* ラブニカ日記 *

2010年08月31日(火) 関ジャニ∞のツアー!

ツアー決まったね!
10月30日から、9か所22公演!…9/22!は偶然としても(追加ありそうですし)、ひさしぶりに名古屋があるのが嬉しいな…。エイトで名古屋は3年ぐらい無かったもんね。そのたびに名古屋はマナーが悪いからだと書かれ、いやそんな理由じゃなくて単に会場おさえられなかっただけだろうと思い。

エイト結成8周年で関ジュ濱ちゃん誕生日でわたしの誕生日の(…)12月19日は東京ドームか〜。
そしてなにより、去年につづいての京セラドーム単独カウコンだ。嬉しい嬉しい!行きたい!
今年の前半からずっと焦らされ続け、まさかカウコンの知らせが来るとはな!
1年ってあっという間ですね!

とすると、クラブエイトでの13日の発表はアルバム発売かなにかが妥当かな…。
パッチ本編は実は映画とかじゃなくコンサート内だったらどうする?
それ、ちょっとダークなだけのエイトレンジャーなんじゃない…?
て話を薫さんとしました。そこはこう、いい方向に裏切ってくれますように☆



2010年08月30日(月) かみ

廊下ですれちがった後輩に、
「サチさん、こないだの…!神でした!」
って言われて、ものすごく色んなことが頭をかけめぐりました。
神?なにが?なにか貸したっけ?それとも最近の番組?あれ?この子OTKじゃないよね?等々。

答え:数日前、送られてきたハガキの住所の一文字が読めなくて「秋かな?」「神かな?」という話をしていた

さて今日で6連勤が終わった!明日は休み!あさっては仕事!あれっ?
と思うけどたとえば先週は3連休だったからいいのか、とか。でもあれ1日は夏休みとったんだったよな、とか。

それよりレミュオールの錬金術師というゲームに時間を奪われている昨今です。携帯だからすぐ充電切れちゃうからそんなにやってないつもり…、なのにプレイ時間14時間ってどういうことでしょうか。おそろしい。14時間あれば色んなことできる気がする。2日分寝られる。寝るんかい。つって。



メンタリストを録画していたはずが…、
パトリック・ジェーンが途中でフロスト警部に変化しました。わーん。
デジタルチューナーの仕組みがいまいちよく分からないです。

しかしドラマのほうのフロスト警部は、原作よりずっと上品ですね。下ネタ言わないし、いきなり他人にカンチョーしない。「カンチョーは好きかい?」って言わない。
シャーロックホームズの街並がすごく黒執事でソワソワします。
そんなミステリチャンネル事情。



BBQはりょちゃんは参加できたのかな。ドラマ撮影かな。
とりあえず昨夜は渋谷や六本木のツタヤのスタバで目撃されまくっていたりょちゃん。ツイッターってすごいね。「ああ、ここで渋谷から六本木に移動したんだなぁ」までわかるもんね。おそろしいことです。



2010年08月29日(日) みのがした

しまった、今日の題名のない音楽会がゲーム音楽特集だった…。先々週に予告見たときからぜったい見ようと思ってたのに〜〜。
「亜麻色の髪の乙女」はすぎやまこういち作曲と思って聞くと、ドラクエの、街の音楽あたりが見え隠れして興奮するよね。メロディが似てるってわけじゃないんだけど、ファミコンのピコピコ音でイメージできるというか。

そういえばいま渋谷のセンター街でLIFEがずっと流れているそうです。



職場での朝イチの会話。

(嵐好きの娘さんを持つ)Aさん「24時間テレビちょこちょこ見ちゃうよー」
私「あ〜今回は見てないですね〜」
Aさん「そっか、今年は横山くん出てないもんね?じゃあ見ないか!」
他のひと「なに、横山くんが目当てなの?」
私「私も今横山くん名指しでビックリしました」
A[あれ?横山くんが好きなんじゃなかったっけ?誰くん?」
私「誰くん?(コンマ5秒の葛藤)しぶたにくんですよ!」
A「すばるくんかー!」

すごくいたたまれなかったです。
どこで踏み間違えたのかぜんぜんわからない。
後戻りが出来ないからせめて、サラッと終わらせることに重点を置いての返答です。ここでモジモジしたり嘘をつくと余計きもちわるいだろうから、熱くならずに、長引かせずに…、目の前の質問にだけ答える…。

…ヨコの名指しに驚いたのは、去年も出てないからだよう!(熱くなる)



