鳴海のらぐな日記

2005年07月31日(日) キマッタキメタ!

MEななったばっかりですが再度やり直します。

ME狩りやったけど、消費する青石代が気になったり、SWが使えるほどなかったりダメだとおもったよ。

一番は鷹が飛ばなかったことかな。以前グロの事で鷹が飛んで喜んでもらえたんだよ。だから今回は残念だった。MEのダメージより鷹飛んで喜んでもらえるほうがうれしいな♪

後マニピだね。3を体感したらやっぱ5はエライや。 −−−−−−−−−−−−これで行きます。
サンク10キリエ10グロ4イム3シオ5サフラ×。

サンクはいろんな人と出会うきっかけだったし最大のセールスポイントだから。これからもお世話になるから…。他は使用頻度かな。実際サフラって使うとこないから残念だけど切り。

週明けからは製造さん支援再開しましょうね^^



2005年07月30日(土) えむい〜

暑いからネカフェに退避〜。男アカの髪形と名前考えてた。まだやらないよ。ヘスさんが育ったらね。

にくがほとんど出なくなった包丁を売ってスキル振り直しやってみた。
ほかにも火ソドメとリジットガードとハードロンコと安いクリップ二つあとマインとスチレ、買いました。
MEはいつもの三人組でゲフェ2で。CATさんたくさんなむらせちゃった。ゴメンよ〜。

ガッ、もう時間だー。
でかけてきます〜。



2005年07月29日(金) 憎いのは自分の良心

宣言して実行したのはわたし。
だから憎むべきはわたし。
親しい人になんと言われようとやるんじゃなかった(吐血。

自分の本心抑えて良識ぶるんじゃなかった。すっげぇ後悔。またやっちゃったよ俺。

これでわたしの楽園が崩壊する。

わたしがユダだったんだ。いい人じゃ全然ないのにいい人ぶって自業自得か。

タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ
自分の内なる警告を無視した報いがこれか。
神様申し訳ございません。わたしがやりました。

でも………どうか御慈悲を。

だってペースやサイクル、センス・フィーリングが異質でともかく合わなくてただただ苦痛なんだ。

クソッタレクソッタレクソッタレわたしの良心め。

誰が悪い?!

そうさ。

いつだってわたしが一番悪い。

ダメなものはダメってちゃんと言わなきゃダメだったんだな。世界の常識とかじゃない。アレルギーあるなら自分で自分を守らなきゃね。

あぁ、最終的にはどうしたらいいのかなぁ。

最後の楽園の崩壊するさまを見届けるのが罪を犯した者の贖罪なのだろうか。

神よ憐れみたまえ。
キリエ・エレイソン。



2005年07月25日(月) あわわわわ

まずはネタから。
ジオキャッシングでググってみて。面白そうでしょ?

くるまくるま。
まるでネコみたい。
かわいいよね(ソウカ?

駐車場の車に近づく。
ヘッドライトの間、フロントグリルのところに車名が。「グラシア」。ぐらしあかぁ。ぐらの音が勇ましいねぇ。じゃあ下をとってシアか。タレ目の鷹の妹さんと同じ名前?(うろ覚え)じゃあ女の子か妹なのか。
スポーティーじゃないし、ライトスポーツじゃないし2000だし非力だ。キャラでてそうだなぁ。

トヨタだからT社だね。
あ、前の車「銀の三ツ葉の紋章」だ。Tかティー…、タウ?タウンゼント。
シア・タウンゼント。

白で荷物も載るからきっとBSだね。

芽衣の存在が急にピンチ気味…。

会社終わったらオイル交換してみょう。

コホッコホッっと咳こんでる感じ。



2005年07月24日(日) ヒトコイシ

遠く夜空に花火。
近くには夫婦二人組。

あちこちで祭。
カプル・家族連れ・女同士・男同士友達団体…。
夜の闇に灯る祭提灯。

ここでもわたしは独り。

祭の雰囲気を夜空に咲く大輪の花火を共に堪能する相方が彼女が欲しいな。

心にかざあな開いたみたい



2005年07月23日(土) 大型特化短剣一日目

大型大型…。
借りて見たもののどいつが大型だ?深淵?チョー勘弁。
まずは芋行こう。
けっこう避けますよ。
ダマと較べると100以上違うな。130→250。
19発で芋撃沈!
ハンタだってお金が力だ。
BOT狩場の人間はヒトに飢えてる。わたしだけじゃないね。

今日はスパノビさんと知り合ったよ♪

ただ…つきあい広過ぎるのは危険だ。わたしは一人しかいないからあっちもこっちもってわけにはいかないのよ。悪いけど大切な順ね。いつもの仲間優先。

こっちのギルド誘っちゃおいかとおもったけど、まぁ急がなくてもいいかな?



