ショニチ サイシン モクジ MAIL

オエビ(日記)に行く?→
D I A N T H U S
-懐かしいね-

カユキ
ご感想をどうぞ。




My追加

2002年09月26日(木)
追憶の瞬間

家の近くや学校周辺(通学路に至るまで)
あたしの周りは今、外に出ると金木犀のかおりが、心地よいほど漂ってくる。


散々友達に金木犀が欲しい!とわめいてうちに帰ると
家の庭にも金木犀があった(爆)

金木犀御香を買うか、すずらんの練り香水を買おうか迷ってたりします。

+ + + + + +

追憶の瞬間か。。。

あたしのコレ、は、追憶なのか・・・。
所詮追憶なのか・・・・・・。
もう生きては会えないのか・・・・・・・・・。

それでも、思い出すことで、あたしの中の貴女がいきつづけるなら。

そんな綺麗事、今のあたしには、・・・言えない。
だって、会いたいんだもの。ねえさん、あなたに。

だって、約束があったんだもん、ね?
まだ、その約束果たせてないけど。。。けどゼッタイ果たすから・・・!

だから、だから―――・・・。



金木犀の香りの漂う空の下。
あたしはただ、酔っているとでもいうのか。

いまでも悔いることはたくさん。

そして、しくら悔いたところで、所詮何もかえってこないことを、わたしは知っている
けれど、あたしは待ちつづける。


約束という、唯一のいいわけにしがみついて。



2002年09月24日(火)
休閑話題

高校1年のときに、集め出してた『ドラゴンヘッド』

映画化されるとかゆううわさを目にしました。


あたしは、集めてたけど、友達が御茶こぼしたらしく、本がしわしわになって
かえってきたので、当時はがっかりもいいとこ!って感じで
スパッと集めるのやめてしまいましたが、

なんだか、中途半端もイヤだし、最期まであつめよーかなァーなんて最近考えてます。

あと、すごく気になってるのは『ブラックジャックによろしく』ってヤツ。
なんだか面白そう。
まだ2巻までしか出てないし、かうなら早く買わなきゃ初版が・・・(笑)


+ + + + + +

今日は本屋で買い物してきた。
☆スパイラル新刊
☆上遠野浩平氏新刊

ホントは、ローゼンクロイツかいに来たのに・・・

本屋には、あたしのほしいものがいっぱいあって、好き。

帰りに幼馴染に偶然会った。

+ + + + + +

色に飽きた。そんなかんじの一日だった。換えてみた。眠くなった。



2002年09月23日(月)
狂おしいほどに

いろいろなことが、ぐるぐる回って、頭混乱。

ひとつは貴方のこと。約束と懴悔、自分の至らなさ。
ひとつは彼方のこと。後悔と思慕、自分の未熟さ。

ひとつは、まだ見えない明日。。



狂おしいほどに、思いをはべらせ、いつも「あなた」たちのことで
心がいっぱい。いっぱい。



よく、友達にリアクション少ない、など言われます。
はっ、っと驚くことがあっても、あんまり表情に出しません。

内心ではとても 反応してるんですけど。

けどやっぱり 表情を作ることより、そんな友達との会話中も
ふと、内面に。内面に意識が行ってしまうときが、ある。



あたしはいつも、あなたたちのことで、こころがいっぱい。
あたしはいつも、狂おしいほどにあなたたちのことに想いをはべらせる。

あたしに、もう機会はないのでしょうか―――・・・?



2002年09月16日(月)
混沌の中で

学祭が終わった。
非公開のクラスのステージ発表は、やっぱり優勝でした。
よさこいを踊った。楽しかった。
公開のほうは、クラスに居たくなかったのと
放送部の友達の助手してて、部室にこもりきりだったので
大変だったということだけだ。


そんな中、いろいろ考えてた。
所詮は・・・、と。
もう最近は 自分のカオスの大きさに、飲まれていきそうになっている自分が
よく、わかる。

あたしは、あたしは―――・・・。



+ + + + + + + + + +


別に、どうでもいい。そう、言いきってしまいそうな自分が居る
ううん、どうでもよくなんか、ないよ。まだ、あきらめきれない自分が居る

嗚呼今、わたしは何をしたいんだろう。
どうしたら、どうしたらいいのだろう。


時間と御金が欲しい。
そして、誰にも邪魔されないで、想いに神経を集中させたい。

そして、貴方と彼方が、いてくれたらと、思う。

↑エンピツ投票ボタン



2002年09月11日(水)
めまぐるしさ、その中で。

学祭が近い。

あたしの所属するクラスは、こゆう行事にあついクラスである。
したがって 学祭のことにも、とてもあつい。

よいことだが、非常に大変でもある。

プラス、ほけん委員のほうの展示物のせいさくも、ある。


委員長たちほどではないが、これでも結構多忙のほうだ。

どうせ、うちの学校の学祭は 人気のあるほうでも、面白みのあるほうでもなく
来客も、多校と比べてたいした人数でもないのに。

正直、日に日に しんどくて堪らない。

嗚呼これも 今週で終わる・・・。
あと、一息。

来週の月・火は爆睡してやる・・・!!!!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + 

ひとり、会いたい人が いる。

ひとり、何処に居るのか、元気なのか知りたい人がいる。

どちらも、とてもとても 大切なひとだ。


感傷に浸る余裕など、ないのに、わたしは この人達のことを
いっときでも 忘れることは ないだろう。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + 

メールフォームが使えないとご指摘があったので修正。
多分、てか もう使えるでしょう。



2002年09月07日(土)
何故、こんなことに

凹んだ。めっちゃ、凹んでた。
たまには、こーゆうこともいいとおもうけど、流石に手厳しさを感じたりいろいろ。

手厳しさじゃない、な。未熟さを、だ。
すべては己の未熟さが招いたじたいであった。そう言いきれる。

いたい、いたい。

もう授業中に発作(はげしい動揺、思い出し苦悩)が起きることはかなり減った。
いち時期は精神的にきてたから、理由を知る友達にはかなり
気を使わせてしまったような気がする。



『何故こんなことに・・・』
ずっと、そう考えてた。

それでも今、もう元には 戻らない。


すべてが、一転してしまった。

認識は生じただろうけど、嬉しい結果とは言いきれない。
けれども、それでもいいかもしれないとも、思える。
悲しいさがだとも、思う。
自らいたいほうに、とどまろうとしているのだから――――。



2002年09月02日(月)
学祭にて、青い春

昨日、学祭にいってきました〜・・・。

楽しかったけど、それだけじゃ言い表したくないものも、多々有。


行って良かったと思う反面、やっぱり あんなことするんじゃなかったかな
ってゆう 後悔の気持ちもあったりします。
(詳しくは、もうひとつのほうの日記にて(知ってる人いるんか?!(笑)))

とにかく、今は生茶以外は 体内に入れたくないかんじであります。
むしろ、そんなかんじで生活してます。苦笑。


精神的にはかなり、しんどいです。
夜中ベッドの中で、情緒不安定になります。
大好きな倫理の授業さえ、遠くに――集中できなくて――感じました。


でも中学のときのお気に入りの後輩に会えたし、やっぱり行ってよかったと、思う


わたしが、どうするか。

なんだと思う。

直ぐには行動でききやしない。
わたしは臆病なのだ。不安でたまらない。
傷ついてもいい。砕け散ったって。といっても、やっぱりそんなのイヤだから。


いたい。とても、いたいのです。
心が―――――・・・。