SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年06月30日(火) 今週は鍵番

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。いつも読んでくれる方には申し訳ありませんが、今日は月末で色々と忙しく30分延長の20時半まで仕事だったので、いつもの音楽日記はお休みします。m(__)m...オマケに今週は支店の鍵番なんだよね、毎日ギリギリ20時まで付き合い残業なんですよ。(-_-;)・・・そんな訳で今夜は時間も無いのでこの辺で失礼させて頂きますね。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月29日(月) Countdown To Extinction

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今さら泥船の上で仲間割れを起こしたって、所詮、泥船は大海に沈んで全員が命を落とすだけ。もしその沈没を「集団自殺」と表現したのなら、今の自○党は既に末期症状ってことなんでしょうね。バブル景気は「バブルが弾けて初めてバブルと認識する」なんて反省したもんだけど、、、自○党も過去の苦い経験則を思い出して再び下野して頭を冷やした方が、結果的にこの国の将来のためになることでしょう。

・・・・・・まぁせいぜい8月の総選挙惨敗へのカウントダウンに向けて、今から国民不在の不毛の議論「麻○降ろし」を頑張って泥船の上で繰り広げて下さいな。もちろん沈没した後、「後の祭り」で醜い仲間割れなどしないようにねv(嘲)


ちなみに今夜の日記タイトルは、Megadethの名盤『Countdown To Extinction(破滅へのカウントダウン)』より。なかなかシュールでしょう♪(笑・アルバムは超お薦めですよ!)


さてと。今日は月末の連休明けで仕事が忙しくて21時過ぎに帰宅、さっき晩酌を終えて只今テレビで『報道ステーション』を観ながらこの日記を書いています。まったく冒頭から呆れた政治ニュースが続くよねぇ、あまりの馬鹿らしさに耐えきれず今夜はここで毒を吐いてしまいましたよ(苦笑)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月28日(日) 西野カナ

今日のお気に入り・・・『 Burberryの長財布&小銭入れ 』

●昨日は夕方18時から月島で音楽友達と飲み会でした。バスローさんとMiiさん、昨晩は遅くまでお疲れさまでした!(^◇^)やっぱり気心の知れた仲間で飲むのは最高に楽しいよね、昨日も音楽話を中心に盛り上がってきました♪・・・ここで私信。バスローさん、今度は一緒に合コンでもやりましょうv(笑)

●急な開催だったため事前にお店の予約をしなかったら、行きつけの魚系居酒屋が痛恨の臨時休業でホント参りました(苦笑)月島のもんじゃストリートを探したけど気の利いたお店は見つからず、結局、駅前にある某チェーン居酒屋に落ち着いたのでした。最後は「3人とも飲めればどこでもいい」との一致した結論(笑)

●新宿でショッピング。久々に都内へ出掛けるため、ボーナスも入ったことだし飲み会の前に新宿で買い物をしてきました。先ずは新宿3丁目の伊勢丹本店。メンズ館に寄ってBurberryの長財布&小銭入れを購入しました。株主優待券を使って1割引きでゲット。ちなみに長財布はカード16枚分のポケットがある便利な代物、デザインもなかなかGOODです♪(^−^)


●次に新宿駅南口のFlagsにあるタワーレコードへ行って、西野カナちゃんの1stアルバム『Love one.』を購入しました。期待した初回限定盤はここでも完売、仕方なく通常盤を買ってきました。いやぁ凄い人気みたいだね、確かにルックス以上に素晴らしい歌声を持つシンガーだと思いました。帯に書いてある陳腐なコメントなんか要らないよね、その実力で更なるブレイクは必至でしょう。

●最後にJR新宿駅南口の『みどりの窓口』へ行って新幹線のチケットを購入。いよいよフジロックまで1ヵ月ですからね、一昨日『えきねっと』でインターネット予約した「大宮〜越後湯沢間」往復チケットの発券手続きをしてきました。今年は残念ながら25日(土)のみ参戦ですが、翌朝5時までフルに楽しんで来る計画です。体力が続くか疑問だけど(笑)

●今日は自宅で静養。午前中は録画したドラマ『BOSS』最終回を観ました。まさかラストに離婚弁護士「間宮貴子」の名刺が出てくるとは(爆笑!)本編の方も最後までサプライズな演出が素晴らしかったね、間違いなく個人的な今クール一番のドラマでした。続編も是非よろしくv

●週末のランニング。正午前に近所の公園で気合い入れて10キロを完走してきました。先週から続けたあるダイエットの効果かな?今日の身体のキレは最高!かなりハイペースで最後まで走り切ることが出来ました。MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら楽しくランニング♪

●↑ちなみに「あるダイエット」とは?...実はとうとう私もクスリに手を出しまして(恥)、先週金曜から毎食前必ず『コッコアポ A錠』を飲んでいたんです。最初は騙されたと思って半信半疑で飲み始めたけど、3日目辺りから効果が表れてビックリ!(゜_゜)...今では脇腹の皮下脂肪が驚くほど減りました(仕事のストレスも原因?笑)・・・いわゆる漢方薬「防風通聖散」から成る医薬品、是非一度試されることをお薦めしますw


◆◇◆◇◆

最後に宣伝を。札幌の音楽友達・かおりさんのバンド、メロウデュの公式サイトが仮オープンしました♪(祝)楽曲も視聴できるので興味ある方はアクセスしてみて下さい。それと7月には幾つかのイベントにも出演するみたい、札幌近郊にお住まいの方は観に行かれてみてはいかがでしょうか?・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。



