SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年07月30日(木) 来週でなくて・・・

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日の関東地方は暑かったですね。私の地元・所○では日中の最高気温が34.9度ですよ!(-_-;)...そんな今夏一番の最高気温を記録した今日、真昼間からJR京葉線の運転見合わせで迷惑を被った方は本当にお気の毒です。・・・ちなみに来週は夏フェス『サマーソニック』で同線を3連チャンで利用する私、本音を言うと「来週でなくて・・・」なんてちょっと微妙な気分でもあるんですけどね(ヲイ!)


さて、今日は有休明けのため20時まで仕事でした(疲)実は来週から私は9日間の長期休暇を取得するもので、明日まで目一杯やらなきゃならない状況なんです。とりあえずこの2ヶ月の支店全体のノルマは今日で達成できたから良かったけど(ホッ♪喜)明日は最終日なので頑張ってこようと思います。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2009年07月29日(水) 実はメタル好き

今日のお気に入り・・・『 O副支店長 』

●仕事その1。Tさんのア○ートローン、本日無事に実行となりました。先月から立て続けに色んな案件が来て大忙しだったけど、本件はO副支店長にも手伝って頂き、何とか無事に決済まで漕ぎ着けることが出来ました。いやぁ今回は本当に助かりました、Oさんには感謝の気持ちで一杯です。

●仕事その2。貸しビ○業を営むHさんの某BK肩○り案件、先週に本部へ稟○申請しましたが最終ラインを突破できず、今月中の実行は厳しい状況です。急ピッチで書類を仕上げたのが失敗だったかな、細かい所をI部長に突っ込まれ再度仕切り直しとなりました。まぁでも8月中には実行できるでしょう、今さら否決は許されませんから(支店の命運がかかっているので必死です・汗)

●そうそう。私と干支で一回り違うO副支店長、実はかなりの洋楽好きなんです。6月に異動して来て以来、いつも昼休みは私やレッチリ好きのMちゃん・ユニコーン好きのSちゃんら音楽好きの面々とマニアックな音楽トークを繰り広げています♪(^−^)楽

●ちなみにOさんは70年〜80年代の洋楽HR/HMが得意分野みたい。Black Sabbath・Judas Priest・Kiss・Rush・Dioなど、、先日Oさんが作られたオムニバスCDを借りたら、私も思わずニヤリとしてしまうバンド名がズラリと並んでいて驚きました。・・・普段のOさんは物静かなのにね、ちょっと本性を垣間見たような?(笑)

●もちろん私も代わりに所有する洋楽アルバムを貸しました。Oさんはメタル系が好きなので、私のお気に入りImpellitteri『Answer To The Master』『Screaming Symphony』、それとかなり興味を持たれたようなのでRed Hot Chili Peppers『Blood Sugar Sex Magik』『Stadium Arcadium』の4枚を選んでみました。・・・ちなみにOさんがレッチリに興味を持ったのは、可愛いMちゃんが切欠だったり(笑)

●さて、ここで話題は変わってGO!GO!7188。GO!GO!友達Kさんのメールで知ったんだけど。FC『茶わん虫』がサービス内容の見直しに伴ない今月28日で会員の継続受付と新規入会受付を一旦停止したとのこと(驚)今後の予定は9月発行の会報35号で発表されるらしい。・・・来月から『ヘンテナツアー』も再開するのにね、一体何があったんだろう?(゜_゜)

◆◇◆◇◆

実は今日は身内が入院する某大学病院へ見舞いに行くため、月末週にも関わらず仕事の方は有給休暇を取らせて頂きました。とりあえず無事に手術も終わって良かった、来月中旬には退院できる見込とのことです(喜)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年07月28日(火) 追悼 川村カオリ

今日のお気に入り・・・『 川村カオリさん 』

今夜はニュースで同世代のシンガー・川村カオリさんの死去を知ってかなりショックです(涙)私は高校卒業後の大学入学と同時に練馬・富士見台で一人暮らしを始めたんだけど、当時バイトを通じて知り合った友人・A君が彼女の大ファンでシングル「ZOO」を大好きでね(懐)それ以来、私も彼女の存在を意識するようになり、ここ数年は病を公表して元気にテレビ出演している姿を見るたび「今もこうしてガンを克服して頑張っているんだ、カオリちゃん本当に良かったね!」なんて蔭ながら応援していたのに・・・。さぞかしA君もショックだろうね、私も本当に残念でなりません(悔)

・・・音楽のジャンルこそ違うけど。土屋アンナがパワフルに歌っている姿を観るたび、実は個人的に「若い頃の川村カオリに似ているなぁ」なんてずっと思っていました。ミュージシャンとして自らに正直でピュアな姿勢、真摯にストレートにメッセージを伝えようとする音楽への情熱、ライヴにおける女性シンガーならではの力強さとしなやかさ、そして何よりシーンにおける圧倒的な存在感、、、私が勝手に思うに、両者の間には世代を超えて風貌のみならず幾つかの共通項があったと思うんです。


先日の元TMGEのアベフトシさんの急逝もショックだったけど。彼女もこれから色んな方面で活躍できただろうに、38年の短過ぎる人生が悔やまれてなりません。まだ志半ば、さぞかし本人も無念だったろうね。・・・川村カオリさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)...おやすみなさい。。。


2009年07月26日(日) フジロック参戦記

今日のお気に入り・・・『 筋肉少女帯 』

こんばんは。この日記をPLAYLOGでお読みの方はお分かりの通り、昨日は夏フェス『フジロックフェスティバル』に参戦してきました。今日の日記は『フジロック参戦記』と称して、25日(土)の模様をアップしてみたいと思います。



★The Birthday・・・越後湯沢駅で1時間近くシャトルバス待ちをしたせいで、苗場へ着いたのは11時20分でした(焦)遠くでチバユウスケのヴォーカルが聴こえる中、急いでリストバンドを交換して走ってグリーンステージへ到着です。スタートから観たかったので残念でしたが、なんとか後半20分の演奏は聴くことが出来ました。先に観ていた音楽友達のバスローさん曰く、亡くなられたTMGEメンバー・アベさんに対しては冒頭「アベフトシに捧ぐ」とコメントしたのみだったとのこと。


