鳴海のらぐな日記

2005年06月30日(木) 他人の振り見て我が振り直せ。

なにやら友人の交友関係に吉兆が…。

使い方が違うような気がするが、他人の振り見て我が振り直せ、ですよ。

年に数回くる「しっかりしなきゃ」な波がきた訳ですよ。

映画・電車男の歌じゃないけど無性に部屋のかたづけしたい気分。

この自分だけとり残されたようなネガティブな気分を、何かを始めるポジティブなものにしよう。


でもよりによって公式ガイド買った当日なんて…orz
漏れ、もっとしっかり汁!

そして藻前様達にも光りあれ。



2005年06月28日(火) ヲカエ\′団長♪

久々の団長はクーラー風邪で本調子じゃないらしい。
昨日の成果か、ピラ地下でにく取ってきて届ける。桃缶のほうがよかったか^^

牛はもうちょい避けたいね。
時計も行ったけどかかびだけだね



2005年06月27日(月) 有意義な週末でした

今日はお竜と相方プリさんとギルメンセージさんでうろうろ。

オットー。まだまだかないません。手前のワニは楽でした。

西兄貴。オーガ牙集め始めました。

牛。安定してたな。MHもやれた。

マジのほうは半端装備でも狩行けることが判明



2005年06月26日(日) 縦置けFW

気分は桶狭間の鉄砲隊。
もしくは西部警察の大門。
こんにちわ坂上真理です。
まずは好きにやってみて、と言われポポ島へ。商人や殴りハンタで慣れたもんです。

その後フローラへ。
ううう、ケミになってプロンテラいっぱいにフローラを咲かせてみたい。

赤芋の湧きが良すぎてBOT もいるから龍之城に。

そうだ辞書?にROな単語登録しておくと話が速いらしい。ファイヤーボルトだとかストームガストだとかね。顔文字も入れおかないとなぁ。エモの代わりになるようにね。

さて今までもFWの講義は受けてきたけど、やはり自分がやるとなると違うね。

あ、それとボルトはできるだけ敵の近くでやるようにと指導を頂戴しました。
フロラはAr3ゴルァは4、でしたか。属性もNHPもチェックチェック♪

しっかし土精さんうますぎです。37〜38で焼いてたもの。お竜なんて60でもだめだよ。

縦置きー。
横向いて目の前に出して、2歩下がってボルト!
好みでボルトの詠唱の長さを調節。いまSCにFbtが1・3・5と3種入ってます。

詠唱も途中で止められないし移動できないのね。話で聞くのと自分の実感とでは大違いだよ。

ほんと若様のお陰だねぇ。通算3枚目かな?
またしても他人のレア運でレア出したかもw

とんがり帽子の為にアサ子デフォにした甲斐があったというものです。次はイヤリングかな?骸骨杖も買ったよ?名前もつけた。
名前はセバスチャン、あだ名は爺。
フオオオオ。メッフィーのオッサンみたいや(^^



2005年06月25日(土) えっ?!マジ?

相方さんの奨めでマジ始めました。以前からどお?って奨められてたし、マジの勉強になるからLv40くらいまで、と口説かれましたよ。
このところ時間的にもスレ違いしてたしノリと勢いで作成。

自分の好みじゃないから気に入るか不安です。
でもね?相方さんはわたしの事をけっこう考えてくれる人なので、このキャラもきっとわたしのプラスになるのだとおもうよ、うん。
一応、名前に屁理屈を盛り込んで見た。

真理の探求者ということでそのまま真理と命名。でもこのままではわたしの子にはなれないな。わたし味にしないと借りてきた猫ですよ。そこで坂上とつけました。坂は逆、上は神。今まで何度も「それならわたしはこうするっ」ていう定型を踏み越えた怒りにも似た反骨がキャラ作るキッカケだったわけ。その反骨なキーワード、神に逆らう、で逆神…坂上、なのさ。

坂上真理。
妖たん髪の濃茶です。
業界用語でいうところの、♀アサデフォってやつだね♪

SGにQM、HDとJT!
しかも!飽きても3減ガードと属性ダマで遊べるはず(マテ

ムムム、やる気じんわり出たかも。



2005年06月23日(木) ガンバレ、電車!

