★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2001年08月31日(金) 小説が追加されました!要・読

「創作小説」に人魚姫5をアップしました。
だんだんと違う世界にのめりこんでいます。
最後はどうなるんでしょうか…
なんか中途半端なところで区切れてますが、お気になさらないで下さい。

他はちょこちょこっと、変更。
もう9月だし、秋だし、サイトも改装したいですねえ。

2001を突破しました。
ええ、いいんです。ゆっくりで。
申告はいまんとこいないんで…
早くもつぎは2222です〜。
特別カウントは2500です。小説リクエスト権ありますよ〜〜〜。

しかし、9月は忙しいので更新ができるか心配なんですが。
みなさまよろしく〜〜



2001年08月28日(火) ラクガキページなんて作ってもうた!

つい、ラクガキしてたら、ラクガキもネットに出そうと作りました。
「今日のラクガキ」ページです。
まだまだこれからで1コしかありませんが、多分増えてきます。
オープンキャンバスにタブレットで描いた絵です。

「リンクに1件追加しました。
オリジナルサイトです。

今、人魚姫書いているんでおそらく週末にはアップできる予定です〜。
この前は絵本をかいました。
人魚姫とシンデレラ。
人魚姫は5人の姉がいるようでした。
ひとり足りなかった…。もっと勉強してから書けばよかった



2001年08月25日(土) ベルばら

見に行ってきました〜。
宝塚です!ベルばらです!
せっかく宝塚の近くに住んでいるんだから、一生のうちにいかな…と思いつつようやくチャンスがやってきました。
「ベルサイユのばら2001〜オスカルとアンドレ編」です。
星組公演。

宝塚大劇場。あの場所の雰囲気は独特ですね。
昔はよく隣の「宝塚ファミリーランド」とか行ってましたが、大劇場ははじめてです。ちょーっとドキドキ。
入り口で記念撮影している団体さまがいらっしゃいました。
中に入るとヅカ一色。
なんかグッズとか買いたくなります。

で、上演開始。
もうめちゃかっこいい。
オスカル様…あれはそこれの男よりもかっこいいです。
また機会があれば何かみたいです〜〜〜。


つーか、今地震発生。
かなり長くて超こわい。
阪神大震災を思い出します。
ああ、怖い



2001年08月22日(水) へっぽこ更新***

今日の更新を発表します。
前回に引き続き同盟を幾つか追加。
いろんな同盟を調べていてもピンと来るのがないんですね〜。
「世界史同盟」とかしりませんか?

あとは「リンク」OTHERを一件追加デス。
ハリー・ポッター友の会。いわずと知れたオフィシャルファンクラブです。
お気にサイトなんでリンク集に入れました。

ここにきてまたカウンターが周りがトロイです。
やっぱ私の怠慢さでしょうか。
もっとがんばりたいんですが。
がんばって絵でも文字でもかかなきゃならんね。



2001年08月21日(火) 台風とわたし

前日の月曜日からテレビやラジオで台風情報が流れっぱなし。
月曜日のニュースを見る限りではどうやら大阪を通過する模様。
これは久しぶりに嵐になるな…と少しワクワク。
ずっといい天気がつづいて水不足になり、地元のダムでは取水制限なんかも始まっていました。
これでダムも水が…。

月曜日の夜には次の日大雨になっているこをちょっと期待。
で、次の日。
朝のニュースを見るために7時頃起きる。
台風情報をやっているので眺める。
どうやら予想より東にいる模様。
こりゃあすんごい雨にはならんは。。
午前中はあんまり雨もふっていず平和でありました。

で、午後。しだいに雨も風も強くなる。
でもわが地域には警報もでていない。
こりゃあやむんかな。
…でもなかった。
きがつけば警報は出ている。でもいうほど風は強くない。
音はうるさいけど…。
6時頃。でかける必要があるので外に出る。
想像以上に風は強く、雨は横降りでありました。
住んでいるところは山を削った住宅街なんで浸水はしないけど…。
ニュースを見ると大変なところは大変なんですね。




