ニッキ
雲樹 かず



 眠気

昨日は結局4時過ぎまで絵茶にいました。
4時を過ぎて寝ると目が冴えてき始めた頃な上に鳥の声が耳に付いてくるので
なるべく3時ごろには落ちたいんですが…
だって早いペースでどんどんギンちゃんが描かれていくんだもん!!
これを見たら寝ようと何度か思ってるうちに気づいたら4時!
しかも最後の最後にどかんと萌えを投下してくださいました。

布団に入ったのは4:15過ぎ。
目は冴えてるし鳥は煩いし(爆)雨戸の隙間から光は漏れてくるしで
寝ついたのはその2時間後でした。(いつもだったら起きる時間ですよ!!)
あ、絵茶の最後のイラストで興奮して眠れなかったってことではないです(笑)
昨日寝すぎた分のツケです。
昨日は朝は9時半まで寝てた上に昼間3時間昼寝してしまって。
おかげで、6時半頃に寝ついたにも関わらず起きたのは8時半(笑)
しかも昼寝をするほどは眠くなかったから前日かなり寝すぎたんだなあ(^^;)
おかげで夜(夕飯頃から)眠気が…
今夜も絵茶なのに〜
(その上、目薬のない状態で←結局今日も買わなかった昼に絵を1個仕上げた上に夜の絵茶は眼がもつのか?)



今日、絵を塗りながら久しぶりに遙か2のCDを聞きました。
ジャンルは違えど普通の曲よりもアニソンの方がいろ塗りがはかどります。
気分的にですが。
明日浴衣を買いに行くこともあって着物萌えの波がやってきました。
着物〜〜〜!!
久々に狩衣を描きたくなりました(数ある着物の中で狩衣が一番好き)
ひょっこり遙かのイラストが増えていたら(可能性は薄いですが)このせいです。

2004年07月31日(土)



 なんとか

昨日の夜慌ててたヒッキーの危機ですが、何とか回避できました。
浴衣で花火見に行く予定を作って。
それに伴い明後日浴衣を買いに行くことにしました。
友達につきあってもらいます。
でなきゃ折角の休み、出かけた気がしませんて。
ふう、これで一安心v



最近某宅の絵茶をちょくちょく覗かせてもらってます。
今も片手間に。(日記の方が片手まです)
でも最近目が疲れやすくて目薬が手放せません。
目が疲れると分かっててもやっぱり絵茶に入ってしまうんですが…
なのにどうやら会社に目薬を忘れてきてしまった模様(T_T)
連休なだけにつらいです(買えばいいことなんですけどね)
ついでに言えば貰った水羊羹(1個)も机の上に出しっぱなしで帰ってきてしまいました。
早く帰るつもりが(たらたらやってたら)意外に時間がかかったのとトラブルとで
遅くなったから気持ち焦ってたからかなあ?



2004年07月30日(金)



 ピンチ!!

明日から夏休みです〜♪
新入社員はまだ有休貰えないので3連休なんですが(先輩は有休+土日で5連休)。
でもその3連休も1日特別に休みを貰って作った連休なので嬉しいです♪
同期の友人も別の部署の子はないので。
土日連休も月に1回くらいの割合なので、3連休は嬉しいです♪

しかーし!!
ピンチなんですよ。
何故ってその3日間に予定が入ってないから。
引きこもりの予感…
急いで誰か誘わなきゃ!!
2連休でヒッキーはいいけど3連休でヒッキーは悲しいですよ…
というわけで急いで手を回してます(笑)




そろそろ暑中見舞いの季節です。
文房具屋でポストカードを見るのが好きなんですが(それに限らず文房具屋は好き)
暑中見舞いの葉書ばかりです。
それを見て、そろそろ色んなサイトさんでも暑中見舞い企画やるんだろうなと考えました。
ええ、他人事です(苦笑)
皆様の暑中(残暑)見舞い、期待してますね!!