見てきたよ「電車男」。

みていて恥ずかしくて殺されるかとおもった。(恥ずかし殺される、とか「恥死(ちし)」とかわたしは表現します)

「決意」が素敵だ。

この映画もハリウッドでリメイクされるんでしょうか?某ラジオのパーソナリティじゃないけど、ハリウッドは自分で脚本(ほん)書け〜?!

リング2もすでにモンスターものの気配がすると友人。
やっぱり飛んだり跳ねたり卵生んだりするんだろうか?;;



2005年06月22日(水) 馬とUMA

まずは馬の方。
お竜でGD2F行ってきました。
馬ってナイトメアね。
メアーで馬っていう意味だったかな?

えぇ、倒せますよ。
でも回復剤の消費がなかなか激しい。
とりあえず閃光罠で対処。
それでも白ぽ6,7使うかな。
でも、それでもい〜んです。
やる気がでればネ♪

それでUMAの方。
教えてもらったサイト。
ぽてっこの詩、でしたか?
要は芽衣を作るきっかけになったアンソロに出てきた商人
さんのところのサイトでした。
日記が100話以上あって読み応え抜群です。
商人やる気デタ!

でも先にお竜さんでオーガぶっとばさなきゃ^^



2005年06月21日(火) またつまらないことを書いてしまった…

なのでこれ、書き直し日記です。

口直し?にアイテムの話でも。

お竜さんは正式には「鬼斬り」お竜なのですよ。
鬼=オーガと訳しまして、最近は魔剣オーガトゥースがほしかったりします。
効果とかは別にあんまり興味なかったり。
あえて言うなら「ハンタちゃんが使ってたから」かな。

買うと5M弱です。
木琴よりは安いですね。

これ作れるんですよ。
思い出になるからとレシピしらべてみる。

古い柄:オーガトゥース自身が出します。まずヤツに勝てないとね^^
闇に沈んだ刃:10個ですか。深淵が出します。
呪われたルビー:5個。ニブル行きますか。もしくはゾンビ。
オーガの牙:ハイオク。100個集めろと?;;
エンペリウム:OD行きましょう。

買うのは恥じゃないかもです。
プリでみんなと行って買い取りさせてもらおうかなぁ?



2005年06月20日(月) 考え方・人格・性根・魂

人の振り見て我が振り直せって言葉があるね?この言葉は自分で学んだんじゃなくて教え「られた」。知っていて得をしたとおもっている。

なんでもサッカーで日本が負けたらしいじゃない?
世界戦出場決まったから消化試合だと、そんな考えがあったんだとおもうよ。
外国の新聞でいろいろ言われてたし、中田もダメ出ししてた。

わたしが勝手に共感してるのは考え方のこと。

今朝4時間しか眠れないで朝起きちゃった。蚊に夜中起こされたから3時間クラスだと思う。
仕事の話はここでは避けたかったんだけどさ。
わたしは送迎の運転手をしてます。その仕事で食べてるんだからプロのドライバーということになるよね。JRの運転手さんや航空機の機長さんと同じ「他人(ひと)の命を預かる」仕事です。人数が段違いに少ないからたいしたことない、とおもいますか?

普段はこんなに深くは考えないんだよね、不覚にもね。

朝シャンが血行よくしてくれるからかもしれない。
悟りを開いちゃいそうな勢いで自覚したよ。

睡眠時間短くない?

まんがマスターキートンで誘拐犯と交渉する人は8時間睡眠が義務付けられてるらしい。

あなたが乗る乗り物の運転手さんには何時間寝ていてほしいですか?

わたしは4時間しか寝てない人は怖くて嫌だなぁ。



2005年06月19日(日) 木琴マフラゲッツ!!!

