ニッキ
雲樹 かず



 バトン

バトンが回ってきましたので答えます!!

『管理人の輪を作ろうバトン』

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→あろえ→最中→東ゆき彦→irin.→秋吉→花咲みゆ→ひろべじゅん→市居イロハ→玉兎→雲樹かず

1,貴方のHNを教えてください
雲樹かず(くもき かず)

実はAV男優に樹かずさんという人がいます(苦笑)
「樹かず」で検索すると私の名前もヒットしてしまいますが、逆はないのでとりあえず良し。


2,貴方のサイト名を教えてください
風の流星

特に意味はなく綺麗な感じの単語を並べてみました。


3,いつからサイトを運営し始めましたか?
2000年2月28日(多分)

入り口に明記している上の日付ですが、実は定かではありません。
わけもわからず立ち上げた後に、開設日を描くことが多いと知って慌てて日数を逆算したのでした。
そのための(多分)です。でも確か2月中だった…はず。
・・・というか6年も経ってることに驚きました。


4,管理人歴はどれくらいですか?
サイト名を変えただけで実質1つのサイトを継続してます。
よって上の日付からの日数=管理人歴です


5,サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
イラストサイト。
ジャンルはブリーチと遙かです。
私の興味が狭いのでブリーチと遙かくらいにしかはまってないってのが現状ですが。


6,サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

リンクよりどうぞv

7,貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
誰に回そうかなあ…と考えて回す人がいないことに気づきました。
管理人が半ネ落ちなものですいませんm(_ _)m

水蓮、美春へ。答えてなかったらどうぞ。




2006年05月17日(水)



 大変でした

GWからこっち、何かと大変でした。
携帯日記の方に書きましたがまとめてみます。

5/1 喉が痛かったので風邪を引いたらしい。
   前日に遊んだ時誰かからうつされたか?
   軽いうちに薬を飲んで一晩で治しました。

5/2 うさ魂さんが泊まりに来ました。

5/3 朝起きたら、うさ魂さんが風邪をひいていました。

5/4 風邪をうつされました。にも関わらず1日遊んでましたけどね。

5/5 ピークは4日の午後〜夜だったようで、この日は少し快復しました。
   お腹(胃と腸両方)にくる風だったので、食べなければ平気、ということで会社に行きました。

5/7 品達に行きたい!と自分から誘っていたので、風邪は6日までに治しました。
   病院の薬は効きますね〜
   親には食べ物の執念と言われました(否定できなかった)

5/11 浅草橋〜日暮里〜新宿 のコス買出しルート。
   ヒノエとチモのヅラ、十六夜ヒノエの生地を購入。
   何を思ったか、近くに置いてあったトロにチモヅラをかぶせてみる(画像日記参照)

5/12 K都も合流し、ヅラカット。
   ヒノエ→チモ→敦盛の順にやりました。
   敦盛だけで4時間かかりました。
   その後片付けなどをして、結局終ったのは夜10時(苦笑)

5/13 眠気に耐えながらの仕事中、一瞬意識が飛んだ時
   紫の長いヅラをいじっている(絡んだのをほぐしている)光景が浮かびました。
   一瞬ですが夢を見たようです。
   敦盛恐るべし…

5/15 十六夜ヒノエの衣装のグラデを塗り始めました。
   スポンジでちまちまと重ね塗り。
   いまだ終っていません。


以上、近況2週間でした。


ヅラカットは本当に大変でした。
カットはうさ魂さんの専門作業になってました。うさ魂さん、美容師の才能あるよ!
私は、ヒノエについて三つ編み。チモに関しては口をはさんだだけ(爆)
その分敦盛で頑張りました。
敦盛は私がやるよ〜と言いつつも、うさ魂さんにかなり手伝ってもらいましたけどね。
それよりなにより、ただ頭の台としてカツラを被ってずっとじっと座っていたK都がすごいです。お疲れ様でした&ありがとう!

敦盛はポニーテールにしようとして諦めること2回。
おかげでぼさぼさになった髪をちまちまとほぐしていきました。
「綺麗な髪だね〜」、「長くて綺麗でいいなあ」などと言っていたのはいつのことやら。
その内その綺麗な髪が「これだけ絡んで無理に櫛を通そうとしても何で綺麗なままなんだ!」と恨めしく感じてきました。
完全八つ当たりです。
根気で3時間かけてやっとポニーテールに。
話しながらやったからできましたけど一人じゃ絶対無理でした。

段々長い髪が嫌になってきて、余計な部分を切り落とした時には「やったぞ!」と達成感(笑)
例えそれが毛先15cmだとしても。


ヒノエの衣装にも苦労しています。
どうも根気の要る作業は私には向かないようです。
B型なんで途中からテキトーに済ませたくなってくるんですよ。
後で後悔するのは目に見えているので我慢していますが。
グラデだけでこんなに時間がかかるとは…(もっと手っ取り早い方法もあると思います)
早く縫いたいです(>_<)


自宅のネットですが、そろそろ繋がりそうです。
うまくすればあと2週間くらい?
そんな連絡が来たものの、実際繋がるまで不安なのでもうすぐだよと言いふらせませんが。
繋がるころにはヒノエが出来上がってると嬉しいです。

2006年05月16日(火)



 久しぶりの盤上遊戯

ネットの方はあと1〜2ヶ月で繋がりそうです。
ADSLが。
回線速度の単位が危うくKBになるところだったのでかなり救われた気分です。


裁縫はちまちまと、でも順調に進んでます。
途中、瞬間接着剤を手にぶちまける事件もありました。
その時、はがし液もマニキュアの除光液もなかったのでどうしてもはがせなかった
薬指だけは、ボロボロのものがうっすらついた汚い状態で会社に行きました(^^;)



昨日の夜はうさ魂さんが泊まりに来ていました。
久しぶりに部屋の掃除をした〜(´▽`)…じゃなくて久しぶりに盤上遊戯をやりました。
連れに頼久を選択したら「承知しました、お供いたします」の台詞が出て、迷宮ネタを思い出して笑ってしまいました。
ダメだ…まともに聞けない…もう真面目に頼久を落とせません。

あまりに久しぶりすぎて色々と忘れていました。
心のかけらのある場所とか(苦笑)


やっぱり盤上遊戯は友達とやるのが楽しいですね♪
「今日は○○へ行きたいんだけどいいかな?」と言われた時も
「ぐあ…今日は行きたいところあったのに…でも…」などと葛藤するところとか。
誰かがいるから笑えます。

今回は恋するダメ神子でいきました。
持ち物が7つくらいしか持てない中、
頼久の文、頼久の心のかけら、詩紋の心のかけら×2、石楠花、泰明の文、詩紋の文で持ち物がいっぱいになったことがありました。回復札とかなし。
つまり戦闘準備が一切無し(笑)
順位は1位だし藤姫への賄賂もバッチリなんですが、これは神子としてどうなんでしょう?
1位の人こそシリンだと思います。

2006年05月03日(水)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加