2004年07月29日(木)



 ブリーチ感想

朝、携帯の目覚ましの音に目が覚めたらなんと携帯が背中の下にありました。
一度目は無意識に止めた様子。
しかし開いた状態で背中の下とは…反省の色無しですね…


ジャンプかんそう。

兄様勝利おめでとう!!
恋次って血が似合うと思います。ギンとは違う意味で。
逆に兄様は血は似合わないと思います。
そんな兄様が傷一つなく勝ってくれて嬉しいです。
いや、決して恋次に負けて欲しいわけではなかったんです。
言い訳がましいけどホントに。
このまま、兄様に刃向かわずルキアを助けに行って欲しいです。


兄様の卍解、かっこいいです!!!
刀がすうっと地面に入って沢山の刃が出てくるところが!!
あくまで刀好きの視点でしか見てませんが(^^;)


兄様の最後の台詞はなかなかきっついと思いますが…
だって格の違いだなんて大貴族様に言われたら怒りを覚えますって。
例え兄様は力の差って意味で言ったとしても。
最後の煽りが気になります。恋次反撃に出るの?!
それより兄様を避けつつルキアを助けに行った方がいい気がします。



アニメのキャラ投票の方はどうなんでしょう?
好きなキャラとアニメで出て欲しいキャラは違うと思います。
(出て欲しいキャラ=アニメ絵になってもさほど崩れないだろうキャラ)
でもやっぱり好きなキャラが投票からあぶれるのは悲しいし…
ギンは大丈夫かなと思います。
ていうかよく考えたら、23人中10人だから約1/2の確率じゃないですか!
人気投票で上位に入ってたからギンはほぼ決定かな?
あとは誰が見たいかなあ。
山爺とかマユリンとかイバテツとかもいいなあ。


来週の巻頭カラーが楽しみです!
&重大発表が気になります。
まさか本当のアニメ化なんて言い出さないですよね?
この前やっと安心したのに。
最近カラー続きなのは嬉しいんですが、
そのために8月に新刊が出ないのはちょっと寂しいです…

2004年07月26日(月)



 眠いです

昨日は早起きして丸一日散々遊んだ挙句にいつもの睡眠時間+αで
今日仕事に望んだため、案の定眠かったです。
いや、今も眠いです(寝なさい)

昨日一緒に遊んだ友達の一人が、今日は花火を見に行くと言っていましたが、
今日仕事中にメールが来て、別の友人にその花火に誘われました。
結局断ったんですけどね。
休みじゃなかったし、眠かったし。

いつもは残業するんですが今日は早めに切り上げて帰りました。
帰ったら親に「こんな早いの久しぶり」と言われました。
だって眠かったから。
無茶はするもんじゃないですね。年を自覚した方が良かったようです…
去年は、二泊三日の(0泊3日よりハードな←ここ重要)京都旅行に行って、
夜行で戻って朝一度家に帰りそのまま研究室に行ったこともありましたけど。
実験は二人でやっていたので多少眠くてもなんとかなったんですけどね〜
疲れた体に座りっぱなしのデスクワークは無理でした。
寝ろと言ってるようなもんです。



昨日はヤツの話題しか書きませんでしたが、他にも楽しんできましたよ〜
期間限定のパレードが凄かったです!
ファイヤー!と踊るんです。
ホントに。
火が出るんですよ!!凄かったです。そして夜なので綺麗でした!


ファイヤーといえばアンジェのオスカーですが。
ネオロマ繋がりですが、遙か3が出るらしいですね!
アニメはただただネタとしての興味しかありませんが
ゲームの方はそれなりに楽しみです。
遙か2より面白いものがいいなあ。
というかその前にハード(PS2)を持ってないんですけどね(^^;)

2004年07月25日(日)



 夢の国から帰ってきました

ディズニーランドに行ってきました〜
すっごい楽しかったです!!
回った場所としては、ほとんどがスペースマウンテン周辺のゾーンにいたので
(ディズニーなのに)角張った建物の印象が強いんですが(笑)

今日の私たちの流行りは緑の"ヤツ"でした。
トイストーリーに出てくる三つ目のキャラで
正式名称はリトルグリーンメンというらしいです。
でも親しみを込めてあえて(初め名前知らなかったしめんどいから)ヤツで。
ヤツはかわいかったですよ〜。
トイストーリーの新しいアトラクションが出来たし
昼のパレードがトイストリーのものだしってことで
ヤツが繁殖してました!
ヤツ可愛いですよ〜vv
携帯の待ち受けもヤツの写メに変えました。
CGのあの絵が好きになれなくてトイストーリーは見てないんですが
ヤツは好きになりました!
ヤツが沢山いるイラストがあるんですよ。
必ずバズが一緒(真ん中)にいるんですが。
バズが真ん中に居ようが、周りの沢山のヤツらしか見てませんから!
………ヤツについて語りすぎました(笑)
これに負けないくらい一日中ヤツヤツ言ってましたね。


