ニッキ
雲樹 かず



 笑顔で見守る時もある

家のパソコンを一週間ぶりに立ち上げました。
年末関連のお仕事強化週間第一弾だったのです。まだ終わってないけど。

久しぶりにゆっくり無意味な休日を過ごした気がします。
そんな日も久しぶりすぎて何をしたらいいのかわからない(苦笑)
絵でも描いてればいいんですよねー。
一番好きなキャラ(アシュ)が描けないという現実はとっても残念なんですが・・
じゃあサイト巡りでもするか〜、と思い、風早×二の姫を探し始めました。
アシュ千も好きだけど、これも好きなのです。ちび時代限定。
でも・・・風千は多くても二の姫は少ない(探しづらい)んですよね・・・
萌えは自分で補完するしかないのか?
自分で生産したものには萌えないのにorz



それはさておき昨日の残業中のこと。
昨日は話が盛り上がってました。
その中の一人が何の話からかアニメイトという単語を出しまして。
そこから数分ほど変な話題に。

A「アニメイトの本店が池袋にあって、1つのビルなんですよ。
B「丸々一つアニメイトのビルなの?!」
私(アキバもビルだけどな〜。池袋よりアキバのほうが広くないかな・・・)
A「そうなんですよ!普通の漫画とかを売ってる階とか
  ホントよくわからないもの(多分同人誌とか)を売ってる階とかあって!」
私(・・・)( ^ω^ )ニコニコ
A「興味本位でどんな所だろうって言う話になって行ってみたことがあるんですよ」
私(興味で行っても面白くないところだと思う・・・)

ま、この話は昔の同級生にばったり会ったっていうオチだったんですが。
オチがあってよかった・・・



そしてそこから一人の発言が・・・
C「メイド喫茶に行ってみたい」
( ゚д゚)ハッ!この話の流れは・・・(滝汗)

B「それなら横浜にもありますよ」
C「でも、それよりあっちに行ってみたい!えーと・・・なんだっけ・・・」
私(思い出さなくていい!)
C「そうだ!執事喫茶!!」
私:(キタ――――!!)
A「面白そうですね!」
C「○○さんと行ってみたいねって話したんだ〜」
私:( ^ω^ )ニコニコ( ^ω^ )ニコニコ
B「でもカッコイイ人はいない気がする」
A「え〜カッコイイ人いそうじゃない?」

直後に仕事の話に移ってくれたので内心ほっとしてました。
顔を求めるならホストに行った方がいいと言いたいのは堪えてみたw


でもまあ、今なら行ってみればいいんじゃないですかって言える!w
間違っても自分の帰宅中に鉢合わせってことはないし、
万に一つの可能性で一緒に帰宅することになっても知らない人だらけだから堂々と帰れる!
あ、堂々と帰っちゃいけないのかwwwwwwwwww






2008年11月22日(土)



 またイベント行ってきた!

お久しぶりです、こんばんは(普段の頻度を考えたらお久しぶりとは言わない)
君がための2日後に休みだったもののその翌日からまともに家に帰れていません。残業が・・・
これだから年末は嫌いなんだー!

というわけで寝不足です。眠いです。
でも次にいつ洗濯できるかわからないのでお洗濯中。
暫く寝れなくなってしまったので日記でも書くことにします。



今日はとしまえんのコスイベントに参加してきました。
ときたま一般人の目がかーなーり痛かったけど、やっぱり自然光の撮影っていいですね!
遙か4は自然の中でがいいですね!

被写体になっている間、見詰め合っているだけだと笑ってしまうのでボソボソと喋っているんですが、シャニとアシュがおかしかった!
撮られながらしりとりしてるとかwww
しかも出てくる単語が トイレ→レギンス→隅田川 って・・・
大人になると語彙が増えるんだねwww

今日もネタ写を撮りました!
シマウマがいたので麒麟〜って抱きついてきましたwww
そんな千尋は風早が欲しいです。
欲しい欲しいと思っていたら、うちの忍人が風早もやってくれそうです!(2月目標)
そんな忍人さんのために千尋は王になります(4月目標)
これでまた裁縫の予定が立ちました。
寝不足でもいい、着てくれるなら頑張っちゃいます!!


あ、洗濯が終わったみたいなので。
おやすみなさい。



独り言:Cureにレイヤー登録しようかな〜・・・(迷い中

2008年11月15日(土)



 過去日記ですが

数日経ちましたが・・・
日曜に君がため3に参加してきました。
数ヶ月ぶりのコス参加ですが、新作を引っさげての参加は数年ぶりでした。

イベント2ヶ月前から動き出し、衣装係として4着作りました。
結局、当初予定していた那岐は落としたんですが(^^;
どんなに頑張っても1着につき10日くらいはかかることがわかりました。


まあそれはともかくイベントでお世話になった方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
当日突然カメラが壊れてみんなにデータを頼るしかないんですが・・・
デジカメの時代で本当によかった!
データという受け渡しとかが楽な時代ですっごくいいですね!
週末にもカメラを使うので、それまでには・・・実家に取りに帰ります。
買う覚悟も出来てるので、今日電気屋さんにリサーチに行ったんですけども、とりあえず次回は実家ので。
今度は自分のカメラで撮るぞー!!
明るくて太陽光の元で広々と沢山撮る気満々です!


それにしても自分が以下に写真を撮られなれていないかを再認識させられました。
テンションが上がるとどうしてもにやけてしまうのが・・・気をつけないと!


2008年11月11日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加