ニッキ
雲樹 かず



 おみやげ〜

父親が会社のお祭りでまたお土産を買ってきた。
「また」っていうのはそのお祭りで何度か色々買ってきたから。
しかも娘の年齢を無視したようなものを…
今年は光る棒だった。
貰ったとき、タダのピンクの物の入った棒で適当に触ってたら、ペキッって音が!
そしたらそこから光り出して!!
母親から渡された(そのまま私と棒を見てた)のに、
折ったあとに「折るなよって言ってたよ」って…(笑)
その内全体的に光りだして!!
それが結構明るい!!
真っ暗な部屋で持ってると、部屋にある物がかすかに見えるくらい!

今日で小学生〜高校生の夏休みも終わり!
ということで今日で夏期講習は終わり!!
明日から私の夏休み〜♪(お盆も休んだけど)
いえいえ、別にバイトにいそしんだわけじゃないんだけど。
ほとんど毎日9時〜とか10時〜とかばっかりで。
夏休みのハズなのに毎朝早起き。規則正しい生活だったさ…(遠い目)
明日からゆっくり寝られるのが嬉しい!!!

2001年08月31日(金)



 筋肉痛・・・(−_−;)

今日は朝から両腕の付根が筋肉痛だった。
肩凝りがひどくなって腕にきたかなと思ったんだけど、肩凝りが悪化した様子はない。
よく考えてみたら、機能のゲーセンでの射撃ゲームが原因らしい。
興奮して妙に力んで撃ってたらしい(笑)
日頃の運動不足がこんなところで出るとは・・・!(笑)

白泉社から封筒がきた!と思ったら返信。
CDの前プレに応募したんだけど…料金不足。
郵便局行くのが面倒だったので、家にあったものを探したから、
50円と80円で680円分集めたつもりだったけど…580円しかなかった。
けど、ちゃんと返してくれるんだ〜!と感心。
しかも「再応募係」に送ってくださいとのこと!!ああ、なんて親切なんだぁー!!
午前中にそれが届き。夕方バイトから帰ってきたらもう1通。
実は、その前に応募用紙とそのきった残りを間違えて同封しちゃったことがあったのだ。
それも送り返してくれた!!
そっちは封筒の裏に自分の〒と番地の数字しか書かなかったから、返ってこないと思ってたのに〜!!
ますます親切だわ!白泉社さん!!

2001年08月30日(木)



 念願の・・・

今日はこの前借りたビデオを返しに!
同じ場所で待ち合わせ!
ということで今日も前回行ったゲーセンに行きました☆
小銭入れに100円玉が1個もなかったので早速千円札を崩し…
ねこバスにチャレンジ!!
けど、私にUFOキャッチャ♪ーの才能が欠落しているらしく、
無駄だと悟ったので早々に諦め。
他のやつのトトログッズで、一番可能性のあるものでチャレンジ!
いいところまでいくけどやはり失敗を積み重ね、とうとう最後の100円玉。
特に気合を入れたわけではないけど…取れた!!
大トトロの付いたマスコットキーホルダー(キーホルダーじゃないけどぶら下げられるタイプ)。
あと、射撃ゲームを2人でやった。
そのためにまた千円札を崩し…2人でライフがなくなって
コンティニューを交互にやりながら(笑)3匹目のボスまではいったんだけど…
お金がなくなって終了〜・・・ちょと心残りかも(^^;)
そして、帰りの時の所持金94円(笑)

で、帰りにドーベルマンがいそうな気がしたのでその家の前を通った。
1匹は相変わらず寝てたけど、もう1匹は立ってた!
かっこよかった〜!!
真っ黒ですらっとして毛並みが良くて!

2001年08月29日(水)



 ドーベルマン

近所にドーベルマンがいるという噂(噂じゃなくて事実)
前から見たかったんだけど、ほんの少し回り道してその家の前を通ってみても
いつも見れず…
いる時は庭にいるらしいのですぐに見れるはずなんだけど…
今日はバイトに行くときに自転車で少し走り出してから、鍵をかけたか心配になって戻った。
途中公演に人がいたので、同じ道を3回も通るのは恥ずかしいので、ちょっと回り道。
ドーベルマンの家の前を通ったら…いた\(^^)/
真っ黒のドーベルマンが2匹!…寝てました(笑)
でれ〜んと。2匹とも。
ドーベルマンてすらっとかっこよく立ってなきゃダメでしょう!
そりゃあ、ドーベルマンだって寝たい時もあるわな。
けど…ちょっと納得いかないというか…(笑)
ドーベルマンだからいつでもかっこよくしてなきゃならないっていうのは、
彼らにとっては迷惑な話だが。
けど、寝姿も普通の犬よりも細長くて(笑)すらっとしてた!!
やっぱ寝ててもドーベルマンかいのう。
帰りに前は通らなかったけどちらっとのぞいたら(角の家なので少しだけ見える)
頭を上げて寝そべってた。(かっこ悪いのを想像しそうな書き方…)