P.S.カレンダーを見たら今日6月28日はGO!GO!7188のデビュー記念日なんだね!(祝)アッコの網膜剥離で暫く『ヘンテナツアー』は延期だけど、私もヴライアンとして一日も早い彼女の病気完治&ライヴ復帰を祈っています。


2009年06月26日(金) 追悼 マイケル・ジャクソン

今日のお気に入り・・・『 Michael Jackson 』

●マイケル・ジャクソン突然の訃報にかなりショック!(>_<)涙...今朝いつものように『めざましテレビ』を観ていたら「心肺停止で病院に緊急搬送」のニュースが。「まさかマイケルに限って死ぬわけないじゃん!」といつものゴシップニュースと勘ぐり、そのまま何事も無いかのように7時半に出勤のためMYレガシィに乗り込んでみると・・・。

●急死のニュース。カーステレオで流れるJ-WAVEの番組『東京ユナイテッド』の金曜パーソナリティ、ジョン・カビラさんが暗いトーンで「LAの病院でマイケルが亡くなった・・・」と伝えて私はビックリ。その瞬間「ウソだろ!」と思わず叫んじゃいました!(゜レ゜)...ジョンさんも悲しみにくれて呆然と喋っている感じでしたね、だってマイケルと彼は同い年ですから。

●マイケル・ジャクソンと言えば、80年代に一世を風靡した「King of Pops(ポップスの帝王)」として周囲にも熱狂的なファンが多かったよね。当時中学生だった私も、ムーンウォークで華麗に踊りながらパワフルに歌う彼の姿にただならぬ興奮を覚えたものです(懐)

●でも中学生だった当時、洋楽に目覚めた私はマイケルよりもマドンナ派でした。思春期の男子だもん、やっぱりセクシーなマドンナに傾倒するは当然でしょう(笑)・・・ちなみにマイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナの大御所3人はみんな「1960年生まれ」なんだよね。そう考えると凄いでしょう、正に1960年生まれは「洋楽ポップス黄金世代」と言っても過言ではないと思います。

●う〜ん。今思い出してみると私のマイケル初体験は、中学1年に英語の授業で聴いた名曲「Thriller」だったかな。当時はCDを買うお金も無かったので、地元のレンタル屋『YOU&I』(懐・笑)でアルバム『Thriller』を借りて、カセットテープに録音して聴いていました♪

●思い出のナンバーその1。やっぱり「Beat It(今夜はビート・イット)」ですかね。私はR&B系よりロック系を歌うマイケルが大好きだったもので。この曲を聴いたのが切欠で、後にVan Halenを好きになりました(懐)パワフルなマイケルのヴォーカルも好きだったけど、あまりにエディ・ヴァン・ヘイレンのギターソロ(ライトハンド奏法)のインパクトが強烈でしたね。

●思い出のナンバーその2。ズバリ「Dirty Diana」。個人的に彼の楽曲で一番好きですね。我々みたいな80年代の洋楽ファンにとってMTVの影響は計り知れない訳で、数あるPVの中で私が最も印象に残っているのもこの曲ですから。まるで映画のような衝撃的なラスト、かなりインパクトありますよね。当時憧れだったダイアナ・ロスの結婚を嘆いた名曲、途中に泣きべそをかいて震えながら歌っているのも貴重です(笑)ちなみにギターはスティーヴ・スティーヴンス(!)バックバンドをメタル系で固めているのも素晴らしかったよね♪

●思い出のナンバーその3。ギターヒーロー特集になっちゃうけど(笑)Guns 'N RosesのSlashを起用した「Black or White」は、大学時代にガンズに嵌っていた私にとってかなり衝撃的なナンバーでした。まさかアルバム『Dangerous』でマイケルが完全復活するとはね、既に私の中では「過去のスーパースター」扱いだったのでビックリしたものです。PVも衝撃的だったよね、まるで整形した自分を肯定するかのような?インパクト映像でした。

◆◇◆◇◆



今日は月末金曜のため帰宅は21時と遅かったので、音楽日記は臨時休業にするつもりでしたが。マイケルは中学時代から思い入れのある特別なアーチストなので、哀悼の意を込めて私なりに思い出を綴ってみました。まだ50歳の若さでしょう、復活ツアーも決まっていたのに本当に残念でなりません(悔)...彼のご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)・・・それでは、おやすみなさい。。。


2009年06月24日(水) Blue Eyed Soul

今日のお気に入り・・・『 Lisa Stansfield 』

●仕事その1。R社のS社長の住○ローン案件、とりあえず無事に私のやるべき仕事は終了しました。顧問のH税○士に急かされたのはかなりムカついたけど(2年前にR社をHさんに紹介したのは私ですから!怒)・・・何とか急ピッチで仕上げて、本日午後に保○会社へ申込書類一式を速達で送付しました。月末までに審査が下りる見込み、今は「後は野となれ山となれ」って心境です(疲)

●仕事その2。ぶっちゃけ「↑」案件は面倒だったので、保○依頼が終わったことでホッとしています。休日返上して書類まで作成をしましたから。これでやっと不○産賃貸業・Hさんの肩○り案件に集中できます(喜)何せこちらは今年度の支店の命運をかけた案件ですからね(ちょっと大袈裟かな?)・・・金額はジャ○ボ宝くじ一等分に相当。既に事前稟○の承認はOKなので、スムーズに行けば来月中旬に実行できる見込みです☆

