SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) 音速パンチ

今日のお気に入り・・・『 徳山昌守 』

こんばんは。社会人の皆さん、月曜からお仕事お疲れ様です。2月は日数が少ないから大変だよね。それと受験生の方、私の知る限りでは志望校に合格されたようで何よりですv(祝)・・・今夜もいつもの箇条書き日記にてスタート♪

●通勤途中、踏切近くの一方通行でクルマと自転車の事故を目撃。(〇o〇;)いつも危ないと思っていたのよ。裏道を駆使してたかが10分の短縮ルートを通るなら、10分早く出発して大通りを通るくらい毎朝の時間的余裕が欲しいもの。

●仕事その1。営業車(アルト)が車検なので自動車屋のO社が代車を届けてくれました。何が来たかと思ったら「スカイライン」でしたよ(笑)...パワーはMYレガシィに劣るけど、FR車独特の乗り心地&加速感は面白かったですね☆

●仕事その2。Hさんの美容室を訪問。明日実行予定なので、金○消費貸借の書類を頂きました。無事に保○協会の承諾が下りて良かった、共同経営者のSさんからも感謝の言葉を頂きました(喜)これからも末永い取引を4649v

●今後の美容業界は競争が激しくて大変です。数年前にカリスマ美容師ブームがあったでしょ、当時急増した美容師があと数年すると独立の時期を迎えるんだよね。都市部を中心に顧客の奪い合いが今以上に激しくなるのが必至。

●帰宅途中、GSでガソリンを入れました。今週はハイオクで133円、相変わらず原油高の影響で高いよね(>へ<)...でも暗闇の中、黒光りするマイカーには思わずニヤリ(笑)やっぱりワックスをかけた直後のボディは輝きが違うね☆

●ボクシングWBCスーパーフライ級タイトルマッチ。徳山は貫禄の勝利だったね。後半スタミナ切れで手数が減ったけど、さすが日本歴代3位の防衛記録を持つ王者、、試合巧者だね。・・・今日で引退しないで、これからも頑張って欲しいです(願)

●俗に言う「ボクサー骨折」って知っている?...素人は第2関節で打つから折れちゃうのよ(笑)ボクサーは人差し指と中指の第3関節の部分で直角にパンチを打つのです。・・・元プロボクサーの友人N(フライ級日本ランキング8位)に教わりました、10年前に(懐)

●今パンチと言えば、Coccoのニューシングル「音速パンチ」だよね!( ̄ー ̄)5年振りの復帰、本当に嬉しく思います♪...イントロのロック調には当初面喰うけど、サビの解放感ある美しいメロディはやっぱりCocco節。最高だね☆(喜)

おっと、23時をとっくに過ぎちゃったみたいだね。テレビ東京『WBS』も只今10分遅れで始まったようだし、今日の日記はこの辺で終了させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2006年02月26日(日) 有終の美

今日のお気に入り・・・『 松永幹夫 』

今日は特別な日記ネタなんてありません。部屋でダラダラ過していたから。ま、とりあえず箇条書きで細かく書いてみましょうか。それでは、スタート♪

●雨。今日は朝から1日中降っていたね。せっかく昨日洗車&ワックスをしたのに、台無しですよ(苦笑)まぁワックスは半年持つだろうから、別に気にしないんだけど。今夜半に雨は上がるだろうから、明朝は気持ち良く出勤できそう♪

●2日分の日経新聞を熟読。相場の方はやっと新興市場も復活の気配だね、私の投信も先週末にかなり回復してホッとしています。一時は給料1ヶ月分近くまで損失が膨らみましたから(汗)あの時は狼狽売りしなくて良かったYO!

●昼食はスパゲティ・ナポリタン、ちなみに冷凍食品のヤツね(笑)近所のスーパーで4割引きだと必ず買ってきます、休日の昼食用に2つ。(1個じゃ足らないからね)そして決まって『ウチ来る!?』を観るのがダラダラ過す休日の定番。

●テレビその1。『ザ・ノンフィクション』が今週も良かった。生まれて直ぐ孤児院で育てられた、私と同い年のヘアメイクアーチストさんのお話。かなり感動しました。来月3日には広末涼子主演でドラマ化らしい(既に本は出版済み)必ず観ないとね♪

●テレビその2。『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』も観ました。まるちゃんは珍しく和服姿で登場、相変わらず大爆笑の展開でした。一方、サザエさんは後ろ髪を下ろした姿にビックリ(驚)意外と長いんだね、普段縛っていて分からないけど。

●松永幹夫。今月で調教師になるので引退だってね、お疲れさま。個人的にはイソノルーブルかな、オークスの(懐)単勝を取った時はお世話になりました。あとキョウエイマーチかな、強かったよね。・・・今日阪急杯を制覇して有終の美v(祝)

●音楽。今月はaikoのCDを一気に大人買いしたせいもあり(笑)アマゾンのギフト券が750円分もあるんだけど。今のところ買いたい作品はありません。洋楽CDの購入に使いたいんだけどね。何かパッとしないのよ、ストアのラインナップも。

●そうそう、ギフト券と言えば。今月でJCBカードのポイントが貯まったので、5000円分のギフト券に還元しました。日頃の集中決済の成果、1年で年会費分(10000円)は回収しないとね。ちなみにサブのクレジットカードはSAISON、なぜなら同社は永久不滅ポイントだから。

これから『輪舞曲』を観ないと。今週から新展開だよね、先週でモグラの仕事も一段落したし。・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。


2006年02月25日(土) 夏服

今日のお気に入り・・・『 ワコー・ケミカルの液体ワックス 』

週1の10キロ・ランニング。今日も午前10時からキッチリ走ってきました。2月も終わりだしそろそろ春が来そうな感じだね♪ヽ( ´ー`)ノ...気持ちよい快晴の下、走っていてそう思いました。体調の方も今日はすこぶる良好でしたね、いつもより速めのペースでリラックスして完走できました。・・・ランニング中の耳にはもちろんMP3、今日もJ-WAVE『Groove Line』のピストン西沢&秀島史香ちゃんの面白トークに笑いを堪えてニヤニヤしながら走ってきました(笑)

ランニングを終えて帰宅した後は、ジャージ姿のままレガシィに乗り込み近所のガソリンスタンドへ直行(?)...「今日はクルマにワックスをかけよう!」と急に気合いが入ったので、その下準備としてGSで『手洗い洗車(2100円)』をしてもらったのです。ワックスだけでも作業に1時間以上はかかるからね、とても疲れるので下準備の洗車だけはスタンドでやってもらうのです。それに今のクルマはペイント・シーラント処理がされているので、いつも水洗いしかしていないしね。たまにはクリーナーを使って汚れを落とさないとダメだろうし・・・。


正午前にGSで洗車を終えて、それから駐車場へ戻ってワックスを丁寧にかけて、作業は午後1時30分過ぎにやっと終了(疲)何年ぶりにクルマにワックスをかけたのかな?久々に一連の面倒な作業をやったけど結構ハードだよね。かなり椎間板ヘルニアの腰に来ました(笑)・・・ちなみに、今回私が使ったワックスはワコー・ケミカルの『シェイク』って製品、自動車板金塗装会社のI社長から先日頂いたプロ仕様のワックスです♪・・・いやぁコレが驚くほど美しい仕上面になったのでビックリ!(〇o〇;)...まるで漆塗りの重箱みたいな深みのある輝きとツヤ、さすがプロ向けのワックスでした。I社長の言葉「黒いボディにはコレが一番だよ!」に嘘は無かったです(感謝)