おでこの、真ん中から少し右よりを蚊に喰われた!2箇所も!!
痒い〜・・・

2001年08月28日(火)



 陰陽師

今日あったこと…ジャンプでH×Hが休みだったこと…はいつものことで(爆)
あとは、友達に借りたビデオを見た。
先週の「アンビリーバボー」と「ここが変だよ日本人」。
いやあ、怖い話特集は夏ならではだねえ。
現代の陰陽師が出てるとかっていうんで借りた。
最近ビデオ借りてばっかり…(^^;)
借りる前に言われてたとおり凄まじかった…
怨霊と6時間バトル!まさに「バトル」って感じ。
ちゃんと(?)直衣着てたし!!
きっと高いお金取られるんだろうなあ…(笑)

怖い話って、怪談を再現したやつなら結構楽しく見れるんだけど…
霊能力者がどうとかいうのは、途中から飽きてくる(-_-;)
いや、借りといてなんだけど…(苦笑)
肝心の陰陽師の部分はしっかり見ましたよ♪
最初だったからっていうのも半分くらいあるかも知れないけど(苦笑)
というよりも、「こういう噂があります」とかいって
レポートして追求していくタイプが苦手なのかも…



2001年08月27日(月)



 発売延期?!

今日は幽白のトレカを買いに池袋まで♪
友達も買うからついでに交換できると、池袋まで出向いたのに…
売ってない!!(T_T)
よく見たら…発売延期になってるじゃないですか!!
9月9日に!!
楽しみにしてたのに〜!!(><)
9日っていったら私は東京にいないのに…
メイトに行くのだって電車代がかかるのにさ!
学校始まって定期持ってからだと遅すぎるし・・・
結局東京にかえって来る日の帰りに、メイトが空いてる時間だったら行くことに!
メイト特典の為には他のところじゃ買いたくないし・・・
はうう…
悔しいので一緒に買おうと思ってたトレカ用クリアファイル(9枚並べるやつ)を買った。
K-BOOKSに行ったら幽白のトレカパート2のメイト特典が売ってた!
代わりにそれが手に入ったからちょっとだけ許そう。
けどやっぱり今日欲しかった・・・
高い電車代払って行ったのに発売延期とは…
しかし…それと似たことを夢で見た友人は正夢に!もっといいことが正夢になって欲しかった〜!!

2001年08月26日(日)



 ねこバス

今日、友達とちょっと会って、その時にゲーセンに寄った。
UFOキャッチャーでねこバスのを発見!かわいい!!!
これは取らねば!と思いチャレンジするもダメ…
UFOキャッチャーでは1回も取れたことないから当たり前の結果なんだけど…
絶対に崩さない予定だった漱石様を崩してしまった…
他にもいくつかトトログッズがあったからそっちにも挑戦!
けど、1個も取れなかった…
何回かいいセンいったのがあったのに!!(><)
つくづく自分はゲーセンには向いてないと思った…
明日は諭吉様が飛んでく(多分おつりは来るけど…使っちゃうかも)っていうのに…
9月末にも諭吉様が出てくっていうのに…
けどねこバス可愛かった!!
誰か代わりに取って!(笑)

2001年08月25日(土)



 バナーは苦手(><)

バナー作り開始!(自分のサイトのじゃないけど)
2つ作る予定だけど…1個目が上手く出来ない!
1個できれば2個目は楽なのに!
バナーってて200×40をたまに見かけるので、それで作ろうと思いきや…
私の作るバナーは縦に大きいらしい…上手く出来ない(><)
けど、バナー作り自体は楽しい♪

昨日の続きの複素数。
今日はなんとかなりました!
生徒の方は少し前にやったことなので覚えてるらしく、私より理解してくれてたので何とかなった!(爆)
1問1問説明しなくて済むから♪
でもって予定より進むのが早かった!
月曜にあと2時間あるけど、時間が余りそうだから助かった〜!(おい)