TMR西川さんが、こないだのMステで出てましたよと色んなひとに言われたらしく「だいたい想像つきますから…ど〜せ『変な衣装!』とか『黒ガムテ!』とか言われてんでしょ?」とかって書いてた。
Mステは赤ガムテでした西川さん!とか思った。

この回ですよね、すばるくんが愛してる愛してない歌ったのは。98年かぁ…。しみじみ。



先週のMステをずっとリピートしてしまう。歌から始まってトーク部分もそのままリピートしてします。
すばるくんの「だいしっぱい!」がすごい可愛い。



2010年08月28日(土) あまとりちゃあな

レコメンでのすばる発言「関ジャニ∞はグループ内恋愛禁止」が、ツイッターでいっぱいリツイートされていて面白かったです。
ツイッターしてないけど、検索の仕方はわかるようになりました。それで見に行って非公開になってると悲しい。でも自分がするなら非公開かなと思う。

こうして見ている限り、こんどの新曲はさほどファンでない人にも評判が良さそうで、じゃあ売れるといいねえ!と思います。



club∞のあれは、何かをカウントダウンしてるんですよねきっと。
今日で16ってことは…、えーと、9月13日月曜日?
この日に何か発表があるのかなー☆

よし、このくらい話題にすればもういいだろう。
病的じゃない程度にクラブ通いするぞ。



昨日はパスタを食べに行って、メニューを見ていたらアマトリチャーナがあったので、つい頼んでしまいました。
おいしかったよ!
ミートソースとは違うと思いました。

でもニンニクが効いていたからか、その後おなかをこわしました。
まあ、おなかをこわすのは日常茶飯事なんですけど。「おなかいたい」と言うと、「いたくないときがあったら教えて」と言われるくらいです。しかし痛くないときは忘れているので教えられない。
最近のワーストタイミングは、ガイズアンドドールズの最中です…。2度も客席を抜け出して恥ずかしかったです。夏は特に冷たいものに気をつけましょう。



2010年08月27日(金) どりょう

今日はBS2の少年倶楽部プレミアムという番組で、錦戸亮・斉藤和義トーク&セッションがありますよ!
それからミュージックステーションにも関ジャニ∞が出るので錦戸亮が出ますよ歌いますよ!

という。
ジョーカーで久遠さんを好きになって最近錦戸亮が気になっているひと(仮想)にあててのPRでした。
でもこれが検索にひっかかるころには終わってるか…。
あっ、じゃあ、

8月25日発売、関ジャニ∞『LIFE〜目の前の向こうへ〜』は初回盤AにPVとPVメイキングがついててお得ですよ!錦戸亮がギター弾いたりプロペラくぐりぬけたりしてますよ!
初回盤BについてるDVDでは錦戸亮がエースという役でなんかこう煙草投げててやたらとかっこいいですよ!


よしよし。



昨日のレコメン、公式サイトの「ヨコヒナVSやすば」ていうのがなんとも。かわいいというか。ファンサイトみたいな表記でした。
でもヨコが映画出たことあると知らなかったレコメンスタッフさん。
そうだね!そうそうたるメンバーだったよね!
皆売れてる。ヨコだって売れてる。

すばるくん、歌う。
スタンドバイミーと同じくらい、ヘビーローテーション鼻歌にときめきました。すばるくんがアイニージューって歌った。夢があるね。



Mステ見た!!
一曲目だった〜!
ていうかその前に大倉がハキハキと「先週は失敗したので」って言ったことに大笑いしました。めちゃめちゃはっきり失敗ってゆった!!

えー、じゃあ今回も歌いだしに限っては失敗ですな。ふふ。
「まだまだ終わらないから」の「まだまだ」が出ないすばる&りょちゃんでした。初っ端のアカペラ部分だから目立つ目立つ。ツイッター見てたら一般のひとにはすばるくんだけが叩かれていて、それは不憫に思うす担でした。
あの部分はソロじゃないよ、2人で歌うとこだよ。
それなのに、だからこそ、オイオイ2人そろって同じところで声出ないのかよ!?っていうがおもしろポイントですよ☆

でもそれ以外はうまく行ったよね。行った行った。やすくんかっこよかった。大倉もやり遂げていた。りょちゃんの「もっとがんばって!」は今週もがんばっていた。
マルちゃんは歌詞を間違えて不安そうな声音になっていたけど可愛かった。
ヨコはいちばんのアピールポイント「シャララン♪」をすっかり忘れていたけど可愛かった。
せっかくカメラに抜かれてるのに背を向けているヨコちゃんは、あれきっと大倉のソロを見ようとしたんだね…。スタンバイ早すぎるんだ。

