鳴海のらぐな日記

2005年09月30日(金) 体調不良?いやまぁでも午後〜夕方入ってたケドね

歯医者に行きました。が、抜かずに帰ってきました。血圧高いってさ。あと切るって。ひぇぇぇぇ;;
−−−−−−−−−−−−そうそう、狼鯖のユーザーキャンプ見てきた。昼間だからかBSさんが一人ぽつーんとAFK露店されてました。MAP境界線に案内看板露店さんがいたのがよかったね。
−−−−−−−−−−−−帰ってきてネカフェからオン。今日はなぜか狩場のまーちゃんの手伝い。だって30になれば武器はありますって聞いちゃったら手伝うしかないっしょ。また友達増えちゃった。そんなに顔広くして大丈夫か、わたし?
−−−−−−−−−−−−イリヤッドの新しいの出てたね。そうかだからヘスは黄金の林檎なのか。じゃあヘラクレスって名前のキャラでも作るかな^^ごめんうそです。
−−−−−−−−−−−−ついにマジ子ちゃんの本が出ましたね。もちろん買いましたとも。商業誌なコミックは漏れはありませんよ。一冊づつだけですけどね。保存用と布教用まで手が回りませんよ。
−−−−−−−−−−−−狼鯖にも鳴海さんが生まれましたw
−−−−−−−−−−−−ログ子がかわいいケド消すキャラいないし、もうアカ増やしたくないよ。それよりいまはまーちゃんか。
−−−−−−−−−−−−なにか忘れてるっぽいが今日はここまで



2005年09月29日(木) 寝ておくべきだろうな

明日、左下の親知らずを抜きます。決戦前夜です。会社の人によく寝ておけ、とアドバイスいただいたのでそろそろ寝ます。ぐっすり寝るのは8時間かな?とか。6時起床だと…10時か?!アリエネー!まぁでも気合いで寝てみせる。
−−−−−−−−−−−−鍋の話。
鉄カートって鍋なんだそうです…知らなかったゾ?^^でもそーゆーの、俺嫌いじゃないぜ?
−−−−−−−−−−−−ダメだ寝よ。
おやすむ。



2005年09月28日(水) 剣士支援

商人でエルダ森に通っているんですが、今日は剣士さんとお話しました。いつもはBOT が多いんですがね。話を聞くとニカ月もLV上げてないとか。@3で転職という話なのでプリ出して来てみたり。このLV帯が好きだなぁ。畳を抜けてかへるさんへ。最後にはいつもの仲間ととおりすがりのモンクさん達を巻き込み。
無事転職果たせてヨカッタよ。

製造さん戦闘BSさんの知り合いできた〜♪我が短剣ハンタに支援くださーい^^

え、商人ですか?
あの子は壁などで促成せずに実力でのんびりやりたいな。見落とした大事なものを拾っていきたいな。



2005年09月27日(火) 決戦は金曜日/また買いました

ついに歯医者へ。
紹介状を持って金曜日に大学病院で抜いてもらいます。もちれん歯ですよ?左下奥歯。
−−−−−−−−−−−−秋の夜長らしくハヤカワ文庫が平積み。ニューロマンサーが置いてあったから「また」買いましたよ?
テーブルトークや辞書や小説など同じものを何冊か(も?)買う癖があります。大丈夫。わかってやってますからw
この黒丸尚の訳?がたまらなく好きですね。

例えば、凝り性にアーティーストとルビがフラれる。
なんともあかぬけないダサカッコイイかんじ。カッコ悪いのがカッコイイ。
これを古来日本では「乙だね」という。

84年当時の最新鋭を05年に読む。
−−−−−−−−−−−−ハイテクと汚濁の都、千葉シティの空の下、コンピュータ・ネットワークの織りなす電脳世界を飛翔できた頃に思いを馳せ、ケイスは空虚な日々を送っていた。今のケイスはコンピュータ・カイボーイ能力を奪われた飢えた狼。だがその能力再生を代償に、ヤバい仕事の話が舞いこんできた。依頼を受けたケイスは、電脳未来の暗黒面へと引きこまれていくが……新鋭が華麗かつ電撃的文体を駆使して放つ衝撃のサイバーパンクSF!
−−−−−−−−−−−−これは大丈夫。だが、昨今、やたらとサイバーなる単語が乱発されているが、意味がわかってからその単語使ってほしかったりする。



2005年09月26日(月) 明日は、どっちダ〜?

