SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の日記ネタはお休みです。m(__)m...ドラマ『ナースあおい』を観ながら晩酌をしたら、つい呑み過ぎちゃったもので(苦笑)・・・明日は久々の有給休暇なので、気合入れて書きますね。今夜はこの辺で。ではではv。。。


2006年01月30日(月) 憧れのオーディオ

今日のお気に入り・・・『 i-Pod用ドックスピーカー 』

社会人の皆さん、月曜からお仕事お疲れ様です。それと、この日記を毎日読んでくれる受験生の皆さん、悔いの無いよう精一杯頑張って下さいね☆(応援してますよ!合格祈願)・・・それでは今夜も箇条書き日記にてスタートです。

●今朝は早朝5時に起床。目覚まし2つ&携帯電話のアラームを10分おきの時間差でセットしたけど、アラームより先に目覚めたよ(笑)大好きな杉崎美香ちゃんの『めざにゅ〜』を生で観て5時40分には出勤。あ〜眠かった(-_-;)

●仕事。今月は法人クレジッ○カードのノルマが課されているので、とりあえず昨年5月に新規実行したS社を訪問。創業1年目だからね、社長もフランクな方であっさり契約♪年会費があるから勧誘は面倒なのよ、クレ○ットは(嫌)

●昼食はマイブームの『半○屋』v( ̄ー ̄)...朝食抜きで出勤したので11時過ぎにガツガツ食べました(笑)沢山注文しても700円以内は嬉しいね。ちなみに私が必ず注文するのは「南瓜の煮物」「ほうれん草の胡麻和え」「豚汁」(好)

i-Pod用ドックスピーカーが届きました。さっそくi-Pod miniを接続して聴いてるけど、大音量でも低域は歪むことなく音質のレベルは非常に満足。これで7000円はお買い得だと思う。PCやベッドの横で手軽に楽しむなら使い勝手は最高でしょう。超オススメ♪

●ちなみに私のオーディオ。メインはデスク上に置くBOSEのシステム。ヴォーカルの温もり&小型スピーカー離れの音域の広さが魅力ですね!サブはVictorのミニコンポ、MDウォークマン&FMリスニングを中心に使っています。

●本音を言うと・・・。CDプレーヤーはソニー、アンプはマランツorサンスイ、大型スピーカーはダイヤトーン(懐)orオンキョーの最上級機で揃えたいんだけど(笑)今の住宅環境を考えると厳しいよね、スピーカーなんか特に。今のBOSEのシステムに不満は無いけど。

●学生時代にオーディオ雑誌を読んで憧れた世代としては、社会人となり経済的にも余裕ある現在、、いわゆる「大人買い」で一気に揃えることは可能だろうけど。・・・でも肝心の音楽やオーディオに対する私の欲求が、反比例して薄れているのが現実なのです(苦笑)

さてと。『報道ステーション』『WBS』をこれから観るので、今夜はこの辺で終了。そうそう、もう明日で1月も終わっちゃうんだね(驚)・・・では、また明日。。。


2006年01月29日(日) ゲストは東京事変

今日のお気に入り・・・『 野口さん(?笑)』

今夜はこれからドラマ『輪舞曲』を観るので、早い時間に更新しちゃいます。休日だけどネタが無いので、今日は箇条書き日記でスタート。

●テレビ。ライブドア事件で色々討論する番組を今日も観たけど・・・。政財界との癒着問題も絡んで複雑な様相を呈してきたね。何を言っても切りが無いよ、水掛け論になっちゃって(呆)もっと前を向いた話をして欲しいのが本音。

●個人投資家、特に信用取引で大損したヒトにとって、先週は悪夢の1週間だったろうね。自己資金の3倍も借金して取引するなら、もっと手堅い株を取引して担保に入れないと。「バブルは弾けてバブルと分かる」...所詮、デイトレで生計を立てようなんて甘いのよ。

●洋楽。昨日書いた大阪のネット友達へ送るオムニバスが決まりました。今から選曲して作るにはちょっと厳しいので(苦笑)過去に作った中で一番お気に入りのCDをコピー♪・・・何を選んだかは内緒、まぁ今から楽しみにしていて下さいな(笑>S)

●今夜も『ちびまる子ちゃん』を観ました。根暗キャラでポーカーフェイスの野口さん(と言っても分からないか・笑)が何度も「クックックックッ・・・」と笑う姿には大爆笑!(腹痛)...いつもイイ味出しているよね、彼女(笑・個人的に大好きです♪)

●晩酌のビールは今夜も『黒ラベル』、つまみはカキフライ&ストリングスチーズです。New黒ラベルは美味しいね、近所のスーパーで安いし暫くハマりそうです。一方、ストリングスチーズも最近のマイブーム。あの裂ける感触が気持ちイイのよ(笑)

●買い物。アマゾンで注文した『ドックスピーカー』が明日にも届きそうです♪i-Podに接続する簡易型スピーカー。これで手軽にPC横に置いてi-Podの音楽を楽しめます(喜)最近はi-Podへ直接DLすることも多いからね、邦楽を中心に。とても助かるYO!

●スペシャ『ゴゴイチ!』も観ました。今週のゲストは東京事変v(喜)新作について林檎ちゃんが色々話していたけど、特に興味深い話は無かった気が?(残念)・・・個人的に1stほどインパクトを感じてないのも本音。今回は買わないと思う、たぶん。

●N氏の掲示板へ、来週土曜に開催する音楽友達の呑み会の予定を書き込み。ちなみに今回は私が幹事、いつもの新宿1丁目の魚系居酒屋で呑む予定です。もちろん主役は新年会不参加のMさんv(笑・今から楽しみですね♪)

明日は早朝5時起きで出勤。(>へ<)...年に1度の行事だから仕方ないね。月曜から1日が長そうです(鬱)・・・今夜はこの辺で。それでは。。。


2006年01月28日(土) 対極な2枚w

今日のお気に入り・・・『 ストレイテナー 』

午前中は週1のランニング。今週もノルマの10キロ、気合入れて走ってきました。天気は陽射しが強くて暖かかったけど風が強くて参ったよね。コース途中にある小学校のグランドから来る砂埃が酷くて目を開けるのが非常に辛かったです。平日みたいにハードコンタクトをしていたら、かなり辛かったかもね(>。<)・・・そんなコンディションだったけど、ランニングのペースの方は今週も余裕余裕、、MP3に録音した平日のJ-WAVE『Groove Line』を聴いて今日もニヤニヤしながら走ってきました(笑)やっぱり単純なスポーツをする時は特に、何かBGMがあった方が捗るよね☆

部屋に帰りシャワーを浴びた後、今日は休日なので日経新聞を隅々まで熟読。ライブドア・ショックに揺れた先週の株式市場、日経平均株価は事件前の16000円台まで戻って良かったね♪...円安の恩恵&輸出関連企業の業績回復(特にSONY!嬉)&消費者物価指数の上昇によって、金曜だけで569円も急騰だもん(驚)このまま年初の期待通り、3月末に18000円台まで回復してくれることを祈っています。・・・ちなみに私個人の投信の含み益も事件前の50%まで回復、あとは順調にソフトBKの株価が上昇するのを待つのみですv(笑・IT関連は相変わらず上値が重いね)


