きまぐれ日記♨
おっつぁん



 ネットでサッカー
2003年11月30日(日)


例によって、怠惰な日曜日。天気が怪しかったせいもあって、結局部屋でゴロゴロして終わってしまいました。結果的には雨は降らなかったので、出掛ければよかった。もったいない。

まあ、出掛けなければ出かけなかったで、いいこともあって、今日は風邪を引かなかった(笑)。流行っているみたいですね。一人でいればうつりようがないわけで、その点は安心です。ずいぶん消極的なメリットではありますが(笑)。

もうひとつ。今はネットが発達しているので、ネットを眺めて、好きな情報を見ていることができます。今日見ていたのは、サッカー天皇杯。新潟のチームの結果が気になったわけです。相手は鹿児島のチーム。相手がずいぶん下のリーグのチームでしたので、テレビの中継なんかはもちろんないのですが、ネットでは、けっこう情報があるんですねえ。競技場に行った人が、携帯を使って、実況してくれるとか。それなりに新鮮な情報が入ってきます。眺めていると、けっこう楽しい。

サッカーの方は、新潟がけっこう簡単に勝ってしまいまして、5対0。さすがに簡単には負けられませんわな。でも、J2鳥栖なんかは、格下のチーム相手に負けてしまったり、番狂わせもありました。厳しいよなあ。

そんなわけで、なにやら締まらない休日ですが、明日からは、頑張っていきましょう。天気もよくなるといいな。



 雨降りで
2003年11月29日(土)


雨の土曜日。外には出たいのですが、雨だとちょっとね。ネットなどを眺めつつ、部屋でゴロゴロしてました。いかんなあ。明日は外に出たいのですが、どうでしょうね。



 にわかサッカーファン
2003年11月28日(金)


今日まで大学で学園祭をやっていたということで、なにやらいまひとつの数日間でした。出店とかやっていたら楽しいんでしょうけどね。人出は多いので、誰かいないかと、ウロつくわけですが、こういうときに限って、誰にも会わないというのは、どういうことか(笑)。

先日のサッカー、アルビレックス新潟のJ1昇格に刺激を受けまして、最近アルビレックス関係の情報を、ネットを使ってみていたりします。にわかサッカーファン。この時期、新潟では、けっこう増えているのではないかと思われます。まあ、それはそれでいいのではないかな。サッカーの応援なんて、趣味としては、上等の部類です。

で、J2で優勝したからといって、そのままのチームでは、J1で勝っていくことはできません。下手をすれば、1年でJ2に逆戻りという、悲しい結果が待っています。そこで、補強の話が出てくるわけですが、ここで、いろんなウワサ話がされているわけだな。基本的に新潟というチームはお金がありませんので、限られた予算の中で、どのようにしてJ1に残留できる程度の戦力を確保するか、という問題になります。他のチーム選手の移籍の動向なんかも眺めつつ、パズルのような話になっていますね(笑)。なかなか楽しいです。

そして新潟は、今期リーグ得点王になったフォワードの外国人選手を、切ってしまったんですね。大丈夫かあ?

あさって、から天皇杯も始まるそうで、どうでしょうかね。J1のチームともあたるでしょうから、楽しみですが。1回戦は、ヴォルカ鹿児島というチームだそうで、聞いたことがないチームだぞ(笑)。こんなのも楽しそうですね。まあ、油断をすれば負けてしまうサッカーですので、油断は大敵。はてさて。



 ラジオ製作
2003年11月27日(木)


ここしばらく、ここのホームページのお客の入りが芳しくなくて(笑)、元気が出ませんなあ。お客の入りって、あまりに少ないとモチベーションに関わってくるんです(笑)。ただ、ここの日記単体で見ると、それほど悪くもなくて、可もなく不可もなく、という感じなのですが、トップページが良くないです。そして、トップページからここに来る人も少ない。トップページから、日記に来る人が、1日1人か2人って、ひとつのホームページとしての体をなしていないですよ(笑)。ここの日記だけを見てくれいている人も、たまには、掲示板や写真館なんかも、見てやってくださいね。

