きまぐれ日記♨
おっつぁん



 食べ放題
2008年03月31日(月)


年度末です。3月もこれでおしまい。今日は、一仕事終わったというわけで、お昼に食べ放題に行って来ました。食べたぜえ。そして、食べ放題って結構疲れる。食べ終わったあとはぐったりでした。

あとは、あまり行っていなかった内職先の事務室に挨拶に行ってみたり。普通にジーンズにスニーカーといういでたちで行ったので、最初は気づかれない。名乗ったらさすがに気づいてもらえて、挨拶に行った甲斐があったというものです。4月からもよろしくお願いしますというわけです。

そんなわけで、食べたけど動きました、というところです。まあ、たまにはこんな日もないとね。明日からは、またがんばって本業に力を入れましょう!



 街と銭湯
2008年03月30日(日)


さすがに眠かった日曜日。昨日は12時前に寝たにもかかわらず、目が覚めたのは10時半ごろ。それでも、感覚的にはまだ早い感じだったんですよ。時計を見てビックリするという。

昼過ぎから街に出だしまして、パソコン屋を見たり、本屋で立ち読みをしたり。じっくりすごしてきました。本屋も、大きなお店に行くと、いくら時間があっても足りないですね。

そして、銭湯へ。今日は醍醐のほうまで遠征してきました。大きな銭湯。露天の水風呂があります。これは冷たい。いい感じでした。帰りに、山科の大丸でご飯を買ってきまして、なかなかいい感じ。山科の方とかって、あまり行く機会がないですが、生活するにはよさそうですよね。

そんなわけで、ちょっとだけエネルギーを回復してきました。明日も休む予定なんですが、どうかな。しっかり休ませてもらえますかね。



 お好み焼き
2008年03月29日(土)


お好み焼きを食べてきて、上機嫌です。うまい。こっちのお好み焼きは、生地のダシが違います。もちろんソースもいいのですが、ソース無しでも、十分いけます。そしてビール。最高です。

今日はやっと内職が終わって、一息というところです。今回の内職きつかったなあ。結局終わったのは、夕方の5時半ごろでした。

そんなわけで、少し休みます。明日はお風呂に行きたいなあ。



 まだまだ
2008年03月28日(金)


仕事がはかどっておりません。困った……。なんとしても明日の午前中までに終わらせたい。明日は朝から進めていく予定です。そして夜は飲みに出るのだ。うしし。

今日は一日、はかどらない仕事を進めておりました。ゴールが見えてくると、スピードが上がってくると思うんですけどね。もう少し、あります。これからもう少し片付けてから、寝ることにしようかな。



 仕事終わらず
2008年03月27日(木)


仕事がイマイチはかどっていません。うええ。

今日は内職を、というわけでがんばっていたのですが、限界もあるわけです。イマイチペースが上がらない。まだ結構残っていますが、明日やるかなあ。明日こそは劇的なスピードで終わる予定です。早起きしてやるぞお。

そんなわけでがんばってます。終わったら、パソコン屋さんとか、見に行きたいなあ。



 カレー
2008年03月26日(水)


思ったほど仕事が進まなかった水曜日。うええ。明日はがんばりまあす。

今日の晩ご飯は本格カレー!うまい。ナンとか、タンドリーチキンとか、焼き物系がおいしかったです。いい釜を使ってるんだろうなあ。そしてカレーはスパイシー。でも、インドではもっと辛いのだとか。興味がありますねえ。ワタシは今のところ、ほどほどスパイシーくらいが好きかな。あんまり辛いと、味がわからなくなる気がして。

おいしいものも食べて、パワーアップです。食べ物でパワーは決まってきますよ。人間、エネルギー源は食べものだけなわけです。明日は、仕事を終わらすぞお。



 眠かった
2008年03月25日(火)


今日も朝からアルバイト。一生懸命やってまいりました。出来はまあまあかな。それなりに楽しくできたかと思います。

部屋に帰ってから、やはりと言うべきか気を失ってしまいまして、夜までぐっすり。眠かったんだなあ。少し仕事がたまり気味なのですが、明日からやっていきましょう。普通にやっていけば、こなせるはずです。

本当は、もう少し本とか読みたいんですよねえ。あまり時間がなくって。仕事を集中してやって、時間を作りたいなあ。



 ちょっと疲れが
2008年03月24日(月)