★Hayley Sales・・・The Birthdayを観終えた後、グリーンステージ東のハイネケン売場で音楽友達・バスローさんと合流。ビールを飲みながらホワイトステージへ移動しました。彼はそこでBiilly Boy On Poison、私は隣のフィールド・オブ・ヘヴンへ移動してHayley Salesを観ることに。Hayley Salesは初めて観たけど、KT Tunstallにボサノバなど南国系サウンドを取り入れた感じの音楽性がなかなか爽やかでGOODでした。


★UA・・・再びグリーンステージへ移動して、ハイネケン売場でGO!GO!友達・Kさん&妹さんと合流。そのまま彼らとUAのステージを観ていました。昼下がりの午後に、冷たいビールを片手に彼女のソウルフルなヴォーカルを聴くのは至福の一時でした♪(^◇^)/日☆


★筋肉少女帯・・・個人的に最も楽しみだった筋少、もちろんほぼ最前列に陣取りましたよ。いきなり「踊るダメ人間」「日本印度化計画」で会場はヒートアップ!久しぶりにモッシュゾーンでガンガンに楽しんで来ました。「元祖高木ブー伝説」「戦え!何を!?人生を!」「イワンのばか」など往年の名曲で更に盛り上がり、ラストは「釈迦」で締めていました。大槻ケンヂの爆笑MCも良かったけど、橘高さんのギターを間近で観れたのは感動でしたね。最後はMarshallのアンプを破壊しているし(笑)・・・バスローさんもKさん兄妹も合流して一緒に盛り上がっていました♪


★Melvins・・・筋少で体力を消耗したためグリーンステージのJetはパス、バスローさんとフィールドで東京エールを飲んだ後、再びホワイトへ戻ってメルビンズを観ました。Nirvanaにも影響を与えたグランジの元祖とも言える彼ら、想像以上に威圧感あるオルタナティヴなロックが最高でした。ツインドラムとは知らなかった(驚)


★ZAZEN BOYS・・・グリーンステージでBen Harperを観ようと思ったけど、移動時間が厳しいのとお腹が空いたためパス。オレンジコートへ行ってベトナム料理を食べた後、ホワイトへ向井秀徳のザゼンを観に戻りました。アヴァロンから見下ろすと既にホワイトは超満員、やっぱり凄い人気でしたね、彼らは。個人的には好みの音楽じゃないけど、ありふれた邦楽ロックに無い何か惹かれるモノがありますよね。ライヴは最高のバンドだと思いました。


★忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ・・・今年亡くなられたキングの追悼ライヴ。泉谷しげる・トータス松本・YO-KING・Char・仲井戸麗市・甲本ヒロト・真島昌利など出演、豪華なメンバーが清志郎さんとの思い出を語りながら彼の名曲をカバーしていましたね。特にトータスさんが歌った曲(名前を忘れた)を聴いた時は、一昨年観に行ったCDJの清志郎さん復活ライヴを思い出しました(懐)


★Dinosaur Jr.・・・ホワイトの筋肉少女帯で予想以上の体力を消耗しまして、既にこの時点でかなりバテバテでしたね。この日のフジロックでレッドマーキー初参戦、疲れていたのでステージ後方で折り畳み椅子に座ってライヴを観ていました。(20時半の時点で音楽友達・バスローさんは会場を後にしてシャトルバス→新幹線にて帰宅)

★Franz Ferdinand・・・疲れていたせいもあり、グリーンステージ後方の通路で観ていました。正直、あまり好みのバンドじゃなかったもので(ヲイ)でもいざ観てみると意外に知っている曲も多くて楽しかった。一部のメディアやファンは心配する声も多かったけど、私が観る限りではラストまで完璧なパフォーマンスでしたね。ていうか、けっこうイイ曲が多かったので驚き。また改めて聴いてみようと思いました。(Kさんの妹さんは彼らの大ファン)


・・・ちなみにこの日の出演バンドを総括すると、個人的に最も感動したのはやっぱり筋肉少女帯ですね。まさかフジロックに筋少がいつもの装いで出るなんて(!)まさに奇跡としか言えませんよね、メンバーがステージに出るなり思わず涙が出そうになっちゃいました。今度は是非、単独ライヴを観に行ってみたいですねv

◆◇◆◇◆

以上、私が参戦したフジロック25日(土)出演バンドの感想でした。翌朝までオールでRookie A GO-GOまで観たけど、そちらは時間とスペースの都合で割愛させて頂きます。あとこちらは後日改めてですが『フジロック参戦記(番外編)』と称して、今回のフジロック参戦の番外ネタを纏めてみようと思います。ちなみに画像は昨日リアルタイムで携帯からPLAYLOGの方へアップしましたので、興味ある方はそちらも見てみて下さい。きっとフジロックの雰囲気が味わえるはずです、是非♪・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年07月24日(金) 明日はフジロック参戦♪

今日のお気に入り・・・『 フジロックフェスティバル 』

こんばんは。明日25日(土)はいよいよ私もフジロックに参戦してきます♪(^◇^)...一応ここでMYタイムスケジュールを挙げると『The Birthday→Hayley Sales→UA→筋肉少女帯→Jet→Melvins→Ben Harper→ZAZEN BOYS→忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ→Dinosaur Jr.→Franz Ferdinand』って感じでしょうかね。そんな中でも特に邦楽は筋肉少女帯とZAZEN BOYS、洋楽ではMelvinsとDinosaur Jr.を楽しみにしています。

朝一番のThe Birthdayからかなり気合が入りそうですねv(喜)今年のフジロックは25日のみ参戦なので翌朝までオール、音楽友達・バスローさんやGO!GO!友達・Kさんと真昼間からビールをガンガンに飲んで(笑)思いっきりライヴを楽しんでこようと思っています。・・・いやぁ今から考えるだけで興奮しちゃって夜も眠れそうにありませんね(笑)