さて、大学のゼミの学生で、将来は放送作家を目指したいという人がいて、ちょっと面白そう、なんて思ってます。ラジオがやりたいのだとか。実は、ワタシも、その昔ラジオが大好きだった時期があって、自宅で、ラジオのテープを録音した時期なんてありましたね(笑)。こんなことやってたのワタシだけ?みんなやってない(笑)?けっこう楽しかった気がするなあ。

だから、その後もけっこうそんなことには興味があって、札幌時代には、ほんの少しだけローカルFMラジオ(Air-G)に出たこともあります。ラジオのスタジオって、案外、こじんまりしている印象だったなあ。楽しかったですよ。

で、最近は、あまりラジオにも縁がないわけですが、今って、ヤル気になれば、インターネットラジオなんかは、けっこう簡単にできるんですよね。先日、スナッキーさんと、電話でしゃべってたんですけど、「やれやれ。毎週土曜日更新で、タイトルは『土曜はヨイショっと!』。」タイトルは、昔あった新潟のローカル番組のパクリですね(笑)。面白そうですが、それもどうか(笑)。

まあ、条件が揃ったら、いいかもしれません。どんなものなのか、少し調べて見るのも、楽しいかもしれませんね。



 学校が休みなので
2003年11月26日(水)


今日は、コーヒーを飲みに街の中に出てきたくらいで、これといったこともなし。学校がお休み中だと、ダラダラしてしまっていけません。もう少し、気を引き締めていかないと。明日はしっかりやりましょう。



 変則日程
2003年11月25日(火)


今日から、大学は学園祭期間に入っておりまして、本来なら授業はないのですが、先生がやると言っていたので、今日は学校です。まあ、授業というほどでもなかったんですけどね。ここしばらくの疲れもあって、なにやらぼんやりしてしまって、終わってしまいました。

そんなわけで、明日からは、通常営業と行きたいものです。やることは、いろいろありますしね。とりあえず、天気がいいといいな。



 福井まで
2003年11月24日(月)


今日は新潟へ帰る親の車に乗っかりまして、福井まで行ってきました。ワタシも、さしたる予定がなかったので。電車と違って、海沿いを走ることができますので、景色がきれいですよね。

福井で、お昼ごはんを食べて、帰ってきました。福井の街、休日なのに、シャッターが閉まっている店が多い……。ワタシの実家なんかもそうですが、駅前は、なかなか厳しいですね。お店が、幹線道路沿いの、郊外に出て行くという状況は、あまりいいことではないように思うのですが。

帰りの電車。珍しく、特急を使うことにしました。で、よく考えたら、今日は3連休の3日目。特急列車が混んでそうです。京都までノンストップの特急もあったのですが、それは避けて、米原まで特急で。やはり、特急は混んでいて座れなかった。米原からは、新快速電車が、たくさん走っていますので、それは座れるだろうと思っていたのですが、それは正解。特急料金を払うと、座れなくなるのだな(笑)。

まあ、そんなわけで、くたびれた3連休でした。明日からは、ちょっと変則日程だったりもするんですが、頑張っていきましょう。



 J1昇格
2003年11月23日(日)


祝、新潟J1昇格。最後に、プレッシャーの中でよく勝ちましたね。川崎も勝ってしまったから、新潟は、負けてしまうと上がれないところだった。来期はJ1。J1のチームって、強いんだよなあ。

神戸に行ってきたのですが、くたびれてさっさと寝てしまいましたので、これを書いているのは、月曜日の朝7時。日記は一言だけにしておきましょう。





 梅田でお買い物
2003年11月22日(土)