なんかすごく疲れております。今日は朝からアルバイト。昼まで全開です。少し京都駅をぶらつきましてから、部屋で一休み。でも、調子はイマイチですねえ。

幸い、今はそれほど忙しいわけでもなく、今週末締め切りの内職がある程度です。内職も、2,3日でなんとかなるのではないかなあ。少しエネルギーをためて、行きたいところです。明日もアルバイト、がんばりますわあ。



 鯖街道
2008年03月23日(日)


日曜日。両親は東の方角へ帰っていきました。車で来ていたため、ワタシも途中まで同乗。敦賀まで行きました。鯖街道というところを通りまして、今話題の小浜市を経由しました。昔は、小浜の方から鯖を担いで、京都に売りにきていたんですね。その頃からの、由緒正しい道路です。小浜市って、結構大きな町なんだな。大統領選挙は、どうなるんですかねえ。

敦賀でお寿司を食べまして、新快速で帰ってきました。新快速だと、京都まで1時間40分。近いですよ。少し眠ってたら、すぐに着いたもの。新快速の力は偉大です。敦賀は以前から、新快速の延長を誘致していたんですよね。それもうなづけます。人の流れも変わるのかもなあ。

そんなわけで、出かけていたのですが、明日は朝からアルバイトです。がんばりますわあ。



 湖都
2008年03月22日(土)


今日はなんだか暑かった京都です。お昼に師匠とご飯を。今後の方向性などについて、話をしてました。4月から、勝負どころです。いろんな意味で、がんばらなければなりません。仕事も、探していきますよお。

夕方ごろからは両親と合流しまして、再び大津へ。大津は、琵琶湖が見えて、いいですねえ。少し、心が広くなる感じがします。たまに出かけるといいですねえ。ワタシは札幌に住んでいた頃、たまに小樽に出かけたりしてたんですよ。用事もないのに。海が見えるということで。京都からなら、大津かもなあ。手っ取り早く、気分を変えられそうです。

そんなわけで、少し休憩中です。月曜日から、また忙しくなりますので、ここで休んでおきますよ。



 浜大津
2008年03月21日(金)


新潟から両親登場。昨日は、福井の芦原温泉に泊まっておりまして、今日は昼の1時ごろに浜大津で会いました。今日の宿は浜大津です。例によっての安宿ですが、最近の安宿は侮れないですよ。結構きれいなお部屋でした。窓から琵琶湖の噴水が見えるし。そして夜には花火も!琵琶湖、花火なんてやってるんだなあ。ほんの少しだけでしたが、こんなのって、PRしてましたっけ。たまたま?今回は京都市内の宿がいっぱいで、苦肉の策としての大津だったのですが、大津はいいですよ。積極的に選んでも、楽しいと思います。

晩ご飯は、浜大津アーカスで、パスタとピザなど。イタリアンですねえ。新潟で、イタリアンなんかやったら、おいしいんじゃないかなんて、話をしてました。新潟食材豊富ですから。肉、魚、野菜、乳製品、どれをとってもいいものがあるはず。こっちでは、結構イタリアンのお店、繁盛してますし、いいところができれば、流行るんじゃないかなあ。

そんなわけで、ワタシは京都に帰ってきまして、グッタリしております。浜大津からは、電車がすんなり行けば、30分くらいですね。そんなに遠くないんだよなあ。



 一息中
2008年03月20日(木)


今日は祝日だったんですね。なんだか変な感じ。学校にも普通に行ったし。夕方からは、自転車で街の中に出てきました。本屋さんで立ち読みなぞ。ついでにお弁当を買ってきました。デパートで買うお弁当はおいしい。

昨日で仕事が一息なのですが、明日から両親がやってきます。今回の宿は琵琶湖のほとり。京阪電車の浜大津の近くなのですが、浜大津からだったら、地下鉄ですぐですし、結構いいのではないかと。京阪大津線と、京都市営地下鉄がフリーに乗れる1000円のきっぷがありますので、今回は、それが大活躍する予感です。

そんなわけで、明日は早起きして、掃除をしなければなりません。がんばるぞ。



 なんとか出したぞ
2008年03月19日(水)


