* ラブニカ日記 *

2012年06月29日(金) それってまさかのいわゆるひとつの

やあやあ。
みなさん、エイトまつりの申し込み結果はどうでしたか。
私はねえ、いっしょに申し込みした友達みんな全滅でした。わあ…。わあん。
というわけで、過去の自分にアドバイスしたい。

けっこうな倍率だぞ!
四枚申し込みはやめとけ!

って。
つらいね。
一般発売にやぶれたら、なんとか……、なんとかできるかなあ。
全日制覇も辞さない勢いだったのに、今となっては一回でもいいから入りたいと思っているよー。かき氷食べたいよー(勝手に予想する販売物のひとつ)。



2012年06月25日(月) 鏡よ鏡

この世でいちばん不細工に映る鏡は、美容院の鏡だと思う。
あの、隠れようもなく明るくさらけだされてる感。
髪をまとめている頃はさらなり。おかお、まんまる。
逆にいい感じに映るのは、トイレの鏡と夜の電車の窓ですかね…。
そうだね薄暗いね。

あっ、髪と言えば、遺伝的にはだいぶ年を取ってからでないと生えないと信じていた白髪を昨日初めて発見してしまって、まじでショックを受けました。!!!という感じでした。
ストレス……、ストレスであってほしい。
長さ的に4月あたりに生え始めた子だもんな。職場の異動によるストレスだということにしよう。
花粉症でなく風邪だと思いたい的なあれ。
白髪って言うと、マリーアントワネットが一夜にして白髪になったエピソードを思い出すけど、マリーアントワネットはきっとプラチナブロンドだから白髪になってもそんなに変わらないよね…いや知らないけど…。

髪のことを考えながら今日、スカラボを買いました。やさしさレッドを買いました。



2012年06月21日(木) ゲームっていいもんですね

pixivでIb祭というタイトルを見る

Ibってなぁに?

フリーゲームなのか

じゃあちょっとニコ動で実況プレイでも見てみましょうか


ギャリーさぁぁぁん……!!

という、イマココ。
だってあれ見てギャリーさん好きにならないわけがないよね。
わけがないよね。
とか思って、そしたらpixivでちょうど今Ib祭やってんじゃん!ギャリーさん!ギャリーさん好きすぎて涙ぐむ!!と興奮しました。

ちょうどじゃないよ。そこが己の始まりだよ。



あと今日は、朝起きてツイッタ見たらエイトレンジャーPVのことをマナツっこが呟いていたので。了解めざましね!7時台でもやるかなぁ!とテレビをつけていたら、それ間違えてZIPだったんですけど、それで結果的に見ることができました。ありがとう、ZIP(あのフリ)。

映画予告でも流れてたけど、改めて、曲かっこいいね!
動きは可愛いね!
インベーダーゲームのような動きで横にテケテケするのとか可愛い〜。
発売日も決まったということで、よし、予約を、するぞう。



2012年06月20日(水) ティービー

エイトレンジャーTVたのしいたのしいね。
第三回目の、酔拳がお上手だというすばるくん話がかわいかったです。いちばん最後でフリップ持って、オシマイ、的にうなずくところが特に好きです。

誰にも頼まれてないけど、誰かにダビングできるかもとか思って再放送も録画してるので、ダビングしてほしいひとはメールをしてください、携帯に。みてみて。

よし。
そろそろ映画雑誌がエイトレンジャー期間であるそうなので明日は本屋さんに行きましょう、そうしましょう。

イベントの申し込みもしないとね!
あの、楽しそうだけど、把握はちっとも出来ない∞イベント☆
うまい申し込み方を誰か教えてほしいけど、みんな初めてだもんね!みんなわかんないよね!っていうね!

おまつりさわぎたいので乗っかりたい夏です。
そういう遊びをするために働いてると思うよ、わたし。おたく。



2012年06月16日(土) やさしさレッド

Mステみたよ〜!
最初の10分過ぎたところで家について、エイトの出番はまだかな!って見続けていたらエンディングになりました。なるほどなるほど。エンディングの亮ちゃんかわいかったですね。あとすばるくん髪型が可愛いじゃないのとうちの母が言っていました。そうでしょそうでしょ!あのねぇすばるくんは自分で前髪切っちゃうんだよ!と伝えました。あとほっぺたの∞シールもとても可愛かったですねぇ。さすがですねぇ。ヤスくんが首筋にシールなのもさすがですねぇ。

エイトごととしては、いろいろ、こう、たとえばスカラボのミニセットが出てるとか、セブンイレブンでレンジャーのトート予約が始まってるとか。
ツイッタで見かけては、なんか自分もチェックできてる気でいるけど、特に何も出来てないっていう。スカラボ赤のボトルがあるお風呂場はすごくイメージ出来てるのにな〜。ハートかわいいよね。イエローの星もブルーの雲もかわいい。パープルとグリーンのいまいち何かよくわからない模様もかわいい。
あっ、そういえば、黒子のバスケ好きな方がスカラボのカラーを喜んでいるのを見かけて、得意な気持ちになりました。いいよね!いっしょに楽しもうぜ!キャラクターほとんど知らないのに同志気分!



さて。土日にやりたいことリストを今週こそ、こなすぞ!


でも今日なんか雨ふってるし明日でいいかな!