ログインしてすぐ露店で木琴の看板みつけてさ。
なんとお値段が6.3M!アリエネー^^
7M覚悟してたのに…誰かわたしを支援してくれてるんじゃないかと本気で考えちゃった。
とにかく1.2Mほど足りないので買取屋さんへ。
1.12Mだって。正直もうちょっとほしかったね。
まぁ風ダマ使うところいってないからあんまり痛くない。
ただ毬藻さんブランドだったのが悔やまれる。
なんでだかヒイキの製造さんなのです。
交渉中もチャット抜けて売れちゃわないか見にいったり。
このカツカツぎりぎり感がいい買い物したってゆー演出っぽだね^^
次はなに買おうかねぇ。
オーガか?オーガなのか??wWw



2005年06月18日(土) ふっ、やってやろうじゃないか

すべてのSS使いのWIZが悪いんじゃない。
でもこちらの攻撃範囲のモブをたたいていったあれはヒドイだろう。
いいだろう。
BOTと同じ扱いをしてさしあげよう。
同じ土俵でやってあげようじゃないか。
明確な敵意を持ったBOTだね。
みてろよ。
みんながおとなしくゆずるなんておもわないことだな。



2005年06月16日(木) 恋をするって素敵なことね♪

いやぁ〜、早かった、終わるのが^^

まいど〜^^みなさん恋してますかー?

わざわざ日記(ホムペ?)にカキコするのってどうよ?とか自分でも思うんだけどさ、ほら、記憶って風化しちゃうじゃない?
だからもったいないからカキコするのさ。滅多にないからねw

いまね〜、昨日今日でちょっとした研修に来ててそこでのことだったんですよ。講習二日目の午後の講義で屋外で実習があってその時初めてその人に気がついたの。

Σってことはたった1時間くらいだったのか。
でもココロがゆさぶられるこの感覚…、キライじゃないね。

自分ストーカーじゃありませんからっ、って考えつつ目が追っかけてましたよ。惚れちゃうとなんでも良く見えちゃうもんですねぇ。

恥ずかしいから中略。

気がついたら男性と話してるじゃないですか。

あぁ、そうだったのか。
この女性、この男性に好意をもってる(もしくは彼氏?)んじゃない?

どうりでかわいく見えるハズです。
恋する女性ってかわいく見えるのかな^^
なんかフェロモンかオーラが見えたような気がします。

どうやって声かけようって考えてたのが恥ずかしくなっちゃった。
それほどイイ顔してたな〜。

別に恋しようとして恋したわけじゃないし、成功しなくったって片思いだって変じゃないよね。

線香(閃光?)花火のように一瞬で儚いものでした。
まわりは梅雨だけどちょっぴり秋を感じちゃったよ♪



2005年06月14日(火) なにやってるんでしょうねぇ^^ヾ

朝の2時間でセスでソロってきました。

一攫千金狙ってコモドからウンバラへいってみようとしたり
地道にとかいって赤きのこ叩いたりしてたよ。

それこそこっちはメイン鯖じゃないんだからたまにでいいのにね^^;

今夜はBijouに戻ります。
貯金せな〜



2005年06月13日(月) 魚青?

以前やってたTRPGサークルの先輩と新宿で会ったょ。仕事の都合で急なスケジュールだったようです。
知り合い、知人、友達、友人…。呼び方とか気に入なってたのですが解消したかも。メアド交換したからメル友…ってのは安直ですかねぇ^^年下の友達しかいなかったので年上の人なのでいまだに敬語。前回会ったとき、ヘンだっていわれたんだよ〜。お兄さんなかんじな人ですよ。
わたしを誤解してるようで(自覚ないだけ?)萌えな人だと思っているふしがあります。
わたしはヲタかもしれないけど萌え〜とか言わないょ?(゛・ω・)ですよね?
その先輩がセス鯖で
わたしは美女鯖在住で
元のギルドのメンバ紹介の欄には「いまは美女に行ってる」ってなってた。

月一でもセスとか行って定期的に連絡とりたいなぁ。
Lydiaのほうもマスタさんとは縁遠くなっちゃってるなぁ。

いろいろなんとかしなきゃな〜。
もちろん一番はウエイトなんですケドね(T-T)



