きまぐれ日記♨
おっつぁん



 大阪で考えたこと
2008年04月30日(水)


水曜日は週一大阪です。イマイチテンションが上がらないながらも、なんとか準備をしてやってきました。意外と出来は悪くなかった。取り上げた題材がキャッチーだったんだろうなあ。同じ話をするにしても、いろんな見せ方があるわけで、どうやったら面白いのか、意識しなければなりません。いい意味で、ある程度ミーハーな発想も必要です。

さて、仕事が終わってからは恒例の大阪探検です。大阪、やっぱり面白いですよ。京都よりも、ほんのちょっとだけ先に進んでいる感じもあります。いろんなものがあるし。京都にないものもある。京都の人って、意外とあんまり大阪に行かないんですよね。なんでなんだろう。

今日はおなかいっぱい回転寿司を食べてきました。難波は、地味に激戦区なのだとか。130円均一のお店で、なんとなく高そうなネタを狙います。値段を考えれば、悪くない味でした。今度は回っていないお寿司も食べたいものだ。



 参った
2008年04月29日(火)


不調でございます。明日はアルバイトなのに。前日が休日っていうのは、よくないよなあ。学校も休みです。この状況でどうしろと。まあ、なんとかしますが。

そんなわけで、明日は早起きだな。がんばって行くことにしましょう。



 なんとか
2008年04月28日(月)


朝からバタバタの月曜日。ちょっと細かなミスも多かったかも。もう少しだけ、動きの精度を上げて行きたいところです。それでも、今日のノルマは、一通りおわらせることはできました。もうクタクタ。

明日は休日ですが、あさってはアルバイトですので、あんまり関係ありませんなあ。準備があります。あと、部屋の整理がしたい。このゴールデンウィークは、部屋の片づけをひとつの目標にしたいと思います。なにか収納道具を仕入れるのも、いいかもしれない。ホームセンターに行ってみることにしましょう。そして、いらないものを捨てる。すっきりさせたいですよねえ。

そんなわけで、がんばっていきます。晴れるといいなあ。



 はかどらない
2008年04月27日(日)


今日は書類作りをしておりました。あまりはかどらなかったけど、一番面倒そうなのは、なんとかやっつけました。あとは明日やろう。

そして、アルバイトで使う本を探すべく、街の中へ。これも思ったより苦戦してしまいまして、結構長々と見てました。そして決定打は結局でず。参ったなあ。帰りに食べたラーメンで胸焼け。

そんなわけで、イマイチな日曜日でした。連休始まるんですか。とりあえず、1週目は、ワタシには何の関係もないなあ。仕事しますよお。



 2勝目
2008年04月26日(土)


天気のいい京都です。今日は外に出たかったんですが、あまり出ず。部屋で過ごしておりました。書類を作ったり。全部そろわなかったので、明後日早起きしてとりに行かなきゃだなあ。ゴールデンウィークは、結構いろんなところが閉まってしまうので、不便だったりするんですよね。ワタシの仕事はあまり減らないので、なおさらなのでした。

今日はサッカー、新潟は勝ちました。相手はコンサドーレ。松尾選手のシュートはまぐれと言うハナシもありますが、まあ、入ればいいんですよ。新潟はやっと連勝で、少し調子が出てきましたかね。ゴールデンウィークでは、勝ち点を伸ばしてほしいのですが。

そんなわけで、明日も書類作りかな。街にも出なければならないはず。がんばりましょう。



 作ってます
2008年04月25日(金)


今日は朝からアルバイトでございました。できはまあまあ。課題はいろいろあるよなあ。毎回難しいです。

午後からは、書類を作ったり。この週末は、書類作りに追われそうな感じです。結構いろいろある。でも書類作っても、あんまり楽しくはないよなあ。書き物とかだったら、それでも、積み重なっていくものですし、自分のなかにも残るんですけどね。書類は使い捨てですわなあ。

そんなわけで、少々疲れ気味ですがやってます。暖かいし、少しは外に出られるといいな。



 サウナ
2008年04月24日(木)