でもでもヨコの今日いちの仕事は「噛んでる!」「こいつは金が大好きなんですけどね」なので、そこをやり遂げたので。えらいです。
ヒナが噛んだときは、安田くんもけっこう早い段階で反応してマイクをスタンバイしているのが面白いです。さすが最近なかよしなだけのことはある。
で、すばるくんの「それただの金属アレルギーやないか!」(かぶせた3度目)をタモさんにちょいスルーされて、やや首をひねるすばるくんと、それにますます大笑いしている大倉と。
ゆずの北川さんの「高級なオカマ」に対するタモさんツッコミ「マツコデラックスじゃないんだから」に対し、すばるくんが後ろでつぶやいてたのは「(マツコは)高級なんや…」ですよね。
そこにも大笑いしてる大倉と。
ああ、あと、事変だいすき林檎さんだいすきのマルちゃんが、ちょっと話に乗っかって行ってるのを、たまらなく面白そうに笑っているヨコ亮すばる。気持ち、わかる。

笑ってバシバシ手を叩きながら見ていたので、気づくと手のひらが痛かったです。
ああ、これ、先週よりもまた更に編集がしにくいね…。
もういっそ全部残しちゃおうかなぁ。



少クラプレミアムはまだ見てないですが、次回はニノと大倉なんだそうで!?ワーイ!!



2010年08月26日(木) まろびいでたるよー

club∞のOPENは結局、25日ギリッギリ?いやもう26日?というあたりだったそうで(諦めて寝ちゃったよ!)。
もともとその時間を狙っていたのか。
予定時間に間に合わずにその時間になっちゃったのか。
私は断然、後者だと思います。
そしてOPENしたけど、やっぱりなんだか分からないよー。アッハッハ。ここclubなんすか。アジトなんすか。これはヨコちゃんで、最初に紹介するのはやっぱりヒナとすばるなんですねってことですか。

そんなこんなで、プロローグパッチの続きとメイキング見ました☆
安田のソロが最高ですね!!
あれいい!あれはいい!ワーイ!
あれが良すぎるから、その後の運転手大倉映像にぼんやりと「へんなあたま…」と思ってしまう…のかな…。
あと明かされたコードネーム内訳、大倉はジョニー大倉だからジョニーなんでしょうか。へんなあたまの運転手は仮の姿、本当は自慢のフェイスで女の子をメロメロにしちゃうバーテンダーなのさ。たぶん。
手首がグラグラしている2丁拳銃のアーセナルさんはすぐやられてしまいそうです。簡単に武器奪われちゃって「あっ…(真顔で困る)」てなる。かわいそうなので返す。
そこへ来ると、演技慣れてるのはやはり彼、エースさんであります。くわえ煙草しちゃうよ!悪そうに煙はきだしちゃうよ!その煙草をカメラに投げちゃうよ!
すごいすごい。
あれだね、ここだけ最遊記っぽいもんね、と伝わるのか分からない感想を抱きました。

あーあ。
私も大きくなったらすばるくんに水をかける職業につきたいものだ。

明日はMステ再びですね!たのしみだよう!



2010年08月25日(水) ガイズ&ドールズ見たよー

録画しといたGMを見ました。
今週も面白かったー!
本木看護師より氷室先生がメインなんじゃないのか、だがそれもいい。
いつも胸にキュンとくるのは桃子ちゃんの台詞だったりするのですが、今回は「いっしょに妖怪界へ帰りましょう…」でした。あっでも「儀助め…!」もいい。儀助って名前がまた絶妙です。



さて昨日は和さんと、内くん舞台を見てきました。ガイズ&ドールズ。とってもおもしろかった!!ので感想を書こうそうしよう。

まあまあ言わずもがな、内くんはキラッキラでした。完璧王子様でした。心なしか内くんだけテンションというか台詞回しがSHOCKだったのは、最初っからなのかSHOCKあがりだからなのかどっちかな。最初っからかな。
でも、だからこそ、スカイの気障な台詞回しにも安心して目をハートにできるというものですね。「内くんはきれいな顔をしてる」というのを和さんとあわせて10回くらい言った気がします。何度でも言いたかった。5列目だったので顔がよく見えて余計に感動したっていうか…。
最後のほうの見せ場の、ギャンブラー全員に賭けさせてひとりで踊るところ。まちがいなく内博貴ショータイムでした。かあっこいいいいいい…!!!!
ストーリー的には主演という割に出番ないよねって印象でしたが、あそこがあれば。あれは主演です。

