ニッキ
雲樹 かず



 更新しました2

今回の更新は、どこかで誰かが絶対既に書いてるであろうネタですが、どうしても一言つっこみたかったこと。
柊が天朱雀の宝玉をくれるのは事実です。
未来が見えるならそこはちゃんと自分のを渡そうよって思います。

真面目に塗ってないのもあるんですが、柊は描きやすかったです。
顔は。
服は、線対称なことに軽くイラっときましたw
鎖骨付近のくねっとした金の模様が…線対称に描くには集中力を消費する…


今回のこの絵はSAIで描きました。
拡張子は.saiです。
この絵のファイル名はgyokuにしました。
つまり。

 gyoku.sai

この後の千尋の行動如何によっては柊は玉砕しそうですけどねw


2008年08月21日(木)



 今日のことを書くのが日記です

珍しく今日のことを日記にまとめてみる。

・やっとオヒサルガイドが手に入った→うさ魂ありがとー!

・でもなんで描いた絵が風早と二ノ姫だった件について問い詰められた(´・ω・`)
 →だって風早描きやすいんだもん。アシュビン(天パ)は描きづらいんだもん。

・帰り道、激しくお腹が空いたのでお菓子を買うことに
 →ブラックサンダーを初購入。安くて旨くていいね!

・ブラックサンダーって→「若い女性に大ヒット中!」ってマジで書いてあるんですねw

・それを探している時「ねりころ梅」というお菓子を視界の端に見る→「ねんごろ〜〜」と読み間違えました(末期)



・次の絵→また文句言われそうですがまたコスしないキャラです;;







追伸(読んでるかわからないけど呟いておく)
 うちの忍人さんへ。試作品の刀を持って葱踊りしてください!!
 拒否権なし ←
 だって王の命令だからw

2008年08月19日(火)



 中毒者の懺悔

クリア後からニコ動を見まくってる日々です。
まさか履歴が遙か4だけで埋まる日が来るとは思わなんだ(;・∀・)

動画を見て同門が好きになりました。
はばりんがバファ○ンに見えて仕方ないです。
組曲を聞きすぎてほとんど空で歌えそうです。
・・・・・・・・・・・・中毒ですいません_| ̄|○


そろそろ裁縫モードに移行したい・・・
いや、でもまだ服の構造がよくわかってない・・・
原画を見なくても描けるくらいまでには覚えたいなあ。

ていうかお絵かきのターンとか言っても1枚しか描いてないんですが(^^;)
ニコ動見てるからです・・・ええ・・・(汗)




2008年08月17日(日)



 更新

1年5ヶ月ぶりの更新とか・・・ホントすいませんorz
お絵かきモードに入ったので、時間の許す限り描きたいと思います。

衣装研究のためと称して始めたのに何やってるんでしょうねw
衣装作らない風早から描いてるし、しかも二ノ姫描いちゃったから資料のまったくない昔の服装だし。
だって風早×二ノ姫が好きなんだもん・・・

葦原千尋って風早がつけてくれた名前だと思う。
千尋はその前から付いてた名前っぽいですけど(´・ω・`)
葦原は、こっちの世界で暮らすことになった時に風早が考えたんだと思います!


次は・・・今日突然ネタが降ってきた那岐かな。


2008年08月15日(金)



 SAIを使ってみた

ペイントソフトのSAIをDLしてみました。
お絵かき掲示板も絵茶も鉛筆のように滑らかに描けないからどうも苦手で・・・

半信半疑でDLしてみたら、思った以上に使いやすかったです!
キャンバスが自由に回転できるのも嬉しいし、筆圧をかなり感知してしかも滑らかにしてくれるので。

紙に描いてスキャンするより楽だし綺麗に描けるし。
これを使えば今までよりももう少しちゃんとアップできるようになると思います。
それには若干サイト内を整理したい・・・



