SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 2006年もよろしくv

今日のお気に入り・・・『 エンピツ日記 』

今夜は2005年最後の日記なので、個人的な1年の反省の意味を込めてテーマ別にダラダラ日記を綴ってみようかと思います。紅白歌合戦があと20分で始まるからね、早めに更新を終わらせないと(笑・いつも冒頭部分は最後に書いています)・・・それでは、今年最後の日記がスタートです♪


先ずは『音楽』。今年はあまり洋楽CDを買いませんでしたね。数えていないけど、たぶん25枚くらいかな(?)毎年恒例だった『2005年のベスト・アルバム10枚』も、時間の都合もあって今年は発表しません。楽しみにされていた方、もしいらっしゃったら本当にゴメンなさいね。m(__)m・・・この日記を長年読んでいるヒトなら分かるでしょうけど、確実に自分の中で洋楽への興味が薄れているんですよね。悲しいことに。って言うか、かつての貪欲に音楽を追及する姿勢や、新しく生み出されるロックに対する興味みたいなものが、最近の私の中には無いのです。「音楽を聴きたい」気持ちは常にあるんだけど。( ̄〜 ̄)CDを購入してまで聴きたい音楽(特に洋楽)に出逢えないのも一因、どれも新鮮味や刺激を感じないモノばかり。ん〜ん、これはけっこう私にとって深刻な悩み?です。・・・だから来年はもうちょっとジャンルの幅や垣根を越えて、新しい音楽を追求できたらなぁって思います。洋楽や邦楽、ロックやポップスには拘りません、これからは。

・・・・・・音楽と言えば、そうそう!フジロックやサマソニなど、夏のロック・フェスに行けたのは今年一番の楽しい思い出でしたね。一緒に観に行ったNAKANOさん、バスローさん、gyuzoさん、夏フェスのみならず色々とお世話になりました。来年も是非また観に行きましょう、よろしくですv

2番目に『趣味』。「バス釣り」は忙しい中でも行った方かな、充実の1年でした。去年のスモールマウスみたいな大物は釣れませんでしたけど(苦笑)来年はホーム・霞ヶ浦以外でも、全国各地の湖へ行きたいです。もちろんワームは使わずにプラグで通すつもり(決意)・・・あと他の趣味では、先ず「サッカー」。レッズ戦はホームで半分くらい行ったかな。来年は遠征も含めて、サポーター仲間と気合入れて応援したいです。小野が帰ってくると嬉しいんだけど、それは贅沢だね。・・・それから、やっぱり呑兵衛の私としては「お酒」(笑)今年も沢山呑みました、大好きなビールを中心に♪大抵は新宿の行きつけのお店が多いんだけど、それ以外でも色んなお店に行きましたね。特に親友Tの地元・横浜のお店とかGOODでしたよ。・・・来年も懲りずに探究心を持って呑み続けようと思います、もはや私にとってアルコールは趣味の領域ですからv(笑)

3番目は『仕事』。今年は5年目の人事異動により支店が変わったので、色々と苦労がありましたね。正直かなり疲れた1年でした(×_×;)...特に人間関係の苦労には参った!(>。<)同じ会社なのにこんなに人種が違うものかと驚かされました。もちろん前支店の方が100倍はイイ感じ(笑)現支店の同僚とは「仕事上の付合い」以上に発展する可能性はありませんね。まぁ初めから望んでいませんけど。お互いに物凄くドライな人間関係(苦笑)・・・対して、仕事そのものは初赴任の割に健闘できた感じ、非常に満足の行く実績を残せました。ん〜ん、来年も同じ係をやれるのかは微妙だけど、数字そのものは十分なレベルだったと思います。ま、来年も頑張りますよ、現支店でクールにv(笑)

4番目は『買い物』。やっぱり10年ぶりに新調したマイカー、レガシィが一番でしょう♪電車からクルマ通勤になり、買い物やバス釣りにもクルマを出す機会が増え、私の生活は今年一変しました。今まで運転で感じたことのなかった走りの快感と悦び、こんな素晴らしいクルマに出逢えて2005年は最高でした。・・・あとそれから、クルマ以外で他に買った大きなモノは特に無いかなぁ(?)釣り道具や洋服など、細かいモノは色々買いましたけど(中でもi-Pod miniは私の音楽習慣を確実に変化させましたね♪)・・・こうして見ると、ここ数年私の物欲は無くなる傾向にありますね。ま、物質的に充実している証拠だけど、やっぱり寂しいものです(苦笑)何か新しい趣味を始めない限り、もしくは結婚などで生活習慣が一変しない限り、、来年も同じ傾向を辿ることでしょう。・・・そうそう、もし来年に大きな出費があるとすれば「引越し」くらいでしょうか?(家賃2万高くてもイイから、もうちょっと広いところへ移りたいのが本音です、マジで)

5番目は『ネット』。「エンピツ日記」はこの通り、今年もほぼ毎日?更新し続けました。お疲れさま、自分(おぃ)最終的にスタイルやネタは変化したけど、来年も変わらずに続けるつもりです。来年もよろしく♪...対して、「HP」の方は殆ど更新もせず(困)実は先日一旦ソネットの契約を解除しました(リンクして頂いている友達の皆さん、ゴメンなさい・謝)まだ正式にやめると決めた訳じゃないんですけど。今のところ内容を整理・凝縮してから再度更新するつもりです。それまで待っていて下さいね。・・・あとネットと言えば、今年後半から楽しみに加わったのが「投資」ですね。11月からネット証券を通じて投資信託で運用していますが、折からのプチ・バブルの波に乗って(笑)今のところ1ヶ月の給料分くらいのプラスは出ています。まぁ今後も上手く行く保証は無いけどね、とりあえず楽しみの1つとして(勉強も兼ねて)来年も少しずつ投資していこうと思っています。楽しいですよ、皆さんも是非♪

6番目は『健康』。ご存知の通り、今年から椎間板ヘルニアになりまして、後半からかなりキツイ状態に悩まされています。(>へ<)それ以外は大病を患うことも無く、肉体的にも精神的にも健康なんですけどね(苦笑)週1の10キロ・ランニングもサボることなく続けたし、体脂肪率も20%以下をキープ出来ているし。とりあえず今の私の健康上の悩みは、持病である腰痛のみです。・・・たぶん今後も一生付き合うことになるんだろうけどね(悲)来年は少しでも症状が軽くなるよう、BoAちゃん並みに腹筋・背筋を鍛えたいと思う次第です(決意)


色々なテーマでダラダラ書いてきたけど、そろそろ指が疲れてきたので(笑)、この辺で終了しようと思います。最後に・・・この日記をマイ登録して読んでくれている皆さん、私がマイ登録することで読んでくれている皆さん、いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます。<(__)>...それと、いつも楽しい皆さんの日記には感謝感謝です!(この場を借りて、心より御礼を申し上げます)・・・また来年もエンピツ日記でよろしくです♪...それでは、皆さん、良いお年をv。。。