久しぶりに音楽ネタ。先日にiTunesストアでストレイテナーの楽曲をDLしました♪最新シングル&アルバム『Title』からの6曲をi-Pod miniへ。う〜ん、やっぱり「Melodic Storm」はカラオケで歌いたくなる曲ですね(好)3月に出るニューアルバムも今から楽しみです(買おうかな?)あと、『Title』からはサマソニで印象的だった「Reminder」「Killer Tune」「Sad and Beautiful World」がお気に入り。・・・今年はフェス以外で彼らの単独ライブに参戦したいなぁ...なんて今から本気で思っています(誰か一緒に行きません?笑)

そして、もう1つ音楽ネタ。先週あるネット友達に頂いた2枚の洋楽アルバム、どちらも私のツボで、実は今夜もBGMで聴いてます♪...ちなみにそれは何かと言うと、北欧メタルのEvil Masquerade『Welcome To The Show』&ケルト音楽のAoife Ni Fhearraigh『Aoife』っていう(洋楽歴20年の私も知らない)超マニアックで音楽的にも対極な2枚w(笑・Sさん凄過ぎv)・・・ここで感想を簡単に言うと。Evil〜は確かにクラシカルな様式美メタルですね♪個人的には昔聴いたRiotを思い出しました(懐)...Aoifeの方はなるほど!10分もしないうちに天上界へ行ってしまいそうですね(癒)くれぐれもドライブ中には聴かないよう気をつけます(笑)


最後に私信。私の方も来週中にはそちらへ送りますので。先日作った2005年洋楽ベスト&もう1枚何かオムニバスを(只今検討中)...あ、そうそう!お代は払うので、例の水色ピンクパンサーもいつかお願いしますねv(笑)・・・今夜はこの辺で。それでは。。。


2006年01月26日(木) Painted Black

今日のお気に入り・・・『 リニューしたサッポロ「黒ラベル」』

昨晩は日記をお休みしました。m(__)m...ワインを呑んでベッドに横になったら、いつの間にか寝ちゃったんです。起きたら美香ちゃんの早朝番組『めざにゅ〜』が始まっていましたよ(笑)・・・今夜も箇条書き日記にてスタート。

●仕事。久々に扱っている住○ローンの案件について、担保物件の調査でウチのリ○ーチ会社のヒトと一緒に現地へ出向いて写真を撮ってきました。融○は個人・法人関係なく「目で見て」実態を調べるのが基本中の基本。書面のみでは恐くてお金を貸せません。

●今日は久々に前支店のKさんと呑む予定だったけど、お互い仕事が遅かったので来週に延期です。ちょっと残念。( ̄、 ̄)...でも先週はインフルエンザで大変だったらしいからね、病み上がりのKさんにとってもその方がイイかも。

●晩酌は久々にビール。リニューしたサッポロ『黒ラベル』を呑んだけど、パッケージデザインもまろやかな味もGOODだよね☆...ビールのスタンダードを挙げろと言われれば、私は間違いなくクセの無いこの商品を選びますね(好)売れるかどうかは毎度下手糞なサッポロのマーケティング次第(苦笑)

●今日の日経。キリンの株価がアサヒを上回ったらしいね。家庭向けに強い第3のビール『のどごし生』&飲食店向けで圧倒的なシェアの『スーパードライ』。それぞれ両社の主力商品だけど、私は殆ど呑みませんね。本物と違いますから、色んな意味でどちらも(嫌)

●『とんねるずのみなさん』を観ました。「笑ったら負け」のチーム対抗大喜利、森三中の大島に大爆笑でした(腹痛)...「食わず嫌い王」の方は野村監督vs石原さとみちゃんの対決。とりあえずギリギリ勝てて良かったね、野村さんv(笑)

●今夜の『報道ステーション』。今日の国会での安倍さんの興奮して反論する姿にはビックリしたね。ヒューザーとの関係を追及する民主党議員の挑発に思い切り乗っているじゃん。器が小さいね、首相の如く軽く受け流せばいいのに・・・。

●我が投信その1。17日のライブドア・ショックで売ったソフトBK系ファンド、再び底値で大量に買い戻して含み益が復活ですv(喜)昨日の時点で5.88%プラス、今回はリベンジを誓って長期保有で頑張ります。・・・でも円安で上昇の輸出関連に比べて上値が重いね、ソフトBK株は(困)

●我が投信その2。11月に購入したBRICs系は11%、アジア系は7%のプラスで「もっと買っておけば良かった・・・」と今さら後悔(苦笑)当時、半信半疑で少額しか買わなかったのよ。今後は分散投資の意味で買い増す方針です。ソフトBK系のみではハイリスクですから。

やっと木曜も終了だね。今週は仕事が長く感じます(疲)...まぁ明日が終われば連休ですから、お互い最後の力を振り絞って頑張りましょう!・・・それでは。。。


2006年01月24日(火) 反省です。

今日のお気に入り・・・『 低周波治療器 』

毎日厳しい寒さが続きますね。今朝はクルマの窓ガラスにウィンドウォッシャー液を噴射したら一瞬で凍りましたよ(驚)・・・今夜も音楽ネタ無しの箇条書き日記にてスタート。

●通勤のクルマ。ぼーーっと考え事をしながら運転していたら、危うく前のクルマをオカマ掘りそうになってチョー焦った(〇o〇;)滝汗...今まで15年運転してきて、こんなに冷や汗をかいた経験は初めて(恐)緊張感が足りないね、最近の私。反省です。

●仕事。午前は昨日に引き続いて内勤の手伝い。自己○定の資料作りでPCと睨めっこ。とりあえず提出する資料は全て午前中で終わったので、夜間遅くまで仕事をしなくて済みホッとました( ̄ー ̄)・・・10年前からウチの業界は毎年大変です、自己○定で(疲)

●午後は隣の支店へ行って研修。バス釣り友達のI君に久々会ったので、休み時間はずっと彼と談笑していました。昔からプラグしか使わない頑固なバサーの彼、去年は箱根・芦ノ湖へよく出掛けたらしい。「今年は一緒に行こうv」と約束♪

●研修が終了した後、今夜は18時半に自宅へ帰ってきました。お風呂にお湯を溜めている間、ニュースを観るとやっぱりホリエモン。独居房の生活がどうこう、なんてどうでもイイ話じゃん(呆)・・・今となっては一抹の寂しさも感じるよね。諸行無常。

●ライブドア騒動も一段落と見たのか?今日の日経平均株価は押し目買いで反発したね。当然にソフトBKもほぼ同じ幅で反発、IT関連株への不安も少し解消されたのかな(?)明日も上昇するようなら個人的にも嬉しいんだけど。理由は・・・また後日に。

●最近のマイブーム。先週からオムロンの低周波治療器をネットで購入して使っているけど、あまりの心地良さにかなりクセになりそうです(笑)持病の腰痛を少しでも緩和させたいからね(椎間板ヘルニアに効かないのは分かっているけど・悲)