提出物関係をなんとかやっつけて、やっと一息ついている水曜日の夜です。明日は休みだしね。提出物は、もう少し期限を引き延ばせるものがあることを発見。少し先送りにしました。明日できることは今日やらない主義です。ここしばらくの、スケジュール詰まりっぷりもなかなかでしたねえ。ハードでした。でも、あんまりお金にはなっていないんだよなあ。

さて、このあとの予定は、明後日から親がやってきます。滋賀の浜大津に宿を取っております。どこか出かけるとか、言うかなあ。そして、いろいろ仕事が郵送されてきてまして、こっちもやっつけなきゃなあ。月末締め切りですから、少し時間がありますかね。あとはバイトが少しかあ。

気づけば、3月も終盤戦なわけですよ。休んでないじゃん。このまま4月って、ありえない。楽しいこととか、欲しいなあ。



 疲れてます
2008年03月18日(火)


今日明日2日連続で、締め切りを抱えているという、タイトなスケジュールです。今日のものは、何とか完成させて、メールで提出。できはイマイチ。もう少し、気が利いたものを作りたかった。次回はがんばりましょう。明日は、結構細かな作業の締め切りなので、こっちもがんばらなきゃな。

午前中はアルバイトだったので、もうグッタリです。明日は早めに仕事を終わらせて、休みたいなあ。



 北野天満宮の梅
2008年03月17日(月)


少し休憩中でございます。今日は北野天満宮に、梅の花を見に行って来ました。北野天満宮のある場所は、北野白梅町という地名なくらいで、そりゃ、梅がたくさんあるというものですよ。天満宮に祭られている、菅原道真さんに、梅に関する伝説があるんですね。天満宮のマークが、すでに梅だもんなあ。

今日は珍しく有料の梅園にも入りまして、梅のお茶と、お菓子も頂いてきました。近所の老松という老舗お菓子屋さんのお茶とお菓子です。うまい。花だけだとイマイチですが、こういうのがついてくると、ポイント高いよなあ。結構皆さん、入ってましたよ。

そんなわけで、気分転換にもなりました。明日はアルバイト。そして、いろんなものの締め切りが近づいています。片付けていきますよ。



 銭湯へ
2008年03月16日(日)


目がかゆい日曜日です。今日は銭湯に行ったくらい。銭湯に行くと、目の具合が良くなるんだよなあ。なんでなんでしょう。銭湯の中では、湿気が多くて、花粉は活動できなさそうですから、そのせいかあ。花粉が自分の体についてることも多いですから、その意味でも、銭湯はいいんですよね。

あとは部屋でゴロゴロしてました。明日からは、いろんな締め切りがせまっていますので、そのあたりを片付けていく予定。来週後半は、親もこっちにやってくるのだ。さて、どうなりますかね。



 大阪戦
2008年03月15日(土)


大阪で戦ってきました。最近登板過多なような気がする。ただ、売り出し中の投手が、監督に「行け」と言われて、「無理です」とは言えないわけで。がんばってますよお。できは、まあまあってとこですかねえ。次回への課題も見えた登板でした。

それにしてもさすがに疲れました。明日はゆっくり休むことにしましょう。



 準備してます
2008年03月14日(金)


今日の京都は雨。結構いい降りでしたが、暖かい。なんだか春の雰囲気です。雨で花粉も流れて、いい感じ。

明日はわりと大事な用事がありまして、その準備をしております。終わらない。結構あせってきております。まあ、がんばりますわ。



 テンションあがらない
2008年03月13日(木)


なんだかバテバテでございます。明後日に、結構大きめの本業の用事が入ってるんですが、テンションの上がり具合はイマイチ。去年の年末に広島でやったことの二番煎じをやる予定なのですが、二番煎じだと、どうしてもテンション上がりませんって。若干新しい部分も付け加えるのですが、どうかなあ。

さて、今日の晩ご飯は、味噌ラーメンを作りました。野菜炒めをたっぷりと。さすがに慣れたもので、それなりにおいしく作れます。野菜炒めはたくさん作ってあまったので、明日何かに変身する予定です。何作ろうかな。

そんなわけで、調子がイマイチです。明日はしっかりやろう。



 目がかゆい
2008年03月12日(水)