今日は少し休憩をしておりまして、外でお風呂に入ったりしておりました。サウナって、好きなんですが、疲れが取れるものなんですかねえ。まあ、そのあと、ゆっくり休めれば、すごくいいものだとは思うのですが。結構体力は、消耗してそうですよね。

明日は朝からアルバイトがあります。結構忙しい。がんばりますよお。



 大阪
2008年04月23日(水)


週一大阪です。今日のできはまあまあ。もう少し、面白くできるといいのですが。盛り上がる瞬間もあるんですがねえ。

そんなわけで、さすがにくたびれました。明日は少しゆっくりしよう。



 切ります
2008年04月22日(火)


髪を切ってきました。初めて行く小洒落たお店。知り合いが働いているということで、大きな顔で入っていきます。そうじゃなかったら、怖くて入れない。結構髪を切るのって難しいですよね。結構いい感じに切ってもらえましたよ。

帰りにラーメンをば。ものすごく麺の太いラーメンでした。東京にあるラーメン二郎というお店の系列なのだとか。結構おいしかったですよ。ただ少し脂っこいかも。まあ、あの麺とのバランスを考えると、そうなるのかもしれませんが。

そんなわけで、元気にやってます。明日は大阪。がんばって仕事をしましょう。



 無茶は承知で
2008年04月21日(月)


疲れております。今日は少しだけ発表などもやっていたため、今日の朝までその準備に追われていました。いろいろ盛り込んではみたのですが、さすがに無茶だった。まあ、無茶なくらいじゃないと、進んで行きませんしね。また少しずつ、練りこんでいきましょう。7月末が、とりあえずの目標です。

さて、今日の京都は、ものすごくいい天気。日差しが夏っぽい。季節が変わってきましたね。なんだかあまりに毎日慌しいので、なんだか実感がないんですよ。たまに外に出たい。

そんなわけで、がんばってます。明日は少し休みたいなあ。



 甘納豆
2008年04月20日(日)


甘納豆を食べています。この間大阪で買ってきた。小樽で作っている甘納豆なのだとか。おいしい。甘納豆って、何気に、紅茶とか、コーヒーとかにもあいますね。あっさりしていていい感じ。お菓子としては、体にもよさそう(←ひさびさのキーワード)です。たまに食べたいですが、ちょっと値段が高い気もするよなあ。

今日は、部屋で資料作りをば。明日の準備です。結構一生懸命やっていまして、あとは少しコーヒーを飲みに出たくらい。もう少し、まあ、がんばりますわ。



 初勝利
2008年04月19日(土)


やっとアルビレックス新潟が今シーズン初勝利。長かった。相手は、京都ということで、ワタシとしてはちょっと複雑。京都でも中継がありましたので、見ておりました。アレッサンドロ選手は、いよいよお目覚めですかね。惜しいシュートもありましたし、今後も期待できそうです。

そして、今日は京都の選手が退場3人、そして監督まで退席と、ちょっと荒れた感じでした。しかも、退場者は、みんな矢野選手と絡んでるんだなあ。これは矢野選手の演技がうまいとかではなくて、それだけ矢野選手が、マークされてるということですよ。京都の選手は、とにかく矢野選手をなんとかしなければ、ということだったのだと思います。怖い選手なわけです。

それと、全体的に、京都は今日は荒っぽかったですよ。木暮選手の怪我も、心配です。高卒ルーキー、線がまだ細いもの。この選手を使わなければならない新潟のチーム事情も問題なのですが、期待されてる、いい選手なんです。怪我は、ちょっと困る。松下選手が倒されたのも、危ない感じでしたしねえ。

それでも初勝利。前半はいい感じでした。これから、少し乗ってくるでしょう。がんばれ。



 思ったよりも
2008年04月18日(金)


なかなかに忙しい金曜日です。書類を作ったり、アルバイト用の資料をもらいに行ったり。アルバイト用の資料は、普段あまり行かないところでもらってきたのですが、なんだか巨大なダンボールで、いろいろもらってしまった……。ありがたいのですが、これどうやって大阪まで持っていくんだ?