・・・ちなみに明日は、正午前から関東地方は雨が降るみたいですけど...(苦笑)まぁ仕方ないね、こればっかりは。それにワックスがけは時間がかかる作業だし、今日みたいに気合いが入ったタイミングじゃないと出来ないからね、、特に私みたいな面倒臭がりの人間には(笑)


久々にサッカー・ネタ。ゼロックス・スーパーカップサッカー『浦和レッズvsガンバ大阪』を観ました。結果は知っての通り、我がレッズが「3−1」で完勝☆\(^o^)/!!...今年のレッズは半端じゃなく強そうだね、小野伸二とワシントンの新加入で完璧な布陣ですよ(喜)それに司令塔のポンテ、ボランチの長谷部、ディフェンスの闘莉王&坪井、成長著しい堀ノ内など、彼らの他にも素晴らしい選手が沢山居るし。( ̄ー ̄)・・・確かにブッフバルト監督が「ポジション争いが凄すぎてスタメンの人選が一番困る」と本気で悩むのが頷ける(笑)W杯で一部代表で抜けても、多分これなら今年のJ1完全制覇は堅いと思う。油断は禁物だけどね。

ヤバヤバ、音楽ネタを書くスペースが無い。まぁいいや、特別新しい音楽も聴いてないし。ちなみに只今のBGMはaikoの『夏服』、『桜の木の下』に続いて聴いてます♪・・・さてと、今夜はこの辺で。・・・それでは、皆さん、また明日。。。


2006年02月24日(金) 本当にお疲れさま

今日のお気に入り・・・『 サーシャ・コーエン 』

こんばんは、今週も1週間お疲れさまです。今日も日記をサボろうと思ったけど、流石に今朝のトリノ五輪の興奮を語らずには居られないので(笑)とりあえずネタを女子フィギュアに限定して書こうと思います。それでは、上位から順にスタート☆

●金メダルは荒川静香☆...スルツカヤ・ファンの私だけど、素直に嬉しく思ったよね♪大舞台でも冷静沈着で余裕の演技、最初から安心感を持って観ていられました。・・・一度挫折を味わった彼女が報われたのは嬉しいこと、きっと影で多くのヒトが支えてきたことでしょう。今まで本当にお疲れさま。そして念願の金メダル、おめでとう!(祝)

●銀メダルはサーシャ・コーエン☆...直前練習の不安が的中しましたね。でも最後まで諦めませんでした、2連続で失敗してもモチベーションを保てる強さは流石です。4年間で成長したよね、素晴らしい精神力だと思いました(喜)・・・彼女は身体が小さいけど、演技のダイナミックさは昔から凄いのよ。次の五輪は間違いなく大本命ですね、頑張れ!

●銅メダルは大好きなイリーナ・スルツカヤ☆...今日は緊張していたのかな?最初から消極的なジャンプに違和感を覚えました。そして不安は的中、転倒には驚きませんでした(本当は正直、悲しかったね〜)...彼女自身も心中は物凄く悔しかっただろうけどね、でも意外にも前回よりサバサバした表情にはホッとしました。・・・彼女の今まで4年間の苦労を思い出したら、演技終了後に「本当にお疲れさま」と目が潤んだね(涙)

●4位は惜しくも村主章枝。格も重視される採点競技の厳しさだよね、銅メダルは獲得できる演技だったのに本当に残念です。でもちょっとフリーの演技はショートに比べて、彼女が本来持つ「華」が無かったかな?・・・海外では流暢な英語を話す彼女、実は影で血の滲むような努力をしてきたんだよね(敬)もっと光を当てて欲しいし、ファンもその辺を知って応援して欲しいものです(願)

●15位はミキティこと安藤美姫。4回転ジャンプへの果敢な挑戦には感動しましたね、早朝から手に汗を握りながら観ましたよ。失敗は残念だけど、本人も悔いの無い納得の演技だったのでは?...彼女は五輪前に世間も大騒ぎしたからね、プレッシャーが大きくて大変だったと思う。・・・アスリートかタレントか?これからはハッキリさせないとね。頑張れ☆

●17位はエレーナ・リアシェンコ。リレハンメルから五輪4大会連続出場は本当に立派です(敬)メダルは獲れなくても彼女のような努力家が居ることを、ファンは決して忘れてはいけないよね。・・・全ての競技に共通すること、選手それぞれが4年間の熱い想いをかけて闘っているのだから。

話は変わって、最後に私信。Sさん、毎度どうも。レスは土日で書くのでヨロシクです。・・・今夜はこの辺で。では皆さん、楽しい休日を☆...おやすみなさい。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年02月22日(水) 音楽ヲタクの性

今日のお気に入り・・・『 エレーナ・リアシェンコ 』

こんばんは。やっと1週間のド真ん中、水曜も終わったね。今日もお仕事お疲れさまです。今夜も箇条書きでスタート。

●女子フィギュアスケート。午前4時にアラームを鳴らしたけど起きず、結局6時シャストに目が覚めました(笑)直ぐにテレビを付けると荒川が演技を始めるところ(驚)ミキティの演技は録画だったけど、結果的にちょうど良いタイミングで観ることが出来ました(喜)

●荒川も村主もほぼノーミスの完璧な演技だったね!これで最低でも銅メダルは確定でしょう。一番驚いたのは最後に滑ったサーシャ・コーエン、パーフェクトでしたよ(凄)明後日のフリーが面白くなったね。でも最後に勝つのはスルツカヤだと思う。

●個人的にはウクライナの妖精・エレーナ・リアシェンコのノーミスの演技に思わずニヤリでした(喜)あれで10位は無いと思う、落胆する姿を観て本当に気の毒に思ったよ。ちなみに彼女は五輪出場4回目のベテラン。長野の頃のIBMのCMが懐かしいね(美)

●仕事。美容師のHさんのお店を訪問。共同経営者のS氏にも会って、保○協会から追加で求められた書類に署名捺印を頂きました。午後に協会へ提出。おそらく明後日には保証が下りるでしょう。良かったよ、無事に実行できそうで♪

●昼食は昨年に実行したJ社(カレー専門店)で食べました。法人ク○ジットカードを作って頂くのが本当の目的、今日は仕方ない1300円の高級チキンカレーを注文しました(美味しかった♪)ちなみに年会費はカレーと同額だったり。

●午後は研修でした。近隣の営業が集って会議&研修会。法人担当の事例発表を中心に3時間、みっちり勉強してきました。ちなみに私は発表する側、大人数を前に30分もスピーチして最後はすっかりヘロヘロでした(疲)

●午後6時半には帰宅。お風呂に入った後、晩酌しながら録画したドラマ『アンフェア』を観ました。今回は一連の事件に急展開、スリル万点で面白かったね。来週はどうなるのか楽しみです。安藤(瑛太)は本当に死んじゃうの?