●でも本当に驚くよ、あまりにリアルな揉み具合に♪( ̄ロ ̄;)凄...「たたく」「もむ」「おす」「さする」の他、部位の指定やスピード&強弱の調節、更に温熱治療まで出来る優れもの☆...これで11000円なら安いと思う。ビジネスマンにお薦め。

●ドラマ『ナースあおい』は生で観ました。キャストに華や派手さは無いけど、私的には好きなドラマですね。時間帯としては『アンフェア』の方が21時に合っていると思うけど。まぁ『1リットルの涙』の後だからね、視聴者の継続性を考えると番組の順序は正しいのかも。

実は先週体調を崩して以来、大好きなビールを殆ど呑んでません。食事後にワインを少々呑む程度。どうしたんでしょう?自分でも不思議です、それまで毎晩1リットル呑んでいたのに(寒さも緩めば直ぐ復活するでしょうけど・笑)...それでは。。。


2006年01月23日(月) 姿勢は見習うべき

今日のお気に入り・・・『 堀江貴文(?)』

今夜は帰宅がいつもより遅かったので、話題の時事&仕事ネタが中心の箇条書き日記です。それでは、スタート。

●ライブドア事件。ホリエモン他幹部4人が証券取引法違反で逮捕だね。私も先週からニュースや新聞に目が釘付けだったけど、僅か1週間の予想以上に早い逮捕劇に驚いたよ。地検特捜部が入った時点で結末は分かっていたけど。

●これでフジを筆頭にマスコミは、一斉にホリエモンを丸裸にして攻撃するだろうけど。もちろん一連の不正取引は許されないけど、彼の全てを否定するのは間違いだと思う。良くも悪くも日本経済の様々な問題や矛盾を提起してきたし。果敢に挑む姿に共感した人も多かったはず。

●ルールを破った企業家として彼を弁護するつもりはないけど。でもバブル崩壊後の沈滞ムードで就職したウチらの世代に、彼ほどの野心家は居なかったと思う。結果的にこうして脱線したけど、夢を持って果敢に貪欲に突き進んだ姿勢は見習うべきだと思う(敬)

●仕事。今日は朝から不○産屋のY社長のシーマに乗り込み、都心の某国有○行支店へ行って来ました。Yさんと相手不動○屋の初歩的なミスが重なり、予定より1時間半もロスしてようやく終了(疲)結局、昼飯を食べる暇が無かったよ(苦笑)

●14時半に支店へ戻り、『半○屋』へ行って昼食。デミハンバーグ&メンチカツ、南瓜の煮つけ&ツナサラダ、中盛りご飯&豚汁を無言でガツガツ食べました(笑)...安いし美味しいしメニューも豊富、『半○屋』って最高だよねv(好)

●夕方18時から内勤の手伝い。20時過ぎまで残業しました(疲)明後日までに自○査定の資料を提出ですからね、支店全員一丸となって先週から頑張ってます。そうそう、ちなみにウチは20時以降の残業は原則禁止の会社です。

さっきから『報道ステーション』を観ています(今夜は緊急特番だったね)23時からは『WBS』を観ないと、株価も気になるので。・・・では、また明日。。。


2006年01月22日(日) オムニバスvol.18〜2005年のベスト・シングル

今日のお気に入り・・・『 TBSドラマ「輪舞曲」』

午前中は近所の公園へ行き週1のランニング。昨日降った雪の影響で所々路面が凍結して恐かったので、今日はコースを変更して45分間をキッチリ走ってきました。いやぁ今日は本当に疲れた!(×_×;)...でもやっぱり完走した後の爽快感&充実感は最高だよね♪...ちなみにランニング中に聴いたMP3は、いつも通り平日録音したJ-WAVE『Groove Line』、、今回はスタジオにゲストで来た大好きなBoAちゃんのトークを聴けて私は上機嫌、そして何より彼女のトークの内容が最高に笑えました。ふと夜中に突然カップラーメンを食べたい衝動に駆られコンビニへ走ってしまう話etc...などなど(爆)それに番組のナビゲーターを務める、ピストンさん&史香ちゃんとの心温まるトークにも思わずニヤりでしたよ♪・・・来月には待望の4枚目のオリジナル・アルバムをリリースだからね、今からCD屋へ浮き足立ってしまうほど楽しみですv(嬉)


さてと。ここで今日の日記の本題を・・・。先日大阪のSさんから貴重な携帯ストラップ&洋楽CD-Rを頂いたので(感謝)私も半年振りにオムニバスCD-Rを作ってみました♪...ちなみに今回のテーマは『2005年のベスト・シングル』。昨日の日記で発表したベスト・アルバム10枚のアーチストも含めて、厳選した?シングル16曲を1枚のCD-Rに纏めてみました。・・・とりあえず、曲名リストは以下の通りです☆(Sさん以外でも、もし欲しい方がいらっしゃれば無償で差上げますよ。私宛にメールを下さいねv)

The White Stripes / Blue Orchid
Enya / Amarantine
Bon Jovi / Have A Nice Day
Marion Raven / Break You
System of A Down / B.Y.O.B.
Green Day / Boulevard of Broken Dreams
Natalie Imbruglia / Shiver
Beck / E-Pro
Aimee Mann / Dear John
Children of Bodom / In Your Face
Garbage / Why Do You Love Me
The Darkness / Bald
Slipknot / Vermilion
Mew / The Zookeeper's Boy
Coldplay / White Shadows
Keri Noble / Talk To Me

ここでアルバム・ベスト10枚に挙げていないアーチストの補足説明をすると・・・。先ずThe White Stripesは、今回のアルバムが次点(惜)あまりに前作が立派過ぎたので少々拍子抜けでした。音楽性は素晴らしいと思うけど。Enyaの曲は世間一般のヒトもCMでお馴染みかな、アルバムもGOODですね。音楽性は変わり映えしないけど。Marion Ravenは知る人ぞ知る元M2Mの彼女、一聴するとミッシェル・ブランチかと勘違いしそうです(私がそうだったから・苦笑)Green Dayは私が一昨年に聴き損ねた作品、本来なら2005年のベスト・アルバムの上位です(音楽性はグラミー賞でも実証済み)Keri Nobleはドラマ『離婚弁護士2』で思い出すヒトも多いのでは?アルバムのクオリティもこの曲同様に高いです。超オススメv


今夜はこれからTBSドラマ『輪舞曲』を観る予定です。今クールは5本観ているけど、『白夜行』に次いで楽しみなドラマですね♪・・・では、また明日。。。


2006年01月21日(土) 2005年の洋楽ベスト10枚

今日のお気に入り・・・『 オリジナル携帯ストラップ 』

こんばんは、お久しぶりのペックです。今週は仕事が忙しかったせいもあり、2日ばかりお休みさせて頂きました。m(__)m謝...今夜は年始から予告していた、毎年恒例『2005年の洋楽ベスト10枚』を発表します。日記での度重なるキャンセル、遅れて本当に申し訳ありません。実は既に私のサイト内『Album of The Year』ではアップしていたんですけどね(おぃ・ちなみにこの企画、2005年で5回目になります♪祝)・・・さてと。それでは、私ペックが選ぶ2005年の洋楽アルバム・ベスト10枚は以下の通りです☆