●仕事その3。昨日と今日はフレックス勤務、朝11時に出勤して夜20時まで仕事をやってきました。ウチはこの時期たまに時差通勤があるのよ、フレックスだと朝がゆっくりできるから楽ですよね♪(^−^)...ちなみに今朝は二度寝して9時半に起床、危うく遅刻するところでした(汗)

●邦楽。個人的に注目している、西野カナちゃん待望の1sアルバム『LOVE one.』をアマゾンで注文したけど、発売日の今日届いてなくてガッカリ。(-_-)...後でPCメールを確認してみると「6月26日頃の入荷を予定しております」とのこと。最近はテレビCMも流れているしかなり人気なのかな?ルックス以上に歌はかなり実力派だと思うし・・・。

●洋楽。日中はずっとバタバタ忙しかったので、今夜はリラックスすべくリサ・スタンスフィールドをBGMにこの日記を書いています。白人シンガーがR&Bを歌う「Blue Eyed Soul」が80年代後半に流行ったけど、その代表格を挙げると男性がマイケル・ボルトンで女性は断然リサだったよね(懐)...何度聴いても飽きない彼女の歌声、代表曲「All Around The World」「This Is The Right Time」など収録されたこのベスト盤は特にお薦めです♪


◆◇◆◇◆

もうちょっとネタを書こうと思ったけど、時間も無いのでこの辺で失礼させて頂きますね。今夜はこれから入浴して23時からテレ東『ワールドビジネスサテライト』を観ようと思います。そうそう!ニュースと言えば某選対委員長の宮崎行脚には大爆笑だったね。一度野に下ったらいいよ、自○党も地に堕ちたものです(嘲)・・・それでは、また明日。。。


2009年06月22日(月) 今週も忙しそう・・・

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は21時に帰宅して晩酌を終えた後、さっきから『報道ステーション』を観ています。いやぁそれにしても冒頭の某大手コンビニのニュースには驚いたね。まぁウチの業界の人間からすれば、10年以上も前から知っていた実態ですけど。これでやっとオーナーさんも少しは自由に商売が出来そうですね、、今回の排除措置命令は大歓迎だし、個人的にも当然の判断だと思います。・・・買取を強要しておいて値引きは不可なんて、明らかに「優位的な立場を利用した」不公正な取引だと思うもんね。

それに環境に対する企業の社会的責任(CSR)が問われる現代、POSシステムの代償である廃棄処分の実態を711ほどの大企業が見て見ぬふりをするなんて絶対許せないでしょう。・・・主力商品のオニギリなんか消費期限に一定時間まで近づくと、レジを通すことが出来ないんだからね。ヨーカドーなどスーパーならタイムセールで値引き販売するところ、定価のまま廃棄処分するんだからオーナーにとってこれほどのジレンマは無いよね。



さて。今日から仕事は月末に向けて通常業務が大忙し。オマケに3つの融○案件が大詰めを迎え、今週はかなりプレッシャーのかかる1週間になりそうです。ちょっといつもの音楽日記の更新は厳しいかも知れません、もしサボったらゴメンなさいね。m(__)m・・・それでは、そろそろ時間も遅いので今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月21日(日) 久々の霞ヶ浦

今日のお気に入り・・・『 Ellegarden 』

●昨日は早朝5時に起きてバス釣り。同期で釣り友達のA君のRAV4に乗って、茨城・霞ヶ浦まで行って来ました。約1ヵ月ぶりのバス釣りですからね、朝から気合い入りまくりでしたよ(笑)関越→外環→常磐とスムーズに高速を乗り継ぐも、つくばジャンクション手前で痛恨の事故渋滞に巻き込まれ、結局、霞ヶ浦へは1時間遅れの午前10時に到着。(-_-メ)

●バス釣り。いつもの境島のポイントで釣り始めるも、暫くしてもブラックバスの気配は全く無し。何となく嫌な予感がするなぁと思っていたら、さっそくA君がお得意の(笑)チャネルキャットフィッシュをヒット。結局、この日の彼は4本のキャットフィッシュを釣り上げたのでした。

●午後になって私も70センチ近い巨大キャットフィッシュをヒット。釣り上げた瞬間、あまりに黒くグロテスクな姿に気持ち悪くて鳥肌が立ちました(汗)まったく〜新品のクランクベイトは傷付いてフックが片方取れちゃうし、正に痛恨のヒットでしたよ!(>_<)・・・釣れてもただ重いだけだし、もうキャットフィッシュは勘弁ですね(苦笑)

●夕方16時過ぎにポイント移動。境島を諦めて土浦港へ行こうと思ったら、かなり手前の美浦で渋滞が始まるので「今日はおかしいな?」なんてA君と話していたら、近くの美浦GCで女子プロゴルフのトーナメントが開催されていたみたい。予想外の渋滞は帰宅するギャラリーが原因、いやぁ朝の事故渋滞といい昨日は運が悪かったよね(苦笑)日が暮れてしまうのでバス釣りはここで諦め、そのまま高速に乗って帰宅しました。19時半に地元・所○へ到着。

●今日はゆっくり自宅静養・・・の予定でしたが、金曜に持ち帰ってきた仕事を午前中にやりました。R社のS社長の住○ローン、ウチが一筆書かないと通常通りの申込では保○会社の承諾が下りないと思うんだよね。(普通のサラリーマンと違い、自営業者や法人役員の申込はちょっと面倒なんです)