もちろん日記の更新は例年通り、携帯からPLAYLOGの方へ随時リアルタイムでアップするつもりです。この日記をエンピツ経由で読まれている方は、下のリンクからチェックしてみて下さいな。どうぞお楽しみに♪(^−^)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、おやすみなさい。。。


2009年07月23日(木) TMGEのギタリスト

今日のお気に入り・・・『 アベフトシさん(合掌)』

●昨晩は突然の訃報を聞いてビックリ。ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト、アベフトシさんの死去を知って驚きと言うよりショックでした。洋楽にドップリ嵌っていた当時の私は、TMGEのリアルタイムのファンではなかったけど。まだ42歳の若さでしょう、本当に残念というか無念でなりませんね(惜)心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

●夏フェス。いよいよ明日は苗場でフジロックフェスティバルが開幕しますね!(^−^)...ちなみに私が行く25日(土)はTMGEの元ヴォーカル、チバユウスケ率いるThe Birthdayでグリーンステージは開幕します。もちろん現地へ着いたら、真っ先に観ようと思っています♪

●そのThe Birthday。去年はホワイトステージで素晴らしいライヴを魅せてくれたからね、、今回はアベさんの弔いステージだし、ファンとして絶対に見逃してはいけませんよね。同じ時間帯ではホワイトの9mm Parabellum Bulletも魅力的だけど、やっぱり今回はThe Birthdayを観なきゃいけないよね☆

●25日(土)のフジロック。昨日MY携帯にメールがあり、音楽友達のバスローさんも参戦することが決定しました!(^◇^)喜...当日は現地で合流する予定です。おそらく2人とも真昼間から冷たいビール片手にガンガン盛り上がっていることでしょう♪(笑)

●先日の日記にも書きましたが、GO!GO!7188友達のKさんも25日のフジロックに参戦します。去年のサマソニと同じく妹さんも同行されるとのこと、もし可能ならバスローさんと4人で合流してみたいですね。今から楽しみになってきました、皆さん当日はよろしくですv


◆◇◆◇◆

こんなもんでいいでしょうかね。もっと落ち着いてフジロックの抱負を色々書きたいけど、相変わらず時間が無いのでこの辺で失礼させて頂きます。今夜はこれからゆっくり入浴した後、テレ東『ワールドビジネスサテライト』を観て午前0時に就寝するつもりです。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2009年07月21日(火) 連休します

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は3連休明けの仕事で忙しく21時過ぎに帰宅、明日は友人T君&彼の後輩とウチの近所の居酒屋で飲み会のため、、、いつもの音楽日記は2夜連続でお休みとさせて頂きます。m(__)m・・・ちなみに飲み会の方は今月もう4度目なので、財布の中身を考えると暫く行きたくないのが本音なんですけどね(苦笑)でもせっかく誘ってくれるんだから有難く思わないと、もちろん行くからには思いっきり楽しく飲んでこようと思います♪(^−^)/日☆・・・さてと。それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2009年07月20日(月) 西湖でバス釣り

今日のお気に入り・・・『 TDバイブ&イマカツシャッド 』

●昨日はバス釣り。早朝5時に起床して富士五湖の一つ、西湖までバス釣り友達&同期のA君を乗せてMYレガシィで行って来ました。いつも霞ヶ浦ばかりだからね、久々の西湖だけど行ってみて良かった。朝8時から夕方17時半までストイックに頑張ってきましたv

●先ず釣果から。私は午前中に35・32・32センチと3尾のブラックバスを釣り上げて絶好調でした♪(^−^)...バラしを含めると10尾はヒットしたかも、久々にバスの感触を味わえて感動でした。この日のヒットルアーはTDバイブとイマカツシャッド、もしワームで攻めていたら2桁は確実に釣り上げていたと思います(最近の私達はハードルアーのみ使うのがポリシーなんです)



●一方、珍しく相方のA君は絶不調。攻めたポイントとルアーの相性が悪かったのかな?午前は1尾のみでした。午後になってスモールラバージグで攻めて30センチをゲット、終盤にヒットを連発してようやく本領を発揮していましたね。

●番外その1。昼食は14時過ぎに山梨名物の定番「ほうとう」を食べました。今回は『不○』ってお店に初めて行ったんだけど、「不○ほうとう」のみ単品メニューの割になかなか出て来ないし、店内は半端じゃなく暑いしホント参りました。(>_<)...まぁ美味しかったから良かったけどね、流石にいくら名物でも夏場のほうとうは止めた方がいいと反省しました。・・・汗だくでお店を出た後に近くのファミマでアイスを食べちゃったよ(笑)

●番外その2。昨日は3連休の中日、帰りの中央自動車道の混雑が物凄かったです。18時過ぎに乗った時点で大月ジャンクション〜小仏トンネルまで33キロの大渋滞(!)こっちはマニュアル車のレガシィですからね、クラッチを踏む左足が途中かなり痺れました。でも予定より1時間早めに高速へ乗ったので、21時には何とか無事に地元・所○へ到着したのでした(疲)

●そして今日。午前中は日経新聞3日分を読んだ後、11時過ぎから近所の公園までランニングへ行ってきました。実は一昨日も8キロを走ったんだけどね、今日もストイックに7キロをハイペースで完走です。真夏の炎天下で黒のジャージ上下は厳しいからね、今回も無理をせずノルマの10キロは止めておきました。

●午後は自宅で録画したビデオ鑑賞。『ガキの使い』『ウチくる!?』『ジャンクスポーツ』を観ながら、真昼間から冷たいビールをガンガン飲んでいました♪(^◇^)/日☆←ランニングの意味無し(笑)...ガキは「芸能人釣り選手権(後編)」が最高に面白かったね!それにしても優勝した市原隼人君、49センチのビッグフィッシュには素晴らしいの一言です。たぶん歴代優勝者で最大サイズだと思う。

