I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 5月の花教室と新月祭

5月のお花の教室はスズラン、グリーンネックレス、山ゴケでした。
5月の1日はすずらんの日で、フランスでは感謝の気持ちをこめてスズランを贈る習慣があるそう。
旬のスズランは、可憐な香りです。いつもはナチュラルな感じが多いので、ちょっと冒険してみました。


葉っぱをメインに。南国の王様の頭のかざりみたいに。


教室の後の楽しみは、みんなでお茶の時間は、プリン!

滑らかで、それはそれはおいしかったのです。

その後、新月祭へ。

鎌倉のお寺の境内で行われたイベントで、アーチストのライブがあったり、ナチュラルな素材のフードや、雑貨、お洋服のショップがあったり、写真展や、ヨガや鎌倉彫などのワークショップがあったり。
雨が降る中、UAの歌が身にしみましたよ。ミルクティーや、大きな木に甘えてが聞けて嬉しかったな。どんどん、その歌う人としてのすごみが増して、自然になっていくUAがとても素敵でした。
次の日は、ほんわかしたお天気の中、CHARAのユニット、COLD SUGARを堪能しました。




(み)

2006年05月27日(土)



 大黒ジャンクション

函館帰りのつまを迎えに、羽田空港まで。

鎌倉に移って以来、車で出かけることが少なくなってきているので、こういう機会は貴重です。


お土産はもちろんラッキーエッグバーガー(まいうー)

羽田からの帰途、首都高から横横道路に向かう途中で、不注意からルートを外れてしまいました。

むう・・・まだ西方向には慣れておりません(と言い訳)

大黒ふ頭まで戻れば軌道修正できそうだったので、仕方なく一旦、大黒ジャンクションまで引き返すことにしました。ぐるぐる渦を巻きながら高度を下げていくと、その底に併設されているパーキングに辿り着きました。

車を止めて見上げると、螺旋状に空を覆う首都高群。このパーキングに寄るのは初めてだったのですが、深夜ということもあって、アリ地獄の底に迷い込んだかのような感覚に陥りました。


あるいは時が止まったオアシスか

まあ、道に迷うのも時にはヨシ、と強がってみたり。実際は単なる30分のロス。

(よ)

2006年05月07日(日)



 溜めも溜めたり2か月分

鎌倉の話を一気に更新しました。時を経て記憶も薄れてしまっており、コメントもややあっさり風味ですがご勘弁ください。

つまに遅れること1日、ようやく「MOTHER 3」が終わりました。そして、ヴァクストゥームくんが、今週末に新潟で復帰します。

(よ)

2006年05月04日(木)
初日 最新 目次 HOME