帰宅して予定表を見る。
深夜1時半、三十路の人。よかった、明日は休みだよ。ついに歯医者だょ。

今日はGV前後らぐなに。
ギルメンと話した後AFK突入。

今日はDQダイの大冒険を読破してました〜(すまんみんな。全37巻。悩が疲れた。おやすみ



2005年09月24日(土) やっと痛みが退いた

手遅れだけど今度の平日休みに歯医者行こう。
もはや奥歯は抜いて刺し歯だな。
やだな歯医者。
ドクホリデーも歯医者だったかな。
大和の佐渡先生と茶碗酒とみぃくん。
キュインキュインドリル。い〜や〜。
トムとジェリーのトムのようになっちゃうよ。
ギャース!
−−−−−−−−−−−−ベッドで暇だから辞書読んでたよ。
ギリシャローマ神話の神様やモンスター、惑星に衛星、誕生石、ハーブに花言葉。

うーむ。
俺が親なら中学生?に高校生用の辞書を買ってあげるな。
「辞書だからいろいろ書いてある。お前の好みに合うようなことも載ってるはずだ。授業中の暇潰しに最高だよ。」ってね。



2005年09月23日(金) 萌え死ぬ?

ガッ。

白泉社JETSCOMICS
ちょこっとSISTER

だめです殺されます。
わたしのこころのやわらかい所に直撃です;;

詳しくは書けませんがねこにゃんダンスとか
あとは太いマユゲかな。

うんまゆげだよまゆげ。

ちなみにまゆげがふたつに割れてるのはイカン。
戦争好きそうだからね^^
オーラバトラーのほうじゃなくて某財団の孫娘さんのほうです。

ネタわかる人手をあげて〜(^^)



2005年09月22日(木) あぁ、LV上げしちゃった

36LVにしました。
これで包丁に復帰デス。

今日はきっと40まであげるわ。HSP使いたいからね。
そうそう、きなこさんと少し仲良くなったのでぷっはぁ〜ができるようになりました。
きなこもちって名前のドロップスなんだよ〜♪

お座り!伏せ!待て!
よし!
きなこ、ホーム!
お手?!



2005年09月21日(水) 停滞したら掻き混ぜよう

BSをやり直そ〜ぅ。

BSは支援できる。でも誰を支援するのさ。誰もいないさ。じゃあ別にいいかな?夏終わったしね。暑さ寒さも彼岸まで、さ。

そうそう始めてテイム成功したよ。ドロップスね。
淡い紅茶色だとか蜂蜜色とか考えてたけど、あれはきっとおはぎ(ぼたもち)だよ。きなこのやつね。
おはぎ(きなこ) じゃ長いか。きなこおはぎ でいいかな。きなこはぎ ?
愛称はきなこ か きなで。うんうん。

今回は花カートま〜ちゃん目指すよ。ヒナレやアロエみたいな花を売ったり、
おもちゃ産のキャンディやクッキーを売りたいね。
ケーキにクッキーにキャンディ。チーズとかね。

