ニッキ
雲樹 かず



 花見と…

千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。
通いなれた場所ですが、数年ぶりな上に夜なので道に迷いかけましたが(苦笑)
綺麗でしたよ〜
この強風でも散らなかったからまだ五部咲きくらいかな?
綺麗でしたよ〜
私がいつも通るルートで行った結果、なんだか世間と逆走する羽目になったんですが(笑)、私ルートのゴール地点には地下鉄の出口からの長い行列ができていました。
お花見は立ち止まらずただ歩くだけなんですがね…


お花見のあと、戦国グッズの売ってるお店に立ち寄りました。
正確には時代モノのグッズです。
戦国あり、新撰組あり、三国志まであり。
ネットショップで既に色々見てどんな商品があるのかを知ってはいたものの、実際に見るとまた違いますね〜
色々ほしい。
なかなかいいお店なんですが、いまひとつ萌えが足りなかったので買わずに出てきました。
4月末に戦国テイストのお店ができるみたいなのでそっちにも行ってみたいです。





「日本人の好きな100人の偉人」をやっていましたが。
順位が発表されるとところどころで「おお〜」という声が上がるんです。
伊達政宗や安倍清明は素通りでディズニーやリンカーンなどで声が上がる。
いや…私的な反応しどころは全く逆なんですが…
ま、世間なんてそんなもんですよね。
そして信長の紹介の時、バックの音楽で戦国無双2の曲が流れました!
音楽をもうちょっと大きな音で流して…

2007年03月30日(金)



 お久しぶりです

なんかやだなあ、このタイトル。
最近日記に書くことがなくて。
ここ最近の生活は無双か執事。




あ、今日パスモ買いました。
suicaを持ってたのでそれを定期にしてもよかったんですが、
パスモの方がデザインかわいいし、JRより私鉄の方が好きなのでパスモデビューです。
ペンギン君さようなら。

JRといえば、3/18くらいにいきなりダイヤ改正してくれちゃいました。
普段使ってるのは山手線ですが、朝の山手線といえどもやっぱり朝は朝なんです。
2分の差が次の電車で睡眠を30分取れるか0分になるかの瀬戸際なんです。
予告なしに改正しないでください(涙)
おかげで寝られなかったじゃないですか(怒)



ホント、最近は執事ばっかり行ってます。
1ヶ月先の執事の予約を取ることに夢中でして(笑)
常に1ヶ月先を見据えている(笑)ため日付というか月の感覚まで麻痺しかかってます(笑)
最近ずっと同じ子とばかり行っているのでたまには違う人と行きたいなあ。

2007年03月29日(木)



 花見

お花見行きたい
京都行きたい
旅行に行きたい


と思っていたところに友人から

上田城の花見に行かない?

とメールが。
今朝は駅の広告で「上田城桜まつり」という文字が目に入って一瞬立ち止まって見たばっかりですが?
グッドタイミング!!

さすが高校からの腐れ縁。しかも無双仲間。
よくわかっていらっしゃる。


私は組んでしまったシフト&予定の関係で指定した日に友人が休みを取れるか問題なんですが。
でも行く気満々です♪

2007年03月23日(金)



 無双&執事&OROCHI

最近、友人とよく執事に行きます。
そんな日は前日に友人が泊まりに来て戦国無双三昧。
夜中まで無双。朝は遅くなく(9時ごろ)起きてまた無双。
時間になったら執事に出かけ、執事の予約が早ければまた家に戻って無双(笑)

今日も執事に行ったので、昨日から無双をやっていました。
今日はOROCHIの発売だってのにやっぱり戦国無双を。
OROCHIは執事の帰りにちゃんと買ってきましたよv



以下軽〜〜くネタバレなので気になる方は見ないでください。


その執事の友人と封神の話題について盛り上がったばかりだったので、敵に妲己がいることに「旬のネタ?!」とか思いました(笑)




無双それぞれの携帯サイトでモバイルジョイができると知って、プレイ前にそっちをチェック(笑)
始めから使える武将が増えるとのことだったので見てみたら・・・
三成がいるじゃないですか!!!
早速取りました!( ̄ー ̄)

そこで満足してストーリーモードを始めようとしたら・・・三成が選べない( ̄д ̄;)
・・・・・・・(涙)
仕方ないかと思い直して1章を始めてみたら、なんと敵側に三成がいるじゃないですかΣ( ̄□ ̄)
しかも妲己についてる!!
遠呂智と共同戦線をはってる(?)曹丕とはまた違うみたいだし…

三成でプレイできるのはいつなのかなあ…
左近と一緒とか義トリオで組ませるとかでやりたかったのになあ…
仕方ない。とりあえず三成だけでもフリーモードで成長させるか。



2007年03月21日(水)



 やっとのことで

久しぶりに更新しました。
熊野レポぶりだから半年振り(苦笑)
絵自体の更新は…約1年ぶり?(汗)
なのに絵板の絵ですいません。
絵板は得意ではないんですが紙に描いて取り込んで着色してって作業より楽なので。


無双OROCHI発売前に、三国も思い出しとこうと思って三国無双をやり始めました。
基本が徒歩なのが辛く感じます。馬に乗った敵将を見つけると「馬をくれー!!」と敵に向かっていきます(笑)
戦国よりも敵が多くて斬り甲斐があるのが嬉しいです♪

三国はなかなかキャラが覚えられないです・・・
氏名で漢字2文字が多い上に同じ苗字も多いもんだから、名前の部分の1文字でしか差がない名前を沢山おぼえるなんて無理です(笑)

2007年03月11日(日)



 キラキラ

遙か3の絵を描こうとして、舞一夜のプレミアムボックス特典の設定集を引っ張り出したら・・・
黒い表紙がキラキラしていました。

裁縫やってると部屋が埃っぽくて。
その繊維が表紙に舞っていたようです。
しかも、サテン系の布ばっかり扱うもんだから埃もキラキラなのです(笑)


なんで設定集を引っ張り出したかって、見ながらでないと自信がないくらいしばらく絵を描いてなかったからです(爆)
使いたいのは舞い一夜じゃなくて十六夜の方だったんですけどね。同じところにあるから。

2007年03月07日(水)



 限界です

肩こりが。

裁縫やってもゲームやっても肩が凝るのです。
軽いうちは塗り薬なんですが、ひどい時は湿布貼って寝ます。
ただ…冬は寒いんですよね〜
温感の塗り薬でも寒いんですよね〜
寝る前に塗ると肩口が寒くって。

そんなわけで放っておいたらそろそろやばくなってきました。
でも軽い頭痛程度なので「限界」ではないですが。

弓は顔を完全に横に向けるんですが、あごを上げちゃいけません。
肩(首)の懲りすぎで首が回らないと、これがどうにもつらいんです。
教えたもらってる時に「あごを上げない」と言われても…
無理です無理です(>_<)もう首回りませんて!!
そんな意味で限界なんです(笑)

暖かくなってきたから今日は湿布貼って寝ます。

2007年03月06日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加