お土産とかもそこそこ(ヤツグッズも勿論)買って。
かなり充実した一日でした。
一晩寝たら会社なんだよな〜
ああ現実に…(舞浜駅前のド○ールで既に現実に引き戻されてます)
ていうか疲れてるんだから早く寝ろって感じですね(^^;)
おやすみなさ〜い☆

2004年07月24日(土)



 蟷螂

会社帰りに友人とメールをしていて、
「バイトで生徒がカマキリ持ってきた!!」
(バイト内容ばらしちゃって良かったかな?まあ相手が誰だか分からないからいいや)
と聞いて驚いていました。
私も先生と呼ばれるバイトはしたけどさすがにカマキリは…


で、地元の駅に着いて自転車置き場で自分の自転車を取り出したところ…

カゴにカマキリが貼りついていました!!

びっくりしましたよ〜
虫は別に苦手じゃないんですがまたカマキリかい!って。
私が下手なのと相手が見た目以上に(失礼)すばしっこかったので結局捕まえられず、
その場で叩き落として帰ってきましたが。
また誰かの自転車にくっついて同じ運命たどるんだろうなあ。
頑張って駐輪場から出ろよ〜



明日(これ書いてる今、日付変わっているので今日)はディズニーランドです!
ずっと前から行こう行こうと言ってはいたものの、
全員(3人)の予定が合わなくて伸ばし伸ばしになってしまっていた予定です。
今年の2月に一度予定は立ったもののそれも延期になっていて…
ホントやっとですよ!
行こうって言ったのは8年前ですから!!
長かった…(ほろり)
毎年年賀状は送りあってるんですが、
何度「今年こそはディズニーランド行こうね!」と書いたことか(8度です)
というわけで明後日仕事ですが明日はたっぷり遊んできます!

ちょっとだけ持ち帰った仕事を終わらせてから…
明日早いからもう寝たいんだけど明日帰ってからとかやりたくないし…


2004年07月23日(金)



 衝動買いはするなかれ

危険な趣味だと思われそうですが(既にプロフには書いてるけど)、刀が好きです。
西洋の剣じゃなくて日本刀が。
全体の形がかっこよくって。
そして、とある刀(切れないやつ)の通販のサイトを発見しました。
(検索すればいくらでも出てくるんですが探してなかったので)
普通の刀一振り5000円〜
鞘に色々なデザインがあるんですね。
私は黒の無地のシンプルなものが好きですが。
そしてなんて仕込杖までありました!!!(それも5000円)
喜助さ〜ん!!!
喜助さんのステッキみたいに柄が曲がってはいないんですけど。
5000円は安いなあと1本くらい欲しい衝動に駆られつつ
画像で満足しとけと自分に言い聞かせて抑えてます。
銃刀法とかで届け出なきゃいけないものとかよく分からないからやめとこうと理由にしていたんですが
そのサイトに「刀サイトの商品は届出必要ありません」との文字が。
ああ、そうやって砦を崩していかないでください!!
でも我慢しますよ〜。
龍笛とか琵琶も少し興味あるけどそれ以上に使えないし。
(龍笛は買える値段だけど琵琶は買える値段じゃないです(50万))
その内「買っちゃいましたv(^^;)」とか言ってたらどうぞ笑ってください。



拍手
>兎波ちゃん
わーあの手抜き兄様をそんなまじまじと…!!
でも見てくれてありがとうv
恋次は(手とか)省略したなりにも真面目に描いたんですが
兄なんて顔1/3でちょん切れてるのに!!
あわわわわ兄様の刀のサビにならない内に逃げます〜ε≡(∠>_)┘

>ゆずちゃん
バックアップ勧めてくれてありがとう。
すっかりそんな存在を忘れてたよ。
…が、私の携帯、メモリーカードないんだよね〜…(苦笑)
万が一真っ二つになっても配線(あるらしい)が繋がってれば
少しの間は使えるらしいんですよ!
友人が経験ありでした(それもどうかと…)
まあパソコンの本体は画面じゃないように、
携帯が分裂しても下半分が無事なら大丈夫かなとか淡い期待を抱いてます(笑)

2004年07月20日(火)



 携帯がピンチです!!