もうねむいや



2005年09月20日(火) 引退じゃあないんです〜

昨夜はラジオでフォーク特集やってたよ。きっと生まれた頃や母の胎内で聞いていたのだろう。なじむね。
昼間ラジオからミスチルが流れてた。リズムだけ高音の声色だけ伝わるケド歌詞はさっぱり(^^ゞ内容の伝わらない曲はありなんかも知れないけどわたしは大嫌いだな。フォークを聞いたからなおさらね。
−−−−−−−−−−−−らぐなにほとんど入ってなくて相方さんからメールきちゃった。指摘してくれた親からの忠告が、らぐなを縁遠くしたのかな。事実、らぐなやらないと他にいろいろやれるし睡眠時間も確保できる。人付き合いも回復したしね。

一応、借りてる装備を返却して、相方さんにはあんまり入らなかったら他の人捜していいよ、と伝えておきました。毎日はなかなかね。

ど〜も高レベルキャラは苦手みたい。装備そろわないからね。70までなのかな
orz



2005年09月19日(月) チャイナドレス〜♪

クエスト・オブ・Dってゲームは知ってる?
前にも書いたけどゲーセンゲームです。ICカードを使うゲームでキャラのカードと他に数枚からなるデッキを使用します。
3Dアクションファンタジーですね。

いま戦士キャラで斧使いやっているんですが、技カードの横薙ぎ攻撃「デッドエンド」が最近読み込まなくって使えないんですわ;;

で、古本屋にカード捜しに行ったッス。

無かったけどモチベーション回復させてくれるカードを入手したよ〜。値段は言えません(^^小さい紙切れ一枚に払うような金額じゃないことは確か。

鎧系カードでチャイナドレスのように見えるですよ〜♪

銀髪ロングに黒い肌♪
中肉中背。
チャイナドレスは赤じゃなくて青が綺麗でしたよ〜♪脚元は残念ながらブーツしかない仕様ですがロングブーツがほっそりしていてよいね。

スバラシイ。
Σdディモールトいいね

思わずケータイで撮りたかったッスよ(やりませんでしたよ?

あれには斧似合わないから杖(木昆・コン)か槍かな?



2005年09月17日(土) にゃんにゃんにゃ〜ん♪

まじかるストロベリィやっと買いましたよ〜♪

Σ!

本屋さんでなんかピピンときて棚捜したらあったよ。JETS COMICSの大判は捜しにくいね。あんまないし。
これで話の通じる人が誰かいるかなぁー?

たわしカレー…



2005年09月16日(金) 22:30

今日の会社での不調を寝不足かしらと首をひねり帰宅。
また今日もらぐなから落ちるの遅くなるのかなあ、とか。遅くなるのは理由があって、みんなと話てるのが楽しかったり、別れがたいから。

21:00。早い人はもう来てるかなぁ。風呂でも行ってこよう。遅くなると明日つらいな〜。
22:00。うぉ!もうこんな時間。風呂あがりの本には魔力あるな〜。でも気力戻ったゾ。

なんでらぐなに入るのか?会いたい人達がいるからさ〜。コミュニティなんだな。ゲームだけならとっくに飽きてたさ。


でね?
今日はつなげなかったの;;プロバイダのホストがダウンしてるのかエクスプローラもダメポ。

そんなぁ〜
相方さんとラブラブ(?)ミノデートだったのにぃ。セジ候補マジさんも公平できたのにぃ。

やっぱりコンピュータに不信感は拭えませんな。
無知だからさ。



2005年09月15日(木) 寝なきゃいけない時間にカキコ

いま1:30。

今日はルビー集めにニブへ。支援アコさんにはつらかったね。
あれみたらわたしにはVit支援はムリポ。

はやくBDS完成させたいね。あと慣れかな。まとめ方むずかしー。昔はインデュアがしっかり使えたからもっとスムーズにやれたのにね。

う〜む、眠い。
寝よう。



2005年09月13日(火) こそこそ西兄貴。

精錬キャンペーンだったからグラと包丁を安全圏内で叩いたよ。
と、なれば次はオーガトゥースでしょう(ハンタちゃんも使ってたしね。)

とりあえず騎士でハイオク叩いてます。オーガの牙は速攻で集まりそう。次はニブでジビットかな。で深淵行ってオーガ。
ソロじゃそろそろ厳しいのでみんなに声かけてみよう。どーかなー?