2001年08月24日(金)



 危機を脱出・・・してないかも(汗)

今日、バイトでピンチだった!!
時間切れになってくれたおかげで何とか助かったけど。
高校生の数学教えるんだけど、この前別の人が数列の帰納法を教えてたから、漸化式は終わったものだと思ったら…終わってなかった!
今日見事に漸化式!
はうう・・・苦手だよぅ…
家に高校のノートが保存してあるから(かなり助かったので、その1冊だけは捨てられない)事前に分かってれば持ってきたのに〜〜!
けど、「ここ苦手…」とか言い訳しつつ急いで考えて、なんとか危機を脱出。
しかし、ピンチはまだ終わらなかった…
その次は複素数をやるハメに。…覚えてない…
しかも複素数平面じゃない複素数って…そんな範囲あったっけ?状態(汗)
そっちはさすがに誤魔化しきれなかった。
時間がきてくれたおかげで1日復習の余裕ができた!

さっき、地元の映画館のHPにアクセスしたら、それを経営してる会社のHPのトップに行けるんだけど…
「私たちはアグレッシブに活動しています」との文字が。
アグレッシブって攻撃的って意味だよね?
他の意味もあるのかも…(ただいま調べています)…あ!「積極的」って意味が!
ちょっと安心(笑)

2001年08月23日(木)



 はうう・・・(´△`)

題名の顔文字、ちょっと作ってみたらへんなのが出来上がった(笑)<(´△`)
そんなことは置いといて。
今日は最悪・・・
台風の・・・というより天気予報のせいでずぶ濡れ・・・
今日は小用とバイトがあった。
小用は、バイトの前でも後でもどっちでも良かったんだけど、天気予報で
「関東地方は午後〜夕方に通過するでしょう」と聞いたので
起きたとき嵐だったけど、夕方までずっとだと思ったから頑張って出かけた。
前に骨が曲がって手で直して誤魔化してた傘だったから、
家を出てバス停に着く前にまた骨が曲がった!!
バス通りに出たら渋滞だったので仕方なく歩くことに。
飛ばされそうになりながらふんばって歩いたけど・・・
いっそのことメアリーポピンズになりたかった(笑)
頼久さんがいたら絶対必死になって外出を止めてくれるのに・・・助けて頼久さ〜ん!
などと思いながら歩く私(笑)←思う暇があったら真面目に歩け!
ビル風のせいで傘壊しの名所な交差点は、信号が青だったので走って渡った。
風が凄いのは分かってたから傘を閉じて通ることにした。
レインコート着てても下半身はずぶ濡れだったので半分ヤケになってたらしい。
信号を渡り終わってようやく
「髪の毛濡れた…これからバイトなのに!!( ̄□ ̄;)」
と気付いた(気付くの遅すぎ)
結局、バイトは生徒が休みということで今日はお休み。
帰りは段々小止みになり…
午後から晴れた!!
確かに予報どおりに台風が通過したのは午後だったけどさ、なんか納得いかない!!
今日だけじゃなく、台風に外出する日は必ず嵐の中のお出かけ。
台風運が悪いんじゃ・・・(汗)

あと、親の部屋に昔の缶ペンが置いてあるのを発見!!
小学生の頃の学○の「△年の化学」で貰ったペンケース。
開けてみたら、マロンクリームの消えない消しゴムが入ってた!
使い切った記憶はないし、捨てた記憶もない(私は物を捨てない子だった)し、
気にしてなかった(忘れてた)けど、こんな所にあるとは!!
この前友達に付き合ってサンリオのグッズ売り場に行ったけど、
マロンクリームの消しゴムはなかった。(さり気に確かめてしまった)
やっぱり不評だったのかな?(笑)

2001年08月22日(水)



 う〜ん、微妙な返事(笑)

今日、バイトに行く時にエレベーターに乗ったら、煙草吸ったおっちゃんが乗ってきた。
エレベーター内で煙草吸うなよ…と思ってたら、「これから出勤?」って聞かれた。
まあ、バイトも出勤だよねえと思い「はあ…」と苦笑いして答える私。
ちなみにそのおっちゃんは多分パソコンア○バに行くらしい。
(ボタンを押した階にあるもので知ってるのはア○バだけだから)
私が5階のボタンを押すのを見て
5回の何処?って聞かれたから一応名前は答えたけど、分からなかったらしい。
有名じゃあないけど、そのビルの入口に一応看板出てるのになあ。
「事務所か?」って聞かれた。
ホントは違うけど「まあ、そうです」と答えておいた(笑)

