ニッキ
雲樹 かず



 リフォーム

ただ今我が家のリフォーム中です。
…と書くと、私が自分の家を持ってるみたい。正確には父の家です。

お風呂場のところの木が、水気で腐ってきてて。結構前から簡単には修理してたんですけどね〜。この度とうとうリフォームです。
ついでに屋根も。屋根はよく知らないんですが、屋根瓦か何かを乗せるみたいです。
つまり、家の中と外と両方工事やってるんですよ。
屋内からドスンと音が聞こえたと思ったら、上からも音が!

屋根の方は、なにやってるか見えないのでいいとして、お風呂場の方は、結構おもしろいです♪
壁のコンクリートを外し、浴槽もなくなり。今は壁は木で、床は地面が見えてます!
家ってこんな風に出来てるんだ〜、と洗面所に行く度にしげしげと眺めてます。
その洗面所も、多分もうすぐ使えなくなるんですが。


お昼とおやつの時間になると、母がお茶(とお菓子)を出すので、その間、職人さんはちょっと休憩。
「何かさっきから静かだなあ?」と思うと、その時間なんです(笑)
煩い中にいると特に煩いとも思わなくなるけど、静かになると気付くものですね。

そのリフォームでお金が飛んでく中、先日(1ヶ月くらい前?)洗濯機を買い換えました。
そして、今TVがやばいです。
10チャンが特に。見てると画面が揺れ始めます。今日は特にひどく、とうとうザーザーいって映らなくなりました!!(数分休ませたら直りましたけど)
TVはいつまでもつ(もたせる)のか?!!







今日はラットの解体実験でした。
多くは語りませんが、苦手な方は読まないで下さい。





















薬で昏睡状態にしてから血を抜いて殺しました。
それならラットは苦しまないそうで。(動物実験は、苦しめる方法で殺したら決していけないと決まっているそうです。決まっていなくても苦しめたくはありませんが)
仰向けにしてから、おなかを開いて血を抜くまでは先生がやってくれました。
そこからは、もう死体として扱ったので私は平気だったんですが。(友人に潔かったと感心されました)
何が嫌だったって、眠る時。
薬を注射して、眠るまで待つんですが、その間置いておくと逃げてしまうので抱いていました。
私は素手でラットを触れるので(軍手使っての人が多かったんですが)私が抱いていました。
段々、体の力が抜けていくのがわかるんです。
目は起きてても、足に力が入っていない。抱いてるとそれが良く分かりました。
いかにも自分が殺してる感じがして辛かったです…
しかも、隣の班(仲のいい友人だけが集まった班なので手を出すんですが)の班員は、皆素手で触れないので、私が抱いていました。
(別に軍手で抱くのがいけないわけじゃないんですけど、最後くらい手で抱いてあげたいので。持つことは出来ても抱けなかったっていうのもあるんですが)

魚の活き〆の時は何も感じなかったのになあ…
ラットも、死んでしまえば鯉と同じくさばけるんですけどね。
動物の命の大切さ、今まで理論では分かっていたけど、分かっていませんでした。
これは実際に目の前で(特に自分のせいで)死んでいく姿を見てようやく本当に分かることだと思いました。

…あれ?結局多く語ってしまいましたね(^^;)
実験の内容については多く語らない、という意味だったので(言い訳?)

最後に一言。
こんなに神経の図太い私ですが…一度くらいこういう時に貧血で倒れてみたいなあと思う気持ちもあったりします(^^;)
(けど、心配されるのが苦手なのでやっぱり倒れたくないんですが)



2002年05月31日(金)



 最後の世話

今、実験でラットを飼ってます。
結構かわいいんです、これが。
栄養のいい餌とあまり良くない餌を与えて、成長を比較する実験なんですが。
うちの班は栄養のいい方の餌。
だから元々成長することは分かっていたんですが…
他のよりもダントツにでかい!!
同じ餌を与えてる隣の班は、200gくらいなのに、うちの班のはもう225g。
ラットにとって、25gは大きいです。
人間で言えば2.5kgって考えれば凄いでしょう?単純にg→kgにはできないだろうけど、そう考えてもらえれば一番早いです。
うちの班のラットは肥満児です。

班で1匹づつ飼って、1匹1匹別のケージ(巣箱みたいなもの)に入れてあるんですが…
蓋を開けた瞬間「でかっ!( ̄□ ̄;)」と思わず言ってしまいます。
他の班よりも2回りは大きいです!

