* ラブニカ日記 *

2012年03月31日(土) 番組欄にうれしがるだけの簡単な

今日のオールスター感謝祭のテレビ欄、いちばん最初にニシキッドの名前が出てるなぁ。
ってことは少しは映してもらえるかな!少なくとも、あの見事な見切れ技を発動した大倉よりは…!と思う朝。
続いて鈴木福くんの名前があるのもすてきですね。
ちょんまげぷりん、テレビで放送してくれたらいいのにね。

一方、裏番組のドッキリ的なやつでは、ももクロの登場時間が番組欄に書いてある!
すごい!なんて親切!
9時13分ごろ、ってニュース番組のような細かさ!
ありがたく参考にさせていただきます。

感激しつつ、異動前最後の仕事にいってきまーす。まだぜんぜん引き継ぎも片付けも終わってないね、案の定だね。



2012年03月29日(木) 肌も荒れるというものです

全く違う職種に異動が決まってなかなか忙しく胃の痛い日々…。
4月からのこともすっごい心配だけど、とりあえず3月中にやらなきゃ!という手続きを色んなところに連絡してる中、相手も異動で忙しくてつかまらなかったり。
やっと電話に出た相手に「この手続きは…」と話し始めたら、「ちょっと今は忙しくてそういう複雑な案件を考えられないから、また来週にしてくれる?」と言われたので、「あ、これ4月に入ってからでもいいんですか!じゃあごめんなさいまた来週に…」と反射的に謝りまして。
電話を切ってから気付いたんだけど、4月になったら相手の人、その部署にいないじゃん!
複雑な案件ってなんだよ!それが仕事なのにさあ!
これで間に合わなかったら……このことしつこく覚えててやるからな!(効き目弱い)

というような、ゴタゴタ具合です。
年度末ですね。
あとうちのおじいちゃんが昨夜救急車で運ばれて、まあ翌日には家に帰って来たんですけど、あと明後日公演のチケットを先週送ったのが届いてないかもしれない上に簡易書留の番号控えを異動のゴタゴタで失くしたかもしれなくて、まあそれもどうやら郵便局で止まってただけっぽくて届きそうなんですけど。

ワアン!と血の気のひく思いを、いつもより多めにしている気がする…。
そんなことを思う、タッキーの誕生日でした。
ごめんタッキー、とばっちり☆
ハタチデビューの貴方も、ミソジですね。おめでとう、おめでとう。



2012年03月21日(水) 日記、おひさしぶり

おひさしブリリアントグリーン…、て言いそうになるのをいつもすんでのところで飲み込みます。元気かな、ブリリアントグリーン。

そんなこんなで、日記を書かない間も、いろいろね!ありましたね!
いろいろってもすぐ思い出せるのがエイトレンジャー映画化しかないんですけれど、なんかもっとあったようにも思います。
そして今日はめでたくエイトDVD発売日です。ワーイ。
私の手元にはまだ届いてないですが、19日に上映会して特典映像だけ見ました!薫さんとマナツさんと。レンジャー映画におけるすばるくん役名と同じになってご本人的には居心地の悪い思いをされている、薫さんちで。

特典映像…なっがいねえ!
丸人すごいおもしろいな〜とか、OP映像撮影もたくさんだね〜なんて見てて。
BJあたりでちょっとダレて、薫さんちにあった携帯ストラップの友人帳を開いて一枚立てて「お前に名前を返そう…」とかふざけたりして。DyeDの練習風景がほんっとに楽しそうだから、ああ、エイトが大好きだなぁ!と嬉しくなったりして。MCはダイジェストと言うけど相当長いのでさすがに1回目はちょっととばしてみたりして。

で、一応全部見終わってから、さぁすばるくんが寝てたところをもう1度見よう!とワクワクしながらチャプターを探すも、無い。最初からチャプターをひとつずつ早送りで見てみるも、無い。
なんで!?と3人で混乱しました。あれか!BJのとき錦戸に名前返しちゃったからか!とか、1度しか見られない映像なのか!とか言って。
あやうく電気屋さんに「すばるくんが寝てるところが見られなくなりました…」と持っていくところでしたが、オールプレイを選択して早送りしていけば見られると判明し、落ち着いたのでした。
いやーびっくりするよね。
ちなみにすばるくんがソファで寝てるのは、オールプレイで33分のところだよ。
最初ギターを抱えた亮ちゃんだけが映って、でも、なんか照れてるというか何かを気にしてるみたいな喋り方…?と思ったところで、向かいのソファを指す亮ちゃん、するとそこにはすばるくんが!寝てる!
フードかぶってソファに寝てて、やたらソファが大きく見えます。マスクしてるけどそのマスクに睫毛がのっかっててすてき。起こすと「ん?」「ん?」「ん?」てもそもそ動きます。すごい。こういうオモチャみたい。

…とりあえずそこをもう1回見たいので、早くうちにもDVD届かないかなー!と焦れる気持ちです。
あと、赤い鳥の衣装合わせで、後ろから赤い角を「つける?はずす?」とされているところが大好きです。
ハイファンタジーなお洋服やさん。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加