●今夜のBGM。aiko『夢の中のまっすぐな道』を聴いてます。実は最近彼女の旧譜を一気に大人買い、MDで持っていた5枚を全部揃えました(もちろん中古ですけどね)・・・好きなアーチストはCDで所有したいと思うのが、音楽ヲタクの性(苦笑)


今夜の日記はこの辺で終了です。これから『報道ステーション』『WBS』を観ないとね。そうそう、ついにライブドアの上場廃止が決定的だね。まぁ当然の展開でしょう。1日も早くニュースから同社の話題が消えることを祈ってます。・・・それでは、また明日。。。


2006年02月21日(火) 4年前の映像

今日のお気に入り・・・『 イリーナ・スルツカヤ 』

こんばんは、今日も1日お疲れさまです。私の方も、今日でやっと仕事の方も落ち着いてきました。( ̄ー ̄)・・・今夜も箇条書きにてスタート☆

●クルマ通勤。「今朝は変な所で渋滞するなぁ」と思ったら、案の定、事故渋滞。( ̄〜 ̄)その後渋滞を抜けたら(昨日の日記にも書いた)G社の特殊車両と擦れ違い思わずニヤリ(笑)深夜から早朝の勤務は息子さんだね、いつもご苦労様です。

●仕事その1。Mさんのアパー○・ローンの稟○書を作成し終えて、支店長からもOKが出たので、社○便で本部へ送りました。あ〜疲れた、とりあえずホッとひと安心♪( ̄ー ̄)・・・条件は妥当だし、月末には実行出来るでしょう(喜)

●仕事その2。歯○者を開業するKさんの案件で、保○協会のAさんから電話。設備計画など最終確認の応答をした後、夕方には無事に保○承諾の回答を頂きました(喜)さっそくKさんにOKの連絡♪(この仕事で一番やりがいを感じる時ですねv)

●異動でウチの支店へ来た相棒・K君。この2週間で徐々に正体が分かってきました。基本的に仕事の出来る面白い後輩。でも一番驚いたのは、彼が投機家であること。新興市場で7桁単位の金額を信用取引。今年はクルマ1台分の損だって(恐)

●ライブドアの投資家が損害賠償請求だって(呆)投資家として立派な大義名分で訴えているけど、実際は東証の西室さんが言う通り、彼らは「投機家」だよね。・・・だったら私だって文句の1つや2つ言いたいよ、市場を混乱させた責任について(怒)

●『踊るさんま御殿』を観ながら、晩酌は今日もビール♪最近はサッポロ・黒ラベルばかり呑んでますね☆クセが無くて本当に美味しいビールです。ちなみに発泡酒ならキリン・円熟もGOODですよ、ビールに限りなく近いです(凄)・・・ビール党の私は呑まないけど(おぃ)

●トリノ五輪。いよいよ女子フィギュアだよね(⌒∇⌒)...実は大ファンです私、明朝は生で観ようと思います。もちろん保存版でビデオ録画するつもり。・・・ちなみにソルトレーク五輪のショート&フリーの映像もビデオで残ってますv(自分でも驚いた・笑)

●「↑」って言うのも、4年前の私の日記を読んだ方から、「サラ・ヒューズ(金メダリスト)の映像があったら譲って下さい」なんてメールがありまして・・・。まさか「ビデオに残してないよな?」なんて思ってラックを確認したら、なんと当時のビデオが残ってたんです(驚)

●その女子フィギュア。順当に行けば...スルツカヤ(昔から大好き♪)が金、荒川が銀、コーエンが銅でしょうね(?)村主さんも銀or銅の可能性は十分ありそう、ミキティはちょっと難しいかな?(もちろん4回転の成功は願っているけどv)

今夜も『報道ステーション』を観ています。その後は『WBS』を観るつもり。・・・明朝は早く起きれるか微妙ですね。それでは、また明日。。。


2006年02月20日(月) 2枚のCD-R

今日のお気に入り・・・『 レミパン 』

社会人の皆さん、月曜からお仕事お疲れさまです。受験生の皆さんは、そろそろ合格発表の頃かな?(良い結果が出ることを祈ってますよ!)...そんな私は、いつもより少しローテンション?モードで、毎度毎度の箇条書きでスタート☆

●仕事その1。急ぎの案件であるH社の稟○書を朝から作成した後、不○産の決済で某国○銀行へ行きました。毎回仕事とは言え、初対面の司法○士や不動○屋のおじさんに交じって、密室に長時間居るのは本当に退屈です(嫌)

●仕事その2。昨年10月に特別車輌の購入資金を出したG社を訪問。仕事柄、地元警○と密接な関係にある同社、社長から色々な裏話を聞いてビックリ。ホリエモンも大変だね。素人が想像する以上に過酷らしい、塀の中は(恐)

●今日は11時頃から雨でしたね。傘を持たずに某国○銀行へ行って1時間、帰ろうと思ったら既に外は大雨(驚)仕方ない、ずぶ濡れで帰って来ましたよ。(>へ<)・・・月曜から雨、唯一「土日に洗車しなかった」のはせめてもの救い。

●忘れないよう、午後には職場近くの郵便局へ行き黄色い封筒を投函してきました。中身は「2枚のCD-R」(?)...そうです、お待たせしました、大阪のSさんw(笑)水色ピンクパンサーのお礼です。何のCD-Rか?は聴いてのお楽しみ♪

●テレビ。今週も『HEY!×3』を観ました。ELTのもっちー、ちょっと太ったんじゃない?(余計なお世話・謝)慣れない包丁裁きで平野レミさんに料理を教わっていたね♪・・・それにしてもレミパンは凄いよね、60万個も売ったらしい(驚)

●オ○ム教祖の精神鑑定がどうこう何を今更言っているの?(呆)17年経って死刑確定の連続幼児誘拐殺人事件といい、裁判に時間がかかり過ぎ。複数の事件を全て立証する以前に、既に麻雀で言うところの「数え役満」でしょ。時間稼ぎの控訴は棄却すべき。

月曜から日経平均が300円近くも下げちゃ、そりゃーテンションも下がりますって(苦笑)暫く経済ニュースは観ない方がいいね、思わず売りたい衝動に駆られる(笑)...ってことで、今夜は短めの日記にて終了です。・・・それでは、また明日。。。


2006年02月19日(日) エレクトリックギュインズ

今日のお気に入り・・・『 イベリコ豚 』

先ずは昨日の話から。昨晩は東新宿のライヴハウス『Red Cloth(紅布)』に行き、大阪出身のバンド・エレクトリックギュインズのライヴを観て来ました。Hさんから噂は聞いていたけど、既にメジャーレーベルからデビューしているバンドとあって、演奏は抜群の上手さ(驚)...Vo&GuiterにBass、Key、Drumsの4ピースが繰り出すオリジナリティ溢れるサウンドは最高でした。正直、最初は「奥田民生(=ユニコーン)サウンドの延長っぽいな?」と思ったけど、後半の切れのあるサウンド&関西系MC(?爆)を聴いたら全くの別物。久々に本格的なバンドサウンドを生で聴かせて頂き、かなり感動のライヴでした!・・・全国区で売れるとイイですね、期待していますので頑張って下さい☆

ライヴ終了後の21時半からは、新宿3丁目のイタリアンレストランへ移動して、音楽友達4人と呑み会でした。参加されたバスローさん、gyuzoさん、春さん、陽子さん、、昨晩は遅くまでお疲れ様です♪( ̄▽ ̄)ノ日☆...個人的には慣れないイタリアンでしたが(苦笑)何とか戸惑うことなく最後まで楽しく会食出来たと思います♪特に女性陣推奨のスペイン原産のイベリコ豚は美味しかったですねv(ちなみに私とB氏は知りませんでした、てっきり「イベリ子豚」かと思ったYO!・苦笑)・・・呑み会は終電ギリギリの23時半まで続いて終了。最後まで色んな話題で盛り上がり昨晩はとても有意義な時間が過ごせました。4人の音楽友達には本当に感謝です♪


今朝は二日酔いも無く、9時ちょっと前に起床しました。録画したドラマ『ナースあおい』を観ながら、野菜ジュース&コーンスープ&コーヒーで軽く朝食を摂り、、その後、2日分の日経新聞を熟読。ん〜ん、今週も相場は相変わらず調整基調ですかね。外国人の日本株利益確定売り&欧州市場への資金シフトも鮮明、国内は新興市場を中心に個人の投資意欲も急速に減退、、相場に影響を与える指標や材料の出尽くした今は我慢するしかなさそうです(苦笑)・・・長期的にはこの2月が底で3月下旬以降から上昇に向かうと思うけどね、ライブドアショック直後のレベルに日経平均が下落しない限りは(?)