◆◇◆◇◆

★System of A Down “Mezmerize”
メタルをベースにオルタナやハードコアパンクの要素を取入れた、異国情緒漂うメロディアスなHR/HMは唯一無二。クラシックにも通ずる緻密で遊び心ある楽曲構成も魅力。ジャンルの域を超えた衝撃作ですね。2005年のMY BEST☆

★Slipknot “9.0:Live”
“Vol:3(The Subliminal Verses)”発表後のライヴ盤、2005年リリースなのでこちらを選択。サマソニの興奮を思い出させてくれる、今年一番の愛聴盤。先入観無しに聴いて欲しいですね、きっと誰もがパワーに圧倒されるはず。最強ですね、音楽性も実力も♪

★Coldplay “X&Y”
繊細かつ流麗で耽美な英国ロック、全てが素晴らしいです。遂に3作目にして完成しましたね、先輩バンドRadioheadの域にまた一歩近づいたと思います。今後はどんな活躍をするのか楽しみ。ロック史に残る永遠のマスターピース。

★Beck “Guero”
オルタナティヴを代表する独自の音楽性、その創造力豊かなロックに脱帽です。常にアンダーグランドを突っ走る姿勢、Sonic Youthにも通ずる確固たる自信を音楽に感じます。フジロックの好演も私的には印象的、彼は最高のエンターテイナーですね。

★Mew “And The Glass Handed Kites”
1stで魅せた美しいメロディ&中性Voが絡み合うクリアな音楽性は健在。よりプログレッシブかつダイナミックなHR/HMを追求したことで、確実にバンドの成長を感じます。サマソニの名演も好印象。

★Garbage “Bleed Like Me”
エレポップ・グランジ・パンクの融合、完成度とオリジナリティが素晴らしいです。Holeの名盤“Celebrity Skin”を彷彿させるよね、シャーリーの圧倒的な存在感もコートニーと重なります。90年代前半のロック好きにはお薦めです。私にとって懐かしい音♪

★Amiee Mann “The Forgotten Arm”
彼女の優しさに満ちた音楽と力まず自然体で歌う姿に、私は常に癒しとリラックスを感じてしまいます。心から大好きですね。前作同様、全曲ストーリー仕立ての作品コンセプトも素晴らしいです。

★Natalie Imbruglia “Counting Down The Days”
Amiee Mannと同様、彼女のすっと沁み込む美しく自然体な音楽が大好きです。アイドルから一人の女性シンガーソングライターとしての成長が嬉しかった作品。収録の“Shiver”は2005年のBEST SINGLEです♪

★Children of Bodom “Are You Dead Yet?”
今作で感じる正統派パワーメタルとしての強靭な音楽性は、時代に左右されず常に輝きを放っています。緻密で美しい楽曲を破壊するが如く、重厚感溢れるテクニカルな演奏とが融合する、HMの原点と醍醐味を満喫させてくれる秀作。

★The Darkness “One Way Ticket To Hell...and Back”
彼らのユーモラスでバラエティ豊かな音楽性は、80年代洋楽世代としての懐かしさも加わり、今作でも理屈抜きに私を楽しませてくれました。タイトルからして大爆笑ですよ♪普遍性を持つポップなHRのお手本、HR/HM不振の時代に貴重なバンドです☆

◆◇◆◇◆

いかがでしたでしょうか(?笑)個人的に2005年はあまり洋楽アルバムを聴かなかったもので、今回のメジャー過ぎるラインナップに少々戸惑いを感じたのですが(恥)とりあえず毎年恒例の企画なので、サイト内にコーナーを持っている都合もあり、半ば強引に10枚を選出してみました(苦笑)・・・2006年こそは選出に迷うくらい、ジャンルを問わず沢山の洋楽アルバムを聴きたいねv(抱負)


そうそう。ここで急に話題は変わりますが、とうとう私が住むココ埼玉・所○も初雪が降りましたよ。今日は朝から雪が深々と降り、夕方までに10センチくらい積もりました。明朝にカチカチに凍ると面倒なので、ついさっきクルマの雪下ろしをしてきたところです(疲)...こんな最悪の天候の中、センター試験を受けた学生の皆さん、今日は本当にお疲れ様です(明日も頑張って下さいね☆)・・・それでは、また明日。。。



P.S.大阪のSさん、例のモノが届きましたよ!(感謝)ストラップは早速「↓」この通り、携帯電話に付けさせて頂きました♪(洋楽CDもBGMで聴いていますよv)...私の方も近いうちに、何かお礼を送りますのでお楽しみに☆


2006年01月18日(水) レッドカード

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日はショックというよりパニックな1日でしたね。今夜のニュースに目が釘付けです。とりあえず短めに箇条書き。

●相場。「暫し静観」どころじゃなかったね。WBSを観て翌朝の日経を読み危機的な状況と判断(恐)結局、今日の取引時間中にソフトBK系&日経225ファンドは売っちゃいました(寂)とりあえず少額の利益は確保したけど。ホリエモンで計画が全て台無し(怒)

●粉飾疑惑のニュースも伝わり個人投資家の売りが殺到、午後2時過ぎに東証が売買停止だもんね(驚)ちょうどその時間、私は株好きのS社長の所に居ました。Sさんも失望してましたね、何せライブドア株を所有しているので(哀)

●事件発覚の発端は一種の内部告発だろうね。「企業は人なり」ですから、あれだけ派手にやれば敵も沢山いたことでしょう。なるべくしてなった結果かも?...影でほくそ笑んでいる人間を考えるとぞっとする(恐)・・・「監理ポスト→上場廃止→グループ解体」の道を辿ることでしょう。

特別なネタも無いので、この辺で終了させて頂きます。m(__)m...経済や株に興味ない方も、今夜はニュースを観ましょう♪・・・それでは。。。


2006年01月17日(火) イエローカード

今日のお気に入り・・・『 YELLOWCARD 』

とりあえず体調は何とか回復しました。ご心配頂いた方、ありがとうございます(感謝)...では、いつも通りの箇条書きにてスタート。

●今日の株価。正に『ライブドア・ショック』だね!日経平均が426円安で16000円割れ、ソフトBKも連想売りで480円安(痛)我が投信の含み益も半分が飛んだかな?(苦笑)まぁ一時的な狼狽売りだろうから。私は暫し静観ですね。

●急成長のライブドア。とうとう来る日が来たね。今回の容疑は氷山の一角、全ての解明は長期戦になりそうですね。昨日買ったデイトレの皆さん、ご愁傷様です。やっぱ不労所得はダメですよ、世の中そんな甘くありません。真面目に働きましょう。

●仕事。今月開拓予定のN社を訪問。先日頂いた決算書の分析結果も出たので、正式に月末実行を約束しました。年間で1月は実績ゼロの可能性が一番高いですからね、とりあえず良かったよ。昨年から22ヶ月連続で開拓中。お疲れ、自分♪