本当は、資料を読み進めたかったのですが、思ったほどはかどらず。明日はがんばろう。



 雨の一日
2008年04月17日(木)


雨の木曜日です。今日は一日降って間したねえ。

今日は午前中にアルバイトがありまして、帰ってきてから少し休憩。そして夕方ごろから資料なぞ読んでおりました。今は、資料が読みたいんですよね。結構いい感じで進んでいますので。勢いも大切です。でもこういう時って、地味に雑用が多かったり。

そんなわけで、眠いと言いつつがんばってます。明日はアルバイトもないので、がんばってやりまあす。



 週一大阪
2008年04月16日(水)


水曜日は毎度の大阪でアルバイトでございました。今回は出来はまあまあでした。やはり、少し練りこむと違うみたいです。やはり多少面白さと言いますか、エンターテイメント性を出しつつ、あとは少し細かくわかりやすく、というところが狙い目かと。来週もがんばるぞ。

明日も朝からアルバイトなので、大阪で遊ぶのは、最低限に。買い物だけしてきました。閉店間際のデパートは、お弁当が安い。お寿司を仕入れてきました。うまい。

そんなわけで、明日も朝が早いです。がんばります。



 準備してます
2008年04月15日(火)


火曜日って、翌日のアルバイトの準備があるので、結構バタバタしてます。しかも今週は、若干タイトになっておりまして、2週分の準備をまとめてやっております。終わらねえ。

まあ、がんばりますわ。明日は大阪。でもあさってが朝からバイトなので、遊べないんですよね。つまんないなあ。



 筋肉痛
2008年04月14日(月)


月曜。今日から学校も始まりまして、忙しくしておりました。また来週までにひとネタ作らなければなりません。がんばりますよ。

それにしても、全身筋肉痛です。サッカーを見に行って、なぜ筋肉痛になるのか。昨日の試合は、激しかったわけです。そもそも、こっちでするアウェーの試合って、よっぽど好きな新潟から来るサポーターと、年に何回かしかない関西の試合にここぞとばかりに来る関西在住のサポーターというわけで、密度が濃いんですよ。隣にいたオッチャンも、反対にいたお兄ちゃんも、みんな熱かった。得点の時はハイタッチを交わし、ハーフタイムでは、話したりなんかもするんですよ。いい感じです。

そんなわけで、若干昨日の余韻に浸っていたりもします。明日からも忙しそうですね。戦いますわ。



 闘え新潟
2008年04月13日(日)


万博陸上競技場まで、サッカーを見に行って来ました。ガンバ対新潟。結果は2-2の引き分けでした。新潟、言われているほど悪くなかったですよ。いつもの新潟的な動きが随所に。ただ、後半少し受けに回ってしまったかな。相手に謎のPKとか取られてたし。見てた感じでは、そんな感じじゃなかったんですがねえ。ちょっと不運なところもありました。心配いらないと思います。

新潟の試合を見ているといつも思うんですが、プライド・オブ・新潟とか、もちろん選手の応援をしているのですが、自分に対して歌っているところがあるような気がします。戦うのは、アルビの選手だけでなくって、ワタシ自身も戦わなければならない立場なわけです。期待だって、されてるはず。たぶん。やりますよ。

そのあとワタシは、近くの温泉施設に寄りまして、ここしばらくの疲れも流してきました。今週も結構忙しいです。がんばります。



 明日はサッカー
2008年04月12日(土)


寒い夜です。今日は朝から細かな書類を作ったりしておりました。ホントは資料が読みたかったのですが、イマイチはかどらず。これからもう少し読まなきゃなあ。

テンションが低いのかと言うとそうではなくて、明日は、サッカーを見に行くことにしました!チケットも手に入れましたよ。新潟対ガンバの試合です。場所は万博。微妙に遠い。そして、ワタシが万博に行って、勝った試しがない。でも、今回はきっと勝つに違いない。根拠は全くありませんが。あえて上げるなら、やっと新潟も調子が上がってきたという部分かなあ。開幕よりは、状態がいいように思います。