DLと試しがきで寝る時間・・・と思ったら、よく考えたら明日は休みでした。
危うく明日、公休日なのに会社行くところでした。
まあ、シフトなのでほとんどの人が出勤してるから代わりにどっかで休むだけですけどね。
公休日なのに間違えて出ちゃうほどアホなこともないので恥ずかしい思いしなくて済みましたw
てことで、試しがてら1枚絵を完成させられたら嬉しいな。


2008年08月13日(水)



 断念・・・

絵茶を使って絵を描こうと思ったら、何故か絵茶が開けませんでした。
Javaがちゃんと作動してないからなのかもと不安になったのでお絵かきBBsに行ってみることに。
ちょうど、今の版権お題が遙かシリーズでした!
どうせお絵かき掲示板で描こうと思ってたしということで描き始めたものの・・・予想以上に大変だったので1時間で断念しました。
やっぱ紙に描くのが一番楽だわ。
パソコンに取り込むとおかしくなるんだけどね・・・

絵の資料に、と遙か4のスチル集を立ち上げっぱなしで描いてたので、BGM聞きっぱなしでした。
そろそろ飽きてきた・・・

明日、余力があったらちゃんとアップできるような絵を描きます。

2008年08月11日(月)



 終わった!!・・・はず

遙か4クリアしたーーーー!!
やっとです・・・風早長かった・・・
セーブデータのキャラは全員埋まり、風早も正面を向いたしこれで終わり!

・・・ん?何か足りない。

と思って絵物語を確認。
スチルが1枚足りない・・・

千尋の2枚目。髪を切るスチルらしい。
そういえば見てない・・・かな????
黒い手にみつあみのポニーを引っ張られてるあれですか?
あれだったら見たしなあ。
5章をさくっとやり直してみたけどやっぱりダメ。
スチルは現れるけど保存されません。
だれか千尋スチルの2枚目を教えて・・・見たことないやつだったらゲームやるから ←
メインのセーブデータで見ないと意味がないとか言わないよね?
それともバグか?バグなのか?



バグといえば、R2ボタンを押し続けてたら戦闘中にバグったことがあります。
その時のメンバーは忍人とあと誰か2人。遠夜はいませんでした。
なのに戦闘終了後の台詞は、忍人の画像で遠夜の(台詞と)声が・・・
忍人の顔に遠夜の台詞は似合わない・・・!!
ひたすらR2を押したまま戦闘してたのに、その瞬間だけたまたまボタンから手を離した自分が凄いと思いました。


感想やツッコミは挙げれば色々あるけど・・・書くのがめんどくなってきた。
・大団円は風早が一番笑えました。
・ストーリーは風早、アシュ、サザキが好き。他は消化不良・・・
・伏線は沢山貼ってるくせに全く使われてないんだもん・・・追加ディスクとかの問題じゃないと思う・・・




ゲームは終わってやりたいこと1個片付いたので、ちょっとだけ縫い物やってから描きもののターンに入る予定。
それがアップできるものなら更新できるね。
服の形を覚えるための描きもなのでアップできるものかなあ・・・
でも久しぶりに更新したい。タグいじりたい。
世間はオリンピック一色のために見たいテレビもないのでお絵かきに走ろうかな。

2008年08月09日(土)



 狼少年

今日は休みだったんですが、異常に暑い部屋のロフトベッド上段(だから余計に熱い)でお昼まで寝てました。
9:20ごろに熱くて目が覚めたけど二度寝。
扇風機は付けたけど部屋の上の方まで届く風なんてそよ風未満orz
それでも11:30迄寝ました。
どんだけ眠かったんだ自分。
最近どんだけ夜更かししてたんだってことですよね・・・
そんなゲームの方はあと一人になりました。風早2回目のみ。
長かった・・・
今夜は出来ないけどあと2日くらいで終わりそうです!