●音楽。長年のネット友達・札幌のかおりさんが率いるメロウデュ(melowdeux)の「カオスティック・シティ」も収録されている『SAPPORO CITY JAZZ』オフィシャル音源をmoraで購入しました(600円)ちなみに私のソニックステージでは↓この通りThe White Stripes『Elephant』とVan Halen『For Unlawful Carnal Knowledge』に挟まれてます(笑)・・・たまには志向を変えてジャスを聴くのもいいよね。かおりさん、これからじっくり聴かせて頂きますねv


◆◇◆◇◆

3連休もあっという間でしたね。みなさんはどんな休日をお過ごしでしたか?・・・さてと。気分を切り替えて私は明日から会社、やるべき仕事は今のうちにキッチリこなして8月第1週の夏休みに備えたいと思います。それに今週土曜はフジロックもあるしね♪(^◇^)・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。



2009年07月18日(土) 忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ

今日のお気に入り・・・『 ユウコさん(合掌)』

●昨晩は仕事終了後19時から駅前の鶏料理店で飲み会。前支店でお世話になったT部長の昇進祝い、2つの支店のメンバーを中心に総勢50人で賑やかに飲んできました。個人的にもSさんやK君など昔一緒だった同僚と久々に会えて良かった。最後までとても充実した一時が過ごせました。

●ただ唯一ショックだったのが、昔お世話になったお客さんのユウコさんが既に亡くなっていたこと。現担当のS君に色々と事情を聞いたんだけど、あまりにその内容が悲し過ぎて暫く絶句してしまいました(涙)彼女は私と同じくクルマ・音楽・パソコンが大好きだったので、当時この日記に何度も登場していたんだけど。まさか数年前に亡くなっていたなんて・・・。今思い出すだけでも心が痛みます(合掌)

●散髪。今朝は朝一番8時に近所の床屋へ行って来ました。ウチから歩いて30秒なので開店と同時に行くのが常なんです、それに待つのも嫌なので。来週からいよいよフジロックなど夏フェスの時期に突入ですからね、いつもより今回はちょっと短めに切ってもらいました。

●散髪は9時過ぎに終わったんだけど。終了間際に御主人から左側頭部を指して「ここに小さな円形脱毛がありますね、直ぐに治ると思いますけど...」と言われてビックリ!(゜_゜)驚・・・先月末から毎日ずっと複数の融○案件で大忙しでしたからね、きっとそのストレスが原因でしょう。全然気付きませんでしたYO!

●フジロック。私が行く25日(土)のグリーンステージ『忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns』の豪華メンバーを見て大興奮!(^◇^)...仲井戸“CHABO”麗市 / Leyona / Chara / 甲本ヒロト / 真島昌利 /トータス松本 / UA / 浜崎貴司 / YO-KING / Char /WILKO JOHNSON & NORMAN WATT-ROY / BOOKER T. / STEVE CROPPER /泉谷しげる・・・・・・いやぁ凄すぎるよね、絶対に観るしかないでしょうv

●サマソニ。会社の同僚でサッカー・音楽友達の友人・T君から携帯メール、彼は8日(土)のみ参戦するとのこと。例年ならフジロックもサマソニもフル参戦なんだけどね、今年は膝の具合が悪くて見合わせていたのよ。とりあえず1日でも参戦できるなら良かった(喜)当日は彼と現地で合流してガブガブ冷たいビールを飲んで、思いっきりフェスを楽しんでいることでしょう♪

●バス釣り。明日は釣り友達・A君と久々に富士五湖方面へ行って来ます。おそらく河口湖か西湖かな。ちなみにいつも行く霞ヶ浦はキャットフィッシュだらけなので今回は見送りました。朝5時に起床してMYレガシィで現地へ向かう予定です。

◆◇◆◇◆

そんなわけで、明日はバス釣りのためエンピツ日記の方はお休みします。でも携帯からPLAYLOGへは随時更新しますので、もし興味ある方はそちらをチェックしてみて下さい。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい連休を、おやすみなさい。。。


2009年07月16日(木) 来週はフジロック♪

今日のお気に入り・・・『 ロビン・ザンダーの歌声 』

●仕事その1。貸しビ○業を営むHさんの某BKの肩○り案件、昨日で全書類の作成を終えて本部へ提出しました。他の案件と並行して取組んだので時間はかかったけど、なんとか本部稟○の段階まで進んで良かった。保全もバッチリなので承認は大丈夫でしょう、月末までに実行する予定です☆

●仕事その2。ア○ートローンを組むTさんの案件も、とりあえず無事に今月29日に実行出来そうです。Hさんの件で忙しかったので上司・Oさんに任せっきりだったけど、絶妙のコンビネーションでスピーディに対応することが出来ました。今日はTさんから感謝の言葉を頂いて嬉しい限り、この仕事冥利に尽きますね♪(^−^)

●仕事その3。金額的にHさんと2桁、Tさんとは1桁違う小さな案件なんだけど、Kさんが申込んだマ○カーローンも来週23日に実行することになりました。保○会社の保○承諾が即日下りて良かった、さっそく本日夕方にKさんへOKの連絡を入れました。

●↑こんな感じで、仕事は先月末から「S社長の住○ローン」「Hさんの肩○り」「Tさんのア○ートローン」「Kさんのマイ○ーローン」と一気に4つの案件を抱えていたため大忙しの毎日でした(疲)・・・とりあえず今週で全ての稟○申請が終わったので良かった、これでやっと夏フェス参戦&夏休みの準備がゆっくり出来そうです(ホッ♪)

●夏フェスと言えば、先ず24日から苗場スキー場で開催される『フジロックフェスティバル』ですよね。いよいよ来週に迫ってきましたよ!(^◇^)喜...残念ながら今年の私は25日(土)のみ参戦ですが、エンディングまで目一杯楽しんでくる計画です。25日は個人的に筋肉少女帯が一番の楽しみv

●フジロック。今回はGO!GO!7188友達のKさんも参戦します(大歓迎!)当日は現地で合流して2人とも真昼間から冷たいハイネケンをガンガンに飲んでいることでしょう(笑)・・・そう言えば、音楽友達のバスローさんもフジを観に行くとか言っていたけど、どうなんでしょうね?(gyuzoさんも行かないのかな?)

