ニッキ
雲樹 かず



 ハローウィン!

朝、起きたら机の上になにやらお菓子が置いてあった。
青木万年堂の袋。和菓子である。
眠いのでよく見えないのだが(笑)、何故こんなお菓子が置いてあるのかが分からない。
眠いので回らない頭をフル活動。
そこでまず浮かんだのが「今日は10/31」。
日付なんてロクに覚えてないのに、よくこの状況で真っ先に思い浮かんだなあ…
とちょっと感心しつつ、考える(笑)
ハローウィンだからそのお菓子?!!(それは絶対ない!)
しかし、それしか考えつかないので、1階に下りて親に聞いてみた。
「ねえねえ、今日はハロウィンだよね。あのお菓子はなぁに?」と(笑)
しかし真顔であっさり返されちゃいましたよ…
「何言ってんの。土曜日泊まりに行くんでしょ。持って行きなさい」(千と千尋の母口調で)
もう…夢のない親だねえ…(笑)

今日は友人の誕生日。けど…バースデーカードすら送ってないっす(爆)
ここ数年つい忘れてて…

2001年10月31日(水)



 時間を下さい・・・

最近時間がないです・・・
FCの会員証作らなきゃだし、学校の課題もやらなきゃだし・・・
けど、休日は服作りで潰れ・・・
返信したいメールもあるのになあ・・・
この忙しさを、暇な時期(2〜3月)に分け与えたいなあ(無理だ)
けど!今週から火曜のバイトが1時間減ったし!!ちょっとは時間が取れるかな?

だって、遙か2をやる時間すらないのは何か間違ってません?
(なにも間違っちゃあいないさ)

2001年10月29日(月)



 ラジオ

ネオロマラジオ第3回目。
本日は宮田さんがゲスト。
詩紋声で「お嬢ちゃん」はうけた!!
あ…関西は月曜だったっけ?ネタバレだ…ま、いいか!(をい)
それより、ラジオで紹介された葉書に、RNが「頼様FC会長」って人がいた。
もちろん私は葉書出してないですよ!
メッセで話しながら聞いてたんだけどその名前聞いた時は一瞬反応しちゃいましたよ…
まあ、ネット上だけでも頼久FCなんていくつかあるしね(^^;)
けど、会長って呼ばれ慣れてくると反応してしまうものなのかな?(笑)

最近、日記に書くネタはあるはずだけど、ネットに入ると忘れる…
書く時間がないっていうのもあるんだけど。

2001年10月27日(土)



 図書館にて

最寄駅にこの前図書館が出来た。
出来たばっかりだから、蔵書が少ないんだけど…
和風の紐の結び方が知りたくて調べた。
手芸の本を片っ端から見て…というか和風小物の本を探す方が大変だったんだけど(^^;)
で、コピーした。
いちいち申し出なきゃいけないのは面倒くさい…しかもお子様向けコーナーのカウンターで。
なんか雰囲気的に入りにくいところに設けてくれたわ…
しかも、申し込み用紙が全部平仮名( ̄□ ̄;)
そ、そんな…お子様コーナーにあるからって用紙までひらがなにしなくても…
どうせコピー機使うのは大人なんだし・・・
しかも、コピー機は電源が切ってあった。
切っておくなら電源の位置を書いて欲しい…最初っから探しちゃったわよ(^^;)
で、お金を入れて、コピーボタンを押して、コピーされた紙が出て…来るのは何処?!
左側から出てくると思いきや、なんと真ん中に出てきた。
普通と使い方とかが違うなら、書いて欲しいなあ…
しかも、出てきた紙は白い藁半紙。
10円払ったのに藁半紙?!
上質紙にしろとは言わないから藁半紙なら安くして!
(=上質紙にしろって意味ですな)

とまあ文句を書いてますけど。
ちゃんと毎週快適に利用させて頂いてますわv
今日なんか特に。レポートも終わらせてやることがなかったので、お昼寝にvv
あったかくて静かで、これは寝てくださいって言ってる環境だよねv

PS:紐の結び方。手始めに優しそうなのからやってみたけど…難しい…(>_<)

2001年10月24日(水)



 不思議テイスティー

今日、お昼に昨日の夕飯の残りのまいたけ御飯を食べた。
マツタケと昆布の佃煮を上に乗せて食べたら・・・
昆布の下にちょうどマイタケがあった。
それが・・・なんと少々椎茸風味に!!( ̄□ ̄;)
ま、「昆布+マイタケ」のせいなのか、「ほんのりマツタケ風味かもな昆布+マイタケ」のせいなのか・・・
どちらにせよ何故に椎茸?
キノコ類には違いないけどね。

