SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年04月30日(月) 今年のゴールデンウィーク

今日のお気に入り・・・『 ショーペンハウアー 』

●28日(土)は自宅でゆっくり静養。月末仕事は超ハードで疲れたのと、さっちゃんの体調が悪かったため、日中は新聞を読んだりビデオを観たり本を読んだりして過ごしました。夕方には地元のケーキ屋で買い物をして、美容室から戻った彼女へお届け。電話で元気なさそうだったからね、サプライズに喜んでくれて良かった♪(^−^)

●29日(日)は音楽友達Mさんとサシ呑み。13時半に秋葉原で待合わせ、行きつけ『肉の○世 本店』で焼き肉&ビールを堪能してきました。割安なランチメニューが復活して良かった、冷たいエビスビールもガンガンに飲んで来ました。16時半に予定通り(笑)睡魔に襲われウトウトしたMさんと別れて帰宅です。

●30日(月・祝)の今日は彼女と自宅DATEです。今年のGWの行楽地は混んでいるでしょうから、連休後半も遠出はしません。そろそろ結婚のスケジュールも決めないといけないしね。今日は宅配ピザを食べながらビールを飲んでまったり過ごす予定です。

●1日(火)・2日(水)は仕事です。超ハードだった月末仕事の残務整理をしないと、後回しにした本部稟○も一気に片付ける予定です。一方で新任・S副支店長の仕事振りにも注目なんですけど(?笑)...とにかく効率良く2日間を頑張って連休後半に備えないと、仕事のモチベーションは高いです。

●3日(木・祝)と6日(日)は彼女と過ごす予定。近場の行楽地やレストランで食事をしようと検討しています。あと、都合が付けば彼女の両親の所へ挨拶に行かないと。以前ある切欠で会っているから初対面じゃないんだけど、改めて今回はゴールインに向けてお話する機会を持とうかと。緊張はしていないですよ、二人とも歓迎してくれているので(感謝)

●4日(金・祝)は同期A君とバス釣りです。GW恒例となっている奥多摩湖へ行ってくる予定、ただ天候が心配なんですけど。昨日メールが来た同期M君も来るのかな、今から楽しみです。ちなみに同湖は関東屈指のタフレイクですからね、そうそう簡単に大物が釣れるとは思っていませんけど。頑張ってきますよv

●5日(土)は友人T君とグルメ行脚かな。先週に彼が新車(三菱RVR)を買ったので楽しみ、多摩地区のラーメン店をハシゴしようと計画中です。もしかしたらA君も参加するかも、夜はひょっとすると飲み会になるのかな。 

◆◇◆◇◆

以上、今年のMYスケジュールでした。待ちに待ったゴールデンウィークも今日が前半最終日ですね、皆さんいかがお過ごしですか?大型連休なので遠出も楽しいけど、たまには自宅で読書もいいですよね。ちなみに私はショーペンハウアー『幸福について〜人生論』を読んでます、かなりお薦めですv・・・それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。また。。。


2012年04月22日(日) ライヴ参戦スケジュール

今日のお気に入り・・・『 友人T君 』

●仕事。先週は研修や出張が多くてキツかった、いつもそんな事を言っているけど(笑)月末に実行の案件が目白押し、その中に混じって後向き(=不良○権処理)も多くて頭が痛い状況です(-_-;)...現状を嘆いても仕方ない、一つ一つコツコツ確実にやらないと終わらないもんね、来週も月末27日まで辛抱の日々が続きそうです。

●昨日は午前中に久々のランニング。身体が鈍っているので、気合入れて近所の公園を7キロ走ってきました。息が切れることなく普通ペースで完走、これから毎週土曜午前中に以前のように走ろうと思います。最近は仕事に忙殺されて、平日の運動量が少な過ぎるので。

●ランニングの後は散髪に行って来ました。いい加減、前髪がウザったいのと、髪が伸びてクセ毛が目立ちセットに時間かかるので。いつもは朝一だけど昨日は11時に入店、直ぐにカットがスタートして12時には終了しました。暖かい季節に向けて綺麗サッパリ、良かった良かった♪(^−^)