◆◇◆◇◆


今日はCheap Trickの名盤2枚『Lap of Luxury』『Busted』をBGMに日記を書いていました。ロビン・ザンダーの歌声を聴くと同期のミホちゃんを思い出しちゃうよね、彼女との楽しい日々は今となってはいい思い出です(懐・感謝)・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2009年07月15日(水) カオスティック・シティ

今日のお気に入り・・・『 メロウデュ 』

お知らせ。SAPPORO CITY JAZZ 2009のオフィシャル音源『SAPPORO CITY JAZZ : PJL 2009 selection』に、(01年のサイト開設時から長年のネット友達である)札幌のかおりさん率いるバンド・メロウデュの「カオスティック・シティ」(inst.)が収録されたそうです(祝)全国の公募で集結したアーティストから厳選された10組の演奏が収録されているとのこと。ちなみに楽曲はitunes、moraなど14の主要音楽配信サイトから配信されています。この機会に是非、聴いて体感してみてください♪(もちろんメロウデュ1曲のみのダウンロード購入も可能です)


さて。今日は一日中仕事が忙しく帰宅も22時と遅かったので、いつもの音楽日記はお休みとさせて頂きました。これから23時まで『報道ステーション』を観た後は、ゆっくりお風呂に入って0時過ぎに就寝する予定です。明日はいつもの箇条書き日記で更新するつもり、いつも読んで頂いている方はどうぞヨロシクです。<(__)>・・・それでは、おやすみなさい。また明日。。。


P.S.私信。かおりさん、昨晩は嬉しいメールありがとう!オフィシャル音源に収録とは凄いですね♪(^−^)...レスは改めて週末に送りますね、よろしくv


2009年07月13日(月) 政局よりビール☆

今日のお気に入り・・・『 日本のビール企業 』

本日のニュースから。都議選の自民党大敗&民主党躍進なんて大方の予想通りの結果、そんなことよりビール党の私としては「キリンとサントリーが経営統合に向けて協議中」ってニュースの方がインパクト大ですね。上場のキリンと非上場のサントリー、企業体質は違うけど国内市場においては得意商品の補完が理想的な形で実現可能だと推測します。(独占禁止法に抵触しないか心配だけど)...そして何よりネスレなど海外食品メジャーと対等に勝負できる企業規模になることで、成長する海外市場を開拓する意味でも経営統合のメリットはかなり大きいと思うもんね。・・・唯一の課題は風土の違う人間でしょうか、企業はヒトで成り立っていますから。

まぁ今の政局に比べたら、ビール会社の経営統合なんて国民の1割も興味ない話題でしょうが。大学時代に経営学(マーケティング)を学んだ人間として、ビール(not 発泡酒)をこよなく愛する飲兵衛として、、かなり興味津々なニュースだったので採り上げてみました。今後も個人的に両者の動向には注目して行きたいと思いますね。でも意外と逆にアサヒとサッポロが経営統合して元の鞘に戻ったりして?(笑・元々は同じ会社ですから)・・・それでは、今夜の日記は時間も無いのでこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年07月12日(日) 今夜は芸能人釣り選手権

今日のお気に入り・・・『 POLYSICS 』

●週末のランニング。午前10時から1時間、近所の公園へ行って走ってきました。今日は太陽も出てなくて曇りの天気、湿度も少なめでこの時季にしては絶好のランニング日和でしたね。ペース速めで後半けっこうキツかったけど、今週も最後まできっちりノルマの10キロを完走してきましたよw

●走りながら聴くJ-WAVE『Groove Line』、先週月曜のテーマは「企業秘密」でしたね。リスナーから様々な業界の裏話が聞けて、とても興味深い内容でした。ちなみにウチはお堅い商売なので詳しく言えないけど、お金に纏わる裏話だったら、私も話したらキリが無いくらい持ってます。もう業界に15年居ますから。

●日経新聞。走りに行く前に土日2日分を読んでいました。日曜のコラム『マネー生活』で債務整理が特集されていたけど、、その実態を知る商売柄、個人的に「個人民事再生」「自己破産」などの文字を見ていい気分がしません。住宅ローン以外の債務減額、確かに個人民事再生の目的するところは理解できるけど。

●↑だって今の世の中、努力もせず安易に借金を放棄するヒトがあまりに多いから。またそれを後押しする一部の弁○士もどうかと思うね、最近はテレビCMや電車の中吊り広告まで出して派手に宣伝する事務所もあるし(浜田○二郎とか・呆)自業自得だけどあれじゃ消費者金○も大変だと思う、過払い請求による調停もあと2年くらい続くんじゃないかな?

●テレビ。今夜の『ガキの使い』は年に一度の恒例企画、「芸能人釣り選手権」が2週に渡って放送されるね。バス釣り友達で同期のA君から携帯メールが来て気付いたよ、危うく見逃すところでした(A君サンキュー♪)・・・糸井重里と奥田民生はレギュラーだから今回も参戦するだろうね、あと市原隼人君以外のゲストが誰なのか楽しみです♪(^−^)

●邦楽。POLYSICSの『Now is the time!』『KARATE HOUSE』を聴きながら日記を書いています。今年の彼らはフジロックにも参戦するけど、あいにく私が行く25日(土)でなく最終日のホワイトステージなんだよね。RIJFと同じくステージのトップバッター、観に行かれる方がホント羨ましいです。ラストで盛り上がる「Baby BIAS」の手拍子、私もやりたかったなぁ(>_<)


◆◇◆◇◆

日記ネタが切れたので、今日はこんなもんで。今夜はこれから晩ご飯を食べて入浴した後、テレビで『ジャンクスポーツ』『官僚たちの夏』『ガキの使い』などを観て午前0時過ぎに就寝します。・・・それでは、また明日。。。