2005年12月29日(木) 今に始まった訳じゃない

今日のお気に入り・・・『 MERRELLのトレッキングブーツ 』

12月の最終週は仕事が遅くて困るよ( ̄へ ̄)世間はもう明日から帰省ラッシュが始まるのにね。ま、渋滞にハマって何時間も車内で我慢するよりマシかな、かえって年末の楽な仕事をする方が(?)今夜も箇条書き日記にてスタート♪

●今朝は7時45分に起床!(〇o〇;)滝汗...思いっ切り寝坊しましたよ。目覚まし2つも効果無し、止めた記憶も全く無し(苦笑)リキッド&スプレーで髪を整え、電機シェーバーで髭を剃り、炊飯器のご飯をタッパーに詰めて、慌てて15分後に部屋を出ました。

●道が空いていて助かったよ。朝礼ギリギリの8時28分に支店に到着。9時から営業に出るなり地区外の公園へ直行、ご飯に冷たいレトルトカレーをかけて食べました。コレが美味しいのよ、場面が場面だけに(笑)・・・フ〜〜と安堵のため息(疲)

●ちゃんと午前中は仕事をしましたよ。来月実行予定のD社とN社を訪問。仕事納めの日にわざわざ訪問するのは、約束に「念を押す」のが目的。・・・私自身の気分も違うからね、年を越して新年を迎える意味でも。その辺は強かです、カネ貸し屋ですから(堅)

●午後からは今日も内勤の手伝い。この時期は一見のお客様の来店も多いので、いつもの1.5倍の忙しさに参っちゃいました(疲)「一見のお客様」と丁寧に言うけどね、正直全く採○に合わない・・・って、、これ以上のコメントはやめようね(苦笑)

●寝坊したせいもあり、日経を読んだのは夕方でした。今日の紙面は2005年を総括する内容で面白いじゃん、後日改めて読み直そうと思います。・・・ちなみに今日の相場も最高値、ソフトBKも想定外の値上りです(驚)...明日の我が投信残高も楽しみ♪

●『みなさん特大SP』は面白かったねv(楽)食わず嫌い王『マリア・シャラポアvs松岡修造』、シャラポアの圧勝に腹を抱えて笑っちゃいました(爆)やっぱり可愛いよね、彼女は。今まで好きじゃなかったけど、見直しました(ウットリ♪美)

●21時45分にインターホンが鳴ったと思ったら、佐○急便のおじさんが荷物を届けてくれました(感謝)MERRELLのブーツを注文したんだ、忘れていました(笑)・・・来年はこれを履いてバス釣りを頑張ります、今から気合十分ですよ♪...先ずは格好からねv(おぃ)


今夜のBGMはThe Darknessの新譜&GO!GO!7188ゆうちゃんのチリヌリヲワカ♪...相変わらず音楽ネタが少なくてゴメンなさいね、今に始まった訳じゃないけど(笑)・・・今夜はこの辺で。それでは、また明日v。。。


2005年12月28日(水) Go West

今日のお気に入り・・・『 S社・I社長&M社・Tさん 』

今日は昨日より1時間早く帰宅することが出来ました。相変わらず色々と疲れた1日だったけど。(-_-;)・・・とりあえず今夜もいつもの調子で、箇条書き日記にてスタートさせて頂きます。

●仕事。今日も午前中は内勤の手伝い。午後からは今年お世話になった会社を訪問、すっかり私は年末終了モードです(笑)他の営業は必死に回っているのにね。その代わり、いつも別の意味でプレッシャー感じてますから。勘弁v

●今日が仕事納めのS社・I社長も訪問。彼は大の株好き、今日も12月の相場をネタに1時間近く色々盛り上がりました。いやぁこの時ばかりは仕事を忘れるよね(笑)・・・I社長はM社・Tさんと並ぶ、私が仕事抜きで会話して心底楽しいと思えるお客さん♪

●相場。今日の日経平均は今年最高値♪ソフトBKは今日から株式分割、3分の1で137円高はGOODだね。ちなみに来年1月から新制度により分割基準日の翌日から売買可能、過去のライブドアみたいな上昇は今後無くなります。大歓迎だよ。

●JR羽越線の脱線事故の映像を『報道ステーション』で観たけど酷いね。実は私も一昨日TV報道された死亡事故現場を目撃したけど(驚・悲)人間いつ突然の死に直面するか分からないと思う。残された家族は本当に気の毒(合掌)

●今年を表す漢字一文字が「愛」なんて偽善だね。JRの死亡事故、残酷な幼児殺人事件、慣習・モラルを覆すTOBや企業買収、建物の耐震設計偽装、公認会計士の逮捕、巨人戦の視聴率低迷、自民党と小泉チルドレン。・・・そこに共通するのは「崩」や「壊」の文字でしょ?

●ガソリン価格も今年は崩壊と言うか、急騰しちゃったね。奇しくも私が10年ぶりにクルマを買い替えた年に(苦笑)今日セルフでハイオクを入れたら128円でした( ̄へ ̄)...私のレガシィはターボ車なので、1リッターで街乗り9キロ(痛)

●今夜のBGMは、結婚祝いって理由じゃないけど(笑)97年リリースのエルトン・ジョンの2枚組ベスト盤。今さら彼がゲ○と言って驚くのは一般の人。ジョージ・マイケルは私も最近まで知らなかったけど(映画『真実の告白』は面白いらしいよ)

●ペット・ショップ・ボーイズも有名だよね、その線では。民放の冬季五輪で使われた名曲「Go West」の本当の意味、イギリスから「西(=サンフランシスコ)へ向かえ!」って意味なのよ。・・・ご存知の通り、シスコでは人権が認められていますから。

●駐車場。隣の袖ヶ浦ナンバーのアコードが帰郷したみたい。明日から冬休みの人も多いだろうね(羨)独り暮らしは郵便物が溜まらないよう、留守中のポストには注意が必要です。新聞も止めないとね、泥棒対策で。森尾由美(?悲)

年末年始は交通事故と泥棒には気を付けましょうね。特に今の時期は何かと焦っている人も多いですから、何事も落ち着いて行動するのが鉄則です。今年は寒いしね、無理してまで外出しないのが一番v(笑)・・・では、また明日。。。


2005年12月27日(火) エディ・ヴァン・ヘイレンばり

今日のお気に入り・・・『 某音楽大学のキャンパス 』

こんばんは。そろそろ、明日辺りから冬休みなんて方もいらっしゃるんでしょうか?(羨)対して、私と同じく金曜までガンガンに仕事という少数派の方(悲)、お互い頑張りましょうね♪・・・今夜は箇条書き日記にてスタート。

●仕事その1。今日はT君と交替で内勤の手伝い。久々に50枚以上のお札を数えました。今は融○が中心だからね、滅多にお札に触れる機会が無いのよ。・・・エディ・ヴァン・ヘイレンばりの速い指の動きに自分でも感心(おぃ・笑)

●仕事その2。29日に実行するM社を訪問。無事に最後の必要書類も徴求して、後は実行を待つのみとなりました。今月は予定通り3件を開拓。とりあえず年間ノルマのボーダーラインはクリア出来ました。来期はどうなんだろう?