ラットも、2週間の間、交代で世話をすれば愛着わきます。
私は最初から沸いていましたが(だって可愛いんだもん)
成長期なので、たった2週間で随分大きくなり、あんまり可愛くなくなってきましたが(特に尻尾が)、やっぱり可愛い。
顔が可愛いんです。

そんなラットとも、明日でお別れ。
明日、解剖します(^^;)
だから、今日は最後の世話をしてきました。

解剖するから、世話が2週間だけなんです。愛着わかないように。
可愛くってそんなことできな〜い!!
…なんてことは、私は多分言ってないでしょう(苦笑)
メスを持って目を輝かせてると思います(爆)

…なんか動物平気で殺しちゃうようなやばい人に思われそう…(^^;)
そんなことはないですっ!!!

飼育中はしっかり愛を込めて(愛の込めすぎで大きくなった?)育てましたよ!
だけど、実験と割り切ってさばきます。

ちなみに、6月1日生まれの友人がいます。
その歳の最大の出来事が最後の日に起こるとは…(^^;)

2002年05月30日(木)



 刺繍

HPのプロフィールにもちらっとあるけど、趣味の一つに刺繍があります。
クロスステッチだけですが。
私の部屋は刺繍だらけです。
こう書くと、部屋の主に似合わず一見女の子っぽい部屋ですね。実際どうなんでしょう?ピンク系は好きじゃないので部屋はベージュで統一されている感じですが。
自室に呼んだ友達は少ないですが(こう書くと偉そう(笑))、初めて来ると皆部屋を見渡して感心してます。確かに数えれば21個あるのでかなりの数ですが。そんなに凄いかなあ…?

今日は部屋の説明ではなく、本題は刺繍のこと。
最後に作ったのは、「落穂拾い」です。有名な絵画のミレーのあれです。
これは自慢の一品。
それは確か高校生のときに作ったかな?
それから数年間、刺繍をやりたいとは思いつつも、作りたい物がなくてやっていなかったんですが…
昨日母親が久しぶりに手芸屋さんに行って、カタログを貰ってきてくれました。
新作が幾つかありました。
なかなかいいのが増えてるじゃないですか♪
久しぶりに刺繍を作れるので今から嬉しいです!

小さい作品(20cm四方の額程度)で3つ見つけました♪
そして大きな額に入れるタイプのも2つも見つけてしまいました!

やりたいんですが、問題は値段。
刺繍キットは、自分で楽しむ為なのである程度高くても我慢するんですが、額が高いんです!
キット本体よりも高いんですよ!!
小さいサイズのは、本体が1400円で、額が1700円くらいとまあまあなんですが。
大きいものになると、本体が4000円弱なのに、額が5000円や8000もするんです!!
「ぼったくりだー!!」と叫びたくなりますよね。
家の近くの店で、普通の額縁は売ってますが、刺繍を飾るとなるとかなり厚いものが入る額でないとダメです。
そんな厚い物も入るか心配なので、今のところは泣く泣く高い額を買ってしまっていますが…
今度はちゃんと近くで売ってる額の厚みを調べてから買おうと思います!

HP立ち上げてからは、休日は部屋で絵を描いている生活ともそろそろおさらばかな?
しかし、更新が滞らない程度に刺繍と両立するのは結構難しそうです(^^;)
刺繍はやり始めたら最後、飽きることなく1日中やりつづけてるので。


2002年05月28日(火)



 たらい回し

今日、いきなり学生課から呼び出しくらいました。
私何もしてないのに?!!
…とふと紙の裏を見ると、エンピツで小さくメモがありました。
健康診断にちょっくら引っかかったことで呼び出しくらったようです。
聞かれる用件は予想がついたので一安心。

そしていつも行かない校舎にある学生課までわざわざ出向いてあげたっていうのに、「保健室ですね、これ」とあっさり言われました。
しかし、保健室の場所を知らないので(爆)即「どこですか?」と聞いてしまいました。
そのお兄さん、呼び出しの紙の裏に地図を書いて説明してくれようとしたものの、肝心の保健室ははみ出してました(笑)
半分苦笑いでその場を去り、保健室へ。

行くと…「校医の先生がお話したいって言ってるんです。10分程度でいいので。」とな。
「仕事熱心なんですねえ…」な〜んて思いながらも「はい、分かりました」と笑顔で返事。

