入は、少し難しいのかな。木造家屋とは、あまり相性がよくないそうで。今日はコーヒーメーカーとかも見ていました。職場で使おうかと。値段の差は、どうなんですかね。シンプルなものでも、かまわない気もしますが。

そんなわけで、若干不調です。明日はがんばります。

INDEX HOME MAIL


My追加