2005年07月22日(金) ミニ騎士さんと

スキル振り直しするかはさておき、お竜を@1あげて70にすべくネコへ。
動物・小型・風属性のネコには地ダマがよく効きます。350〜400でます。
黒蛇+サイズ特化な+7グラに塩あればいつか1Kダメを短剣で出せるかもしれません。
狩場でミニ騎士さんに会いましたよ。うまがあって牛を叩きに行くことに。
しっかしペコも小さいのね。ペコ乗って身長同じくらいか。小ペコ、もといペココかな。

結果

イシステイムを得ました。相方さん拉致ってピラ2Fに。ダメだったよママン。
ビビビびんたもらって帰ってきたさ。

最後はとおりかかった素手枝祭にまざってみる。時折マジ枝祭にまきこまれ数回なむったかな。おもろかったよ。

後団長から大型特化借りました。代わりに包丁預かってもらってます。



2005年07月21日(木) 重要なのはスキルじゃない、人だよ。

書き直し中で〜す。
来週から始まるスキル振り直しとかで書いたんだけど、もっと重要なことがあったので書き直しだね。

そう、ついに団長が帰ってきました〜(ドンドンドンパフパフパフ♪)
Bijouに誘ってくれたのは相方さんだけど、居つくきっかけは団長さんだったりします。

お仕事がヤマ場超えたらしく頻繁に来れるってヾ(>ω<)/

なんせウチのアイドルですから(マジ
おもわずちょっかい出したくなるかわいさデス。

久しぶりらしく養子ちびこにびっくりされてました。
お互いに時間なかったけどさっそくおもちゃに拉致!
ねねっ?幻視ってステキなことになってるデショ?
ふふふ^^満足マンゾク。

今度みんなでいろいろ旅にいこうね〜。
ニブにも針刺し探しにいかないとね。

P.S.穴埋め日記書きました。



2005年07月20日(水) これが夏休みというものか

夏休みの定義:
夏休みとは、平日の会社帰りに、ネカフェのPCブースが満席なことをいう(;;

あついよう。

満席っすか?!
先頃から駐車場とか席が埋まり気味だった。理由は夏休みなんじゃないかと思います。

早く9/1にならないかなー。早く新学期にな〜れっ。



2005年07月19日(火) HAEEEEEEEE!!!!!

前日、転職したまま寝たので、今日は芽衣のレベルアップでした。

まずはARでしょー!
AR5になるまでエギラ&エルダ(ウイロー)。
初ARは狩場移動後のサベージでした♪
は、はえ〜!
そのままOTに。
くぅー。
短剣ハンタのお竜さん(69LV)より強いじゃないですか!
まぁ強さを超越した時限でやってるんですけどね。
でもびっくりしたしくやしいさ。
またお竜さんのライバル帳に〆メモメモですな。
あれに短剣で勝てるかなぁ。

WPまであげてQK。
カンタンに上げられる時期は終わったらかも。



2005年07月18日(月) 転職理由:暑いから

海の日らしいので記念日にはいいかなって。
商人の夏服あればいいのにね。
時期で一斉に夏と春秋と冬もので代わればいいのにな。商人系だけでもいいからならないかなぁ。

眠っ



2005年07月17日(日) 芽衣が転職まで辿りついた!

それどころじゃないよ。
鳴海で支援してニブルいってきちゃったよ。
いつもは時間の合わないギルメンさんも一緒だったよ。

パッシブモンク・DSローグ・砂ログ・支援プリ。

決壊しなかったよ。自分は一回倒れたけどね。
Lydiaのときにはこうはいかなかったな。
あの時は装備とかからコンプレックスだったけど
今回充実したよ。また来よう。支援させてください♪

みんな強いから大丈夫。
湧かれてもみんなのHPを面倒みてればだいじょぶ。
敵はいない。わたしとMHPバーだけ。

SC1〜9じゃ足りないね。
列1・2・3使い分けなきゃ。
グロをもうちょい。塩もっとタップリ。イムも使わなきゃ。
公平でどこでも行けるような気がします。



2005年07月16日(土) あぁ、アナキン坊や(;;

SW・EP3見てきたよ。

もう一度1から見直して彼の考え方をおさらいしてみたいな。
暗黒面に堕ちてから考え方が劇変したみたい。
−−−−−−−−−−−−なにが悪かったんだろうね。夫婦間で話し合いがなかったのか。いやいやアナキンの独善が招いたものか。人の話を聞くとか謙虚に受け入れるとか…。
教育とか育った環境かなぁ?