2012年06月13日(水) でしたでした。

愛でした。買ったよー。
まぁ案の定、乱れ咲けロマンスが好きですね。
最後の「乱れ」を3回言うとことか大好きですね。
すばるくんの「乱れ咲けロマァンス」の「乱れ」の入り方のちょっと切ない感じが上手くてゾクゾクします。「れ」が巻き舌っぽくてやっぱり上手いです。
今からコンサートで聞くのが楽しみ!
で、その際に結局、いちばんテンションが上がってしまうのは、ヒナの「乱れ咲けロマンス」なんでしょうな…。ちがいない。エクスプロージョンと同じこと。

ルラリラも好きだよ。ルーララルーララルーラリーラ、のところが好きです。いや、サビなんですけど。リー↑のとこが特に好きです。
メリーゴーランドは、苦手な野菜を細かく混ぜるくだりで「お母さんかよ!」と思いました。その後の2番のくだりで「うまいこと言っちゃったよ!」と思いました。
愛でした。は、パパドルと重ねて聞くとなると、そんなに錦戸さびしい境遇じゃないし!ていうか味方はどこにも居ないとかじゃあエイトは何なのさ!?とか、思ってしまいますね。どうしても…。
でも、だからこそ、アカペラっぽく歌いあげる部分が錦戸じゃなくて大倉なのが楽しい。逆に。そのイイとこ大倉なんだ!ていうのが。

メイキングはまだ見てないです。うふふ。アッサリしてたと聞いたから、そっかぁって思って、まだ。
とにもかくにもMステ楽しみだイェー。



2012年06月11日(月) 今日はあーりんの誕生日

こないだの情熱大陸見て以来、吉木りささんの曲が頭のなかでまわります。
もちろんあの番組でしか聞いてないです。
手を振りながらドアにぶつかりかけるかなこの可愛さに、唖然としました。

エイトごととしては、あのー、CCレモンのCMがすごく好きです。
かーわいいよね。
シーやね!って言うの可愛い。
シーにゴーやね!って言うニシキッドが可愛くて悔しい。
そう、一体いつからだろう、錦戸が可愛いと悔しいと思うようになったのは…。
と考えてみたけれど、少なくとも「がんばっていきまっしょい」の「ブーっていうな…(口とがらせ気味に)」あたりから言ってたんで良しとしましょう。よし。

仕分け∞も、体力仕分けが楽しかったので嬉しかったです。
色分けジャージは正義。
ヒナちゃんの腹筋まわりに集まるエイトの図も流してくれてありがとうございました。カットされたかと思って最初罵ったのは(ツイッターで)内緒内緒です。
わー!って言いながらヒナちゃんがジャージをまくりあげるテンションも、すぐに察してポーズを決められるエイトのみんなも、大好き!
なかでも絶妙の位置にいる大倉が、放送ではほとんどロゴで隠れてるのもまあ、良しとしましょう。よしよし。

そんでねぇ、明日はCD発売なのですね!フッフウ!
アマゾンで頼んであるけど、仕事帰りにCDショップで買って来ようかな…なんて思っている次第です。一応、こう、応募券に対して真摯に取り組む的な姿勢もね。見せて行きたいよね。
カップリング聞くの楽しみだな〜〜。



アニメは氷菓を見ています。
絵が綺麗でうれしいな〜という気持ちです。
あと、里志がかわいい。
ぴょんこぴょんこして可愛い上に、影の部分っていうか二面性っていうか、笑ってるけど笑ってないみたいな部分が4話あたりで出てきて、両手をあげる勢いでした。そういうの。大好きなんです。なんでわかったの!
デュオみたいだな〜って思ってたんだけど、アニメのデュオってより二次創作のデュオみたいだよね、って。みもふたもない。



2012年06月04日(月) ロック!ガッツ!

6月ですね。
エイトの新曲が発売される6月。
意外と10カ月ぶりだとか。
アマゾンゾンでいっしょに「きのう何食べた?」6巻を購入してしまったので、本屋で6巻を見ても買えないという苦しみを味わっています。
早く発売日になるといいな!
あと、ひさしぶりのMステが嬉しい!です!
でもバンドなのかな〜。バンドもいいけど踊るエイトが見たい今の気持ちです。でもでも次の新曲発売がきっとすぐでしょうしね。たぶんね。

6月は更に、ももクロ新曲も発売なんですね☆
Z女戦争。
これ「ゼットじょ…」と読んでから「あっ、もしかして乙女と読むのか!?」と気付きました。とても時間がたってから気付きました。
作曲がやくしまるえつこさんということで、やくしまるえつこさんと言うと私、荒川アンダーザブリッジのOP曲しか知らないんですけど、でもあれが大好きであれだけ購入したくらいで、つまりとっても楽しみです。

あとねぇ、ヤスくんのドラマも楽しみだよ。
ヨーロッパ企画の。
ヨーロッパ企画って私、四畳半神話大系でしか知らないんですけど(そんなんばっかり)(どっちも真綾さん目当てで見たアニメ)(どっちもいいアニメでしたねぇ)とっても楽しみです。



ツイッタで、薫さんとか月さんがPUZZLEのDVD見てたので、私も見てさ。
「シマウマみたいになぁ!」で声出してアッハッハ!と笑ってしまって、なんだか、くやしかったです。
PUZZLEツアーは、そう、レンジャーが面白かったな。Kicyuとかブリュレとか一秒キッスとか、好きなの沢山あったな。つい最近のことのような気がしてたけど、ひどく懐かしい…。
そう…。
短髪も好きだけどやっぱり長髪派だな…。その点は錦戸亮くんと気が合うよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加