さてと。今夜は日記ネタの方も出尽くしたので、この辺で終了させて頂きます。これからTBSドラマ『輪舞曲』を観ないとね♪(今回もどんな展開が待っているのか楽しみですv)・・・それでは、また明日。。。


2006年02月18日(土) 懐かしいHR/HMバンド

今日のお気に入り・・・『 BOSE 』

午前中は9時半から近所の公園に行き週1のランニング。今週も気合入れて10キロ、余裕のハイペースで完走してきました。ヽ( ´ー`)ノ...先週より暖かくて風も無くて、日中は絶好のコンディションでしたね。今日も気持ちよくMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いて、時に爆笑を堪えてニヤニヤしながら走って来ました(笑)・・・いやぁホント、ピストン西沢&秀島史香ちゃんのコンビは最高だよね♪ψ(`∇´)ψ 最近、ちょっとピストンさんの過剰な下ネタが気になるけど(まぁ今に始まった話じゃないか・笑)・・・ランニング終了後は、今週も自販機に寄らず部屋へ小走りで直行しました。

ランニングから帰るなり、今日は急に気合が入ったので、ジャージ姿のまま部屋を大掃除しました。デスクや本棚など家具類のホコリを取ってウェットクリーナーで磨き、その後にフローリングを掃除機&ウェットクリーナーでピカピカにして、もう1度家具類の細かい部分をウェットクリーナーで掃除(疲)今日はいつもの1・5倍の時間、正味45分くらいかけて綺麗にしました☆・・・いつもさーーっと掃除機&ウェットクリーナーで目に見える部分しか掃除しないからね(笑)今日みたいに気合が入った時くらい隅々まで綺麗にしないと!( ̄ー+ ̄)


音楽。只今、土曜の午後14時。今日は夕方から新宿でHさんに誘われたライヴを観に行くので、真昼間にPCに向かってこの日記を書いています。ちなみにBGMは最近ハマっているKelly Clarksonの『Breakaway』、(ちょうど今終わったので)これから陰陽座の『煌神羅刹』へ切替えるところです。・・・って、2つとも全く両極のジャンルですね(笑)

そうそう。いつも私はデスクでPCに向かう時は、BOSEのオールインワン・システムで音楽を聴いているんですが・・・。実は昨日、今月に融○を実行する美容師・Hさんのお店を訪問したら、店内にあったBOSEのオーディオシステム&懐かしい洋楽HR/HMの話題で大盛り上がり♪(⌒∇⌒)...いやぁ久々に仕事を忘れて、お客さんと音楽を熱く語っちゃいましたね(笑)さすが私より4つ上のHさん、MSGとかGary MooreとかScorpionsとか、、懐かしいHR/HMバンドの名前がポンポン出てきましたよ♪(>▽<)・・・また仕事の方が落ち着いたら、Hさんのお店で音楽で語り合う約束v(その前に、お金をちゃんと融通させないと・汗)


先ほど書いた通り、今日は夕方から東新宿の某ライヴハウスへ行ってきます。Hさんの知人が参加しているエレクトリックギュインズってバンドのライヴ、メジャーデビューしている実力派らしいので、どんな音楽を奏でてくれるのか今から興味津々です♪・・・いつもの音楽友達ではHさんの他、GさんとBさんも観に来る予定、、ライヴ終了後の呑み会の方も楽しみです。・・・さてと、今日の日記はこの辺で終了。皆さんも楽しい休日を☆...では、また明日。。。


2006年02月16日(木) BoAの新作

今日のお気に入り・・・『 BoA 』

こんばんは。ポカポカ陽気だった昨日とは一転、今日は雨が降って寒い1日でしたね。社会人の皆さん、お仕事お疲れさまです(学生の皆さんは、毎日勉強お疲れさまですv)・・・とりあえず今夜もいつも通り箇条書き日記にてスタート。

●仕事その1。月曜から面倒だった2つの案件の稟○書を作成し終えてひと安心♪(>。<)疲...明日は出張で忙しいので、来週早々に本部&保○協会へ持込んで第2ラウンドが開始する予定です。・・・さぁもう今からは考えないでおこうっと、、思い出すと絶対ストレスになるから(鬱)

●仕事その2。昨年6月に新規融○を出した、和菓子屋のSさんを訪問しました。「今月は天候も優れず売上もさっぱり(嘆)」と言うので仕方ない、当店名物のマメ寒天(500円)を自腹を切って食べました。本当は食欲が無かったんだけどね...(苦笑)

●仕事その3。T君は有給休暇&M君は研修で出張、支店長は夕方に本部へ出張で居ないし、融○のS代理も珍しく「早く帰ろう!」なんて言ったので、、今日は私も遠慮無く18時半に支店を出ました。毎日これくらいの時間には仕事を終わりにしたいよね、本当に。

●今夜は『うたばん』を久々に観ました。レイザーラモンHGの自宅が公開、アレが噂の6畳一間・風呂無しアパートですか(驚)...ちなみに私も12年前に貧乏学生だった頃、練馬で同じような部屋に住んでいました(懐・トイレだって共同ですよv)

●その『うたばん』。後半はBoAちゃんがゲストだったね。『座頭市』でも有名なタップダンスの先生に習って、上手に踊る彼女にはビックリ(やっぱりセンスが違うよね♪)...最後の最後でHGと共演した場面も超笑えた。それにしても彼女、メッチャ嫌がっていたね(爆)

●『みなさん〜』も観ましたよ。すっかり今日は「BoAちゃんday」ですね♪(⌒∇⌒)...プロモーションも兼ねて『食わず嫌い王〜』に出演。梅干・とろろそば・お好み焼きは大好物、モツ煮込みがダメらしい(結果の方は藤井フミヤと引き分け)・・・彼女の「キレてないですよ」が超可愛かったです☆

●もちろんBoAの新作『OUTGROW』は初回限定盤で買いましたよ。今朝はレガシィのマッキントッシュで早速聴きました♪( ̄ー ̄)フフフ...今回はヒットシングルも満載で過去一番の充実度ですね。ファンでなくとも誰もが満足出来る内容では?