2001年08月20日(月) **Gallery大改装**

「Galley」のページを大改装しました。
サムネイルを作りました。
ということで改装です。

ちょーっ圧縮しすぎて汚いしちょっとショック。
ぺーじのレイアウトもいろいろ考えてこう…。

あと頂きものを追加です。
桜やよい様から頂いた「最遊記の玄奘三蔵」です〜。
もっとイラストください。欲しています。

同盟も幾つか追加したいですわ。
ハリポタの同盟を探し中〜。
ハリポタ〜〜〜。いいですねええ。
ハリポタページ作ろうかしら。



2001年08月19日(日) 同盟と浴衣

友人やらその妹やら総勢10人が集まってパーティーをした。
「浴衣パーティー」と名つけられた。
単に浴衣を着て、晩御飯を一緒に食べて、花火をして、ゲームして遊ぶという集まりである。
5:30頃、会場となる友達の家に行く。
浴衣を着ていくとなんか道行く人に何事か!と思われるので、そのお家で着ることに。
で、まあ着替えるのだけど、浴衣を一人で着るのは高校生の頃(3年前)、文化発表会(文化祭とはいわずにこう呼んでいた)で、部活で浴衣を着て以来だ。
ちなみにわたしは茶道部という風流な部活をやっていた。
ちゃんと着れたが、着崩れしないか心配。帯が解けないか心配。

で、パーティーが始まった。メニューは冷麺。やっぱ夏はこれでしょう。
浴衣の帯のせいかみんな小食。しかし、それでも結構食べたと思われる。
その後はちょっとしたゲームをする。
そのゲームで商品のトランプをゲット。

その後は花火。しかし外は風がきつかった…
台風のせいだろうか。ろうそくの火は何度も消える。
線香花火をしたってすぐおちる。
というわけである程度したら終わり。

最後の大イベントが待っていた。
10人でする、「うすのろのばか」である。
トランプゲームの一種だが説明するのは面倒なのでちょっと省略。
流血を見るトランプゲームである。
みんな浴衣の袖をまくりあげて戦闘態勢。
それでもそんなにも白熱することなく終わった。

わたしの夏はこれで終わりだろうか。



昨日と今日の更新は同盟です。

かの有名なハリーポッターにはまったわたしはハリポタ系の同盟に参加をしたのであります。2つかないまのところ。
それとオリジナル系の同盟などなど。
バナーを貼り忘れてたところ(汗)や追加したところのバナーを貼り付けです。

しかし、暑いですねえ。
台風がきているという話は本当でしょうか。
雨が降らないから水不足。大変だ。近所のダムも水が少なかったです。

高校野球も瀬戸際…
兵庫県の代表も負けてしまったし。フウ。
阪神タイガースも弱いし。

こんな日はハリポタを読んで元気になろうと。



2001年08月13日(月) らくがきミッフィ-を初投入!

今回の更新のあと出かけますんでしばらく更新&レスできません。
ということでおきみやげとしてラクガキにかきたミッフィ-もどきです。

「Gallery」のらくがき部分を追加。
前トップにあった夏の女の子を「Gallery」に移動しました。
またニュウな二つをサムネイルを作りました。
順次作っていく予定です。

あとは特にいじってはいないですねえ。
小説〜〜〜。
なんか書けません!どうしたらいいんでしょうか!



2001年08月11日(土) トップは夢の中

今回はようやくトップイラストを更新しました。
1234カウント記念のリクエストです。
「ファンタジーな女の子」…。
さて、ファンタジーな女の子でしょうか?

謎です。
1000のほうがまだなんですけど、資料が無くて…
夏中にはやりたいのだけど。
前のトップはすぐに「Gallery」に移しますが少し待ってください。
がんばって明日にでも置いておきます。

小説はちょーっと待ってください。
大変すぎてできてません。



2001年08月09日(木) 残暑は厳しいかな

友達とどっかいこか〜。
ということで適度に決めた今回の企画。
「USJは高いし〜。エキスポはこの前行ったし〜。じゃあ神戸のポートピアランドにでも行こうか」
というように決定。フリーパスもあることやし。
兵庫県在住のくせにして、ポートピアランドは初であった。

しかし、その日が休園日あるいは何時開園なんてことはだれも考えていなかった。一瞬そんな予感もよぎったが…関係ない。
朝9:30頃に到着。駅は静か過ぎる。
不安がよぎる。今日は休みじゃねーだろうな。
どうやら開園は10:00の模様。しばらくゲートの前に待機。
15分くらい前になると音楽が鳴り始める。
CMとかでよく流れる曲。頭から離れない。

で、ようやく中へ入る。
思ったより狭く、いろいろ見るもあんまり面白くない。
暑いせいもあってしんどい。
ジェットコースターもまあまあだす。

3時くらいになるとみんな眠くなって休憩場所で爆睡。
1時間ほどして起きたらみんなすっきり!
遊園地で寝るやつがどこにおんねん!