というわけで、先生と私の予定を合わせてみるも…合わない!!
私の授業の終わるのが早く、向こうの予定の空くのが遅く。その差は約1時間。
たった10分のために1時間も待つ気はない!
私は家に帰ってレポート書かなきゃならないんだ。パソコンだから学校でやるわけにもいかないし。
向こうがこっちの予定に合わせやがれ(-_-メ)

…おっとっと、どんどん口が悪くなっていきますわね。おほほ。

何とかこっちが30分妥協して木曜に決めてきました。
が!
今週の木曜は、最後の授業は休講でした。
そしたら、3時間も待たなきゃいけなくなるので、明日予定を変えてきます。
我が侭な奴だって思われてもいいさ。
向こうが話を聞きたいって言ってきたんだから、向こうが私に予定を合わせるべきでしょう?
何か間違っています?
…なんて言えないしなあ…(小心者)

その校医は、保健室とはまた違った所にいるらしいです。
学生課→保健室→校医室 …って…なんかとってもたらい回しにされてる気がするんですけど…(-_-メ)
保健室と校医室が違うのは何故なんでしょう?

2002年05月27日(月)



 携帯が…

少し前からおかしいとは重いつつも、特に使わなかったので気にとめなかった携帯の添付ファイル機能。
私のパソコンではどうやら使えないらしいです(T_T)
こっちから添付はできるのに、添付されたメールはファイルを削除されてしまうみたい。
取扱説明書に寄ると、添付ファイルがある場合、”続きがあります”という文字が出るらしい。
しかし、私の携帯はそれが出ないんですよ…
母親の携帯は、私と同じ会社で1個新しい機種を使ってるので、携帯2台とパソコンを使ってメールを送って試してみたんですがダメでした(-_-;)

絶対何かがおかしい…
けど、母の携帯も添付ファイルが受信出来ないので、携帯が壊れたわけではないらしい(最初から壊れてるとか?まさかねえ…)

今の携帯、壊れないから(別の機種を持ってる友達は、半年で三回も修理したそうです)いいと思ってたのに〜〜!!!(>_<)
普段使わない機能とはいえ、出来ないとなると使いたくなるのが人間ってもんでしょう!!!
う〜、早く機種変してやる〜!!…って、前いつ機種変したっけ?(汗)

2002年05月25日(土)



 画面解像度の変え方

画面サイズというか、解像度というか…「画面の領域」というらしいですが、それの変え方です。Windowsのみ。
管理人のパソコンでしか試せないので、かなり偏った情報になってしまいますが、ご了承くださいm(_ _)m
また、管理人にメールなどで分からないと聞かれても、私もあなたのパソコンを前にしているわけではないのでお答えできません。あくまで一つの手段としてお読みくださいm(_ _)m

設定を変えると一度再起動しなきゃならないのでご注意ください!

[マイコンピュータ](または[スタート]−[設定]でも)−[コントロールパネル]−[画面]を開きます。

壁紙を変える時に開ける窓といえば分かりやすいでしょうか?
壁紙を変える時にはその窓の中のインデックス(?)が「背景」になっていますよね。
スクリーンセーバーを変えるときは「スクリーンセーバー」にするあのでっぱり(笑)です。
それを、一番右の「設定」にします。
すると、「画面の領域」というところがあるはず。
それです。
それでお好きなサイズに調整してください。

一番早いのは、タスクバーに画面のマークが表示されていればそれを右クリックすれば、いろんなサイズに変えられるようです(^^;)

ちなみに、管理人は現在1024×768ピクセル(High Color16ビット)となっております。

これを変えたからってパソコンが少し軽くなるとかいうことはあるんでしょうか…?
そこらへんのことまではさっぱり分からないんですが。
数字を大きくするほど(文字や絵の)表示が少しずつ小さくなります。

役立たずな解説ですいませんm(_ _)m
ただ、トップに「1024×768推奨」と表記したからには「画面サイズはパソコンのせいじゃ!変えられる方法はあるのかいな?」なんて思う方のために書いたので。
(管理人自信、これを変えられるなんて知りませんでしたから(^^;))

読んで実行しなくても、豆知識程度に思ってくだされば幸いです。

2002年05月24日(金)



 キティ男&ピングー…?

