SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年06月17日(日) 吉祥寺ライヴ

今日のお気に入り・・・『 Bさん・Nさん・Gさんのバンド・Fullteens 』

●昨日は夕方から音楽友達のライヴを観るため、日中はさっちゃんと都内DATEでした。いつものように13時に池袋駅東武改札前で待合わせ、天候が悪かったのでルミネのレストラン街でランチを食べることに。

●ランチ。土曜お昼なのでどの店も行列、彼女の希望で台湾小籠包を食べることになりました。私はエビめし風チャーハン、彼女はキノコ梅肉あんかけチャーハンを注文。それプラス、小籠包&ビール中生も楽しみ、二人ともすっかり真昼間からほろ酔い気分でした(笑)

●再び池袋駅へ戻った後、山手線に乗って新宿へ。相変わらず雨だったので、高島屋でのんびり店内を巡りました。アクセサリーやバッグに目移りするも結局は何も買わず、駅南口に戻ってカフェレストランでまったり休憩することに。ここでもハートランドビールを飲んでしまった(笑)

●16時半になったので新宿から中央線に乗って、今夜ライヴが行われる吉祥寺へ移動しました。北口を降りて高架橋を横に真っ直ぐ進んでセブンイレブンを折れようと思ったら、店舗の前でビールを飲みながら休憩している「中年男子」3人を発見(笑)いやぁあの光景は笑ったね、音楽友達のBさん・Nさん・Gさんでした。

●ライヴ。Mさんともライヴハウスで合流。18時よりBさん・Nさん・Gさんのバンド・Fullteensの演奏が始まりました。前回より完成度の高い3人のパフォーマンスに感激、NさんのMCも炸裂しまくりで大爆笑でした。社会派でシニカルだけどコミカルなオリジナル楽曲の数々、グループ魂好きの彼女も気に入った様子でしたね。最高でした♪・・・ここで私信。今度は是非みんなで飲み会をやりましょう!(^◇^)

●飲み会。ライヴが終わった後、私らとMさんの3人で吉祥寺駅近くの居酒屋で軽く飲みました。私とMさんはビール中生3杯、さっちゃんは1杯だったかな。だいぶ気を遣ってもらったみたいだけど、Mさんに彼女を紹介できて良かったです。付き合ってくれて感謝v

●帰宅。吉祥寺駅でMさんと別れ、中央線・武蔵野線と乗り継いで彼女とも別れて、そのまま帰宅、、のはずが地元で更に飲むことに。実は新所○で飲んでいた親友Tに呼ばれていまして。いざお店に行ったらTの彼女・ノリコさんが居てビックリ(!)・・・結局、閉店過ぎまで3人で楽しく飲んで、ようやく23時半に帰宅の途に着いたのでした。

◆◇◆◇◆

以上、昨日はこんな感じで楽しい1日でした。ちなみに今日は彼女とまったり自宅DATE、12時半に迎えに行ってきます。宅配ピザ&冷たいビールで録画したテレビ番組を観るのかな、ゆっくり癒しのひと時を過ごそうと思います。それでは、みなさんも楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。


2012年06月10日(日) 地元呑み

今日のお気に入り・・・『 地元の和風居酒屋 』

●仕事その1。先週は久々に落ち着いた1週間でした。自己○定で若干忙しかったけど、スケジュール通り作業を消化し金曜に本部へ提出。後向き案件は相変わらずだけど、新規案件が住○ローン中心に増加しているので良い傾向かな。今週も頑張らないとね。

●仕事その2。4月の異動から2ヵ月が経過し、体制は徐々に整ってきました。先輩だけど部下である微妙な関係のKさんは営業のフットワークが軽くていい感じ、逆にS副支店長は融○スキルが欠如していてヤバいです。自分も含め部下から信用されないと思うよ、ここまま行くと(困)

●飲み会。昨晩は久々に親友Tと地元・航○公園駅近くの和風居酒屋で飲んで来ました。彼は4月に練馬から板橋へ引越し、だいぶ生活も落ち着いたみたいで良かった。そして何より、彼女が居ることが判明(!)横浜デートの写真を見せてもらったけど、仲睦まじい雰囲気に思わず笑みがこぼれてしまった(喜)


●彼女。さっちゃんはこの土日は静養、先週から体調が思わしくなく昨日婦人科病院へ行って来ました。とりあえず1ヵ月は薬でホルモンバランスを整えるみたい、症状は軽いけどちょっと心配です。昨日今日会えなかったので今週平日にディナーを楽しむ約束。

●ライヴ。今日は友人T君と筋肉少女帯を観に恵比寿リキッドルームへ参戦して来ます。13時半に西武線車内で待合わせ、おそらく池袋で焼き肉を食べてから会場へ向かうと思います。待ちに待った再公演ですから、今日は思いっ切り楽しんで来ますよ!ダ〜メダメダメダメ人間♪(^×^)

◆◇◆◇◆

今日は朝からいい天気だけど、夜は雨が降るのかな。先週に梅雨入りしたからね、予報は常に気にしておかないとね。さてと、今週の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、皆さんも楽しい日曜日を。。。


2012年06月03日(日) 6月のスケジュール

今日のお気に入り・・・『 先輩Kさん 』

●仕事。先週は月末で相変わらずの忙しさ、後向き案件中心に期限ギリギリで稟○申請して実行していました(疲)3月末にA君が異動して以来、めっきり前向き案件に追われなくなった我が支店、今年度の融○残高目標の達成が今から心配です。若い後輩を指導してスキルとモチベーションを更に上げないとね。

●1日(金)は飲み会。同期A君の支店に昔一緒に仕事した先輩Kさんが居るので、彼らプラス後輩K君の4人で夜20時からウチの近所の居酒屋で飲んで来ました。お互いのプライベートの話題で大盛り上がり、午前2時まで(!)みんなガンガン飲んでしまった(苦笑)最後はA君の奥さんに迎えに来てもらってお開き。

●今日は7時に起床、朝一番で散髪に行って来ました。ウザったかった前髪もサッパリ、これから暑い時季に向けてちょうど良い長さに切ってもらいました。今日も予定通り9時過ぎには終了。いつも開店と同時に行ってます、待たされなくて済むので。

●6月のスケジュールその1。10日(日)は恵比寿リキッドルームで筋肉少女帯のライヴ、友人K君と観に行って来ます。去年はチケットを取ったのに東日本大震災で急遽キャンセルだったからね、待ちに待った公演なので今回は楽しみにしています。

●6月のスケジュールその2。16日(土)17日(日)は支店の社員旅行、今回は仙台に行くことが決まりました。みんなは金土で行きたいのが本音なのに、O支店長が一人張り切っちゃって(困)・・・そんな訳で16日の音楽友達のライヴは行けません。ゴメンなさいね、Bさん・Nさん・Gさん!m(_ _)m

◆◇◆◇◆

今日はさっちゃんが10時からケーキ教室に行っているので、13時にマ○イへ迎えに行って午後からDATEです。天候が悪いので自宅まったりかな、ピザ&ビールで録画したTV番組を観ていると思います。それでは、本日の日記はこの辺で。皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。


ペック |MAIL