映画を見て自分の人生や未来に娶るであろう嫁さんや子供たちについて考えちゃった。
相方さん、はやく映画見てください。キミとこの映画について議論したいよ。
−−−−−−−−−−−−三年放置しておいたヘルパー資格取得に再び動き出しました。これより人生のダークサイドから脱却を開始します。無限のループから抜け出そう!



2005年07月15日(金) キャラミル

前もやったけど相方さんのオススメで再度やってみる。
イタカッタ覚えがあるが、さて…。

オモテゲノム:SLOW
ウラゲノム:ピュア・インスペクター・フィーリング

このタイプの特徴は…
・基本的に『文句言い』です。
・みんなと楽しくがモットーです。
・ふやーっとモノを考える」のが好き。
・お互いわかりあうのにけっこう時間がかかったりします。

このサイト誰か友達がカキコしてるのかっってぐらい当たってる。

みなさんもやってみた?
どうだったですかー?

相方さんのも載せてみる(無許可
ピュア・キャプテン・フィーリングでCOOL、だったよね?

怒られなければいいけど…



2005年07月14日(木) 穴埋め日記(車の話

この間みっちりWAXかけたからか?
それとも友人に「手足みたいに運転する」と言われたからか?

最近ずっと乗ってる車が愛車に格上げされました。
愛車、いや愛機かな。
きっと愛機と書いてマシンって読むのよ。

こないだ夜ね、ふと車と直結したような感覚になって
「このままもうちょっと運転してたいな。どこか散歩(ドライブ)行ってくるかってね。


えっと。
みんなは車をどう感じてますか?
わたしは車は生きてると感じることがあるし
意思のある動物みたいにかんじることがあるよ。
デムパですかそうですか。

エンジンのアイドリングがネコのノドのごろごろのように感じるし
それで車の機嫌がわかる気がするよ。
ほかにも、自分で運転してる気がしないときがある。
あ、車がこっち行きたがってるなぁとか。
馬に乗ってるような感じかしら?

他の人にはないわたしだけの感覚なのかなぁ?
鋼鉄とプラスチックの塊に生命をかんじませんか?
「湾岸ミッドナイト」とかの影響だろうか?



2005年07月13日(水) おかえり、緑クッキ♪

相方商人さんレベルアップキャンペーン二日目。
と、言っても30分だけですけどね。ギルメンの弓ログさんにも手伝ってもらっておもちゃへ。

相方さんは製造商人だけど50転職するらしいです。
わたしは短剣ハンタやってるから強くないのはキニシナイよ、がんばれ!
昨日は特化剣でがんばってたなぁ。
課金してきたから一月あれば転職までいくかしら〜?



2005年07月11日(月) 軽井沢の緑

昨日は弟の結婚式でした。旧軽井沢ホテル♪羽ノ森
(一部伏字♪)
ステキなチャペル&司祭様でした。初めて賛美歌歌ったよ。256番だって。
あぁもう時間がない。
ケータイだと手間だねぇ。でも旅先から気軽にカキコできるのがよいのさ。

これから長野市の善光寺行ってくるよ。

「牛に引かれて善光寺参り〜」



2005年07月09日(土) おのれ、シャアめ!

池田秀一の声が聞こえた気がする。
「当たらなければどうということはない。」

えぇ、ゲフェD2行ってきたんですよ。
シャアあたんねっす><

結構避けるんだけどねえ。
当たらない・殲滅ない(威力ない・遅い)

AGIって時点で数こなさないとだめなんだよな。
それにはスキルや消費アイテムに頼ってばかりじゃだめなのさ。

剣士なら☆武器でスタンバッシュ連打でいいもんな。
師匠のハンタちゃんならクリで当てるんだろうなぁ。LUK60ならクリ20。TCなら クリ27。コボで+8か。55か。
ムゥ。

これから短剣ハンタ始める人へ。
クリ重視がいいかも。
当たるしダメージに1/5入るし防御無視だものね。

いまからやり直しなんて…まっぴら御免だぜぃ。



2005年07月08日(金) 愛車?洗車♪

新しい車を買いたい親父から譲り受けた車カムリグラシア。
毎日の足として使っているが愛車か?と問われれば答えはNO!
そんなわけでいつも洗車機。ボディは白いはずが汚し灰色。

今回はそうはいかない。
週末には弟とその嫁さんとお腹の子が乗るのだ。
ホームセンターで道具を再びそろえ洗車場へ。

全身汗かきながら洗う。
帰ったらシャワに冷えたビールに昼寝だぜ、ヒャッホゥ。のったりなわたしはゼイタクに時間をかける。これはというようなキズもみがくと目立たなくなる。
もっと若い頃、暇な時間を洗車してすごしたものさ。車が綺麗になってゆくのは達成感があるよ。

ドライブ中は愛車は戦闘機になり戦友になる。が、ワックスかけるとき車に女性を感じるのは僕だけか?