うちの地元に、変な人…といったら失礼なので変わった人がいます(あんまり変わってないじゃん)
何年か前(もう5〜6年?)から、派手な色のオープンカーで、音楽をガンガンにかけて、助手席に等身大のキティちゃん(そもそもキティちゃんに等身大も何もあるのか?)を乗せて走ってる人がいるんです。
派手な色というのは、毎回色が違うんです。赤とか黄色とかピンクとか。その三色かな?
派手な音楽&色のオープンカーだからとふと見るとキティちゃん!
家に帰ったら即話のネタになります☆
最近は年に1度くらいしか見かけなくなってしまってちょっとつまらないんですが(笑)
2〜3年前に、TVで紹介された(らしいです)時は地元の恥だと思ったんですけど(^^;)

そして、今日…第二の彼のような人を見つけてしまいました…

学校の帰り、自転車で信号待ちしていたときのこと―――
隣に自転車が止まりました。乗っているのは男の人。そして、前かごには
ピングーの人形
頭に紐が付いてたので、ゲーセンで取ったんでしょう。
体の部分はすっぽりと(普通のコンビニで貰うような)白いビニール袋に入ってたんですけどね。
ちょうどいい具合に籠からピングーの顔が覗いてるんですよ!
それを見た瞬間キティ男を思い出しました(笑)
次回もピングーを籠に乗せててくれるこををちょっと期待しちゃいましたv(おい)

2002年05月23日(木)



 風邪かなあ?

風邪…引いたようです…?
お腹にくる風邪を。多分。(風邪かどうか自信がない)
昨日の夜から食欲がなくって…
内蔵だけは丈夫な私、自分で自分にビックリしてます(^^;)

袈裟…じゃなくて今朝は調子が悪かったんだけど、学校は調理実習なので休めず(-_-;)
休んだら、(ただでさえ時間との戦いな実習なのに)班員の人たちが大変だし、授業に出てないのにもかかわらずレポートは書かなきゃいけないし(食べてもいないものは書きたくない)、欠席届を書いて提出しなきゃいけないしで。
休むといいことナッシング。逆に損ばかり。
多少無理してでも行かなきゃならないじゃないですか!
無理ってほどでもなかったんですが(^^;)
けど、1時間以上立ち作業は流石にきつかったです(−_−;)

しかも、今日は中華料理。油を使った料理が多いのですよ…
御飯しか食べられないんじゃないかと思ってたんですが、今日は運良く油を使わない和え物と葛きりでした!ラッキー!

2002年05月22日(水)



 六種の薫物

今日、新宿の鳩居堂に寄って六種の薫物を買ってきました!
やっとといえばやっとなんですが(^^;)
新宿は定期で行ける範囲になったので(既に4月から)4月に早速行けばよかったのに…いつでも行けると思うと面倒になるんだよね(苦笑)

前に町田店で探したものの、お目当てのものは見つけることができなかったのです。
新宿店は、おば様ばかりでした。
今日は何も考えずに適当な服を着て出かけたので、おば様達の間だとなんだか浮いてる…私?
だが、ここでひるんだら、何の為にわざわざ(学校帰りに)途中下車したんだか。
お香は…カウンターの前?!カウンターの前って苦手なんだよなあ…(−_−;)
更に気にかけずに探すと…あった!…だけど…小さくありません?
私は、「スティックタイプ」と聞いてお線香くらいの長さの物を想像してました。実際は、5cm弱?箱はA6サイズ(A5くらいかと思ってました)
コーエーのHPで写真を見てたけど…写真て大きさが分からないものなのね…(改めて実感)
買いましたけどね。

小さい頃、おばあちゃんと一緒によくお香を炊いたので、お香の香りは結構馴染みがあって好き。
さすがに「梅花」とか「菊花」とかは聞いたことなかったので、おばあちゃんでも持っていないハズ。(持ってれば、遙かをプレイした時に気付いただろうから)
その頃は、リビングで炊いたので、匂いもこもらずちょうど良かったんですが。
たった5cmとはいえ、わたしの狭い部屋で換気もせずに炊いたら臭くてたまらないでしょう(^^;)
けど、コスする前日とかは炊きたいなv(ゆっきーなので侍従の香を!)