2009年07月11日(土) LEGACY

今日のお気に入り・・・『 新型レガシィ 』

●クルマのメンテナンス。午前10時に近所のスバルディーラーへ行って、オイル交換&洗車をしてきました。作業の間は店長のHさんと5月にフルモデルチェンジした新型レガシィを見ながら暫く雑談。30分ほどで作業は終了しました。

●新型レガシィ。初めて実物を見たけどボディサイズは一回り大きいね、特に後部座席の余裕には驚きました。運転席にも乗せてもらったけど座り心地はGOOD、フロントパネルも高級感あって内装もなかなかでした。・・・何より2.5リッター・ツインターボのトルクフルな走りは最高だろうね♪(試乗を薦められたけど、流石に買いたくなっちゃうので断ってきました・笑)

●MYレガシィ。ディーラーから自宅駐車場へ戻って6ヵ月ぶりにワックスをかけました。天気予報だと暫く梅雨空もお休みみたいだからね、気温も涼しかったので今のうちに気合いを入れて作業をしてしまおうかと・・・。約1時間かけて液体ワックスを塗ってタオルでピカピカに磨きあげました☆(^−^)


●ビデオ。午後は自宅で今週録画した『とんねるずのみなさん』『ミュージックステーション』を続けて観ました。食わず嫌い王は山ピーがNIRVANAのTシャツを着て出演していたね(意外にも彼は洋楽好きらしい)...MSの方は西野カナちゃんが初登場!(^◇^)ヒットシングル「君に会いたくなるから」を披露していました(可愛かったね♪)

●歌う前にタモさんに質問されたカナちゃん、「友達が今日は合コンをキャンセルして観に来ている」とか言ってたね(笑)そうそう、合コンと言えば、、今日夕方から音楽友達・Miiさんの幹事で開催する予定でしたが、参加メンバーの都合で来週以降に延期となりました。(MYスケジュールを考えると今月はちょっと難しそう)

◆◇◆◇◆

今週は仕事が忙しく精神的にも切羽詰まっていたので、今日みたいにマイペースでゆったり過ごせるとホッとしますね。明日も特に出掛ける予定は無いので、自宅でまったり過ごそうと思っています。また来週から仕事もプライベートも忙しそうだからね(溜め息)・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、おやすみなさい。。。


2009年07月10日(金) 2人のウルリッヒ

今日のお気に入り・・・『 ランス・アームストロング 』

●仕事。昨日は日中がR社・S社長の住○ローン決済、夕方からはTさんのア○ートローン稟○書作成で大忙しでした(疲)でもとりあえずS社長の決済も無事に済んだし、Tさんの案件も今月29日に実行が決まったので良かった。あとはHさんの某BK肩○りを終わらせれば全て終了です(喜)来週早々に稟○書を仕上げて本○決裁を仰ぎ、月末までに何とか実行したい方針ですv

●今日は金曜でも仕事は有給休暇。午前中は実家の弟と一緒に母を連れて某大学病院へ行って来ました。(正直あまり日記に書きたくないネタだけど...)主治医のA先生と相談した感じだと今月末にもう一度通院する必要があるみたい。・・・この歳になると家族の身にも色々あるよね、今はつくづく健康が一番だなぁって思います(羨)

●午後は鴻巣にある免許センターへ行って来ました。GO!GO!7188ヘンテナ横浜公演で免許証を紛失して6月に再発行したばかりだけど、今年8月1日のMY誕生日で更新時期になっちゃうから仕方ないよね(惜)13時に受付して2時間の講習を受け、15時半に新しい運転免許証を受け取ってきました。・・・私は昨年に名古屋旅行の中央高速道にて「通行帯違反(実は42キロオーバー)」で覆面パトカーに捕まっていますから、今回も当然に3年のブルーカードにて更新でございます(恥)

●そうそう、一昨日は同じマンションに住むT君と近所の焼き肉屋でサシ飲みでした。お互いの趣味である音楽や自転車を中心に、色んな話題で盛り上がって、とても楽しい一時を過ごせましたね。・・・彼とは昨年末にウチで起きた火災で知り合ったのが切欠、先月のチェーン居酒屋に続いて今回2度目の飲み会です。まさかこんな関係にまで発展するとはね、ホント不思議な縁ですね。

●ちなみに昨年末の火災は、過去ログを読んで頂ければ詳細が分かるけど。昨年12月28日の真夜中に隣人が火災を起こしまして、1ヵ月くらい私もT君もエライ被害に遭ったんです。そして半年経ってここでやっと福沢さん12人分の家財保険が下りまして、それなら「今回は豪勢に焼き肉でも食べて思いっきり飲みましょう!」って話になったんです。お互い被害者ですからね(もちろん年上の私が驕りました)

●先ほど書いた通り、T君は自転車(ロードバイク)が趣味なんだけど。今ちょうどツールドフランスをやっているけど、色々聞いたら自転車の世界もサッカー並みに奥が深いんだよね。とてもビックリしました。私も超人ランス・アームストロングの名前くらいは知っていたけど(シェリル・クロウと恋仲だったし・懐)...そうそう、彼の宿命のライバルが「ウルリッヒ」と聞いて、洋楽ファンの私は思わずニヤリでしたねv

●Metallicaのドラマーの名前。メタル好きの洋楽ファンなら名前がウルリッヒと聞いて、即座に「ラーズ・ウルリッヒ」を挙げるのは当然でしょう(笑)ちなみにラーズはデンマーク人だけど、自転車のウルリッヒ選手はドイツ人みたい。・・・てことで?今夜はBGMにスラッシュメタルの名盤『Ride The Lightning』『Master of Puppets』を流して日記を書いています♪


◆◇◆◇◆

さてと。今日の私は有給休暇だったので土曜みたいな気分だけど、まだ金曜の夜なんだよね。社会人の皆さん、日中は暑い中お仕事お疲れさまでした!(^◇^)...今夜はゆっくり休んで、楽しい週末をお過ごし下さい☆・・・それでは、おやすみなさい。。。


