鳴海のらぐな日記

2005年08月31日(水) これが剣士というものか

あくまで私見です。

・槍スキルそろえるまでの剣修練。
・盾が使えない両手剣修練。
・騎士でも頼る時があるバッシュ。
・どう使うんだ?マグナムブレイク。
・ホロンが得意になるプロボック。
・MHに使えなくてどうするインデュア。
・回復剤にもよくキクHPR
HPR10プロボ10インデュア1バッシュ10MB1剣10両手1
の43(44LV)が理想かな?と。

両手。AC使う?
インデュアは電車にだけは使えるのか。MHには特攻厳禁か。
MB。3×3の火属性の『拡散』ダメージ。連打不可。MAXで3倍ダメージらしいけど?使用後10秒火属性ダメージ×1.2。自分で属性付けられるのは偉いのか。

インデュアに+6かな。



2005年08月29日(月) その名は田村さん

鮎田屋2階は不思議時空でした。

アユタヤ2階にいる田村さんことタムランが不思議獣?に似ているからだ!(断定。

一階のちびっこもウザイ。



2005年08月28日(日) 妖怪大戦争〜

この悦司は新宿の映画館でレイトショーで観るのが良いですよ♪

子供向け映画なのかな? おじさん達が楽しそうに出演してましたよ。

妖怪も水木しげるさんの作品で見たものや(個人的にはぶるぶるや豆腐小僧がいたのがうれしかった)、てゆーか水木さん自身出演されてましたよ。

残念と いえば魔人加藤かな。帝都大戦のイメージが強く豊川悦司さん?だと違うような気がしたよ。

映画だからってわけじゃないけど、すべてのお話を上映時間内に収めるなきゃいけない。当然語り尽くせない。でま「あれはあれからどうなったのか?」と思い描く余地があるのは悪くないかな。

河童の河太郎が気に入ったよ。映画館で大笑いしましたよ。わたしの声が一番大きかったよ(←自分で気がついた)

おとぎ草紙にでてきた妖怪すねこすりもいましたよ♪あの漫画家先生(名前ど忘れ)も妖怪好きだから見に行ったのでしょうか?^^お会いして話してみたい方ですね。



2005年08月26日(金) えっ?!この帽子ひょっとして…えっエエエ!!!

ウエスタングレイス、キター。

これまでお洒落装備なんてでたことなかったから、うれしいよりびっくりしたよ。色的に剣士に合うね。

そしてれーじくんも転職おつ。

うちのライゾはゆっくりだから



2005年08月25日(木) ペペぺぺぺぺっ!

ペペペペペペっ!

隣の部屋からこんな音がします。なんの音だと思います?

猫が頭を振ったときの耳の当たる音、かな。こう、ブルブルブルっとね。

あ、落っこちてきた。
おはよう。

頭撫でるとんんーと返事。ギャア、涼しいからって乗るんじゃない。

なんだろ?ゴロゴロと上機嫌だね。寒いのか?

重いのだ、ミィちゃん;;



2005年08月23日(火) 寝不足。

1:30にらぐなから落ちて 6:30に目覚まし止めて
7:00か7:30に起きる。

た、足りない。
睡眠時間足りないとツマラナイミスをするし、まともにしゃべれないし頭回らない。

もっとゆっくりねたーい。
でもついつい話込んでしまうんだよね^^;



2005年08月22日(月) 青箱のステキな使い方

らぐなにあがったらG狩り状態でした。

わたし・支援プリ
支援プリ
ローグ
短剣剣士
槍剣士
短剣商人

いまのうちのフルメンバー。古来より冒険者には良い人数とされる六人パーティー。

一家団欒みたいだったよ。
プリさん、支援お疲れ様。人数多いと大変だね。
ローグさん、いつも護衛助かります。ほんとありがと
団長さん、LV低めのキャラもやってくれてありがと。
元相方の彼、あっちのギルドこっちのギルドとご苦労様。今日はいい雰囲気だったよ〜。