●仕事その3。午後は特別なお客さんの用事があって、担当地区外の某音楽大学のキャンパスへ出向きました。羨ましいよね、音楽大学の学生さんって。学内も華やかで綺麗な建物ばかり、私の江○田にある母校と大違い(苦笑)

●昼食は駅前の中華料理屋。いつものレバニラ定食を食べました。店を出た後、コンビニATMで15000円を出金(?)火曜からじゃないと下ろせません、コレは特殊な口座なので(笑・ピーエーティってヤツ)...「心の叫び」様様v(感謝)

●昨日16000円を突破した日経平均、今日は利益確定の売りで逆戻りだね。ソフトBKも同様の動き、最も日経平均に影響を及ぼす銘柄だからね。我が投資信託も、昨日がピークで10.46%の含み益。ま、明日は下がるでしょう。

●年賀状を書き終えたので、ポストへ投函しました。とりあえず20枚。北は北海道から南は宮崎まで。この日記を読む友達も何人か居ます。エンピツを離れても友達は友達ですからね、旧年中の感謝と今年もよろしくの意味を込めて。

●近所のオー○バックスへ行きたいんだけど、仕事の帰りが遅くて暇なし。オイル交換とチェーンを買おうと思ったけど、来年へ持ち越しですね。ガソリンは明日辺り満タンにするつもりだけど。ウチは30日まで仕事だから困る(泣)

●仕事で疲れた今夜のBGMは、やっぱりEnyaの新作『Amarantine』です♪大学時代から聴いているから、15年以上の付き合いなんだよね、彼女の音楽とは。何も考えず部屋を暗くして聴くのが、私流の最高のリラックス(癒)

「12月の最終週はのっけから年休」とは羨ましい限り(笑)レスは週末まで待ってねv・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。


2005年12月26日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 やっぱり麒麟v(笑)』

こんばんは。今日の日記ネタはお休みです。m(__)m...12月最終週&月曜の忙しさに加えて、ある上司のミスで1時間も余計に仕事をしてきたもので(疲)これからテレビ東京のWBSを観るし、今夜はとりあえず日記をお休みさせて頂きます。・・・それと最後に、そうそう。北海道のSさん、いつも嬉しいメールをありがとう♪(感謝・レスはまた後日しますねv)...今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2005年12月25日(日) ハーツクライ

今日のお気に入り・・・『 麒麟 』

有馬記念。ディープインパクトが2着に敗れたね。菊花賞からJC回避で古馬と初対決でしょう、過剰な単勝人気に「危ないなぁ」と思いながらレースを観ていたらやっぱり。まぁディープインパクトが弱いんじゃなくて「勝ったハーツクライが強かった」ってことですね。ハーツは僅差2着でJCをレコードで走っているんだからさ、さすがに4番人気は失礼だと思ったよ。・・・あの皇帝シンボリルドルフも3歳時は古馬・カツラギエースにJCで負けて有馬でブッちぎったんだから、ディープもJCをステップに有馬へ臨んで欲しかったですね(大事にされ過ぎ!)

以前に何度かここで書いた「歴代名馬との力量差(=フリーハンデ)」を考えると、今回のレースを観た限りでは「ナリタブライアンと同等か下、ビワハヤヒデより上」の評価でしょうかね(ちなみにこの2頭は兄弟・懐)珍しく今日は末脚のキレが不発だったもんね、あの位置で差し切れないのは頂けません。何より負け方が悪過ぎ。( ̄へ ̄)中山310メートルの短い直線は言い訳になりません、正直かなりガッカリ。・・・来年はこの私の低評価をひっくり返すくらいの大活躍を期待したいところですけど、本音は(厳)


音楽。先週の『ミュージック・ステーション』の4時間の特番をビデオで観たけど、ほぼ半分が私の苦手なジャニーズ系だったので、正味2時間を楽しませて頂きました。一番印象に残ったのはレミオロメン「粉雪」→K「Only Human」だったでしょうかね、思いっ切り他局のフジのドラマ『1リットルの涙』のパターンだけど(笑)いやぁでも流石に連続で聴かされると鳥肌が立ったよね、目頭も微妙に熱くなりました。感動です。あと他ではやっぱりBoAちゃんのパフォーマンスかな、ドリカムの演奏も良かったね♪それとケツメイシとポルノグラフィティもGOOD、久々に聴いたB'zのエンディングには貫禄を感じました。・・・今年の紅白よりメンバー構成が最高でしたね、とても面白かったです。

続いて、年末恒例の『M-1グランプリ』。ブラックマヨネーズってコンビが優勝したね。最終決戦のネタでは一番面白かったけど、個人的には(『笑金』でもお馴染み)麒麟の準決勝のネタが一番完成度が高いと思いました。まぁ後の祭りだけどね、麒麟はネタの順番の選択で失敗したよね(準決勝の野球ネタなら優勝だったと思う)ちなみに私の最終決戦3組の順位は審査員の数と同じ、準決勝敗退の中では品川庄司が惜しいと思いました(笑い飯より面白かった)彼らはキャリアがある分、他のコンビと違って審査が厳しいんだろうね。・・・ん〜ん、でもやっぱりトータルではブラックマヨネーズでしょうか。納得だね。


いよいよ12月も最終週ですね。(何度も言っているけど)私個人はギリギリ30日まで会社、明けて4日にはもう仕事始めです。ヽ(`⌒´)ノoh! no!...29日から5日までお休みなんてヒトも居るんでしょうね、世の中たくさん(羨)・・・さてと、今夜はこの辺で。それではv。。。


2005年12月23日(金) Hawaiian6でよく分かる

今日のお気に入り・・・『 SONYのイヤーレシーバー・NUDE-EX 』

こんばんは。3連休初日、いかがお過ごしですか?...休日でも金曜なので、箇条書き日記でスタートさせて頂きます♪

●昨晩は日記をお休みしました。m(__)m...毎月提出の論文を夜間3時間で一気に仕上げたもので(疲)ちなみに今回のテーマは『み○ほ証券の誤発注』だったり。ワンクリックで瞬時に400億円の損失だもんね、マジで洒落にならん(恐)

●でもちゃんとWBSは観ましたよ♪いやぁ最高に面白かった!猪口邦子氏と榊原英資氏の激しいバトル、最近のTVタックルより凄かったね(笑)もちろん私は榊原さん派です。・・・意見の食い違いはハーズバーグの『衛生理論』に近いものがあると思う。

●ついでだから我が投信の成績。今のところ8.80%の含み益。日経平均連動型はそろそろ限界ですね。対して牽引するのはソフトBK系ファンド、1ヶ月で15%の上昇v(凄)・・・まだ遅くないよ、イー・○レードにて購入をお薦めしますね♪

●カネカネ言うのも難だけど(恥)でもこれからの時代、きちんとお金の知識を学ぶべきだと思う。10年前ならコンピュータだろうけど、今は当り前でしょう。・・・10代のうちに金融(投資)や税金、法律を先行して勉強をすることをお薦めしますね。

