ニッキ
雲樹 かず



 いろいろデビュー

3月に入って半分も過ぎていませんが、2つも新規開拓してしまいました。

一つは着物。
友人が1年以上前から着物にはまり始め、私は「いいな〜いいな〜」と言ってるだけでなかなか実行に移せなかったんですが。
とうとう購入してしまいました!
ここ最近暇なのでいい加減行動に移そうと思って、その子に連絡を取ろうと思っていたその日に、向こうから先に連絡がきました。
呉服屋のセールがあるよ〜と。
これは運命!とばかりに行ってきました。

会場は言わずもがなの布だらけ。
布好きにはたまらん場所です!!
一式そろえるのでちょっと高かったけど、元を取る分だけ着ればいい!
これから普段着を着物にしてきます。

振袖や浴衣は明るい色が多いので、淡い色=パステルカラーですが、
私はパステルカラーの着物が似合わないんです(´Д⊂ヽ
でも、着物は淡いけど若干渋めの色になってるので淡い色の着物にしました。
初めての淡い色v
出来上がりは4/1です(かなり急いでもらった)
エイプリルフールではありません!
ヒノエの誕生日・・・ではあるけど着物完成の日です!
取りに行くのは数日後ですけどね。



二つ目はコンタクト。
普段は裸眼で生活してるけど、結構悪いです。
半分くらいは眼鏡持ち歩いてます。
まあ普段はそれでも全然困らないんですけどね。

やっぱ結婚式とかの場では眼鏡かけたないと思うわけですよ。
(そもそも結婚式が無いのだが)
鞄の中で眼鏡ケースがすごい邪魔な時もあるんですよ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。
白状します。
一番の目的はコスのためです。
着替えたら眼鏡かけられないし、それだと遠くにいる他のレイヤーさんを見られないし。
かといってコスしてる時にあんまり睨みつけたくないし。

というわけで、思い切って作りに行きました。


眼科に入って、待合室で本を読みながら待ちました。
・・・あれ?
本を読んでるのは私だけ?
眼科だから?
KYかもしれないけど気にせず読みましたけどねw


そんなわけでコンタクトデビューしました☆
でもちゃんと洗浄液に毎日〜なんてやるのはめんどくさいのでワンデーです。
毎日つけたらお金かかってしょうがないのでたまにしかつけません。
だからコスの時にwww

なんかこいつ、今日は裸眼なのになんで遠くの看板が読めるんだ?と思ったらきっとコンタクト装着の日です。
それくらいたまにしかつけませんw

2009年03月12日(木)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加