* ラブニカ日記 *

2012年04月08日(日) もぐもぐ日記

ハイチュウのCMをあまり見なくなった。
CCレモンのCMはいっぱい見る。
爽のCMに1回しか出会ってないけど季節を考えたらこれから増えるのかなって期待、という、これはももクロ。

4月も1週間が過ぎましたね。
金曜日は7時半出勤で交通立ち番をし、夜10時半まで残業と言うものをし、それでも帰る気配がない同じフロアの人たちにおそれおののき、帰ってからラーメンを食べました。昼もラーメンだったと作ってから思い出しました。昼はカレーラーメン。
土曜日は前の職場に行って引き継ぎ第何弾かをし、近くのハンバーグ屋さんでハンバーグを食べ(鉄板ハンバーグ+山盛り野菜いため+ごはんで780円なんだよ素敵だね)、それからまた戻って引き継ぎをし、キャラメルをひと箱もらっておうちに帰りました。帰ってから、もらったキャラメルを机に置いてきたことを思い出しました。キャラメルは杏キャラメル。
日曜日はももクロ横アリ一般発売に数分で完敗し、ハムエッグとトーストと焼いたおもちを食べて、録りためたアニメを見ていたらお昼になったのでラーメンを食べて、図書館で借りた本を読みながら寝ました。起きてツイッタTLを見て触発されて、トマトジュースとホットケーキを食べました。そしたら夜になったのでごはんにしらすと大根おろしを乗せて食べました。

そして、これ食べすぎだな…、と後悔しているなうです。

さて、明日からまた1週間がはじまるなぁ。
残業はいいけど、晩ご飯を食べてからにしたいものだ。あと、窓口業務なので離れていいタイミングがわからず、トイレに行けるのが昼休みくらいっていうのは問題です。そこは模索していきたいです。
業務については「ここにデータが載っているのにどうしてリストを作る時は名前からすべてエクセルに手打ちするのだろう…?」等、不思議に思うことは多々ありますが、もっと仕組みがわかったら納得できるのかなぁ。
あと、質問をしていたら「ああ、そこが分からないか。そうだよね、小学5年生にも分かるように言わないといけなかったね、ごめんね」とか言われたのはあれは意地悪だったのかな。
なんで小学5年生なのだろう、4年生でも6年生でもなく5年生…?と疑問に思うのが先だったので寝る前にハッとしたのだけど。別に意地悪じゃないといいです。

とりあえず、今週の目標は食堂でそばを食べること。その際、中央テーブルの上のトッピングはあれは別料金でなく自由にしていいものなのかどうか?をそれとなく誰かに尋ねることです。
がんばろ!



2012年04月02日(月) まだ寒いのに冷やし中華を食べた今日

新しい職場の第一日目だったよ〜。
前評判どおり忙しかったです。ただしまだ出来ることがほとんどないので、忙しい中いたたまれない気持ちで居るという一日でした。あんまり疲れる資格がないけど疲れました。
はー。
なんかやたらおなかが空いた。
明日はどこでゴハン食べようかな。

そうそう、一昨日のオールスターとドッキリは両方おもしろかったです。
それぞれ面白かったところをあげるとすれば、ニシキッドの「これどれくらい酸っぱいんですか?」と、ももかの「ディレクターさんこない…」です。
酸っぱい演技しろっつってんのに、どれくらい酸っぱいのかを確認する錦戸と。
椅子が動くドッキリ仕掛けられてんのに、ディレクターさんを待ってて、て言われたことを忘れてなくて健気に確認するももかと。
さすがだね!!

そこじゃねぇよ!といさめたい気持ちと同時に、おまえらしいぜ…と、愛しい気持ちも湧きおこると言いますか。
特に亮ちゃんよ。あの場の大人たちは皆やさしかったけれど、メンバーが居てくれたらなぁと思ったよ。「ええから酸っぱい演技せえや!(的確ツッコミひな)」とか「大事や、そこ確認大事(無責任同意よこ)」とか「なんでそこ気になったんやろ(苦笑ツブヤキすばる)」とか色々と声が飛んだだろうに。
そんなエイトのやりとりを、私は見たい。
仕分けがそうであってくれたらいいのに。
MAPの最後2回、勢ぞろいのやつ楽しかったなー…!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加