●昨日の仕事。既に年内の個人的な営業は終わったので、内勤の手伝いで某都銀へ出張してきました。相手のミスで不○産屋の決済に1時間もかかたのには参った(疲)その間、同業者の仕事ぶりを見るのは結構面白かったけど。

●今朝は午前7時に起床。鮭フレーク入りの玉子かけご飯で朝食を摂りながら、今朝も平常通り録画した『めざにゅ〜』を観ました。実は杉崎美香さんの大ファンです、私。毎朝『めざましTV』の時間に観てます、ア○パンは嫌いなので(おぃ)

●週末の10キロ・ランニング。午前9時から気合入れて近所の公園で走ってきました。コース途中にイヌの糞があったのは頭にきたけど、いつも通りにマイペースの走り。風も無く陽射しも強かったので、真冬でも快適のコンディションでした♪

●午後は実家へ帰って来ました。先週にナスが出たので両親へプレゼント、もちろん今回は奮発させて頂きましたよ。とは言っても、差上げたのは物凄くドライに現○だったり。だって選ぶ暇が無いんだもん、美味しいモノでも食べてって感じ(笑)

●夜はぐるナイ『ゴチ6最終章』を観ました(爆)最後までヒヤヒヤで面白かったけど、知ちゃんのクビは痛恨だよねぇ(>へ<)ルールだから仕方ないけど。私的には船越さん、もうイイと思うんだけど(おぃ)・・・1月13日の2時間SPも楽しみv

●もちろん裏番組『MS20周年記念SP』は録画して後日観ますよ。ハッキリ言って紅白よりも出演陣に見所があるよね、こっちの方が(笑)・・・まるでアメリカン・ミュージック・アワードとグラミー賞の関係みたい(分かるヒトは分かるよね)

●音楽。iPod mini付属のイヤホンがずっと嫌だったので、木曜にSONYのNUDE-EXを買ってきました。低音を中心に音の迫力は比較にならないよね(驚)普段から耳栓に慣れているので、密閉型のイヤーピースも全く平気です♪


●マニアックだけどHawaiian6を聴くとよく分かるね、その辺の違いは。パンク系はちょっとの音量でも周りにシャカシャカと迷惑でしょ、電車通勤のヒトなら使った方がイイと思う。・・・音楽好きならiPodのイヤホンは絶対替えるべき、これ結論。

●私は昔からSONY党。中学時代からウォークマンに親しんでいるので、マフラー型のイヤホンじゃないとダメなのね。だからPanasonic製はイヤホンでアウト(理不尽)Y字型だと屈んだ時に違和感を感じるのよ、あの感覚分かるでしょ?

みなさん、年末は何日まで仕事ですか(?)ちなみに私は30日まで仕事、翌年4日には出勤の最悪パターンです(泣)いっそ年末年始に有休をとってやりたいくらいよ、どうせ仕事は無いんだから( ̄、 ̄)・・・それでは。。。


2005年12月20日(火) 1リットルの涙

今日のお気に入り・・・『 孫(損)さんが得する、ソフトBKの株 』

こんばんは、毎朝寒い日々が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?(何を今さら・笑)今夜も箇条書きでスタート♪

●今日の日経。ソフトBK&ヤフーが動画番組のネット配信会社を設立したね。三万一千本の提携番組だって(驚)一部大手は既にメディアと共同で対抗しているけど、将来的にはレンタルビデオ屋も淘汰される時代が来るんだろうね。

●↑のニュースを読んで、別の意味で個人的に思わずニヤリ(喜)ソフトBK株は今日も上昇、12000円台も見えてきたよね。日経平均も同時に大幅に上昇だって。私の投信もそろそろ利益確定で売り時かな?(まだ売らないけどねv)

●仕事。昨日の通達の真実が判明してビックリ!(〇o〇;)汗...マジで洒落にならん、当事者が知人だけに今後の処遇が私的に心配です。・・・明日の研修ではこの話題で持ちきりだろうね。私は出来るだけ首を突っ込まないつもり、マジ恐いから(汗)

●帰宅のクルマはJ-WAVE『Grove Line』♪交通情報の後のコーナー「史香の交通安全オヤジギャグ」にいつも大爆笑です。秀島史香ちゃんの一人二役(部長&OL)が最高だね!・・・「ひ〜でしまく〜ん」って、最近はピストンさんも真似するし(笑)

●クルマと言えば、MYレガシィ。そろそろ前回から3000キロが近いのでエンジンオイルの交換時です。土日のオー○バックス、年末まで混むだろうなぁ(迷)せっかく割引券もあるのに未だ使ってないし。・・・23日の午後に行って来ようかな?

●明後日辺り、この辺でも雪が降るのかな?(憂)もし降ったらクルマ通勤は無理だろうから、電車&徒歩で1時間以上かけて通うようだね(汗)今のうちに長靴を用意していた方がイイかも?・・・ちなみにココ所○の初雪は未だなんですよ。

●ドラマ『1リットルの涙』最終回。もちろん生で観ていました。言葉にならないよね、感無量でした(涙)「生きること」の意味について、私自身が最後まで色々と考えさせられたドラマでした。・・・亜也さんには心より感謝の気持ちで一杯です。

●↑始まって23分で最初の涙、それ以降は何度も鼻水ジュルジュル&目が腫れるほどの号泣でしたね(恥)ハンカチでは拭い切れず、最後はBOXティッシュとゴミ箱を近くまで持ってきたほど。・・・「オマエ、男かよ?」って感じ(苦笑)

もちろん人前ではグッと我慢しますよ。ある意味、独り暮らしの「特権」ですからね、誰の目も気にせず○○を出来るのは。・・・さてと、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


2005年12月19日(月) やっぱり箇条書きv

今日のお気に入り・・・『 箇条書き日記 』

こんばんは。やっぱり平日の『箇条書き日記』は継続させて頂きます。じゃないと、短時間で沢山のネタをスムーズに書けませんから(笑)・・・その代わり字数制限は解除して、今夜から新しいバーションでスタートです。よろしくv

●クルマ通勤。いつもの踏み切りを越える前に「やけに渋滞するなぁ」と思ってナビを見たら、「黒の矢印(=通行止め)」の表示でした(激驚)・・・でも早目に気付いて良かった、無難に迂回して通常通りの時間に出勤♪(;^_^A

●仕事。先々週に保○協会に持込んだS社の案件、今日や〜っと保○承諾が下りましたよ(喜)遅れたのは代表者変更に伴う登記上の問題が原因。これでとりあえず今月の実行件数、予定通りの3社は確定です(ホッ♪)

●社会人の皆さん、もう既にナスは出ましたよね?・・・ウチも先週にようやく出ましたよ(遅いYO!怒)入社した頃は12月の第1週が当り前だったのになぁ(懐)・・・ここ数年は「貸し渋り」ならぬ、「出し渋り」で参っちゃうよね〜( ̄へ ̄)

