* ラブニカ日記 *

2012年05月22日(火) テレビがおもしろいと嬉しい

マツコとヒナちゃんの番組。
最初の1回だけ見て、あんまり、おもしろく、ないかな…?ってあとは録画だけしてたんだけれど、2回目からは面白いと聞いて。
見てみました。
面白かったです。
これはいい。
溜めた分を見るのを当面の楽しみとしよう。

そういえば今さらだけどリーガルハイは脚本、キサラギの人なんだねぇ。
それは面白いわけですね。



最近、ゲームがやりたい気持ちです。他にやることあるだろって感じなんですけどゲームやりたいゲーム。ときメモ3のPSPで出たやつとかやりたい。あと早見あかりちゃんのCMでおなじみのあの浮遊するゲームやりたい。でもPSPもVITAも持ってない。VITA買うなら赤いやつがいいなぁ。

というところまで考えました。

あと、痩せたいです。



2012年05月20日(日) おまつり

今日は三社祭に行きました。
いや、三社祭に行ったわけではないのですが、近くに行ったのでお参りに行きました。
そもそも三社祭がなんなのかよく分かってなかったけど、三社というくらいだから三つの社の合同祭みたいな感じ…?とか思ってたけれど、そうではないのかな。
一つで三社なのかな。

とにかくお参りをするのに、お願いごとをするのに、住所を言うものなんだよと教えてもらいまして。
えっそうなの?住所?神様に住所を伝えるの?そしたら愛知県まで叶えに来てくれる?電話番号はいいの?
とかなんとか思いつつ、チャレンジしてみました。

二礼二拍手一礼をしつつ、住所を伝える。
これとても難しいね。

なんかもう去り際に、あっ、あっ、住所…!という感じで頭の中に浮かべるのみで終わってしまいました。
そもそも願いごと言えなかったんだけど、いいのかな。
てか名前は伝えてないけど、そういう場合はこの住所の家内安全とみなしてもらえるのかな。

なんて。
楽しかったです。
屋台で変なもの食べるのも楽しかったです。なんか、ワンシャンロンピンみたいな名前のやつ。ちょっと今も胃もたれしてるけどおいしかったよ。



2012年05月08日(火) ごがつです。

月イチ日記になっとるがな、つって。つってね。
まだ仕事がてんやわんやなんですけど、でもゴールデンウィークは遊びほうけてきました。社会人になって初めて、カレンダー通りのゴールデンウィーク!
どこもかしこも人いっぱいだけど、調整しなくても人と休みが合うっていうのは良いものですねぇ!!

どこに行ったかと言うと、3日はスパコミでしょ、4日はももクロ大冒険でしょ、5日は一日寝てて、6日はインテでしょ。満喫でしょ。
3日と6日はイベントで当然楽しいとして、4日もすごく楽しかったよ〜。
ももクロ大冒険は愛にあふれた企画でした。
なんだろ、室内スタンプラリーみたいなことなんだけど、各メンバーの音声案内がオプションで付いていてさ。それを選ぶところに「あーりんのことを佐々木って言うとスタッフさんに怒られちゃうぞ!」とか書いてあるんでしょ。
で、「佐々木」って言うと(ナリさんに言ってもらった)、スタッフさんがせーので声をそろえて「あーりんのこと佐々木って言うなー!!」ってリズミカルに怒ってくれるんです。
ちなみに私はかなこを選んで、そしたら「かなこぉ↑↑」をやってくれました。
かなこは基本、元気に真面目に可愛く台詞を言ってました。勇者さん!!って。かわいいね。
あーりんはとりあえず「あーりんだよぉ☆」を何度も言ってくれて、あと何度もシュークリームと言っていたそうです。しおりんは入って早々、食べ物を持っていないか訪ねてきたそうです。
そう、入った後に気付いたんだけど、ちょうど5人で入場したので、ちゃんと相談して選ぶメンバーをバラしたら全員聞き合えたのにね!って。
でも、私も月さんも当たり前のようにかなこを選んでしまい、れにちゃんを聞くことはできなかったのでした。譲らない大人たち。
そうそう、いっしょに入った5人の中でおそらく一番ももクロ知識の無いだろう薫さんが、会場内で結構話しかけられていたのがひそかに面白かったです。
ペンライトを貸してくれるという親切行為だったんですけど、「薫さんはももかに似ているからに違いない…」と、そっと思っていました。

結論としては、これエイトでもやればいいのに…!ということです。
出来るよ。やってほしいよ。
関パニの一筆書き絵とかを展示すればいいんだよ。すばるくんのあのカレーライス赤ん坊絵は、かなこのスフィンクス絵と対決できる怖さだと思います。
入り口ではすばるくんを「しぶや」って言うんだよ。そうするとスタッフさんが「すばるのことをしぶやって言うなー!しぶやじゃなくてしぶたにです!」って手拍子してくれるんだよ。
ぜひとも、お願いしますよテレ朝さんよ。

たのしかったな〜。
六本木ヒルズで外でゴハン食べてたら雨が降ってきて、店員さんが傘さして品物を運んできたこととか…、思い出すだに笑いがこみあげます。
ゴハンの待ち合わせの30分前にクレープを食べてしまう我慢の出来なさとか、ほんと、ひどい。大人なのに。

ああ、書き始めたら全然書き足らないです。
でもリーガル・ハイの前にお風呂に入ってしまいたいので書きやめよう。
リーガル・ハイ楽しいよね〜〜!堺さん大好きだしガッキー大好きだし、あと、このドラマのじゅんのすごくいい役ですよね!とても!いい!
というわけで、今期のドラマの中でいちばん好きですリーガル・ハイ。
あっ、でも一応、パパドルは別枠ということにしておこう。
こないだの特別編がこれ、特別に面白かったです!
すばるくんはおひげがなくて可愛かったですが、もう、安田が!
安田ってすごい!ほんとうにすごい…!!!

まとまらない書き足らない!
またね!




やすだすごい!

↑はみだした思い。
石津も好きです。彼まじ萌えキャラですね、コツン。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加