●↑会社の概要と今後の業績見通し、自宅売却の見込みと残債の完済計画、社長個人の定性情報、金○機関の取り組み方針などなど、A4用紙2枚半に分かり易く簡潔に纏めて書類を作成しました。とりあえずコレを添付すれば何とかなるでしょう、たぶん(祈)

●週末のランニング。午後はすっかり雨が止んだので、夕方17時から近所の公園へ行って走ってきました。さすがに2週間ぶりはキツいね、鈍った身体に鞭打って何とか気合いで10キロを完走してきました。そろそろ上下黒のジャージが厳しい季節だね、かなり汗ビッショリになって帰宅しましたよ。・・・今夜は久々に心地良い疲労感、やっぱり走ると身体のキレが違うよねw (^◇^)

◆◇◆◇◆


最後に音楽ネタ。今夜のBGMはEllegardenのアルバム2枚です。去年まで夏フェスと言えばエルレだったから、この時季になると無性に聴きたくなるんだよね。今年は細美のthe HIATUSがサマソニ初日に観れるんだよね、今から私も楽しみにしています♪・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。



2009年06月19日(金) 明日はバス釣り

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

先週月曜から木曜は毎日20時まで残業、金曜は日中の仕事を終えて夜から土曜まで山梨・石和温泉へ社員旅行、更に日曜は休日出勤で朝9時から夕方17時までフル稼働、、、そして今週は月曜から今日まで融○案件に追われて毎日20時まで残業、、、まぁそんな訳で、私にとって長ーい長ーーい2週間がやっと終わりました。(-_-;)激疲・・・・いやぁホント「お疲れさん、よく頑張ったよ!オレ!!」なんて、今はマラソンの有森さんばりに「自分で自分を褒めたい」心境ですね(苦笑)


さて、これでやっとリフレッシュ休暇に入れます。明日は同期で釣り友達のA君と茨城・霞ヶ浦までバス釣りに行く予定。約1ヵ月ぶりかな、久々のバス釣りなので今から楽しみです♪(^◇^)...ちなみに日記は携帯からPLAYLOGへ画像付きで随時アップしますので、エンピツ経由の方はそちらからヨロシクです。・・・それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。おやすみなさい、また明日v。。。


2009年06月18日(木) 楽観的な性格

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

昨日は20時まで支店で残業、今日は夕方から20時まで研修、明日は2つの融○案件の書類作成でおそらく20時まで残業の予定、、、そんな調子で今週はまともに音楽日記を更新出来ません。・・・いつも楽しみに読んでくれる方、2週連続で退屈な内容で更新してゴメンなさいね。m(__)m

一応、このエンピツ日記は2001年6月からほぼ毎日更新でマメに綴ってきたんですけど。先週から今週の異常なまでの精神的逼迫感、PCに向う気力も失せるくらい仕事でプレッシャーを感じるのは久々かも知れません。(-_-;)悩...もう15年もこの仕事に携わっていますからね、いつも大抵のストレスは持ち前の楽観的な性格(?)で克服することが出来るんですけど(苦笑)



ヤバヤバ。これ以上ズルズル書いてもキリが無いよね、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。<(__)>・・・おやすみなさい、また明日w。。。


2009年06月16日(火) BGMはSalyu♪

今日のお気に入り・・・『 今年のナス 』

●仕事その1。先週は会議の準備で20時まで残業三昧でしたが、今週は大型の融○案件に追われて洒落にならないくらい忙しい状況です。先ず優先しなければならないのが、4年来お世話になっているR社・S社長の住○ローン。ちなみに自宅売却を伴う住み換え案件なので手強いケース、オマケに法人役員なのでサラリーマンと違って手続きもかなり煩雑です。一筆書かないと厳しいかもね、内容が内容だけに(汗)

●仕事その2。不○産賃○業のHさんの案件も並行して手続きを進めている最中です。こちらは金額的にも大きいので「今年度の命運をかけた融○」と言っても過言ではありません(笑)某BKの肩○りなんだよね、このまま上手く行けば来月にも「ジャン○宝○じ1等分の根抵○権」を設定する形になると思います。Hさんが某BKに寝返る可能性はゼロなので、ほぼ確実に実行出来る見込みですv(^◇^)

●仕事その3。昨日突然電話かかってきて、Tさんから賃貸物件(ア○ート)購入の相談がありました。Tさんは財産家だけど普通のサラリーマンだからね、「おそらく衝動買いに近い相談かな?」と思っていたら大当たり。不○産屋にメリットばかり強調されて、デメリットの見極めが甘いようだったので幾つかチェックポイントを助言しておきました。(その気になっているTさんには申し訳ないけど、私だったら絶対に買いませんけどね...)