新潟から両親が来ています。ただでさえ決して広くない部屋で、狭いことこの上ないのですが、まあ、仕方がない。

今日は買い物に行きたいということで、梅田まで出てきました。別に京都でもよかったのですが、せっかくだから、ということで、梅田まで。梅田まで行けば、いろいろなものがありますしね。

そんなわけで、いい歳をして、今日は服などを買ってもらっていました。ちょっとミットモナイ(笑)。もちろん両親の分も買ってました。新潟よりも、買い物には便利ですからね。ちょっとしたバーゲンなどもやっていて、なかなかよかったですよ。

さて、明日も出かけるのですが、これといって、予定がないなあ。どこに行きましょうかね。



 カビキラー
2003年11月21日(金)


明日から、部屋に両親が来ます。なにもこんなに混む時期に来なくてもいいのに。あまりに部屋がきたないと怒られますので、多少なりとも掃除をしておかなくてはなりません。今日は、風呂場のお掃除。カビキラーを使って、少々大掛かりにやるのはいいのですが、あれって、使うと鼻が利かなくなりますね。確かにきれいになるのですが、体にはよくなさそうです。

明日の9時ごろに着くとのことですので、まあ、少し早起きして、部屋を片付けることにしましょう。どこかに出かけたりもするのかな。どこがいいですかね。



 なんとも不調ですが
2003年11月20日(木)


明日、少しだけ発表をしなくてはならないので、その準備をしなくてはならないのですが、調子が悪いなあ(笑)。すでに夜中の3時過ぎ。資料が出来上がっていません。

まあ、発表は、朝から数十分なので、終わってから寝ればいいんですけどね。これが終われば連休です。なんとか頑張りましょう。



 雨の降る夜に
2003年11月19日(水)


日記に書くようなことがない一日だったのは、いつものことなんですけど、授業の予習で、書き物なんかをしていると、日記を書く元気そのものがなくなってしまうんですねえ(笑)。それでも頑張って書きますが。まあ、そんな書き物と、この日記は、全くの別物ですので、この日記は、楽しく書いているんですけどね。

今日は、雨がぱらぱらと降ってみたり、なにやらはっきりしないお天気でした。夜も寒い。ジャージの上から、フリースをかぶって生活しています。暖房を入れてもいいんですけど、暖房代がかかるもんね。電気代がバカになりません。そういえば最近、扇風機みたいな形をした電気ヒーターが売ってますが、どうなんでしょうね。部屋全体を暖めるものではないのかな。

よく、京都は底冷えがして寒い、といわれますが、ワタシはそれほど寒いとは、思っていないんです。まあ、暖かくはないですがね。そりゃ札幌に比べれば、たいしたことはないですよ。ただ、違いがあるのは暖房器具。札幌の部屋には、FF暖房といって、排気管を外に出した、強力なファンヒーターがついてました。石油で動かすから、お金も余りかからない。京都にもあればいいのに。新潟でも、あまり見かけないですから、全国的には普及してないんでしょうね。

地域性があるものでも、いいものは、取り入れていってほしいものです。そう考えると、ワタシが知らないような、地域独自のいいものって、きっとたくさんあるんだろうなあ。



 トマトジュース
2003年11月18日(火)


昨日無茶をしてしまいましたので、今日が調子はいいはずがありません(笑)。眠いし。

まあ、それでも、ということで、晩ごはんは料理をしてみました。野菜と鶏肉のトマトジュース煮。タマネギ、キャベツ、セロリなどの野菜と鶏肉を、トマトジュースで煮るだけ。簡単ですね。先日、テレビで、トマトを煮物に使うという話をやっていまして、そこで、天才料理人であるワタシは、ひらめいたわけです(笑)。いい加減な料理のわりには、そこそこおいしいですよ。

温かい食べものでも食べつつ、やっていくしかないですね。明日は元気よく、行きたいものですが。



 朝までカラオケ
2003年11月17日(月)