ヒロインの笹本玲奈さんは可愛くて歌上手くて、名前聞いて「あー知ってる!レミゼにも出てた!」コゼット?と思ったのですがエポニーヌでした。なるほど…。じゃあ今まで確実に見たことがないです残念(そもそもレミゼを見に行くのがエポニーヌの真綾さん目当てであるため)。

高橋由美子さんは、迫力あった。達者でした。
ちいさくて華奢ではかなげで南くんの恋人…というイメージが今もあったけれど、くつがえされました。パワーある。なんかこう「今日も絶好調ですねアデレイドさん!」という感じでした。初見だけど。

錦織さんは佇まいが熟練コメディアンでした。
あっでも内くんと笹本さんはほんとにキスする(何度も☆)けど、錦織さんと高橋さんはほっぺキスで過ごしていたので、なるほど、ニッキのがアイドルなんだな、と思いました。

あと、もともとブロードウェイ作品に言うことじゃないのかもしれないけど、曲がどれも素敵で楽しかったです。
伝道所でナイスリーが夢の話をするところの歌が好き。ナイスリーめっちゃ歌うまいなアッハッハ!てなる。後から調べたらナイスリー役は東京公演では田中ロウマさんだったそうで、あっ、それも見たかったなーと思いました。ラスティ役のひとが金髪でぴょこぴょこしていて、帽子といい服の色合いといい、何度も「安田のようだ」と思いました。

そんな感想おわり。
誘ってくれてありがとう和さん!しょっぱなからクリスタルとオアシス間違えてごめん…!
話を聞くと、熱を出したのはそれ熱中症だったんじゃないのかなと思いました。連日スーツで外はきつすぎるでしょう。



ジョーカーも見ました、リアルタイムで。
ほら、GMは録画してもぜったい後で見るけど、ジョーカーはリアルで見ないとそのままにしてしまいそうだからね(要らんこと言い)。
初回の犯人役について「これ忍成くんがやりそうなキャラだよねー」みたいなこと書きましたが、マジで登場しました忍成くんです。やんや。
しかも2話連続らしい。さすが、ああいう役ときたらの彼です。普通にいい人な役の記憶が無いです。

そして今回、いちばん「えええ!」と思ったのは、そうですね。ED明けですよね。
いつのまにかやられていた久遠さん。
視聴者側が「でもまだ久遠さんいるし…」「直接助けに来れないとしても連絡を取るとか」と心に留めていたはずの存在、あっさり倒れとるがな。です。
すごく面白かったです。



新曲は今とどいた!
今から見ます!



2010年08月21日(土) 一週目!

Mステ!
生だったね!
初披露のくせに生放送で生演奏で生歌で、もうちょっと安全策用意すればいいのにとこっちが思うほどの生っぷりで、指の間から凝視しちゃった!
でもこんなにハラハラするのは私がファンだからであるらしく、家族は「横山が変わった楽器をたたいている」という感想を述べただけでした。お高そうなボンゴでしたね。
お歌は真剣に疾走していました。「がんばって〜!」を本当にがんばって歌う錦戸の気迫。安田は全体的にとてもかっこいい。ピンクのギターでかっこいいのがさすがの安田。大倉大サビはかっこよさを全うしててさすが。すばるくんのおひげはお願いだからそこでストップザ成長。
演奏直後、何かのスイッチ?をロックに踏みつけるすばるくんはカッコ良かったけれど、パチパチと自分で拍手するヨコちゃんも愛しいです。ゆるかわ。
オープニング階段、ファイアー!をする大倉といっしょにファイアー!した結果すべる(物理的な意味で)マルちゃんも愛しい。
きいちゃんの隣に座ったマルちゃんの、体の右半分が意識している感じが好きです。

歌前トーク、遠くのすば亮ヨコがカメラに入った途端、もぞもぞ背筋を伸ばす様子が笑えました。映った映った、って。
で、大倉トーク時に後ろからちょっかいかけるヨコの嬉しそうな顔!
しつこくしつこく肩をトントンし続ける。それをまたニヤッニヤしながら見ている亮ちゃん。がんばって振り返らずにトークを続ける大倉。えらいぞ!それが正解だ!
そして無事トークを終えるや、すぐに振り向いて「もーーっ!」と怒ってヨコと亮ちゃんを爆笑させるところも大正解でした。