●ここで能書きでも(?笑)中古マンションを買う方に幾つかアドバイス。「駅から徒歩10分以内が基本」「リセールも考えるなら70平方メートル以上(家族4人を想定)」「南向きがベスト(西向きは日照時間が長いので家具類が焼けます)」「住○ローンは税込み年収30%以内の返済」「築10年以上ならリフォームの有無は必ずチェック」「上下左右の隣人はどんなヒトか?(893などトラブルメーカーは居ないか?)」などなど、、条件を挙げたらキリが無いけど。・・・マンションに限らず不動産を買う際には、事前に金○機関の人間にチェックしてもらった方が結果的に損をしないと思いますよv

●さてと、話題は変わって夏季賞与。先日の日記にも書きましたが、ウチの会社も昨日支給されました。いつもならここで詰まらない計算式を書きますが、今年はズバリ言っちゃいましょうか(!)...この不景気にも関わらず、前年比0.25アップの2.75ヵ月でした。・・・まぁ今の仕事(=ノルマ)は10年前より1.5倍はキツイと思いますからね、当然と言ったら当然でしょうが(ヲイ・叱)

●ちなみにナスの使い道。今のところ買いたいモノは特にありませんね。夏フェス(サマソニ&フジロック)の高額なチケ代も既に先払いしていますから(笑)・・・あっ!でも今年は8月に北海道へ旅行する予定なので、夏フェス参戦費と合わせて「福沢さん10人分」は別途準備しておきます♪

◆◇◆◇◆

ただ8月に北海道旅行と私が言っても、 肝心の紫○歌さんの研修日程が決まらないと準備ができないんですけど(笑・仕方ないですねw)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月14日(日) ミサワ死す

今日のお気に入り・・・『 プロレスラーのカリスマ・三沢光晴(合掌)』

●休日出勤。昨日の社員旅行に引き続き、今日も会社関係で休日返上の出勤でした(疲)明日の会議で提出する書類の作成が間に合わなかったのよ。午前9時から午後5時まで通常通りに勤務、日中はメンバー全員でずっとPCに向って仕事をやってきました。・・・久々の土日返上、さすがにキツイよね(苦笑)

●でも明日は待望のボーナス支給日ですからね。実はウチの会社、この不況にも関わらず前年同期より増額回答なんです。先月末の「昨年比0.25ヵ月アップ」の通達にみんな目を疑ったよね、先日の新聞発表の通り会社の景気はそんな良くないんですけど・・・。まぁその分「普段より1.5倍は頑張ってくれ!」って意味なんでしょう、、、こんな時代にとても有難い話です。明日が楽しみ♪(^−^)

●本日のランチ。先輩・Oさんの「今日はオレが驕ってやるよ!」のお言葉に甘えまして、近所のカレー専門店で魚介カレーを食べました。最近はランチ節約のため行く機会が少なかったので嬉しかったv(感謝)エビとマッシュルームのハーモニーは絶妙、本場のインドカレーが最高に美味しかったです☆


◆◇◆◇◆

●話題は変わって、突然の訃報。既に新聞やニュースでご存じの方も多いでしょうが・・・。プロレス団体『NOAH(ノア)』のカリスマレスラー、三沢光晴さんが昨日の試合中に相手の技を受けて頭を強打して亡くなったとのこと。昨日のニュース速報で心肺停止と聞いて心配していたけど、まさか三沢に限ってリング禍で命を失うなんて・・・。未だに信じられません(涙)

●三沢の訃報を聞いて、今朝は直ぐに友人T君に電話しました。昔から熱狂的なプロレスファンの彼、昨年も私と一緒にノアを観に行ったりしていますからね。突然の訃報にかなりショックを受けて憔悴している様子でした。・・・彼は心から「プロレス」を愛しているからね、本当に気の毒だよ(哀)

●『猪木の新日vs馬場の全日』だった80年代のプロレス全盛期。ウチらの世代にとって三沢光晴と言えば、2代目タイガーマスクとしても有名でした。Jrでカリスマだった初代タイガー・佐山聡の後継者として登場した当時、熱狂的なタイガーマスク・ファンからは彼のスタイルを観て「あれは邪道だ!」とよく揶揄したものです(懐)

●でもその後に直ぐマスクを取って、本名「三沢光晴」としてプロレス界の頂点を極めた活躍は素晴らしかったよね。後にメジャー3団体のトップ(あくまで個人的な見解ですが...)として君臨する『NOAH(ノア)』を2000年に旗揚げしたのも彼。正に「掟破り」とも言える新日・全日のメジャー2団体に挑んだ決断、そこには我々素人が想像する以上に凄まじい葛藤や苦労があったはずです。・・・その後のノア「栄光の歴史」は凄かったよね、私みたいな「にわかファン」が語るまでも無いけど(失礼)

◆◇◆◇◆

「逃げないで大技を受け止める」プロレスの美学に拘った一選手として、メジャー団体・ノアを率いた企業経営者として、、、三沢光晴は正に業界の「カリスマ」でした。彼の死はノアのみならず、プロレス界全体にとって計り知れない大きな損失だと思います。まだ46歳の若さだよ、さぞかし本人も無念だったろうね(涙)・・・今まで沢山の感動をありがとう、三沢選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)....それでは、また明日。。。


2009年06月13日(土) 社員旅行

今日のお気に入り・・・『 仙娥滝(せんがたき) 』

●社員旅行。昨日から1泊2日で山梨の石和温泉まで行って来ました。金曜の夕方17時半に仕事を終わらせるのはハードだったけど、なんとか予定通り18時にメンバー全員がバスへ乗り込んで会社を出発、、高速を乗り継ぎ19時半には現地へ着いたのでした。

●宴会。入浴を終えた後、20時半からホテル大広間で飲み会でした。先週は異動に伴う歓送迎会だったのにね、1週間も経たないうちに同じメンバー(転出組も参加)でまた飲み会ですよ(笑)・・・いやぁでもホント楽しかった、私は隣に座った同期・Sちゃんと夏フェスなど音楽話で盛り上がってました♪(^−^)