●午後はHさんと某税理士を訪問。Hさんお得意の長話により、1時間で切上げる予定が2時間のロス( ̄へ ̄)痛...中身の無い話を延々とするんだもん、部下もたまったもんじゃない。さり気なく自分の腕時計を見ろって、30分に1回くらい(怒)

●営業に腕時計は必需品。「さり気なく腕時計を見る」「あ、もうこんな時間・・・」の後は、「すいません。こんな長い時間お付合い頂いて・・・」と軽く謝る。相手の雑談話が長くて帰れない時は、話題の切れ目を見計らって腕時計をタイミングよく利用するのがベスト。

●帰宅途中のJ-WAVE『Groove Line』で久々に興味深い曲が流れたので、すかさず携帯電話の同局サイトにてチェック。YELLOWCARDの「LIGHTS OF SOUND」って曲なのね。初期のニルヴァーナっぽい荒々しいパンキッシュな音がGOOD♪

●BoAちゃんの新曲「EVERLASTING」も壮大で美しい曲だね。この曲の他に「Make a Secret」「抱きしめる」などヒット曲盛り沢山、来月発売の4thアルバム『Outgrow』も今から楽しみですv(もちろんDVD付き初回盤で既に予約済み♪)

●宮崎被告に死刑確定。私の故郷周辺が事件の舞台、慰霊碑があるM湖は実家の直ぐ近くです。もうあれから17年なんだね(合掌)...当時の私は高校生、被告が母校近くの警察署に連行された時は騒然としました。・・・今でも許せないよ。死刑判決は当然だけど、何しろ裁判が長過ぎる。

今夜はこの辺で。私信。大阪のSさん、どうもありがとうございます(レスは後日に改めて)・・・では、また明日。。。


2006年01月16日(月) 今日も臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

昨日からの体調不良により、今夜も日記をお休みさせて頂きます。m(__)m...今日は午前中で仕事を早退、昼過ぎからずっと寝ていました。インフルエンザじゃないと思うんだけどね、昨日から腹痛と関節痛で立てないくらい辛かったんです。ようやく夜になって少し回復した感じ、まぁとりあえず明日は大丈夫でしょう(?)・・・ってことで、今夜は早く寝るのでこの辺で。皆さんも風邪には気を付けて下さいね。それでは。。。


2006年01月14日(土) 明日こそ発表します♪

今日のお気に入り・・・『 ドラマ「小早川伸木の恋」 』

昨日は日記をお休み。m(__)m...昨日から自○査定も始まり仕事は超多忙、帰宅して洗濯を終えてからビールとワインを呑んだら疲れて眠ってしまったのです。いやぁそれにしても今週は仕事が忙しかった!(×_×;)...とりあえず法人営業の方はN社の決算書も預かり、今月も順調に開拓出来る見込だから良かったんだけど・・・対して参ったのは、副支店長から任された住○ローンの案件。(>へ<)...実は私、久々に住○ローンを扱ったもので、最近の商品や事務手続きについてすっかり忘れていたのよ(おぃ)まぁ何とかマニュアルを読んで昨日のうちに保証会社へ書類を送れたから良かったけど、やっぱり普段慣れない案件を処理するのは非常に面倒ですね(って言うか、日頃から専門外も勉強しろよ!叱)

そうそう。どうやら人事異動の発表は2月第1週になりそうです。たぶん私自身は関係無いだろうけど、今回は同僚の誰が異動するのかちょっと興味津々です。って言うか、個人的に「頼むから異動してくれ!(=嫌い)」って思うヒトが若干2名(おぃ・笑)...M代理とT君、そろって飛んでくれることを心より祈っています(おぃおぃ・笑)・・・いやね、この2人は何もかも私とは気が合わないのよ(向こうもそう思っているだろうけど)...特にM代理、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」じゃないけど、やることなすこと全てが嫌いです。( ̄へ ̄)・・・頼むから松坂大輔のドライバーショットの如く(?)遠ーくへ遠ーーくへ飛んで下さいな、、よろしくv


今朝は朝食を摂りながらドラマ観賞。録画した『小早川伸木の恋』を観ました。柴門ふみ原作とあって初回から面白かったね。( ̄ー ̄)主演の唐沢寿明など俳優陣が同じ医療系ドラマ『白い巨塔』『救命病棟24時』と微妙に重なっており、ストーリー以外でも色々な見方が出来るのが私的にはGOODでした(笑)これで木曜はTBS『白夜行』から黄金の観賞スケジュールだね♪・・・ちなみに今クールは日曜TBSの『輪舞曲』も観るつもり、火曜のフジ『ナースあおい』『アンフェア』と合わせて5本も欲張って観ることになりそうです。時間がいくらあっても足りないや、これでは(苦笑)

洋楽。明日にも『2005年のベスト・アルバム』10枚を、我がサイト&日記にアップするつもりです。既に作品を選出して『Album of The Year』のページも半分を作成済み、あとはレビューを付けて完成させてサーバーへ転送するのみです。ちなみに言うと、去年は洋楽アルバムをあまり買わなかったので、選出した10枚はどれも素晴らしいけど例年より不満の残る内容かな。トップ4枚については満場一致なんだけど、残り2枚がなかなか決まらなくて(迷)とりあえず過去の作品の実績も踏まえて選出してみました。・・・誰も期待していないと思いますが、明日をお楽しみに♪


今日はこれから新宿へ出掛けて、昔の友人と新年会です。毎度行きつけの某魚系居酒屋にて、今日もたらふく美味しい魚とお酒を楽しんできます♪(親友Sも呼んでいるけど今日は来るのかな?)・・・それでは、また明日。。。


P.S.大阪のSさん、日記復活おめでとうございます!(祝)必ず帰って来てくれると思っていました、感謝です。お互いマイペースで書きましょうよ、これからもヨロシク♪



新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年01月12日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 白夜行 』

今日の日記は臨時休業です。m(__)m...TBSでスタートした『白夜行』を観ていたら、すっかりこんな時間になってしまったもので・・・。さすが東野圭吾の名作のドラマ化、初回からグググッと引き込まれてしまいましたよ!( ̄○ ̄;) 恐らく今クールで一番のドラマになることでしょう、個人的には(松本清張『砂の器』以来の期待感v)・・・いやぁ来週も楽しみですね♪( ̄ー ̄)

今クールの私は、火曜と木曜がドラマDAYになりそうですね。あ、今回のフジ月9『西遊記』は観ません、基本的に歴史&時代モノが好きでないもので。・・・ってことで、今夜はこれからテレ東『WBS』を観るのでこの辺で。それでは。。。


2006年01月11日(水) 2005年の愛聴盤

今日のお気に入り・・・『 吉○家の豚丼 』

特別な音楽ネタはありませんが、今夜もとりあえず定番の箇条書き日記にてスタートさせていただきます。

●昨日の日記は臨時休業。m(__)m...3連休明けの仕事に疲れて午後10時過ぎにウトウト寝てしまいました。気付いたら午前2時過ぎ、付けっ放しのTVでは通販番組をやっていたね。楽しみのテレ東『WBS』も見なかったよ(惜)