●午後は夕方から友人T君がウチへ遊びに来ました。彼も仕事のストレスが溜まっているらしく、お互い組織に対する不満や愚痴が出るわ出るわ(笑)美味しい宅配ピザ&お刺身に冷たいビールでワイワイ、最後は気分良く彼も帰って行きました。たまには言いたい放題お互い言い合って鬱憤を晴らさないとね、18年来の友人だから出来ること。こんな時間も必要だよね。

●今日はさっちゃんと池袋DATE。彼女が新しい靴を欲しいので、買い物の後にカラオケ&居酒屋へも行って来ます。彼女は足のサイズが21センチだから近所のお店では見付からないらしい。ちなみに私は27センチなので靴には困らないかな、スーツは時々お気に入りが無くて苦労するけど。

●ライヴ参戦スケジュール。彼女と一緒に行く5月20日(日)のチリヌルヲワカの他、友人T君の誘いで2本の予定が入ってます。5月12日(土)のねごとin渋谷AX、6月10日(日)の筋肉少女帯in恵比寿リキッドルームの2つ。特に筋肉少女帯は楽しみですね、「踊るダメ人間」の振付を思い出さないと(笑)


◆◇◆◇◆

今日はGO!GO!7188『GO!!GO!GO!GO!!』を聴いて日記を書いています。突然の解散にショックを受けたブライアンも多かったろうけど、そろそろOさんの心の傷も癒えたのかな。またGO!GO!友達で楽しくお酒を酌み交わしたいですね、もしココを読んでいたら連絡を下さいな。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。楽しい日曜日をお過ごし下さい、また。。。


2012年04月14日(土) 土日は飲み会&お花見

今日のお気に入り・・・『 チャーシューつけ麺 』

●仕事。今週は後向きな案件が多くてキツかった、月内の実行に向けて急いで稟○書を作成していました。来週もその延長で忙しそう、とても休日出勤の振替休暇が取れそうな状態じゃありません。18日(水)の予定もキャンセル、23日(月)に変更したけど微妙ですね(困)

●昨日は仕事が終わった後、H君を誘って地元のラーメン屋で軽く飲んで来ました。人事異動でO副支店長が去った今、部下から非難されるターゲットは彼になっちゃっているので。確かに彼の仕事振りでは仕方ないんだけど、何とか同世代の自分が助けてあげないと・・・。

●今日は夕方17時半から飲み会。さっちゃん&前支店のメンバー3人(Yさん・K君・Tちゃん)と久々に飲みに行って来ます。K君が異動したのでお別れ会も兼ねた宴、いつものようにYさんの強烈キャラが炸裂しないこと祈っています(笑)ちょっと彼は酒乱の気があるので心配です、まぁ今回は大丈夫だろうけど。

●明日はお花見。彼女の高校時代の同級生を中心に男女10人くらい参加するのかな、荒川に近い桜が綺麗な公園へ行って来ます。私は新潟の地酒、彼女は煮物&ワッフルを持参します。調理師のOちゃんが作る料理も美味しそう、天気も良さそうだし今から楽しみです♪(^−^)

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。そろそろ出掛ける準備をしないとね、16時半には自宅を出る予定です。それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。また。。。


2012年04月08日(日) 今月のスケジュール

今日のお気に入り・・・『 支店近所のお寿司屋さん 』

●仕事。新年度を迎えて新たな目標に向かってスタート、相変わらず先週も毎日21時まで残業で忙しかったです。営業の新メンバー・Kさんも大変だったみたい、異動したエース・A君から引き継いだ顧客の対応で追われた様子。とりあえず来週は落ち着いて仕事が出来るかな、全員一丸となって頑張らないとね。