今日の京都は暖かくいい天気。花粉が多い……。目がかゆいです。気候は良くなっているのに、ちょっとユウウツです。

昨日東京から帰ってきたのですが、今回の東京行きは、結構スケジュールがタイトだったこともあって、あまり向こうの人と合えなかったのが、残念だったな。今度はゆっくり東京に行きたいな、なんて思ってます。買い物も、イマイチだったしなあ。もちろん遊びに行ったわけではないので、それも当然なのですが、もう少し、いろいろしたかったなと。次回は秋ではないかという話がありますが、どうですかね。

そんなわけで、いろいろやってます。本業のほうも、いろいろやってます。もうちょっと、がんばっていきましょう



 帰ってきました
2008年03月11日(火)


京都に帰ってまいりました。今日は若干東京見物をして、結構早めにこっちに帰ってきました。このあとのスケジュールもあるしね。見物は、六本木ヒルズに行って来ました。まあ、言うほどのところでもなかったなあ。なんだか、ピンと来ない。確かに、人とかモノとか、たくさんあるのでしょうが、じゃあ何が、と言われると、どうかな、と。どうもワタシは、あまり東京とは、相性が良くないような気がします。

あとは、お土産を仕入れて、駅弁を買ってきました。駅弁、結構こっちでも駅弁フェアがあるのですが、フェアと実際行って選ぶのでは、選択の幅が違います。東京って、駅弁もイマイチな感じがあるのですが、深川めしとか、さすがになかなかおいしかった。

新幹線では例によって、資料なぞ読んでいました。今週末には、本業で出番があるのだ。のんびりしている暇はありません。明日もがんばりますよお。



 新宿にて
2008年03月10日(月)


新宿の夜です。今日はお昼に辛いラーメンを食べ、本業の集まりにでかけ、夜はお酒を飲みました。新宿、華やかです。楽しい。道を踏み外しそうです。

今日も頑張りました。明日は京都に帰ります。明日も頑張りまあす。



 池袋
2008年03月09日(日)


池袋の夜です。日付がかわって携帯からなので、日付けが1日ずれております。携帯からだと日付が選べないんですよ。今回も例によって安宿に泊まっております。今日は朝から京都を出まして、新幹線で東京に着きました。新幹線速いわあ。

お昼は天ぷらでした。東京っぽいものってなんだろう、というわけで天ぷら。東京の食べ物って、あんまりピンとこない。何でもあるんだけどありすぎて。天ぷらは、関西よりは東京かなあ。お魚系の天ぷらで、おいしかったですよ。

よるはスナッキー氏と合流しまして、ジンギスカンを食べました。なぜか札幌名物。おいしかったですよ。池袋、ジンギスカン屋さんが、目につくなあ。土地柄ですかね。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は本業の用事があります。頑張りまあす。



 タイトルマッチ
2008年03月08日(土)


ボクシング。ワタシ、結構好きなんですよ。K-1とかの総合格闘技よりも面白いと思う。今日はWBCフライ級チャンピオンの内藤選手と、前王者ポンサクレック選手のタイトルマッチ。ポンサクレック選手、内藤選手に負けるまで、ものすごい回数タイトルを防衛していまして、今回は最強の挑戦者です。しかも両者対戦は4回目。

試合のほうは、すごい熱戦!これぞボクシング!両者見るからに強いです。
駆け引きのレベルも高い。ポンサクレック選手は正統派。自分の間合いで強いです。内藤選手はなんか不思議なボクシング。でも、当たる。

最近、内藤選手はよくテレビにも出ていて、旅番組で温泉に入るのを見たんですが、
「内藤いい体してんなあ」
なんて、ふと思ってました。世界チャンピオンなんだから当たり前。ただのちょっと面白いアンちゃんではないんですよ。かっこいい。

試合はドローで、チャンピン内藤選手の防衛。ワタシとしては、若干内藤選手の方が上かな、という感じでしたが、ドローでもいいでしょう。いい試合でした。

さて、明日から東京です。朝から出かけます。楽しみ。がんばって行ってきますよお。



 ちょっと疲れた
2008年03月07日(金)


金曜日。今日は少しだけアルバイトをしてまいりまして、あとは学校で打ち合わせなど。東京行きますぜ。そして、親が再来週にやってくるので、宿を取ったのですが、京都が空いてない……。大津に取りました。琵琶湖のほとり。地下鉄から、京阪大津線で30分くらいですかね。そんなに遠くないし、駐車場代がタダなので、悪くはないかと。しかし京都取れなかったなあ。この時期、ちょっと油断してたなあ。