昨日から作り始めた着物、着々と進行中。
休日にしか手をつけないつもり(というか休日しか暇がない)だけど。
下に着る2枚がほぼ完成。あとは袖をつけるだけ。
まだ作る枚数の方がおおいんだけど(^^;)
着物の作り方は大分慣れてきたけど・・・まだ最大の難関が残ってる・・・
それはズボンという名の洋裁・・・
型紙取ったり、曲線縫うの嫌いなのに〜〜!!
その点、型紙ないし、直線だけの着物は楽だ〜!!

2001年10月23日(火)



 嗚呼、哀しや・・・

今日、遙か2、3周目クリア!
今度こそアクラム落としを目指すも、またも失敗(´△`)
1個目のスチルまでは行くんだけど・・・私の何がいかんの?
ちゃんと貴女の好きな落葉の香(つい「おちば」と読んでしまう・・・「らくよう」ですよね?)も焚いて会ってるるじゃないの!!
まあ、イベント起こったときには油断してて黒方焚いてたけどさ・・・
とまあ、アクラムは半分諦め気味になってたり(^^;)

昨日友人に借りたエバーグリーンアベニュー。やってみた。
まずは1時間くらい。
で、セーブしようと思ったら・・・「メモリーカード空きがありません」とな。
なぬっ?!
今のカード、調子悪くて、買った直後は平気だったけど、少ししたら壊れて。
普段はちゃんと使えるんだけど、メモリのコピーや消去が出来ない…
ということで明日買いにいかねば!
バイトに出かけるからその時でいいかなあ?
明日から冬コミの為に裁縫始めなきゃだし。
平日はバイトに忙しいとして…いつゲームやればいいんだ?
・・・暇がない。

2001年10月21日(日)



 6連休!!

木曜から文化祭の準備と後片付け等で5連休!!
サークル入ってないので完全な5連休よー!!!
バイトはあるけどね(^^;)
そして。
休み明けの火曜は、4コマ中3つが休講!!!
これは私に休みなさいとの思し召しじゃないですか!!(笑)
そんな天からの甘いメッセージに誘われるかのごとく(勘違い)
火曜は言わずともがな自主休講いたしますわっ!
というわけで6連休決定☆

さてと、カラオケに備えて風邪を治して(笑)
遙か2のアクラム&千歳ちゃんEDを見ないと!!
あと6人くらいの急展開EDもね(付け足しかい!)

2001年10月16日(火)



 ぶんぶく茶釜

今、ジャンプを読んでてふと思ったこと。
ナルトを読んでたんですけどね。
我愛羅の中の化け物、茶釜。
それを見てぶんぶく茶釜を思い出した。
けど、ぶんぶく茶釜の最後ってどんなんだったっけ?
狸だってばれて、完全に戻れなくて、寝込んで、その後・・・
はて…?
誰か知ってる人いたら教えてくださ〜い!!気になる・・・

2001年10月15日(月)



 鉄棒・・・(懐)

父親が逆上がりが出来ないことが発覚!!(笑)
逆上がりなんて簡単じゃないですか(出来ない人いたらごめんなさい)
足掛け回りは、前も後ろも両方できるのに、逆上がりが出来ないらしい。
ますます謎だ・・・
小学校低学年ならまだしもねえ。
・・・って、中学入ったら鉄棒なんてほとんどやらないと思うけど(^^;)

遙かツアー行きたいよぅ!!!
けど2名以上で応募って・・・(汗)
何故?
誰か一緒に行く人探さんとなあ・・・
遙か友達はネットでは沢山いれど・・・日月って日程空いてる人いるのか?
(私も空いてないといえば相手ないけど。無理矢理空ける!)
抽選だからかなりの倍率にはなると思うけど・・・
(倍率下げる為に平日挟んだか?って疑いたくなってくる)
しかし…12月って何があるんだ?<何もない!
一人で3月に行った方がよっぽどいいような・・・

2001年10月14日(日)



 風邪引いたさー!

