* ラブニカ日記 *

2010年09月30日(木) もう既に見たことあるような気すらしないか

朝晩寒くなりましたね。
昨日は朝「さむい」と思って長袖で行ったら日中暑くて失敗でした。なので今日は半袖で行ったらちっとも暑くならなかった…。職場の窓がずっと開いててさむかった。冷え切った。

でも、ヒナCMの知らせを聞いて一気にあたたまりました。
だってだってプロアクティブのイメージキャラクターって…!
プロアクティブって!(2回言った)
まじでか!と言わざるを得ない。
レコメンからの流れが出来すぎていて、冗談みたいというかドッキリ再びみたいですよねって、きっと誰もが思うし、ヒナ自身も疑ったことだろうな。

さて、大阪弁でプロアクティブの効き目を熱く語るシンゴ・ムラカミ。
どうしよう、マトモに見られるだろうか。想像しただけで体ぜんぶにギュッと力が入ります。右下に「※使用者の個人的な感想です」なんてテロップ出てるのかな…、海外ドラマチャンネルでも(確かガシーレンカージャパンの一社提供)ひたすら流れるのかな…、とか、思い浮かべて胸が苦しい。



あっそうか。パッチ映画館、どこよりも行きやすいのは名古屋でなく東浦なのか…。わかんなかったぜ…。



2010年09月29日(水) 人はゴンドラに乗り、漂い流れる

先週の真綾さんファンクラブイベントで、青い瞳を歌ってくれて大感激だったのでした。1996年にこのフレーズがCMで流れたから私は真綾ファンになったのだもの!ベネツィアに行ってくれてありがとう真綾さん…!!と思いました。
そしてライブツアー決定だそうで!ヒュウ!行きたいなぁ!
今回は年度末だけじゃないし、名古屋もあるし!



パッチ映画の詳細っぽいのが出たぞ。申込み期間はけっこうギリだぞ。800円というのは8にあわせたのかもしれないけど、普通の映画よりは良心的な価格。なのかな。
http://www.tohotheater.jp/event/8uppers.html

しかし携帯だと1人1枚申込みで指定席ということは…。
当たったところで友達と膝を叩きあいながら見ることはできないと、そういうことですね。むしろ隣の人がヒャッとなっているのを見て「なるほどこの人はこれ担でこういう思想ね」って内心思うみたいな。ワーイこわーい☆

名古屋は倍率高いのかな。むしろ某さんに合わせて岐阜にするとか…。岐阜は2つもあるし…。



きのうのBSジャニ勉は、椅子に押さえつけられるすばるくんがかわいかったです。オッサン道をつらぬいているのにそこだけヤダカワイイ!っていう。
そしてCMまたいで引っ張っただけのことはある、あえぎど亮でした。

ジュニ刑事を見ながら、自分のだいちイメージについてぼんやり考えてみた。

「クラスの男子のリーダー格っていうかオピニオンリーダーっていうか、男子側からの意見を女子チームにガッツリ言う。ゆえにクラスの大半の女子には嫌われている。あいつ女子の敵!みたいな。だけどほんとは密かに想いを寄せている子も多い。バレンタインに『大智にあげる』なんてバレたら他の女子に裏切り者あつかいされちゃうから、ほんとは本命チョコなのにいかにもついでみたいに『かわいそうだからアンタにもあげとくわ』と渡したりして。そしてそんな心の機微がわからない大智は『は?そんなん言われてまでいらんし』と冷たく付き返す。半泣きになる女の子。そこへ濱ちゃんが通りかかって…」

と、このようなイメージです。
濱ちゃんは通りかかっただけで特に事態を好転させるわけではないイメージです。



2010年09月28日(火)

おおくら金髪見た見たよー。
金髪というか黄髪であった!
大奥会見では見つけやすくて良かったぞ!