そして最後。
最近加入してくれた商人さん。キミの育成がきっかけでみんなで集まれたようなきがします。うれしいので青箱もらってください♪

話をしたらいろいろまだまだ各地行ってなさそうな商人さん。今度観光行ってみよう。

意外と景色もいけるんだゃらぐなって♪



2005年08月21日(日) 草木も眠る丑三時

ネカフェでまんが本と目が合っちゃった。



本屋で買ってきちゃった。

いま読み終わったとこ。
深夜3時。

俺の他にも起きてる奴らいるぜ?虫だよ虫。
秋の気配っちゅーの?
素敵な音楽だと思うしやかましい。
ぷち田舎でよかったな。

プラテネス4巻で終わりなんか?続くんかなぁ?



2005年08月20日(土) ムーンライトブルー

快晴の夜空に満月。
気温下がらないですねぇ。
こんばんは、鳴海です。

しばらくらぐなばっかりだったから今日は違う話を。
立ち読みした北方謙三の
水こ伝(漢字見当たらず)について。
ハードカバーで1800円くらい?で16巻くらいあったのかな?全部そろえるにはお金と本棚のスペースに問題があるかな。

水こ伝。三国志に並ぶ中国のお話で腐敗した政府?を倒そうっていう話だったかな?
最初の話は近衛兵の武術教官の林沖(漢字がない;;)が腐敗した上の人に煙たがられて命を狙われ老いたお母さんと逃げて行く話。
忠告しにくる花和尚・呂智心とか狙われるから母を連れて逃げろとすすめてくれた友人さんとか。

わたしが最初に水こ伝に触れたのは、妖世水こ伝って小説。あのタイラー書いた人ね。挿絵はJETさんで♪ その本の影響で元のほうも読んだかな。

わたしは好きですよ、水こ伝。



2005年08月19日(金) 案外なんとかなるかも

昨日はOD2Fに連れて行ってもらいました。

宇宙人ことゼノークに当たらない当たらない;;
HIT128だと?化け物めッ。
ASPD無くって当たらないではやる瀬ないですよ。
すっかり意気消沈して途中で引き返してもらいました。

今朝計算したけどMB5とったけど行けそうだよ。
槍騎士なら両手剣はいらないし、MBは頼りにならない。インデュアもたった7発喰らったら打ち止めならば使えない。剣だって10なくてもいいかもだしね。

スキル最振りに躍らされたようです。

あ″〜…。

武装揃えないとか。
ハァ。



2005年08月18日(木) 走れメロスのように

そーらーにー紅い流ーせーいー(略)

どうかなー。
いましがた相方さんに相談したんだけどさ、来週のメンテまでに70LVまで育つかしら?

そう、雷蔵が振りミスしてるんです。使ってみてやっぱりMBいらなかった。
インデュアのほうが使い道あるかも。
近頃の剣士はインデュアでMH突っ込んでMBで蹴散らすなんてデキマセンカラー、ザンネ〜ン;;

間に合うかなぁ。
でも楽しみたいとおもう。
相方さん遠慮せず頼むからね。あなたの時間を俺にください。



2005年08月16日(火) 闘い方を思い出した!

今日は昼間入ったので仲間が誰もいなかったよ。

支援がないから冒険できないだと?ふざけるな俺。

楽する気まんまんで臨公広場ものぞいたさ。ぼーっと拾われるのを待ってる人がいた。いつまでも待ってるといい。

俺は狩りにでた。

促成だからどこへいけばいいかわからない。

卵、将軍、猪と回って、どれぐらいがどのくらいで倒せてなん%かとかわかった。

眠くならないように刺激のある狩場じゃないとダメ。武器の持ち替えは刺激になるね。
弱すぎちゃダメ。
効率なんかBOTに喰わせておけ!水ランスで突けば回復要らないだろうさ。だけどこちとらAGIじゃないのよね。長所はSTRにものいわせたバッシュ!借りてる名刀が大活躍!
しかし昨日ほどL原でなかったさ。