過去何度も言っていますが・・・私にとってBoAは特別なアーチストなんです。初期のエンピツ日記を読めば分かる通り、彼女は数少ないデビュー当時から応援している邦楽?アーチストなもので☆・・・さてと。その辺を話したら長くなるので(笑)今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年02月14日(火) BoA&大泉洋

今日のお気に入り・・・『 美容室を営むHさん 』

今夜は特別な出来事も無いので日記をサボろうと思ったけど、とりあえず仕事ネタを中心に軽く箇条書きで書いてみようと思います。それでは、スタート。

●仕事その1。駅前で美容室を営むHさんが朝から来店。今月から取引が始まる先で保○協会の県○度融○を使って頂きます。見た目もキャラもサッカー日本代表の大黒将志そっくり、でも約束事はキッチリ守ってくれるので凄く助かります。何とか彼の役に立ちたいねv(願)

●仕事その2。歯○者を開業するKさんの書類が揃ったので、保○協会の担当者の所へ持込みました。とりあえず審査受付は済んでひと安心。でも一部書類の不備を指摘されたのには参った。細か過ぎ、担当のAさん!( ̄へ ̄)嫌

●仕事その3。午後はM支店に集まり法人担当の会議。先日の異動で鬼支店長Oさんが去ったM支店、やっと「平和が訪れた」みたいで(笑)みんな人が変わったように生き生き仕事をしていました。全店でNo.1の地獄店舗でしたからね、先月までは(恐)

●今夜は19時前に帰宅。ゆっくりお風呂に入った後、昨日録画した『HEY!×3』をビール呑みながら観ていました。BoAちゃんゆかりのゲストは大泉洋、なかなか興味深いトークを展開してましたね(爆)...後に出てきたホリケンは余計だったけど。

●その後、たまたま『ビューティ・コロシアムSP』を観ました。永年のコンプレックスを克服して明るい人生を歩めるのなら、確かに美容整形も1つの手段だと思う。むしろ心配なのは相談者より、番組に感化され安易に手術を擁護してしまう視聴者の側。・・・スポンサーあっての番組制作であることも忘れずに。悩み無用♪

●マスコミ、特にテレビの影響って本当に恐ろしいと思う。昔はサラ○、今は消○者金融、、チワワの可愛いCMで盗聴事件に揺れた武○士を逆転しちゃったからね、現在の業界最大手・アイ○ルは。メガバンクから擦り寄って業務提携も情けない限り。・・・出資法と利息制限法のグレーゾーン解消、テレビCMの規制を心より望みますね。

明日15日はバーナンキFRB新議長の議会証言に大注目です。今後の日本経済にも影響大ですから。もし何を言っているかサッパリ分からなければ、せめて明晩のニュースを観て理解して下さい♪...さてと、今夜はこの辺で。・・・それでは。。。


2006年02月13日(月) 最近の超お気に入り

今日のお気に入り・・・『 Kelly Clarkson 』

社会人の皆さん、月曜日からお仕事お疲れ様です!それと連日大学受験で頑張っている学生の皆さん、あと少しで春が訪れるはずです。影ながら応援しているので頑張って下さいね☆...いつも通り今夜は箇条書きでスタートですv

●通勤。レガシィが帰って来たので早速スタンドで給油をしました。原油高の影響でハイオクで133円、50リッターを入れて締めて6594円ですよ(痛)...番外でイランの核開発問題もあるし(憂)、当面値下がりする気配は無いね(困)

●仕事その1。今日はK君から引継いだ案件プラス、自分のお客さんからの依頼が殺到して正にパニック状態でした。\(〇_o)/...詰まらない問合せと言ったら失礼だけど、待った無しの唐突な電話が一番参るよね(苦笑)安直に聞く前に先ず自分で調べてよ(願)

●仕事その2。保○協会へKさんの書類を持込み。彼は5月開業予定の歯○者さん、事業計画も綿密だし安心して保証依頼をかけられます。協会担当は気心知れたAさん、異常に神経質な彼も今回は付け入る隙が無いでしょう(笑)

●今日の株価は大暴落だね。米景気後退予想と高値警戒感に、ライブドアの上場廃止が決定的、量的緩和解除と小泉政権の息切れetc、オマケに2月だし明るい買い材料は全く無いもんね。今は辛抱の時でしょう。ちなみに我が投信も明日は大打撃が必至(苦笑)

●マネーと言えば、今年もJCBカードで「スターα」メンバーになりました。1997年に入会して以来、ほぼ毎年100万円以上の決済をしています。スーパー・コンビニや居酒屋はもちろん、東電やauなど公共料金も纏めていますから。

●テレビ。帰宅が20時過ぎだったので今日の『HEY!×3』は後半から観ました。BoAちゃん&大泉洋のゲストは事前に知っていたので、一応番組は最初からビデオに録画。15日発売のBoAちゃんの新作が今から楽しみですね♪

●先日グラミー賞の発表があったね。U2は昔から大好きだし圧勝は嬉しいけど、私としては興味が全く沸かないグラミー賞でした。米国のロック系に印象が無いのは寂しいね、個人的に。英国勢の方が面白いかなぁ、ここ数年は。

●洋楽。最近の超お気に入りはKelly Clarksonの『Breakaway』。Avril LavigneとMichelle Branchの長所を持ち併せた素晴らしい女性シンガーだね。かなりヘビロテで嵌まってます♪(特にパンキッシュな楽曲が声質に合っているねv)


さてと。今夜はこれからテレ東で『WBS』を観ないと。今日の相場が相場だけに非常に気になります、経済ニュースは特に(まぁ楽観的に行きますけどね、今回は腹を括って長期的視野で投資する覚悟なので)・・・では、また明日。。。


2006年02月12日(日) 冬季五輪の華

今日のお気に入り・・・『 スノーボード 』

午前は10キロ・ランニング。10時から近所の公園へ行き、今週も気合入れて完走してきました。今日は寒さより強風でかなりしんどかったね!(>へ<)辛...でも体調の方はすこぶる良好でいつも通り余裕のペース、平日に録音したJ-WAVE『Groove Line』をMP3で楽しみながら走って来ました。・・・ランニング終了後は自販機でドリンクを買わずに、今日は歩かずそのまま小走りで帰宅。(寒さがキツイのと、実は最近あまり膝の具合が良くないもので>。<)

午後は地元の丸井にて買い物。7年使った財布がいい加減草臥れたので、新しいモノを買ってきました。ちなみに選んだのはバーバリーの札入れ&小銭入れ♪昔から私にとってブランドと言えばBurberryなもので、今回も今までと同じタイプの財布を選びました。ブランド内でも2種類迷ったけどね、結局、小銭入れのポケットが充実している方を購入しました。・・・基本的に私は、「500・100円」と「50・10・5・1円」は別々に入れたい性質なんですよ(笑)


夜はやっぱりトリノ五輪ですね☆...ドラマ『輪舞曲』を挟んで、スノーボードの男子ハーフパイプを予選から観ています。日本勢は4人出場したけど本当に惜しかったね!それぞれ目立ったミスは少なかったけど、大舞台でのプレッシャーがそうさせるのか?外国勢が次々と繰り出す技のレベルより若干低かった気がします。対して、米国のショーン・ホワイト、只今決勝の1本目を終えたところだけど圧倒的な強さですね( ̄○ ̄;)!...彼の芸術的でアクロバティックなエアの数々に、思わず私も見とれてしまいました。・・・氷上のフィギュアスケートと並んで、雪上のスノーボード・ハーフパイプは冬季五輪の華だよね。最高です☆

最後に私信。北海道のSさん、いつも嬉しいメールをどうもありがとう!(⌒∇⌒)...後日改めてレスしますのでヨロシクですv・・・それでは、また明日。。。


2006年02月11日(土) 陰陽座

今日のお気に入り・・・『 水色のピンクパンサー 』

今日は土曜休日でも仕事。トリノ五輪の開会式を観ながら朝食を軽く摂り、スーツに着替えて午前9時に部屋を出ました。向かうは、今月にアパー○購入ローンを組んで頂くMさんのお宅。長男さん(=連帯保○人)が仙台から今日帰省するというので、私だけ休日出勤して金銭貸○証書他書類に署名捺印を頂いてきたんです。まぁ仕方ないよね、面前自署捺印は基本だし、今回は金額が大きいから。例外的に書類を渡して郵送するって手段も可能だったけど、もし後で本人に保証否認されたら洒落になりませんからね(恐)・・・とりあえず基本に忠実に当該案件の詳細を説明して、長男さんからも無事に署名捺印を頂き仕事は終了。その後、Mさんやご家族と1時間ほど雑談して、気持ちよく帰ってきました。