今日パンフ撮影があった?ということは、おおくら金髪もすばる短髪もそこ合わせだったのかな〜。さしあたって明々後日のMステで見られるということで!
曲がアニマルマジックだから衣装は黒スーツかもしれないけれど、もう短髪になっちゃってるからアーセナルじゃないから、ヒゲを生やそうだなんて決して思ってくれますな。すばるくん。帽子もできたら無い方がいい。眼鏡も無い方がいい。でもまずヒゲをログアウトでお願いします。



2010年09月27日(月) スバラジ!

ってネーミングが安易で可愛くて好きです。
すばるくんラジオ!ワーイ!10/2 24:00〜24:30!NACK5!聞けない(ということを真綾さん関連により知っている)!
聞けないけどレポとか楽しみにしてるもんね。
メールアドレス読み上げちゃったりするのかな〜。エイトのメンバーが来たりもするのかな〜。そもそもすばるくんは1人だとどんなテンションでラジオするんだろう。

そして桐山照史が月9に出るっていうのはほんとうですか。



2010年09月26日(日) おもしろいよね!

メンタリストを見てくれてありがとう!
ありがとうってのもおかしいけど!
私はたいていパトリック・ジェーンって呼びます。それかミニヒュー様です。
ミニヒュー様はだいたいヘラヘラしながら人の家に勝手にあがって勝手にお茶を飲むよ。
ところで今日まじまじと鏡を見てみたけど、たぶん私は垂れ目じゃないです。だからパトリックジェーンのことも錦戸亮のことも稲葉さんのこともカッコイイと思うのかな!つって。

朝一番で出かけて帰ってきたら冒険JAPANで、ヨコすばやすだが可愛い可愛い可愛い。今週もまた漁をしている。9割漁をしているこの番組。
ブログめぐりをしていたら、ジョーカーからりょちゃんに興味を持ったらしい方が、朝の番組にはぜんぜんりょちゃん出ないんだねって書いていらっしゃった。
うむ。最近出ていない理由は、まさにジョーカー撮影ゆえと思いますよって。
漁が主となるこの番組に亮ちゃんが出ると、自然に魚を避けようとするさまが不自然でたいへん面白いですよね。



これまたミステリチャンネル、FOXだったかも、で、ワイヤーインザブラッドというドラマを見ました。
最後まで犯人がわかりませんでした。
「…こういうシリーズなのか?」と本気で思いました。毎回、犯人がわからないのが特徴のドラマシリーズ。ワイヤーインザブラッド。

そんなわけはなくて前後篇なんだってさ。後篇に巡り合えるかなぁ…。



2010年09月24日(金) 丼米

TVガイドでの、パッチ撮影思い出話。亮ちゃん。
我すたんゆえ覚えていますけど、

・すばるくんが新幹線で、しいたけ弁当と出会った(1月ジャニウェブ)
・隣に座っていた亮ちゃんがすばるくんにトンカツ弁当を分けてあげたよ
・すばるくんも新幹線に乗る前にトンカツ弁当を頼むようになったよ
・「すばるくんってカツ丼好きですよね」という亮ちゃん発言があったよ

からの、

・「すばるくんと2人でカツ丼食いに行ったのも思い出かな」(9月TVガイド)

というこの流れを考えれば、「それ思い出か?」と一笑に付すことはできないのかもしれません。わかんないけど。パッチ撮影が7月だったとしても半年にわたるトンカツストーリーです。壮大壮大。



2010年09月23日(木) 腕がパンパン

こくちょうのバイトが辛いぜ。
と5年前も打ちひしがれたことを思い出しました。70件中、まだ半分も会えないよー。雨の日のほうが在宅率が高いかなぁ…、と回ってみては、雨風でボロボロになっただけで終わったり。昼に行っても居なくて夕方に行っても居なかったから夜8時ごろに行ったら居たけど「こんなに夜遅くになんなの」という顔をされたり。庭でワンちゃんが放し飼いしてあるからチャイムの場所までたどり着けなかったり。窓ガラス越しに目が合ったのにチャイム鳴らしても出てきてくれなかったり。それ気持ちすっごい分かるけどお願い出てきて!と同意しつつ懇願してみたり。いま会えなかったらもう1回来るだけのことなのよう。ここまで来るのに車で30分以上かかるのよう。居るか居ないかはほんとは夜の方がわかりやすいけど、知らない住宅街の一人歩きの怖さと言ったら格別なんです。