2005年06月12日(日) 紫陽花寺(明月院

鎌倉のお土産屋さんに行くついでに早起きして紫陽花と花菖蒲をみに行ってきました。こーゆー時間の使い方ってぜいたくだよな〜。湘南の海も横浜中華街の雑踏も首都高も新宿の街中うろうろうろ〜(T-T)最後にまた高速…。
ナビいたから助かったよ。
あ。八王子の圏央道出口付近でドクターペッパーあったよ。



2005年06月11日(土) 7/10結婚式

弟が結婚します。
父母をおじいさんおばあさんにしてあげたかったのでデキチャッタ婚でもパチプロでもとりあえずヨシ。
6/4に彼女紹介されて6日には相手の家へ10日に式場みてきて7/10に式だって。

わたしも少しでも減量しておかないとだな^^



2005年06月10日(金) お、恐ろしい…

例のハンタちゃんシリーズ第1話見てて気付きました。

このハンタちゃん、ハンタなのにホード相手に攻撃外してますよ?
解説するとですね、ホードの必中Hitって72なんですよ。
40転職したとしてわたし計算で、ざっとBASEが55ぐらい。
この後ランドマインとBB使うんですが、少なく見積もってもJOB8はあるかなぁと。JOB修正でDEX+3、それにふくろうの目でDEX+10集中力向上もある。

もし仮にDEX9ならスキルとJOB修正でDEX24。
必中72-DEX24=BASE48?!
もしやDEX1なのだろうか?こみこみでDEX15。
72-15=57。

待て。まてまてまてまて。て、ことはVitのほうが9ですか?;;

そうか当てる為のスタン(ランドマイン)でしたか。

他にも驚愕な話が。

短剣で戦うところが見たいと言われ、狩場や標的を知らされていない状態で、倉庫から出してきた武器は、「相棒の+9TCスチレ」。

うわ〜ん(T-T)

このハンタちゃん、DEX1のクリハンタさんだ〜(T-T)
な、なんてネタいんだorz グハァ。
しかも頭装備がLUK意識したウサ耳「じゃない」のね。だってリボンHBだし。
コボクリにポリンタイツですかねぇ?

そして最後の一言
「弓と短剣を両立できるアイデアを練る」

脱帽です。
さすがにクリ型は見習うことはムリですョ。

Agi>Str>Lukかな?

一時期StrとAgiの二極考えてた位だからあそこから
LUK振れば同じ道に行けたのかぁ…。

ハンタちゃんの1STはWiz。IntDex二極だろうによくDEX切ったよ。アリエナイぐらいに素晴らしい。ブラボー。

ニンクリと木琴とTCスチレそろえてからなら…。

ハンタちゃんはクリアサのカスタムでしたか。
いまからではそっちには行けないよぅ。
…(よく考えてみる)…
ムリ。むりむりむり。

わたしはDEX信者だから。 ASPDもあがるし。
作り直しにはわたしの精神がもたないでしょう。
DEF無視攻撃は魅力だけど それに全てを捧げるなんてできそうにないよ。

わたしはこちらの道を行きます。行く道は違いますがハンタちゃんはこれからも応援したいておもいます。
広輪凪センセ〜単行本出してください!
大人だから3冊 買いますよ♪



2005年06月09日(木) CR追い込み

JOB34まできました。@1ですよ。木琴のおかげだね(いつもお世話になってます)

木琴買う資金貯めるにはここはひとつ箱ですかねぇ。10M級の…(T-T)出ないか
以前の例のSリングもひとに開けてもらったんでした。

お竜でチャッキーとミストケース、芽衣でエルダーウイローですかねぇ。



2005年06月08日(水) 商人再スタート

やっぱりOCないとっ!
日曜のGVバイトなかなか出られなくて。でも木琴欲しいさ。ないと大変さ。

Mクラスのアイテム割とあるからあれ売ればなぁ。
+4マフラのでいいんだけど〜。いまいくらでしょ?