●2次会。22時半に宴会が終わった後、今度は部屋へ戻って若いメンバー中心の飲み会となりました。なんだかんだ言って午前2時半まで盛り上がっていたかな?(^◇^)/日☆・・・みんな普段は喋らない裏話も色々聞けてなかなか面白かったですね。なんとなく学生時代の合宿や修学旅行を思い出しましたよ、久々に泊まりで来て良かったとつくづく思いました。

●そして今日。みんな軽い二日酔いを残しつつ、朝食を食べて午前9時にはホテルを出発して甲府市内へ向かいました。午前中はワイン工場見学や武田神社参拝など、山梨観光のベタな定番コースを堪能です。・・・そうそう、武田神社で食べた巨峰ソフトクリームがとっても美味しかったですねv


●11時半に早めの昼食を食べて、午後からは昇仙峡やハーブ園の見学もしてきました。昇仙峡にある仙娥滝(せんがたき)は雄大で落差もかなりあって素晴らしかったね!マイナスイオン効果なのか?みんな暫く滝を観て癒されている様子でした。それとハーブ園も良かった、ガイドさんが懇切丁寧に教えてくれたので勉強になりました(感謝)


●今回のお土産。やっぱりお店に行くとつい買っちゃうよね(苦笑)ちなみに私は巨峰&ピーチのワイン・ブルーベリージュース・本格キムチ・わさび漬けを買ってきました。あと武田神社では(名古屋・熱田神宮に続いて)干支お守りも購入、後日さっそくMYレガシィのウィンカーレバーにぶら下げておこうと思いますw


●帰宅。15時過ぎに甲府を出発、中央道〜圏央道〜関越道とスムーズに乗り継ぎ16時半には支店へ到着しました。今回は久々の宿泊旅行だったので最初ブーブー言っていたけど、こうして終わってみれば満足した様子で、みんなの笑顔がとても印象的でした☆

◆◇◆◇◆

また来年も同じメンバーで素晴らしい旅行が出来たらいいなぁって思います。でもたぶん私は異動で別の支店になっているんだろうけど(笑・もう5年目ですから)・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月10日(水) 土曜までお休み

今日のお気に入り・・・『 T君 』

こんばんは。先日の日記に書いた通り、今日と明日は来週の大事な会議の準備でギリギリ20時まで残業、明後日は仕事終了後に山梨・石和温泉まで1泊2日の社員旅行なもので、、、ちょっと今週は音楽日記を更新する時間がありません。いつも読んでくれる皆さん、ゴメンなさいね。m(__)m


おそらく次の更新は14日夜になると思います。もし旅行中に時間があれば、土曜あたり携帯からPLAYLOGの方へ画像をアップするつもりですが(社員旅行なので期待しないで下さい)・・・さてと。今夜も大したネタは書いていませんが、この辺で失礼させて頂きます。それでは、日曜までごきげんよう。。。



P.S.昨晩は同じマンションに住むT君と近所の居酒屋『ワ○ミ』で飲み会。彼と初めてお酒を酌み交わしたけど、共通の話題が沢山あってなかなか楽しかったv(^◇^)/日☆



2009年06月08日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は仕事で帰宅が遅かったため、明日は同じマンションに住むT君と飲み会のため、、いつもの音楽日記は2日連続でお休みとさせて頂きます。m(__)m...ちょっと今週は仕事が多方面に忙しく、まともに日記の更新が出来ないかも知れませんね(困)来週に行われる大事な会議の準備があるし、金曜夜から土曜は社員旅行で山梨・石和温泉まで行くようだし。(-_-メ)・・・まぁそんな事情もありまして、今週は不定期な更新になりますのでヨロシクです。<(__)>...それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


P.S.札幌のかおりさん、今朝は嬉しいメールをありがとう!今日のmelowdeuxは北海道のFM番組の収録でしたか、『サッポロシティジャズ』出演も素晴らしいですね。オーディション合格おめでとうございます☆祝・・・私が贈ったオムニバスCDも楽しく聴いて頂いているようで、何よりです♪(^◇^)喜


2009年06月07日(日) 安田記念

今日のお気に入り・・・『 ウオッカ 』

●テスト。午前中はウチの近所の短大へ行って銀○業務検定を受験してきました。今回私が受けたのは「金○コン○ライアンスオフィサー2級」。法○2級などに比べれば簡単な試験です。全50問四択で試験時間は150分(10時〜12時半)

●出来はまぁまぁですかね、今回は試験勉強をあまりしなかったので合格すればラッキーって感じです。それにしても私に隣に座った女性がずっと咳ゴホゴホ&鼻水ジュルジュルで気が散って参った、新型インフルエンザじゃなければいいけど(苦笑)私は12時前に全て回答を終えて会場を後にしました。

●ランニング。短大から徒歩20分で帰宅。それから直ぐにジャージに着替えて、近所の公園へ走りに行きました。なかなかストイックでしょうw(笑)さっきまで結構歩いたので、今週は7キロを走った時点で終了しました。・・・日中は気温が高く真夏の日差し、黒のジャージ上下で走るのはかなりキツかったですね。(>_<)疲

●走り終えた後は冷たいビールっ!(^◇^)/日☆...今日は出掛ける用事が無かったので、録画した『ウチくる!?』『とんねるずのみなさん〜』を観ながら、久々に真昼間からビールを1.5リッターも飲んでしまいました。やっぱり真昼間からビールって最高の贅沢だよね♪