某FCのトップイラスト描いてます…
1回描きあがったけど気に入らなかったので描きなおし。
だから少し気持ちに余裕が…ない!!
前に送ったのがトップになるのは阻止したいし、
今週は数時間しか絵描きに時間を当てられないから。
取り込んで、サイズを縮小して…
そしたら周りに余分な薄い線があるから(上手く表現できない・・・)主線の周りを消しゴムで消して…
というのはタブだから出来ること。
それにトップイラストとして多くのとの目に触れるから出来ること。
自分のサイトの更新のためのイラストだったらそんなこと出来ない…
これって絶対無駄ばっかりの作業の気がするんだけど…(汗)
とりあえず研究よりも先に今野を完成させなきゃ!
こつこつ頑張ってくとするさ。

明日は台風が来る…朝からバイトっすよ?!(@_@)
家から出たくない〜!いえいえ、仕事の為!(という程生活に困ってないんだけど)


2001年08月21日(火)



 支離滅裂・・・

今週はバイトが不規則だー!
始まる時間も1時間ずれたり、1日2時間の人3時間の日とあったり…
頭の悪い私には覚えきれませ〜ん!

そろそろ台風が来そう・・・
今年の梅雨はそんな毎日ジメジメ降ってたわけじゃないし。
(バイトのある毎週水曜に降ってくれたけど)
夏になってからは毎日晴れだし。
たまには台風来てもいいかなーって思ってしまう(苦笑)
ただし、私が出かけない日に!!(日曜しかないじゃん!)

今週のジャンプの目次の作者コメント…冨樫さん毒舌ですなあ…(汗)
前回もそうだったし…
少し前の痴漢コメント以来…あんなに毒吐いて大丈夫なのかねえ?
まあ、漫画をちゃんと書いてくれれば文句は言いません(笑)

2001年08月20日(月)



 漂う香り〜・・・

今日は、2時間も昼寝してしまった…
たまに2時間くらい寝るときもあるけど、1時間+1時間という感じなのに
今日は2時間ずーっと寝てた。
体疲れてたのかなあ?(そろそろ年か・・・)

明日からまたバイト1色の生活だー!
今までは午前中だけとか午後だけとかだったけど、来週は真ん中にどーんと入ってる。
つまり自分の時間が中途半端にしか取れないみたい・・・(^^;)

夕方になると、たまにどこかの家の夕飯の匂いが漂ってくる。
今日、久しぶりに漂ってきた匂いは肉じゃが!
母親は少し前に台所でたまねぎを炒める匂いをかいでカレーかと思ったのだが・・・
漂ってきたのは肉じゃがのいい匂い(−w−)
しかし!もう暫くして漂ってきたのは・・・カレーの匂い!!
くっ…なんだか負けた気分…(笑)


2001年08月19日(日)



 本日帰宅!

本日帰宅!
明日帰ってきても良かったんだけど・・・
明日は久しぶりに家でゆっくりするかなってことで今日帰宅。

帰ってすぐに友達からいきなりだけどって、今日の花火大会のお誘い。
一応親に言ってみたけど案の定止められた。
泣く泣く行くのを諦めたけど…今日は疲れたから行かなくて良かったかも。

今日は近くの広場で子供会と老人会のお祭りがあるらしく、6時から放送が流れてきた。
家から歩いて10分弱のところなのに、放送は結構聞こえるもので。
最初に流れた曲は「だんご3兄弟」。
それで懐かしいと思っちゃいけなかった!
なんと「ギザギザハート〜」まで(しかもコーラス付き)流れてた!!
毎年やってるけど・・・これが流れたのは始めてかも・・・誰の趣味だ?!