現在朝の6時過ぎ。朝までカラオケでした。例によって、男ばかり(笑)。体力的にきついよなあ。そんなわけで、さっさと寝て、今日は昼頃から頑張ることにしましょう。



 リンク集更新
2003年11月16日(日)


リンク集が更新されています。ウチのホームページにも、リンク集なんて、あったんですねえ(笑)。ずいぶんひさしぶりの更新になります。今回更新されましたのは、lisilさんのSweet Problems。お菓子についてのサイトです。

このページ、さすがというべきか、ずいぶんときれいなページになっていまして、うらやましい限りです。写真が大きいと、見栄えがいいよなあ。トップページなんかでは、背景が固定されて、文字だけがスクロールするようになっていますが、これはおそらくスタイルシートという技術で作られているんですが、今流行の構造ですよね。ワタシは、スタイルシートの使い方って、よくわからないんですよ。ちょっと勉強した方がいいかもしれませんよね。

実は、今回のリンク更新に伴いまして、ワタシのところのリンクのページも、若干デザイン変更をしてたりします。細かな所なんですけどね。ちょっと自分の勉強のために、ということで、手間をかけてみました。

そんなわけで、こっちも多少は、見栄えをよくしていきたいところです。どのあたりから、手を付けていきましょうかね。



 京都先斗町に降る雪も
2003年11月15日(土)


写真館が更新されています。今日の写真は先斗町(先斗町)。京都の飲み屋さん街です。「富士の高嶺に降る雪も〜、京都先斗町に降る雪も〜」というお座敷小唄で有名ですね。あまり天気が良くなくって、画面が暗いのですが、まあ、今日撮った写真ということで、勘弁してください。下の「HP TOP」からどうぞ。

さて、電話で、このお座敷小唄の話なんかをしていたんですが、そこから、「島谷ひとみさんが、次にカバーする曲は何か?」という話になりました。これまでカバーした曲は、「亜麻色の髪の乙女」とか、竹内まりあさんの「元気を出して」などですね。この話題、最近ワタシの周りではちょっと流行っています(笑)。

で、ワタシのイチオシなんですが、平浩二さんの「バスストップ」(バスを〜待つあいだに〜なみだをふくわぁ〜)。ちょっと古めですが、タイミング的にも、よろしいんではないかと。ただ、あまり周りから同意は得られない(笑)。

今日挙がった曲は、小泉今日子さん「木枯らしに抱かれて」(ちょっと今からだと時期的に遅いか)とか、森山良子さん「この広い野原いっぱい」(これはワタシが挙げた)とか、B'z「Easy come, Easy Go!」(これは相手が挙げた。意外といいかも)などなど。こんな話をしていると、キリがありませんよね。

まあ、当たりますか、どうか。よかったら、予想を掲示板にでも書いてみてください。



 ダラダラと
2003年11月14日(金)


なにやらダラダラ過ごしております。最近、飲み会なんかも多いわりには、金曜日には、予定が入らないなあ。まあ、このあたりが学生らしい所か。だから、金曜日の夜というのは、比較的、部屋でぼんやりとしていることが多いような気がします。休めますので、これはこれでいいのかな。

そんなわけで、明日は土曜日ということもあって、さらにダラダラと(笑)。ゆっくり寝ていられますしね。今日は、昼間に、細かな用事を片付けたりしてたんですが、これは、明日ゆっくり寝ているための布石だったりします(笑)。用事が気にかかっているようじゃ、ゆっくりできませんからね。

さしたる予定もない休みということになります。何をしましょうかね。



11月15日午後7時追記。写真館の写真が更新されています。下のHP TOPからどうぞ。今日の日記はまだ書いてないので、ここで報告だけ。



 晩秋のアイスクリーム
2003年11月13日(木)


近所のスーパーで、アイスクリームの安売り。おいしそうなのが、安く売っていましたので、とりあえず1つ買ってみました。でも、アイスクリームを食べるには、少し寒いよなあ。