●最近の夜の時間の使い方は、ネットサーフィンより勉強やニュース番組を観る方が優先です。以前よりインターネットに対して興味が薄れたのも理由の一つ。それに趣味と実益を兼ねた経済ニュースを勉強する方が面白いですから、今の本音を言うと。

●経済ニュースと言えば、日経平均株価。ソフトBKの急落と連動して下げたけど、今日は両方とも大幅に反発していたね。同時にソフトBK関連のヤフーやイート○ードも上昇したので、明日の我が投信の残高が楽しみですv(75%が関連してますから)

●仕事。午後から本部で定例会議。今年度を総括する内容、各支店の業績について役員から色々なコメントを頂きました。我が支店はトータルで「中の上」って感じかな。法人担当の私とT君の実績も同レベル。カットラインは無事にクリアです。

●昼食は『吉○家』へ行きました(近所の『す○家』は×・嫌)...豚丼を食べたけど発売当初より美味しくなったね(驚)流石に牛肉メニューは食べようと思わないけど。カット野菜のサラダもいまいち。・・・牛丼が復活しても最盛期に戻るには時間がかかりそうだね(厳)

●人事異動は今月末らしい、80%の確率で。私は昨年2月に現店へ赴任しましたからね、支店異動の確率はゼロでしょうけど。もし予想に反して私が異動したなら、悪行を働いたものと思って下さいな(笑)でも係の交代があるかはドキドキです、個人的に。

●悪行?と言えば。韓国のエリート教授によるヒトES細胞捏造には驚いたね。まるで数年前に日本で起きた「神の手」遺跡発掘捏造を彷彿させるよ。研究は「サルから仕切り直し」だってさ。科学立国を目指した教育熱の高い同国国民の落胆と失望は計り知れないだろうね。

●『トリビアの泉』SPは前半を観ました(後半は録画)何匹のイヌが飼い主を救助するか?が最近では一番面白かったよね(笑)...途中「えびフィレオ」が金曜から復活することを知ってビックリです(食べないとv)エビちゃんのCMが観れるのも嬉しいね(好)

●今夜のBGMはMew『And The Glass Handed Kites』と、Natalie Imbruglia『Counting Down The Days』です。どちらも個人的な2005年の愛聴盤、とりあえずベスト10枚の候補に挙げています。特にナタリーは成長したよね、この作品を機に♪

明日は燃えるゴミを出さないとね、年末から溜まっていますから(苦笑)...今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年01月09日(月) 発表は来週です

今日のお気に入り・・・『 ルアーの芸術品・「Megabass」ブランド 』

今日は成人の日で祝日ですが、日記の方は平日と同じく箇条書きで行かせて頂きます。それでは、スタートです♪

●昨晩は20時から親友Tと近所の焼き鳥屋にて呑み会。地元で有名な焼き鳥専門店にて。焼き鳥は美味しいしビール中生は400円で安いし最高でした♪ちなみに埼玉・東○山の名物は「焼き鳥」、同業者の組合もあるくらい盛んなのよ。

●Tが最近買ったというウィルコムの端末を見せて貰ったけど凄いね!噂には聞いていたけど。PHSとPDAが合体したイメージ、IEでPCサイトも見れるし使い勝手も良さそうだね。39800円だって。思わず欲しくなったよ、私も(羨)

●今日の朝食は大好きなめんたいこ♪昨日録画した『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』を観ながら(笑・最近のマイブーム)...『サザエさん』のカツオが珍しく算数のテストで100点を取ったのには驚き。名前書き忘れのオチには大爆笑。

●午前は近所の公園で週1のランニング。途中の公民館で成人がたむろしていたので(祝・新成人v)今日はコースを変更して走りました。全く距離が分からないので、とりあえず45分間気合入れてランニング。今週も余裕の完走です。

●今日は午後から休日出勤(>へ<)...面倒だったけど、13時から16時まで支店で仕事をしてきました。内容はごく単純、実質労働時間は15分程度。まぁ仕方ないよね、地域的な問題ですから(?)いつまで続くんだろう、ホント参っちゃうよ(困)

●途中で洗車もしました。年末は30日まで仕事で忙しかったでしょ、久しぶりに気合入れてマイカーを洗いましたよ(疲)昨日はオー○バックスでエンジンオイルも交換したしね、走りもボディも快適な状態です。明日からの通勤も楽しそうだね☆

●支店近くのバス釣り専門店へ買い物にも行きました。バイブレーションを中心にプラグを6つ購入。結局、高級ルアーのMegabassがメインになっちゃうのよ(苦笑・ルアー1つで洋楽アルバム1枚買えます)でもMegabassのルアーは芸術品だね、ホント美しい(好)

●先日予告した2005年の洋楽アルバム・ベスト10枚の発表は来週にします。m(__)m...3連休は新年会やら仕事やら色々忙しかったので、アルバムをじっくり聴く暇が無くて(困)既に7枚は決めたんだけど。残り3枚を何にしようか迷ってます( ̄〜 ̄)

とうとう3連休も終わっちゃいますね。皆さんは充実した時間を過ごせましたか(?)明日の仕事を考えると少しブルーな気分になるけど、火曜日スタートなので頑張って行きましょう!・・・今夜はこの辺で。それでは。。。


2006年01月08日(日) 新年会&カラオケ

今日のお気に入り・・・『 カラオケ 』

昨日は昼から音楽友達のメンバーと池袋でカラオケ&新年会。(参加されたNAKANOさん、春さん、gyuzoさん、ホルオさん、陽子さん、昨日は遅くまでお疲れさまでした♪)...12時から17時半までがカラオケ、18時から22時半までが焼肉屋で新年会だったのでした。いやぁ昨日は本当に楽しかった!( ̄▽ ̄)やっぱり趣味の合うメンバー同士で歌ったり呑んだり談笑したりするのは最高ですね。メンバーそれぞれが音楽以外でも多彩な趣味や仕事を持っているし、彼らのような感性豊かな人達と喋ることが出来るのは私自身も本当に刺激になります。いつも楽しい時間をありがとう!この場を借りて御礼申し上げます。<(__)>...また今月中に呑みましょうね、是非是非♪

ここでカラオケで昨日私が歌った曲を覚えている範囲で書くと・・・。くるり「ばらの花」「Birthday」、トミー・ヘブンリー「Ready?」、ブランキー・ジェット・シティ「赤いタンバリン」、GO!GO!7188「ななし」、ポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」、Cocco「樹海の糸」、レミオロメン「モラトリアム」、東京事変「遭難」、ユニコーン「Maybe Blue」...ん〜ん、あと何を歌っただろう(?)私は基本的に女性ヴォーカルが好きなもので、昨日も男性・女性ヴォーカルを交互に歌っていました。って言うか実は苦手なんですよ、男性ヴォーカルはキーが合わなくて歌えないことも多いので(苦笑)・・・それに対して、私以外の3人のメンバーは選曲もジャンルもオールマイティ(羨)NAKANOさんの幅広いジャンルと渋い選曲、gyuzoさんの完璧に歌いこなす洋楽(特にHR/HM)、春さんのハイトーンヴォイスの上手な歌い回し、、どれも素晴らしいと思いました。最高です!