●競馬。ビデオを観終えた後はそのままフジテレビで競馬中継を観ていました。今日は春のマイル王決定戦G1『安田記念』でしたね。いやぁウオッカは強かったね、残り1ハロンで一気に馬群から抜け出したのにはビックリした!(@_@;)

●たまに競馬ネタをこうして書いていますが、大学時代から社会人2年目まではよく東京競馬場へ足を運んでいました。この時期は「オークス→ダービー→安田記念」と競馬ファンには最高の3週間でしょう、当時は毎週のようにゴール板前で観戦していましたね。・・・さすがに3週連続で通うと日に焼けるんだよね、、お互いの黒い肌を見て親友Sと「競馬焼け」なんて言って笑っていました(懐)

●せっかくだから、もう一つ競馬ネタ。ウオッカは最強牝馬と評するファンが多いだろうけど、確かに歴代名牝でトップクラスの実力馬でしょうね。ただダイワスカーレット不在の相手関係を考えると、エアグルーヴやヒシアマゾンの方が上だと思います。あとマイル〜2000メートルに限ったら、前3頭よりノースフライトの方が強いでしょうね。あくまで個人的な見解ですが・・・。

●↑こういう競馬談義が面白いんだよね♪(^−^)...よく東京競馬の帰りに府中の居酒屋で飲んだけど、競馬仲間と色んなレースを想定して「どの馬が最強か?」なんてトークをしていると延々キリが無いんだよね(笑)でもそれが最高に面白いのよ、実現不可能な名馬同士の対決が殆どだから。・・・楽しみ方は野球よりもサッカーに近いかな、夢のフォーメーションを挙げたらキリが無いみたいに。

◆◇◆◇◆


ヤバヤバ、競馬ネタを書きだしたら止まらなくなってしまった(笑)さてと、最後に音楽ネタでも。今夜のBGMはEvanescence『Fallen』&Linkin Park『Meteora』です。どちらも2003年リリースの作品、当時流行ったモダンヘビーロック系の名盤です。今年はサマソニでリンキンの方は観れるからね、今から楽しみにしています♪・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月06日(土) 歓送迎会とB'zサマソニ出演

今日のお気に入り・・・『 同期・Sちゃん 』

●昨晩は今回の人事異動に伴う支店の歓送迎会でした。18時に仕事を終えて取引先の居酒屋へ移動。1次会の飲み会は18時半から21時半まで行われました。転出・転入の5人を含む20名が参加。

●飲み会。取引先の通夜参列のため副支店長・Aさんは途中から参加。そのためメインの挨拶はOさんが、そして乾杯の音頭は私が取ることに。転出されるI支店長・Iさん・Kさんへそれぞれお別れの挨拶をして、最後は気持ち良く支店全員で「乾杯っ!」となりました。即興で考えた挨拶だったけど上手く話せて良かった、それにちょっと笑いも取れたし♪

●飲み会の終了後は22時に駅前のカラオケ屋へ移動して2次会に。ここでも15人が参加してワイワイ楽しく盛り上がってきました。私は同期・Sちゃんと(彼女も大好きな)ユニコーンメドレーなどデュエットして大盛り上がり♪(^◇^)

●カラオケは一旦25時でお開きになりましたが、転出されるIさんが「もうちょっと歌おうよ!」と言ってきたので、私を含む8人で3次会をスタートさせました。Sちゃん・Mちゃん・Kちゃんら女の子も残ってくれて有難かった!(感謝)結局、27時半まで延々ビールを飲みながら歌っていました。流石に最後はみんな睡魔に襲われ疲れた様子、新人・O君なんか思いっきり爆睡していたよね(笑)

●この日、私がカラオケで歌った曲。2次会のメンバーだとマイナーな曲は難しいよね。でも3次会は音楽好きが揃ったのでGO!GO!7188「浮舟」を珍しく歌いましたよ(笑)BOφWY「Only You」、ユニコーン「大迷惑」、氷室京介「Kiss Me」、Tommy Heavenly6「Ready?」などMYカラオケ定番曲も♪

●そうそう、さっき同期・Sちゃんが「ユニコーン好き」と書いたけど。実は彼女、神戸や那覇まで再結成ツアーのライヴを観に行ったりと(驚)ユニコーンの熱狂的なファンなんです。その他ではエレカシやグループ魂も好きらしく、ロックインジャパンの3日目のチケットも取っているとのこと。RIJの最終日は羨ましいよね、マキシマムザホルモンやPOLYSICSも出演するし。

●ホルモンで思い出した!(笑)北海道の紫○歌さん、携帯メールにも書きましたが、今年のサマーソニック2日目にB'zの出演が決まりましたよw(仕事そっちのけで東京へ観に来るしかないっしょ?笑)・・・B'zは07年のサマソニで観たけど、今回も出演なら彼らのライヴを楽しみにしています♪

◆◇◆◇◆


昨晩は4時に寝たため今日は11時半に起床、二日酔いによる酷い頭痛で夕方まで休んでいました。そんな訳で今日は日記に書くネタは全くありません。さて、今夜はこれからサッカーW杯アジア最終予選『日本代表vsウズベキスタン』を観ないとね。そろそろ日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2009年06月04日(木) やわらかな夜

