ニッキ
雲樹 かず



 肩コリコリ

裁縫に疲れたので休憩がてらの日記です。
飽きたという意味じゃなくて文字通り体力的に疲れました。
何より肩が限界です。
夜に液体の薬を塗っても1日持たず・・・湿布の出番かな。

今日には千尋を完成させる予定だったのに出来ませんでしたorz
ワンピは出来たけどスカートが手付かずです。
休日はがっつり裁縫を進める予定(進めてはいる)のになんでかなあ。
なんか進んだ気がしません。

でも、ワンピが出来て一段階クリアしたのは確か!
このワンピは難しかった・・・
デザインを見た時から製作者魂をかきたてられる構造だったんですが、予想以上に苦戦させられました。
着るのが自分でよかったです。
きっかり自分サイズに作ってしまったので私とほぼ同じ体型の人しか着られません(^^;)
しかも、作りながら失敗と調整を繰り返したので、見た目はそれほどでもないけどその実ボロボロです。
例えるなら、外観は綺麗な建物が、耐震基準が足りなくて裏でたっぷり補強したような感じ。





さて、休憩したからスカート作り始めるかな。
まずは型紙から!

2008年10月09日(木)



 

昨日は昼まで作業をしてから日暮里に行って布の買出しに行きました。
帰ってからも作業をして、今日は眠い目をこすって家を飛び出し・・・

会社から帰ってきて愕然。

B型の部屋はA型に比べて汚いと言うけれど、それは整理した状態でのこと。
B型でもやばいと思うくらい汚い部屋でした_| ̄|○

部屋の床に散らばる布、布、布。そしてたまにハサミとか。







でもこの部屋で今夜も作業です←反省しないところがB型

2008年10月02日(木)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加