いまVITがないから回復に手間がかかるし痛すぎ。



2005年09月12日(月) なんだありゃあ?

もっとしっかりやってほしいものである。

なにがって?

いまCMでやってるフルCGのファンタジーRPGですよ。


なんだあれなんだあれ。
もっとカッコイイ男キャラ作ってよ〜。

白くって細くってぬめっとしてて気味悪い。オカマか女の腐ったようなやつ。

カッコイイの基準が変わっちゃたんだろうね。
−−−−−−−−−−−−外見で判断してる時点で違うか。例えば視力が落ちたらいまのイケメンははっきり見えないよね。事故かなにかでもし仮に視力を失ったら外見に頼ったカッコイイは伝わらないよね。

目を閉じてみて。
貴方にはカッコイイがミエますか?
貴方のカッコイイは目を閉じると感じとれなくなるようなはかないものなのでしょうか?
−−−−−−−−−−−−えぇ〜い。
CMみたいなイケメンが好きじゃないんじゃー!!!
同性もが憧れるようなヒーローがいいんじゃよ。
いっちゃいけないお約束だけどあんなひょろいイケメンがそんな馬鹿デカイ剣片手で振り回すのが合点だいかん。その巨大剣てゆー記号・キーワードはごついやつのためのものだろう?
それともウレタン製なのか?
完璧星人し○むらかよ?!モノフィラメントウィップか?バンプか?



2005年09月11日(日) ステキなナマモノ

足元にいただいた丸い生き物。頭にはゴーグル。

こ、これは…。
わたしに「勇者」になれと?!

_no<メタ子さんじゃない

さておき、ドロップスさんですよ。
Lydiaのマスタさんのぽににさんはゆかいなハラペコさんだったなぁ〜。
あとはアンソロのネタでは「さくまくん」って名前のドロップスさんとか。

さぁ名前はなんてつけよう(ウキウキ

Lydiaで「くさもち」「さくらもち」って名前つけてた人がいたけどあれがおいしそうでよかったネ(タベチャダメ〜

ん〜。
「おれんじだいふく」?
「黄昏れ大福」orz
「ママレードだいふく」?

いいけど長いな。

う〜んう〜ん(@へ@)ゞ



2005年09月10日(土) 「まえ、その子、作り直さなかったっけ?」

そりゃ嫌だよね。

壁で育てたキャラは、消されると、一緒に育てた人にダメージが来ます。
育成に使った時間が無駄になったような感覚なのかも。

基本的に作り直しはやっちゃダメなんだな。作り直しする時、すなわち、卒業の時期なのかもしれません。
みんなみたいにほか鯖行くかなぁ…。
−−−−−−−−−−−−Vitソロに倦怠感がして
戦闘Agiケミをやろうとしてました。が、ギルメンの呆れ声と他鯖行ってたギルメンさんが一段落ついたとのことで、ケミの方も足踏み。

どうなるか想像できちゃったorz

また短剣ハンタで狩場を徘徊するかなぁ…。

やっぱり萌えな女アカは偉大だなぁ(ダメポ
−−−−−−−−−−−−「一年後のあなたをお聞かせください。」
ラジオのあるコメンテーターの台詞。

わたしは一年後もこのままなのかなぁ。

涼しくなりどこか哀しい雰囲気漂う秋…。
恋愛やら彼女やらとかそんなイベントこないかなぁ。きませんかそうですか…



2005年09月09日(金) 題名がわからないのです!