最近やることがありすぎて頭が追いつきません。
・ゲーム・・・時間が経つとやらなくなっちゃうから早めに終わらせたい
・弓・・・8月末の審査のためにほぼ毎日道場に通ってます(だからゲームが夜更かし)
・コス・・・布を買ったけどまだ作り方の細かい部分を考えていません。
・旅行・・・9月頭に行きます。これをゆっくり考えてたらゲームとか裁縫の時間が削られていきます。教習所も行かなきゃ。

千尋の弓も作りたんです。でもコス衣装を作り始める見通しがまだ立たないので色々考えたいけど考えられません。
これ以手を広げたら頭パンクする・・・




今日、道場にいるとゴロゴロという音が聞こえました。
今日は夕立はないって天気予報で聞いたのに・・・
アシュがまた何かやったかな・・・と思ってしまう神子ですw
実は後楽園の花火大会だったようです。
うちの道場から音が聞こえるんです。
音がくぐもってて雷っぽくきこえるんですよ。
おまけにここ1週間の夕立+雷で、音が鳴る=雷=アシュのせい(←)と思ってしまう・・・
アシュは狼少年だなw

2008年08月07日(木)



 ネタメール

雷が鳴ると「うちの旦那は機嫌悪いのかな?私なんかやったっけ?」と思いますw
アシュー!!東京の電車を何度止めたら気が済むの!!
あ・・・これで明日も雷鳴ったら↑のせいだなw


ここ最近の水蓮@あすびんと私@花嫁殿のメールがおかしいです。
ほぼ毎日メール。内容は痴話喧嘩w
ネタだらけです。

色々あるけど、最大の話題の事の発端は武器の長さだったかな・・・
剣の長さ論議はコスする人の身長が大いに関係してくるようでして。
私が測ると95cmでした。
でも私よりも高い水蓮だったらもうちょっと長くなりそうで。それに経験者の意見を取り入れると105cmになっちゃったんですよ。
千尋の矢の長さが97だから、95より長いんだったら97でお揃いにしようよって言ったのに(´・ω・`)ショボーン
あっさり抜かされたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


要約を公開〜

水「刀の長さは、忍人は95よりも短くなるよ」
私「アシュの長さどうなった?お揃い?」
水「え〜あ〜う〜。それが・・・計算しなおしたら105cmに・・・。
  ああっ、籠らないでくれ!花嫁殿!!
私「弓の時、的に(心で)雷と書いておくよ。当たりがよくなるかもね」
水「ひぃぃぃぃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 嫁が怒った」

私が拗ねることは剣を一緒に考えた経験者先生@胡蝶蘭には予想通りだったらしいw

私が「武器の長さくらい勝ちたい」と言うと
「嫁は何に対して勝ちたいんだろうね」とか。
「つーかあすびんが嫁に勝ってるところってあったっけ?」とか。
花嫁殿最強説w酷い言われようwww
まあ、実際アシュ千で夫婦喧嘩した時に折れるのはアシュだろうけど。
うちの千尋さんは妙に強すぎるらしい(自覚なし)



2008年08月05日(火)



 リブに専属の紅茶係になって欲しい

今日も夕立(?)と雷がありました。
黒雷殿は先週よりも大分自重してくれたみたいで。
でも今日は弓に行かなかったんだな(^^;)
本当は行きたかったんだけど、今日は集中力がないから迷ってたところへ雨が強くなってきたので潔く諦めたんですよね〜。
てことで、自重してくれたのに(m´・ω・`)m ゴメン…



ゲームは、先日から数人進みました。
夕霧、カリガネ、リブ。
サティは複数人同時が出来なさそうだったのでこれから終章だけやります。
今まで落としたのが岩長姫、足往、シャニ、皇だったので大団円でも大した台詞は出てこなかったんですよ。
ちょっと長く話して終わり、次に誰かに話しかけられる程度。
それが今回やった3人は3人とも八葉並のEDが待ってました。
これだけ見たら寝るかと思って大団円を見始めたのに・・・あれ?3人とも長い・・・w
睡眠時間・・・リブの大団円好きだけどさ〜


残るは布都彦、道臣、風早。
風早をクリアするためにあと2人頑張ります・・
いや、風早はあと1人でいいんだけど最後に道臣残したらやらないと思うから・・・

2008年08月04日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加