SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2012年05月27日(日) あ可よろし

今日のお気に入り・・・『 多摩のB級グルメ 』

●先週20日(日)は都内DATE。さっちゃんと池袋駅で待ち合わせて洋食屋でオムライスを食べた後、上野へ移動して1年ぶりに上野動物園へ行って来ました。キリンの小春が元気で良かった、年下の日向と仲良くしている姿を見てホッとしました。新緑の落ち着いた園内を散歩、充実のひと時を過ごしてきました。

●不忍池で写真を撮り終えて、池の畔を散歩しながら御徒町へ。サブウェイでコーヒー&サンドイッチで軽く休憩した後、湯島天神を参拝しました。ちょうど参拝に行った時、結婚式をやっていましたね(羨・暫く二人で見ていました)...彼女が今日(27日)試験なので合格鉛筆を購入して神社を後にしました。

●ライヴ参戦。御徒町から電車を乗り継ぎ下北沢へ。元GO!GO!7188のユウちゃん率いるチリヌルヲワカのライヴを下北沢QUEで18時から観ました。彼女を連れて行くのは今回初めて、とても楽しんだ様子で良かったです。153センチの彼女、上手く入口の段差を利用してステージも観れたし(喜)

●チリヌルヲワカの新作『あ可よろし』を会場で購入しました。個人的にGO!GO!7188への思い入れが強過ぎて、今でもチリヌルを100%好きとは言えないんだけど。でも初期のGO!GO!にも通じる妖艶な和風歌謡ロックっぽさを随所に感じて、このアルバムは好きですね。ただ、そこにアッコの歌詞とVOが無いのが寂しいけど。でも、さすがユウちゃん、作曲センスは抜群ですね♪

●昨日26日(土)は多摩のB級グルメイベントに同期A君&S君&友人T君と4人で行って来ました。サマーランド横に30の店舗が出店、会場は物凄い人出で大賑わいでしたね。11時に行って終了間際16時半までガッツリ美味しい料理&冷たいビールを堪能してきました。もつ焼うどんや黒ソース焼きそば、福生ドッグが特に美味しかったかな。プレミアムモルツやハイボールもA君とガンガン飲んでしまった(笑)

●19時にB級グルメ会場を後にして、秋川駅へ戻り『池谷精肉店』でつけ麺を食べました。懲りないよね(笑)そして更にT君の地元へ行き、19時から22時半まで某チェーン居酒屋で打ち上げをやりました。昨日は何杯のビールを飲んだんだろう(?)...今朝、さっちゃんにモーニングコールしたら「すっかり声が酒焼けしてるね〜」なんて言われてしまった(笑)

◆◇◆◇◆

以上、今週の日記はこんな感じで。ちなみに今日は彼女が某大学で試験のため、終了する15時に迎えに行く予定です。その後は自宅でまったりかな、ゆっくり日曜夜を楽しもうと思います。それでは、また。。。

2012年05月20日(日) ねごと in SHIBUYA-AX

今日のお気に入り・・・『 魚介パスタ&有機野菜ピザ 』

●仕事。先週今週と忙しさのピークは過ぎたけど、相変わらず後向き案件が多くて頭が痛いです。住○ローン中心に新規案件もあるけど、半分は金○円滑化に条○変更です。個人的に日本経済の停滞原因を実感します、大局的にはユーロ危機に絡む世界経済の混乱(=円高進行)があるけど。

●ライヴ参戦。先週12日(土)は友人T君の誘いで新大久保の韓国料理店に行った後、渋谷AXまでガールズバンド「ねごと」を観に行って来ました。正直あまり期待していなかったけど(笑・ごめん)予想以上に楽しいライヴで良かったですね。チャットモンチーに近い雰囲気かな、Vo&Keyの幸子ちゃんの可愛さに惚れてしまいそうでした(笑)

●昨日は午前中に実家近くの5kmウォーキングイベントに参加した後、さっちゃんと地元・新所○のイタリアンレストランでディナーを楽しみました。地元のお店を最近よく巡っているんだけど、今回行ったお店はアットホームな雰囲気と手作り感あるメニューがとても良かったです。彼女は渡り蟹トマトクリームパスタのもっちり食感が気に入った様子、私は魚介パスタ&有機野菜ピザにどちらも大満足でした。

●今日は都内DATE。池袋駅で12時に待ち合わせて、1年振りに上野動物園へ遊びに行って来ます。キリンの小春に年下ボーイフレンドできたらしい(笑)パンダより彼女が目当てだったり。不忍池や湯島天神も散歩して来ます。

●夜はライヴ参戦。上野で遊んだ後は下北沢へ移動して、元GO!GO!7188のユウちゃんが率いるチリヌルヲワカのライヴを観に行って来ます。18時から下北沢QUEにて。初めてさっちゃんを連れていくので楽しみ、でも153の彼女にステージが見えるかな?(笑)

◆◇◆◇◆

昨日に引き続き今日もいい天気ですね、金環日食が観れる明日も晴れるといいけど(祈)さてと、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい、それでは、また。。。

2012年05月06日(日) ご報告

今日のお気に入り・・・『 お寿司&お母さんの手料理 』

●GW後半のダイジェスト。3日(木・祝)はさっちゃんと地元DATE。新○沢のイタリアンレストランでランチを食べました。自家製パスタに前菜・デザートも全て美味しくて感動でした。お店を出た後は駅前ショッピングモールで買い物、その後に自宅へ戻ってビデオを観てまったり。夕食は讃岐うどんを食べて、23時に彼女を送り届けて帰宅しました。

●4日(金・祝)はバス釣り。同期のA君&久しぶり参戦のM君と3人で奥多摩湖へ行って来ました。予報だと午後だったのに湖畔へ着いた途端に大雨、結局、まともにルアーを投げないまま東屋で雑談して過ごしました。ま、普段と違う雰囲気で色々話せて楽しかったけどね。雨が止んだ後は急遽、お隣の山梨・小菅村のB級グルメイベントへ行って焼きそば&ホットドッグを堪能。当初の予定は狂ったけど充実の一日でした。

●5日(土・祝)は友人T君&同期S君とお出掛け。B級グルメ好きの彼らの案内で美味しいモノを沢山食べて来ました。北坂○の洋食屋でハンバーグ定食、東秩○で生クリーム大福&手作り豆腐、どれも期待以上の美味しさでビックリしちゃった。さすが地元・埼玉を食べ歩いている2人だね、レベルの高さに感心しました。途中に寄った東秩○の牧場の美しい景色にも感動です♪癒

●6日(日)はさっちゃんのご両親に結婚のご挨拶。10時に自宅を出発してケーキ屋で買い物をした後、11時に彼女の自宅を訪問しました。二人とも快く迎えてくれて嬉しかった、自分の彼女への想いを伝えて結婚の承諾を頂きました(感謝)その後はお寿司&お母さんの手料理でランチ、四人で和気あいあいとお喋りをして、16時半に帰宅の途に着きました。・・・いくら一度会っていても、やっぱり改まると最初緊張するよね(笑)無事に終わって良かったです♪(^−^)喜

◆◇◆◇◆

以上、私のGW後半はこんな感じでした。それぞれ充実の4日間だったけど、何より彼女のご両親から結婚の承諾を頂けたのが嬉しかったですね。まだ具体的な日程を決めていませんが、年内ゴールインに向けて準備する予定です。とりあえず10月までに新居を決めて引越さないとね、これから忙しくなりそうです(汗)・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。また。。。