●金曜日は後輩4人を連れて久々の飲み会でした。支店近所のお寿司屋さんでK君・S君・N君・H君と20時から楽しく飲んで来ました。H君以外はみんな20代だからね、改めて仕事抜きに会話すると世代ギャップを随所に感じるよね(笑)結局、2次会の焼肉屋まで行って、午前3時半に帰宅しました。

●流石に昨日は二日酔いでしたね、午前中いっぱい酒が抜けなくて12時までベッドに横になっていました。お風呂に入って昼食を摂った後、近所のスバルディーラーへ行ってMYレガシィのエンジンオイル&エレメントを交換しました。7100円也。

●今日は午後からさっちゃんとDATEです。桜も咲いて快晴だから多摩動物園まで出掛ける予定だったけど、彼女の体調が先週は良くなかったのでいつもの自宅まったりに変更です。正午過ぎに迎えに行って、スーパーで買い物をしてビデオ観賞かな。穏やかな一日を過ごすつもり。

●今月のスケジュールその1。11日(水)は休日出勤の振替休暇の予定、O支店長から何を言われるか分からないけど多分大丈夫でしょう。彼女が有給休暇を取れれば、一緒にディズニーランドへ行く予定です。首都圏ウィークデーSPチケットがあるからね、この機会に使ってみようかと。

●今月のスケジュールその2。14日(土)は彼女&前支店メンバー3人と飲み会、異動する後輩K君を囲んで久々に飲んできます。翌15日(日)は彼女の高校時代の同級生など10人が集まってお花見、荒川近くの桜が綺麗な公園でお昼から宴会をやります。花が散らないと良いけどね(祈)

◆◇◆◇◆

そうそう、再来週あたり音楽友達と飲み会をやりたいですね。この日記を読むメンバーの皆さん、また後日改めて案内メールを送りますのでヨロシクです。それでは、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい、また。。。


2012年04月01日(日) MADONNAのBOXセット

今日のお気に入り・・・『 2つのラーメン 』

●仕事。先週は年度末の追い込みで毎日22時まで残業、半ば強引に案件を押し込んで目標数字は達成しました。通常ではありえない稟○も幾つか、でも仕方ない切羽詰まっている状況でしたから。とにかく異動したA君に感謝、彼が居なかったら未達で終わったでしょうから。

●体調不良。先週は仕事が超ハードに加えて、くしゃみ&鼻水が止まらなくて参った!(>_<)どうやら私、今シーズンから花粉症デビューしちゃったみたいです。毎日やわらかテッシュのBOXを小脇に抱えて出勤していました(苦笑)

●バス釣り。昨日は同期で釣り友達のA君と今シーズン初のバス釣り、奥多摩湖へ行って来ました。天気予報通り11時前に暴風雨になったため2時間ほどで撤収、なので釣果は二人ともロゼでございました(苦笑)久々にルアーをキャストできただけで満足です、今月からスケジュール調整して富士五湖方面へいくつもりです。

●ラーメン。バス釣りを早く撤収したので、お昼から多摩方面へラーメンを食べに行きました。秋川『池谷精肉店』で煮干しラーメン、小作『いつ樹』で鯛塩ラーメンを完食。前者は超極太麺に濃厚な魚介スープが絡み合う限定メニュー、後者は鯛風味がインパクトある繊細な魚介スープ、それぞれ個性的で美味しかったですねv


●洋楽。輸入盤限定でリリースされたMADONNAのBOXセットを購入しました。デビューからアルバム11枚全て揃って3300円の超破格セット、ファンならずとも買うしかないですよね!ちなみに中学時代に私が洋楽を聴く切欠は『Like a Virgin』、今でも最も好きな洋楽女性アーチストは彼女ですね。↓当時いかに熱狂的だったか(笑)



◆◇◆◇◆

今日は午前中に掃除洗濯を済ましてまったり、午後はケーキ教室に通っている彼女を丸井まで迎えに行き一緒に食事をする予定です。今日は昨日と打って変わって素晴らしい天気ですね、皆さんも充実の日曜日をお過ごし下さい。それでは、また。。。


ペック |MAIL