夏コミの時買った八卦ストラップ、携帯と繋ぐ紐がボロくなったので変わりの紐を探して…
家にあった使ってないストラップ(携帯化った時についてくるやつとか)のが丈夫でよかったんだけど、
紐が太くて色々不都合が・・・
明日もうちょっと手頃なほつれない糸を探さなきゃなあ・・・

2001年08月18日(土)



 初浴衣

おばあちゃんに、浴衣を着せて貰った。
けど、くすぐったがり屋なので、動いたせいで上手く出来ず。
その上浴衣なのに、何本も紐をつけられて…あれ?という状態だった。
まあ、着れただけいいかな?(ちょっと不満げ)
折角だから花火買ってきてよ〜と言ったのに、買ってくれなかったし…

家から持っていった反物で浴衣制作もしてみた。
3日やそこらで終わるわけないんだけど。
終わらなかった分は置いてきて、作ってもらうことにして…(爆)
私がやったのは、背縫いと、前と後ろの縫い合わせと、袖。
高1の時、家庭科で運針の宿題が出たおかげでまだマシに出来たんだろうとは思うけど。
といっても、運針のやり方なんて忘れてるんだけどね(^^;)


2001年08月17日(金)



 おばあちゃん家へ

数年ぶりにおばあちゃんの家に泊まりにいった。
バイトのシフトを考えてた時に、何となく数日空いたから(笑)
前日にオフ会から帰宅してから急いで準備した。
それが30分足らずで終了したので上手く行き過ぎるとは思ったんだけど、
案の定忘れ物した(笑)
歯ブラシと化粧水。
化粧水は洗面台に乗ってたのでちょと拝借(泥棒とは言わないで・・・)

行きの電車は散々だった。
まず、中央線で半分うとうとしかけてた。
次が乗り換え駅だって分かってながらも目を瞑ってたら、あまりにも静かに止まるので、
ドアが閉まってから駅に着いたことに気付き、隣の駅まで運ばれてしまった。
隣の駅ではタイミングよく待たずに電車が来たのでラッキー♪
けど、乗り換えてからがまた問題発生。
武蔵野線は、いつも新木場行きとかが来るのに、東京行きがきたのでちょと不安になったのでその電車はやり過ごして、路線図を確認してしまった。
結局合ってたんだけど。
次の電車は珍しく4分後に来る(いつも10分以上待たされる)ので、喜んで来た電車に乗ったら…
途中駅で終点?!( ̄□ ̄;)
太陽さんが燦々と照る下で10分以上待たされました…(T_T)
早めに出たのに、結局あんまり意味がなかったというオチが待ってました。

2001年08月16日(木)



 オフ会♪

今日は行きつけのサイトさんにに集まる関東在住組で集まってオフ会だった!
幹事は私。
といっても、日程の調整だけだからかなり楽だった(そういうことは好き)
集合したらあとは皆で決めましょう!私は一参加者になるねvvって無責任(おい)
ボーリングとカラオケに行った。
カラオケでジョイサウンド目当てにカラ館行ったのに・・・
今日は最高2時間までだったので1回清算して、もう1回入りなおしたら、
ジョイサウンドの部屋はいっぱいって言われた・・・
おかげでダムに。
何の為にカラ館に行ったかって、安いのもあるけど
アニソンが沢山入ってるからじゃないのさ!!
とか文句言いつつ、計4時間歌い…
その後マックで1時間ほどダベった。
どれも楽しかったけど、ダベってたのが一番楽しかったかも!
話が尽きないから、9時に解散したけどちょっと消化不良って感じ(^^;)
まだまだ話したりないぞ!!
またこのメンバーでオフ会開こう☆

2001年08月15日(水)



 ダイレクトメール利用法(笑)

今日はお墓参りに。
特に何事もなく普通に終わりましたけど(何か期待してたのか?)
特に寄り道せずに帰ってきたので朝家を出て、午後2時過ぎには帰宅。
電車で行く場合、横浜駅を通るので、いつもシュウマイ弁当を買う。
別に列車の旅〜っていう程遠くないんですけど。ちょうど乗り換え駅なので。
シュウマイ弁当、結構好きです。
特にシュウマイが美味しいというわけではないんですが(笑)
外で食べるから美味しい♪
駅弁って、味よりも雰囲気を味わう所の方が強いから(^^;)

昨日、家にまた振袖の案内が届いた。
いつもは開けずに即捨てるんだけど、大きい封書で来たから
自室でゆっくり見ることにした。
開けたら結構しっかりした紙で綴じられてたからこれは着物の資料に使える♪と。
(既に目的変わってる…(笑))
着物の形や柄の参考に…
タダで送られてくるものを利用しなきゃ損でしょう♪
今まで取っておくなんて考えも付かなかったけど、大きい封書を見てふと思いついた♪
思いついてよかった〜(笑)

2001年08月14日(火)



 当たったーー−!!\(^^)/

今日は久々の地元の友達と会った!!
不○家レストランで数時間居座り。
少し奥まった所の席だったので、あまり店員も来ないのでゆっくり出来た♪

で、帰ったら新聞屋から何か手紙が…
この前応募したちょっとした懸賞が当たってる!!
新聞配達する支部の懸賞で、チケットなどが当たるやつ。
近くの映画館のチケットがあったから応募してみたら当たってしまった!!!
9月〜10月の間に、好きな日に好きな映画を見られるもの♪
「千と千尋〜」を見に行くぞ!!
何でって…オフの友人ならすぐにバレバレ(笑)理由はそれだけじゃないけど。
ハクがかっこいいらしいので!!
さて!地元の友達誘うかな!