楽勝な勝負ばかりだとなにかが腐ります。

ステやスキルは、常にこれでよいのか?と自問して尽きませんが、頭で考える以前に「感じて」対策を練っているようです(ヒトゴトのように。
他人に受けのいいキャラにはできませんが、俺にはピッタリな硝子の靴となるでしょう。

わたしも俺になりだんだん竜崎雷蔵になっていきます。
竜崎はダイモスから。
雷蔵は眠り狂四郎から。

おやすみ〜。



2005年08月15日(月) 大湿原

PT会話のつもりがおぺんになってて恥ずかしいことしてしまったよ。ほんの冗談が大惨事に(あわわわわ。内容?俺と相手がわかればいいや。恥ずかしくって、トンネルがあったらドライブしたかったさっ!

今日のライゾは47/35で
追加スキルを覚えました。あと送ればせながらVitに振り始めました。

愉快なポスティさんが印象深かったのでした。

牛〜(ノシ〜、のコト



2005年08月14日(日) あれ?

PTの盾になれるS-V槍騎士作るはずだったんだけど
気がついたらS>D>Iにしてた。
プリさんが操ってくれたら操り人形はうまく舞いますよorz
ソロでどのくらい動けるか後で確かめよう。
旧来の育てかたとは違ったからなんともいいようがない。
あと、名前センスないなぁ。

そうそう。
わたしじゃなかったんでした。
今日からは俺です。



2005年08月12日(金) ハンター日和

ネカフェのカウンターで店長さんに声かけられる。
「ボクも女アカやってるんです」Σ何故知ってる?!あ、こないだ食事頼んだからか。
「鯖どちらですか?」フッフッフBijouだよ。え、同じ?わたしはいつもプロ西…。さっか反対側なんだね。

案外身近にプロ住人がいましたw
−−−−−−−−−−−−かへる参りに畳みを歩く。道行くアコプリさんに支援の施しをお願いしてみる。あるアコさんに殴りハンタのことで質問されたよ。
やったBijouで二人目かっ?
その後その人のアチャさんと友達登録させていただきました。
−−−−−−−−−−−−いちゃもんつけるわけじゃなくわたしの殴りアチャ/ハンタ論なんだけど。
殴りなら強いからって弓使っちゃダメー;;それじゃふつーに弓手じゃないですかorz今すぐ改心して弓を置くべきです。使ってもあくまでメインは短剣であるべきデス(キパーリ)
あぁ、もはややり直しする度胸はないけど、弓一切不可でフェイヨン(の転職試験)を制覇してみたい。
道具(アイテム)が足りないか。
50転職ならステ的にもイケルんじゃないかなぁ。



2005年08月11日(木) 8/12の続き

ひ〜とのひ〜とみがーせーなか〜に〜、ついてな〜いのは〜〜〜
ま〜えをむーいてい〜きてーく〜し・め・いがあるーから〜
>サイバーフォーミュラ

?サイバー?
神経接合とかしてたっけ?
なにをもってしてサイバーだったんだろう・・・?

まぁいいや。

やめます。お竜の育て直しなんて。
装備があって50転職で挑めば短剣で転職試験クリアできるかもしれないけど
もう過ぎ去った過去の話をしてもダメ。
いまはもうJOB41だもの。
前をみなきゃだめだね。

でも一言。
転職したくってあそこの試験場にはいったんだけど
その日のうちに転職しなくってもよかったかもしれんないな。
何日もかかってもよかったかもしれないね。

火ダマと木琴含むAGI装備(あちゃスケ避けないとね198とかあるから)
あとMH避けて進まないとだからクロークマフラもほしいのかな?



2005年08月10日(水) 転職おめー(Σはっや!