2002年05月21日(火)



 エキスパートガイド

今日は、横浜にてオフ会でした。
4ヶ月、3ヶ月、2ヶ月…と綺麗に期間が狭まっていく中、今回は前回京都旅行から2週間。期間はとうとう0ヶ月まで!!(笑)

話のネタは色々あるんですが…日記で書くからには一応一般的な内容でないとね(苦笑)
一人にエキスパートガイドを持ってきてもらって、見た感想。

頼忠:「あっぱれ」。思わず白い扇の真ん中に赤い丸を入れたくなりました(笑)
勝真:「良きに計らえ」。"若君"な彼が扇を持つとこういう台詞を入れたくなりました。(彼が一番普通に持ってるんですけどね)
イサト:ハリセン?
彰紋:違うといえば違うけど微妙にハリセン(^^;)
幸鷹:まあ普通に舞扇(私の贔屓じゃなく、皆の意見です)
翡翠:友雅さんのように、日頃の持ち物の一つ。海賊なのになあ…
泉水:「焼きとうもろこしは、このようにいただくくのですよ」実際に扇も手やってみたけど…そのまま扇を口に入れてしまいたいポーズでした(笑)
泰継:食ってるー!!!( ̄□ ̄;)

結論。
青龍は「天晴れ」、朱雀はハリセン、白虎はまあ普通(ちっ、つまらん)、玄武は「扇は食べもの?」

泉水で焼きとうもろこしだなんだと話していた後に、泰継で本当にくわえてるのを見て爆笑でした。


遙かの集まりなので百人一首をやりました。
私は結構得意な方♪
美春、水蓮、朱夏、私の4人中、朱夏と私で接戦になったんですが。
最後に同時に1枚ずつ数えていったら、私が37枚。朱夏が38枚。
あう〜〜〜(T_T)1枚がすっごい悔し〜〜い!!!
今まで力量が同じな友達とやったことなかったので、負けたの初めてです…(家族を除く)
けど、初めて接戦をやって凄い楽しかったぁ!
またやりたいなv

2002年05月18日(土)



 まな板の上の鯉

まな板の上の鯉…暴れる鯉でも、まな板の上に載せられれば観念して大人しくなること(by雲樹辞典より←うさんくさ〜)

↑のような格言は嘘です。
今日、調理実習で鯉をさばきました!
第1回目の授業で、予定表は渡されたものの、そんなものはロクに読んでません。
今朝実習室に入って黒板を見て驚きました。
中華料理だったので料理名は全部漢字なため、どんな料理か良く分からないながらも、そこには鯉という文字が。
…マジですか?
鯉って料理屋で出てくるものだと思っていました。まさか自分がさばくことになろうとは…

鯉の丸揚げだったので、3枚に卸すとかいうことではなく、鱗を取って内臓を取り出すだけだったんですが。
何に驚いたって活き〆だったこと。
気絶させるのは私はやらなかったんですが、鱗と内蔵取りは私がやりました!
生物好きだし、解剖はやったことないものの興味はたんとあるので喜んでやりました!
なかなか楽しかったです。
あとで友達に「嬉しそうだったよ」と言われました(^^;)


話は変わってレポートやりながら遙かのCD(花鳥風月)をかけていたときのこと…
「もしも八葉が京都に来たら」を何となく聞いていました。
その中に将軍塚の話題がありますよね。
聞いていて京都旅行を思い出しました。
「京都の夜景は綺麗ですね」までは良かった。
「居心地が悪いと思ったらデートスポットなんだね」や「ドライブにちょうどいいからな」なんて台詞を聞いたときにしみじみ。
時間ギリギリでタクシー捕まえて、タクシーの運転手さんには「将軍塚のライトアップ?知らないなあ」なんて言われて。
展望台の回りはカップルだらけ。
色々あったなあ…(遠い目)

2002年05月15日(水)



 ウイルスメール(-_-;)

最近またウイルスメールが流行ってますよね。
めんどくさい…
来たって見ないで捨てるだけだし、ネットは定額制なのでメルチェにお金はかからないからいいんですが…
何が嫌って重いのが嫌!!!