いちばん優しかったのは中国人か韓国人かわからないけれど美人さんなひとでした。遅くまでたいへんですね、って、そんなの日本人には言われたことないです…惚れる…と思いました。



2010年09月22日(水) ワッフー

すばるくん誕生日おめでとうのひ!
29歳ですよ…!ワーオ!今日収録のジャニ勉において髪が短くなっているのが確認されておりますよ。それはつまり若返っているのだろうか。くらら金髪ってどんなんだろうか。いちばん最初に見られるのはMステなのだろうか、なのだろうか。
誕生日会とか詳細はレコメンで聞けるのかな〜!たのしみぃ!



2010年09月18日(土) ダンサブル

うぬぼれ刑事最終回おもしろかったな〜。
みんなで一列で白いタキシードで踊るところが好きでした。サダメくんはノースリーブでちょっとアイドル風な衣装で、イ・ケメンさんはストールでビラビラしててまた素敵です。
よしよしのシーンはいつでもずっと面白かったです。泣きながら風船を膨らませようとするシーンがクドカンっぽくていいよねって。笑い泣き。
中島美嘉エンドでとても幸せな気持ちになれたので、今後うぬぼれが浮気しないといいな!と思うのは見方が間違っているかもしれないけどやっぱりそう思います。

あっ今期の私の好きドラマはみんな踊るなぁ!
うぬぼれも、モテキも、GMも。



2010年09月17日(金) あらしのよかん

少クラプレミアムでニノくらら!は、今日かと思っていたら来週でした。
VS嵐には、「フリーター、家を買う」チームでマルちゃんが出るそうですね。
それに10月1日のMステSPには嵐とエイトがいっしょに出るって。
あらしづいている!というまとめ!
たのしみ!

Mステでせっかくいっしょに出演するのなら、ジュニア時代の共演映像☆とかそういうの出して欲しいですよね。あんまり浮かばないけど…。ほら…。たとえば愛してる愛してないとか…(この、す担!)。



アニマル・マジックは、いぶし銀でした。
どうやって歌うのかな〜。マイク並べて一列ってかんじですかね〜。
個人的には踊ってるの見たいけれど、たとえ踊りがあるとしてもコンサート1ヶ月前じゃまだそんなとこまで出来上がってないだろうしなぁ、という方向に予想する。



そういえばさ、12月12日に職場でイベントがあるんですけど、それを担当のひとが「12月19日」って書いててね。
えー間違えてるよ(笑)それじゃエイト東京ドームの日だよ、ということで確認のつもりで訊いてみた。

私「AさんAさん、12月のイベントって」
A「はい」
私「12日でしたよね?」
A「あっ!それね!19日に変更になったんですよ(笑顔)!なんか12日に付近でマラソン大会があるらしくって通行止めになっちゃうかなって一応その日は外しました」
私「…えっ…じゃあ19日で決定…?」
A「はい!」
私「12月19日ですか…」
A「はい!」

(申し込んでないけどでも東京ドームなら一般発売とかで取れそうかな行きたいなって思ってたのに…、なにも12日からわざわざ変更しなくてもいいのにぃ!という内心)

私「19日は誕生日なんです」
A「あっ、おめでとうございます!」
私「ありがとうございます!」

言わずにがんばったよ。人として。



2010年09月14日(火) だからとりあえず

ジョーカー最終回(でも来週は特別編とやらだよ☆)、
「だからとりあえず、…肩貸して?」
を5回ほどリピートしてしまったわけです。とりあえず。
これは某所の某タグの人々もさぞお喜びでしょう、と思いました。
あそこの表情さあ、まんま錦戸で、ズルイね!