●↑とか言いながら、特別ナスで買いたいモノは無いんですけど(嫌味かよ!叱)すっかり最近は物欲に乏しいですね、マジで。音楽と同様に、行き着くトコまで行き着いた感ありです(苦笑)・・・いい加減、新天地を求めないと。

●「新天地」と言えば、最近始めた我が投資信託。とりあえず日経平均もソフトBKも、今日は大幅に回復して何よりですv(喜)それぞれ218円、870円の上昇♪・・・日経平均なら14000円を割らなければ損は無いかな、今のところ。

●そろそろ年賀状を作成する時期だよね。ちなみに今年の私は余裕余裕です♪(笑)とりあえずPCでデザインは完了しました。・・・今回はフジロックの画像がメイン、なぜなら去年みたいにブラックバスの大物が釣れなかったから(苦笑)

●夕方Kさんから携帯に電話。金曜に社内便で送ったレミオロメンのアルバム、さっそく聴いているみたいで良かったよ♪(忘年会での約束ですから)・・・彼レベルの音楽ファンに知られるなんて、彼らもメジャーになったもんだねv(喜)

●PCで社内の通達を見たら、今日は驚きべきニュースがUPされていてビックリ!(〇o〇;)汗・・・とても外部には漏らすことが出来ない、10年に1度あるかないかのニュースです。(一体、何が起こったんだろう?恐)

●日記を書く時間を短縮させる理由、1つは昨日も書いた通り勉強をするため。先ずは23時のテレ東・WBSは欠かさず観ないとね(最近疎かだったので・反省)・・・マネー情報にはもっと敏感にならないと、職業柄、好きなんだから(笑)

今夜のBGMはチリヌルヲワカの『イロハ』です。実は購入後に暫く経ってからヘビロテだったり(笑)GO!GO!7188のゆうちゃんのセンスは流石だと思うよ、やっぱり(好)・・・さて、今夜はこの辺で。それでは。。。。


2005年12月18日(日) そろそろ潮時?

今日のお気に入り・・・『 現代用語の基礎知識 』

こんばんは、お久しぶりのペックでござます。実は見ても分かる通り、今日から日記を書く時間を短縮するため、いつもの「キッチリ改行型」のスタイルから変更させて頂くことになりました。それに伴い、平日の恒例だった『箇条書き日記』も終了です。・・・まぁ理由については後日改めて説明するとして、、とりあえず、今後も私ペックの日記『ペックのお気に入り』をよろしく(?)

さて。この時期恒例の忘年会。先週は水曜にKさん、金曜は支店全体の忘年会がありました(疲)いやぁKさんの方は最高に楽しかったですね♪(⌒∇⌒)ノ日☆...彼の地元のお店で珍しく呑んだけど、美味しい焼き鳥とお酒を思う存分堪能させて頂きました。久々だったのでお互いの近況話も面白かったね、大満足です♪( ̄ー ̄)喜・・・それ対して、支店の方は史上最低の呑み会!(>。<)ホント、今の支店のメンバーとはトコトン合わないなぁと思いましたね(苦笑)オマケに終電を逃して、カラオケまで付き合ったのは大間違い(>へ<)痛...ここで色々と愚痴ったらキリが無いけど、これからは極力支店の呑み会&カラオケには参加しないと心に誓いました。もう勘弁だね(嫌)


勉強。今日は久々に近所の書店まで行ってきました。そこで購入したのは『日経会社情報』と『現代用語の基礎知識』の2冊。ちなみに『日経〜』は最近始めた投資の参考資料として、『現代用語〜』は自身の常識の再確認として活用するつもりです。・・・「最近始めた投資」とか言っているけど、実際やっているのは投資信託なんですけどね(笑)まぁ近い将来に株式投資も始めると思うので、そのための準備として今から勉強するつもり。・・・また後者の『現代用語〜』購入については、最近自分を「バカ」だとある試験結果で再認識したのが切欠だったり(60点合格の試験で76点も取りながら、常識問題のカットラインをクリア出来ずにアウト・悔)・・・ってことで、来年は気合入れて勉学に励む決意です。


ん〜ん、なんだか纏まらない内容だけど、とりあえず今夜はこの辺で。・・・実はね、最近日記を書くのが面倒に感じることが多くて、「そろそろ潮時かなぁ」って思うことがあるんですよ(悩)もう4年半も書いているんだけど、当初に比べてすっかり音楽ネタも少なくなったしね(HPの更新も同じく)・・・もしかしたら今年でエンピツ日記をやめるかもしれませんね、場合によっては。( ̄へ ̄)まぁ年末までじっくり考えてみて、その辺の結論は出そうかと思います。・・・おやすみなさい。。。


2005年12月13日(火) 忘年会(2)

今日のお気に入り・・・『 ファー付きのブルゾン(?)』

鍵番で帰宅がちょっと遅かったので、今夜は軽めの箇条書き日記でスタートでございます。

●仕事。今日は珍しく預○関係で遠方のお客さんを訪問しました。インターホンを押して暫
  く出ないなぁと思ったら車椅子に乗った男の子が。正直驚いたけど普通に対応。マナー。

●「↑」未成○者は総○口座を持てないのね。たまたま地区外だったのでクルマの私が訪
  問した次第です。昔はその辺が曖昧でしたからね。監督部署の指示で現在処理中(疲)

●ドラマ『1リットルの涙』を生で観ました。「もう会えない」「夢さえ与えてくれない」など、亜
  也ちゃんの言葉の重みに・・・(T△T)来週で最終回なのか(寂)本もDVDも買おうかな?

●(T△T)の21時40分。佐○急便のおじさんが荷物を届けてくれました♪バレないよう涙
  は速攻拭いました(苦笑)遅い時間なので、お礼に120円。「コーヒーでも飲んで下さいな」

●ちなみに荷物は「CD」と「ブルゾン」です(?)詳細はまた後日の日記ネタとして(おい)ブ
  ルゾンがこんなに早く届いたのには驚き。( ̄○ ̄)!...予想通り、いいモノで良かった(喜)

●予告。明日は日記をお休みします。忘年会Part2(楽)前支店のKさんと久々に呑んで来
  ます♪今回はいつもと違う豪華なお店、私の方が遠征してきます。終電が心配だよ(汗)

●前支店へ電話するとMちゃんが♪お互いの近況を報告し合うと「土曜に私を見かけた」と
  言われビックリ。同じ街で400メートルの距離に住んでますからね。でも意外にも初めてv

●Mちゃんは叫んだらしいけど、私は気付きませんでした(謝)「Mちゃんから俺は目立つけ
  ど、俺からMちゃんは全然見えないからv」とは私の言い訳(笑)ヘッドフォンもしていたし。

そろそろ時間なので今夜はこの辺で。これからWBSを観ないとね♪それでは、明後日。。。


2005年12月12日(月) 感動でした・・・

今日のお気に入り・・・『 MYレガシィ 』

日中も寒いよねぇ{{ (>_<) }}月曜からお仕事お疲れさまです♪今週も箇条書きにてスタート。

●今朝は6時ジャストに起床。今週は鍵番ですから。早めに出勤して、大金庫のダイヤルと
  格闘しています。複数あるので、これがかなり面倒(嫌)2ヶ月に1度ですから、我慢我慢。