2009年07月09日(木) SAPPORO CITY JAZZ

今日のお気に入り・・・『 焼き肉 』

昨晩はT君と近所の焼き肉屋でサシ飲み、今日はR社・S社長の住○ローン決済、、、とりあえずどちらも予定通り無事に終了しました。(^−^)...今夜は帰宅も遅かったので今から詳細を書くのは無理だけど、明日は(有給休暇なので)いつもの箇条書き日記で更新できると思います。・・・それでは、時間も遅いので今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。



P.S.紫○歌さん、勝手に日記タイトルをパクらないようにw(笑)ちなみに『SAPPORO CITY JAZZ』18日は、かおりさんのメロウデュも出演なんですよ☆


2009年07月07日(火) 7月のMYスケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

■8日(水)・・・同じマンションに住むT君と地元・所○でサシ飲みです。私は仕事なので20時近い帰宅、それから近所の焼肉屋で彼と飲む予定です。先月の飲みはチェーン居酒屋だったからね、今月はナスで懐も温かいので、ちょっと奮発して美味しいモノを食べてこようと思います♪(^−^)

■9日(木)・・・R社・Sさんの住○ローンをやっと実行します。私も立会いの下、ウチの支店で11時より決済予定です。ちなみに某鉄道会社系の不○産会社が売主(←コレが面倒なのよ!嫌)

■10日(金)・・・有給休暇を取ります。午前は母の通院で某大学病院へ、午後は鴻巣にある免許センターへ運転免許証の更新に行って来ます。まだ記憶も新しい、5月に再交付をしたばかりなのにね(苦笑)...まぁ仕方ない、8月1日のMY誕生日の前後1ヵ月に更新しないと失効しちゃいますから。

■11日(土)・・・先日も日記ネタで書きましたが、音楽友達・Miiさんが主催する飲み会(=合コン)です。日曜に彼から開催場所は亀戸(笑・失礼!)との携帯メールあり、また週末までに詳しい案内メールが届く予定です。

■17日(金)・・・前支店でお世話になった上司・Tさんの昇進祝い飲み会です。当日は約60名近い部下が参加、私の取引先であるKさんの鶏料理専門店を貸し切って開催します。前支店のメンバー以外は殆ど知らないので、個人的な本音を言うと、、、あまり気が進まない飲み会なんだけど(苦笑)

■19日(日)・・・3連休の中日は同期T君とバス釣りに行く予定です。先日の釣行レポートの通り、今の霞ヶ浦はキャットフィッシュばかりですからね、おそらく今回は他の湖へ行くかもしれません。ちなみに私は富士五湖のどこかを希望なんですけど・・・。

■21日(火)・・・ウチの給料日です。先月は残業も沢山やったので金額も期待できそう。でも私は某BKの普通預金へ速攻振込しちゃいます(笑)・・・だってMY決済口座はココですから、基本的に貯蓄以外は全て他で取引しています(勤務先にこれ以上の信用を作る理由は全く無いので)

■25日(土)・・・何度もこの日記に書きましたが、苗場で行われる『フジロックフェスティバル』へ参戦してきます。久しぶりに新幹線に乗れるのも楽しみ、今年は1日参戦となりますが朝から深夜までフルタイムで楽しんでこようと思います♪(帰宅は翌日26日の午前中になる予定です)

◆◇◆◇◆

以上、私の7月のスケジュールはこんな感じです。今日は特別な日記ネタも無かったので、たまには志向を変えて更新してみました。まだ細かいスケジュールは色々あるけど、書きだしたらキリが無いし面倒なのでこんなもんで。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年07月05日(日) マイケルのPV特集

今日のお気に入り・・・『 フジロックのチケット 』

●買い物。午前中は近所の紳士服店&ドラッグストアへ行って来ました。紳士服店ではYシャツを6枚まとめて購入、クールビズ向けの涼しい素材のモノを選びました。これで今夏は快適に仕事出来るね♪(^−^)...ドラッグストアではコッコアポA錠や液体洗剤など購入。

●ダイエット。少し前の日記でKracie・コッコアポA錠を試していると書いたけど、15日分(180錠)は昨日で全て飲み終えました。そして肝心の結果はと言うと、、、驚くなかれ!見事に「83キロ→79キロ」と4キロの減量に成功したのでしたv(ちなみにMY身長は185センチ)

●↑ここんとこの忙しい仕事によるストレスも多分に影響しただろうけど(苦笑)でもきちんと食前に1日3回飲み続ければ確実に効果あると思います。この毎食前に飲み続けるのが意外と難しいんだよね(笑)いやぁそれにしても漢方薬「防風通聖散」の効果は素晴らしいと痛感、私はあと15日分飲んだら服用を止めるつもりです。

●ビデオ。先週からCS各局でマイケルの特別番組をやっているよね。ブルーレイレコーダーの自動録画機能で幾つか録画したうち、昨晩はスペシャで2時間放送されたPV特集を観ていました。「Thriller」の凝った映像はまるで短編映画だよね(懐)それと大好きな「Dirty Diana」も久々に観れて感動しました。痺れちゃうよね、この曲のマイケルのカッコ良さには!


●夏フェス。今月25日(土)だけ参戦するフジロックのチケットが宅急便で本日届きました♪既に新幹線のチケットも取ったし、これで準備万端です!(^◇^)...いくら今年がサマソニに3日間フル参戦でも、やっぱりフジロックに毎年1日は参戦してアノ雰囲気を味わわないとね。今から楽しみです♪(2日目はGO!GO!友達・Kさんも行くかも?)