そして、少々疲れております。金曜日ですなあ。本当は、もう少しリサーチなんかもしたいのですが、ちと疲れているなあ。明日、少し雑用をこなしたら、明後日からは東京です。がんばっていくことにしましょう。



 手配してます
2008年03月06日(木)


スケジュールに追われ気味の木曜日です。今日は、来週の本番に向けての軽い発表など。時間調整などですねえ。ちょっと時間が足りないので、もう少し絞り込んでいくことが必要です。まあ、やっていきましょう。

あとは宿の手配など。日曜日からの東京行きです。今回一番重要だったのは場所ですねえ。せっかく東京なのだから、便利な場所にしようかと。結構繁華街の真ん中です。夜更けまで、じっくり語れるはず。おいしいものには、ありつけますかね。

明日は午後からアルバイトという、中途半端なスケジュールです。ほんとは午前がいいんだけどなあ。でも仕方がないね。がんばってやってくることにしましょう。



 寒さと自転車
2008年03月05日(水)


思ったより寒くなってしまった京都です。雪がちらつくとは思わなかった。

こういうときに限って、外に出る用事というものがあるものです。自転車でひとっ走り。京都の街って、自転車で走るには悪くない街だと思うんです。わりと平坦だし。でも、この時期寒いんだよなあ。観光にも向きませんから、人も少ないです。逆にこの時期を選んで来るというのは、なかなかの選択です。静かで、いい感じですよお。寒いけど。

あとは、本を読んででいたり。明日は、軽い発表があるので、若干準備もしております。難しい。だんだんハードルが上がっていっている気がします。本番までは、あと1週間ちょっとあるので、少し煮詰めることにします。しかし、煮詰まるのだろうか。

まあ、がんばっていきます。明日は暖かくなるといいなあ。



 不調でして
2008年03月04日(火)


なんだか今日は調子悪かったなあ。ここで調子を落としている場合ではないのですが、ちょっとテンションが低かった。ここのところ、結構面白いことがある日が多くて、今日はその点、刺激が少なかったかなあ。まあ、明日は調子よくなるでしょう。明日はがんばりまあす。



 本を買う
2008年03月03日(月)


今日は本の買出しをば。いろいろ事情がありまして、本をたくさん買わなければなりません。アルバイト用の本でもあったり。まあ、面白そうな本がたくさんありますので、買う気になればいくらでも買えますが。でも無駄遣いもしたくないしね。

そして読む。完全に趣味で買った京都の銭湯の本なんかも眺めています。京都の銭湯はいいですよお。今回の本は手ごろな文庫本ですし、いよいよブームが来ますかね。本を読んでみると、結構戦前の建物なんかも多いのだな。さすが京都。ワタシも、面白そうなところに出かけてみましょう。

そんなわけで、忙しいながらも、楽しくやってます。明日は資料作りとかがあるのかな。がんばります。



 ひっぱりだこ
2008年03月02日(日)


日曜日。駅弁フェアで、駅弁を買ってきました。明石のひっぱりだこ飯。蛸壺っぽい容器に入ってます。明石といえば、たこが名物で、明石焼きなんかもたこが入っていますよね。ただ、そのほかの地域が、フグだ、カニだとやっている割には、たこは少々地味ではないか?などとも思います。でもおいしいですよ。主役を張るくらいですから。たこ飯もなかなかのものでした。

そんなわけで、のんびりの日曜日でした。明日からは、また少しバタバタするのかな。がんばって行きましょう。



 暖かくなったので
2008年03月01日(土)


土曜日。今日も細かい仕事などしながら、すごしておりました。本屋さんに行ったり。まあ、とりあえずの雑用は、これでおしまい。もう少ししたら、本とか読み出しますよ。

さて、いよいよ3月です。今日の京都は暖かくて、少し薄手のコートとスニーカーで歩いておりました。冬靴と比べると、行動力20%アップ(当社比)。これで外を歩いたりしたいわけです。少し散歩も、強化していきますよお。

そんなわけで、少し疲れも取れた一日でした。明日は活発に動けるといいな。

INDEX HOME MAIL


My追加