でも、食べたい。そんなわけで、カレーを食べて、体を温めてから、食べました。そこまでして食べるか(笑)。もちろん、アイスクリームも、カレーもおいしかったんですが。

ここのところ、細かな雑用がいくつかあったりして、調子がいま一つです。まあ、食べるものでも、おいしそうなものを食べないと。そろそろ土日の予定も気になってきますが、元気に行かないとね。



 ボーリング大会
2003年11月12日(水)


今日は、夕方からボーリング大会の応援に行ってました。女性の大会なので、我々は応援だけ。自分が投げないと、フラストレーションがたまるのかと思っていましたが、みんなけっこう上手いのだな。ワタシがやっても、勝てなそうな気が。

そんなわけで、本来だったら、明日の授業の準備などもしなくてはならないのですが、今日はできず。ボーリング大会で、先生にも会ってしまったので、病気だったとウソもつけない(笑)。仕方がないので、明日の朝にでも、つじつまを合わせることにしましょうか。



 都会志向だった・ 「東京の驚き」
2003年11月11日(火)


今日は「都会志向だった」の続きを書くことにしましょう。前回分は10月21日付になります。

さて、東京の続きです。前回分に、東京に行った時は上野を中心にみていた、ということを書いたのですが、ワタシの中で、印象に残っているのは、上野動物園よりも、むしろアメ横を中心とした街並みの方です。上野動物園は、すごいんですが、まあ、動物園ですからね。で、アメ横ですが、ずいぶんお店がたくさん並んでいるなあ、と驚いたものです。新潟には、あれだけの規模の商店街ってないですからね。なんだか、ゴチャゴチャとして活気があって。そこで父親も、なにやら買い込んでいるいるわけですが、父親が買い込んでいるということは、おそらく安いのだろうと(笑)。母親用のバックなどを買っていたと思うのですが、払っていた金額は、それなりの額だったので、品物がよさそうだということも推測できます。ここでワタシは、やはり東京はすごいなあ、と思うわけです。

もうひとつ、東京は、すごいと思った話。1985年に筑波で、万博がありました。この話は、また後で書こうと思うのですが、万博を見て、東京で、父親の会社の寮のような所に泊まったんです。高田馬場でしたね。それで、筑波の万博を見てから東京に来るということは、時間もそれなりに遅くなっているわけです。晩ご飯、ということになって、10時過ぎくらいに、近所の、つけ麺を出す店に入りました。つけ麺とは、ラーメンのような麺を、ざるそばのように、スープにつけて食べるもの。そういえば、この時以降食べたことって、ないなあ。東京には、チェーン店があるそうですね。ワタシたちが入ったのも、おそらく、そのお店。そもそも、つけ麺なるものを食べるのが初めてでしたし、時間が遅いのに、近所で、すぐに食べることができる。しかも、けっこうおいしい。東京はすごい、となるわけです。

大学生になってから、スナッキーさんが東京に住んでいることもあって、東京には、けっこう行くようになるんです。それで、そんなときも、アメ横って、何回か行っています。スナッキーさんも、けっこう行っているはず。スナッキーさんが住んでいるところからは、ちょっと遠いんですけどね。やはり新潟人が、東京に行くと、上野から離れられないものなのか(笑)。

今回は、こんな所にしておきましょう。もう1回くらい、東京について書こうかな。



 寒い月曜
2003年11月10日(月)


昨日あたりから、京都は雨がち。寒いです。さすがに、まだ部屋の中で暖房を使うのは早いような気がするので、部屋で一人、寒さに震えております(笑)。まあ、このくらいで済めば、たいした寒さでもないということなのですが。

せいぜい風邪をひかないように、気をつけることにしましょう。果たして、今週は、どんな一週間になることでしょうか。



 御所一般公開
2003年11月09日(日)