一昨日、親が携帯を機種変しました。
昨日、自分の携帯をふと見ると折りたたみの繋ぎ目(太い方と細い方があって細い方)にヒビを発見。
触れない部分なんですがヒビというか完全に割れてます。
目覚ましにも使ってるんで、寝ぼけて逆に折り曲げたかなあ。
(軽く力を加えた記憶ならないわけではないんですが…寝ぼけた力加減は当てにならないのでどうなんだか…)
そして今日、昼寝中に携帯が真っ二つになった夢を見ました。
これは機種変しろってことですか?
まだ1年2ヶ月しか経ってないのに。
あと10ヶ月は頑張ります。
アンテナが折れたって使えるけど、それが繋ぎ目だけに気になる…
開く時に多少負担がかかる模様。開く度に少し傷口が開きます。
こんなんで本当に10ヶ月持つのか?
機械にボンドはありですか?(駄目ですって)
ところで繋ぎ目ってどうなってるんですか?
特に画面がくるくる回るやつ。配線とかないんですか?

これから大事に使いますから機種変まで無事でいてくださいっ!(>人<)
正夢になりませんように。

2004年07月19日(月)



 1日遅れで

今朝「明日は祝日だったなあ」と考えたところでようやくジャンプが土曜発売だと気づきました(苦笑)

今週は1話丸々兄様vs恋次。
=美しいのとかっこいいのと両方楽しめてお得な1話♪
驚く兄様とか貴重な表情も見れて更にお得v

蛇尾丸が卍解して、恋次の腕に毛皮が出現しましたね。
この真夏(そういえばブリーチの季節も夏だった)にとってもあったかそうです。
蛇尾丸、かなり巨大ですねえ。
それを振り回すから鉛筆のように無駄に長い建物がポキポキ折れてますが…
隊長副隊長が刀を抜くと建物必ず破損してますよね〜
修理費、一番高い請求額がいくのはどこの隊だ?!(六か十一?)

目を見張ったり片膝ついたりで少しずつ余裕のなくなってきてる兄様もいいです。
余裕綽々の「綽綽」が取れたくらいが。
でも兄様にはやっぱり「余裕」ではいて欲しいです。
余裕のなくなった兄様は兄様じゃない!
そんなわけで、片膝をつく兄様をみて喜びながらも、そろそろ反撃して!とも思って少々葛藤しています。
あと、最後のコマの兄様の凶悪顔に驚きました。

卍解はマユリンも恋次も巨大化してますが
どうしよう…千本桜の卍解で桜の巨木が出てきたりしたら…(笑)

2004年07月18日(日)



 足の

爪が割れました。
朝、会社の階段でこけまして(苦笑)
足が上がりきらずに段に乗っからずにズルっと。
それはよくやることだったので全然気にせずロッカーに向かい、足を見ると…

親指が血みどろでした。

びっくりしましたよ!!
特に痛くなかったので1分ほど前にこけたことすら忘れかけていたので
何事かと思いました。

爪ってはがれるとかなり痛いらしいけど割れただけだと痛くないんですねえ。
割れ方にもよると思うけど。
ちなみに私は爪の先の真ん中(左右で中間の距離)から右側の真ん中(上下で中間の距離)にかけて割れました。
血もすぐに止まったし痛くもなかったので伴創膏貼っただけで(漢字あってるのか不安)
普通に生活してますが。
会社だったからもし大事でも労災ききましたね〜。
いや、そんな大事だったら痛かっただろうから嫌なんですが。

爪は割れただけじゃ痛くない(ことがある)と今日学びました。

2004年07月15日(木)