そしてすかさずジャニ勉を見る火曜の夜です。
芦名星さん。
あそっか!
響鬼の姫だー!!(感激)(するポイントが)



2010年09月13日(月) 映画!

パッチはほんとに映画だった!エイト全員出演映画!
でもなんて言うんですか絶妙に予想の斜め下だった!誉めてる!

・アルバムの特典DVDの映像を全国先行映画上映するよ
・でもTOHOシネマズだけだよ
・あと10月11日限定だよ

ていうことなんですよね。
ファン以外が迷い込む余地のない、みんなで大きな画面に映るエイトを見て楽しもうぜの会☆ということでよろしいでしょうか。松竹座でやってたことをスクリーンでやるよみたいな…!イメージ。

チケットは普通の映画と売り出し方違うのかなー。どうせなら誰かと一緒に行って、そのあと飲みながらダラダラお話する日にしたいものだ、という皮算用です。



なんかさなんかさ、2009→2010の京セラカウコンのDVDが1種だったのはこれからのため、とかってヒナちゃんが言っていたことを思い出すね…。

焼け石に水の情けをありがとうヒナちゃん!



そういえばさー、各キャラクターにアイコンが2つずつあるのは、あれはひとつは表の顔でひとつは裏の顔とか、そういうことなのかな?
ちなみにアーセナルは銃とシュレッダー?です。
銃が裏の顔で、シュレッダーが表の顔?

シュレッダー屋さん?(推理力ゼロ)



2010年09月12日(日) なるほどなー

ミステリチャンネルで、10月から名探偵モンクが始まるよ〜!!うれしい!ほんと待ってた!
「モンクさん!」って登場キャストが呼びかけるCMが、これ作ったひとモンクさん大好きですね☆という愛にあふれていて嬉しいです。

それでテレビをつけっ放しにしていて、「…真綾さん?」と反応して顔を上げたらERがやってた。誰かの娘らしい女の子の声が真綾さんっぽい…。でもあんまり喋らないから判断材料が乏しい…。真綾さんは洋画吹き替えいっぱいしてるけどERの吹き替えしてたかどうか知らない…。
真綾さんの声はクセがないので「これぜったい真綾さん!」と言うより「真綾さんじゃない響きが聞き取れないから、おそらく真綾さんであろう」という見つけ方になるよね。推定真綾。

結論から言うと真綾さんでした。見つけたよ!という嬉しさ。
真綾さんっていっぱい書けて満足です。

ドクターハウスのハウス役の声優さんも、洋画や洋ドラマの吹き替えすごく多くないですか。かなり特徴のある喋り方なので、テレビつけて、「あっ、ドクターハウスやってるんだ…。…違った!」と思ったことが数度あります。
しかもそれが全部別のドラマだった。



『四畳半神話大系オフィシャルガイド』が欲し〜い。表紙の明石さんがかわいい〜。「原作者の森見登美彦と、明石さん役を担当した坂本真綾との初対談も掲載」ていうのが見たい。
表紙に主人公いないぞ、と思ったけどモチグマンの着ぐるみの中の人なのかな。もしかしなくとも。



はてさて。
これなんだろう!という情報が流れている12日正午現在です。

えっなになに?とりあえず10月11日を空けておけば良いのでしょうか!
そして明日のWSをチェックしたらいいのかな!



2010年09月11日(土) パッチアッパーズ

正式発表は13日、もしくはイベントの12日なのかな…と思ってたらもうHMVのサイトで発表されていたエイトアルバム情報!
じゃあ13日へのカウントダウンは何なのかしら!何にもないのかしら!