2001年08月13日(月)



 また犬の散歩

またお隣さんが留守なので犬の散歩。
いえいえ、決してお隣さんが旅行好きというわけではないのですよ。
面倒だったので、靴下履かずにスニーカーを履いていったら…靴ズレ。
3箇所も…(T_T)
犬は走りたがるんだけど…途中から歩かせました(笑)
だって…痛いんだもん(涙)

我が家もようやく24時間ネット生活になるか?!
というのでただいま検索中…プロバ変えると父親のメルアドも変わるし、
ブラウザの設定変更が面倒そうだから、今と同じところ…かな?
果たして本当に変わるのか?!

うちのすぐ近くのツ○ヤが閉店に。
儲かってなかったからじゃないです(多分)まあまあお客入ってたし。
駅前に移転することに(多分近所の工事のせいで)
道路を広げる工事で引っかかるのかなあ?
その隣のマ○クの方が外側にあるし(配置を知らないと意味不明)
客も少ないと思うんだけど(毒)
何でこんなに毒吐くかって移転しないで欲しいから(爆)
今は、家から歩いて数ふん、自転車だと1分の距離にあるのに
駅前に移転されたら不便になるじゃないのさ!
そう頻繁に使ってるわけじゃないけど、お正月とかのテレビがつまらない時期に
いつも借りてるのに!!
これからは滅多に借りなくなるぞ?返しに行くのが面倒だし。


2001年08月12日(日)



 夏コミ2日目。

夏コミ2日目〜帰り雨でした(-_-;)
今日は遅く行った。
東京駅からバスで、渋滞もあるから1時間かかると見たんだけど…
すらっと15分ちょっとで着いてしまった(笑)

帰りのバス停、今日はちゃんともう一つの方から行きましたよ!!
けど、やっぱり1時間待ち。時間のせいもあったんだね…
東京駅に着いて昨日友人に連れて行って貰った地下街に行こうと思ったら、行けなかった。
昨日の今日でもう忘れたらしい(笑)
連れて行って貰ったところはやっぱ、ダメみたい・・・(^^;)

帰りに新宿に寄ったら、雨降ってて。マックで雨宿り。
降ったり止んだりしてたけど、地元の駅では降ってた…(-_-;)
でも傘さして自転車に乗ってたんだけど…段々強くなってきて、
真ん中くらいまで来たら土砂降り!!
私は雨女?!

2001年08月11日(土)



 行ってよかった☆

今日は、夏コミ1日目!
待ち時間暇だし、昨日になって行かないって選択肢もあったんだって思い出したので、
すぐ帰る気分で行ったんだけど…
行ってよかった☆

昨日、15日にやるオフ会のメンバー中の2人が会う約束をして他のを思い出し、
私も入れてもらうことに。
無事会えて、30分くらいおしゃべり。
場所は喫煙所の隣でした。
泰明さん、シリンと…なんと永泉様まで煙草吸っていらっしゃる!!(笑)
コスしててキャラになりきってようが煙草吸うのは自由だと分かっているんだけど。
やっぱり違和感が。
永泉様の場合、ダークだよねえ…とか皆で話した。

目当てのところは一通り回って、荷物の重さに耐え切れなくなってきたので
帰ろうかと思いバス停へ。
東京駅行きは2箇所から出てるから、空いてる方に行きたかったんだけど、
道に迷って混む方にしか行けなかった(苦笑)
炎天下の中下を向いて待ってたら、「らぷ」と声が。
ネット友達じゃないですか!!!(≧▽≦)
しかもオフ会で会う予定の一人。
これでオフ会参加者中1人を覗いて会えたことに!(笑)
道に迷ってよかった〜と思った瞬間!(笑)
偶然って素晴らしいねえ!!
折角会えたので東京駅で軽く食事を。
オムライス、卵ふっくらで美味しかったvv
今日は行ってよかったvv