今日は親友Tが埼玉へ遊びに来ているというので、急遽、これからウチの近所の焼き鳥屋で呑むことになりました。20時くらいになるのかな?ココ所○へ来るのは。ちなみにTは業界でも名の知れたラーメン通、今日も狭○の某ラーメン屋の店主から新作の試食会に呼ばれて、ひと仕事してからウチの近所へ遊びに来るみたいです。本当に毎度ご苦労さんだよ、わざわざラーメンを食べるのに横浜から関東各県あちこちへ出向くんだから。・・・好きじゃないと出来ないよね、もちろん私にはとうてい無理無理。

録画した『古畑任三郎ファイナル』、第3話をさっきまで観ていました。高視聴率とあってなかなか今回も面白かったですね、1人2役の松嶋奈々子の演技は貫禄あって流石だと思いました。でも、これで本当にシリーズ最終回なんでしょうか?(寂)少し経ったら視聴者からの要望で復活すると思うんだけど、視聴率に貪欲なフジTVのことだから。って言うか終わらせないで欲しいです、個人的に。また観たいです、フジTVさん、三谷さん、どうかよろしく(願)

さてと。先に書いた通り、今夜はこれから出掛けるのでこの辺で。・・・それでは、また明日。。。


2006年01月07日(土) 今日は新年会

今日のお気に入り・・・『 古畑任三郎ファイナル 』

おはようございます。今日は昼から音楽友達と池袋でカラオケ、夕方は焼肉屋にて新年会で出掛けてしまうので、とりあえず日記は午前中に更新してしまおうと思います。

先ずは先日録画した『古畑任三郎ファイナル』。朝食を摂りながらさっきまで観ていました。1話目は新春麻雀をやった夜に生で観たので、今日は2話目のイチローが出演した回のヤツ。観ましたか?イチローの貫禄ある演技力(驚)役者素人とは思えない上手さにビックリしたよね。あれなら引退しても俳優業で食べていけるんじゃないの?(その前に俳優やらなくても十分食べていけるよ・笑)ドラマのストーリーや事件のトリックは大した内容じゃなかったけど、アクの強い個性際立つ俳優陣の演技と三谷さんの巧みな演出に最後まで楽しませて頂きました。・・・そうそう、3話目の松嶋奈々子の回は最高視聴率だったんでしょう。こちらも今から観るのが楽しみですね♪

次に我がマネー。昨日も予想に反してソフトBKが売られまして(苦笑)我が投信も一昨日より微妙に下がりました。日経平均の方は僅かでだけど上昇、来週も値動きが気になるところですね。このまま来週も円高が更に進むようなら、輸出関連を中心にちょっと心配だよね。でも110円(最悪で105円)を切らない限り、全体としては安定的な拡大上昇傾向なんでしょうけど。・・・個人的には日経新聞のマーケット欄やWBSなどニュースを楽しむために始めた投資、今後も熱くなり過ぎない程度に勉強しつつ運用していきたいと思います。(実は片手どころか両手片足を注ぎ込んで、昨年12月から熱かったりするんですけど・笑)


今日は冒頭にも書いた通り、いつもの音楽友達のメンバーとカラオケ&新年会です。カラオケは4人で5時間くらいやるのかな?みんな洋楽好きでマニアックな志向が強いので、どんな選曲をしてくるのか今から楽しみです。あと、新年会の方はどこの焼肉屋なのかな(?)私らカラオケの4人の他、Bさんなど数人のメンバーも加わるみたいなので、こちらも今から楽しみ。・・・まぁ恐らく今日は昼からずっとアルコールが入りっ放しだと思うので、最後まで平常心を保って(by イチロー)大人らしくダンディに(by NAKANO氏)お酒を楽しんできたいと思いますv(笑)

さてと。そろそろ出かける準備をするようなので、この辺で終了します。皆さんも楽しい3連休を過して下さいね♪(ちなみに私、9日午後は仕事なんですけど・悲)・・・それでは。。。


2006年01月05日(木) Nothin' But a Good Time

今日のお気に入り・・・『 WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)』

毎朝寒さで外に出るのが辛いよね。今日から仕事始めってヒトも多かったのではないでしょうか?(お疲れさまです)・・・ちなみに今夜の日記はちょっと毒(POISON)を吐く内容です、いつも通り箇条書きにてスタート。

●仕事。9時から15時の営業時間の半分は内勤の手伝い。実はウチの支店、12月末からのKちゃんの産休に加えてSちゃんも風邪でダウンしているもので、年明け早々女性陣がピンチなんです。今日も私とT君が交替で出○を中心に支援(疲)

●ATMのお客さんから内線の電話。「振込画面でU○J銀行の名前が出ないんですけど」だって。・・・やっぱりきましたか(苦笑)ったく、昨日から『三○東京U○J』なんて長い名前に変更でウチら同業者も大迷惑(怒)...太○神戸三井が懐かしいよ。愚の骨頂(呆)

●15時過ぎから営業。去年お世話になったH社とG社を新年の挨拶で訪問。H社の社長とはマンション耐震偽装など色々な話題で1時間も話してしまった。激安マンションを買った被害者側にも責任はあり、が一致した意見。シビアだけどね。

●一生に一度の買い物をするのに、業者の売り文句に釣られて短期間で契約するから今回のような事態になるのよ。不動産を買うなら消費者はもっと勉強してから買うべき。そもそも不○産業者なんて半分は胡散臭い連中なんだから(おぃ)

●今日の日経の一面。国土交通省の「宅地造成に耐震基準」導入なんて今さら遅いよね(呆)以前にこの日記でも書いたけど、地質の問題を絡めたら今回の耐震偽装以上のレベルで大騒ぎになったはず。長年に渡り「見て見ぬふり」をしてきた監督省庁はどこよ?( ̄へ ̄)

●日経平均は今日も+63円で最高値。ソフトBKが360円(分割前で1080円)も急落したのに上昇(驚)激寒の冬で小売業を中心に消費が底堅い証拠でしょう。もっともソフトBKは利益確定売りの影響が大きいんだろうけど。たぶん明日は上昇するでしょう。

●夜は箱根駅伝(?)今夜はケーブルTVで再放送を観ていました。麻雀で観れなかったからね、復路は。フラフラになっても必死に襷を繋いだ順大の選手に改めて感動。一応、私もランナーの端くれですから。さぞかし苦しくて辛くて悔しかったろうね、本当にお疲れさま。

●年賀状が届きましたよ、群馬のMさん♪(感謝)文面を見ていつもより「.」(ピリオド)の数が少ないと思ったのは気のせいでしょうか?(笑)・・・そうですね、今年も素晴らしい音楽があったら紹介させて頂きます。今年もどうぞよろしくv

さてと。今夜はこれからテレ東でWBSを観るのでこの辺で終了です。ちなみに古畑任三郎ファイナルは、昨日今日とビデオ録画しました(3連休中に観るつもりv)・・・今夜はこの辺で終了。それでは、また明日。。。