メモメモ。

『8UPPERS 初回限定Special盤(CD+2DVD)』
CD:DISC1全13曲
DVD:DISC1「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」
DVD:DISC2「8UPPERS メイキング」
封入特典:8UPPERSオリジナルグッズ
(フィルムパンフレット・フィルムポスター・ステッカー)
初回限定Special BOX 仕様

『8UPPERS 初回限定盤(CD+DVD)』
CD:DISC1全13曲
DVD:「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」「DIRECTOR'S GIFT」
封入特典:CLUB8オリジナルグッズ
(デザインステッカー・イメージフライヤー)

『8UPPERS 通常盤(2CD)』
CD:DISC1全13曲
CD:DISC2全8曲(8UPPERS FEATURE MUSIC FILM のメッセージが込められたプロローグ・オブ・パッチ ソロ曲7曲フルコーラス+作曲:安田章大/作詞:安田章大・大倉忠義による関ジャニ∞の新曲収録)
初回プレス封入特典:8UPPERS MEMORIAL PHOTO


結局パッチの全貌はアルバムで落ち着くのだろうかとか、DVD2枚+CD1枚とかさぞかしお高いんでしょうね、とか色々あれど、とりあえず真っ先に思ったことは、くららやすすで作詞☆えーいいなぁ☆です。
くららはあれだな。全方位ぬかりねぇな。
そんなこんなで今日はヤスくんハッピーバースデイ!昨日は内くんだった!おめでとう!です!



2010年09月08日(水) 応募ならず

12日のイベント、もし午後からなら名古屋なら行ける…!と望みを託していたけれど11時からだとダメだなぁ。応募すらできないです。
どうか行った方がレポを書いてくださいますように!

昨日のジャニ勉のえむきどさんは評判どおりの面白さでした。手合わせしたいとかじゃなく完全に「技をかけられたい」と言い切る彼。他のメンバーの「どうしちゃったの、この子」という空気が楽しいです。

一方でジョーカーの久遠さんは応戦したけど刺されてしまった。以下次回。携帯メールの復元はほんとはできないよ、って最後にテロップが入った。う、うん……、そこ?と思った。なぜあえてそこ。
相変わらずこのドラマの腰の落ち着けどころがわからないぜ!久遠かわいさでここまで来たぜ(私が)!次回は最終回で次々回は特別編らしいぜ!



2010年09月07日(火) 月と日

がんばった大賞の亮ちゃんは、ただひとりドラマ作品からのゲスト(だよね?)でちやほやされていた。やなぎはらかなこちゃんに「あ、がんばってください(棒読み)」と言っていた。



GM。
「キャラじゃないし」に笑っていたら、大倉がアミー&ゴーを踊っていた。あの瞬間は役柄でもなんでもない、大倉そのひとでした。身の縮まる気恥ずかしさが心地よいです。
今週の桃子名言は「男は黙って土下座です!」に決定します。
でも「無駄に顔のいい馬鹿2人(ヒガシと桔平)」も捨てがたいです。



見たいな、見るだろうな、な秋アニメ。メモメモ。

バクマン(原作読んだことないんだけどだからこそ)、荒川アンダーザブリッジ2(ニノさん!)、咎狗の血(ケイスケが死にませんように)、海月姫(この枠いいよね)、それでも町は廻っている(真綾さんがOP!)、STARDRIVER輝きのタクト(「颯爽登場、銀河美少年!」というキャッチコピー&真綾さんが出る)

このいちばん最後のやつ、公式サイトでプロモーション映像見たけど相当おかしかったです。ロボットもののようなのに、敵っぽい人が主人公に「きさま…!銀河美少年かぁぁぁ!?」って言ってた。変身シーンもあった。
セーラームーンだよ、という製作者側のメッセージを受け止めました。勝手に。



2010年09月05日(日) あついぞ

あっついですね〜。
大奥の6巻読みました。おもしろかったです。よしながふみさんはすごいなぁ。私、ちっちゃいときから顔に濡れた布をかけられて死ぬのってすごくイヤだなって思ってるんだよね。いや、どれもイヤなんだけど。そもそもちいさいときにそれを何で見たのかな。やっぱり時代劇かな。

よしながふみさんの作品はどれもかしこいけれど、特にこの大奥の面白さって同人誌的技能があってのものだ!と思いつきで言う。
事実をネタにしての世界再構築のうまさが、炸裂してるところ。