●昨日洗車したのでMYレガシィに乗る気分は快適♪駐車場に停めて、黒光りするボディを
  遠目に眺めるのもいい気分(笑)来年はSTi のマフラーに替えてイメチェンしようかな(楽)

●仕事。今月実行予定のT社とM社をそれぞれ訪問♪12月は今週が勝負なので、釘を刺
  す意味で進捗を確認しました。今週末には書類が揃って、来週には実行出来るでしょうv

●昼食は『す○家』で牛丼。私も含めたお客数人が食事している間にバイトがずっと大声で
  喋っていたのには頭に来た。( ̄へ ̄)携帯の着メロが流れて私用電話にも出てるし(呆)

●「客が居る間くらい静かにしてくれない?」「もう来ないからね」とは、会計時の私の捨てゼ
  リフ。侮辱の言葉も思い浮かんだけど流石に堪えたよ。もう2度と行きません、このお店。

●米国産牛肉も輸入再開されるみたいだね。今回を機に牛丼を食べたい時は『吉○家』へ
  行きましょうか?(笑)ん〜ん、正直まだ抵抗感があるよね。暫く好物の牛丼は封印(寂)

●日経平均は今年最大の上げ幅だね。前日比で334円高の1万5738円だよ。バブルの
  再来を危惧する声もあるけど...とりあえず私の投信も回復基調にあるから良しとしましょv

●ソフトBKの投信はハイリスクだけど動きは面白いよ。先週一気にプラスへ転じました。日
  経平均225の商品は着実に含み益で安定。問題はアジア系ファンドだね、少額だけど。

●音楽。レミオロメンの河口湖ライヴのドキュメンタリーが、昨日スペシャで放映されたので
  観ていました♪いやぁ最後まで感動でしたね!エンディングの「粉雪」の時には雪が(美)
 
 
今夜のBGMはチリヌルヲワカ『イロハ』。GO!GO!ゆうちゃんのVoが最高♪・・・また明日。。。


2005年12月11日(日) 忘年会(1)

今日のお気に入り・・・『 エルコンドルパサー(懐)』

昨晩は新宿1丁目の魚系居酒屋にて親友と忘年会。私の驕りってこともあり、TもSも集合
時間キッチリに来て(普段は来ないのにね)18時にスタートして23時の閉店まで美味しい
お酒&お魚を存分に堪能してきたのでした。3人散々飲み食いして会計は締めて21000
円ですよ!( ̄▽ ̄)ノ日☆...ちなみに私はビール中生5杯、日本酒・黒糖焼酎・梅酒・杏酒
・シークワーサー酒をそれぞれ1合だったかな?...酒量の割にはグデングデンになることも
なく、帰りはスムーズに電車に乗って戻ってきたのでした。・・・昨日は本当に楽しかった☆






私も含めたこの3人、実は大学時代から17年来の競○仲間でして(笑)昨晩に話した話題
の50%は競○ネタでした。最近のディープインパクトはもちろん、遡ることオグリキャップや
タマモクロスなど懐かしい時代の話まで(古っ)中でも面白かったのが「最強牝馬」をテーマ
にした話題で、3人とも一致して「2000までならノースフライト、2000以上ならエアグルー
ヴ」で纏まったのにはビックリv(笑)他にも「最強スプリンター」「最強マイラー」「歴代名馬で
有馬記念を勝つのは?」「ディープインパクトは歴代名馬でどのレベル?」など、いくら時間
があっても話題が尽きないくらい、それぞれ3人が思入れも込めて熱く語っていたのでした。

ちなみに最近17年の「最強馬」を私的に挙げるなら、エルコンドルパサーとグラスワンダー
が双璧かな。次点でオグリキャップとトウカイテイオー、これは有馬記念でどちらも強いと思
う。条件付きなら古馬のタマモクロスとサクラローレル(切れ味は究極)...3歳で引退した馬
ならミホノブルボンとキングカメハメハが最強でしょうか(ディープは微妙に彼らより劣ると思
う、ナリタブライアンも同様に)あと2000以下ならサイレンススズカ、3000以上ならライス
シャワー(騎手は的場限定!笑)も加えたいな。1200のサクラバクシンオーも捨て難い・・・

まぁこんな感じにネタは延々と尽きない訳です(苦笑)サッカーと共通するよね、その辺は♪


ヤバヤバ、つい競○ネタに走ると脱線してしまう(笑)まぁ今日は特別な音楽ネタも無いので
勘弁して下さいね(競○を知らない方、ゴメンなさい)...さて、今夜はこの辺で。それでは。。。


2005年12月10日(土) 真面目なプロ集団

今日のお気に入り・・・『 ドキュメンタリー番組「桜の花の咲く頃に」』

今朝は8時に起床。朝食を摂りながら昨晩録画したドキュメンタリー『桜の花の咲く頃に』を
観ました♪番組は北海道の最東端にある別海高校が舞台、厳寒の地で力強く生きる生徒
と教師の姿にかなり感動でした。普段はドラマばっかり観ているけど、やっぱりドキュメンタ
リー番組から受ける感動は格別ですね。いやぁ本当に素晴らしい内容でした♪ちなみに番
組は日本放送文化大賞GP受賞とのこと、製作も長期間大変だったろうね。お疲れ様です。
(先週バス釣りに行く前の朝、TVで製作者の苦労話を聞いたのね。それが今回観た切欠)

11時から近所の公園へ行き今週もランニング♪MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いてニ
ヤニヤしながら(笑)今週も10キロを気合入れて完走してきましたvヽ( ´ー`)ノ爽...今日は気
温も温かく無風状態で絶好のランニング日和、終始ペースも速めで気持ちよく走ることが出
来ましたね♪途中、飛んできたサッカーボールが顔面に当りそうになって、かなり危ない場
面もあったけど(汗)終了後はレモンティを飲んで、充実感の余韻に浸りながら歩いて帰宅。


マネー。一昨日のみ○ほ証券の誤発注には参ったよネ。日経平均暴落で実は私も被害者
の一人です( ̄へ ̄)...なぜ直ぐに発表しなかったんだろう、当日の売買終了まで引き摺っ
て市場を混乱させた罪は重いよね。まあとりあえず金曜は反発して80%近くまで回復した
から、懸念された投資家心理冷え込みへの影響は小さいみたいだけど・・・。最初ニュース
を観るのは面白かったけど、段々事の真相を知るにつれて昨日は腹が立ちました。(-"-メ)
・・・来週から仕切り直しですね。世間はボーナスも出たし。市場にどう影響するか楽しみ☆