他の人のトークの時でも、右上の方でヒソヒソニコニコしてるから、何しているんだか気になるし、こういうのって編集するのに困るよね。
残したら残したで、後で見たとき「ああ、自分、気持ち悪いな(細かすぎて)」とかしみじみ思うし。

あとAKBのとき、タモさんの後ろでマイクを構えているヒナちゃんにドキドキしました。あれ今しゃべったのはタモさんかヒナちゃんかどっちだろう、と本気で迷うことが数度。おそるべしヒナちゃん。
お昼休みはウキウキウォッチングやで!



一夜明けて、昨日のMステの感想見ようっと、ボロクソ言われてたらちょっと悲しいぞ、ってブログ巡りをしたところ、出るわ出るわ。
「ファン増えちゃう☆」っていうエイターさんブログが。

なんだよポジティブだな君ら!と、胸が熱くなりました。
来週も楽しみだね!2週連続なんていつ以来だろう!



2010年08月19日(木) 帽子 on 帽子 on 帽子

プレミアムSP。もう着替えちゃった、と言うヨコは何に出ていたのでしょうか。9月に放送のやつ?
すばるくんの紅白帽子3つ乗せは、このコメント撮りのためだけのものなのでしょうか。可愛かったです。いかれ帽子屋さん。
GMにハマっている母はヒガシのアンダルシアを喜んで見ていました。



2010年08月18日(水) チャンネルふえた

今週のジョーカーは久遠さんメイン回ということで。
電話を待っているときの、机にうつぶせて指をトントンしてるのとか可愛いったらないね!
今週もときめきをありがとう久遠さん。視聴率も良かったようでなによりです。
GMも視聴率上がればいいのに…、おもしろいのになー。



そういえば、ついに我が家も地デジになったんですよう。
テレビ本体はそのままでケーブルテレビのチューナーを変えただけなんで、画質はさほど変わらないんですけど。アナログっていう字が消えた程度なんですけど。
でも見られるチャンネルが増えた!
BS−hiもBSフジも見られるよ。ミステリチャンネルとFOXもだよ。
KBSというチャンネルでは韓国のアイドル番組がやっててなかなか興味深かったです。
で、調子に乗ってチャンネルをぐるぐるしていたら、4桁の数字を入れてくださいという表示が出ました。どうもアダルト的なチャンネルに行き着いたらしい。試しにすばるくんの誕生日を入れてみたけど弾かれたよすばるくん。

でもでも録画の手間は増えたので(あっちのチャンネル合わせた後に、こっちで時間指定して、っていう作業が必要)、OTK活動としてはプラマイゼロな感じ。
CPRMってなぁに…?とか、取り急ぎ金曜日のMステまでにいろいろ調べないと何か失敗しそうでこわいです。



昨日はお買い物に行こうと思っていたけれど、暑いのでやめてしまいました。
オシャレ心より怠け心が勝った。よくある風景。
というわけで週末の某お出かけに着ていく服は買えなかったけれど、この夏はもうひたすらワンピースで過ごすことにします。
避暑地か!シリーズがまだ数枚あるよ…。



2010年08月17日(火) LIFEのPVの感想っていうか

「LIFE〜目の前の向こうへ」
の、PV見ました!
ちゃんと録画できるか心配で結局早起きしてしまった。

バンド形式で、なんか、薄暗い、大きいプロペラがぐるぐる回っているような倉庫的なところで演奏しているんですけど(おおざっぱな説明)、
途中で、水に濡れたひとりひとりのショットが入るんですよ。
これがカッコイイね。
うん、正直、一発目の亮ちゃんは最初見たときは「水…死?」と思わないでもなかったけれど、シリアスすぎて。ふふ。
基本的に、引きのショット→何かのイメージがかぶさる(波の映像とか)→顔のアップ、ですよね。あれね。倒れてて起き上がる人もいれば、最初から起き上っている人もいる。
かぶさってくるのは、亮ちゃんは雨の映像で、やすだくんは森の映像でした。マルちゃんが街の映像みたいなの。ヨコは波で、ヒナは雲。そしてすばるくんには花(水仙)が開く映像がかぶさるので、すたん的には非常にときめきました。だって花開く映像とともに、起き上がるすばるを横向きショットだよ!合いますなぁ!握手握手!
ただ単に画面をはなやかにしたくて足しただけかもしれないけど!