そんなわけで、明日は熱烈応援してきます。がんばりますよお。



 年度の頭ですので
2008年04月11日(金)


少し寒い感じのする金曜日です。提出書類に追われておりまして、バタバタやってます。今日も書類をなんとか作って、大慌てで郵便局へ。毎度余裕がないなあ。郵便局の窓口が5時までってのも、早い気がするんですよ。もう少し長くやっていてもいいんじゃないかな。

部屋に戻ってきてからは、当然のように眠くなってしまいまして、グッタリと眠っておりました。最近こんなのばっかりだなあ。そんなにハードと言う感じもないんですがね。少し休みながらやっていかなければならないのでしょう。土日はどうしますかね。

そして、なぜか部屋の中でなぜか綿棒の大きなパックが行方不明に。結構大きなパックなので、簡単になくなるはずはないのですが。どこに行ったんだあ。



 疲れ気味
2008年04月10日(木)


ちょっとくたびれ気味の木曜日。少し昼寝などもしておりました。あとは、書類作りなども。結構面倒。そして、作らなければならない書類が、結構ある。少しペースを上げなければなりません。

お昼は、近所のタイ料理屋さんでバイキングでした。うまい。そして辛い。ちょっとしたスープとか、サラダが辛いのですよ。いい感じです。もう少し暑くなってきたら、よりいい感じになりますよねえ。

そんなわけで、やっております。明日もがんばります。



 大阪へ
2008年04月09日(水)


アルバイトに大阪へ行っておりました。調子はイマイチ。最初がこれはイヤだなあ。ちょっと飛ばしすぎました。もう少し絞り込んでいくべきだった。そして、半年ぶりなので、いままでと勝手が違う部分も。そういうことは、早めに連絡してほしかった……。ここは連絡がなかったということでゴリ押しです。多少は融通してもらえます。

終わってからはお楽しみの大阪散策です。心斎橋でウイスキーを買ってきました。京都では手に入らない銘柄です。試飲会をしていて、24年物のウイスキーの味見もさせてもらいましたよ。いい香り。さすが大阪。あとはお菓子なども仕入れましたよお。

そして、ラーメンを食べ、コーヒーを飲んで帰ってきました。なんだかおしゃれなコーヒー屋さん。仕事帰りにコーヒーというのも、いい感じです。今期は、少しコーヒー屋さんも探検してみますかね。

そんなわけで、盛りだくさんでした。遊ぶのはいいのですが、アルバイトの調子を上げていかなきゃなあ。来週はうまくやるぞ。。



 バタバタと
2008年04月08日(火)


暖かい火曜日です。今日は役所に行ったり、師匠と会ったり。書類を見てもらったりしていました。いよいよ今期も始まります。

そして、明日のアルバイトの準備なぞ。今回も必死でございます。先輩からは、毎年少しずつでも事前に準備をして、積み重ねを作っていくように、なんて言われてますが、こちとら毎年付け焼刃な感じです。積み重なっている感じでは、まだないなあ。少しずつ、工夫はしていくようにしているんですがね。

明日のアルバイトは大阪です。このアルバイト、毎年半期だけだったのですが、今年は1年間の予定です。週一大阪。これ、結構いいんですよ。帰りに買い物なんかもできます。心斎橋だの、梅田だのに、毎週行けるというのは、結構うれしい。明日は、お酒を仕入れてくる予定です。楽しみ。

そんなわけで、がんばってます。明日はやるぞお。



 
2008年04月07日(月)


雨の京都です。せっかくの桜が散っちゃうなあ。

今日は書類を作ったり受け取ったり、雑用をしておりました。まあ、年度始まりですわ。そして夕方から少しだけ街へ。デパートの物産展を見に行きました。高島屋の北海道展はもう終わってしまっていて残念。大丸は2回目ですね。これといって買わなかったのですが、なにか買ってくればよかったなあ。今回のは、結構いいものがあったんですよねえ。