午前11時過ぎにMさん宅を出た後、次は自動車板金塗装会社のN社に向かいました。そうです、やっとMYレガシィが治療を終えて今日退院したんですよ♪(⌒∇⌒)...さすがト○タ認証工場であるNさんの塗装技術、私のクルマも見事元通りの綺麗な姿に仕上がってきました(喜)オマケに料金はディーラー経由の7割ですからね、業者向けWAKOSの微細キズ修復ワックスまで頂き、本当に感謝感謝です♪<(__)>・・・多分、もう暫くお世話になることは無いだろうけど(?笑)万が一、またボディを傷つけることがあったら迷わずNさんにお願いするつもりです。

・・・愛車が帰って来たので、さっそく大阪のアクセサリー職人・Sさんに作って頂いたビーズの「ピンクパンサー」をFMトランスミッターに付けてみました。私のiPod mini本体と同じくパンサーも「水色」...どうです?なかなか可愛い雰囲気でしょう♪(Sさん、ありがとう!)



音楽。そのSさんからCD-Rで頂いた陰陽座の『煌神羅刹』ってアルバムを只今聴いています。バンド名の通り、陰陽を併せ持つ独特な和風メタルに好感、私の好きなGO!GO!7188にも通じるオリジナリティを感じます。音楽性はかなり私のツボですね(笑)...メロディは美しくポップで、演奏は伝統的な80年代メタル風、歌詞も古風で独特な世界観で面白いし、何より男女ツインヴォーカルが繰り出す多彩な表現力が素晴らしいと思います。特に女性ヴォーカルの声質は好きですね、SHOW-YAの寺田恵子までは及ばないけど。非常に美しくパワフルでGOOD☆

ドラマ。録画した『小早川信木の恋』『白夜行』を観ました。う〜ん、『小早川〜』はいまいちですね!視聴率が低迷しているらしいけど、何となく理由が分かる気がする。ちょっと退屈かな?唐沢寿明が「財前五郎」になるくらいの急展開が無いと面白くなりそうもないね。対して、『白夜行』の方は今回も目が釘付け、、展開にスリルとスピード感があって最後まで飽きさせないよね。山田孝之君&綾瀬はるかちゃんの体当たりの演技もGOODです。来週も楽しみ♪


遅くなりましたが、ここ2日ばかり日記をお休みしました。m(__)m...一昨日は夜間訪問と鍵番が重なりアウト、昨日は今回の人事異動に伴う歓送迎会(疲)で書けませんでした。暫く仕事も支店もゴタゴタして落ち着きそうもありませんね(憂鬱)・・・さてと、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年02月08日(水) 同じくJ-WAVEリスナー

今日のお気に入り・・・『 私と同じ係のK君 』

今夜は特別音楽ネタも無いので、、いつもと志向を変えて、今回の人事異動で我が支店を「去った人」「来た人」をテーマに書いてみようと思います。かなり毒を吐くかもしれませんが。・・・読んで不快に感じたらゴメンなさいね(でも本音なので勘弁)

●去った人その1。M代理は私が「遠くへ飛んでしまえ!」って願ったヒト(おぃ・笑)彼がウチの支店を去ってくれるのは、今回の人事異動で私にとって一番嬉しい出来事でした。大声でところ構わず話す悪口&下ネタにはウンザリ(嫌)

●去った人その2。同じ法人担当だったT君。彼は悪いヒトじゃないけど、最後まで私に心を開いてくれませんでした(困)仕事上の付合いのみ。お互い絶対親友になれないタイプでしたね。その証拠に彼からプライベートな話題を切り出されたことは一度もありません。悪いヒトじゃないけど、ね(嫌)

●去った人その3。副支店長だったSさん、今回栄転で支店長として転出されました(祝)私と同じ1年前にウチへ来たばかりだったんだけどね。今年も一緒に仕事したかっただけに非常に残念。頼り甲斐のある良き上司でした(感謝)

●来た人その1。私と同じ法人担当のK君。仕事が暇だったので色々話したけど、共通の趣味が沢山あってビックリ。中でもJ-WAVEリスナーと聞いた時には思わずニヤリでした(喜)私のバス釣り仲間や呑み友達と親しいのもGOOD♪

●ちなみにK君、私と同じくイート○ード証券の取引顧客。キャリアは私より全然先輩。新興市場で去年は大儲け。でもライブドア・ショックの時は海外旅行中で(爆)なす術も無く大損したのでトータルではチャラらしい(笑・当分彼とは株話で盛り上がりそう)

●来た人その2。Tさんは私より先輩、でも一般職。(彼には悪いけど)いわゆる「お荷物社員」って印象です。ウチの業界では特殊なキャラ、何となく過去の仕事振りが分かる気がします。接し方が難しいね、性格はいい人だから(困)

●来た人その3。Hさんは年配の副支店長、前支店の隣店で面識もあったので何となく噂は聞いています。いい意味でも、悪い意味でも(苦笑)人柄は良いけど仕事はいまいちなタイプ、今の支店長と一緒で仕事上は頼りないかも?

●来た人その4。Sさんは融○代理、私の直属の上司です。まだ正体は分からないけど神経質で我が強い第一印象、一筋縄では行かないタイプかも?...前任のTさん同様、時間を気にせずダラダラ残業をする気配?を感じるのも非常に懸念あり(苦笑)

話は変わるけど、今日の相場は全面安で参ったね。ライブドア・ショク以来の大幅な下げ幅、日経平均は448円安だって(驚)明日は押し目買いで反発すると思うけど、ちょっと心配ですね。・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。


2006年02月07日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記はお休みです。m(__)m...異動前の最終日ですからね、仕事の方はみんな身の周りの整理整頓で忙しいんですよ。オマケに私は今週鍵番だし(痛)門を閉める最後まで付き合ったので帰宅は21時半でした(疲)・・・ってことで、今日はこの辺でご勘弁です。明日は普通にいつもの日記を書くのでヨロシク♪・・・それでは、また明日。。。


2006年02月06日(月) 690円なら即買い

今日のお気に入り・・・『 高田純次 』

社会人の皆さん、月曜からお仕事お疲れ様です。今夜は久々にココ埼玉も雨、これから早朝にかけて雪が降るのかな?(ちょっと心配です)...さてと、今週もいつもの箇条書き日記にてスタートです。

●今週から私が鍵番です( ̄、 ̄)...目覚ましも10分早く午前6時にセット、7時45分には支店に着くようにしています。朝っぱらから暗闇の中で独り金庫のダイヤルを、ルパン三世の如く地味に回してます。あ〜面倒クサッ!(-_-)

●仕事その1。相棒のK君が水曜で異動なので、彼がやりかけの案件を引継ぐ作業をやりました。開業する歯○者さんや幼○園の改修工事など、よりによって金額の大きい案件ばかり( ̄〜 ̄;汗・・・タイミングの悪さにK君と私は思わず苦笑い。

●仕事その2。午後から本部で全体会議。来年度の布陣も揃い、営業方針を話し合ってきました。恩師である役員Sさんが6月で定年退職するのが私的にガッカリ。・・・世知辛い会社になりそうだね、今後を考えるとゾッとする(>_<)寒