お金も底をつき…帰宅。
暑いぜ。夏には行く場所ではないような…。空いていてイイケドね。


今回の更新は更新というホドではありません。
何をしたかというと…

暑中見舞いのページを削除しました。
もう暑中見舞いではない時代ですな。

それからびびったのは…
トップのお絵描きさんねっとわ〜くへのリンクが間違っておりました。
ということで貼りなおしデス。

最近カウンターの回りが速くて本人びびってマス。
いったい何があったんでしょうか…。
ということでがんばって小説も書きます。
がんばるぞい。



2001年08月07日(火) 勉強の成果は・・・

昨日にはもうすでに完成はしておったんですが…
リンクのページをフレームにしました!
えへへ〜。
昨日は本と、HTML勉強サイト(笑)でフレームの勉強をしました。
で、完成したのであります。

「リンク」に2件追加です。
めっちゃ素敵なサイトです。行ってください。

カウンター1500超えました。
残念ながら申告はだれもしてくれませんでした。
ということですが、次は2001年ということで2001です。
特別カウントはまだ決めてません。
多分2345あたりになる予定。でも未定。

まずたまっているリクエストを消化しなくては…。
友人がかわうそをリクエストしてるんですが、資料がなくて。
早く貸してくれたまえ。



2001年08月05日(日) 100の質問〜

お絵描きさんサイトで今はやっている100の質問…
わたしもやってみました。

「Prpfile」のところからリンク貼っています。
それでもココからお出かけください〜♪

あとリンクを一件追加しました。
素敵なサイトさんなのでぜひお出かけくださいませ。

なんか変な更新ばっかりでごめんなさいです。



2001年08月04日(土) ようやく書いたモノ

おまたせいたしました〜
ようやく書きました。

「創作小説」の
時の旋律第1章―3です。
今回はもう、書いているうちに自分も何を書いているのかわからなくなってきました。展開速すぎ、みたいな。
文才ないんで、よくわからないトコとか山盛りありますが、目をつぶって許してください〜〜〜。
もうゴメンナサイ〜しかいえません。
続きは来週くらいにアップします。
コレけっこう長くなりそうです。はい。終わるんか心配。
今回はコレだけです。
つかれました。もういいんです。

もうすぐキリバンですね〜。
最近カウンター回るの早くてびっくりデス。
夏休みだからか?
来週の初めには1500を誰かが踏んでくれるでしょう。

キリリクたまってますね。
今からがんばりまする。



2001年08月03日(金) ちょっとだけよ〜

ちょーっとだけ更新しました。
暑いんでそんなにもできませんでした。
また後で…夕刻にがんばります。

「リンク」のところの
検索・交流に1件追加しました。
オリジナル・ゲームリンクのあるサイトさまのところ紹介文少し変更デス。

「キリバン」
1234のカウント申告者に追加。
あと文字を小さくしてみたり。

他にも更新にかいてなくともいろんなところに変更してたりしてます。
オリジナルのページがなくなったの気づいた人いますか〜?
キャラ設定とかまだできてないからしばらくオリジナルのページは閉鎖中。
それでも小説の「幻想の祈り」はちゃんと「創作小説」からいけます。

キャラ設定。イラストも描いていたんですが、うまくいかなくて…
それでも夏中にはもう一度アップしなおします。



2001年08月02日(木) イラストアップ♪

イラストをアップしました。
久しぶりかな…?
今度もオリジナルで森の中にいます。

「Gallery」のその他イラストのところです。
今度はちょっとコメントの書き方とかも換えてみました。
もうちょっと多くなるといろいろやってみたいです。


それからトップのスクロールバーを変えてみました。
色を変えたのです。
多分、IE5,5以上じゃないと変わらないとは思いますが…。
なにかご意見あればよろしく。

小説はもう〜ちょっと待ってください。
ゴメンナサイ〜〜〜。
なにかと忙しいのデス。

そいういや、「Diary」の昨日(8/1)のとこにちょこっと興味深いこと書きます。
しょうもないですが、興味ある人はドウゾ。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加