えっ?ミト王子のやつですか?(歌いながら考える)ダイオージャだねぇ…。
なに、ない?(まだ歌っている)あ…か…むむむ?
侍?三体合体?…いやあれはゴーショーグンだし…?(まだ歌う)

帰りのトイレで思い出す。「最強ロボ〜(サイキョウサイキョウサイキョウ)最強ロボ〜(サイキョウサイキョウサイキョウ)さ・い・きょう、ダ・イ・オぉージャ〜あぁ〜あぁ



2005年09月08日(木) やってみたいケド…

BIRZコミック「日の丸あげて」読んだよ。エリ8の人の漫画です。

舞台は現代アメリカで、プロペラ機でのエアレースの話。

話が進むとV1という模擬弾での空戦もあり。


読んだ帰り道は車が戦闘機のような錯覚。
飛行機はムリでもまたスポーツカーに乗りたくなったよ。MTがいいな。6速MTじゃないやつ。あのシフトレバーの配置に慣れないなぁ。

うおおお、ハチロクよカムバ〜ック;;
いまなら何乗るかなあ?

マツダのロードスターRSかな?トヨタスキーだからアルテッツアかな?ホンダのS2000とか…。

そうそう。
らぐなの騎士ですがペコに乗るようになって空戦のように一撃離脱で戦えるようになりました。

ミノ相手でまだいろいろ不足してると実感。
MHP増えて回復剤が追い付かないや。



2005年09月07日(水) 転職してみた…

JOB49の12%から時間と手間を注ぎ込んで転職してみた。

最初の騎士と違って感慨は薄いね。楽しめたのかなぁ?やっつけ仕事で上げたような気がします。転職ですら通過しただけっぽい。



2005年09月05日(月) つ「きつね大盛り」

ネカフェの店長さんが「これからGVですか?と声かけてくれたので久しぶりに臨港広場をのぞいてみる。
日曜18時過ぎ。
なぜ?
条件のよい馴染みのところが募集出しててあっさり契約。

終了後お土産にもらった残りの青石をもってたまり場へ。あんまり多かったのでプリさんにおすそ分け。
いつも気軽にポタありがとね♪


プリさん油さんと友達登録してるVit支援プリさんと JOB49直前剣士でフェイ最下層に。

プリさん二人いたからすっごいやりやすかった。

助かりました。ありがと



2005年09月04日(日) その表情(かお)が見たかったヾ(>ω<)/

わたし達の間には「見たら買え」という格言があります。一期一会ともいうのか欲しい商品を「また後で」とスルーして買い逃した時生まれた格言です。

目の前にはスパロボのCDがひいふうみい…5種類。
うち3枚8千円かと考え込む友人。

い・ま・だ!
大人の力を魅せてやるw

悩む友人の目の前でCDに手をかける、5種類いっぺんに。

ゴパアッ、

CD棚にCD5枚分の空白ができ、振り返れば友人の見事な表情(かお)。

「しんじらんねー」
「こいつやりやがった」

そんな声が聞こえるようでしたw

やったね♪
その表情、値12,800円ナリ
で、CDの内容ですが、わたし達が欲しかった原曲じゃなくてハズレも多かったよ。

ダンバインはしっかりと「オーラシュウタ〜」と歌ってください;;「オーラ、シュート〜♪」じゃダメですよ。

しっかり歌いきって欲しいのです。

あと歌うとき(カラオケ等)ですが歌詞間違えても自信を持って堂々と歌いきりましょう。アレンジして歌ってもオリジナルよりカッコよければイイノデス。

男声の曲は男性が、女声の曲は女性が歌うのが、期待して買った人を裏切らない秘訣だと思う。

ボルテスは女声だし、哀戦士は男声しかアリエナイでしょう?

そして友人との会話。
「僕がオタクだって?とんでもない。僕なんてまだまだですよ。ぜんぜんオタクなんかじゃないです。もっとすごい人たくさんいるから…。」
あ痛たたたたた。
誰も「濃さ」の話なんかしてなかった。
周りがみれば浅い深いは関係無しでオタなのでした。



2005年09月02日(金) スマソ、てんちょさん。

せっかく名前と職と頭装備教えてもらったのに。
眠くて頭痛いよ。
ねまーす。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加