今は添付ファイルが2つつくのが流行りですか?
1個は8KBとか30KBとかまあ普通の重さ。だけどもう1個が88KBってどうよ?
イラストだって常識の範囲を越えてまっせ。
そんなメールが一度に2通も来たら嫌になりますって(機能嫌になった)
まあ、前回の流行ようよりマシですか?
前回は3日で7通きましたもん。今回は3日で4通。

友達が受信して、メールを開いたら(添付ファイルは開いてないと思う)感染した〜〜って言ってました。
これぞプレビュー機能で感染するってやつなのかな?状況を聞いただけじゃ良く分からないんだけど。
一番頭に来たメールは受信中に感染したもの。
これはどうやったって防ぎようがないじゃないですか!!(−_−メ)
ちょっと笑えたメールは今日来たメール。差出人は自分のアドレスでした。

というわけで、今これ打ちながらウイルスバスターのアップデートをしました。

2002年05月14日(火)



 百人一首

バイトまで20分ほど時間が余ったので駅の本屋に寄った。
本屋は時間潰しにはいい場所。静かだし、ふらふらしてても店員さんが声をかけてこないので落ち着いて時間を潰せるから好きです。

今日も特に買う気も無くふらふらしてたら…「百人一首」という本を発見。
何故だか気になって手にとってみました。
普通に百人一首とその訳文が載ってる本なんですけどね。
フルカラーなので、薄いけどどうせ高いんだろうなあ…と思って(700円くらいを想像してました)値段を見てみると…291円!!
普通の文庫本でさえ5〜600円する時代に300円ですよ!!400円程度の文庫よりも少し薄い厚さ。フルカラーなのに300円?!
百人一首は国語の便覧に全部載ってるけど、小さいしページを探すのが大変なので1冊こういう本があってもいいかもしれない。
ふと気になったのは運命じゃないかしら?(笑)
そう思って買っちゃいました。
消費税込みで305円。
500円でおつりが来るっていいですね〜v千円札で払ったけど(笑)


2002年05月13日(月)



 母の日

4月28日に買っておいた母の日のプレゼント、今日渡しました。
母にとって意外だったらしく(笑)素直に喜んでくれました( ̄ー ̄)
うーん、いいことすると気持ちがいいなあ(笑)
一日一善、ですね(違)

京都で買ってきた舞扇を使って、荒城の月を踊ってみた。
高3の運動会で扇を使って踊ったもの。その時は骨は木のままで、色は水色→白のグラデーション。(うちの友雅さんが持ってます)
今度は塗りの骨の物で模様の入った物が欲しくって、京都行った時にフンパツしたもの〜!
今日、ようやくそれを使って踊ってみました☆
さすが高いだけあるわ〜、何度かしか開いてないのに、踊りやすい(=踊ってて開きやすい)!!
友達は舞扇は開きにくかったみたいだけど…コツなのかな?
傷をつけないように慎重に踊りました。
けど、その扇は自分用に買ったからゆっきーには似合わないんだよね〜・・・(苦笑)

2002年05月12日(日)



 深苑くん完成☆

深苑くんコス、今日ようやっと完成しました!
GW中に本人に着せてみて、最終調整して。その残りの作業が今日終わりました!!
背中の一部に間違えて表側にチャコで書いてしまったので洗濯したんだけど、とれずじまい・・・(-_-;)
知らなきゃ目立たない!(爆)
というわけで気にしないことにしましたーε≡(∠^▽)┘

あと次のコスまでにやることは、ゆっきーの巻物作り。
巻物はこの前作ったのでいいんだけど、それに巻く紐を作らねば。
刺繍糸は家に沢山あるので、それを使うとして。
何回か巻いてなおかつ結べる長さをと思って取ったので糸の長さが150cm(出来上がりは1.2m以上を予定)にも!!
ただ今プロミスリングの容量で編んでます。
しっかし、1m以上も編んでたら、折角の刺繍糸も光沢がすっかり消えてしまうことでしょう・・・数センチ編んだだけで消えかかってますから(T_T)
おまけに、緑系の糸6色で編んでるんですが、途中で色の順番が狂ってきます(苦笑)
1mも編む人なんて私くらいなもんなんだろうなあ・・・

深苑くんの袖の紐を通す為の穴をかがるのに、ボタンホールかがりを40個とか、プロミスリングを1mとか…
いくら手芸は好きとはいえ、なにやら無茶なことばかりやってる気がする…

プロミスリング、糸の下の先の方はまだまだ使わないので、短く結んでおけばいいと今気付きました(遅)


今、父親が渡してきた紙。
「第6回コミック・イラストコンテスト」
・・・・・・・。
これは私に応募せいということですか?
デザイン力皆無の私に!背景描くの嫌いでいつも1色で逃げてる私に!!
しかも葉書サイズなんてそんな無茶なこと言わんといてください!
私のイラストは自由に羽ばたく鳥のように、サイズは縛られないのよ!(血迷ってます)
(葉書以上B5以下が良かった・・・・)
けど、既存のキャラでの応募OKなんて、何て優しいんだ〜!!
私は絶対応募しませんけどね。

2002年05月11日(土)



 フェスタ〜〜〜!!