洋楽。只今のBGMは、Slipknotの2枚組ライヴ盤『9.0:LIVE』。相変わらずヘビロテで聴いて
いますね♪彼らはメタルってジャンルでも破天荒な音楽性とルックスから異端児なイメージ
だろうけど、実際にサマソニでライヴを観たりこのCDを聴いた私の印象としては、非常に綿
密でテクニカルで真面目なプロ集団って感じですかね。確かに爆音で圧倒する厳つい楽曲
揃いだけど。随所に転調&美メロを駆使した、ツボを抑える曲作りがされていると思うよね。


さてと。今日はこれから新宿へ出掛けて、いつもの魚系居酒屋で親友と忘年会です。18時
からスタートする予定。今日は贅沢三昧で色々なお酒&お魚を楽しんでこようと思います♪
それと、その前には池袋の東急ハンズへ寄って、毎年恒例のカレンダーも買って来ないとv
たぶん今日のサンシャイン通りは賑やかなんだろうね?((((((((^_^;)嫌...では、また明日。。。


2005年12月08日(木) 25回目の命日

今日のお気に入り・・・『 女子プロゴルファー・諸見里しのぶ 』

今日も腰痛は相変わらず辛かった。とりあえずいつもの箇条書き日記にて今夜もスタート。

●本来は来週なんだけど、明朝から私が鍵番です。健康診断の肥満で引っかかったKさん
  が病院へ再検査に行くため。でもその代わり、私の呑み会がある14日夜は彼が鍵番☆

●たまたま観た『アンビリバボー』。女子ゴルフの諸見里しのぶの特集をやっていたね。感
  動しちゃったよ!来年は大山志保や米山みどりと一緒に応援しないと。将来有望だね♪

●日経平均は301円の大幅下落。(-_-;)痛...み○ほ証券が「61万円で1株」の売り注文を
  「1円で61万株」で巨額の注文ミスをした混乱が原因(爆)たぶん明日は上がるでしょう。

●個人的にはソフトBKの株価下落が痛いね。同グループファンドは月曜時点で16%増の
  稼ぎ頭でしたから。週末買い増したこともあり、今の収支はトントン。長い目で見ましょうv

●年内は15000円前後で仕方ないと思う。来春には最低17000円まで回復すると見込
  むので、とりあえず今は動かずに我慢。(ナスはBRICs系の投信数本を買おうか検討中)

●12月8日と言えば...ジョン・レノンの25回目の命日だね。今日のJ-WAVEは特集で1日
  中ビートルズの曲が流れっ放し。同世代のDJ小林克也さんの解説も面白かったです☆

●小林さんと言えばNACK5の9時間番組『FUNKY FRIDAY』♪埼玉では彼のサイン入りス
  テッカーを車に張るのが流行り。他県から来た人はビックリすると思う(笑)マジで凄いよ。

●10台に1台は付けているんじゃないかな(?)日の丸に見えるから最初「右○」と勘違い
  するよね(危)番組でメールが読まれると貰えるんだって(コピーの偽物も多いみたいね)

●土曜は親友Tと忘年会の予定。私がオーナーでこの時季恒例。今年は二重にナスが出
  たから(?)派手にバーンと驕ってやるつもりです。久々にSも来れるかな?楽しみだね。

●ついでに東急ハンズでカレンダーも買ってこないと♪お気に入りのスーパークリスタル仕
  様1つ&卓上カレンダー3つを買う予定です。既にBoAちゃん&ヘップバーンは購入済みv

明日が終われば休日ですから。あと1日、お互い頑張りましょう。今夜はこの辺で。では。。。


2005年12月07日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記はお休みです。今日は1日中、腰痛がキツいもので。(>へ<)・・・また明日。。。


2005年12月06日(火) ハゲの歌

今日のお気に入り・・・『 The Darkness 』

12月もあっという間に過ぎちゃいそうだね。紅白のグループ魂が楽しみ。今夜も箇条書き。

●今週もドラマ『1リットルの涙』を生で観ました。やっぱり最後は・・・(T△T)...とても他人に
  見せられる光景じゃないね(恥)生きることや自分自身について改めて考えさせられるよ。

●仕事。朝からネットバン○ングの設定でM社を訪問。綺麗な事務員さんには嬉しかったけ
  ど(おぃ笑)PCの基本を知らない方で非常に苦労しました(疲)この先は大丈夫?(心配)

●「これから行こうか?」って・・・オイ!(°▽°;)昨日日記にも書いた支店長、今日は私を
  誘って工場物件を見に行こうと言い出しました。まだ話が早いですから、K社が買うには。

●職場。やっぱりMちゃんは可愛いね、改めて給湯室で会話していて思った(笑)半年付き
  合って時に物凄〜く憎らしい時もあるけど。時々見せる素の笑顔は最強の武器だよ(危)

●前支店のKさんから電話が。来週の14日に呑みに行こうとのこと。もちろん私は基本的
  にお酒の誘いはOK♪(笑)Kさんもやっと今秋に昇進しましたからね。祝ってあげないと。

●夕方。本部で会議&研修。○○公社(×郵政)の方の講演が退屈で参った。( ̄д ̄) い
  かにもその筋の人間の話し方。中小企業「さん」会社「さん」って、変にバカ丁寧だし(呆)

●いつもと違う帰宅ルート。妙な場所で渋滞するから「おかしいな?」と思ったら、坂道で三
  重衝突。急な車線変更と車間距離不足が絡んだ事故。うち2台は軽ターボ車、やっぱり。

●The Darknessの新譜『One Way Ticket〜』を聴いています。目玉は「Bald(ハゲの歌)」で
  しょうかね(爆)めちゃメタリックでカッコいい曲。アルバム全体もバラエティ豊かで好感触。
 
●ジャケを見たら、4 Non Blondesの名盤『Bigger,Better,Faster,More!』と並べてみたくなっ
  てしまった(笑)みんな「What's Up」は知っているはずです。リンダ・ペリーのVoは最高♪

4日ぶりに下がったね、日経平均が。ちなみに今日の時点で6.62%☆・・・それでは。。。


2005年12月05日(月) BGMはストーンズ

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

月曜からお仕事お疲れさま。今夜のBGMはRolling Stones。今日は仕事ネタにて箇条書き。

●通勤。クルマの凍結には参ったね(〇o〇;) 昨晩の雨で全体が氷のコーティング状態、窓
  ガラスを溶かすのに、一旦部屋へ戻ってペットに水を汲んできたよ。痛恨の10分出遅れ。

●出足で10分違うと渋滞が半端じゃないのよ。(-_-;)効率の悪い信号待ちの原因の1つに
  右折車の後方を見ない交差点での位置取り。2メートル前に行けばスムーズなのに(困)

●仕事。朝9時から人○派遣のM社を訪問。創○資金を実行するため、必要書類の一部を
  今日預りました。まあ少額だから上司の承諾も大丈夫でしょうね。今月は3社実行予定♪

●S社の保○協会の案件。代表者交代に伴う閉鎖謄○を取りに、○庁近くの法務局へ往復
  3時間かけて行きました(疲)マジで腰痛がキツかった。(>。<)...これもノルマのため。厳