2001年08月10日(金)



 そういえば・・・

明日の夏コミ、行かないって手もあったんだよね〜(笑)
なんでもない冷静な時だったら、「1人じゃ絶対行かない」って言ってるんだけど。
今回はドタキャンだったから、行く(気持ち)準備の準備が出来てる時だったから、
思いつかなかった…
ま、いいか(笑)
ついでに買ってきてくれって頼まれたし。
頼まれなかったら行ってないけどね。
明日は、15日にあるオフ会の参加者の内の2人と会える!
最初は会う予定はなかったんだけど、1人じゃ寂しいから会うことにした♪
さて、今日は早く寝よう!


2001年08月09日(木)



 大ピンチ!!

いつもイベントに一緒に行く友達が、夏風邪引いた!
何かあると直前に風邪を引く子だけど、
いつもなんだかんだ言ってちゃんと参加してるから
今回も大丈夫だと思ってたんだけど…ダメだった…
いつも2人で行ってるから1りで行くハメに…
待ち時間(約3時間)暇だ…
暇潰しのものを物色してたら、結構あるもんだ。
ミニテトリス(懐かしい…)。これで結構時間潰せる。
電池は案の定なくなりかけてたけど、別のほとんど遊んでないゲームのやつを使えばいいし。
これで2日間電池の心配はしなくていいと。
あとは、ウォークマンと、テトリスに飽きたときの本(厚めの物)を持って…
それくらいでいいハズ。
それでも暇だったら皆にメール送って愚痴ろうかな(笑)
今年は忘れ物しないようにしなきゃ!(去年はタオル忘れて悲惨だった)

2001年08月08日(水)



 お約束v

今日も相変わらずタブ使ってお絵描き。
お絵描きっていうと遊んでるみたいだけどちゃんとお仕事してますよ!!
FCのトップイラスト制作。
完全タブレット使用が希望だけど、まだまだ未熟者…
取りえず色塗りだけはタブの、80%タブ使用を製作中。
完全タブ版は…諦めることになるかも?

この前、暇つぶしにロジックと漢字のパズルの本を買ったおかげで
母娘でハマり中。
暇があれば鉛筆を消しゴムを持ち解いてる。
消しゴムは、スティックタイプのを使ってるけど、
前につまみ(?)の部分を折ってそのまま誤魔化してた。
そのつまみ(?)をスライドさせて消しゴムを出すから取ったらまずい。
それが最近頻繁に使われるようになって、悪化した。
パズル解きながら、鉛筆持ってない暇な手でその傷口を触るから悪いんだけど。
このままだと完全に折れるので(なんとか繋がってた)
母親がアロンアルファでくっつけた。(悪化させたの母親)
そしたら見事にお約束をやってくれましたv
元々固かったのに、ボンドが出すぎたらしく、動かない!!
思いっきり力をかけて何とか動くけど、今度は戻らない!!
お約束の展開に、私の笑いのツボにホームラン!
一人笑いが止まらなかった(^^;)

2001年08月07日(火)



 日々是前進

少しだけタブが上達した。
折角のタブレットなのに、鉛筆とは違う持ち方をしてしまう…
やっとなれてきた感じ。
普段マウスでやってるのと同じ作業(色塗り)をタブでやったら、
いつもの倍時間がかかってるような気がするんですけど…(汗)
けど、頼久さんの胸飾りの縁は上手く出来た!!
慣れる為に普通(ネットとか)の時もタブを使ってみたり(^^;)

明日は久々に平日でバイトない日だ☆
夏休みに入ってから、日曜以外はバイト入ってて(っても1週間だけど)
毎朝早起きだったからなあ…久しぶりにゆっくり寝てられる!!
これぞ夏休みでしょう♪
さて、明日は・・・絵を塗らなきゃ!(苦笑)

2001年08月06日(月)



 時代は流れるもんだねえ・・・

今日…なんかあったかなあ…

あ、友人が5年位前の住所録で050〜で始まる電話番号を発見。
携帯でもピッチでもなさそうだからと、ちょっと気になる。
ポケベルかと思って、私も昔の住所録を引っ張り出して調べてしまった。
けど、ポケベルは03〜始まり。
そういえば、4年くらい前に携帯とピッチの番号が1桁増えなかったっけ?
その変わる前ってもしかしたら050〜だったような…
といったら、その番号、携帯にしては1桁足りなかったそうで。
やはり昔の番号らしかった。
一件落着。

2001年08月05日(日)



 タブレット使用!