そんなわけで、若干のんびりムードの月曜日でした。明日からいよいよ学校がはじまります。ワタシのアルバイトも明後日から。がんばりますよお。



 ゴロゴロ
2008年04月06日(日)


全くやる気のない日曜日。まあ、こんな日もありますわ。昼間から、ゴロゴロしておりました。疲れは取れたかな。

昼寝をしている間に、札幌時代の友達から電話が。いいかげんに応対。しまった。寝ぼけてた。夜に再び電話を。近況などを話します。ついでに、仲間グループ全体に電話をば。なにせ、全国に散らばってますので、会えないわけですよ。たまに連絡取らなきゃならないね、なんて話をしておりました。ちょっと考えなきゃなあ。

少し元気も出てきました。今週も忙しそうです。がんばりましょう。



 長いコードで
2008年04月05日(土)


土曜日。天気もよかったので外へ。寺町で、パソコン用のマウスを買ってきました。コードを延長して、学校の机の配置換えに。少しだけ机の上がスッキリしました。こういうことの積み重ねが大切です。部屋も少し片付けなきゃなあ。

デパートでは、各地の物産展をやっております。高島屋は北海道展でしたが、今日はパスして、大丸の諸国うまいもの展へ。試食おいしい。いろいろ迷ったのですが、佐賀の高菜漬けを買ってきました。ちょっとあると便利です。おいしそうなので、さっそく食べていくことにしましょう。

そんなわけで、元気にやってます。明日も外に出られるといいなあ。



 アンコウ
2008年04月04日(金)


寒い夜でございます。昼間は暖かくて、今の京都は、桜が最高ですよ。この時期の京都は、本当にいい景色です。街中が桜色に染まっている感じ。その分人も多いのですが……。

今日はひさしぶりのアンコウ鍋でございます。スーパーで安かったので。うまい。あっさり食べられます。そして鍋でやせたい。ちょっと体が重いよなあ。この冬は、結構忙しかったので、食事もいいかげんだったのですよ。もっと鍋が食べたかったなあ。

さて土日。せっかくなので、外に出たいです。写真でも撮って、掲示板に上げることでも、考えましょうかね。



 調査中
2008年04月03日(木)


寒い夜でございます。少しだけお酒を飲んでまいりました。

今日は資料探しなぞ。とりあえず、パソコンで検索しまくり。とりあえずのところの資料を仕入れておりました。まずは少しずつ読んでいかなきゃなあ。引き出し増やしていきましょう。スピード上げていきますよお。

そんなわけで元気にやってます。明日は早起きしなくてはならないのです。がんばりますわあ。



 勝てない
2008年04月02日(水)


サッカー新潟勝てませんねえ。今日は衛星放送で中継をやっていたんで、見ることが出来たのですが、鹿島とでは、結構厳しい感じでした。ちょっとしたことだとも思うんですよ。なんというか、かみ合っていないなあ。次は柏ですか。スナッキー氏が行くんだよなあ。こっちは、13日にガンバ戦があります。苦しいときこそ応援に行くかあ。

そんなわけで、サッカーと一緒にワタシも調子がイマイチだったのでした。明日こそ。



 タイカレー
2008年04月01日(火)


寒い4月です。エイプリルフール。ネット上にもいろいろありましたね。個人的には、毎年、阪神電車「まにあっく阪神」のエイプリルフール「はにわっく坂神」を毎年楽しみにしてます。公式サイトなのに、毎年すごいですわ。

今日はタイカレーを作りました。タイカレーのスパイスセットを買ってきまして、カレーペーストを炒めるところからスタート。バッチリグリーンカレーになりましたよ。うまい。でも辛い。結構な勢いの辛さでした。ご飯に良くあいます。また作ろう。

今週、少しは入りがゆっくり目ですが、ああした明日から、ヒートアップしていく予定です。行きますよお。

INDEX HOME MAIL


My追加