●今月の実績いかんで来年の私の職務が決まります、、大袈裟だけど。とりあえず累計17
  社の開拓で平均以上はクリアすると思うけど。分んないけどね、本部は気紛れだから。困

●気紛れと言えば、ウチの支店長(怒)午後3時過ぎから副支店長を連れて担保物件の調
  査で隣県へ。クソ忙しい12月にやる仕事じゃないでしょ(呆)副支店長も断れよ(`ヘ´)激怒

●自分に自信が無いため?責任をなすりつけるため?...どちらか分らないけど必ず今の支
  店長は部下を同行させます。過去巡り会った7人で一番仕事しない支店長ですね (-""-)

●あ、別に今の支店長と仲が悪い訳ではありませんよ。むしろ高く評価してくれていると思
  えるくらい、でも彼自身の仕事振りとは別の問題です。都合のイイ時だけ媚びるなよ。嫌

エスカレートしてきちゃったね。詰まらない日記で今夜はゴメン。m(__)m...それでは。。。


2005年12月04日(日) 根底にはクラシック

今日のお気に入り・・・『 バイブレーション 』

昨日は今年最後のバス釣り。同期のバス友達・A君と一緒に霞ヶ浦へ行ってきました♪今
回はMYレガシィを出して午前6時に出発、午後6時に帰宅するまで正味7時間のバス釣り
を楽しんできたのでした。釣果の方はシーズンオフ間近と言うこともあり、予想通り2人とも
ロゼ(苦笑)..まぁ仕方ないよね、現地でバス釣りをしている人間はウチらを含めて数名でし
たから(笑)世間一般に「往生際が悪い」って言うの?(呆)とにかく朝夕は半端じゃない極
寒のコンディションでしたから {{(T−T)}}震...現地で釣り始めて30分もしないうちに後悔
の念に駆られましたよ(>へ<)辛・・・例年最終戦はこんなものです。来年は頑張りましょうv


さてと。ここで今シーズンのバス釣りの反省!ん〜ん、やっぱりワームを多用し過ぎたのが
敗因でしょうかね。( ̄へ ̄)昔の自分に比べて弱気になっていると言うか、安直に最終兵
器にすべきワームを最初から使い過ぎました。昔はハードルアーをガンガンに投げる強気
の釣りだったのにね。今年は終始、超弱気の釣りでしたよ(恥)・・・来年こそは是非原点回
帰を目指して、ハードルアーで攻める「強気のバス釣り」に徹したいです。って言うか、昨日
はその決意をA君の前でも宣言。途中立ち寄ったショップではさっそく来年のバス釣りに備
えて必殺兵器バイブレーションを3つ購入してきたのでした。来年は変わりますよ、絶対にv


今日の午前は週1のランニングをするため近所の公園へ。今週も10キロ、気合入れて走
ってきました♪ヽ( ´ー`)ノ日中は真冬の気温だったでしょう、最初のうちは走っても全く温ま
らなかったよね(寒)3キロを過ぎてようやく身体もペースも快調になり、その後は余裕のハ
イペースで10キロを完走。MP3のJ-WAVE『Groove Line』から流れた、レミオロメンの「粉
雪」を感慨深げに聴いて帰って来ました♪何度聴いても心が洗われるよね、この曲は(涙)

日中は2日分の日経新聞を熟読。世間はすっかり株式投資ブームだよね!先週は日経平
均が終値で15000円を大きく上回ったこともあり、記事を読むごとに個人投資家の鼻息の
荒さが伝わってきます。実はそういう私もそんな1人だったり(笑)イヤ、私の場合は極少額
を運用しているだけですから、そんな大口を叩けるほどの利益は出ていませんけど。。でも
昔から手堅くやっているヒトはかなり利益が出ているのでは(?)まぁ、他人の財布の中身を
どうこう言う前に、自分の資産管理を上手にコントロールしなさいって感じですけど(叱)ちな
みに先週までの含み益は5.18%...今後もリスクの低い投信を中心に運用する方針です♪

(年内は打ち止めだろうね。日経平均で16000円は重いと思う。超えればラッキーだけど)


洋楽ネタ。昨日のクルマのBGMで洋楽好きのA君がSystem of a DownとSlipknotを聴いて気
に入った様子です( ̄ー ̄)彼は元々HR/HM系の免疫がありましたからね、特にSOADを聴
いた時の反応には思わずニヤリでした(喜)SOADの根底にはクラシックの影響が多分に含
まれているからね、正統派HR/HMと北欧メタル好きの彼には新鮮に感じたんじゃないかな?

明日から仕事だねぇ(鬱)ナスもそろそろ出る?から、お互い頑張りましょう☆...それでは。。。


2005年12月01日(木) ゲストは中島美嘉

今日のお気に入り・・・『 キーホルダー型の放電アイテム 』

昨晩は腰痛で(>へ<)日記をサボりました。今日は大丈夫♪いつもの箇条書きでスタート☆

●仕事。某病院子会社のS社を訪問。昔ウチで支○長をやっていたOさんから保○協会付
  資金を受付。納○証明書は私が○税事務所に行って揃えました。明日中に協会へ提出。

●昼食はす○家で食べました。オージービーフの牛丼&豚汁&サラダセットで600円。入
  口に食材の生産地を示すボードがあったのには驚いたね。豪州産でも十分美味しいYO!

●日経平均が終値で15000円を超えたね(祝)昨日一昨日は下げたけど、今日は一気に
  258円アップ。明日の我が投信残高も楽しみです♪16000円が本格回復の境目だね。

●年末調整の申告書が来ました。個人的には生命保険・損害保険が対象、明日中に証明
  書を添付して本部へ提出。ちなみに個人年金は掛けてません。年金基金もあるし、十分。

●早目に帰宅したので『うたばん』を観ました。盛り沢山の内容だったね。トークも面白かっ
  た。でもBoAちゃんの時に和泉元禰は要らないよね(嫌)「抱きしめる」のダンスは最高♪

●そうそう。J-WAVE『Groove Line』ゲストは、中島美嘉ちゃんだったね。渋谷のHMVスタジ
  オに婦警姿で登場したらしい(爆)HPにアクセス殺到でライブカメラが見れず残念0(>_<)0

●エルトン・ジョンに続きジョージ・マイケルも結婚したらしいね、「男性」パートナーと。同世
  代の女性にはショッキングな話だろうね。私が中学の頃は洋楽アイドルNO.1でしたから。

●静電気。ドアノブに触るたびバチバチ酷かったので先日オー○バックスでキーホルダー
  型の放電アイテムを買ったら効果が覿面!...根性焼きの如くジューと放電するのね(笑)
 
●今夜のBGMは、Slipknotの2枚組ライヴ盤『9.0:LIVE』。音質と楽曲の良さに改めて感動、
  思わずヴォリュームのツマミを右へ回したくなるよ(笑)全てのメタルファンにお薦めです。
 
明後日は今年最後のバス釣りに行く予定です。かなり寒いだろうね?(>_<)...それでは。。。


ペック |MAIL