早速(じゃないか(^^;)タブを繋いで使ってみた。
凄い難しい…(><)
タブの台から少しだけ浮いた状態だと、反応しちゃってポインタが動く…
おかげでまともな絵が描けないよ〜〜!!
これから修行を積まねば!!
今はマウスで色塗ってるけど、それと同じく色塗るまでなら
タブでもちゃんと使えるんだけど…
それなたマウスで充分だし。
目指すはタブで輪郭から描くこと!!
借りた人にちょっと聞いてみたけど、タブで直接描くのはやっぱキツイらしい(^^;)
またスキャナのお世話になりそうだなあ。

頼忠を描いてみた。
難しいよ!!
一番大事な髪型が!!私の一番嫌いな分け方じゃないのさ!!
これで確実に遙か2発売以降もこのサイトのイラストに
頼忠が増殖することはないだろうなあ(笑)


2001年08月04日(土)



 FF7〜

今日、友人からタブが届いた!
ちょっとだけお試し期間ということで貸してくれたのだ!
ちゃんとお礼はしますよv遙かのマウスパッド!
2枚貰ったから彼女にあげるわvv

さて、今日いろ塗り予定だったイラスト。締め切りは今日中。
午前中はバイトで、ちょっとメイトに寄り…それで1時間半のロス。
そこで予期してなかった漫画(嵐雪記)が発売されてて!
嬉しいけどお金が!!!
泰明のブレスレットてのをちょっと見たんだけど、
買わずに(良かったら買おうと思ってた。良かったけど特に私を呼んでなかった)
代わりに(?)FF7のサントラを買った。今更だけど、その今更FF7が一番好きだって実感したから。

さて、家に帰ってイラストの作業に入ったものの…
疲れてきたら今く日買った物を読み始め…
結局イラスト完成したのは10:20過ぎ!!危ない危ない(^^;)

遙かの設定本買った。
1500円で高いと思ったけど、2/3がカラーイラストだから、結構お得かも。
アクラムの仮面の秘密に笑い、イクティの眼帯のエピソードに同情し。
まあ、全体的には結構良かった♪

2001年08月03日(金)



 ラッキーデー♪

今日、朝起きたら私宛にお届け物が。
ピンキーちょい大ホルダー。
ジャンプに葉書が付いてたから、1通だけ応募してみたもの。
当たるわけないと思いながら送ったのに。
まあ、当たる時はそういうもんだけど(^^;)
で、ブツは・・・”ちょい”大じゃないじゃん!!”大”だよ、あれは!

あと、いつもお世話になってるサイトの管理人さんからねずみーランドのお土産が!!
しかも予告ナシだったのでビックリ!!
今日は、2つも予告ナシのプレゼントが来て凄いラッキーな日♪

そういえば、ピンキーも朝来た(朝起きるとポストに入ってた)けど、
前にジャンプの(アニメツアーの)H×Hのビデオ(全プレ)に応募した時も、朝起きたらポストに入ってた。
いつ配達してるんだろう・・・?
(ちなみに、そのビデオは12/25の朝に来た!まさにクリスマスプレゼント♪)

2001年08月02日(木)



 オフ会

今日、メル友と会った!
同じ県内だったので、新百合ヶ丘で会うことに(地元ネタ!)
私は新百合で降りたことすらないので全く知らず。
相手もそんなによく知らないとのことだったので、適当に歩くことに。

まずは駅前のミスドに入った。
前々から約束してたイラ交開始。
その場でリクして描いたんだけど…恥は捨てることにしました。
隠しつつやってたけどね。端っこの席を確保してこそこそと(笑)
そこで2時間くらい時間潰して、今度はゲーセン探しの旅に。
駅周辺を歩いてみたけど…ない!
パチンコとカラオケと飲み屋の入ったビルが1つあるのみ。
1時間ほど歩いたけど見つからないので諦め、今度はケンタで時間潰し。
予定ではゲーセンでカロリー消費するはずだったんだけど…
逆にカロリー入れちゃったよ…

前に私が遙かにハマってるって言ったら、
「会うまでに読みます」って言ってくれて。
ホントに呼んできてくれた☆
いい人だ〜〜vv
しかも、頼久が好きって!!気が合うなあvv
新会長として(←あ…昨日の日記で伏せといたのに(笑))も嬉しい限り♪



2001年08月01日(水)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加