でもこの映像で一番かっこよかったのは大倉でありましょう…。ゲームキャラみたい…顔が…ファイナルファンタジー大倉…と、たったワンショットで思いました。

よし。せっかく見たので書いてみました。
かぶさってくる映像、ちゃんと見返して書きなおしました。
発売まであと一週間だ〜。



2010年08月16日(月) 踊れドクター

今週もGMおもしろかったなーー!!
「ボコりにいきましょう(こぶし)!」が可愛かったたべちゃん…。
このドラマがお気に入りな母は、今朝顔を合わせるや「不幸になれ〜!」をやってくれました。朝っぱらから親に不幸を願われた。

やっぱり今期、ドラマ自体でいちばん好きなのはGMです。
あっでもキャラとしての萌えはジョーカーの久遠さんがトップだよというフォロー。フォローでもない。



で、GMの後、Mr.サンデーで鳥貴族出るよというので見てましたが、あれは、金の蔵のほうはイメージ的にOKなのかなー…と心配をしました。
だってあの、金の蔵は150席くらいあるのに厨房に2人しかいないんだよとか、その2人は何をやっているかというと工場から届いた冷凍物をひたすらチンして組み合わせているんだよ、とか。そりゃそうなんだろうなとは思うけど、実際に見せられると軽く引いてしまう。

社長の人物像といい、金の蔵の社長さんのほうはヒール役っぽかったけど大丈夫かな。
はい。
これぞ余計な心配です。



2010年08月14日(土) 大好き!

やっと真綾さんの武道館ライブDVDが届いたよー!
なんだかやたらと遅かった!
まあ注文したの発売日の前日だったから…!!

とりあえず1枚目を見て、へへへ…と思いつつ、合間にBSでやってたアニメソング全集みたいなの見ていたら、田中公平さんがプラチナ分析&ベタ誉めするものだからまた1枚目に舞い戻ってしまいました。進まない。
菅野よう子さんゲストピアノメドレーは最っ高ですね…。
見れば見るほど感極まる…。

大好きだ。
DVD、箱からものっすごい取り出しにくかったけど。
あげくにパッケージのビニールがちょっと折れてて悲しかったけれど。
いいもんね、ブルーレイを買った暁にはブルーレイディスクも買うんだもんね!



で、その、BS2の番組のほうも、ぼんやり見てたらうっかり泣きそうになりました。
だって「Forフルーツバスケット」をフルで、大地監督制作のMAD(って言うな)で流すんだもん…。なんなの…。そこに「ナイショだよ」を持ってくるとかなんなの…。

結論としては、BS2ってすごい。
ことオタク系番組にかけての腕前と熱意ときたら。愛さずにはいられないです。



2010年08月13日(金) 今のところ見続けているドラマは

GM〜踊れドクター
ジョーカー
モテキ
うぬぼれ刑事
熱海の捜査官

です。他のも思い出したら見ていますが、上記5つについては、モテキの3話(いまも悔やまれる)以外は全部見ているから、今期はドラマをいっぱい見ているなぁ!楽しいなぁ!です。
あとMM9というドラマも面白いと聞くけどこっちではやってないのよね、とあきらめていたら、思いっきりチューキョーでやってました。しかも今日やるらしい。やったー。見てみよう。

そして相変わらずスーパードラマTVで海外ドラマも見ています。
新しく始まった女検察官アナベス・チェイスはアナベス・チェイスが綺麗で赤ちゃんが可愛いので、次も見ようと思いました。
ところでアメリカって3ヶ月の赤ちゃんでも両親と別の部屋で寝るんですね。えー心配じゃん!とか思うけど、そういう習慣なんだろうな。
家も広いからな。

あと、アメリカのドラマを見ていてよく思うこと

・警察は家のドアを簡単に蹴やぶる
・警察は割とすぐに犯人に発砲する → 逃走する犯人はほぼ殺される
・罪状に対する刑が、日本で考えるよりやたら重い → 被害者側で視聴しているわけなので溜飲が下がる

これらはアメリカだからか。ドラマだからか。どっちかな。
とりあえず、パトリック・ジェーンが人の家の中をフラフラしてても怒られないのはイケメンだから、っていうのは承知しています。



再来週、26日のレコメンはエイトがゲスト!たのしみですな。
で、27日がMステだったりするのかな。ヘイヘイは出るかな。



CLUB∞のキャラクター紹介、あと1人分となりましたが、今のところすばるくんっぽいと思うのが無いよ。もしかしたら全員分開いても無いのかもしれないよ。



あれっ、おかしいなぁ!MM9は番組表に載ってないですよ。昨日だったのかなー…?
しかし今一大事なのはそんなことではなく、
熱海の捜査官が高校野球特別番組で押されてモテキとダダ被りということだ。

そして何より!
その2つと「変身」舞台が、すげえ被ってますNHKさん…!!!ヒュウ!
チャンネルを変えるだけで2つのミライが見られるって寸法ですね。すごいや。誤解を恐れずに言うと、どっちの役柄もキモいぞ!どうだ!森山未來はさすがだろう!