天化ちっくに書いてみた題名(それだけです)
風邪引きました。
しかも偶然にも友達も一緒に。
調理実習で同じ班の子。
2人でコンビ組んで半分漫才やってるからなあ(^^;)
その2人が「今日は喉が痛いからテンション低いよ〜」とか言ってたんだけど、
実習始まったらちゃんと喋ってました(^^;)

喉が痛いせいで明日のカラオケは来週に延期。
おかげで頼久さんバースデーイラストが描ける!
というわけでフォトショ6初使用♪
いやあ、色んな機能が増えとりますなあ。
結構面白い。
けど、使いこなし度が下がった気が…
そして一層私には勿体無いソフトとなっていくのであった…
ホント、機能が増えすぎて増えすぎて…難しいっす!
今までと同じ場所にあるんだと思い込んでたらなくて焦ったり(ペンの太さとか)
パレットで、色に名前がついたのは便利♪
急ぎのイラスト描く時に使い方で迷ってるからなあ…(^^;)


2001年10月12日(金)



 ふう危ない。

雨が振ってたのでバイトに行くのに傘さして自転車で駅まで。
勿論帰りも。
それは帰りの出来事だった。
自転車置き場の出入り口が少し坂になってるので、傘を開きながらその坂を下りて、
道路に出て大きく右に曲がったら・・・車!!
自転車置き場の向かい(少し左寄り)はバイク置き場なので、
左から来るバイクには気を付けてるんだけど・・・自転車置き場専用の道路に近いので
滅多に車は通らない所。
たまに通るけどかなり邪魔(`へ´)。
今日も来ないもんだと思って曲がったら車が!!
しかもパトカーだった。
だから普通の車よりもスピード出てなくて、すぐ止まてくれた。
けど・・・周囲確認不注意で飛び足して出会った車がパトカーとは…運がいいんだか悪いんだか。
いやいや、別にお説教されたわけでも何でもないんだけど、何か悪いことを見つかっちゃった気分だなあ。

2001年10月08日(月)



 陰陽師〜!

本日映画「陰陽師」見てきました!
いつもほとんど自分の用じゃ出かけないので、親孝行にと母親を連れて…(建前)
親と行けばチケット代&お昼代を払ってもらえる♪と喜んで(本音)
母親と行きました!

NHKのドラマは、段々アレンジ色が濃くなってどうだろう〜な出来だったから、
映画も心配だったけど、こっちは良かった!!
野村萬斎さんの晴明役がピッタリ合ってて!!役に飲まれてなかった!
呪文を使うところも多数あって、良かった〜!!
クライマックスの死闘とかね!!
CG多用ですごかった。しかもそれがそんなに不自然じゃないし。

晴明様とライバルちっくな立場でよく出て来る道満。
映画の敵キャラは道尊。
ず〜っと道尊のことを道満だと思ってた(^^;)
親に言われて初めて気付いた(爆)
そんな紛らわしい名前付けるなっての!!(笑)
道尊といえば、なかなかいいシーンが。
屋根の上に乗って高笑いするシーン。
悪役にはこれがつきものでしょう♪(笑)
行って損はないです!!

2001年10月07日(日)



 ドラマCD到着!

LaLaのドラマCDが到着しましたぁ!!
天のほうを先に応募したけど、必要事項漏れ(切手が足りなかった)があったので、
昨日一緒に届きました!
最後の座談会、面白かった〜!
地の巻の方が面白かった!
花鳥風月の時よりも面白かったかも(←声優だけで盛り上がってる感じするし)
さて、書く内容もないのでここら辺で(爆)

2001年10月05日(金)



 目薬〜

あまりに目の疲れが取れないので、目薬を。
アレルギー用のだったけど効用の最後の方に(笑)疲れ目ってあったので使ってみた。
いやあ、効きますなあ。
最初はそうは思わなかったけど、寝る前に少しゲームやったら、ほとんど疲れない!!
今日も、朝から目の疲れはない♪
元々目薬さす方じゃないけど、初めて目薬をありがたいと思った!!(笑)

2001年10月03日(水)



 やぁっとクリア!!

やっとこさクリアしましたわ!\(^^)/
金曜、少しだけ初めて…土日は1日中。+今日1時間半程度。
何でこんなにかかるんだー?!!
最初だから、会話を全部聞いてるってのもあるだろうけど、それにしても1の倍以上…
PSと違って、マウスの手の届く範囲にいなきゃいけない分、目が疲れる…
睡眠時間は充分足りてるのに、目の疲れは取れず、今日は1日眠かった…
ネット始めたら少し治ったけど、ゲーム始めるとまた目が閉じてくるんだよなあ…

明日から残り4人をクリアさせよう…と、その前に学校の課題を…

2001年10月01日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加