商人はいま古木叩いてます。木琴のおかげでパワー不足ですが熊も。数こなせば。昨日だけで3LVあがったょ?

ふふふ、古木とポポめ。
CRとったらみてろよ〜。


お竜ももっとFLEEほしい。弓系だからやっぱ将軍でしょ♪



2005年06月07日(火) やわ毛オンライン

ギルメン二人のスティールのおかげで耳当て完成しました!情報サイト「くさむしれ」にも大感謝です♪もるひさんありがとー。

ありがとーといえば、疲れてるときありがちーってタイプミスすることがあるよ。

耳当て完成しましたが…やはりサル耳に見えますか;;アンソロの影響で作ったのよ〜。見た目で判断しちゃダメぇ〜。こころの眼で見てクダサイ。脳内変換ヨロ。

さる…(T-T)



2005年06月05日(日) 殴りじゃないよ短剣使いだょ

これより短剣ハンタ講習会を始めます。
まず、みなさまお手元の、DNAメディアコミックス、ラグナロクアンソロジーVOL.2の21頁を開いてください。
広輪 凪さんの「いつかまた輝ける世界」が載ってます。
ハンタちゃんとプリさんの話なのです。
うちのお竜は、このハンタちゃんを勝手に師匠とソンケーしてます♪

この中でハンタちゃんは
+9TCスチレを使ってます。なんでスチレなんだろ?
過剰の追加ボーナスは調べてないけどさ。
+9(27)スチレ(87)=114
+7(35)グラ(105)=140おおまかに計算してもグラにするんじゃないかなぁ?お金なかったのかな?
イメージ勝負なのかな?
う”。T&Tのルールブックがない;;あれの巻末が詳しくてオススメです。

閑話休題

この話の中でハンタちゃんは西兄貴で廃屋をソロで倒してるんですよ!

アンクリかけてランドマイン多数並べてそこにブリッツビート!スタンするまでランドマイン。スタンしたところでTCスチレでクリ出しまくり。

確かにスタンは一撃で回復しない、か。

漫画だから実際にはアリエネーとかいう意見は大却下です。廊下に立ってなサイ。

いつかわたしも倒せるだろうか?
HP6890DEF15必中118Flee209のあの廃屋に。

斬ってみたーい♪



2005年06月04日(土) おいでませBijou

午前中はBBSにぎわしてるLYDIAのギルド行ってキャラの入れ換えしてきたよ。

夕方はギルメンさんがわたしの古巣のLydiaで槍騎士作るらしく装備レンタルしに行ってきました。
最後にLydiaのギルメンさんにわざわざ酒場まで来てもらったり。久々に話しできてうれしかったさ〜♪

そしたらBijouにも来てくれるっていうじゃな〜い。ありがとねー。

お互いメインが別だけどBBSカキコしに行くから、これからもよろしくね。



2005年06月02日(木) 睡眠不足の罠

コミック読んでて止まらないことありませんか?

ない→次のページに進む
ある→続きをどうぞ♪

昨日も霧箱叩いてました。クルザ用に閃光罠とってみました。ほんとにhitとfleeが25%減になってるのかな?バシバシあたるんですけど?;;

真珠が7個そろったよ。

時計カプラさんで回復AFK。その時罠が発動したのデス。

っ「3x3EYES全巻」

orz

もうね、自分あほかと。
16巻から始まり…時間は過ぎて…。もういい時間だからネカフェ出て自宅戻ろう…早い日なららぐなから落ちる時間だよ…もう寝る時間だぁ…でもまだ30巻で40巻まで後10巻ある…これがラスト1冊…後2冊くらいなら…うわぁ、こんな中途半端なところで止められるだろか、いやできない!…と、時計をみなきゃ…いや、もはや手遅れだ迷うくらいなら残り4冊で読破ダ!!
いま…何時デスカ?
早朝3:15…

い、ィ、いや〜〜〜〜(;;
気付けばAFKキャラに相方さんからwisきてたし…。
ヤッチャッタ(確信犯?


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加