明日のがんばった大賞に錦戸さん出るそうで、NGも見られるのかな。噛んでるかな。
その前に今日のGMも楽しみです。
先週は、自称イケメンの看護師が見られて愉快でした。ほんとにイケメンのひとがイケメンって自分で言うのおもしろいね。イケ鑑といい、イケ看といい。

そういやclubエイトっていうかテイチクサイトでは、イベントのご案内?が出てきてますね。
その割に巷のザワつきが感じられないよねって思うのは、単に、匂わせが過ぎてわたしの鼻がきかなくなっているだけかもしれない☆



19日に休みがとれて喜ばしい。
20,21日はもともと休みだったんですが、19日は真綾さんライブなんだ!やった!



2010年09月03日(金) マル似

朝からドクターハウスを見ていたら(7時〜8時にやってる)(でも7時半には家を出ないといけないので毎日フラストレーション)、母が言う。
「このひと、マルちゃんに似てるね」
指差した先は若いイケメン医師である。
えっ、かっこいいんですけど。
似てるか?
マルちゃんと大倉まちがえてるのかな?
と、いろいろ失礼なことを考えながら、でも母は若い子の区別をつけることにかけて私より上だし、なにより、外国のかっこいいひとにマルちゃんが似てると言われて嬉しかったので、
「似てるね!!」
と同意しておきました。

このひと。ドクターハウスの役では、この写真よりもっとアイドル俳優という感じです。今より5年くらい前だからかな。
そっか、そのときちょうどマルちゃんと同じ年かも。



少クラの予約を忘れてきた!ヨコちゃん!でもBS-hiも映るようになったからまた火曜日に…!

でも、デジタルでとったものがDVD−Rに移せないんですよね。このままだと録画してもデッキに残ったままなんですよね。CPRM対応というDVD−Rを使ってもダメだと言われてしまいます。どうしたらいいのか。ディスクが対応しててもデッキの方が対応していないのか。
ソニーだからソニーにしたらいいのかな…DVD−RWならなんとかなるのかな。



2010年09月02日(木) 申込み悩むねー

FOXのCMってふざけてるな〜、と見るたびに思う。
テレ東の、映画番組のCMに通ずるふざけかたですね。楽しそう。
こないだはドクターハウスがNAINAI16に合わせて踊って(るような編集がされて)て。
おっと、なにか言いたいことでもおありですか…?と思いました。



エイトファンやニュースファンが描く錦戸は、ぜったい目元口元のホクロがあるのだ。それは、テニスだったら菊丸のバンソコ、跡部の泣きボクロみたいなものなんだろう。もう記号になってる。
でも、ジョーカー絵では、ここで初めて描く人が多いからか、ホクロないこと多いよね…。新鮮…。

というふうに思いながらピクシブを眺めていて気づきました。
ハッ!
そもそも久遠の色が黒すぎてホクロがよく見えないのかも!?

だよ。



エイトのツアー、申込み前から「カウコンに申し込んでも追加に回されること」をシミュレーションしてドキドキしています。
ああ…。
日程的には北海道以外は全部行けるのに…東京ドームだって行きたいのに…。どう考えても名古屋とカウコン申込みで手持ちが尽きるのであった。

余ったらどこでも誘ってください(申し込み前から)☆



2010年09月01日(水) クラブ…

クラブエイトの人物ひとこと紹介見てると、わりと本人たちに近いイメージなんだな〜と思う。
アーセナルはサッカーチームの名前だから最初は「ヒナちゃん?」とも思ったけれど、そもそもは武器工場とかいう意味なんですね。
いっぱい武器を持ってるアーセナルさん。
そう言われてみるとなんか…、カバンにお薬をいっぱい持ってるすばるくんのイメージに繋がらなくも…(ないか)。

そういえば10月からありえへんがゴールデン昇格だそうで!
それはめでたい。あの番組がファン向けでなくなんていうか一般男性視聴者向けであることはもう割り切ったので、その辺に名前が売れるようにがんばってほしいです。ふふ。書いてて自分の上目線っぷりに笑う。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加