いやぁ早かった。
本人のやる気とギルメンのログさんのおかげである。ペアじゃかへるにいかんもんなぁ。
偉大なかへるにも感謝。

さて材料集めて置いて風ダマ作ってもらおう。いっそリニューアルするか。
風の銘は決めてあるのさー。できあがったらみんなにばらそう^^



2005年08月09日(火) よっし!12には転職してもらおうじゃないか♪

相方さんがいじらしいかわいこちゃんだと改めておもいました。がんばるぞ、おー。

らぐなあがってから広輪さんのHP見てきたら自分のカキコの後にコメントカキコがあるのを発見。くあ〜、感激ー♪やったるでー。



2005年08月08日(月) あたしの名前を言ってみろですわ。

はーりーきぇーん
(チャーチャーチャッチャッチャー)
ポリマー♪

風切る鉄拳〜(中略)
お〜れはハリーケン
ハリケンポリ〜マー♪
−−−−−−−−−−−−時々、音楽が脳裏をよぎることがあります。

目的を見失い、やる気を失っていたハンタが復活ですよっ!!!

通称オタツは「鬼斬り」お竜という名前で、それが目的で生まれてきたのでした。
鬼斬りはおにぎり、つまりハンター(多分男?)の呼び方から来てます。
BOTハンターキラー。

オーガを鬼と訳すのをみたことあるので魔剣オーガトゥースをやっつけるのが目標かな。
短剣オーガトゥースも欲しいさ。材料のオーガの牙もオーガ(鬼)退治の証かも知れないよ。ハイオークが出します。

とりあえずコモド東に篭って鱈盾作りましょう。

ゴーグルがポリマーの変身(転身?)ヘルメットに見え、マフラーも真ゲッターねように逆立っているかのようです!
AGIカンスト&装備にしようと画策ちう。



2005年08月07日(日) Σえっ、もう49ですか?!

さすが経験値二倍DAYですね。しかもレアD二枚とは。でもこれで金敷買えるね。転職の瞬間は見るから連れていくよーに(^^



2005年08月06日(土) 訂正

昨日の49じゃなくて47ね。
昨日は経験値二倍だったから頑張った(空回り。

人数少ないペアだから経験値二倍、でもお察しください。

ペアしないときはコボ行ってます。
ぐらぐらぐらぐらぐらぐら♪



2005年08月05日(金) なんで電話が?

ケータイに知らない人から電話が来た。間違い電話ですと断り電話をきる。
どこの名簿から漏れた情報だろう?あ″〜ヤダヤダ。−−−−−−−−−−−−相方さんがJOB49の96%まできたよ。おでん(もはや死語?)からおもちゃ行ったら喜んでたよ。やはりプリはエライのか。
うちのギルドってプリ少ないのかなぁ。わたしと相方さんだけだよ、プリ?
属性のダマはあるからマインとスチレ揃えたいのさ。



2005年08月04日(木) ファイト一発?!

マリッジ(結婚)システムと同じ効果で違う名前のものが欲しいです。

その名も「マブダチシステム」特徴は同性でもおけなところ。癌崩のカミサマいかがディースカー?

とある(エロ)マンガで
「あなたがわたしのもので、わたしがあなたのものだとわかっているなら…」
という話がありましたが、同感ですね。

わかった。
明日は早く帰ってきて一緒に製造さんを育てようじゃないか(′▽‘)b

リアル嫁はいないけどパートナーはいるさ〜。



2005年08月02日(火) 最強の弟子?だったかな?

昨日はそればかり読んでたよ。まだ後6冊残してある。

でもらぐなもちょぴりしました。お竜さんのスキルの地雷5をクレイモア5に。鷹のほうがいいのか?

あとはあちこち徘徊。
さすらい狼とかも行ったよ。なっかし〜い。
雑魚掃いの鷹あるから勝てるね。二回やってウエスタン出ませんでした。まぁねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加