●行き帰りは今日も三菱・ミニカ。いい加減、MYレガシィのハンドリングが恋しいよ(苦笑)コーナリングなど如何にレガシィの走行性能が素晴らしいか改めて分かるね。・・・一度はスバル車の水平対向エンジン&4WDを体験して欲しいと思うよね、クルマ好きなら。

●午後7時に帰宅。『HEY!×3』今週のチャンプ・TOKIOのゲストに「平成の無責任男」高田純次が出てきて大喜び♪(⌒∇⌒)いやぁ最高だよね、あの適当なキャラが(爆)・・・『元気が出るTV』の「しつこい高田」の頃が懐かしいよ(笑)

●そろそろ買い替えようかなぁって思うモノ。それは「財布」。7年前に買ったバーバリーの札入れ&小銭入れが寿命です。また丸井で同じモノを買おうかなぁって(迷)お札・カード類と小銭は別々の財布で持ち歩くのが私の基本です。

●そう言えば、2つ折りの財布って中学以来持ったこと無いですね。小銭と一緒だと厚ぼったくてスーツやジーンズのポケットに入れずらいでしょ(嫌)女性の場合はバッグに入れる事が多いから2つ折りでも気にならないんだろうけど。

●アマゾンのマーケットプレイスでSantanaの『All That I Am』を購入。350円だもん、送料込690円なら即買いですよv(喜)楽曲はバラエティ豊かでBGMに最適ですね。Michelle Branchの「I'm Feeling You」が聴けるだけでも満足♪


「利益を追求し過ぎた」ってどうよ?(呆)投与コインの社長は頭悪過ぎ!目を瞑ってバレバレのウソ泣き謝罪会見、分かり易いキャラだね。あれこそ愚の骨頂、正に偽装ですよ。世の中や社会的弱者を舐めた腐りきった根性を直すべく、徹底的に社会の制裁を浴びて反省するがいいさ。・・・では、また明日。。。


2006年02月05日(日) I Believe

今日のお気に入り・・・『 カニ呑み会 』

先ずは昨晩の話から。昨日は夕方5時半から音楽友達4人と一緒に新宿の某魚系居酒屋にてワイワイ楽しく呑んできました。参加されたHさん・Gさん・Mさん・Bさん、昨日は遅い時間まで本当にお疲れ様でした!(⌒∇⌒)感謝...やっぱり趣味の合う同世代の仲間で集って、お酒を酌み交わしながら盛り上がるって最高に楽しいよね。昨晩はメンバー共通の趣味であるディープな音楽トークはもちろん、それぞれのメンバーの仕事・業界裏話から噂話・恋愛・結婚話まで(?笑)、、最後まで笑いの尽きない充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。結局、終わってみれば22時半を軽く過ぎていたからね(驚)・・・あっという間ですよ、彼らと呑んでいると(笑)

(昨日の日記にも書いた通り)最近勃発した店内のある事情を事前に心配していたけど、行ってみたらメニューも以前と何ら変わらなくてとりあえずホッとしました。個人的には親しかった店員のAさんが辞めて居なくなっていたのが寂しかったけど(でも彼女からは後日連絡が来る約束があるので安心ですv)・・・そう、そう。ここで私が昨晩呑んだお酒を順に羅列してみると、ビール中生5杯&日本酒・梅酒・あんず酒・シークヮーサ酒を各1合、、だったかな?まぁいつも通りの酒量って感じでしょうか。メンバーの中では一番呑んでいたみたいですけど(苦笑)


今朝は二日酔いも無く、9時に起床しました。野菜ジュースとチキンラーメンで軽く朝食を摂り、録画したドラマ『アンフェア』を観ました。篠原涼子はいい女優だと思うけど、今回のナルシスティックな女刑事の役は好きじゃないかな。ドラマのストーリー自体は面白いと思うけど。・・・その後はベッドに寝そべりながら、2日分の日経新聞を熟読。相変わらずライブドア関連のニュースが多いけど、最近は各方面の経済人・著名人が事件について語る記事やコラムの方が面白いですね。それと、ライブドア・ショックで最も打撃を受けたIT関連やジャスダック市場の動向も個人的に気になるところ(早く回復して欲しいね)

そうそう、某ポータルサイトのニュースで観たけど・・・。今回のライブドア・ショックで多くの小学生投資家が株式投資で数十万も損した、なんて記事が載っていました(驚)投資をするのは個人の自由だし、マネーの勉強に株式は最適かもしれないけど、、働いてお金を稼ぐ苦労や悦びを知らない彼らが(バーチャルでなく)実際に現物でやるのはどうかと思う。社会構造や経済事情の基礎だって十分知らずに勉強する立場なんだし。何より小学生レベルで万単位のお金を動かす金銭感覚に慣れてしまうなんて恐いことだよね(私の中学時代なんか月3000円の小遣いの使い道を必死に考えていたんだから・苦笑)金銭感覚は一度レベルを上げるとなかなか戻れないからさ。彼らにとって大変な事態だと思う。・・・株で数十万も損した小学生が将来、大学生になって時給900円のバイトを真面目に一所懸命できるのかな?( ̄〜 ̄)

・・・何事も「算数→数学」のように、徐々に段階を踏んで基礎を身に付けてから、自分の器量に合った実践をするのが大切だと思う。どうも今の時代、その器量の見極めが甘いのか?基礎も無いのに短絡的に物事を進めてしまう人間が多い気がする。高望みして見栄や欲望ばかりが先行しちゃって。そして失敗したら自分を責めず直ぐに他人へ責任転嫁・・・みたいな(呆)


(ここで一時PCを中断してTV観賞v)...さっきまでTBSドラマ『輪舞曲』を観ていました。映画『インファナル・アフェア』を彷彿させる緊迫感、なかなか面白いストーリーですよね。高校生シンガー・絢香が歌う主題歌「I Believe」も効果的に使われているしGOOD♪(好)今クールは『白夜行』と並んで、個人的にTBSのドラマが当たりです。来週も楽しみだね!( ̄ー ̄)・・・さてと。いい加減、文章も長いので今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年02月04日(土) 2枚組で1140円

今日のお気に入り・・・『 近所の床屋 』

今朝は9時から近所の床屋に行って散髪。いい加減、前髪&サイドがウザったいので、今日は覚悟を決めてバッサリ切ってきました。最近は毎朝セットするのに10分以上もかかるからね(長くなるとクセ毛を整えるのが面倒なのよ・困)...ちなみに私が行きつけの床屋は自宅から徒歩20秒の所、今月も待ち時間ゼロで直ぐに切って頂きました(感謝)床屋の待ち時間ほど退屈なものは無いからね(嫌)もちろん主人の技術も確かなんだけど、何より待ち時間ゼロで切ってくれるところが、このお店を好きな一番の理由です。

10時半に散髪は終了。自宅へ戻り、今度はジャージに着替えて、近所の公園に行って週1のランニングをしました。今週もきっちり10キロを余裕の完走♪ヽ( ´ー`)ノ...今日は風が強くてチョー寒かったけど気合と根性で走ってきました。・・・よく昔から商売は日数・休日の関係から「2・8(にはち)が暇」って言うけど、ことランニングに関しても同じく「寒い2月と暑い8月」が一番の勝負どころと言ってイイかも知れませんね。中途半端にランニングを始めたヒトにとって一番やめたくなる季節が両極端の2・8月だから(笑)逆に言えば、この2月をクリア出来れば、気紛れで始めたランニングも「習慣」となって長続きするってこと。ま、あまり偉そうなことは言えませんけど・・・。(一応、5年のキャリアv)