2006年01月04日(水) 近いうちに発表します

今日のお気に入り・・・『 BoAのカレンダー 』

昨日は日記をお休みしました。m(__)m...理由は以下↓の通りでございます(笑)さて、今夜は2006年一発目の箇条書き日記でスタートです。今年もよろしくv

●昨日の新春麻雀大会。ウチの近所の雀荘で午前10時から午後9時まで11時間もやっていました。場代だけで4000円ですよ(笑)その間ずっとアルコール入りっ放し、私はビール中生6杯を呑みました。疲れたけど楽しかったですね♪

●結果は8回半荘をやって「1・1・4・4・1・3・2・3」でした。例年通り最初から突っ走ったんだけど(笑)後半はYさんが絶好調、T君の四暗刻にも参ったね。(>へ<)...結局トータルでは同期S君の一人負けでした。福沢さんが飛びましたよ、流石に(哀)

●さっそく今日から仕事。初詣の後にアルコールが入るので、通勤は久々の電車で行きました。ガラ空きの車内、余裕持って席に座れましたよ。日経を読みながらi-Podで聴く音楽は、くるりの「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」他、名曲の数々♪

●10時まで内勤の手伝い。出○マシーンとの格闘でクタクタ(×_×;)...その後、地元の某神社へ初詣に行って参拝しました。ここは作家・柳美里『命』にも出てくる全国的にも有名な神社。ちなみに彼女の息子さんは神主さんが名付け親。

●昼食。近所の中華料理屋さんを貸し切って、例年通り営業の新年会をやりました。ビールをガンガンに飲みましたよ、支店の同僚は仕事中なのにね(笑)でも仕事始めは営業のみ許されるんです。それに世間はまだ正月休みですからね(羨)

●カレンダー。2006年のモノに昨日やっと取り替えました。今年は毎年使っているヘップバーン&スーパークリスタル(ビン・カシワさん)に、新しくBoAちゃんも追加しました。定期的に部屋の模様替えが出来るからイイよね、カレンダーって(好)

●今夜のBGMはBeck『Guero』&Coldplay『X&Y』の2枚。HPの存続も決定したので、2005年の洋楽ベスト10枚を選ぶべく去年の作品を聴いています。買った枚数が少ないからいまいちだけど。次の3連休には発表するつもりです、私のHPで♪

いい加減、デスクのイスに座っていると腰痛が辛いので(>へ<)今夜はこの辺で。(私信)Sさん、さっそくありがとうございます。レスはまた後日しますね。・・・それでは、また明日。。。


2006年01月02日(月) 謹賀新年

今日のお気に入り・・・『 http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/

新年あけましておめでとうございます!始まっちゃいましたね、2006年が。正月も2日目を迎えましたが、皆さんはいかがお過ごしですか(?)ちなみに私ペックは早くも明後日4日から仕事、既にブルーな気分になりつつある今日この頃です(おぃ)・・・・・・ま、このように今年も相変わらずクダらないネタで書き続けるかと思いますが、6月で丸5年を迎える私の日記『ペックのお気に入り』を2006年もどうぞ御贔屓に♪今年も宜しくお願い申し上げます。<(__)>

先ずは大晦日の『紅白歌合戦』の感想。年越し蕎麦を食べながら観ていたけど、まぁまぁ面白い内容だったと思いますね。個人的には一番楽しみだったBoAちゃんの「抱きしめる」が良かった、彼女のストイックなパフォーマンスに感動でした。19歳とは思えないよ、あのプロ根性は素晴らしい♪(>▽<)...それと強烈に印象に残ったのは、やっぱりグループ魂でしょうか、破壊(安部サダヲ)が琴欧州に「ブルガリア」とコメントさせたアノ場面(笑)いやぁ〜大爆笑でしたね♪・・・そして逆にかなりムカついたのが、中島美嘉ちゃんの「雪の華」のエンディング。( ̄へ ̄)彼女の素晴らしいバラードの余韻に浸る間も無く、次の北島サブちゃんのイントロが流れたのは頭に来たね。あれで全て台無し(怒)って言うか、直ぐにステージを降りるハメになった彼女が可哀想でした。・・・あの瞬間、私は直ぐフジの『プライド』へチャンネルを変えました(その後の出演陣にも興味は無かったし)


正月でもストイックに週1のランニング。今日の午前中、雨が降らないうちに近所の公園で走ってきました。2006年の最初のランニング、終始ペースも速めに気分良く10キロを完走です。ヽ( ´ー`)ノ...いやぁでも天候は曇りだったので厳しい寒さには参ったよね、最初の2キロまで顔面が冷気で「痛かった」です。(>。<)・・・たぶん今シーズンで一番の寒さだと思うよ、さぞかし今日の箱根駅伝を走った選手は大変だったことでしょうね。だって終盤の山登りなんか寒い上に大雨だったよ、あのコンディションはかなりキツイよ〜( ̄ロ ̄lll)...レースは最初と最後だけちょっと観たけど、順天堂大の選手は凄かったですね(驚・私も今年は市民マラソンくらい参加してみようかな?)

正月と言えば初詣。もう皆さんは行かれましたか(?)私は夕方から地元のお寺(西○ドームの近く)へクルマで行って参拝、交通安全のお守りと破魔矢を買って帰って来ました♪ここは前支店で仕事始めの日に行くお寺なんだけどね、今年は異動して支店が変わったせいもあって仕事では行けないのよ。( ̄〜 ̄)...だから仕方ない、ちょうどウチからも近いことだし、去年買ったお守りや破魔矢も返すようなので、今年は個人的に参拝へ行ってきました。・・・そうそう、ちなみに今年のおみくじは「大吉」でしたよv(去年は中途半端な「小吉」)


さてさて。明日は正月恒例の『新春麻雀大会』です!(⌒∇⌒)最初の支店で一緒だった職場の同僚3人と、ウチの近所の雀荘に集って午前10時から打ってきます♪たぶん午後8時くらいまで休まず10時間ぶっ続けでやるでしょうね、例年そうだから(笑)...ちなみにレートは「点5のワンツー、コイン50円」です(健全でしょう?笑)ウチの仲間は「点ピンのワンスリー」とかではやりません、高いレートでは人間関係を悪くしますから。あくまで楽しくワイワイ打つのが一番の目的、決して仲間内からお金を巻上げるギャンブルでは無いのです(実際かなり大負けすると福沢さんが飛んで悔しいけどね〜笑)・・・ってことで、暇があれば、明晩の日記にて結果はアップします。お楽しみに♪(?)・・・今夜はこの辺で。それでは。。。



P.S.私のHP『Peck Journal 81.3』のアドレスが少し変わりました(www003→www006)結局、再びSo-netさんでお世話になることに(苦笑)相互リンクしている友達の皆さん、ご迷惑をおかけして本当にゴメンなさい。m(__)m...ちなみに幾つかページも更新しました。・・・お暇でしたら覗きに来て下さいね、あまり変わり映えしませんが(笑)

新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


ペック |MAIL