どうしよう。
とりあえず旅行先の母に、「今週は熱海の捜査官録画出来ないからなんとかして自分で見てね」ってメールしとこう…。
ああ…。
それはそれとして来週のMステ楽しみ…。



2010年08月11日(水) あっれ…

なんか、パッチの詳細は今年の暮れには分かるとかヒナちゃんが言ってるそうじゃないですか。
…年末!?年末まで引っぱるの!?

焦らしの2010年。
そう呼ぼうと決めた夏の日。

今日はでろに安田くんがでますねー。
これであとは大倉と錦戸出演を残すのみだよ。始まる前から全員出るような気はしてなかったけれど、せっかくなので終わりを迎えるまでに全員出るといいですね。
前向きなのか後ろ向きなのかわからない希望です。



そして今日は、真綾さんの武道館ライブDVD「Gift」が発売なのです。この日までにブルーレイを買うならブルーレイディスクにする気まんまんだったけど、残念ながらそういうこともなくDVD。
明日には届くといいな!たのしみ!
貸して欲しい人がいたら言ってね!



そうそう、8月8日にもちゃんと日記を書いていたので遅ればせながら載せておきましょう。以下です。


夜中に、何か食べたいなーと思って、でも夜中に食べるのは太るなーと思って、キャベツならいいかなということでキャベツに塩をかけてパリパリ食べました。
そしたらもう壮絶に気持ち悪くなって、眠れないほどで、胃薬を飲んだけれど今日の昼になってもまだ胃のむかつきがとれません。なんだこれ。高校生のときにニンニク丸ごと食べた以来のどうしようもない吐き気というかなんというか…。
でもキャベツで調べても、気持ち悪くなるとか出てこないんですよね。胃にいいよねーみたいな情報しか出てこないです。なんでだ。

なんなの?キャベツじゃないの?
その前に食べた賞味期限切れのシーフードヌードルのせいなの?



っていう、そんな8月8日を過ごした残念さ。
本来白いはずのスープの色が焦茶色だったんですよね。見た目を信じた方がいいね特に夏はね、という話。



2010年08月06日(金) ジャッキー

club∞でキャラ紹介?が始まったね。



メンタリストの一挙放送一挙視聴に慣れてしまったので、週に1話だと物足りないですパトリックジェーン。今週は10話。9話の、一番最後の、雨の中で車の助手席のドアが開かなくて、ココンってノックしたあと空に向かってアーッて口開けたりしているとこにキュンとしました。ワンコロっぽい。りょちゃん。

ところで「熱海の捜査官」と「モテキ」の放送時間がかぶっているのはうちの地方だけですか。先週録画しようとしてそのことに気づいて、泣く泣く第1回目の熱海〜のほうを選択したのね。
そしたらさ、後からよく見たらさ、最初と最後の3分がかぶっているだけだった。
手動でなんとかなるレベルだった。
しかもモテキ3話はモリヤマミライが踊ったとか…?
あらゆる感想ブログで「無駄にうまい」「無駄にキレがある」「無駄に綺麗な」と評されているので目に浮かぶようです。

はー。
この座談会おもしろかったな。
http://www.1101.com/moteki/2010-07-15.html

リリーフランキーさんを介したりして錦戸と飲むことは無いのかな…といつも思う。



あっ、今日はサマーウォーズだ〜。



2010年08月03日(火) ふと気づけば

帰れまテンの、最後の注文をもう10回くらいリピートしてます。
だって可愛かったよね…可愛かった。
実はヨコが頑張って頑張りすぎてボーッとしてるのに、なんだかんだですばるくんが甘やかされているさま。ちっこい黄色い玉子焼きを手づかみで掴んで固まっている赤い人…。

ああ、ヒゲがないってすばらしいです。髭無神さまありがとう。



にしきどCM見た!いっぱい流れてるねぇ!