すべすべ〜♪

あ〜ちかれた帰ろ。



2005年07月07日(木) 電車男「小説?版」

てゆかログの本ね。

友達から借りて一夜で読破。厚い本なのにまぁ、よく読んだなぁ。

読み終えて電車のキスの辺りを思い返し、昔の彼女とのことを思い出す。

僕の場合年下でしたがね。
この後泣いてから寝ます。電車さんおめでと。



結花〜。
今だけは思い出して名前を呼ぶよ。
あの頃だけ僕らもこうだった。
あの時は幸せだったよ。
今でも感謝してる。
ありがとね〜。



2005年07月05日(火) 祝☆STR60(ぷちズルW

お竜さんがLVUPして68になりました。
霧箱うまかった(過去形)です。一番楽しい盛りじゃないかな。
LVUPを機にSTR60INT12にしました。
INTは前回あげてたのですが、かなーり楽になりましたよ。6でいったん止めるべきだったかと振り返ってみたり。でも鷹ダメージもあがったからいいのだ。
罠スキルは迷走中ですね。勘違いから始まり地雷が4 、orz。
サンドマンとかクレイモアにするんだったか。

「おもちゃはどう?」と言ってくれた相方さんに感謝を。無形特化とか気になるほど気に入ったよ♪



2005年07月04日(月) おもちゃ λ・・・・・ ピラ地下

0%になったので資金なくなってピラから脱出しておもちゃに移住しました。
昨日のGVの1Mに手をつけずに一日を終えました。
途中から団長と合流して(久しぶりに話したかんじ)霧箱叩き。

おもちゃがあいかわらずおいしいとは思わなかったな。
霧箱とかクルザを3匹で1%かな^^
牛よりよっぽど経済的。

48%→71%かな。
涼しいし眠いから寝ちゃおう。
おやすみなさ〜い。

P.S.ぽりんの気持ちも入手したので商業誌全制覇です♪
細かくここに何冊あるかあげてから、蔵書整理するつもりです。
さすがに全部はとっておけないかな。
広輪凪さんのハンタちゃんシリーズとかスギタカアオヤさんの紅露さんシリーズもトッテオカナイネ。
ただ・・・おこさまランチさんのマジ子ちゃんシリーズは欠けるとこがでるかもしれません。あちこちまたがって描いてたりしてますからね、あれ。

そうそうこないだ買ったラグナアンソロ本さ、雑誌のまんま再録っぽかった。
INT’Sのセージさんの以前の話がのってるやつ。
なんか雑誌のほうも残念ながら好みじゃなかったけど、本のほうも再録・・・
;;

再録は悲しいね。
わたしだけかもしれないけど、全部持ってる人からするとがっかりします。



2005年07月03日(日) 67になりました(お竜

白20餌80罠50。
一回行くと10〜5%上がります。
HF→属性攻撃orHDとか泣きそうです。
誤差あるから完璧に避けられないけどHF詠唱したら即逃げだね。でそこに鷹でツッコミ!

牛単体じゃないと戦えないのがかなすぃ。
SP回復のために過積載やめました。LVUP後のステ振りもついにINTに手を出しました。1→9。

さっさととりあえずSTR60にしておいてINTあげるんでした。

スキルは罠解除とったよ。
黒蛇挿しグラ欲しいよ。
多少でも手数希望。

閃光罠を多用してますが、あんまり暗黒かかってないです。1、2回やってダメならそのまま叩きます。

それと牛によって性格違いますか?たまに隣にいてもシカトするのがいる。
殴ってくるやつもあっさりやられるのと残りHPに関係なくガンガンHFからのコンボで攻めてくるのといるよ?

罠や鷹、それにテレポのためにSP増やしたわけ。

求む手数、威力。
一撃200前後って前衛さん わたしだけだよぅ;;
攻撃ものんびりだし(>_<)
水ダマ+7にすると違うかなぁ?それとも大型か動物特化?

趣味職だから他人と公平は望めないな。
でもでも、いろいろと動きとかやり方ができてきたから、自分でも(ぷち)カッコイイとかおもってるんですよね(親バカ。

+7スタンハイブリッドベノーマスグラ、とか?



2005年07月01日(金) 変わる為の一日目

髪切りに行ったのと三年間放置してたスキル講習をまた手続きしてきた。
部屋掃除は気温が上がっちゃって中止になっちゃった。

で狩りしてた。
罠使ってるとSPカツカツ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加