●GO!GO!7188。公式サイトにアッコの直筆コメントが載っているね♪元気に復帰できて何より、私も東京公演を楽しみにしています。それにしてもアッコ、細かい事を指摘して悪いけど「ヘンテナツアーを再会したいと思います」の再会は「再開」が正しいよね(ヴライアンとの再会の意味なら嬉しいけど)....4日のターキーのブログでは「以外に腹に溜まった」と意外を「以外」で間違えているし。・・・最近何かと話題の漢字能力検定、シャレのつもりでメンバーも受けてみては?(笑)

◆◇◆◇◆

さてと、今週も相変わらず仕事の方は忙しそうです。水曜は同じマンションに住む友人と飲み会で早帰りなんだけど、それ以外は残業申請ギリギリ20時まで支店に残っていることでしょう。くれぐれも体調を崩さないよう、適度に息を抜いてノルマをこなさないとね。頑張りますよv・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。。。


2009年07月04日(土) ヘンテナツアー振替公演

今日のお気に入り・・・『 ツアーを再開するGO!GO!7188(祝) 』

●仕事その1。今週も先週に引き続き融○案件に追われる忙しい毎日でした。とりあえずR社のS社長が申込んだ住○ローンの保証が先月末に下りたのにはホッとしたけど(喜)来週9日に無事に実行します。本件は「住み替え」「自宅売却による残債」「法人役員」など一般サラリーマンに比べてハードルは高かったけど、私が休日返上で「一筆書いた」理由書がかなり利いたみたいです。実行できるから良かったよ、本当に。

●仕事その2。S社長が終わったので、今週はずっとHさんの某BK肩○り案件の稟○書作成に奔走していました。何度も書いているけどウチの支店の命運をかける案件だからね、何が何でも今月中に通さなければなりません。Hさんは寝返るお客さんじゃないから心配は無いけど、一日も早く実行しないとね。来週も気合い入れて取り組む方針ですv

●飲み会。昨晩は仕事終了後の19時半から新人O君の歓迎会でした。今回は女人禁制、営業メンバーの飲み会です。ウチの商売柄、たまにはこうやって苦楽を共にする野郎同士で飲むのも有意義なもんだよね。23時過ぎまで時間を気にせずガンガンに飲んできました。・・・ いやぁ危うく終電を乗り過ごしそうになって焦ったよね(汗)私はグロッキー寸前のO君を介抱しながら、何とか地元の駅へ帰って来たのでした(彼の住まいはウチの近所なもので...)

●合コン。一昨日突然メールが来た音楽友達・Miiさんからのお誘い、冗談かと思っていたらどうやら本当にやるみたいです(笑)実は今日正式に案内メールがあり、来週11日(土)の開催に決まりました。正直あまり期待しないけどねv(笑・失礼)ワイワイ楽しく盛り上がれたらなぁと思います。Miiさん、バスローさん、当日はよろしくです☆

●週末のランニング。午前中はずっと二日酔いで体調不良、気温も下がり体力も回復した16時から近所の公園で走って来ました。最初の5キロは順調だったけど7キロ辺りから急速に体力の消耗を感じ、完走まで残り1キロの9キロを走ったところでギブアップ。(-_-;)疲...この時季は無理をすると身体に良くないからね、二日酔い明けの今日は無理をせず止めておきました。流石に黒のジャージ上下で走るのはハードだよね、いくら夕方でも。

●邦楽ネタ。GO!GO!7188。アッコの網膜剥離で延期になっていた『ヘンテナツアー』4振替公演の日程が発表になったね!(^−^)...とりあえず私のFC振替公演申込手続きは無事に終了。ちなみに私が観に行く東京公演(JCBホール)は8月31日(月)に決定、もちろん当日は強引に午後から半日有給を取って参戦するつもりです。ウチの支店は大丈夫だろうけど、一緒にチケットを取った同僚・T君は有休が取れず観に行けないかも?(困)

●洋楽ネタ。今週は皆さんそれぞれマイケルへの想いを日記に綴っていましたね。マスコミも毎日ずっとトップニュースはMJだったでしょ、、、改めて彼が世界に与えた影響力、いかに音楽を超越したスーパースターであったかを思い知らされました。・・・そう言えば今週の『とんねるずのみなさん〜』でも追悼映像が流れていたね。PVをパロった憲武のマイケルがとても懐かしくて、笑いながらも思わず涙が出そうになりました(寂)

●夏フェス。既にサマーソニックのタイムテーブルも発表になっているね。私は3日間フル参戦するので隅々まで確認したけど、何より3日目の東京スケジュールを見て愕然としましたYO!(@_@;)・・・一番楽しみなマキシマムザホルモンとユニコーンが思いっきり被っているんですけど...(偏頭痛)

●今年のサマソニ。初日はMogwaiとTahiti80、My Chemical RomanceとKasabianとスガシカオの被りもガッカリですね。2日目はB'zとElvis Costello、Linkin Parkと凛として時雨が被っているのも残念です。・・・なかなか期待通りに観れないね(ため息)各会場の移動時間も計算するようだし、暫くどのアーチストを観ようか?迷う日々が続きそうです(苦脳)

◆◇◆◇◆


今夜は西野カナ『LOVE one.』をBGMに流しながら日記を書いています。最近は頭の中で「君に会いたくなるから」がグルグル回りまくり、通勤で聴くMYレガシィのカーステレオも暫く彼女に占拠されそうです(笑)・・・さてと。久々にまともに音楽ネタで綴ったので満足、今夜の日記はこんなもんでいいでしょうか。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2009年07月02日(木) 疲労困憊

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

「保証が下りたR社S社長の住○ローン実行」「貸しビル業・Hさんの某BK肩○り案件の稟○申請」「忙しいためO副支店長にも助けてもらっているTさんのア○ートローン稟○書作成」「明日夜は新人O君の歓迎会(=飲み会)」「今夜0時よりGO!GO!7188『ヘンテナツアー』JCBホール振替公演HP受付」「同じマンジョンに住むT君と来週水曜の飲み会について打ち合わせ」「突然今日郵送されてきた遠い親戚の保険金請求の案内(実は私も相続人・驚)」「同じく突然今夜来た音楽友達・Mさんからの合コンお誘いメール(笑)」などなど、、、昨日から仕事もプライベートも色々と大忙し、精神的にも切羽詰まっており今日も落ち着いて日記を書く余裕がありません(苦笑)


とりあえず明日も飲み会で更新は無理そうなので、それぞれ詳細については改めて土曜の日記に纏めて書きますね。・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


ペック |MAIL