ラパンの次のひとは見逃しました。
ラパン…。信じてるよ、戻ってくるって。そしたらまた悪口言わせてくれ!



2010年08月02日(月) 昨日の夜みたもの

GMは今週も面白かったです。
今日は後田先生メイン回ということで、吉沢悠さんまじかっけーな演技でした。今は大倉メイン回撮ってるそうで、6話あたりかな!?ちゃんとあるんだねメイン回が!その回だけ酷評されませんように…!という今からの心配。

それで、オタクな患者役について、この人は誰かと母が訊くので、きっとコンビ名を言ってもわかんないのだろうなと思い、
私「あのー、お笑いの…、オードリーの若林と仲のいいひと」
母「ふーん?」
私「ジャックバウアーじゃないほうのひと」
母「ああ!わかった!」
やっぱり前者より後者でわかるんだなっていう。あたりまえか。



ニシキドおしゃれイズムは…、トイレが広かったね!(感想第一声)
おっきなプロジェクターといい、やっぱりすごく稼いでいるんだなーと感心。でもそっか、家のトイレが綺麗じゃないと嫌だってなんかで言ってたもんね、と思いだしました。トイレで読書するんだもんね。トイレットペーパーもいっぱいあると安心感あるね。ちなみにすばるくんは石鹸がいっぱい買い置きしてあるんだよね。コンビニで石鹸を見るとテンションあがって買っちゃうんだよね。お風呂にお湯をいっぱい溜めてザバーってやって、そうすると石鹸が溶けるけど「溶けろ溶けろ!なんぼでもあるぞ!」って思うんだよね。

なんの話でしたっけ。
そうそう、「人見知りで愛想笑いが下手」という情報はエイト側からのものだろうけど、ヒナちゃんじゃなくってすばるくんが言いそうだなぁと思ったので勝手にそう思うことにします。

スッキリでの番宣で、ジャニーさんのYOU呼びの話から「ユウって名前のやつもいますし」と言ったのはあれは絶対ヨコのことだったよね。でもテリーさんたちにそれは伝わらないので「いやYOUはジャニーズには入らないけど」と言われてしまい、そうするとその上訂正をすることはない錦戸イズム。
なんの話でしたっけ。

スッキリでやってるのを見て思ったけれど、ヒックとドラゴンのあの男の子(ヒック?)はニノに似てるね☆



2010年08月01日(日) 焼けるようなことをしていない

朝職場に行ったら、向かいの席のひとが、
「日焼けした?ほっぺ赤いよ?」
って。

それは…たぶんチークだと思います…。と、言い辛かったけど言いました。もし鼻も赤かったなら日焼けだと思います…。

そんなことはどうでもよくて、今日はテレビの楽しみがたくさんですね。
MAPでしょ、夜がGMと、続いて錦戸おしゃれイズム。そして明日はヨコすばのお試しか!があるよ。
うれしいなー。
亮ちゃんの炭酸飲料のCMは明後日からだそうです。メモ。

あと、放送は先だけど9月3日の少クラで、ヨコがcHocolateとKicyuアンダルシアバージョンを歌うそうで、さすがヨコわかってるう!というふうに。

新曲の、LIFEのPVなんかもそろそろ解禁しないかな…?
club∞は脱出ゲームを目指してるのかもと思えてきた昨今です。



こないだ迷子の男の子に「いっしょにお母さん探そう?」って手を繋いだんだけど、子どもの手は小さくてフニャフニャで、どの程度力を入れて握ればいいのかどの程度引っ張ってもいいのかちょっと迷ってしまった。この階段下りられるのかな、とか。

ちょんまげぷりんでのともさかさんを見てて、そのことを思い出しました。
ともさかさんは、さすが福ちゃんと同じ年のお子さんがいるだけあって、手の引っ張り方とか慣れていたから…。朝の急いでるシーンとかさ、この年の子がどれくらい動けるのか知ってる人の演技だったな〜と思って。

安兵衛さんの、基本的に声が大きいところが面白かったです。安兵衛さんが喋ると場内がビクッ!とする。思い出し感想。



えっ、ラパンの後ろって投稿画像だったの…!!?

ぜんっぜん気づきませんでしたはっちさん。だってマジで見えないですよ。そう、ラパンどものせいで。
ラパンは、恐らく作り手の思っている以上に変態ウサギに映っていると気づいて欲しいです。ギリセーフなところを狙っているのかもしれないが、アウトなので困惑します。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加