洋楽。日記を書きながら聴く音楽は、Slipknotの2枚組ライヴ盤『9:0.LIVE』です♪今日は珍しく隣の部屋からメタル系の音楽がガンガンに流れてきているからね、対抗してこっちもガンガンにかけてやろう・・・って魂胆だったり(笑・ウソウソ)でもウチのマンションは鉄筋コンクリート&壁も厚くて滅多に音漏れしないんだけど、、、今日はどうしたんでしょう、いつも以上の大音量でガンガンに流しちゃって隣のお姉ちゃん?( ̄〜 ̄)・・・そうそう。ちなみに去年のベスト10枚にも選んだこのSlipknotの2枚組ライヴ盤、只今、アマゾンにて1140円で売っています。(〇o〇;)...超お買い得ですよ、是非ご購入を♪

昨日の日記にも書いた通り、今日はこれから新宿で音楽友達と呑み会です。Hさんの都合により17時30分からスタートする予定、お店は私行きつけの1丁目にある某魚系居酒屋です。私と長年親しい店員さん&板前さんが先月で代わっちゃったので、ちょっと心配な面もあるのですが、、まぁその時は幹事として臨機応変に対応しようかと思います。・・・ちなみに今回の宴は珍しく、Mさん&Bさんが最初からやる気マンマンで参加ですからねv(合コンでも無いのに・笑)...音楽以外でも何のネタで盛り上がるか?想像するだけで今から楽しみです♪( ̄ー ̄)フフフ


最後にマネー。先週やっとソフトBKの株価が4000円台を回復したね。我が同グループ系投信の含み益もジリジリと上昇v(喜)来週は何とか日経平均でも17000円台に乗せることを祈っています。H17年12月期の上場企業業績も好調みたいだからね、たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・。問題はバブル崩壊間近?の小泉政権の行方次第でしょうか?(苦笑)・・・では、また明日。。。


2006年02月03日(金) 来週から心機一転

今日のお気に入り・・・『 今回の人事異動♪ 』

長い1週間、お仕事お疲れさまです!私も今週後半は色々と動きがあって非常に忙しかったよ(疲)・・・今夜も時間が無いので簡単に箇条書き。

●仕事その1。実は先日1日に人事異動の発令がありました。本部からの通達により私は現支店にて同じ係の継続が決定(喜)また来年度も法人営業として心機一転、頑張るつもりです。とりあえずこれにはホッとしましたね(喜)

●仕事その2。今回の異動により我が支店は大量4人を放出です(驚)これで私が大嫌いなMさん&T君とは来週8日でお・さ・ら・ば!\(^o^)/!!祝・・・赴任して1年間、我慢してきた甲斐がありましたよ(涙)喧嘩しなくて良かった...疲

●仕事その3。新しくウチへ赴任してくるK君は法人営業でエース級の存在です。私より2年後輩、来年は彼にプレッシャーをかけられそうです(汗)...彼と二人三脚で支店目標を達成させるんだけど、私が足を引っ張らないよう頑張らないと(喝)

●クルマ。MYレガシィは入院中なので、代車で借りた三菱ミニカで通勤しています。5年落ちのボロ車、暖房が効かなくて参っちゃうよ(寒)もちろんステレオはAMオンリー、朝から文化放送で演歌を聴いてます。・・・ありえねぇ〜(苦笑)

●明日は夕方から音楽友達と呑み会です。早くも今年2回目となる今回は私が幹事、行きつけの新宿の某魚系居酒屋で楽しく呑んできます。・・・N氏が不参加?なのが非常に残念。でも新年会不参加のMさんは今回の「主役」として参加(笑)

私信。Sさん、例のモノが届きましたか♪(レスは明日書きますねv)...さてと。今夜もWBSを観るのでこの辺で。・・・それでは皆さん、楽しい週末を。。。


2006年02月01日(水) BGMはストレイテナー

今日のお気に入り・・・『 板金塗装会社を経営するI社長 』

日中は久々にココ所○でも大雨が降ったね。天気が悪い中で仕事をされた皆さん、今日はお疲れ様です!・・・って、そう言う私は今日全〜く仕事をしていないものでv(笑)音楽ネタは無いけど、今夜は気合入れて日記をスタート☆

●今日は久々の有給休暇(喜)でもちゃんと朝は7時前に起きました♪(最近夜は24時半までに寝るようにしているので)...今日は忘れてはいけない第1週の水曜日、真っ先に「ビン・缶」のゴミ捨てをしました。呑兵衛として一番大事な日ですからねv(笑)

●ここで唐突だけど、シングルライフの基本は「掃除&ゴミ捨て」だと思う。特に隔週回収の「ビン・缶」「新聞・段ボール」「不燃物」を出し忘れると痛恨だからさ。誰も掃除しない部屋を綺麗にキープするには、整理整頓より先ず「如何に不要なモノを捨てるか」が重要。

●今日は休日だけど前支店で開拓した、自動車板金塗装のI社を1年振りに訪問。MYレガシィを1週間ばかり預ける用事がありまして・・・。ディーラー経由より個人的な義理や信用のある同社へ直接預ける方がイイだろうってことで、今回の作業をお願いしてきました。

●先週月曜にオカマを掘りそうになったでしょ(恐・トラウマ)最悪の事態は免れたんだけどクルマを避けた時に縁石でバンパーを軽く擦っちゃったんですよ、実を言うと(恥)...タッチペンで直せるレベルだけど新車なので修理。・・・これで2度目ですね、同じ場所を(苦笑)

●ちなみにI社は、前支店で私が去年開拓した22社の1社です。ト○タの認証工場で塗装技術もお墨付き、I社長の真面目な人柄を知っているので今回依頼しました。ディーラー経由の知らない板金業者に頼むより安心でしょう、その方が。

●I社長と1時間ほど雑談(楽)実は大昔から筋金入りのフィギュア・コレクターの彼、事務所にはウルトラマンや仮面ライダーなど無数のフィギュアが飾ってあるんです(笑・専用の倉庫にもねv)・・・たぶん時価で500万円以上するんじゃない?(凄)

●午後は日経新聞を熟読。色んな意味でマーケット欄を観るのが最近は楽しいよね。選別感や警戒感があるIT関連も(ソフトBKの株価を観る限りでは)平常に戻りつつある感じ。今後一番の不安材料は米景気かな、グリーンスパンFRB議長も退任したし。

●テレビ。夕方のニュースを観たら、京都の「お受験」事情の特集。新設される立○館&同○社小学校の受験に向けて、塾に通う幼児や保護者が必死らしい。・・・私ならどちらの立場でも嫌ですね、幼児のストレスやプレッシャーを考えると可哀想だなぁって思う。

●昔お世話になった上司のYさんが、同じようなお受験経験者でして・・・。彼は受験に失敗して公立に通ったらしいけど、子供心に親への申し訳無さとプレッシャーやコンプレックスを感じて生きてきたって話してました。大人が想像する以上に、感受性の強い子供のダメージは大きいってこと。

明日はひょっとすると呑み会が入るかもしれません、久々に前支店のKさんと。もし明日の日記の更新が無かったらゴメンなさいね。m(__)m・・・おっと!更新直後に只今震度4の地震ですよ(驚)...今夜はこの辺で。それでは。。。


ペック |MAIL