 ぶりーち感想

重大発表、アニメはアニメでもアニメツアーだったんですね。
安心安心(^^)
何年も前にやったハンターのアニメツアーの話は絵も話もまあまあのものでした。
可もなく不可もなく、だった気がする。
なのでアニメツアーの方のブリーチも少しだけ期待です。
その内全プレで出るビデオを待つことにします。
ストーリーは尸魂界編の前みたいですね。
ルキアが洋服着てるし一護の斬魄刀が旧型(笑)だし。
死神が出ないならいいです(酷)
でも東京会場はいつもの幕張かと思いきや文京区かあ…
(文京区はどこぞやと調べ中(苦笑))
幕張じゃなければもしやと思ったらやっぱり東京ドーム(ジャンプショップ)の近くでした。
会場が思いっきり自分の行動範囲内と知って応募だけはしてみようかと迷い始めてます。
(でもまだ「考えておく」なレベル)



メインの漫画の感想。
久々に蛇尾丸でタクアン切ったコード君が登場しましたね!
なんか可愛さ増してません?

恋次はかっこいいし兄様は美しいしで美味しい1話でしたvv
しかも兄様はアップが多くて。
美しい人はアップになると美しさが増す気がします。

「ルキアを助けに行きます」に対する
「ならぬ」は
”私が助けるのだからお前は手を出すな”だったら嬉しいです。


先週、狛村隊長が斬魄刀の名前を呼ばずに解放していましたが
あれって複線だったんですね。
先週は「ひねくれたところに目をつけてるな自分」と思いながら感想書いたんですが
複線だったと知って自分で驚きました。


最後のアオリ文で、恋次が犬から狼に成長してましたね。
狼は月夜の晩は強くなるんですよ!(それは狼じゃなく狼男)
そう考えると(だから違うって)恋次は兄様を超えられますよね??
でも兄様が負ける姿は見たくないんです!
恋次には気の毒だけどそんな理由から兄様を応援してしまいます。



今日は、仕事から帰って夕飯食べてお風呂入ってブリーチだけ読んで寝る
だとあまりに寂しい生活なのでネットに入ってはみたものの
結局日記書くだけで終わって、味気ないのには変わりないなと思いました…

2004年07月12日(月)



 マウスパッド

会社のデスクにはマウスパッドがないんですが、机が汚れるのでマウスパッドを買うことにしました。
マウスパッドならそれ自体を手前に引き寄せて掃除できるので楽なので。
最近光学式用ってのが多いんですよね〜
うちの会社はまだボールだってのに。
まあ板状のものがあればマウスパッドにはなるんでどっちでもいいんですけどね。
実際家ではノートの裏側だし(苦笑)
で、買ったのは光学式に最適と書いてあったので
家にある内にと、今開封して使ってみたんですが…

凄 い で す !

やっぱりかなり使って汚れたノートの裏とじゃ違います。
(比べるのはマウスパッド会社にちょっと失礼な気が…)
USBとPS2の軽さの違い(と同じくらいかそれ)以上でした。





次のジャンプの重大発表ってやっぱりアレらしいですね。
アのつく3文字。
まだネタバレを読んだ人が書いた日記を読んだだけなので詳しいことは知らないんですが。
まあそれについては月曜の感想書いたときにでも。

2004年07月10日(土)



 拍手返事

>兎波ちゃん
 色々聞いておきながらやっぱり青系になっちゃいました(^^;)
 でもいつもよりは明るい青です。子供だから明るめの色でも似合うみたいです。
 いつもより明るい青ならいいか〜と結局は青に収まっちゃったんですが(^^;)
 一番似合うのは黒なんだけどねえ…
 私が着せたいと言ったユ○クロの浴衣は店に寄った時にでも一度見てくれると嬉しいです。
 黒地にオレンジの細かいトンボ柄の浴衣です。
 
 ご、ごめん…ボルドーが何色か分からなくて(ネットの)辞書で検索してしまった…(カタカナ苦手)
 そう、今回もボルドーに挑戦しようかと思ったんですよ。実際挑戦しかけたし。
 でも木の茶色と同化するために断念したのでした…(T_T)

(仔ギンアップ当日に日記に書かなかったので長いですが…
別に贔屓とかじゃなくただ単に当日語ってなかったことを書き連ねたらこんなに長く…!!)