ずいぶんとひさしぶりになりますが、写真館が更新されております。秋の京都御所一般公開です。下の「HP TOP」からどうぞ。

普段は、公園のようになっている京都御所ですが、正確には、普段から入ることのできる部分は「京都御苑」という部分でして、御所の外側だけ。それでも地元の人は「御所」と呼ぶんですけどね。今回公開されている部分は、本当に御所の部分。内のほうです。ここの一般公開は、春と秋に年2回ありまして、それ以外の時は、予約制です。ワタシは一般公開の時期には、けっこう行ってますが、予約して入ったことはないなあ。写真を見ていただいてもわかると思いますが、けっこうな混雑でした。観光バスなんかも、来てましたよ。

今日は、御所を見て、選挙に行って、ラーメンを食べ、コーヒーと飲んだくらいかなあ。のんびりとした休日でした。多少は疲れも取れたかな。

そんなわけで、下手な写真でも見てください。写真館へどうぞ。



 長電話
2003年11月08日(土)


夜になってから、スナッキー氏と長電話。最近、電話をかけても、電話料金がかからない相手というのが何人かいますので、長電話が多いですねえ。特に、翌日が休日なんかだと、あまりたいした用事もない電話を、延々と続けてたりします。なんだかなあ。別に悪いことでもないとは思いますが、あまり長すぎるのもね。

スナッキー氏とは、小中学校が一緒でしたので、そのころの話なんかがよく出てきます。たまに書いてる「都会志向だった」のころの話。そういえば、この話も、この電話からはじまっているんでしたね。今日は、歌の話なんかをしてました。当時どんな歌が流行ってたか、とか。ひさしぶりに思い出したのですが、ワタシは小学校の卒業アルバムの、「好きな歌手」の欄に「森進一」と書いていたのですねえ(笑)。当時、あんまり音楽そのものを、聴いていなかったんですよね。中学生くらいになると、けっこう聴きだしているんですけど。

電話で夜ふかしもたまにはいいでしょう。明日は選挙です。とりあえず投票には、行くことにしましょうね。



 野球を見たり
2003年11月07日(金)


昨日の日記では暑いなんて書いてましたけど、今日は北海道では、雪が降っていたそうですね。季節は過ぎていきます。あまりのんびりとばかりも、していられませんね。

今日も例によって、あまり書くようなこともありませんが、まあ、元気にやっております。テレビで野球を見ていたり。韓国とは接戦でしたね。今日の試合を見る限りでは、力の差は、ほとんどないのではないかなあ。投手なんかは、日本にはいないタイプの投手もいて、なかなか楽しそうです。打つほうは、けっこう苦戦してましたよね。これからは、こんな形で試合をすることが、増えるといいなと思います。

明日の天気はどうでしょうね。外に出られるといいな。



 気温が高い
2003年11月06日(木)


この時期にしてはいつになく気温が高かったようで、暖かい一日でした。普段のように、少し厚着をして学校にいたのですが、少し暑いくらい。本屋さんでは汗ばむほどで、店員さんに「今日は暑いですね」などと声をかけられる始末。立ち読みもラクじゃありません。

今日は、細かな用事などをこなしつつ、過ごしておりました。意外と忙しい。でも、少し手間をかけて作った書類なんかも、出して見ると、意外と中身は見なかったりして、それならそうと、最初から言ってほしいよな。なんだか不完全燃焼気味でした。

そんなわけで、なにやら中途半端な感じの今週ですが、明日は金曜日。休みへと入っていきます。まだ紅葉には少し早いですが、この時期京都では、いろんな所の特別拝観などが行われます。普段は見ることができないお寺を特別に……なんて言葉には、もちろん弱いわけです(笑)。とりあえず、見ることができるタイミングには、見ておきたいものですが。

休みに向けて、作戦でも立てたいところです。公開の予定表でも、見ておきましょうかね。



 喫茶店の豆
2003年11月05日(水)