今日のお気に入り・・・『 飯伏幸太 』

●昨日のプロレス観戦の続き。今回は主催する新日本プロレスのタッグマッチよりも、ジュニアヘビー級のトーナメント戦がメインでした。NOAH・DRAGON GATE・DDTなど各団体の主力選手が垣根を越えて参戦、この日に組まれた4試合もプライドを賭けた素晴らしいファイトが展開されていました。

●トーナメント戦でのハプニング(?)私も何度か観に行っている大好きなプロレス団体・DDTの飯伏幸太の試合が始まった途端、私の隣に座っていた30くらいの綺麗な女性がいきなり「イブシっ!」と何度も連呼してビックリしました(@_@;)・・・それまで彼女は静かに一人で観戦していたのにね、A君と顔を見合せて驚いちゃいましたよ(笑)

●更にその女性の隣りに居た女性が(飯伏の対戦相手)新日・田口隆祐の大ファンらしく、すかさず「タグチっ!」と応酬しているし(爆)それから試合中ずっと、私の横で熱狂的女性ファン2人による応援合戦が続いていました。・・・いやぁホント参ったよ、彼女達の悲鳴に近い声援で暫く私の左耳は聞えませんでしたね(-_-)

●仕事。今週は予想外の人事異動の影響で我が支店は大忙しです。I支店長は突然の交替で挨拶回りに東奔西走、H副支店長は心の準備も無いまま支店長へ昇格で大慌てだし、まさかの異動を食らったKさんは後輩O君への引き継ぎでかなりテンパってる感じ、、そんな状況でございます。・・・先週まで支店内の「異動候補No.1」の大本命は私だったのにね(笑)

●人事異動に伴う歓送迎会。6月は行事が色々あって忙しいため、突然明日行われることに決まりました。ちなみに宴会費用は(来週の社員旅行に支店報奨金が全額注ぎ込まれたため)残ったメンバー全員で全て自腹だったり(困)・・・費用は女性が3000円で男性が8000円、顔が引き攣りそうな金額です(苦笑)

●そうそう、飲み会と言えば。同じマンションに住むT君と来週9日(火)に初めて飲むことになりました。実は昨年末に隣人が起こした火事がT君と知り合った切欠でして(笑)...以来、階下に住む彼とは「お互いスケジュールが合ったら一緒に飲みましょう!」なんて話をしていたんです。今から楽しみv

●Sさんに私信。先日のエンピツ日記を読みましたよ!「三日坊主になることなく週1〜2回走ってますよ〜」とは素晴らしいです♪(^−^)...常に楽しく走ることを心掛けて、徐々に距離を延ばして頑張って下さいね☆・・・そう、8月のスケジュール。例の研修の日程はなかなか決まりませんね(困)

●ダイエット。続ければランニングは必ず効果があるでしょうけど、「毎日体重計に乗り全身を鏡に映して見ること」も大切だと思います。きちんと現実を直視することで、自然と普段の意識も変わってくるからね。あと栄養素を意識して食事を摂ること、特に夜間の炭水化物は気を付けた方がいいと思います。・・・もちろんビールは例外ですけどねv(MYルール・笑)

◆◇◆◇◆


今夜はBGMにOrange Pekoeのアルバムを聴きながら日記を書いてます。サマソニのビーチ・ステージに出たら最高なのにね、一度でいいから彼らのライヴを生で観てみたいものです。(何となく札幌のかおりさんのmelowdeuxの音楽にも近い気がしますね♪)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2009年06月03日(水) プロレス観戦

今日のお気に入り・・・『 棚橋&永田 』

こんばんは。今日は日中の仕事が忙しいにもかかわらず、夜19時から地元・所○市民体育館で行われた新日本プロレスの興行を観に行って来ました。今回はバス釣り友達で同期のA君からのお誘い、いやぁやっぱり生で観る格闘技は最高だと思いましたねv(感動!)予定した全8試合は21時過ぎに終了、私はついさっき22時半に帰宅しました(疲)



まぁそんな訳で今夜は時間もあまり無いため、プロレス観戦の感想も含めて、明日の日記に纏めて更新しようと思います。いつも読んでくれる方、どうぞよろしくです。<(__)>...それでは、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月02日(火) サマソニチケット届く♪

今日のお気に入り・・・『 ダノン・ビオ 』


晩酌。アサヒの新商品『The Master』が最近MYブームです。麦芽100%でコクも薫りもGOODで美味しいよね。ただ唯一、AL度5.5は0.5高いと思う。


ヨーグルト。実はウチの家系は消化器系が弱いので毎晩必ず摂取しています。以前は明治・ブルガリアだったけど最近はダノン・ビオがお気に入り♪


先月購入したウォークマンWM-A919のアクセサリー。携帯ミニスピーカーも購入しました。ワンセグ視聴やイージーリスニングなど便利に使うつもり☆


夏フェス。クリエイティブマンで先行予約したサマソニのチケットが本日届きました。10周年を迎える今年は3日間の開催だからね。今から楽しみ♪


凛として時雨。3rdアルバム『just A moment』も本日届きました。只今BGMで聴いてます。期待通りの出来だね、聴いちゃうとライヴが観たくなるねv

◆◇◆◇◆

実は昨日、人○異動の発令がありまして、今週はゴタゴタ忙しいんです。だってウチの支店、4人も動くんだもん(驚)...ちなみに私は支店で一番の古株5年目なのに、今回も異動を免れました(苦笑・次回は必至ですね)・・・さて、今夜は簡単に写真日記で失礼させて頂きます。それでは、また明日。おやすみなさい。。。


ペック |MAIL