>ゆずちゃん
 納得された…のは喜んでいいのか悲しむところなのか…
 とりあえず、自分正確把握されてるなあ(^^;)
 触らぬ神に、ですよ。口出すより二人の行く末を見守る方が安全だし。
 では私はリュークと一緒に林檎食べながらゆっくり傍観することにしますv


2004年07月09日(金)



 本語り

京極の新刊を買いました。
今は未読の本が溜まってるのでまだすぐには読みませんが。
でも最近さくさく読み進めているのでそんなに先ではないかな。

そう、最近読むのが早くなった気がするんですよ!
時間で読めるページ数を計算してみるとあまり変わってなさそうなんですが(ぇ)
でも冊数はさくさく進むから不思議です。
今読んでる本は1週間程度で1冊のペースで進んでいます。
前は(今のよりも、読みにくいけど薄い本)3週間で1冊だったので。
読書時間も違うので単純に比較できないんですけどね。
早く読めるようになって錯覚でも嬉しいです。
今までかなり遅かったので、早くなってもやっと人並なんですが(^^;)
早くなったのは多分京極のおかげかも。
去年の夏から6月くらいまでずっと京極ばかり読んでましたから。


で、今日新刊で、姑獲鳥の夏が映画化と知って驚きました。
あの京極の語りをどうするんだろうか…
私はゆっくり自分のペースで噛み砕きながら読みました。
実際あの内容のことをぺらぺらと語られたら私だったら理解できません。
そういう点で関口って頭いいなあと思います。関口に限らず登場人物皆。

もし自分が役者だったら、榎さん役をやってみたいです。
自分は天才だと言い切って、正しい結論だけを言って相手を困らせてみたり。
優越感を感じて楽しそうなので。
「なんですか説明してくださいよ」
「面倒」
なんて言ってみたい!(笑)


好きな本だけに良質(自分のイメージに合った)ものが出来上がって欲しいけど、
それはともかく京極堂の語りがどうなるか気になるので見たいです。
(ネタ扱いですいません)

2004年07月08日(木)



 ジャンプ感想

満腹を越えたお腹(昨日の日記参照)は元に戻ったので今日は書きます、感想。

要さんかっこよかったです!
しかも扉だし!!
要さんは技名言って発動してるけど、狛村隊長は技名言ってませんよね?
言わなくても発動できるんだ!!
少年漫画にて皆、無駄に時間使って技名言うのは何でだろうと思ってたんですが
言わずに技発動してくれてちょっと嬉しいです(笑)

やちるちゃんのネーミング…
モリリンてチャドのことですよねえ…どの辺がモリリン?
ぷるるんも凄いと思いましたけど。
織姫がぷるるんなら乱菊さんはなんて呼ばれてるんだ?!

最後のコマの恋次+兄が!!
この最後数コマで満足しましたv
(それまで満足しなかったわけじゃないんですが)
来週巻頭カラーですねー。
話は恋次の方に行くと思うんで、せめてカラーでちまっこくてもギンをお願いします!
イヅルでもいいなあ(そっちの方が可能性薄い)
イヅルが体調を差し置いて出てくるわけないからイヅルが出ればギンも出るだろうしなあ。
出て!!!(>_<)

今週、それなりに萌えて満足はしたけどやっぱり感想の長さはギンの登場に左右されるようです。


デスノートの月、どんどん黒くなっていきます…
黒いキャラは好きだけどここまで腹黒は怖いです…
腹黒い人は頭のよさをある程度使って微笑みながら毒吐いて脅すくらいが好きです。
頭の良さを十二分に活用して動くのはちょっと…
「言うだけ(毒吐き)ならタダ、実行したら悪」が腹黒の自分のモットーですから。
そういう点では月はかなりの悪人です。(そうじゃなくても悪ですが)
でも月に負けて欲しくはないです。
かといってLが死ぬのも嫌で。
どっちも応援できない状況です。
というわけで私は傍観するリューク派です。



拍手
>海都
  いつでもお待ちしております!!(1っ週間現れなかった人が何を言うか)
  予告してくれてもいいです。可能な範囲でその時間に待機してま〜すv


2004年07月06日(火)



 お腹イパーイ(´▽`)

お腹いっぱいです。
あ、ジャンプの感想じゃなくってですね。
実際に今満腹でして。
夕飯に池袋のお寿司屋さんに行ってきました。
今日は友人がバイト早く終わるというので昨日の夜急遽決まって。

美味しかった〜♪幸せ〜vv
でも食べすぎました。
く、苦しい…
というわけでジャンプの感想は明日に。

2004年07月05日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加