ひさしぶりに部屋でコーヒーなど入れてみました。良さそうな豆が手に入ったので。最近できた、自家焙煎の喫茶店で売ってもらいました。見かけは、今流行のカフェっぽいんですが、コーヒーのほうは、ずいぶん気合の入った本格派。おいしいドリップコーヒーです。今流行のお店って、コーヒーそのものは、イマイチというところが多いんですけどね。

だからなのかどうなのか、おしゃれな感じなのに、お客さんは、地元の年配の方が多かったりする。ワタシとしては、入りやすくて喜ばしいことなのですが(笑)。意外と年配の方でも、普通に流行のカフェに入っていたりするのが、京都の特徴であると、本で見たことがあります。街として、昔から喫茶店の文化があるからなのだとか。なかなかいい文化ですよね。

そんなわけで、昨日いただいた「もみじまんしゅう」(ごちそうさま)と一緒にコーヒーを飲んでます。あんこにコーヒーというのも意外といいですよね。あまり太らない程度に、食べておきましょう。



 連休明けに
2003年11月04日(火)


昨日の日記には、これから資料を読もうか、なんて書いたわけですが、それから、本格的に読み出しまして、ろくすっぽ寝ないうちに、学校へ。そして、今日は連休明けの変則日程でして、なんだかよくわからないような学校でした。さらに今日は、夜になってから、大阪に出かける用事まであったという。こうなると、一日の印象は、めちゃくちゃになってしまいます(笑)。

変則日程のあおりを受けてしまって、大阪には予定よりも遅く着いてしまったのですが、楽しかったな。ひさしぶりの人にも会ったりしました。元気そうで何より。例によって、おいしいごはんをお腹いっぱい食べまして、さらにおいしいお酒も飲みまして、エネルギーを充電。例によって、若干食べ過ぎの気配も(笑)。

それにしても、たまに行く大阪は、パワーがあるなあと思います。ご飯なんかも、おいしいものが、たくさんありますしね。京都はその点、上品だけど、おとなしいかなあ。好みは、人それぞれかと思いますけどね。

そんなわけで、連休明けそうそう、なかなか楽しい1日でした。今週も、元気に行きましょう。



 今日も不調
2003年11月03日(月)


昨日は不調と日記に書いたわけですが、予想通り、今日も不調。部屋にこもっていたわりには、ほとんどはかどらなかったなあ。まあ、仕方がないか。昼寝はしたので、これから頑張りますか。

野球。大きなトレードの話がありました。まあ、あれをトレードと呼ぶかどうかは別として、あれがアリなら、なんでもアリだろう。なんだか悲しいです。これから、どうなっていくのでしょうか。



 不調のため
2003年11月02日(日)


今日はしっかり資料を読もうと、時間を作って、部屋でおとなしくしていたにもかかわらず、全然ダメでした……。まあ、こんなものですわなあ。明日は頑張ることにしましょう。



 冬の歌
2003年11月01日(土)


土曜日の夜になると、多くやっている歌番組。こういう番組って、発売少し前の歌なんかもやっていますので、そろそろ冬向きの歌が多くなってきてたりします。ついこの間まで暑かったと思うのですが、季節の移ろいは速いです。

こんな歌が流行りだしますと、以前のワタシは、そろそろ落ち着かない気分になったりしたものです。冬は、ワタシの得意としていた季節。スキーの調子を確認などして、冬に向けて準備などしていたわけです。

でも、ここしばらく、あんまりそんなこともないんですよね。京都からだと、スキーに行くには遠いし。さらに言えば、ここしばらくは、冬場はけっこう忙しくて、スキーどころの騒ぎではなったというのもあります。忙しくなってしまうと、どうしてもね。

でも、そんなことばかりは言っていられません。今年は、それほど、忙しい用事もないはず。冬眠ばかりしていないで、再起を図らなければなりません。スキーも、今年はしっかり行くぞ。

調子を整えて、テンションを上げていかなくてはなりません。今年は、楽しくなるといいな。

INDEX HOME MAIL


My追加