7月のネオロマイベントは、メモワールかと思ってたのに…ネオロマフェスタじゃないですか!!
しかも2日間な上に井上さんが出るんですか?!

バイトでちょうど休み時間になったときに、友人から携帯メールでこう入りました。

これは是非行きたい!!
井上さんは多分イベント出席は無理だろうと噂されていたのですが、2日とも出席とは!!
この機会を逃したら今度いつ井上さんが出るか分からないし〜…(爆)

20日は石田さん出るし、21日は宮田さん来るし!!
元々白虎コンビが揃っている上に玄武コンビと朱雀コンビがそれぞれ揃うんですよ!!
朱雀のデュエット生で聞きた〜〜〜い!!!

このためにコーエーFCに入ったほうがいいのかなあ・・・
フェスタ開催ごとに絶対FC会員が増えてるから、今度のフェスタで、FCの優先予約を取っても席が後ろの方になる可能性は無きにしも非ずなんですよね・・・
FCに入ると入会金&年会費で一気に2千円取られるのは痛いです・・・
だけど一般で電話予約はもうイヤです・・さっぱり繋がらない上に2階席3階席が当たり前だし〜(T_T)

しかぁーし!テスト前日というオチが待ってました!( ̄□ ̄;)
ま、まあ頑張って行きます!!o(>_<)o

2002年05月10日(金)



 京都に行ってきました。

GWを利用して、3泊4日の京都旅行に行ってきました!
ネット友人と行ったのではるかな友達同士の旅!!
やはし遙かめぐりははるか友達と行かんとなあ…
のんびり回る予定だったんですが、実際にはかなりハードな旅行ででした(^^;)
歩き回ったので、足に豆が出来てつぶれました…(-_-;)しかも3日目の朝につぶれたので、3日目はバンソウコウを貼って、我慢して歩いてました。
今日も相変わらず痛いです…(T_T)

疲れが溜まってるみたいで今日は一日眠いです。
行った場所のレポは、後ほどHPに載せます!それ以外の様子はこの日記にその内書きます。今日は眠いのでその内…

それにしても、2日間関西人と行動してたら関西弁が移りました。私は半分くらい移ったんですが、8割くらい関西弁になった友人も(笑)
東京弁で話し掛けられると東京弁で答えるんですが、関西弁で話し掛けられたら関西弁で答えてしまうでしょう。独り言は関西なまりです(^^;)
こっちに帰ってきて、駅のアナウンスが標準語(京都では電車は標準後ですがバスの案内は関西弁なので)なのに少々違和感を覚えました(^^;)
1週間…いや、5日いたら私も関西人になってただろうなあ…

2002年05月07日(火)



 暦通りのGW

今年は暦通りのGW。
去年までは学校自主休講してたのになあ…(大事な授業は皆休講だったので)
けど、今年は実験とか出席に厳しい先生の授業ばっかりなので休めません…
11連休な贅沢な友人もいるっていうのに、私は暦通り…
バイトではほとんどが暦通りにちゃんと学校行ってるみたいなので、仲間がいてちょっと嬉しいです(おい!)

連日の実験にもかかわらず、レポートって毎日ちゃんとこなせば終わるもんですね〜。
土日は休みたいと思って真面目にレポート書くと金曜の夜までにちゃんと終わることに自分でも感心してます。
特に今週は明日から遊ぶので今日中に頑張って終わらせました。遊ぶことが控えていると集中できるものですね!

それはいいとして。
遙かのスタンプラリーの手帳が一向に見つかりません。
秋葉原、池袋、渋谷、町田と当たってみたけどダメ…最後の望みは八王子です。
それでもなければ京都のメイトに行きます!
こっちで見つからなければ京都ではもっとないと思うので白紙を持っていくことにします!
あとでスタンプ帳を買った時に貼ります!
全く…コーエーとムービックの連絡がちゃんとしてないんだか知らないけど、延期を決定するのならちゃんと増刷して欲しいものです…

2002年05月02日(木)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加